« 線路は繋がっていた | トップページ | 明日NHK総合にて »

2012年8月20日 (月)

DF10月号

ディズニーファン2012.10月号が届いた。

●巻頭ピンナップ
カーズランドオープンと
裏は金還日食とシンデレラ城!

●TDSハロウィーン
イメージ画だとミッキー広場が正面?
イラストではミキミニチデグープルドナデジクラリスピノゼペマリー
の姿あり

ハーバーには、スケルトンをあしらったデコレーションがお目見え。
スケルトン柄の長袖Tシャツのサイズの中に3Lなんてある。珍しい?

スケルトンフィエスタにはクラリスの名前あり
出演者30人というのが気になる。そんなにいたっけ?のべ人数?

●トイストーリーマニア!
ゲームごとの必勝法。
どのターゲットを狙えばいいかも書いてある。

●ハロウィーン両パーク共通グッズ
・バイナルメーションは、バンパイヤ、おばけちゃん、かぼちゃ
・キャラ衣装印刷のTシャツワンピースがよい。ちょこっと仮装に使えそう。

●TDLハロウィーン
スプーキーヴィルの曲がノリノリに一新されるとのこと。
今年はグーフィーとマックスがユニット2(マルシェ)
ミニーとマリーとプルートがユニット6(カフェ)
ぬいぐるみバッジを見たら、ミッキーミニー、グーフィーマックスプルートが新衣装ですね。

ギャグファクトリーのガチャガチャはケタケタ笑うおばけ

●グーフィーのペイント&プレイハウスのグッズ
缶バッジ、ステッカー、ポストカード
ギャグファクトリーにて。

●TDS11周年
メインアートはトイストーリーマニア!
ミッキーとミニーはトイビルトロリーパークのキャストさん衣装。
あの水色大好き。

●DF開発プロジェクト
エコバッグの実物かわいい!10/1発売
ミッキーと手をつないでいるデザインと
2011年イベントを振り返る柄。既にワンドがなつかしい。

マイクロールはスウィートハートカフェで11/1~3/17発売

●篠山さん写真
海底グーフィーとプルート。なんかとても笑える。

●イクスピアリ
麿坐の特集
右下のクーポンを切り取っていくと全メニュー5%オフ。

上の欄外に書いてあって初めて知ったけど、
ピアリのエントランス上にある惑星のモニュメント
曜日ごとにその惑星から音が出て、夜は光ってるんだって!
(火曜だったら火星)知らなかった。

●ティズニーアカデミー
映画ライターの斉藤さん
ピクサーについて

●海外パーク
・香港のグリズリーガルチのミキミニかわいいー
・ストーリーテラー像のウォルトの靴底にマーセリンの文字、とか
情報細かい。
各パークのおみやげプレゼントあり。
DLのアイスバーデザインのTシャツがツボ。

●DFベスト曲順位発表
映画部門は不動な感じなのですが
パーク部門の1位がコンパスオブユアハートとは意外。
ドリームライツが2位
(ランキング曲が実際のCDに入るかはわからないそう。)

●ファンミーツー
サッカー選手のミシュウさん
TDRの近くに住んでいて、現在は新潟。

●ストア
ハロウィーンのおばけちゃんかわいい。
ユニベアの新衣装はシンデレラとチャーミング。8/25発売

●各社から
ブリーズの子供服だけど大人っぽいデザインかわいい。
どこの会社も「大人ディズニー」なデザインが多いです。

●シネマクラブ
アベンジャーズの紹介2ページ
知ってると楽しい作品の紹介も。

●わたしのたからもの
ヒロミチナカノさんっ
オールドミッキーコレクターだそうです。

●デイヴさんに聞いちゃおう
ウォルトのネクタイにあるロゴ「STR」について。
ウォルトの別荘がある地名の略
Smoke Tree Ranch(スモークツリー牧場)
ウォルトはこの地を愛していて、オフィシャルな場やTV出演の時に
このロゴつきネクタイをよくしていたそう。

●予告
ハロウィーン増刊号 10/2発売

« 線路は繋がっていた | トップページ | 明日NHK総合にて »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/46762776

この記事へのトラックバック一覧です: DF10月号:

« 線路は繋がっていた | トップページ | 明日NHK総合にて »