« 2010年9月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ダッフィールーム・眺め

ダッフィールームの場所は
他に泊まった方に聞いたり、検索してみると
トスカーナサイドでもアクアスフィアの見える側ではなく
宴会場エントランスの上部分に固まっているようです。
*追記。アクアスフィアが木に隠れるけど、アクアスフィア側にも数部屋ありました。

窓から見える景色には期待していなかったのに
思っていたよりよかったです。
幾何学的な植栽と彫刻の置いてある庭の向こうにドゥオモが見える、
これは!まさにフィレンツェビュー!
こんなお部屋もあるのですね~
Cimg4110

Cimg4108
3階なので、駐車場もビル群も見えなかったです。
左の青い屋根は、大宴会場の屋根と思われます。

下にものを落とす心配がないからか
ハーバー側より窓が広く開き
手を外まで出して写真が撮れました。
Cimg4098
夜、花火があがったのですが
これもギリギリ見えました。
位置的にパーク外になってしまうので、曲は聞こえなかったですけどね。
Dsc08148
逆に、アクアスフィアのほうだと
曲は聞こえるのに花火は見えないというお部屋もあります・・・

2012年4月29日 (日)

ダッフィールーム・アメニティー

実は私、Sサイズのダッフィーもシェリーメイも持っていません・・・・
たまーにぬいぐるみバッジを買うくらいです。
なのになんで泊まりたかったかというと
スプリングヴォヤッジのアメニティーが欲しかったからです。
この期間、他のお部屋だとルームキーのみでしたので。
Cimg4240
キーを入れるケースもダッフィー柄。

壁にかけてあったイラストのグッズがあればいいのに・・・と思っていたら
歯ブラシとシャンプー類のイラストがこれ!
Cimg4017 Cimg4019
歯ブラシの色わけマークもスプリングヴォヤッジ仕様
Cimg4099

紙袋。
Cimg4094 Cimg4095

シェリーメイ用ダッフルバッグとログは
1部屋に3セット
Cimg4002
バッグの下に、お持ち帰り用のビニール袋もおいてありました。

ダッフルバッグは、入れるぬいぐるみは持っていなくても!
ミラコスタのマークがついているので欲しかったんです。
販売しているダッフィー用と違って
ワッペンの周りに刺繍が施してありました。
Cimg4091
底の部分がワインカラーなのと、
バケッジタグと脇のファスナートップもシェリーメイの形になっていました。

厚さ2ミリのシェリーメイを引っこ抜いたら、こんなんでびっくりしました;
1
説明書になっていました。

ログ。地図がついているフォトアルバムです。
こちらにも、表紙と中にミラコスタのマーク。
Cimg4092 Cimg4093
そして、青いひもでとじるように出来ていました。
Cimg4221
販売しているものは、ピンクの紙をマジックテープでとめるようになってるのです。
中の地図は多分同じ。

その他、ワイングラスやフォトフレーム、スーベニアメダルは作りませんでした。
Cimg4224

Cimg4225 Cimg4227_3

2012年4月28日 (土)

ダッフィールーム・内装

ミラコスタで期間限定の
「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ スペシャルルーム」
通称ダッフィールームに宿泊してきました。
(以前のブログに書いた詳細記事は、こちら )

トスカーナサイドに60室あります。
ソファーのある部屋もあるはずですが
この日は、丸テーブルと椅子が置いてあるお部屋でした。
Cimg3992
テレビの上と、ベッドのところのお花は造花です。
Cimg3993

Cimg4004 Cimg4003

四角いテーブルには、レース(を印刷したもの)
Cimg4008
光っちゃったけどスプリングヴォヤッジ仕様。

ライトも普通のお部屋と違うと思います。
Cimg4007
小さな隠れミッキーがいます。

ダッフィーとシェリーメイ用の椅子は
下の台に固定されていて、動かすことはできませんでした。
Cimg3998
この台と椅子で、かなりコストがかかってる気がしました。

ミッキーとミニーのサイン入りアートはかわいいです。
Cimg3994

Cimg4027
こちらの絵は、どう撮っても光が反射するので
よく撮れませんでした;

ミラコスタにキャラクタールームってどうなの?と心配でしたが、
やっぱりミラコスタらしく、思っていたより落ち着いた雰囲気の内装でした。

アメニティーは別記事にします。

2012年4月27日 (金)

バイナルメーション

以前、いつだったかWDWのハリウッドスタジオがまだMGMスタジオだった時、
等身大のミッキーフィギュアにデザイナーや有名人が色々なデザインを施して
並べたイベントがあったと思うのですが
バイナルメーションはそれから派生したのかな、と思っていました。
ちょっと違うのかな?
とにかく、2008年にアメリカで誕生し
日本でも浸透してきて、とうとうパークイベントのものも発売されました。
Cimg3901 Cimg3902
トイステーションのショーウィンドウ
Cimg3905
キューブリックみたいな
コレクションアイテムですが
網羅しようとしたら大変なことになりますよね・・・
アメリカではとうとうダッフィーのバイナルも登場だそうですし。

アンバサダーホテルでは
7月から通路に110体のバイナルメーションが展示されるそうです。

ちなみに、この期間、ルームキーがオズワルド柄になりますが
今出ている旅行会社のパンフレットを見る限り
アメニティーは通常のもののようです。
11

2012年4月26日 (木)

30周年情報

TDR30周年の概要が発表されました。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2012/04/20120426_041.pdf
東京ディズニーリゾート30周年「 ザ・ハピネス・イヤー 」

30周年はやはりというか・・TDR展開。
両パークがバルーンで飾られるよう。
イメージイラストを見ると、コスチュームはゴールドっぽいですね。

TDLでは、新しいデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」開始
キャラクターをテーマにしたフロートということは、
ジュビレーションとちがってビッグ7が分散されるのかな。

新アトラクションとして登場するのは
「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」

季節ごとのイベントは、夏祭り、ハロウィーン、クリスマスしか書いてないけど
他の資料を見ると、イースターも継続と読めます・・
各メディアでも「定着させたいイベント」といっていたけど
どうなんだろ。
レギュラーショーがどうなるかなど、細かい情報はまだですね。

その他のお知らせとして
夏のバケーションパッケージ新プランについてが更新されました。
TDLファイナルとオアシスの鑑賞席つき、など。
5/1発売。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2012/04/20120426_051.pdf

2012年4月25日 (水)

29周年グッズ

今年のランド29周年メインアートは
メリーポピンズとバートになった、ミニーとミッキー
イースター仕様です。
ペンギンも周りにいました。
Cimg4132
黄色いから、旧バルーンベンダーっぽくてつぼなデザインです。
(ポスカしか買ってないけど;)

そのせいもあってか、今年のイースターパレードには
メリーとバートも復活し、しかも、城前停止の真ん中で、ミッキーと踊ります。
Dsc07892
見えにくいけど、イラストと同じように
帽子にもちゃんとたまごがついてます。

パレードにペンギンはいないけど
その横にいるうさ耳ダンサーさんのジャケットが黒いから
ちょっとペンギンぽいです。
Dsc07885


2012年4月24日 (火)

バンドさんにも卵

ディズニーランドバンドもパステルカラーのイースター衣装になっていました。
Cimg3856
バックルや袖口、帽子にもたまごがついていました。
Cimg3858
バイシクルピアノも似た感じの衣装でしたよ!
そういえば今年はチカディーズもジャグラーもいないですね。

2012年4月23日 (月)

ドナ卵とデジ卵

アンバサダーホテルのこんなところにも小さな卵が!
Cimg3940
写真はないけど、ハイピリオンラウンジ横の植え込みの中にもひっそりしこんでありました。

光ってうまく撮れなかったけど
チックタックダイナーのショーウィンドウにはこんな飾りが。
Cimg3941
デイジーたまごは珍しいかな?

ロビーのお花もたまご
Cimg3936 Cimg3937
メインエントランス横のミッキーミニー像にも
昨年同様、卵が飾ってありました。

スーベニアメダルもイースターバージョンでした。
Cimg3939


2012年4月22日 (日)

立会人ミッキーとミニー

今日はミラコとアンバでブライダルプレビューが行われました。
べ、べつに何歳になっても挙げたっていいものなんだろーけど
絵になるのはやっぱりお若い方達ですわー
いやー、いいですね!

先日は、アンバサダーホテルのガゼボで、
サイニングセレモニーのミッキーとミニーを見かけました。
すぐお帰りのところだったので、ほんのちょっとしか見えませんでしたがかわいかった~
Dsc07840 Dsc07841
ご結婚される2人やご親族の方といっぱいハグしたりしていて
とてもうらやましかったです。
桜がまだ綺麗に咲いていた時でしたので、とてもいい写真が撮れたのではないでしょうか。
Dsc07842

この、ガゼボで行われるサイニングセレモニーでは、ドナルドとデイジーが呼べるプランもあります。
http://www.disneyweddings.jp/japanese/dah/pro/ceremony.html#signing

2012年4月21日 (土)

DF6月号

ディズニーファン2012年6月号が届いた。

●リバーシブルトートが付録について930円

●表紙
オズワルド!
ディズニーに戻ってきたことと、ウォルト生誕110周年で
一気に注目をあびてます。

●スプリングヴォヤッジ
スニークの日はよいお天気だったので、写真がきれい~。
各エリアの、植栽解説もついています。
過去最多の種類を植えてあり、かつ期間中3回は植え替える予定だそう。
アラビアには、とにかく青い花を集めたとのこと。
青い花は春しか見られないんだって。

●ホットホットナウから
ディズニーギャラリーでウォルト生誕110周年グッズ
第一弾 ~5/10
第二弾 5/11~7/1 アメリカのファミリーミュージアムの商品

●しのやまさん写真
シャーウッドガーデンのピンク姫たち。
鳥を見つめるマリーちゃんがちょっとシュール。

●ウェディング
ミラコスタのブーケプルズ参加で
ゲストにもチャームがもらえるの知りませんでした。かわいい。

●イクスピアリ
2ページに拡大
小さいけれど、色々な角度からの写真や
天井画の秘密なども載っていていいと思いました。

●ディズニーアカデミー
コンサルタントの増田さんのお話し
TDRは本家の兄弟というより従兄弟。
独自の進化を遂げていると。なるほど!
最初の、ウォルトのこだわりが東京では違ってしまったけれど
真摯な姿勢で稀有な個性を伸ばしてきたのは特筆すべきこと。

●ロバートシャーマンさん追悼記事
ディズニー映画の名曲を数多く残したシャーマン兄弟のロバートさんが先日亡くなりました。
アクアスフィアのテーマ曲をロンドンで録音の際、彼が指揮する予定だったと
冨田勲さんがエピソードを語っていました。
体調を崩して実現しなかったとの事。

●海外パーク
パリ20周年が豪華すぎてうらやましい。
オープニングセレモニーのフラッシュモブや
お城のプロジェクションマッピングは動画で見ただけで涙でました。

DLのカーズランドは6/15オープン

●デイヴスミスさんに聞こう
ウォルトは日本に興味があったのでしょうか。の答えが興味深い。
日本を題材にしたドキュメンタリー作品を2つ撮ってます。

●表紙コンテスト結果
人気の高かったものをカレンダーにして、
1月号の付録にするそう。

●Dオンクラシック
10年間のヒストリー
一番多く演奏された曲はホールニューワールド

●Dミュージカル
アイーダに関連したエジプト大使館でのトークショーレポ。
吉村作治さんのお話しが興味深い。

美女と野獣の舞台とバックステージのレポーター3組募集。
応募権添付で。5/21締め切り

●ファンミーツー
ブラインドサッカー(盲サッカー)日本代表の加藤さん。
筑波の技術大学の方だ~
パークのバリアフリーサービスについて少し触れています。

●ファンプラザより
シニアさんいらっしゃいのコーナーの93歳のおばあちゃんの話し言葉
「すごい劇」「踊り子さん」が面白かった。

●プリンセスウェディングの絵本
映画のあと、どんな結婚式を挙げたのかな?だって。
5月はラプンツェル発売。

●ウォルト生誕110周年グッズプレゼント
応募権を添付し、ハガキで応募。
ROOトートは楽天市場でも販売中。

プレゼント商品ではないですが、ディズニー男子コーナーに
載っていたメンズTシャツも110周年グッズ

●ポップディズニー
新シリーズのソフビ製トイフィギュア
つぶらな瞳がかわいいって・・・マイクはほぼ「目」なんですけど。

●Dストア
・日の丸シリーズは関東限定。
これから発売されるロンドン、パリ、ニューヨークのシリーズも店舗限定だそう。

・新ユニベア 5/22発売
スティッチ、エンジェル、スクランプ
スクランプのユニベアは誰が作ったのかな?リロ?

・スカイツリーにも新店舗オープン 5/22

●キャラトーク
クスコ!
ラマになった王様はおもしろいよ~

●ファングッズインフォメーションの中から
レスポートサックのDシリーズ
サイトで5/9から予約開始だそう。
メアリーブレア調スモワ柄バッグいい!

スペシャルショップのページに出ていた
アウトドアのオズワルド柄リュックもかわいい。

●わたしのたからもの
エイリアングッズコレクターの方

●Dシネマクラブ
ドナルド特集。
やはり公式には6/9生まれ。
6/20にクロニクルDVD第4弾発売。

●ファンネットワークの中から
・伊勢丹新宿店でDセレクション、キッズベビーコーナー登場。
トミーのキッズシリーズは、各都市のイオンなどで取り扱い。

・イースターを題材にした絵本4/23発売。
「カーズのイースターだいさくせん」てなんで?と思ったら
イースターバギー(バニーのパロディ)だからなんですね。笑

・ゲーム事業提携の様子レポ
モバゲー社長ってイバラキの人なんだよねー・・

●予告
来月号で、宮川あきらさん冨田さん外山さん座談会!

2012年4月20日 (金)

夏イベント情報

夏イベント情報
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/04/20120420_01.pdf

「ディズニー夏祭り」 ディズニーランド
2012.7/9(月)~8/31(金)

ダンスコンテスト「爽涼鼓舞(そうりょうこぶ)」
昼間は予選
8つのチームに分かれ、和のテイストのヒップホップやラテン、ポップスの曲でダンスを披露。
もちろん夏恒例のずぶ濡れ。

夜は、予選を勝ち抜いた4つのチームによる決勝
というショー。水と炎が出ます。

●ザ・ホットチャレンジ
日中 4回/1日、各、約15分、鑑賞席は椅子席で抽選。
主催のミッキーとプルートが和太鼓で登場。
毎回、2チームずつが出て争います。
クールザヒートのように、ランダムに出るのかな?

<参加チーム>
1.グーフィー、マックス:ヒップホップ
2.クラリス、ホセ・キャリオカ、パンチート:ラテン
3.デイジーダック:ポップス
4.ミニーマウス:ポップス
5.ドナルドダック:ポリネシアン
6.チップ、デール:アフリカン
7.クイーン・オブ・ハート:ロック
8.サプライズ1チーム

●ザ・ファイナル
夜間 2回/1日、各、約20分、鑑賞席は抽選
予選に勝った4チームが登場し、優勝を争います。
が、決勝にいるはずのないチームがメチャクチャにしようと登場・・・

スペシャルメニューにある、カキ氷ブッフェが気になります。


夏イベント の中から
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/04/20120420_03.pdf

●七夕プログラム
7/1~7/7
パレードルート、2回/1日

●ナミナミナ
ランド:プラザパレードルートで、1日1回
シー:ドックサイドステージで、1日1回

●トイ・ストーリー・マニア!チャレンジ
TDS 7/9~8/31 500円
クロスワードパズルや、おたすけキャストを探し出すミッションにチャレンジし、
クリアすると「フレンドシップメダル」をプレゼント。

●サマーオアシススプラッシュ
今年はミニーも登場。

●夏5(ナツゴ)パスポート
7/9~8/31、午後5時以降どちらかのパークに入園可能
3300円 大人・中人・小人均一料金
5/9から発売。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/04/20120420_02.pdf


Dホテル
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2012/04/mrh20120420_01.pdf

●アンバサダーホテル
7/1~8/31
ウォルト生誕110周年を記念した
限定デザイン(オズワルド)のルームキーやポストカード。
館内に110体のミッキーのバイナルメーションを展示。

●ディズニーランドホテル
7/9~8/31
シャーウッドガーデン・レストランのランチでは
洋風お好み焼きやチョコバナナなど、夏祭りならではのブッフェ

ドリーマーズ・ラウンジのランチセットはおみこしをイメージ

●ミラコスタ
7/9~8/31
「トイ・ストーリー・マニア!」のスペシャルメニュー
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2012/04/mrh20120416_01.pdf

●ディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのレストランプログラム
は3つのホテルで開催

おまけ
舞浜ゆめのちゃんが登場するCMのナレーションを担当した
蒼井優さんのインタビュー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/about/interview.html

2012年4月19日 (木)

スターツアーズのカコイ

こちらにも壁が。
Cimg3892
カッコイイ囲い。・・・・。

横のほうまでぐるっと。
Cimg3891

Cimg3895
こんなエッグも置いてありました。
Cimg3889
去年とはちょっと違った場所です。

2012年4月18日 (水)

グーフィーの家の工事壁

グーフィーの家がこんな風に囲まれてしまっていました。
Cimg3877 Cimg3883
8/24オープン予定の新しいアトラクションは
「グーフィーのペイント&プレイハウス」なので
スティッチみたいなペンキがいっぱい。
Cimg3881 Cimg3879

Cimg3884
その中に、隠れミッキーみたいな形のもありました。
Cimg3878

2012年4月17日 (火)

TDHデコレーション

Cimg3920 Cimg3921
新しくなったトピアリーにお花が映えています。
Cimg3922 Cimg3934

Cimg3923 Cimg3933
階段上のアリス
Cimg3924
いつもながら逆光のミッキーとミニー像
Cimg3931 Cimg3930

と、ちょうどチェックイン合図の手回しオルガンの演奏が始まりました。
なんと曲がイースター!
オルガンの音色にすごーく合っていてかわいかったです。
Dsc07835
イベントごとなのか日によってなのかわかりませんが
前に聴いた時は「星に願いを」だったような気がするので
わあぁと聞き入ってしまいました。
もう1曲、ハッピーバースデーの演奏もありました。

2012年4月16日 (月)

ドリーマーズラウンジのおまけ

ランドホテル、ドリーマーズラウンジのランチセットを頼む時
エッグハントのスタンダードコースを制覇した台紙を見せると
特典があるというので行ってきました。
Cimg3926
ローストダックとプロシュートのサラダ仕立て
グリーンマスタードとチーズのソース
ボイルドエッグとグリルパン添え

とてもかわいいのですが、いつもながら食べにくい;
ゆで卵もかわいいけど、たまご1つ分は多いような。
といいながら、パンにハムと野菜と卵をはさんでサンドイッチ作って全部たべちゃいましたが。

右にあるデザートは、下がレモンヨーグルトのムース
上はストロベリーヨーグルトムースだったかな?
とっても好きな味でおいしかったです。
果肉入りイチゴジャムが添えてあります。

これにコーヒーか紅茶がついて2000円。
ダイニングヴォヤッジ対象です。

で・・・・おまけが何だかわからなかったので聞いてしまいました。
こちらのアイスでした。
Cimg3927 Cimg3929
エッグスタンドにクレープが敷いてあり、その上にアイスとミッキー型のラングドシャ
バニラビーンズがたっぷりで冷たすぎない好きなアイスで美味でした!

提示した台紙で、アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジでも使えると聞いたので
1つの台紙につき1回ではないようでした。
(1枚の台紙で2人分は不可。)
でも台紙は月ごとに変わるそうなので、
同じ月のものじゃないといけないのかは聞かなかったのです。

ちなみにゲットしたエッグネックストラップはシークレットのうさミッキー!
12
うさぎハットのシールが3枚も入っていてうれしかったです。

2012年4月15日 (日)

TDL29周年

東京ディズニーランド29周年おめでとう!
去年はこの日に時間短縮して再開されたんですよね。
テレビでその様子を見てもらい泣きしたのを思い出しました。

私がその後ランドに行けた時にはもう桜は散ってしまっていましたが
今年は先週末に見ることが出来ました。
Cimg3859
変わらず綺麗な景気が見られてとても嬉しいです。
スイートハート前の桜は、一度切って新しいのになったんですよね。
だいぶ花が増えたように感じました。
Cimg3861
いつまでも変わらずに、でも少しづつ変わって
みんなを幸せにしてね。


2012年4月14日 (土)

ハーバーの飾り

エンポーリオ前のフォトスポットになっているガーデニング
Cimg3708
ここにも、てっぺんにダッフィーがいます。

ミラコスタ通り入り口の飾り
Cimg3718

Cimg3712 Cimg3713
そして、抜けたところにある多肉植物のトピアリー
Cimg3758 Cimg3759
ミコスタ通りの下のタペストリーは
少しサイズが小さめでした。
Cimg3709 Cimg3709_2
ひとつだけジーニー
Cimg3710 Cimg3711
リドへの橋にもお花。
Cimg3719
夜はこんな感じで、キラキラ感はありませんでした。
Cimg3846

2012年4月13日 (金)

ケープのその他の飾り

かわいい飾りがたくさんあります。
Cimg3725 Cimg3727

Cimg3726

Cimg3723

Cimg3721 Cimg3722

Cimg3734_3 Cimg3734_2

Cimg3735
この空き缶の鉢は、自宅でも真似できそうですね。
Cimg3738

Cimg3737
ケープコッドのイラストもすてきです。
Cimg3739
アントペグズ前のガーデニングは特にきれい。
てっぺんにちょこんと乗っているダッフィーのトピアリーは、公式アカウントさんいわく
「素敵な春を体験させてくれた街の人々へのお礼にミニーが作ったもの」だそうです。Cimg3743
記念撮影をする方でにぎわっていました。
期間中にお花も変わっていくのかもしれません。

2012年4月12日 (木)

ケープコッドの飾り

今日はじめて開催されたディズニーウォークは
よいお天気で気持ちよかったでしょうね。
ただ歩くだけではなく、出発の前にはマウササイズをし、
センターとタワテラのQライン見学もあり
最後はBMTでスプヴォヤのキャラ達がご挨拶にきてくれたそうです。
撮影可能だったそうで、参加された方のレポにわくわくしました。
メダルをいただけるのもいいですね。
ランド○周年直前の一番空く平日に集客できるイベントなので
来年もあるかしら?
でもこういうイベントは、大体初年度が一番豪華なんですよね~

さてさて、こちらはケープコッドの様子。
ミッキー像がある周りのガーデニングです。
Cimg3731
ダッフィーとシェリーメイのガーデンピックがあちこちにささっています。
こちらのプランターにはダッフィーとミッキーのイラストが描いてあります。
Cimg3732
手描き?
Cimg3731_2
こちらのステンシル風のイラストには
隠れミッキー・・と思いきや、ひとつだけ、もしかしてダッフィー?
それも、1回ミッキーのシルエットに描かれたものを、塗りつぶして耳を小さくした形跡があるんです。

これ、私も写真を撮ったものの、その時は気がつかなくて
どなたかがつぶやいていたのでわかったのです。
見つけた方すごいです!
これを作った方も、ゲストがみつけるのをわくわくして描いたんだろうなー。と想像しちゃいました。

2012年4月11日 (水)

イースターのショーウィンドウ

こどもの日にあわせてエンポーリアムではこんなディスプレイがされていました。
Cimg3801
5月人形も売っています。

イースターの飾り
Cimg3804 Cimg3805

Cimg3808
左上にデイジーの姪っ子ちゃん「エイプリル・メイ・ジュン」がいますね。
背景にはうっすらとフロートのオズワルドも。

こちらはホームストア
ピカソ風の絵の下にずらっと並んだぬいぐるみがかわいくてパチ
Cimg3780
ディズニー&カンパニーはぬいぐるみバッヂの花束!と
ミニーのうさぎケーキ。
Cimg3783 Cimg3782

2012年4月10日 (火)

実写グッズ

Cimg3799
このランドのタウンセンターファッションのショーウンドウを見て、
新商品が出たのを思い出し、中に入ってみると
やっぱりこちらの実写グッズの破壊力に目を奪われてしまいました。
Cimg3785 Cimg3786

Cimg3791 Cimg3796
全身プリントのワンピースはクッションにできそう~

コインケースとポーチ、トートバッグは持ちやすいのかまあまあ売れていました。
Cimg3792

2012年4月 9日 (月)

ガッレリーアショーウィンドウ

ガッレリーアは夜まで行列でした。
Cimg3849

Cimg3852 Cimg3850
ティッピーが持っている信号旗は「Von Voyage」だそうです。
そして、手前の旗は(全部写ってないけど)
「Von Voyage」「Tokyo DisneySea」

*追記:ポップコーンバケツなどについている旗にも意味があるそうです。
そういえば、ダッフィーのグリ施設「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」にも
「DUFFY」の信号旗がありますね。

2012年4月 8日 (日)

アラビアにダッフィー

アグラバーマーケットプレイスのスーベニアメダルです。
Cimg3828
店内は空いていたのに、メダルには外まで列が出来ていました。

外もひっそり。
Cimg3835

Cimg3838

ここにもヴォヤッジ商品がありました。
Cimg3825
全種類じゃないけど、ダッフルバッグやSSぬいぐるみもありました。
ノーチラスやワゴンでも売っていたので
今はたくさんの店舗で売られているようです。
数が少なくなってくると集約されていくけど。

ノーマルMサイズのぬいぐるみやその衣装
キャナリークロージング商品などはなかったので
全商品見たいなら、やはり混雑覚悟でいつもの3店舗なのでしょうね。

外のお花にもヴヤッジの札がついていました。
Cimg3748

2012年4月 7日 (土)

ジーニー花

サルタンズオアシス側から見た飾りです。
Cimg3746
この奥、アブーズバザールゲームワゴンの先というか、
アグラバーマーケットプレイスの上、やじるしのところに
こんなジーニー花が咲いていました。
Cimg3747

これがまた、夜に見たら
色とりどりに変化しながら光ってたんです・・・
Dsc07748 Dsc07749
私が上を見ていたら、みんな見上げ始めて
子供が「こわいー」と言っていました(笑)

ジーニーの花は、階段舞台の両脇と
その上のタペストリーにもいます。
Cimg3755 Cimg3753
キモイですw

階段の上、ポップコーンワゴン前のタペストリーなど
他のところにはいないんですけどね。
Cimg3756

真ん中の噴水のところにはこんなお花ジーニー
Cimg3751
こちらはかわくてステキ。
手の上のダッフィーは、ちゃんと首からビンをさげていました。

2012年4月 6日 (金)

サルタンズオアシスの新商品

アラビアンコーストのサルタンズオアシスで
新発売のクリスピーライスパフを食べてみました。
Cimg3822
その名の通り、カリカリとクリスピーで、ほんのり甘かったです。
砂糖の粉がかかってるのかな?
ひとつぶひとつぶ、ミッキーの形をしています。

単品だとプラスチックのコップに入って300円。
ポップコーンバケツは、今はここでは大小セットのスブリングヴヤッジ柄。
Cimg3817
これに入っている場合は、もう少し量が多いのかは不明です。

バケツにおかわりする場合、ポップコーンだとレフィル400円くらいでレギュラーより量が多いですが
クリスピーパフは、今のところ、レフィル販売はないそうです。
ここでしか販売されていないので、おかわりが欲しかったらまたここで300円の単品を買うしかないそうです。

もうひとつ、チャンドゥテールも食べてきました。
Cimg3818 Cimg3819
見た目が・・ティモンとプンバァが食べるやつみたいですが;
しっぽです。

中身はコーンチキンシチューみたいな味のクリームが入っていました。
ミッキーまんやぎょうざドッグに並ぶお手軽フードです!
ツナでもいい感じだなーと思いました。
400円。

2012年4月 5日 (木)

スプリングタイムサプライズ

ショーの舞台はアラビアンコーストの階段。
なので、そちらの入り口は通行止めになるのかと思ったけど、
バリアフリー通路(坂道)はショー中も使えました。

こちらの鑑賞席は、噴水の周りも全て座り見とのこと。
立ち見はマジックランプシアター側の縁石の後ろと
左右は斜めにシールが貼ってありました。
(混み具合で変わるかもしれないけど)


*以下、内容のネタバレです。
(文字だけです。画像はそのうち追加します。)

カルーセルのほうから、バンドさん、アシーム、マジシャン「フージア」?(よく聞き取れず)
が徒歩で登場。
ひとつマジックをするのですが
1回目が数当てで、2回目が水が消えるマジックと、違うネタでした。
これからも回や出演者により変わるのかな?

そのあと、魔法の言葉の練習。
「ハルハズカム、ハッピーサプライズ!」
しばらくすると、ダンサーさん男女2人づつが階段から登場。
衣装はシークスのものでした。

カーペットの色が変わるマジックなどをした後に
ミッキーミニーダッフィーシェリーメイも階段から登場。

サルタンズオアシスのほうからポップコーンワゴンのほうに
ビークルで乗り付けて、階段を降りてくるようです。

マジシャンがミニーに花をプレゼントしていると
シャバーンが登場し、もっとステキなものをプレゼントする!といいますが
そのお花が枯れちゃったり;

次にマジシャンはツリーのようなリボンのお花を出します。
喜ぶミニーとシェリーメイ
シャバーンは負けじと「春のご馳走を出す!」といいますが、
ジーニー人形が出てきてまた失敗。

そこに本物のジーニーがやってきて
舞台左右にあった「ジーニー花」を咲かせます。
ミッキーも、ミニーに花のマジックを披露。

その後、ハルハズカムの呪文をみんなで唱えて
舞台いっぱいにお花を咲かせます。

そして、最後にミニー自身もかわいいお花の衣装にかえてしまいます。
お返しのミニーからのサプラスイズはチュー
こちらでも色とりどりのコンフェと紙テープが舞いました。

そして、最後は全員徒歩でカルーセルのほうに帰っていきました。
全体的にミニミニみたいな雰囲気でした。
Dsc07687 Dsc07690

2012年4月 4日 (水)

イースターインニューヨーク概要

アメリカンウォーターフロントパークで行われているショーです。
リズムの時のように、十字に通路(地面です)があって
鑑賞場所が4つのブロックに分かれています。
座りは入れ替え制で、立ち見は入れ替えなし。
2回目以降の待ち列は、BMT横のトイレのほうでした。

東屋の下も立ちだけど、車椅子エリアとの説も。
その両脇も車椅子いれてたけどどうなんだろ。
でも、ビークルが停車するので、立ち見は入れないようでした。
ボンネットのフォトロケがあるほうも立ち見ですが
お立ち台の後ろになります。
タワテラ側立ちは、もしかしてバケパ席になるかも。
でも、混雑具合などで今後変わる可能性があるので
その日、現地で確認して下さい。

動画をあげてくださっている方がぼちぼちいるので、
詳しくはそちらをみたほうがよいかと思われます。
私はとりあえず文字だけで流れを書きます。
(そのうち画像追加するかも)

*ネタバレです。


時間になるとタワテラ横からプルート率いるバンドさんが出てきます。
プロペラのほうを回って、櫻前から会場内に入ってきます。
プルートは「セントラルパーク」ユニット
イエローキャブなので、ダンサーさんのボンネットにはタイヤやハンドル。

続いてグーフィーも櫻前から。
マックスはタワテラ側から入ってきてました。
「ダウンタウン」ユニット
グーフィーにはレコードとカセットテープ
テープはビローンと伸びて、レコードは割れてます。
グーフィーの帽子にはBEST HITS 80'という文字も。
マックスのサンバイザーにはipod
ダンサーさんはカセットデッキや高層ビル、絵の具のパレット、楽譜

グーフィーの後ろに、ドナルドとデイジーが歩いてきます。
「ハリウッド」ということで
デイジーのドレスとドナルドのタキシードがめちゃかわ。
女性ダンサーさんは頭にバラの花が咲き
男性ダンサーさんはメイク道具がびっしり。
でもメイクさんなので、オネエちっくな動きとセリフで、笑っちゃいました。

クラリス、チップとデールもタワテラ側から。
「5番街」ということで、衣装がおしゃれ!
クラリスはきれいな箱がいっぱい。
チップとデールは荷物持ち?
チップは宝石、デールはお菓子が帽子からはみ出ています。
ダンサーさんはバッグ、靴、椅子、もう1人がよくわからなかった(包み紙とリボン?)

後から、ビークルに乗ったミッキーミニーダッフィーシェリーメイ。
こちらもタワテラ横から出発して、プロペラを迂回して、
櫻側から入ってきて、WFP内で下車。

なのでここは立ち見を入れていませんでした。
もしかして1列くらい車椅子エリアかも?

ミッキーが紹介する時のお立ち台位置。
Dsc07612

Dsc07613

でも場所は固定されていなくて、
台の上には、入れ替わり立ち代り色々なキャラ、ダンサーさん、バンドさんが乗っていました。

あとはもう把握できないくらいぐるぐるぐるぐる。
クラリスチーデーはどんぐりつぶしとかおしゃれのポーズとかいうし
ボディーパーカッションも早くてついていけませんでした。

あっという間にファンファーレがなって桜の花びらの形のコンフェが舞ったり
リズムの時のような紙テープがぶわっと出たり・・・

いつの間にか移動したビークルに、ミキミニダフシェリが乗ってバイバイ。
この車停止位置の後ろも車椅子エリア?
キャラも全員タワテラ側に帰っていきます。
最後に壇上にバンドさんが固まって、プルートが指揮して行進して帰っていきました。

2012年4月 3日 (火)

ダッフィー風船

初日の今日は大変な大荒れ天気になってしまいましたね。
でもリドは1.2回目やったようだし、イースターも初回できたみたい。
私が昨日見たショーですが
まだ自分も把握してないし、画像も出す時間がなくて
出せなくてごめんなさい。

そんな中、昨日見て衝撃だったもの。
Cimg3720
ダッフィーの風船です。
遠めで見たときは「何あの肌色の塊・・」と思っちゃいました。
ハッピーダッフィーみたいです。
持ち手がボトルの形になっているそうです。
1つ1000円。

こちらはランドのイースター風船
Cimg3809
卵型です。

2012年4月 2日 (月)

グッズ発売日

グッズ発売日
今日は春イベントのグッズの発売日でした。
シーのガッレやエンポは夜まで入場制限してたけど、
SSぬいやパルはノーチラスやアラビアにも売ってました。多分マーメも?
Mぬいや衣装がいつもの3店舗なのかな?

それは公式発表だから知ってたのですが
ショーのプレスお披露目もあるかなと踏んでたらやはりありました。
アメフロの入口はセイリング前。
立見は入れ替えなしで、座り2回目待ちはBMT側に列ができてました。
リドは諦めてアメフロ2回後、アラビアに移動
1回目は立見端で、2回目は座って見てきました。
アラビアは座りも入れ替えなしです。
イースター2回目TLで見てふらふらして帰宅。

2012年4月 1日 (日)

スターツアーズ

早速ですが、今日の話題はこちら。
現行のスターツアーズが今日でおしまいです。

これから、改装に入り
2013年春、おそらくTDL30周年にあわせて4/15頃
「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・ コンティニュー」として
生まれ変わります。

アメリカでは既にオープンしていますので
多くの動画が出ていますが、全部は把握しきれないくらいの
色々なバリエーションがあります。
はっきり言って、私はスターウォーズシリーズの映画自体を
全部は知らないので、時系列がよくわかってないんですよ;
ファンの方にはより面白い内容なのでしょうね。

そして、先月28日(この日のみのようでしたが)
なんとダースベイダーが
スターツアーズ前でグリに登場。
ジェダイミッキーとレイヤー姫ミニーもこれから出ちゃったりするのかな。
もしかして、30周年のメインアートは!?
決まりな気がしてきました。

さてさて、私の乗り収めは去年でした。
Cimg2824_3 Cimg2830_3

Cimg2828 Cimg2831 

Cimg2834 Cimg2839

Cimg2841 Cimg2842

Cimg2843 Cimg2845

Cimg2846 Cimg2825
ここがオープン当初、この1階のQライン奥まで並んだのを思い出しました。

ご挨拶

以前のブログを読んでいただいていた方は
ありがとうございました。
たどりついた方は、はじめまして。
これから、こちらでお世話になります。
よろしくお願いいたします。

ここより以前の記事は、 こちら です。
http://komanga.air-nifty.com/blog/

サイドバー(バックナンバーの下)にもリンクがあります。

このブログの最初の数記事は、過去のHPのコピーです。
DFの思い出と、DLパリの思い出部分だけ残してみることにしました。
でもかなりホント、つっこみどころ満載のひどい内容なので
・・・ご了承ください。

« 2010年9月 | トップページ | 2012年5月 »