« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

アンバエレベーター

イースター期間中
アンバサダーホテルに泊まってたお友達が教えてくれました。
みんな自分らしいエッグペイントです。
Cimg4491 Cimg4492

Cimg4490 Cimg4493

そんなわけで、今日で春イベントが終了しました。
シーでは、ミニショーといいつつ3つとも立派なショーで
なんだかビーマジカルより大変だった気がするし
ランドもほとんど堪能しないで終了になっちゃいました。
首都圏パスの効果出たかな?

明日からは七夕ですね~
魅力的な新メニューも増えるようで楽しみです。

2012年6月29日 (金)

花のランチ

気づけばダイニングボヤッジも明日で終了~
今年もクーポン券をコンプできてよかったです。
Cimg4244

こちらは、以前キャストさんにおすすめされていただいてきた花のランチ。
(名前は失念)
Cimg4485
バラの季節なのでバラを模ったナフキンと、最初の小鉢
Cimg4483 Cimg4484
ふたをあけたところ。
Cimg4487
おそうめんやステーキ丼、まぐろとろろ、エビのうに和えなど
小さい丼がズラーッと並んだセットです。
以前、ハーフ丼が2つのセットもあったのですが
これは私も始めて。

デザートは大福。メロンといちご味でした。
ご一緒したお友達は違う味のも食べたことがあるそうです。
Cimg4488
全部で2000円。

2012年6月28日 (木)

アラビアのマジック

スプリングタイムサプライズのマジックのネタは、バリエーションがたくさんあったみたい。
わたしが見たのは、数字とコップだけかなー
Dsc07699
最初の手のねじけがとれるやつは
ここでゲストに話かけるのがポイント。
Dsc07995 Dsc07996
マジックショーでの禁句は「わかった」「見えた」「知ってる」
最近だと、「持ってる」 笑
このセリフは動画で見たのですが、生では聞いてないので
日にちが進むにつれ、いろんな事があったのかなー?^^;

あと、おかしかったのが、ジーニーの花が開く時の
おねえさんのびびり具合。
Dsc08026

Dsc08027
確かにこわいけど。
Cimg3755
アシームもシャバーンも活躍するショーでした。
Dsc07939 Dsc07658
来年の春祭りは開催されるのかな。
残すところあと2日ですね。

2012年6月27日 (水)

アラビアのミッキーたち

昨日から、トイストーリーマニア!の一般プレビューが始まりました。
今日はどうだろと思いつつ、衝動を抑えきれずにいったら、体験できてしまいました。
そのレポは追々ということで、
とにかく、なぜアメフロなのか、なぜウッディの口なのか、は
コニーアイランドのことを調べてから行くと、感動すると思います。
それから、7/8の映画TV放送はぜひ!

さてさて、
気づけば、スプリングタイムサプライズを4月以来見ていない・・・
聞けば、ミッキーたちが登場する前、階段の上で色々コント?もしていたとか。
見たかったな~
唯一正面で見られた時の画像をいくつか。
Dsc08003

Dsc07947

Dsc08019

Dsc08023

Dsc08039

Dsc07963

Dsc07964

Dsc08047 Dsc08048

Dsc08062

アメフロやリドでは、ミッキーとミニーは、
ダッフィーとシェリーメイの世話役みたいな感じだったけど
ここのショーは、本来の2人のラブラブぶりが見られるのもよかったです。
Dsc08050
というわけで、ダッフィーぶったぎってますね・・・

2012年6月26日 (火)

紙ふぶきのかわり

イースターインNYの最後に舞う紙テープですが
風が強い場合は、カラフルな花びら紙ふぶきに変更になるのですね。
そのバージョンを初めて見ました。

立ち見の隙間から、全体はあんまりよく見えなかったのですが
この場面はズーームでミッキーが見えてムキャッとなりました。
Dsc08906
花びらがちょうど手のひらに落ちてきて
Dsc08907
とれたー
と、みんなに見せていました。
Dsc08908 Dsc08909
かわいかった。

2012年6月25日 (月)

なぞの壁

ニコロズが閉店になってどうなっているかと思ったら
外はこんな感じで覆われていました。
Cimg4497 Cimg4498
中は、イルポスティーノスショナリーとの間にあった通路がふさがれて
こんな壁になっていました。
Cimg4496 Cimg4495
何になるのかな~。
トイストーリーグッズがマクダックスになるそうなので
ダッフィー関連がこちらに移動してくる噂と
文房具拡張、シルエットスタジオ、喫煙室、と色々な説があります。
ぜんっぜん違ったりてして。

2012年6月24日 (日)

ハニーズバー

5月末、舞浜駅のホームに
はちみつ入り生ジュースを売る「ハニーズバー」がオープンしていました。
Cimg4422
ここは、少し前まで、ディズニー関連のお菓子の売店でしたが
(リゾート商品ではなく、市販のメーカーのもの。)
ディズニー関係なくなりましたね。

JR関連のお店なので、スイカも使えます。
http://www.jefb.co.jp/honeysbar/

パークにいくと、ビタミン不足な食事になりがちなのでいいですね!
電車を待ってる間に飲んでいる方々を見かけたりします。
スタイル維持にもよさそう。
季節ごとにメニューも変わるそうです。

2012年6月23日 (土)

6変化ミッキー

今年はランドのイースターをあんまり見ていないので
エッグハンターは見られないかなーと思っていたのですが
プラザで見られました。
Dsc08801
しかも、うさたまボンの時こっち向いてくれて
か、かわいい~
Dsc08804

そのかわりハワイアンはこれだけ。
Dsc08806
沈むの早い~
Dsc08807

道化師もちらっとだけ。
Dsc08799_2

イースターバニーはかっこつけて登場。
Dsc08810 Dsc08811
ドナルドとのうさうさコンビがいつもツボ
Dsc07918

Dsc07921

マッドハッターは、今年徒歩は見てない~
Dsc07926 Dsc07757_2

Dsc07758_2

ボンネットはミッキーとミニーのいちゃいちゃが
やっぱりかわいいです。
Dsc07872_2
おしりボーーン
Dsc07883
こちらは走るボンネットさん。
Dsc07772


2012年6月22日 (金)

ピアリYour Special Day

イクスピアリのバースデー企画は7月で終了
http://www.ikspiari.com/shop/special/index.html

たまたま6月の私は今年もいただくことができました。
最近は、ハガキがわざわざ来なくなったけど忘れなかった~。
今年のプレゼントはこれ。
Iks2
クール風呂敷だって。

銀のギラギラがついたシートです。
保冷材を入れるメッシュポケットもついています。
Iks1
ペットボトルだけじゃなくて色々なものが包めそう。
ふわふわしているので、座布団代わりもいいかな・・なんて思ってしまいました。

22日からはピアリセールも始まりました~
7/8まで。

それから、今夏、期間限定で、朝8時から館内を通行できるようになりました。
6/30~9/2
http://www.ikspiari.com/info/index.html#summer

いつもは10時までは階段までしか行かれなくて
映画館にいくにも、外通路からまた階段を上がらないといけなかったのですが
暑さをしのげますね。
アンバサダーホテルまで中を通っていかれて
途中のスタバやタリーズも開くそうなので、寄れます。

2012年6月21日 (木)

DF8月号

ディズニーファン2012.8月号が届いた。

250号!おめでとうございます。

●TDL爽涼鼓舞
ミッキーとミニーの衣装が、ギャラクティックレンジャースの赤青みたい~
プラザには、家紋風のマークが入った提灯や、バナーが飾られる。
本当にTDLは「日本」のパークだなあ。

●TDS
ショッピングバッグもトイストーリーマニアの柄になる。

トートバッグやバンダナがシックな色で人気でそう。

サマーオアシススプラッシュのミニーの衣装は次号で紹介します。
と書いてありますが、ぬいぐるみバッジを見ると去年のミッキーの衣装とペアな感じ。

チップとデールも海賊子分みたいな衣装。

アブーズバザールのゲームのぬいぐるみはチップとデール

●TDRお菓子ランキング
チョコ部門やおせんべい部門、などに分かれて一覧表にしてあるので
おみやげの参考になります!

同じページに、グッズコレクションのムック紹介
7/13発売

●ホットホットナウ
ページのデザインが「白」くてステキ。
七夕のグッズやランドセルのことが載っています。

・スティッチのウクレレ
チキトロピックショップで発売。詳細は7月。

●MAGIC
篠山さんの写真、アメフロキャラ(ビアンカバーナードクルエラスクルージチーデー)
がタワーオブテラーでおびえている写真。
なんかかわいい。

●ウェデング
6/24アンバサダーホテルでブライダルプレビュー

●イクスピアリ
シネマイクスピアリのこだわりエピソード。
月1回ですが、ウィズキッズシネマという、親子連れのみの日なんてあるのですね。

DF読者用クーポンを切り取って持っていくと
ポップコーン無料。7/20まで
(メリダは7/21~・・)

●USパークニュース
これからオープン予定施設のコンセプトアートや
パイロットミニーの写真などなど!
カーズランドレポは次号。

●ディズニーアカデミー
渡辺泰さんのお話し。
戦前に上陸するはずだった白雪姫の予告記事がおもしろい。
「ディズニイ極彩色長編超特作全拾巻」とか。
市川こん監督や漫画家の横山隆一さんは、シリーシンフォニーの影響をうけている。
トキワ荘の方達はほとんど影響されていて、手塚さんなんて、模写で漫画化までしています。

●DF250号記念新連載
・「今月のディズニー」
1929.8月公開の「骸骨の踊り」の紹介
・プリンセス女子道「白雪姫」
・・・なにこのひねくれ現代女子の文章。おもしろい!

●フィニアスとファーブの登場人物紹介。
Dストアをはじめ、グッズも続々登場。

●全員サービス
ミッキー懐中時計、2000円

●ディズニーオンクラシック
オーディションレポなど。

●郵便局の110周年デザイングッズ第二弾
7/2から、全て530円。
一筆箋(ミッキーミニー、プーさんスティッチ)
ハガキ&フォトフォルダー、ボールペン&ポストカードセット

●ファンミーツー
いとうまゆさん
BBBで見たミッキーがピルエット2回転したって・・・

●ファンタジア自転車
6/22予約開始。7月末発売
どこかに停められないくらいかわいすぎ。
乗ったらそのまま家に帰ってきて家の中に置いとくしかないくらい。

●Dストア
オリンピックにちなんで?ロックテイストのロンドンシリーズがかわいい。
新しいオズワルドグッズも紹介。
来月号では、プレーンクレイジーシリーズを紹介するそう。

●ディズニーモータース公式ガイドブック
5周年トミカ付き、8/8発売
6/23~8/31 Dストアリゾート店でイベント開催。

●ディズニージュエリー
ケイ・ウノの横浜元町店にはディズニーコーナーがある。
ラプンツェルの髪をイメージしたリングは斬新だと思った。

●ディズニーグッズの中から気になったもの
スーツケース
http://www.proteca.jp/product/disney.php

パートナー像
受注生産で45万円
http://www.yamato-toys.com/variety/disney/

セガ、ラッキーくじ
6月下旬から、すかいらーくグループのファミレスで。
http://sega.jp/topics/120621_1/

●リロ&スティッチ10周年
今までの作品や、パークイベントなどの歴史を表で。
DFの表紙も10回飾ってるんだ~。
国際まんが博(鳥取)でスペシャルイベント開催のお知らせ。

●デイヴさんに聞こう
お嫁さんにしたいプリンセスは?だって。
おもしろい質問にも答えてくれるのですね。

●わたしのたからもの
東京フィルハーモニーのコンサートマスターさん
ダンボコレクション

●Dファンネットワークから
・7/1キデイランド原宿店(6/30ソフトオープン)にディズニーコーナーオープン
・6/28発売withに、ミニー柄の保冷トートとペットボトルケースの付録がつく。

2012年6月20日 (水)

ハッピーダッフィー

先日、ハッピーダッフィーを初めて食べてみました。
Cimg4393
今はミルクティー味。
もっと甘ったるいのかと思っていましたがそうでもなく
おいしくいただきました。

まわりの皮?は噂どおりもちもちで
ポンデケージョよりしっとり。
420円のわりには小さいな;とは思ったけど。

ケープコッドクックオフ前の小屋って、10周年終了以降なくなってたのですね;
店内で売っていました。
ハーバーのほうでもワゴンで売っているのを見かけました。

7/1からはバニラ味が新登場。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/menu/sp_dessert.html

ひそかに「熊の萩」とよばれている
ダッフィーケーキも、コーヒーミルク味が出ます。

ついでに、7/1から、シェリーメイの風船も出ます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/goods/balloon.html
持ち手は貝がらの形。

グリーティングも衣装が変わり、
(発売されるコスチュームセットを見る限り、以前のセーラー衣装の胴部分が白いバージョン)
春祭りが終了したからか
シェリーメイは再び外(ケープコッドクックオフ横)の場所に戻るようです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/greeting/shelliemay.html

話は全然違いますが
本日から、レストラン予約がオンラインになりました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/wish/restaurant/ps/index.html
7/20利用分からです。

それから、カウントダウンの情報が少しでました。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/06/20120620_01.pdf
今年も特別営業のみでパレードはない?
時間は朝6:00までだったのが
7:00になっています。
また一旦クローズするのかー・・・

2012年6月19日 (火)

兄弟でつくるうずまき

台風が近づいてきてますね。
台風のうずまきで思い出したのがこれ。
Dsc08793
ぶたザイル!笑

きれーーにまわってました。
横から見るとこんな感じ。
Dsc07933
この道化のフロートのうしろには
クロパンと、今年復活したエスメラルダが乗っています。
Dsc07895
よくみえないけど頭のバンダナ?スカーフもたまご柄です。

2012年6月18日 (月)

トイ・ストーリー

アトラクションのプレビューの当選が出払ったと思っていたら
TDRでツイッターキャンペーンが始まりました。
詳しくはこちら↓6/24締め切り
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/120618-01/

そしてオープン前日
トイストーリー3が地上波でTV放送!
順番通りではないですけど、1も2も放送されるそうです。

7/8 21:00テレビ朝日 日曜洋画劇場でトイストーリー3
7/11 21:00TBS 水曜プレミアシネマでトイストーリー(1)
7/18 21:00 同枠でトイストーリー2
です。

3は、シネマイクスピアリで3Dでリバイバル上映もされます。
http://www.ikspiari.com/cinema/index.html

6/30~7/13、吹き替えのみですが、機会があれば是非。
これは私もスクリーンで見たとき
1との技術進化も感じましたし、3Dならではの演出も楽しめます。
光の加減もすばらしく、何より、そのお話しに没頭できて泣けました。

イースターでのうさ耳ウッディたちももうすぐ見納めですね。
Dsc07866


2012年6月17日 (日)

スタージェットに鶴丸

この間、BMTのマークが変わったことを こちらに 書いたのですが
そこで触れたスタージェットも確認してきました。
Cimg4476
アトラクションの看板。
Cimg4473 Cimg4474
機体の尾翼にもついていました。
Cimg4475

以前は赤丸マークでした。
公式サイト参照。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tl/atr_jets.html

今はなきスペースシャトルの形の宇宙船に
日本の鶴のマークがくっついて
何かレトロな雰囲気を感じました。
トゥモローランドは、古きよき未来。

ちなみに、スターツアーズの外観も今こんな感じです。
Cimg4482


2012年6月16日 (土)

リスたち

クラリスとチップがチューしてたら
Dsc08518
すっとんできて、割り込むデール
Dsc08520

なんか文句言ってたけど
黙って!って感じで鼻をつままれて連れていかれてしまいました。
Dsc08521_2
デールの鼻がかなりベッコリつぶれててかわいそうでした。
デールっていつもこんな感じでふられ役ですね・・・

クラリスは、何やってんだか=3 ふぅ~
って感じでした。
Dsc08523

2012年6月15日 (金)

次はどこへ行くの?

車に乗ってアメリカンウォーターフロントパークから帰るミッキーたち。
Dsc08772
この時はミニーが紙テープに絡まってしまいました。
取れない・・・とミッキー
Dsc08774

そのままでいいわ。
Dsc08776
(・・・キャストさんが・・・)
Dsc08777

Dsc08779
わーい。とヘヘッとミッキー

その時、楽しそうに去っていくご一行を見守るプルートの背中が悲しげでした。
Dsc08781_2

そうそう、ここで見ていた時
バケーションパッケージの席が少しあいていたのですが
そこに通りすがりのミッキーが座って鑑賞する場面があって楽しかったです。
ほんの一瞬でしたけどね。
Dsc08760_2

2012年6月14日 (木)

イースターボンネット

ランドじゃなくて、シーの
アメリカンウォーターフロントパーク内、ドックサイドステージ側にあるプロップスです。
Cimg4189
シーらしい色合いの帽子。
卵の模様のバラで隠れミッキーになっていました。
Cimg4190

2012年6月13日 (水)

全レストランがネット予約に

●「東京ディズニーリゾート・レストラン予約(プライオリティ・シーティング)サイト」オープン
パークとホテルの16のレストラン対象
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/wish/restaurant/ps/index.html

6/20日(水)AM10:00より申し込み開始。
※7/20日(金)以降に利用の場合。

TDL、TDS、シェフミッキーは、利用希望日の「1ヶ月前」10:00~前日20:59まで。

ディズニーホテル内レストラン(シェフ・ミッキー除く)は、利用希望日の「6ヶ月前」10:00~前日20:59まで。

予約するためには、ユーザー登録をすること。
クレジットカードが必要です。
(支払いは当日に何でも可。)
当日は、レストランで予約番号と予約者名を告げると。

東京ディズニーリゾート総合予約センターにて、電話での予約も継続。

なお、
「花」の朝食は、7/2から、朝食がブッフェスタイルとなります。
「シャーウッドガーデン」は9/1から100円づつ値上げ。

●また、今日から
TDR公式のyouチューブチャンネルができました。
http://www.youtube.com/user/TDRofficialchannel
CMやイベントのダイジェストなどが高画質で見られます。

●レイジングスピリッツが明日から再開となりました。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2012/06/20120612_01.pdf
安全確認がすんだとのことですが
短期間で再開なので
ハード面を直したわけではなさそうです。

2012年6月12日 (火)

もうすぐトイ・ストーリー・マニア!

スペシャルサイトがオープンしました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/tsm/index.html

アトラクションは7/9からですが、
グッズなどは5日から発売。

マクダックスデパートメントストアで取り扱うそうなので
ダッフィーはどこかに移動するのかな?

トイビル・トロリーパークの入り口は
今、夜になるときれいにライトアップしています。
植え込みで仕切られているので、上のほうしか見えません。
Cimg4502

アトラクションの入り口はここ。
Cimg4509
ウッディの口です。

ちょうど取材か何かをしていたのか、人が大勢いて
口の中もちょっと見えました。
Cimg4509_2
壁のイラストも少し見えた~
Cimg4506

このアトラクションのほかに
商品ワゴン「スリンキー・ドッグのギフトトロリー」

ポテトヘッドのショーをする
「トイボックスプレイハウス」

ミニゲーム?ができる
「ブルズアイのカーニバルコラール」
があるそう。

アメリカの古きよき時代の遊園地のような感じなのでしょうね。

2012年6月11日 (月)

ハロウィーン情報

発表されました。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/06/20120611_01.pdf
9月7日(金)~10月31日(水)
両パーク抽選なしですね!

TDL
●ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
ミッキーミニーのコスチューム、曲が変わる。
マックスが登場。(スケルトンがいたところ?)

●スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
福笑いとダンスのシーンにハロウィーンの要素

●トリック&トリート オン・ハロウィーンストリート
クイズを解きながらパークを周遊する体験プログラム(500円)
ゴールでごほうびがもらえる。

参加証提示で、アンバサダーとTDLホテルで
対象メニューに特典あり。(有料)

●大人の全身仮装
9/7~13、10/25~31

●スペシャルグッズとメニューは9/1~発売


TDS
●ハロウィーン・デイドリーム
メディテレーニアンハーバー
約25分(1日2回)
出演者数約110人
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、
チップ、デール、クラリス、ピノキオ、ゼペット、マリー
スケルトンいっぱい

●チップとデールのスケルトン・フィエスタ
例年同様?

●ナイトハイ・ハロウィーン(花火)は両パーク共通

●スペシャルグッズとメニューは9/1~発売
ダッフィーとシェリーメイのグッズは、9/3発売

ギョウザドッグが期間限定で真っ黒になって登場

●キャンディー配布
アメリカンウォーターフロントとロストリバーデルタ
トリック・オア・トリート!が合言葉

ホテル
●アンバサダーホテル「ディズニー・ハロウィーン」デコレーションルーム

2012年6月10日 (日)

イースターインNYのドナルド

ブレイクダンスのシーンでドナルドが目の前だった時の画像。
Dsc08348 Dsc08350
ブロードウェイのタキシードなのに
キビキビ踊るからかっこよかったです。
アヒルダンス入ってたけど・・
Dsc08399

デイジーもポーズ~
Dsc08355
ところで胸元についているお花も
もちろんデイジーですよね?
Dsc08667 Dsc08668
デイジーには靴にも帽子にもついています。
Dsc08653

2012年6月 9日 (土)

ドナルドおめでとう~

今日はドナルドのスクリーンデビュー日
お天気はよくなかったけど
土曜日だから、ドナルドファンの方はたくさんお祝いにかけつけたかな?
サルードスアミーゴスが2時間以上待ちだったとか。

いつだか出会ったアンバサダーホテルのドナルドを。
Dsc08586 Dsc08593_3
デイジーも。

ジューンブライドさんも多いから
6月にドナルドに祝福してもらうなんていいですね!
幸せのおすそ分けありがとうございました。

2012年6月 8日 (金)

夏ディズニー情報

詳細がUPされました。

TDL <爽涼鼓舞>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/summer/tdl/

●ザ・ホットチャレンジ(予選)
主催はミッキーとプルート
第1試合:ワンクールファミリー(グーフィー、マックス)VS スパイシーカバレロ~featuringクラリス(クラリス、ホセ、パンチート)
第2試合:ハートビート・アイドルズ(デイジー)VS パーフェクト・ポルカドット(ミニー)
第3試合:パラダイスポップパック(ドナルド)VS リズミックビートメーカーズ(チーデー)
第4試合:ワイルドワイルドハート(クイーン・オブ・ハート)VS ザ・シークレットチャレンジャーズ(マレフィセントに似たドナ?)

各15分、城前鑑賞エリア内は抽選。
どれか1つを選ぶ。
鑑賞エリアの前方はキッズアリア。
(当選した小学生以下の子対象)

●ザ・ファイナル(決勝)
約20分、2回/1日
どちらかを選んで抽選。

*ホットチャレンジとファイナルは各1回づつ抽選できる。

●グッズ
お面やねじりはちまきなど夏祭りっぽいものばかり。
オリジナルストラップは、コスミックエンカウンターで。

●スペシャルメニュー
・クリスタルパレス・レストランのブッフェ
ストローがついて2800円。

・豚肉とイカのお好み焼き風 500円
カフェ・オーリンズ

・焼きそばラップサンドのスペシャルセット 900円
トゥモローランドテラス

・クリスピーライスパフ(ソース味)、スーベニアカップ付き 600円

・ラムネゼリードリンク、光るスーベニアドリンクカップ付き 1400円

・クリームみずまんじゅう(チョコレート、カスタード、メロンの3色)スーベニアケース付き 700円

・ラムネムース、スーベニアカップ付き 700円

TDS <サマーオアシススプラッシュ>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/summer/tds/

約20分 3回/1日
ジーニー、アラジン、アブー、ミッキー、ミニー、ドナルド、チップとデール

こちらにもオアシス柄の光るスーベニアドリンクカップあり。

●ディズニーランドホテル
夏まつりメニュー
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/event/summer/index.html
ブッフェにちゃんちゃん焼き風やチョコバナナ!

●アンバサダーホテル
ウォルト生誕110周年メニュー
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/walt110/index.html
スペシャルセットには、各キャラクターのチャームがついてくる。
コレクタブルグラスも110周年柄。
ハイピリオンのデザートセットはプリンセスメドレー。
チックタックダイナーはプーさんのはつみつパン

サマーキッズメニューだけど、
ハイピリオンのパフェは大人も注文できる。

●ミラコスタ
トイ・ストーリーマニア!メニュー
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/tsm/index.html

ボトルワインのメダルはサマーオアシス柄

●ランドセル
夏情報とは別ですが
TDRオリジナルランドセル、受注販売のお知らせ
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/06/20120608_01.pdf

受付2012年7/12~10/15
2013年3月上旬お届け
ミニーとデイジーをモチーフにしたデザイン
ピンク、サックス、ブラウン 49000円
TDL:ハウス・オブ・グリーティング
TDS:イル・ポスティーノ・ステーショナリー

2012年6月 7日 (木)

ミニステージ

ウォーターフロントパーク内に4つあるミニステージ
こんなところにも細かく模様を入れています。
Cimg4365 Cimg4368
この中に、紙ふぶきやテープが入っているのですが
ドナルドたちが最後に持っている金のシャラシャラが入っている筒も
ここに収納してあるようです。
しゃがんで取り出していました。
Dsc08559

Dsc08419

2012年6月 6日 (水)

紙テープ2

大量の紙テープが足に絡まってしまったドナルド。
Dsc08711
みんなで助けてあげました。
Dsc08713
マックスがとったどーっ、と思っていたら・・・・
Dsc08714 Dsc08716_2
グ「おい・・・」
マ「ほらほらミッキーたちが帰るからバイバイしないとね!」

バイバーイ
Dsc08719
この時、プルートはなぜかドナルドに目隠しをされていました。
ダッフィーをかわいがってるところを見せないようにしたのかな^^;?
Dsc08717

2012年6月 5日 (火)

紙テープ

紙テープに絡まるミッキーはどこか楽しそう。
Dsc08250
絡まっちゃった~
Dsc08382 Dsc08383
取れない。
Dsc08384
取れないからいいわー
Dsc08385

風向きで自分のほうに全然飛んでこなかった回では
自分から向かっていって、自分で指に絡めたりしていました。
Dsc08418


2012年6月 4日 (月)

ビークル

花で飾られたビークル
Dsc08377
よく見ると、自由の女神や高層ビルが描かれているんですね。

ちなみに、ミニーの丸いバッグはここに収納していました。
Dsc08378

2012年6月 3日 (日)

鶴マーク

ブロードウェイミュージックシアター
Cimg4390
ここのスポンサーはJALなので、看板の近くにスポンサーロゴがあるのですが
今年の4月に、日本航空の鶴丸マーク復活とともに
こちらのロゴも変更になっていました。
Cimg4391
今までは、文字のロゴでした。

画像はないですが、スタージェットの尾翼にもこの鶴丸がついています。
この間の「夢の通り道」に映っていて気がつきました。
宇宙船なのに日本航空!

2012年6月 2日 (土)

トイストーリーマニア

工事の看板がはずされて、植栽の囲いになっていました。
Cimg4388
ウッディの写真を撮ってみたのですが
街灯が目にかぶって変になっちゃいました・・・
Cimg4389
左のほうに、小さなポテトヘッドが見えます。

今、アトラクションの中の、ポテトヘッドの部分だけ
一般の方にテストしてもらっているようです。
日時は不明ですが、先日も、ランダムに選ばれた一般ゲストが
この囲いの中に案内されていました。
様々なところで募集していた一般プレビューも
当選通知が届き始めたようです。
うちはまだかしら!?(・・・虚しい・・・)

2012年6月 1日 (金)

ミニーの帽子とバッグ

スプリングヴォヤッジの3つのショーで
ミッキーとミニーの衣装は全部同じ、と思いきや
ミニーの帽子とバッグが微妙に違う!と聞き
よく見ると本当だ~

<リドアイル>
Dsc08444
籐のボストンとカンカン帽子
リボンは白、ついでにおパンツも白
Dsc08131_2

Dsc08449

<アラビア>
リドと似てますが、帽子はすぐはずせるようになってるのかな?
花が5つついてます。
Dsc07947

Dsc07726

Dsc08029
リボンは白、おパンツは当然ながら変身後のピンクのもの。
Dsc08042
丸見えですよ・・・

<アメフロ>
チュールのような飾りがあって
後ろのリボンはピンク
Dsc07578

Dsc08240_2
(ていうか、このミッキーがかわいすぎて倒れそう・・)

こちらだけ、ニューヨークらしくおしゃれバッグ。
Dsc08395_2
鮮明じゃないですが・・
MMというイニシャルが入ってるのがわかります。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »