« 雑誌ディズニーファンなお話し2 | トップページ | 旅行日程 »

2010年9月 1日 (水)

雑誌ディズニーファンなお話し3

*2001記

大熊光男先生とディズニーファン

なにげなくテレビチャンピオンのペーパークラフト王選手権を見ていました。
その回で優勝した「大熊光男さん」
HPを探してみたら、なんと!!! DF80号の表紙を手がけていた方ではありませんか!
クラフト紙でここまでトイストーリーの世界を立体的に仕上げるなんてすごい!
と思っていたら地元の方だったなんて。
しかも地元のデパートで個展と1日教室を開催されるというではないですか!
これは行くしかない。というわけで行ってきました。  

P5

本物だ~(写真ぼかしてマス) 意外と小さいというか、表紙と実物大でした。

P4
89号表紙の実物

他にも95号の白雪姫の7人の小人、104号のチップとデールも手がけていらっしゃいます。

<教室風景> (ボカしています)2001年5月

P1

紙にかいてあるパーツ通りハサミで切り取ります。

P2
カーブをつけたり、スチロール板を張ったりして立体感をだしていきます。

P3
できあがり見本図のとおりにできました!

****DF100号 39ページに 
「スペシャルレッスンペーパークラフトでミッキーとミニーのグリーティングカードを作ろう!」
が掲載されています。****     
80号を持参してサインをしていただきました。うひょひょ
この表紙はなんと、ピクサーが作成した100号の表紙にも登場しているのです。

Df4 ←これ。マイクとサリーがDFを読んでいる!

« 雑誌ディズニーファンなお話し2 | トップページ | 旅行日程 »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑誌ディズニーファンなお話し2 | トップページ | 旅行日程 »