« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

アンバサダーホテル

気が早いですが、アンバサダーホテルの
ハロウィーンとクリスマスのデコレーションルームのイメージが、先日から発表されていました。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/room/deco/index.html#halloween

その前に7月からオブワルド企画がありますけどね。
こちらはカードキーとポストカードだけです。
泊まらなくても、メダルは作れます。

来年は、2013年1/23~2/5は全館休館し
2/6からは、ミッキールームとミニールーム登場。
こちらもイメージ画像が出ていました。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/room/floor.html#mmroom

あと、明日からシェフミッキーのアニバーサリープランの
特典グッズが変わります。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/anniversary.html#happyday
ピンがメダルのデザインで、
オルゴールがなくなってフォトスタンドです。
値段は500円上がります。
7/1からはエンパイアグリルと花でも変更。

シェフミッキーでは今、イースター用の衣装なんですよね。
他のキャラはそのままなのに、なぜかミッキーだけですが。
私は行けてないのですがお友達の話しによると
帽子に金のたまごが2つついて、スカーフにもたまごの模様が入っているそうです。

そういえば、こんな画像しかないのですが
今年の初めにあったシェフが
激写大好きで、ミニーのことをバシバシ撮ってたのですが
Cimg3623

今のイースターインNYでよくこのポーズ見るんですよね^^;
Dsc08530
ニューヨークに観光旅行だからなのか
ゲストがみんなこんな風に撮るから、ミッキーも真似しちゃうんですかね。

そのあと、カメラはポケットにしまってました。
Dsc08531
ミニーの陰でよく映ってないけど、こーーんな長いレンズでも撮ってたんですよ。
Dsc08648
これもこのあと、ポケットにしまってました。
こんな長いレンズ、シュッと短くなるのかな。笑

2012年5月30日 (水)

ダッフィー仕様ガッレリーア

ガッレリーアディズニーに入って驚きました。
名画のパロディが描かれていた場所も
スプリングヴォヤッジ仕様に!
Cimg4171

Cimg3986

Cimg3976

Cimg3978

Cimg3979

Cimg3981

Cimg3975

Cimg3984
赤いミッキーの周りもお花でいっぱい。
Cimg3987
ショーウィンドウ
Cimg3969

2012年5月29日 (火)

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング概要

リドの様子を載せてて気がついた。
今更ですが
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングの内容を
自分のためにもメモ

最初、徒歩でダンサーさん達がやってきます。
お花で飾りをつけをしながら、MCさんが話していると
右のほうからチップとデール、左のほうからグーフィーが
徒歩でやってきます。
Dsc08260

Dsc08262

Dsc08266 Dsc08267
イタリアの春祭り開催!
Dsc08428
曲がポルトを彷彿とさせます。

ゴンドリエ姿の衣装は昔使ったものですが、ダンサーさんたちは新しい衣装。
すごく広がるシフォンのようなスカートがステキ
Dsc08084

本場イタリアでもよく見られるフラッグ投げは
以前のアトモスでもやってました。
Dsc08270

そこへ、船でミッキーたちが登場。
Dsc08273
みんなでダンス
(なんだけど、ダッフィーとシェリーメイが私の画像の中からぶったぎられてる・・)
Dsc08095_2

Dsc08450
ミッキーとミニーがキスしようとした時
Dsc08455
スカッ!
「あら?あの2人様子が変よ?」
Dsc08276
みんなであのカップルを応援しよう。
って、イタリアのママの分!のショーでよく見られたような展開が。

そんなの簡単だよー
とグーフィーがお手本を見せますが
失敗
Dsc08459
チーデーが教えたお花作戦も
恥ずかしがってうまくいきません。

ミッキーたちが励ますと
Dsc08111 Dsc08112
(なにこの励まし方)
急に勇気を出した男性が
たまたま花束を手にしていたダッフィーから
バッ!とうばってアプローチ(プロポーズ?)
Dsc08463
本当のキューピットはダッフィーとシェリーメイね!
・・・ということになっていました。笑

そして再びダンス
Dsc08120

船で帰っていくときは、テープでバイバイ
Dsc08286

Dsc08481

Dsc08482_2
グーフィーたちは、お見送りした後、徒歩で帰って行きます。
Dsc08485

Dsc08489

Dsc08298
ところで、下に敷いてある絨毯がカラフルでとてもいいですよね。
1回目はショー開始前に
2回目はMCさんが話している最中に
敷き詰められていました。
1回目が終わったあとに、リドの端に寄せてあるからかな。
3回目の前にはミシカがあるので、一回またトンネル下に収納しているのかな
Cimg4362

2012年5月28日 (月)

アグラバーマーケットプレイスにガラス

ニコロズからこちらに移動してきた
ガラス製品と職人さん。
Cimg3954
(この時はいなかったけど、奥のブースで作業しています。)
Cimg3957 Cimg3958
3Dで立体になるガラス製品もこちらに展示。
Cimg3955 Cimg3959
ミラコに泊まった時に注文できるガラス製品は
ここまで取りに来ないとならないんですよね。
ちょっと遠いですね・・

ニコロズは近かったのに。と思っていたら
ニコロズワークショップは、6/3で営業終了。と
またひっそりお知らせが!!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/shp_nicolos.html

文房具売り場を広げるのか
中途半端な場所にあるシルエットスタジオを移動して
プロップスは残す感じになる、だけと思いたい・・・
また特徴のない統合された店舗になったらつまらないな~
Cimg4395 Cimg4409
このロゴはなくなっちゃうのでしょうね。

先日のぞいたスチームボートミッキーズも
ダッフィーだらけになっていて驚いたところです。
Cimg4386 Cimg4387

公式より

・キャンパスデーパスポート
今年は9月
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/05/20120528_02.pdf
2012年9/1日(土)~9/30(日) *9/16日除外

ちなみに
首都圏平日パスは7/6まで使えますが、買うなら6月中です。
Wパスは6/30まで使えて、購入は6/15
東海パスは7月19日まで。

・リゾートライン
七夕と夏のチケットデザインが出ています。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2012/05/20120528_01.pdf

・夏のホテル予告
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/summer2012/

2012年5月27日 (日)

くらげ

リドのショーのクライマックスで
勝手に呼んでいる「くらげ」
初めて見た時、すごくきれいで感動しました。

下からだとこんな感じ
Dsc08126

橋の上からは太陽マークがよく見えます。
Dsc08281
まるく膨らませるのけっこう難しいと思うのですが
きれいですよね。

真ん中から。
Dsc08473
肝心のくぐるところはあっという間でよく撮れなかった><
風が強いとない場合があるそうです。

2012年5月26日 (土)

イースターインニューヨーク入り

プロペラがあるほうの近くで
徒歩でやってくるプルートたちを見ました。
Dsc08496

Dsc08497
続いてグーフィー、ドナルド、デイジーたち
Dsc08498

しばらくしてミッキーたちの乗ったビークル。
Dsc08501
こちらは徒歩組みが通った場所よりも
少し大回りしてプロペラの真下を通るので
直前に、人がわさわさしました。
Dsc08504
社長、ででーん

クラリスとチーデー、マックスは
タワテラ側から入るので見られませんでした。

ミッキーたちが通り過ぎたあと、かなり後方でショーの様子を眺めていました。
ほとんど見えなかったですが
最後のコンフェは綺麗でした。
Dsc08422
この日は少し風があって、タワテラにぶつかって上昇気流が出来るのか
紙テープがどんどん上空にあがっていったんです。
Dsc08424
見ているぶんにはいいけど、その後、木の上とかに絡まったテープは
取るのが大変だろうな;

2012年5月25日 (金)

グーフィー

今日はグーフィーのお誕生日(スクリーンデビュー)なんですね。
おめでとう。
ということで、春のグーフィーをば。

いちゃつくマックスにあわあわするお父さん
Dsc08570

Dsc08571
おいこら、ちょっと・・・
Dsc08572
と、息子につっこんでいるグーフィーも、
クラリスの悩殺ポーズにメロメロでしたけどね。
Dsc08565

リドでは毎回、両手に華状態です。
Dsc08115_2

最初から最後まで大活躍のグーフィー
Dsc08430

Dsc08494

2012年5月24日 (木)

マクダッタクスデパートメントストア

スプリングヴォヤッジ期間のこのお店は
お花でいっぱい飾られています。
Cimg4377 Cimg4379
ウィンドウ
Cimg4193 Cimg4192

Cimg4195 Cimg4196
このお花も植え変わっているかもしれません。

ニューヨークデリ側もすてき。
Cimg4199

Cimg4200 Cimg4201

2012年5月23日 (水)

ダッフィールーム景色

ダッフィールームは宴会場側に固まっていると思っていたら
アクアスフィア側に泊まったお友達がいたので
画像を見せていただきました。
Cimg4330
この下だと、いわゆるじゃりビューと呼ばれている所ですね。
Cimg4332
木の隙間からアクアスフィアも見えてます。
位置的には
バレンティーナズスウィートの奥というか
下からだとあんまり見えないほうです。
Cimg4375

2012年5月21日 (月)

日食

うちからもちょうど金環の瞬間を見ることができました!
すごかったですね~
あんなに薄暗くなるんですね~
そして、TDR公式ブログの
開園前の写真に感動しました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/120521/

間違いなくTDRの歴史に残る写真なので
この時代に生きててよかった!と思いました。


太陽と月というと、ジュビレーションの最後のフロートを思い出すのですが
こちらももうすぐ見納めですね。
3

2
もう一度停止バージョンが見てみたかったな。

2012年5月20日 (日)

宴会ミニーコース

Dホテルの企業・団体向けキャラクターバンケットの
新プランが発表されていました。

・アンバサダーホテル
アットザテーブル~ミセスディッシュのテーブルマナーレッスン
http://www.disneyhotels.jp/banquet/corporate/tablemanner.html
ミセスディッシュはどなたなんでしょう。
(キャラクターは追加料金で2人可能。多分ミッキーミニー)
ずーっと前、テーブルマナーを学ぶプリンセスアカデミーがありましたけど
それはキッズ向けでした。
その時はシンデレラが来てくれたんですよ。

・今年の7/1~9/14 バリュープログラム
http://www.disneyhotels.jp/banquet/pdf/dcbp_web.pdf
50人以上で12000円/1人
(キャラ人数は利用人数で変わります。)
人数が多くても、キャラクターのグリ時間は15分程度なので
ゆっくりは会えないですけどね。

先日、4月から始まったランドホテルのミニープランに
お呼ばれして参加しました。
こちらもキャククターは15分ほどで、主役の方が中心なので、
人数は少ないほうが他の人とも多く触れ合えます。
(6人で19万円~。20人まで)
Dsc08302 Cimg4289
ふぉぉーー
この衣装、かわいすぎる!
ろくな画像もないまま興奮状態でグリ終了・・・

そしてお料理。
ミニーづくしですごく凝っていました。
イースター期間というこで
ナフキンがバニーになっていてまずそこに感動。
Cimg4285
ドットリボンをほどくと、中にクリームチーズ
Cimg4301 Cimg4302
サーモンとかいわれのリボンでミニーちゃん
ソースとミニトマトはネックレスみたい。
Cimg4304

Cimg4307
右は、やまいものペーストをグラスの内側に貼り付け
赤いパプリカのソースが入ってるもの。
左は野菜と、リボン型のクルトン
ここに、ドットソースをかけて混ぜていただきました。

エビとホタテのポワレの上にはティアラ
Cimg4311
(写真ではそう見えないですね;)

メインのお肉の上にリボンと、上のガレットは花束風
Cimg4312
下のソースは桜味噌

デザートにはミッキーも!
Cimg4313
焼きたてパンもあるし
最後に切り分けたお誕生日ケーキも出していただいたので
お腹いっぱいになりました。
Cimg4299 Cimg4317

2012年5月19日 (土)

DF6月号

ディズニーファン2012.6月号が届いた。

●巻頭ピンナップ
裏がDファンタジー号の船長ミッキー

●春イベントは写真入り。
漫画家さんによる食レポが楽しかった。

●D24
コンバースとコラボスニーカー7/20発売

●テーブルイズウェイティングを食べよう
ショー中の料理の作り方や
パークで食べられるメニューの紹介

●ホットホットナウの中から
キャナリークロージング
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/canneryclothing/index.html
ダッフィーとシェリーメイのスイムウェア6/1発売
前のお洋服より若干お安め。

●篠山さんの写真
ピア33でくつろぐミッキーミニーのアップにぶふっとなった。

●ウェディング
アンバサダーホテルで始まったザハピエストデイの紹介。

●イクスピアリ
ピッタ00の10%オフ券あり。
切り取って提示 6/21まで

●ディズニーアカデミー
コンサルタントの増田さんのお話し
ディズニーランドパリはトニーバクスターによって
どのように作られたのか。

●ディズニーミュージックソング
ザ・マペッツの「ライフアハッピーソング」の楽譜
キャラトークのコーナーでも特集記事。

●クルーズライン「ディズニーファンタジー号」レポ

●宮川さん冨田さん外山さん座談会
外山さんが初期ワンマンのキングルイの声をやっていたとか
アクアスフィアのテーマ曲は、噴水の音がない時の作品だから
やり直したいだとか、お宝話しがザクザク。

●ファンミーツー
声優の関智一さん
ミラコスタが好きらしいです。

●ファンプラザより
フィニアスとファーブのお弁当が上手

●夏のジュエリー(広告)
どれもステキでうっとり

●ストア
スカイツリー店限定のユニベアはパープルラメが目印。
5/22オープン

●ピックアップグッズ
ヨーカドーでボックス入りTシャツ
6月発売。
父の日にどうぞ。SSサイズは女性にも。

ブリジストンとダンロップからはメンズゴルフ用品発売。

●Dオンアイス
読者4名ショー参加募集

●わたしのたからもの
書籍コレクターの方

●夏増刊号7/21発売

2012年5月18日 (金)

イースター変化

昨年と今年のイースターパレードの違いは
エスメラルドとメリーポピンズ、バートが復活したことです。
でも、おととしと違って、フロート後方に乗っていました。
Dsc07895
前方には子豚たち。
Dsc07933
(ブタザイル中)

メリーポピンズ、バートは徒歩です。
Dsc07935
真ん中で踊るシーンがよいです。
Dsc07891

あと、イースターバニーが城前から長く見られるようになりました。
Dsc07918
おととしと去年は、城前に差し掛かる頃にすぐひっこんでたので
よく見えなかったんですよね。
私はこのうさ耳ミッキーがお気に入りなのでうれしいです。
Dsc07921

2012年5月17日 (木)

はりきりティガー

今年もイースターではりきりティガーを目撃!
フロートが城前に来ると
「はい、ちょっとごめんなさいよ。」とみんなを押しのけ
Dsc07855
ワンマンショーが始まりました。
Dsc07857
ノッテノッテ~~
Dsc07859
フッフー!

ゲストは大笑い。
でもその間、プーイーヨーピグレットは
まっったく動かず、じーーっとしていました。笑

それに気づいたティガーは、ひざがガックリしたのでした。
Dsc07861

2012年5月16日 (水)

イベントスタンプ

ランドはイースター
シーはスプリングヴォヤッジ
Cimg4242 Cimg4243
なんかインクが薄い・・・

そうだった。
今日、トイストーリーマニア!の特設サイトが出来ていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/tsm/index.html

アトラクションの内容はほぼないけど
すごろくや、タイプ別占い?のようなものがありました。

オープンは7/9ですが
グッズの発売は7/5予定なので、その前に
スリンキー・ドッグのギフトトロリー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/shp_dog.html
は開くのかな?
書いてあるとおり、ここも7/9オープンかな?

DF6月増刊号によると
ウッディ、バズ、リトルグリーンメン、ジェシーのバイナルメーション
各1200円も発売予定だそうです。

2012年5月15日 (火)

DVCパスケース

ミラコスタの館内案内のファイルの中に、アウラニのミッキーの栞が入っていました。
裏はグーフィー
Cimg4214
ちーさい文字で「ロビーのカウンターにお持ちください」と書いてあったので
夜、いそいそ行ってみると
17時で終わっていました;
翌朝9時過ぎにもっていくと、こんなパスケースをくれました。
Cimg4211

Cimg4215
中の写真がうひょひょー!

3人で泊まったけど1つしかいただけなかったので
写真撮りまくりました。
案内に栞が入ったのは4月中旬あたりからだそうです。
いつまでなのか、アンバもTDHもなのかは不明。

カウンターでは、DVC会員でもあるというキャストさんとお話しをしました。
聞けば聞くほどうらやましい~
ポイント貯めて海外パーク、憧れます。

2012年5月14日 (月)

ランドのチーズムース

スーベニアカップをつけなかったら、紙コップに入れてくれました。
Cimg3862
このピンクのチョコの耳、引っこ抜くと繋がっててブーメランの形です・・
あ、おいしかったですよ!チーズ大好き。

ひよこの形のイースタートリートもかわいいんですけどね
多分トゥーントリートと同じ感じの和菓子だったら
食べたい気分じゃなかったのでやめちゃいました;

2012年5月13日 (日)

ザンビスペシャル

ダイボヤが無事終了し、やっとパークのスペシャルセットにありつけました。笑
ザンビーニのカニの風味とエビがいっぱいパスタはおいしかったです。
Cimg4335
サラダはイースターにちなんで?ミモザサラダ
オレンジチーズムースには花びらとイベントイラストのチョコレートが乗っています。

300円プラスして1780円で、ソフトドリンクをお酒にすることができます。
白ワインをつけていただきました~
他にはビールか赤ワイン。
コップはプラスチックですけどね。

アルコールが入るといい気分になっておしゃべりにも花が咲きます。
てことで、ザンビーニ周辺のお花が
今年はとってもきれいです。
Cimg4336

Cimg4337 Cimg4339

2012年5月12日 (土)

Cimg4320 Cimg4325
こんな粋なイラストの塩シリーズが発売になっています。
えどっこだぜー!みたい。
Cimg4322 Cimg4323 
他の店舗に全身のプロップス?イラスト?のものがあるみたい。
見たい!

2012年5月11日 (金)

ボンボにダッフィー

シーのパーク内でしか買えないというのがひとつの売りであった
ダッフィーのぬいぐるみですが
スプリングヴォヤッジのコスチュームを着ているSSサイズぬいぐるみと
トラベルパルという名前のストラップが
シーの外でも買える様になっています。

各ディズニーホテルのショップと
Cimg4318
ボンボヤージュです。
Cimg4275
シーに行かなくても、購入後、だっこしてランドに行くことができるようになりましたねー

ところで、プルートの足の裏にくっついている切手は
いつも見ているようでよく見てなかったな。と
写真を撮ってみました。
Cimg4276 Cimg4277

2012年5月10日 (木)

携帯充電器

以前ミラコスタの写真を載せたかと思うのですが
ランドホテルにも同じ充電器がありました。
Cimg4283
宴会場方面のトイレ手前、スーベニアコインを作るところです。

au、ソフトバンク3G、FOMA、microUSB、iphone
100円で10分

ちなみにイースターのコインはこれ。
Cimg4282

イクスピアリにも充電器がありました。
http://www.ikspiari.com/info/service/pop_jyuden.html
Cimg4271
2階のインフォメーション横です。
こちらのコネクタはよく見なかったのですが、多分同じ。
100円で20分の充電可能なので、ホテルよりはお得?
21:30で案内終了です。

ドコモの方は1階にドコモショップもありますね。

2012年5月 9日 (水)

ティッピー

ケープコッドクックオフの前でティッピー発見。
Cimg4341
混んでいる日には、ここにマイフレンドダッフィーの列があるので
気づいたのは最近です;
その上にいるティッピー
Cimg4342
足の裏には薄いけどミッキーマークがついています。
Cimg4343
このイラストは、レジャーシートなどのグッズについてますね。

周りのお花が、最初の頃よりだいぶ咲いたりへたったりしてきてました。
植え変わるのも楽しみ。
Cimg4344

Cimg4347 Cimg4346

2012年5月 8日 (火)

カシスオレンジ

パパダキス・フレッシュフルーツのフルーツ売り場の横にひっそりと
カシスオレンジ600円の札が。
Cimg4185
これをレジで頼むと、中でキャストさんがカクテルを作ってくれます。
使い捨てビニール手袋を使ってオレンジを手で飾りつけて完成。
Cimg4188
ここは、以前フレンチトーストがあった時
すぐピシャっとしめられてましたが同じように
閉められちゃいます。
Cimg4186
氷がいっぱいなので暑い日にもいいかも。

2012年5月 7日 (月)

バイシクルピアノ

今年もイースターバージョンのピアノが出てました!
Cimg4135
去年は大道芸のお姉さんも一緒だったけどいないみたいですね。
イースターワンダーランドの曲をピアノで聴くのもとてもよいです。
Cimg4136

2012年5月 6日 (日)

うきわまん

スプリングヴォヤッジバージョンのうきわまんを食べたよ!
本当は、10周年バージョンのほうが食べたかったのだけど
いつ見ても行列なので、買わないうちに終わってしまったんですよね。
先日、ちょうど小腹が減っていた時に通りかかったら空いてたので購入。
Cimg4178
当然「1」の部分はなくなっていて「輪っか」のみの形でした。
中身は同じだけど、今までのと色が逆転しています。

ピンクのほうが春らしいし
ケープのシェリーメイの飾りと同じにしたのかもしれないけど
何か毒々しい感じ;
Cimg3722
袋はボヤッジ仕様ですが
この船に乗っているイラストは、これ以外では見ないですね。
Cimg4191

2012年5月 5日 (土)

カッパミッキー

ランドのエントランスで小雨の場合に会えるミッキー
たまたまもうすぐ始まる時間に通りがかったら
そんなに並んでいる人がいなかったので待ってみました。
雨脚が強いと出ない場合があります。と案内され待っていると
Cimg4168_2
ほわーっキター!

雨でショーが見られなくて残念だったけど会えてうれしかったと言うと
うんうん、じゃあ一緒に撮ろうか。と腕を出してくれたので
組んで一緒に撮って貰いました。

荷物をしまう間、キャストさんがさりげなく傘をさしていてくれたので
それも嬉しかったです。

2012年5月 4日 (金)

イースターインNY雨ver.

アメフロの雨ご挨拶も見ました。
ミッキーミニーダッフィーシェリーメイがビークルに乗ってきて
降りたあとは、曲にあわせて無言でグリ。
Dsc08175
全員立ち見になるのかと思って通路際で待っていたのですが
いつもの座り位置はそのまま座りでした;
Dsc08180
この状態で傘をさすと、後ろの人が見えないのでさせないですね;
ちょっと苦しかったです。
バケーションパッケージの席にも人が座っていたので
これもツアーに適応なんですね・・・
Dsc08187
この時、まわりのみんなはびっくり。
Dsc08189
ミニーは見てなかったよ。デュフフ
Dsc08199
5分くらいぐるぐる歩いたあと、またビークルでバイバイ。
Dsc08205
ミッキーたちは雨でも旅を続けるんですね。
旅行カバン持ってきてなかったですけど!

2012年5月 3日 (木)

イースターワンダーランド雨ver.

せっかくの連休なのにお天気悪いですねー
あんまり激しい雨だとやるのかわかりませんが、
各ショーには雨でもご挨拶があります。

こちらは今年のイースターパレード雨バージョンのご挨拶。
ウエスタンランド出発で城前は通らずプラザをまわってトゥーンへ。
フロートは4台で停止なしです。
Dsc08151 

Dsc08152 Dsc08153 Dsc08154

Dsc08159

Dsc08158

Dsc08171
水をかけあうチップとデール
帽子の上の風見うさぎがなかった~
Dsc08161 Dsc08168

Dsc08164

Dsc08165
キャラがカッパ姿なのですが、
普段と違う位置にいたりするので、その絡みがおもしろかったりします。

2012年5月 2日 (水)

エッグハントエキスパートコース4月

5月に入ったので、エッグハントエキスパートコースの
4月のネタバレを書きます。

去年は、台紙の写真が6月まで一緒だったのですが
今年は全部違うそうなので、
正解たまご付き台紙を載せちゃいます。
Cimg4233
そしていただいたチャームとホルダーはこちら。
Cimg4235
本当はこの日、シーのショーを見る予定だったので
4月のミッキーは諦めていたから
もらえてよかったわ~~(本当は雨のバカー)

5月はドナルド、6月はミニー
Cimg4232 Cimg4234
エキスパートコースには正解場所のヒントと
たまごのイラストが出ているので
ハッキリいって・・・・簡単でした。
先にやったお友達が、今年はすごーく難しくて全然見つからない!と言っていたので
ビクビクしてたのですが^^;
てことで、どうせなら写真の場所も全部まわってみるか!と
まずカリブへ。
この時はリハブだったのでこんな姿ですが。
Cimg4139 Cimg4137
そして、答えのあるらしいサファリトレーディングカンパニー向かい側へ。
Cimg4140
この舵は、夏のクイズの答えでもあったのですぐにわかりました。
でも「卵どこ・・・・・あったー」
Cimg4141
思っていたより小さくて、周りに溶け込みすぎ。

確かに、これはイラストがなかったら見逃すかもしれない。
どうりで通りすがりにキャラじゃない卵がみつからないないはず。
こういうパターンなのね。と把握したところで
次々に進みます。
Cimg4142 Cimg4143

Cimg4145

Cimg4144 Cimg4146

Cimg4148 Cimg4147

Cimg4151 Cimg4152

Cimg4153 Cimg4154

Cimg4155 Cimg4156

Cimg4157

Cimg4158 Cimg4159

Cimg4160 Cimg4161

Cimg4165

Cimg4163 Cimg4164
街の中心=市庁舎はわかったけど、ピンクって何だろ?と思ったら
ぶたさん貯金箱でした。
Cimg4166 Cimg4167
ゴールのトゥモローランドホールにつく頃には
結構雨が降ってきて、台紙がしっとりなっちゃいました・・・
エッグハントは、天候関係なく楽しめるのがいいですね。

2012年5月 1日 (火)

ミラコのちょっとした変化

TDS10周年が終わったあたりから、
ミラコのリピーター用サービスのお水やクッキーが廃止されていて
その旨のお手紙をいただきました。
10年以上たって、対象者が増えたのが原因なのでしょうね。
お水はわりと重宝していたので残念です。
アンバサダーも同様に廃止と記載されていたので
ランドホテルは継続なのでしょうか。

冷蔵庫の中のお水のラベルも新しいものに変わっていました。
Cimg4100 Cimg4102
あと、子供用スリッパも今年のはじめあたりから変わっていました。
つま先があいていると危ないので、閉じたデザインになったようです。
Cimg4016
ミラコスタはグリーン

アンバサダーは青、ランドホテルはオレンジで
それぞれのホテルマークが入っているそうです。

それと、以前リピーター登録した娘の誕生日が近かったので
バースデーカードをいただきました。
Cimg4238
シールがこの4月からリゾート統一になったので、そのデザインのものが入っていました。
そのうちカードも統一になったりして・・・

統一されたといえば、レストランの紙ナプキンとおしぼりも
全部「ディズニーホテルズ」のロゴになっていました。
Cimg4115


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »