« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

爽涼鼓舞のつぼ

今回のショーの面白さの中に
MCさんのアドリブと自由奔放なプルートというのがあります。
Dsc09250 Dsc09254

Dsc09058 Dsc09059
全部自分で見ることは出来ないから、
ネットで流れてくる話しを聞いてはクスクス。
スプリングタイムサプライズもこんな感じで
アドリブが楽しいショーだったなー

私が見た中で面白かったのは、
MCさん「プルートのかわいいポーズとぼくのセクシーポーズです。」と
Dsc09302_2
その後、プルートが「おえっ」とやったこと。
Dsc09303_2

もちろん、ミッキーが超かっこいいのも見所ですけど!
Dsc09261 Dsc09277

2012年7月30日 (月)

海ナミナミナ

ドックサイドステージのナミナミナを後方から見てきました。
メンバーも昨年と同じですかね。
Dsc09237
キッズは真ん中エリアの前方に固まっていて
ダンスのときは相変わらずトランス状態でした(笑)
Dsc09240 Dsc09238
グーフィーが急に来たからびっくりしちゃった。
Dsc09243

2012年7月29日 (日)

東軍の旗

ホットチャレンジの時の東の旗はこちら

1.ワンクールファミリー
Dsc09040

2.ハートビート・アイドルズ
Dsc09065

3.パラダイスポップパック
Dsc09280

4.ワイルドワイルドハート
Dsc09108

2012年7月28日 (土)

爽涼鼓舞の旗

爽涼鼓舞の予選、ザ・ホットチャレンジの
ミッキーの冒頭は大体同じふりなのですが
違うところがあります。

太鼓の後ろにささっているのぼりです。
それぞれの回の西チームの旗なんです。

1.スパイシーカバレロ
Dsc09035
2.パーフェクト・ポルカドット
Dsc09061
3.リズミックビートメーカーズ
Dsc09088
4.ザ・シークレットチャレンジャーズ
Dsc09105

最後、下の箱?の中にバチを投げ入れるのが
ポイッという感じでちょっとおもしろい。笑
Dsc09036
ちなみに、よく映ってないけど、バチのストックがいっぱいささってるのも見えました。

夜のザ・ファイナルでは、
ミッキーは最初からバチを持って登場。
西の太鼓の後ろには決勝に勝ち進んだ4チームの旗が立っています。
とおもいきや、ミニーチームとデイジーチームのものがそれぞれあり
シークレットチャレンジャーズのがないようです。
暗くてよく見えないけど;
Dsc09311

2012年7月27日 (金)

サマーオアシススプラッシュ

基本は昨年と同じです。
違うのは、象船先頭にミッキーと一緒にミニーがいることと
この2人がリドアイルに上陸することです。
Dsc09199
いちゃこらしてホットサービスかっ
Dsc09217 Dsc09218
うしろにドナルド
Dsc09203

ラクダ船の先頭はチップ、後ろはデール
Dsc09204 Dsc09205
ターバンの上にやしの木が生えていてかわいい。

ジーニーとアラジンとアブー
Dsc09206
途中から、ジーニーはボートに乗り換えてスプラッシュ
Dsc09211
リドでのミッキーは、大体お立ち台の上にいましたが
ミニーは前半は下にいて、左右に移動していました。
Dsc09225 Dsc09227

Dsc09210 Dsc09233
リドは、階段の上からもジーニー仮面がホースで水を撒くので
後方や階段上にいてもあなどるなかれ。
この時は橋の上にいたのに、ホースの水が飛んできたり
ジーニーが下の運河から狙ってきたりしました。

アクアダクトブリッジにいる人もあなどるなかれ。
船が退場する時に、ザッバーンとやられます。
途中で火山も噴火しますよ~

2012年7月26日 (木)

ブルズアイのカーニバルコラール

スニークの時には動いてなかったので
初めて中を見てきました。

ブレイジン・バッカルー
誰が一番早く走れるかな?
子供たちが足踏みがんばっていました。
Cimg4800
このメーターが光って教えてくれます。
上まで点灯するようにがんばろう~

左側の壁にあるのがマジックミラー
Cimg4803
不思議な鏡が3枚あって、ぶよーんとなったりスリムになったりします。
Cimg4801 Cimg4802

右側の壁にはウッディのワンダーワゴン
Cimg4792
観覧車に乗ったジェシーを撮ろうとしたら
誰かがハンドルを回したので、プロスペクターが降りてきたw
Cimg4795

Cimg4794
ブルズアイはメリーゴーランドの馬になってます。
Cimg4796
どこかに隠れミッキーがいそうな雰囲気・・・・

2012年7月25日 (水)

ファンダフルパーティー

ファンダフルファンパーティー

*注:ネタバレです。

****

***

**

TDSのブロードウェイミュージックシアターで行われている
今年のファンパーティー。
席は先着順で、30分前に入場開始です。

朝はトイストーリーマニアに向かう人の波に巻き込まれないように気をつけたいところ。
全員そろった状態で当選パーティーチケットを確認され、列に並びます。
ベビーカーの方は、この時そのまま並ぶことはできません。

劇場に入る前に、パーティーチケットとプレゼント引換券を提示して
オリジナルバッグをいただきます。
裏はキャラがいなくてロゴのみ。
Cimg4858 Cimg4857
取っ手の部分に、ぬいぐるみバッジをつけられるループがありました。
(ぬいぐるみバッジは別売りです。店舗でファンダフル会員カードを提示すると買えます。)
Cimg4859
フォトパスも同封されているので
注文する時に、ファンダフルのフレームを選ぶことができます。

<ショー>
(ショーは撮影録音禁止なので、直後のメモを元に書いています。間違ってたらごめんなさい。)

最初、ファンダフル衣装のミッキーが、望遠鏡を持って登場。
他のキャラもファンダフルの衣装で出てきて、ダンスのあと、
この望遠鏡でどんな夢が見えるのかな?という妄想?が始まります。

ライオンキングの曲でティモンが登場。
グーフィーはリズムの衣装。
アレンジや曲選択がいつものと違ってよかったなーと思いました。

次はミニー
白雪姫とオーロラと王子
ミニーとミッキーはプリンセスデイズのピンクの衣装です。

ドナルドはセイルの時のボートに乗って、ミースマのセーラー衣装。
チップとデールもミースマです。

と、突然舞台が暗転して、おどろおどろしい雰囲気に。
ハデスとペインとパニックが登場し
いつかのハロウィンのヤダダメムリ。
魔女衣装のダンサーさんも舞台前方からせりあがってくるので、お子様はビビリまくり;

大きな望遠鏡が出てきたとおもったら、今度はおもちゃの世界。
クールザヒート(2011)衣装のダンサーさんと、グリーンアーミーメンが登場。
客席からウッディ、舞台からバズが登場。
みんなで立って、ウッディチームとバズチームにわかれて
フラメンコ調のあの曲で手拍子とダンス
軍曹の動きが超おもしろかった。

それが終わると、白い衣装に着替えたミッキーが。
胸のところは銀のスパンコールがついていたけど
ミラコのサマーパーティーの衣装かな?
わかりませんでした。

ミニーチーデーグープルも白衣装。
白雪姫とオーロラと王子も再登場。
今までいなかったマリーとピノキオも。

そして、客席に降りてきてぐるぐる。
私はちょうどミッキーがくる左側にいたので
タッチできましたv
右はミニードナチーデー?(多分)

そしてバイバイ。
30分くらいやってたのにあっという間で
お腹いっぱいで楽しかったです。

<スーベニアカップ>
デザート入りのカップがもらえるのは
ロストリバーデルタのユカタンのみ。
時間が11:00~19:30なので注意。
(利用日によっては変わるかも。)

12時近くに行ったので、ものすごく混んでましたが、仕方なく並びました。
お腹も空いていたので、食事の注文もしました。まんまと!
Cimg4779
ロールキャベツのクリーム煮です。
Cimg4780 Cimg4781
カップの中身はラムネムース。
9月になったらきっと違うと思います。
でも本当はスペシャルセットのデザートも食べたかったんだけど、やめときました。笑

2012年7月24日 (火)

ダッフィー新商品

見てきました~
今はトイストーリーグッズのほうが人気だからか
売り場も余裕。
Cimg4772
アーントペグズも並んでいませんでした。
もひもひパペット
Cimg4773
シェリーメイの水着も売ってました。
Cimg4771
帽子がパカッと開くポップコーンバケツ。
Cimg4766
こちらは人気でした。
アップルシナモンはいつか食べてみたいです。

ところで、クックオフにこんな工事幕が。
塗り替えなのかな?
Cimg4774

2012年7月23日 (月)

D24コンバース

先日D24で発売されたコンバースのハイカットスニーカー。
実物見たらすごくかわいかったです。
Cimg4815_2
サイズは22.5~27.5で7900円
まだサイズは揃ってるのかな~

2012年7月22日 (日)

エンポーリアム

グランドエンポーリアムのショーウィンドウが縁日みたいです。
Dsc09028 Dsc09027
ヨーヨーに隠れミッキーがいました。
Dsc09029

店内。
Cimg4752

Cimg4760

Cimg4762

これは爽涼鼓舞じゃないけどクールグッズのところ。
Cimg4753
Oの字になったミッキーとミニーがかわいい。

2012年7月21日 (土)

夏祭りデコレーション

メインエントランスの柱は左が水で右が炎
Cimg4750

Cimg4751 Cimg4749
出演者の衣装をモチーフにしたバナー
Cimg4738 Cimg4785
ミッキーのは、黒いところがMの字になってます。
Cimg4739 Cimg4740

プラザ内にある提灯は、夜になると光ります。
Cimg4737

Dsc09031

2012年7月20日 (金)

DFサマーガイド

ディズニーファン2012サマーガイドが届いた。

中身がなんか幼いと思ったら、表紙にちゃんと
for Boys & Girls と書いてありました;

●シール
小さいシールがいっぱい。ユニベアやDモバイルのデコメのイラストも。

●夏イベント
さらっと紹介

●篠山さん写真
スペースマウンテンの中でスティッチ、
スターツアーズの前でインクレディブル

●キャラに会いたい
どのキャラがパークのどこで会えるか

●撮りディズと食べディズ
というタイトルで、撮影スポットとおやつの特集

●シネマから飛び出したアトラクション
どのアトラクがどの作品を基にしているか一覧表

●エレクトリックレールウェイを作ろう
ペーパークラフトがついています。
コピーしてたくさん作って色塗りすれば夏休みの工作になりそう。

●ウォルトの世界
ウォルトとパークの歴史を読みやすい文章で紹介。

●リゾート1位で遊ぼう
高さや速さなど1位のアトラクション紹介。

●街ディズ
原宿渋谷の、D商品のあるお店MAP

●プリンセス風メイクレッスン
市販のコスメ商品の紹介とともに。

●ゲーム、映画、DVD、BD、オンクラシック、オンアイス、舞台、イベント
の紹介が続き、アンケートがあっておしまい。
880円

2012年7月19日 (木)

DF9月号

ディズニーファン2012.9月号が届いた。

●トイストーリーマニア!
現地では撮影禁止の「アンディの部屋」の中の写真が載っている。
小さいけどうれしい。
あと、2人で特定のミッションをクリアすると
特別なターゲットが出るんですね。

●夏イベント
爽涼鼓舞とサマーオアシススプラッシュの初日の写真。
出場キャラと流れの解説。
増刊号では初日の写真が間に合っていないようでした。

●ダッフィーグッズ
13日に発売された新商品の写真が出ています。
ポップコーンバケットは置いておいて、
新登場のアップルシナモン味が気になります。

●篠山さん写真
白雪姫と小人たち

●DF開発プロジェクト結果発表
おやつは、マイクの抹茶ロール
グッズは、バッグ2点。
ミッキーと手をつなげるようなデザインのものと
シーズンイベントのイラストが全部入ったデザイン。
小学生のデザインでかわいいー。ミッキーの耳がないんだけどね。

●オフィシャルホテル
シェラトン夏祭りは8/6~8/16
http://www.sheratontokyobay.co.jp/summer/2012/detail.html#matsuri
DFにゲーム1回無料券がついています。
オークラとサンルートのバイキング割引券もついています。

●イクスピアリ
フライデーズの特集

●ディズニーアカデミー
キンボールについて。
自身はジミニーのキャラがあんまり好きではなかったとのこと。

●Dミュージックソング
メリダの「いにしえの子守歌」
中世スコットランドの雰囲気の曲。
字幕版ではゲール語で歌われているそう。

●今月のディズニー
プルートのデビューについて

●海外パーク
カーズランドとブエナビスタストリートのオープンレポ

●プリンセス女子道
シンデレラは上から目線w

●ジュリーアンドリュース、スペシャルインタビュー
プリティプリンセスがブルーレイ発売される記念として。

●メリダとおそろしの森ができるまで
監督とプロデューサーが秘話を。
「ニセものバズがやってきた」と「月と少年」の監督のお話しも載っています。

●Dオンクラシック
10年を振り返って。キーパーソンの座談会

●デイヴさんに聞いちゃおう
ミッキーが正義感あふれるようになったのはいつから?
人気者になるにつれ、ミッキーが意地悪や残酷だったりするとクレームがつけられるようになってから・・・

●東武東上線スタンプラリー
8/1~ 先着で色々もらえたり、Dストアソラマチ店で10%オフになったりする。
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/d50483ee3cf24ac33cf3e8521db59299/120712_1.pdf

●Dファンミーツー
オンクラシックでメリーとバートを演じるお2人

●Dファンプラザより
スペースマウンテンのファストパスに、シューティングギャラリーの無料券が
ついてくるとがあるとのこと。今もかな?

●Dシネマクラブ
トイストーリーシリーズ+αの歩みを紹介

●カフェレシピ
スイカ寒天。種をミッキー型にして楽しく。

●Dストア
Dモバイル用ケースが登場。

●六本木スカイドリームデッキ
夏バージョン。
8/10~26浴衣で来場するとスカイデッキ入館料無料。
8月末まではうちわのプレゼントもあり。

●美女と野獣の舞台裏の読者体験レポ

●Dファングッズインフォメーションの中から
・Swingleで、メリダをイメージしたワンピース発売
・スチームクリームのDデザイン第4弾。ティンク缶あり。
・ABCマートでミニー柄ジュート素材サンダル
・タカラトミーガチャ。ポテトヘッドのトルティーヤやきゅうりバージョンも。

●キャラトーク
ボルト。正直忘れかけていた作品・・すみません;

●わたしのたからもの
マンガ家の安藤なつみさん、ポストカードコレクション。
市販、DF、周年もの、カウント、ホテルのもいっぱーい

●予告
シーのハロウィーンのイメージイラストが出ています。

2012年7月18日 (水)

ホットチャレンジ中断

関東では梅雨があけました。
その前の3連休は、毎日強風でショーキャンセル続出でしたね;
私が爽涼鼓舞を見に行った日も、風キャンセルになった回がありました。
多分、イベントが始まって初めての途中中断だったと思うのですが
ミッキーもものすごーく残念がっていました。
Dsc09094
今回のミッキーは、振り付けが異常にかっこいいのですが
お詫びのポーズもカッコイイ。

その後は、かわいくバイバーイ!
Dsc09096
プルートもお疲れさまっ
Dsc09097
たくさん投げチューをしてくれたり
Dsc09099

Dsc09098

Dsc09100
いつまでもバイバイしてくれました。

最後にはける時、1人でチェッッっとしていたのが見えて萌えました。
Dsc09101

2012年7月17日 (火)

リフレスコスにて

新発売されたフローズンデザートドリンクのティラミス
を飲んで?きました。
下のほうにコーヒーシロップとマスカルポーネっぽいチーズクリームがあって、
真ん中らへんにカキ氷、上は生クリームとココアパウダーが乗っていました。
Cimg4714
キャストさんに、「かきまぜてから飲んでください。」と言われたのに
無視して太いストローでまず吸ってみたら
まっったく吸えませんでした!笑

よく混ぜるとこんな、もんじゃみたいになっちゃって・・・・
Cimg4716
でもまあ、ティラミスが飲み物になったということで。

カキ氷ほどは冷たくなく、アイスほどはまったりもせず
ほどよく腹持ちがいい飲み物でした。
先月あったゼリードリンクは生ぬるいと評判でしたが
それはなかったです。

あと、スパイシーポークライスロールがこちらにあったのでそれも食べました。
まったくあわない食べ合わせだけど;これはこれで小腹にたまるし、冷めてもおいしかったです。
Cimg4717

これって、ランドでイースター限定なのかと思ってました。
ランドでも、今月もひき続きボイラールームバイツで売っています。

リフレスコスでは、これに伴い?骨付き肉がなくなってました。
ポークリブがどこにいったかというと
櫻横のテラスです。
Cimg4711
フローズンビールとともに!
こちらは食べ合わせピッタリ!
一応、夏限定のようです。

フローズンビールは他のお店でも取り扱い中。
ザンビーニにでは、パスタをあげたスナック(パスタクリスプ 250円)があります。
こちらもおつまみにいいですね~。

2012年7月16日 (月)

アンディの塗り絵

今日はトイストーリーマニア!の待ち時間が500分を記録!
今まで見たことない数字です。恐るべし!(◎_◎;)

さて、こちらは建物内Qラインにある塗り絵です。
Cimg4621
この塗り絵は20ページ楽しめるそうです。
Cimg4623

Cimg4615

Cimg4610

Cimg4609 Cimg4611

クレヨンが使い込まれています。
Cimg4619
青はいっぱい使うから減ってるのかな?

後ろのほうに迷路のお絵かき帳がありますが、
そこにアンディの名前が書かれているのも見えますね。
Cimg4620
ところで、表紙に描かれていたプロスペクターのオーバーオールのボタン
こういうものなんだろうけど「父」の漢字に見えて笑ってしまいました。
Cimg4622

2012年7月15日 (日)

トイボックスプレイハウス

トイボックスプレイハウスは、ミスターポテトヘッドのショーを行うところ。
横の看板にボーがいます~
Cimg4537 Cimg4538
そして上の看板には「ティン・トイ」!
Cimg4549
トイストーリーの原点ともいうべきピクサーの短編映画です。

ピクサー短編といえば、
トラム乗り場すぐの本棚の脇にもマジシャン・プレストの絵があります。
(撮影はできなけど、1番乗り場からだとよく見えます。)
その本棚の背表紙にもいろいろ小ネタがあるみたいなんだけど
いまいち詳しくないからわかんないんですよねー

でも、ラセターの名前は見つけました。
あと、本棚の上にも、下の籠の中にもトイスターリーのキャラがいますよ。

さて、このポテトヘッドのショーは何通りかあるみたいです。
しかもお客さんの反応によってちょっと違う?と言われています。
どういう仕組みになっているんだろう。
Dsc08959
耳も取れるよ。

私が見たときは、ランドのイースターみたいに
ポテトヘッドと同じポーズをしよう~、という遊びをして
最後に一緒に歌を歌いました。
Dsc08960
無限の彼方へ

開園時間は不定期で、
全部で10分もなかったかも。
キャストさんのアナウンスがあったあとに幕があきます。

キャストさんといえば、このポテトヘッドとおんなじ感じなのですよ。
Cimg4550
うつってないけど、斜めがけのバッグが水色で
これもまたとってもかわいいです。

2012年7月14日 (土)

エイジング加工

トイストーリーマニアに並んでいて気がついたこと。
新しい建物なのに
こんな上のほうが汚れてる?
Cimg4577_2
これは絶対わざとですね。
ちょっと古びた感じに汚してある。

私は気がつかなかったけど
天井にも雨がしみこんだ跡があって
それが隠れミッキーになってるんだってー!
*追記。見つけてきました。
Cimg4806
写真をさかさまにしてみました。
Cimg4805

アトラクションの中に入ってからの待ち列でも。
つみきの色がはげています。
Cimg4617
アンディが使い込んでる証拠ですね。

2012年7月13日 (金)

アンバのバイナル

アンバのバイナル
アンバサダーホテルでは、ウォルト生誕110周年のイベントをしています。
110体のバイナルメーションが飾られるというので見てきたら
ショーウィンドウの中にごっちゃり入っていました。
Cimg4730 Cimg4732
これ、以前もどこかで展示されてましたね。忘れたけど。

下のほうの
顔が見えない宇宙服ミッキーや、かぶきミッキーなんかは面白かったです。
Cimg4728 Cimg4734 Cimg4733
カブキーー!ってミッキーがボンファイヤーで言ってたの思い出しました。

2012年7月12日 (木)

アンバサダーホテル改装

具体的な日程などが発表されました。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/repair/index.html

1行でさらっとかいてあるけど
シェフミッキーの衣装がかわる!!

レストランの内装はそのままなのかな。
2月だけど、シェフドナではなく、シェフミッキーのままなのか
はたまた登場キャラクター自体も変わるのか
色々想像してしまいます!
ミッキーのあの衣装はとっても好きだけど
新しいのも気になります~
Cimg3626
2/6からなので、宿泊の予約は8/6から。
サンセットサンドリーの品揃えを変え
(コンビニ並みになるとうれしいですね。)
ロビーの天井画もかえるそう。
(ティンクしなくなっちゃうかなーTT)
中央のお花のある位置?にはキャラクターのオブジェが置かれ
2階の授乳室も改装。

そして何より、ミッキールームとミニールームが出来ます。
各5組に招待するキャンペーン
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/mmr/index.html

10/1~12/30にアンバサダーホテルに泊まった方対象

2012年7月11日 (水)

トイマニの隠れミッキー

<ネタバレ>
トイストーリーマニア!
スタンバイ列の一番奥にある壁画
Cimg4574
ここにはいない?

建物に入る手前の壁には絵が3枚かかっていて
それぞれに隠れミッキーがいると教えてもらったので探しました。
Cimg4579

Cimg4580

Cimg4586

イター!
Cimg4585

Cimg4582  

Cimg4587
これもそれっぽく見えるのですが違うかなー
Cimg4583

2012年7月10日 (火)

トイビルトロリーパーク

トイストーリーマニア!がシーに出来ると発表された時
なぜ大人なイメージのシーに?なぜアメリカンウォーターフロントに?という
意見がちらほら聞こえていました。

確かにトイストーリーはピクサーだし、色合いもカラフルでランドっぽいです。
OLC自体、シーはファミリー路線にシフトしていくと言っていたので
戦略的には子供連れも楽しめるものにしたいというのもあったのでしょう。

でも、出来上がったトイビルトロリーパークは
イメージが「古きよきアメリカの遊園地」でした!
Cimg4646
コニーアイランド、ルナパークをモデルにしているそうです。
ネットで調べてみたら、
ニューヨークの街に突然現れるきらびやかな灯りも
ウッディの巨大な口も、ああ、これだったんだー!とわかりました。
Cimg4575

かつてウォルトは、この遊園地に子供たちを遊びに連れてきて
そして、「大人も楽しめる遊園地をつくろう」と思ったと言われているのです。

ディズニーランドの発想の元になったような場所が
TDSに出来るなんて不思議な感じです。

その時代の雰囲気は、ピノキオや(イタリアだけど)、ダンボ(サーカスだけど)
にも見てとれるので、
トイビルトロリーパークの木造の(ような)温かみのある風景は
本当にディズニークラシック作品を思い浮かべました。
個人的には、このフォトロケに、メリーポピンズの木馬のシーンも思い出したり。
(ちなみに、ハムにまたがるジェシーとブルズアイにまたがるウッディになれます。)
Cimg4554

この少し横にあるこの看板。
Cimg4551
アメリカンウォーターフロントの設定である
20世紀初頭の人々が描かれています。
Cimg4552 Cimg4553

ディズニーシーは、他のテーマポートもそうですが
実際の歴史に興味がわくエッセンスがちりばめられていて
本当に面白いパークです。

地図の文字も細かく見ていくとおもしろいです。
Cimg4641
トイビルトロリーカンパニー?

ここにちゃんと出来てました~
Cimg4612
コンダクターはこの方、スリンキードッグ
Cimg4644


2012年7月 9日 (月)

夏イベントスタート

少し前からお城前に現れた太鼓
Cimg4660 Cimg4662
すごく和の雰囲気!
どんなショーになるのか楽しみ~

シーのトイビルトロリーパークでは
今日からここがオープン!
Cimg4539
ミニゲームのスペース
ブルズアイのカーニバルコラール です。

左はミートミッキーにあるみたいなマジックミラー
まんなかはその場でかけっこするゲーム
Cimg4540

Cimg4545
右には、手回しでウッディたちを動かすワゴン
カーニバルのシーンだそう。
Cimg4541
別途お金がいるものではなく、譲りあって遊ぶ所だそうです。
狭いし、スペースが区切られているものではないので
キチンと並ばせることもないような。
しばらくは混みそう。

*追記
今朝のトイストーリーマニア!は
オープン30分すぎくらいにファストパスが終了し
スタンバイは10:30ごろになんと400分表示が出てました。
Toy
列はアメフロパークを通して、そのあとケープコッドまで達したと聞きました。
午後には減ってきたそうだけど、こりゃー、カーニバルコラールには入れるのかな?

2012年7月 8日 (日)

トイストーリーマニアFP

昨日今日と招待プレビューが行われている
トイストーリーマニア!
こちらのアトラクションはファストパス対象です。
Cimg4564
ファストパス機は8台、トイビルトロリーパークに入ったら左側にあります。
Cimg4571

先日発券してみました。
Cimg4703 F2

明日から、朝いちのアメフロはいったいどうなるんでしょうね?
タワーオブテラーのFPとスタンバイと
トイマニのFPとスタンバイ
それとBBBの待ち列と・・・・
最後尾がどこか把握しないと、夏休みは大変なことになりそう;

アメフロパークが空いたので、どれかの列はこの中を通す気がします。
Cimg4701
イースターは夢のあと・・・

お土産袋もトイマニ柄になりました。
F1
もしもらったら、隠れミッキーがいるので探してみて下さい。
各サイズとも片面にだけあります。
場所も袋のサイズによって違います。

2012年7月 7日 (土)

短冊カード

七夕当日の夜ですが、関東はあいにくの雨。
七夕グリ最終回は小雨の中決行されたようで、見られた方よかったですね。

さて、今年のウィッシングカードはまたレインボーカラー。
数年前は日にちによって色が違ってましたが
これからはずっと統一なのかな。
紙質もいいように感じました。
7日間限定のリゾートラインのフリーキップも購入してみました。
K

グッズ売り場
Cimg4688
今年はきんちゃくとタオルが早々に売り切れていたとか。
メインアートは同じだけど、ポストカードだけ買ってみました。

2012年7月 6日 (金)

ミラコスタからシーへの入園

ミラコスタ、アーリーはパークエントランス・ノースから
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/service/service02.html#parkticket04
2012.7/6から実施。

ミラコスタからシーへ入園するには
ホテル&パーク・ゲートウェイ(マンマビスコッティーズ横)を使うわけですが
今まで、宿泊者は、朝はここから約15分前に入園できていました。
周知の事実ですが、ホームページには記載されていないので非公式でした。

それが、今日7/6から、ここはシーのオープン時刻と同じ時間にしかあかなくなりました。
そして、事前に入りたい場合は、外のゲート
(ミラコスタからピクニックエリアに降りる外階段に一番近いゲート)
に並ぶことになったようです。
公式に、20分前にオープンすると記載されました。
ランドのホテルゲートのように、他のゲートに並んでいる人からも見えることになります。


確かに、今までパークゲートを利用したいゲストが早朝から廊下に列をつくり、
景観やマナーが悪いとは思っていました。
朝食を利用したいだけのゲストが、顔をしかめていた場面も目にしたことがありました。
夜中から並ばないように抽選を導入したり、列の場所を変えたり
試行錯誤していましたが、とうとう、それ目的の人は外へお願いします。という結論になったようです。

個人的には、もう宴会場の絵画もしばらく眺める機会がなくなったかな;
Cimg3697 Cimg3698

Cimg3699
ベネチアのサンマルコ広場の風景

あと、今までも、グリやゲストリレーションに行きたい場合は
一般ゲートのゲストと交差するので危険だと感じていたので
それも解決できますね。
(それ目的の人は時間までどこかで止められるんだろうか?)

ただ、外で待つとなると、屋根がない場所なので
天候の影響をうけるのが大変かもしれないです。
夏休み、子供たちが利用するかもしれないからと、トイストーリーマニア目的で
ミラコを予約しているのですがこれはちょっと対策考えないと・・・

2012年7月 5日 (木)

七夕グリーティング

今年もまぶしい笑顔で人力車をひくおじさま登場!
Dsc08971
ミッキーミニーは新しい衣装。
Dsc09000
特にミニーの髪?のキラキラがかわいいなーと思いました。
Dsc09002
続いてバンドさん。袖なしで涼しげ
グーフィー、プルート、チップとデールが徒歩で。
Dsc08984
その後ろにナミナミナフロートを改造したやつに
ドナルドとデイジーが乗っていました。
なんでーー
高いところに2人でいるから、ラブラブな様子がやたらよく撮れましたよ。
Dsc09017 Dsc09019

Dsc09005 
ミッキーミニーもこっちにして(え)

うしろに、七夕飾りを持ったキャラが徒歩で。
ピーター、ウェンディ、ピノキオ、ゼペットさん
Dsc08988 Dsc09007
スノーホワイトと王子、シンデレラと王子、オーロラとフィリップ、メリーとバート
Dsc08992
ものすごく美しいんだけど
この飾りを手にしてるとかわいいというかシュールというか・・・
Dsc08991
通り過ぎるのは相変わらずあっという間だけど
いつもよりプチ豪華に感じました。

2012年7月 4日 (水)

ウィッシングカード

ワールドバザールの笹飾り
Cimg4686 Cimg4677

Cimg4687 Cimg4683

今年もキャラクターたちのお願い事がかかれたカードがぶら下がっていました。
Cimg4679 Cimg4676

Cimg4680 Cimg4681 Cimg4678
プルートかわいい。
誰が☆マークを描いたのかな。

2012年7月 3日 (火)

七三の日

今日は7月3日で七三の日~
非公式にキャストさんが七三分けにするという日なのです。
七夕パレードを見に行ったので、それも会えたらいいなーと思ったら
昨年の自粛?に引き続き、今年も行われていませんでした。残念。

というか、カヌーはじめ、いかだもマークトゥウェインもリハブ中で
アメリカ河自体が全部壁に囲われて見えなくなっていました。
Cimg4651
あと、スペースマウンテンもウエスタンリバー鉄道もお休み中
Cimg4652

そしたら、この壁
Cimg4654
途中でペンキ塗り飽きちゃったんですね!
笑いました。
*トムソーヤのお話しのエピソード知ってるとニヤニヤですね。

ついでにバッファロービルもいました。
Cimg4655

その後、ジャングルクルーズも
シーのゴンドラも見に行ったけど、七三はやってませんとのことでした。
Cimg4698
一部、他の場所で働いていたキャストさんがこっそりやってたのを見かけたとも
聞きましたが、こういうのも「こっそり」ではできなくなってきたので
復活しないのかも・・・ね。

ところで、今日、ちょっと大きい地震が千葉沖でありました。
ちょうどパレードルートに座ってたので、長くゆれているのを感じました。
歩いてたら気がつかないくらいでしたが
その後、ビッグサンダーなどは少しとめて点検していたようでした。

2012年7月 2日 (月)

マーメイドラグーン工事

トリトンキャッスルを遠めに見たとき
もろ、ビルの工事現場のようだなーと思ったのですが
Cimg4513
近寄ってみたら、壁はテーマに沿ったものになっていました。
Cimg4515
そばを歩いている時には、そんなに気にならないようにはなっているのですね。
Cimg4514
しょこたんが大好きな「スカシカシパン」がいました!

2012年7月 1日 (日)

パークの新メニュー

続々登場でわくわく。
クール・ティポトルタやフローズンロングエクレア
ポークトルティーヤラップもでます。

●TDL新メニュー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/shinmenu_tdl.html

・スパークリングデザートドリンク(ピーチ&アセロラ)420円
~10/31 カフェ・オーリンズ

・フローズンデザートドリンク(ライチー&ジャスミンティー)420円
~10/31 ボイラールーム・バイツ
スパイシーポークライスボール半熟玉子入り450円もこちらです。

・パイナップルムース、スーベニアカップ付 600円
~8/31 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

・パイナップルソフトクリーム 300円
スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー

●TDS新メニュー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/menu/shinmenu_tds.html

・フローズンデザートドリンク(ドラゴンフルーツ&パイナップル)450円
~10/31 パパダキス・フレッシュフルーツ

・フローズンデザートドリンク(ティラミス) 450円
~10/31 リフレスコス
スパイシーポークライスボール半熟玉子入り450円もこちら。

・カリプソキッチンのストロベリークリームロールケーキ 360円
は、貝に真珠ののったデザインでかわいいです。

・ソーセージパイ(スリンキーのイメージ)
7/5~ 450円
アメリカンウォーターフロント フードワゴン

・ブラックペッパーポークリブ
7/1~ 420円
レストラン櫻テラス席  
フローズンビールもこちらで販売されるようです。

フローズンビールは、ザンビーニレストラン他でも提供されているそうです。

・パスタクリスプ
7/1~ 250円
パスタを揚げたイタリアのスナックです。
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

・ダッフィー関連のお菓子も新フレーバー発売。

・トイストーリーマニア!にちなみ、シーにも
リトルグリーンまんが登場
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/menu/sweets02.html
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで
7/5~ 350円

顔がついたからランドよりちょっと高くなったのですかね。
「まん」なので、肉まん系を思い浮かべますが、
中身はチョコといちごとカスタードのクリームで、甘いです!

その昔、
わさびいっぱいのうどんを食べた後に、これをおかずのつもりで口に入れて
「うおおぉぉ」となったことがあります・・・・

●ホテルでも新メニュー
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/rest/dlounge.html#dlcake
ディズニーランドホテル・ドリーマーズラウンジ
ミッキーメドレー(デザート)1300円
*9/1からはミニーメドレー

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »