« 夏イベント情報 | トップページ | 立会人ミッキーとミニー »

2012年4月21日 (土)

DF6月号

ディズニーファン2012年6月号が届いた。

●リバーシブルトートが付録について930円

●表紙
オズワルド!
ディズニーに戻ってきたことと、ウォルト生誕110周年で
一気に注目をあびてます。

●スプリングヴォヤッジ
スニークの日はよいお天気だったので、写真がきれい~。
各エリアの、植栽解説もついています。
過去最多の種類を植えてあり、かつ期間中3回は植え替える予定だそう。
アラビアには、とにかく青い花を集めたとのこと。
青い花は春しか見られないんだって。

●ホットホットナウから
ディズニーギャラリーでウォルト生誕110周年グッズ
第一弾 ~5/10
第二弾 5/11~7/1 アメリカのファミリーミュージアムの商品

●しのやまさん写真
シャーウッドガーデンのピンク姫たち。
鳥を見つめるマリーちゃんがちょっとシュール。

●ウェディング
ミラコスタのブーケプルズ参加で
ゲストにもチャームがもらえるの知りませんでした。かわいい。

●イクスピアリ
2ページに拡大
小さいけれど、色々な角度からの写真や
天井画の秘密なども載っていていいと思いました。

●ディズニーアカデミー
コンサルタントの増田さんのお話し
TDRは本家の兄弟というより従兄弟。
独自の進化を遂げていると。なるほど!
最初の、ウォルトのこだわりが東京では違ってしまったけれど
真摯な姿勢で稀有な個性を伸ばしてきたのは特筆すべきこと。

●ロバートシャーマンさん追悼記事
ディズニー映画の名曲を数多く残したシャーマン兄弟のロバートさんが先日亡くなりました。
アクアスフィアのテーマ曲をロンドンで録音の際、彼が指揮する予定だったと
冨田勲さんがエピソードを語っていました。
体調を崩して実現しなかったとの事。

●海外パーク
パリ20周年が豪華すぎてうらやましい。
オープニングセレモニーのフラッシュモブや
お城のプロジェクションマッピングは動画で見ただけで涙でました。

DLのカーズランドは6/15オープン

●デイヴスミスさんに聞こう
ウォルトは日本に興味があったのでしょうか。の答えが興味深い。
日本を題材にしたドキュメンタリー作品を2つ撮ってます。

●表紙コンテスト結果
人気の高かったものをカレンダーにして、
1月号の付録にするそう。

●Dオンクラシック
10年間のヒストリー
一番多く演奏された曲はホールニューワールド

●Dミュージカル
アイーダに関連したエジプト大使館でのトークショーレポ。
吉村作治さんのお話しが興味深い。

美女と野獣の舞台とバックステージのレポーター3組募集。
応募権添付で。5/21締め切り

●ファンミーツー
ブラインドサッカー(盲サッカー)日本代表の加藤さん。
筑波の技術大学の方だ~
パークのバリアフリーサービスについて少し触れています。

●ファンプラザより
シニアさんいらっしゃいのコーナーの93歳のおばあちゃんの話し言葉
「すごい劇」「踊り子さん」が面白かった。

●プリンセスウェディングの絵本
映画のあと、どんな結婚式を挙げたのかな?だって。
5月はラプンツェル発売。

●ウォルト生誕110周年グッズプレゼント
応募権を添付し、ハガキで応募。
ROOトートは楽天市場でも販売中。

プレゼント商品ではないですが、ディズニー男子コーナーに
載っていたメンズTシャツも110周年グッズ

●ポップディズニー
新シリーズのソフビ製トイフィギュア
つぶらな瞳がかわいいって・・・マイクはほぼ「目」なんですけど。

●Dストア
・日の丸シリーズは関東限定。
これから発売されるロンドン、パリ、ニューヨークのシリーズも店舗限定だそう。

・新ユニベア 5/22発売
スティッチ、エンジェル、スクランプ
スクランプのユニベアは誰が作ったのかな?リロ?

・スカイツリーにも新店舗オープン 5/22

●キャラトーク
クスコ!
ラマになった王様はおもしろいよ~

●ファングッズインフォメーションの中から
レスポートサックのDシリーズ
サイトで5/9から予約開始だそう。
メアリーブレア調スモワ柄バッグいい!

スペシャルショップのページに出ていた
アウトドアのオズワルド柄リュックもかわいい。

●わたしのたからもの
エイリアングッズコレクターの方

●Dシネマクラブ
ドナルド特集。
やはり公式には6/9生まれ。
6/20にクロニクルDVD第4弾発売。

●ファンネットワークの中から
・伊勢丹新宿店でDセレクション、キッズベビーコーナー登場。
トミーのキッズシリーズは、各都市のイオンなどで取り扱い。

・イースターを題材にした絵本4/23発売。
「カーズのイースターだいさくせん」てなんで?と思ったら
イースターバギー(バニーのパロディ)だからなんですね。笑

・ゲーム事業提携の様子レポ
モバゲー社長ってイバラキの人なんだよねー・・

●予告
来月号で、宮川あきらさん冨田さん外山さん座談会!

« 夏イベント情報 | トップページ | 立会人ミッキーとミニー »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/44967232

この記事へのトラックバック一覧です: DF6月号:

« 夏イベント情報 | トップページ | 立会人ミッキーとミニー »