« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

爽涼鼓舞ファイナル

今日で夏イベントが終わりましたね~~
ファイナルのファイナルは盛り上がったかな?

自分的最後の爽涼鼓舞は、ザ・ファイナルをNの2列目で見ました。
ちょー遠いし2列目・・・なんて思っていたら
1列目の年配の方が、花壇の後ろで見やすかったらしく
立つシーンでも立たないでいてくれたので
思いのほかウホウホでした。
Dsc09519
水は1滴も来なかったので、落ち着いて肉眼で見つつ、引きで撮りました。
(なのでやっぱりフレームアウトもいっぱいでしたけど;)
プルートのシークレットチャレンジャーの真似。
Dsc09512

Dsc09530
見直したら、ギャー!
ダンサーさんがハートつくってたのね~

最後のほうの両手に華のWチューがかわいすぎる!
Dsc09540
なにやってんのー!と割り込むドナルド
Dsc09541
いいでしょ!とデイジーにくちばしをつままれるドナルド
Dsc09543

決めポーズのところ。
Dsc09545

Dsc09546

Dsc09548
またこのアドリブ見られてうれしい~

帰り際、とどめの目隠しチューからの
Dsc09554
きゃv
Dsc09555
おっおっおっと・・・
Dsc09556

思えば、去年はパイレーツミッキーを1回しか見てないのですが
今年はミッキーがいっぱい見られて、大変満足でした。
爽涼鼓舞のミッキーは、かっこいいしかわいいし
細かいところも色々楽しくて、また来年も見たくなるショーでした。
(実は期間中、昼3回夜2回抽選したんだけど、1回もはずれなかったんですよね・・・こんな事初めて。
だからいえるのかもしれないけど・・。)

2012年8月30日 (木)

スパイシーカバレロ

爽涼鼓舞見納めの日、1回戦をHで見られました。
スパイシーカバレロは昼にしか見られないから当たってよかったです。
かわいいーと撮ってたら
Dsc09491
クラリスが消えた;
Dsc09492
この後はもう、例によって何がなんだか・・・
Hだと塔の上からの水が後方から降り注いでくるわ
まわりの声がすごいわで、曲もよく聞こえないし;

勝負が終わってマックスとグーフィーにキスしているところからまた映ってました。笑
Dsc09498

Dsc09499
ミッキーがん見

全部映ってないけど、みんなでLOVEと文字を作って
クラリスを讃えていました。
Dsc09500

そうそう、最初、グーフィーたちが出てくる時のダンス
ティンティンティンティンのフリを
ミッキーとプルートもしていました。
Dsc09485 Dsc09486
最初の頃見たよりもアドリブが増えていて楽しかったです。

プルートの首輪のプレート変わった?と思ったら
裏返しになってただけでした。
Dsc09478 Dsc09477
ワンダホーー

2012年8月29日 (水)

アクアダクトブリッジの上で

サマーオアシススプラッシュの終わりがけ
この橋の上から眺めてみました。
Dsc09502
ジーニーバイバーイ
Dsc09506
ミッキーとミニーが来て
いくよー!と
上を指差したかと思ったら
Dsc09505
どーーん!バシャーン!で橋の上は大騒ぎ!
Dsc09508_2
おもしろかった~

そしたら、あれ?
またジーニーがきた。
Dsc09510
ボートで帰ったあとすぐアラジンの船に戻ってくるのね。

2012年8月28日 (火)

ジーニーガールズたち

私は今年、サマーオアシススプラッシュには突入しないで
後ろのほうから適当に濡れたり逃げたりしていました。
Dsc09459 Dsc09460
でも前ばかり見ていると、頭上からどっしゃーーんと
水の塊が落ちてくることがあって、逃げ切れずに
スカートがびっしゃびしゃになった事がありました。
一度、ベビーカーの赤ちゃんが直撃されてたの見たけど大丈夫だったかしら・・・

これはあぶなかっったっ
Dsc09469
もうね、あのホースにつっこんで上から下から何往復もされてる人がいっぱいいて
息できてるか心配になりましたよ。
まあ、そんなのを遠めでゲラゲラ笑いながら見てるだけのくせに
バイバーイ!とお姉さんとハイタッチしたりして。
Cimg4784
オアシスは抽選もないし濡れ度も自分で選べて楽しいので
またやってほしいな。
Dsc09464

2012年8月27日 (月)

トゥーンのクールスポット

ここも毎年恒例のクールスポット。
子供たちがずーっと遊んでいました。
花火工場では、上からミストが出てきます。
Cimg4666 Cimg4897
消防署は
ボタンを押すと上から水が出てきます。
Cimg4665 Cimg4886
その横のポストオフィス
グーフィーだけさかさま。
Cimg4894
この写真を撮っていたら、さむっっっ
真上にクーラーの吹き出し口があるので
実はここが一番のクールスポットでした;
Cimg4895 Cimg4893

2012年8月26日 (日)

グーフィーの家の庭と並び列

グーフィー宅のお庭には、色々な植物が埋まっています。
Cimg4906
これがホントのウォーターメロン?
Cimg4907

Cimg4901
このポップコーンはちょっと隠れミッキーみたい。
ポップコーンもろしだけじゃなくて、
本物の実もなっていました。
Cimg4915
本物のトマトやピーマンもありました。

変な洗濯物のズボンの中には魚がいました。
Cimg4909
昔、はずむ家の時は、この窓から子供たちの様子が見られたのですが
こんな風にふさがっていました。
Cimg4920 Cimg4911
ここは、子供達が座って、お約束を守れるかなー?とキャストさんがお話しをした所。

プレイハウスに入る直前。
Cimg4926
こんな部屋に改装できるよーのパンフレットや
かわいい名前のペンキたち。
Cimg4928 Cimg4929
ハニーイエローやゴルフグリーンなど
Cimg4927
グーフィーの実力はヴォンドレイク教授のお墨付き
「トゥーントーン・スプラットマスター」のマスター(名人)になったことを証明する認定書
Cimg4924

プレイハウスの甲板の裏には、こんな隠れミッキーもいました。
Cimg4918

2012年8月25日 (土)

グーフィーのペイント&プレイハウス

24日正式オープンした
グーフィーのペイント&プレイハウス
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tt/atr_goofy.html
前日のお昼ごろのぞいてみたら、やっていたので体験してきました。

<ネタバレ>
Cimg4877 
初日の朝は150分くらいまでいったみたい!
Cimg4945

トゥーントーン・スプラットマスターは8台あり
1台に1つづつの機能がついていて
それぞれの方法で絵の具を飛ばします。
Cimg4925

*アトラクション内は、フラッシュ撮影禁止です。

1分ちょっとペンキを飛ばすと
グーフィーの部屋が色々なパターンの内装に模様替えされます。
私が体験した時はジャングル模様になったけど
キャストさんいわく、5パターンあるそうです。
*8パターンと言っていたテレビもありました。
Cimg4943

Cimg4930
この盾がキングダムハーツのものだとファンの間で話題になっていました。
宇宙の部屋だと宇宙ウィリーがいるとか!
映像なので、これからも色々変えられる気もします。

隠れミッキーもところどころにいました。
Cimg4932

Cimg4934
そしてなんと
ダッフィーがとうとうランドに進出!していました。
Cimg4931

そのほかの内装の絵などをペタペタ
Cimg4940 Cimg4941

Cimg4935 Cimg4936

Cimg4938 Cimg4939 Cimg4944

2012年8月24日 (金)

リュウゼツラン

TDRブログに紹介されていた珍しい花を見てきました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/flower1208/
Cimg4949
アラビアンコースト、アブーズバザールの横
並び列が出来ているところです。
Cimg4950
この葉の真ん中から、茎がずーっと高く伸びて
数十年に1回咲くそう。
カラフルな花でもないし、高すぎてよく見えない・・・
Cimg4952
上のほうはちゃんと咲いているのかもしれないけど
下のほうは既に枯れてしまっていました。
Cimg4951
全部咲くと、この株も枯れてしまうそうです。

もう一本、サルタンズオアシス前にも咲いていました。
Cimg4953
数十年に1回なのに、同じ年に咲くって
同じ株なのかな。

2012年8月23日 (木)

チックタックダイナー

ウォルト生誕110周年といえば、アンバサダーホテルはその関連イベント中です。
オズワルドのルームキーも欲しかったけど
泊まらなかったなー・・・

チックタックダイナーはこんな飾りがあります。
Cimg4723
メインのパンはプーさん。
Cimg4724
ハイピリオンラウンジにもプーさんのケーキがありました。
Cimg4735
デザートのプリンセスメドレーも美しかったです。
Cimg4736
Dキッズパフェも、今度食べようねなんて言ってて、見ただけで終わってしまいました・・・;

2012年8月22日 (水)

スクリューの下

いつだか、なにげなく目に付いたのが
スクリューの下のマンホールみたいなやつ。
Cimg4765
ポートディスカバリーの高架下に夜映るライトみたいな模様。
(雨あがりの日だったので水がたまってるけど;)
Cimg4764
クリスマスの時はこの穴にツリーがぶっささるのかな・・
あ、ハロウィーンでもここにまたデコレーションが出来るのかな。
この中には電気系統のものもいっぱい入ってるんでしょうね。

2012年8月21日 (火)

明日NHK総合にて

明日、8/22、22時よりNHK総合にて
「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」が、放送されます。
http://www.nhk.or.jp/mj/special/20120822.html

ナビゲーターは嵐の大野くん。
NHKなのでCMがないし、画像もきれいと思われるので
嵐ファンのみならず、Dファンは必見です!

大野くんがミッキーとミニーにはさまれた写真を
最近よく見かけてぐぬぬーとなっています。
以前、ディズニーシーで一緒にイベントをした時は
確かチップとデールにはさまれてましたよね。
あれは09年冬かー、と懐かしい写真をさかのぼっていたら
Cimg8120
こんなステキなカレンダーいただいてたんでした。
・・・大切にしすぎて今どこにあるのかわからない・・;

*追記
いやー!いい番組でした!
あの番宣はほぼ全然関係なく、貴重映像満載のお宝番組でした。
大野君の純粋なレポもとてもよかったです。
再放送されるといいな~

2012年8月20日 (月)

DF10月号

ディズニーファン2012.10月号が届いた。

●巻頭ピンナップ
カーズランドオープンと
裏は金還日食とシンデレラ城!

●TDSハロウィーン
イメージ画だとミッキー広場が正面?
イラストではミキミニチデグープルドナデジクラリスピノゼペマリー
の姿あり

ハーバーには、スケルトンをあしらったデコレーションがお目見え。
スケルトン柄の長袖Tシャツのサイズの中に3Lなんてある。珍しい?

スケルトンフィエスタにはクラリスの名前あり
出演者30人というのが気になる。そんなにいたっけ?のべ人数?

●トイストーリーマニア!
ゲームごとの必勝法。
どのターゲットを狙えばいいかも書いてある。

●ハロウィーン両パーク共通グッズ
・バイナルメーションは、バンパイヤ、おばけちゃん、かぼちゃ
・キャラ衣装印刷のTシャツワンピースがよい。ちょこっと仮装に使えそう。

●TDLハロウィーン
スプーキーヴィルの曲がノリノリに一新されるとのこと。
今年はグーフィーとマックスがユニット2(マルシェ)
ミニーとマリーとプルートがユニット6(カフェ)
ぬいぐるみバッジを見たら、ミッキーミニー、グーフィーマックスプルートが新衣装ですね。

ギャグファクトリーのガチャガチャはケタケタ笑うおばけ

●グーフィーのペイント&プレイハウスのグッズ
缶バッジ、ステッカー、ポストカード
ギャグファクトリーにて。

●TDS11周年
メインアートはトイストーリーマニア!
ミッキーとミニーはトイビルトロリーパークのキャストさん衣装。
あの水色大好き。

●DF開発プロジェクト
エコバッグの実物かわいい!10/1発売
ミッキーと手をつないでいるデザインと
2011年イベントを振り返る柄。既にワンドがなつかしい。

マイクロールはスウィートハートカフェで11/1~3/17発売

●篠山さん写真
海底グーフィーとプルート。なんかとても笑える。

●イクスピアリ
麿坐の特集
右下のクーポンを切り取っていくと全メニュー5%オフ。

上の欄外に書いてあって初めて知ったけど、
ピアリのエントランス上にある惑星のモニュメント
曜日ごとにその惑星から音が出て、夜は光ってるんだって!
(火曜だったら火星)知らなかった。

●ティズニーアカデミー
映画ライターの斉藤さん
ピクサーについて

●海外パーク
・香港のグリズリーガルチのミキミニかわいいー
・ストーリーテラー像のウォルトの靴底にマーセリンの文字、とか
情報細かい。
各パークのおみやげプレゼントあり。
DLのアイスバーデザインのTシャツがツボ。

●DFベスト曲順位発表
映画部門は不動な感じなのですが
パーク部門の1位がコンパスオブユアハートとは意外。
ドリームライツが2位
(ランキング曲が実際のCDに入るかはわからないそう。)

●ファンミーツー
サッカー選手のミシュウさん
TDRの近くに住んでいて、現在は新潟。

●ストア
ハロウィーンのおばけちゃんかわいい。
ユニベアの新衣装はシンデレラとチャーミング。8/25発売

●各社から
ブリーズの子供服だけど大人っぽいデザインかわいい。
どこの会社も「大人ディズニー」なデザインが多いです。

●シネマクラブ
アベンジャーズの紹介2ページ
知ってると楽しい作品の紹介も。

●わたしのたからもの
ヒロミチナカノさんっ
オールドミッキーコレクターだそうです。

●デイヴさんに聞いちゃおう
ウォルトのネクタイにあるロゴ「STR」について。
ウォルトの別荘がある地名の略
Smoke Tree Ranch(スモークツリー牧場)
ウォルトはこの地を愛していて、オフィシャルな場やTV出演の時に
このロゴつきネクタイをよくしていたそう。

●予告
ハロウィーン増刊号 10/2発売

2012年8月19日 (日)

線路は繋がっていた

トイビルトロリーパークは、アメフロに敷かれている線路の終点。
長らくこの線路の先は公開されていなかったけど
つながっていたのですね。
Cimg4641

Cimg4964 Cimg4963
そしてトイビルトロリーカンパニーという鉄道会社の本社もここにあったのです。
鉄道会社が終点に遊園地を作って集客する方法は、日本でもありますね。

かつてここにあった木戸には
このエリアが公開される前から、トイビルトロリーカンパニーと書いてあったんですね。
扉の閉まった写真がなかったので、かろうじてクリスマスグリの画像を。
071
*追記。訂正。
こちらのサイトによると
http://www.peko-peko.jp/tds.html
「MANHATTAN TROLLEY CO」だったようです!
昔の少女マンガ「キャンディキャンディ」のファンサイトで
TDSを検証されいます。すごい!

路面電車は、昔、ちゃんとアメフロ内を走っていたようです。
(ヴィークルじゃないです・・よね?というか車の普及で路面電車がなくなったので。)
Cimg4553
↑のところ。

現在は線路だけが残っています。
Cimg3424
(関係ないけど、この写真は冬なのですが、キャストさんがミッキーグローブはめてるのですよ。寒かったから?)

その使われなくなった車両のひとつが
スリンキードッグのギフトトロリーになっているのだそうです。
Cimg4536

Cimg4808

Cimg4961

そしてショップの後ろにあるこのドアと
Cimg4812 
こちら。は
Cimg4810
・・・本当の従業員さん、もといキャストさんの出入り口でした^^

2012年8月18日 (土)

TDLバンド新衣装

イースターの淡い色の衣装もよかったですけど
それが終わってもとに戻るのかと思っていたら
7月からこの衣装でした。
Cimg4741
カッチリしてかっこいいですね。
Cimg4742
ミッキーにも似合いそう~(え)

2012年8月17日 (金)

クリスマス情報

2012年クリスマス情報の詳細がでました。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/08/20120817_01.pdf

●TDL
・「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」
新しく、三匹の子ぶたが乗ったラッピング工房フロートが加わる。
1日2回 3箇所停止

お城前の投影や、Eパレなどは昨年と同様。
ドゥーパーは11/1から先行公演
グッズやスペシャルメニューも11/1~

●TDS
・「カラー・オブ・クリスマス」
ハーバーで約10分間のショー。1日1回
キャンドルライトリフレクションズみたい?
(11/16第一生命、11/30JALのイベントのため、なし。)

・「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」
1日2回、約20分
ダッフィーとサンタクロースが船に乗って登場
ミッキー達はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前に登場し、
徒歩で?リドアイルまでいき、船に乗る。
衣装は去年のリド(セブンライツ)のかな。

・「テーブル・イズ・ウェイティング -クリスマスキュイジーヌ」
待望のクリスマスバージョン。
クリスマスのスウィーツに扮してって、どんな衣装だろうー

・「ビッグバンドビート」
抽選。今年はAWFPのショーがないためと、トイマニ混雑のため?

グッズとスペシャルメニューは11/1から。
ダッフィーグッズは11/5~

●ホテル
メニューは11/1~
12/20~25は特別メニュー

アンバサダーホテルではピンがつく。

●同じ内容が、同時に公式ブログに出ました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/pr120817/
海外パークのブログに近づいてきましたね。

2012年8月16日 (木)

ウォルト展in茨城

生誕110周年記念ウォルトディズニー展が
茨城にもやってきます。
8/18~10/8
http://www.tenshin.museum.ibk.ed.jp/disney/


同じ県内ですがうちからは東京に行くより遠いです。
福島のハワイアンズから南下した方が早いくらいですね。
五浦美術館のそばにある六角堂は、あの日津波で流されてしまいましたが
海外から取り寄せた建材で再建されていました。

その復興支援の一環としての開催なので
県や市の協力もあり、ドローイングクラスやアニメ上映
警察音楽隊によるコンサートなど、様々なイベントも行われるようです。

フェイスブックでは、展示品の設置の様子などが報告されていました。

2012年8月15日 (水)

スパークリングデザートドリンク

お盆休みの中でも比較的混雑の緩む終盤。
去年は子供半額で14.15とシーの制限がかかったのですが
今年はかからなかったですね。
トイマニがまた500分なんてのが出てましたが
本当にそんなに並んだ人いるのかな??

さて、先日
アイスクリームコーンの新メニュー
スパークリングデザートドリンクをいただきました。
S2
ストロベリー&レモンです。 420円

しゅわしゅわした炭酸にストロベリーシャーベットが乗っていて
ストローでまぜて飲みます。
暑い日でもカキ氷はあんまり食べない私ですので
ちょうどよい冷たさでとてもおいしかったです。
欲を言うとレモンピールがもうちょっと入っていてもよかったかなー
いちごの果肉は入ってました。

カフェオーリンズでは、ピーチ&アセロラが売っています。

2012年8月14日 (火)

陸ナミナミナ

ランドのナミナミナ、今年はプラザのパレードルートで
1日1回のみで、去年の海賊の旗もないです。

フロートに乗ってくるのはチップとデール。
Dsc09401
七夕の時にドナデジが乗っていたフロートに
ちょっと黄色の部分が塗り足されていて
ウエスタンランドからやってきます。
ダンサーさんは徒歩。

パレードルートのバケパ席の前に停止。
ミッキー達は??と思ったら
イーストサイドカフェ横から?そっち方面から徒歩でやってきていました。
Dsc09404
シーー
Dsc09406 Dsc09412
全部で17キャラなので
ミッキーミニーグーフィープルートドナルドデイジースティッチピノキオゼペットジミニーこぶたたちディーダム
Dsc09413
鼓舞ナミナ
Dsc09415

Dsc09418 Dsc09419

Dsc09423

Dsc09425 Dsc09426
男子の邪魔しあいっこ

帰りはまたウエスタンランド方面にフロートが帰ります。
上にはミッキーミニードナルドデイジー
他のキャラは、ホームストアー方向へ歩いて帰りました。
Dsc09429
最後までかわいいミッキー

2012年8月13日 (月)

ハロウィーン情報

少しだけリンクがおかしいところもあるけど
公式サイトが更新されました。
(そういえば、去年の10周年サイトもおかしい所があったけど、最後まで直らなかったなー)

●ランド
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tdl_about/
パレードはスプーキーヴィル
少なくともミッキーとミニーの衣装は変わるみたい。
グーフィーも?

・体験プログラム
トリック&トリート
オン・ハロウィーンストリート
クイズを解いておばけのだっこちゃんをもらおう。
ホームストア、キングダムトレジャー、プラネットMで台紙を購入。
ゴールはトゥモローランドホール
500円。

参加したあと、アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジか
ランドホテルのドリーマーズラウンジで
デザートセットやランチセットを注文するとちょっとうれしい特典あり。

・スペシャルグッズとメニューは
9/1~発売
パンプキンパフェの中にライスパフ入っちゃってる。

ランチケースは復活してうれしい。
(なんで夏に出してくれなかったの;)

ポップコーンバケツは、おばけのは光って
イベント柄のは3段式
クリスピーライスパフはパンプキン味

ハロウィーントリンケット
好きな組み合わせで作れるグッズ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tdl_buy/index3.html
事前予約でも購入できる。
8/16から
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/goods_reservation_system/hw2012/index.html


●シー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tds_about/

・ハーバーショー
ハロウィーンデイドリーム
スケルトンたちが「もう一度太陽のもとでカーニバルに参加したい」とやってきて
ハーバー全体でダンス。
ビーマジカル形式だと、また場所とかが気になるわけで・・・・

・スケルトンフィエスタ
1日2回だけど、ポート出発~ロスト終点の矢印しかなくなっている。
クラリスの名前がない。
*DFにはクラリスな名前ありました。

・グッズとメニューは9/1~
マスクは、別売りのシールを使ってオリジナルにデコできる。

クリスタルロケットにバイトミッキーがいる!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tds_buy/index3.html
こちらは事前予約はできない?

ブラックギョウザドッグは人気でそう。

・キャンディウィッチ
NYエリア、ケープコッド、ロストリバーデルタにいる。
衣装は普通のキャストさんみたいですが。

●ダッフィーのハロウィーン
9/3発売
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/hw2012/index.html
てんとう虫?
ティッピーがカラスになってます。
ハッピーダッフィーはマロン味

●ホテル
http://www.disneyhotels.jp/magic/halloween2012/index.html?mpid=dhmtopevt_txt_004

・アンバサダーホテル
宿泊者にはレストラン優待チケットプレゼント
ファミリーディナー割引や1品追加など。

エンパイア・グリルと花のスペシャルメニューには
オリジナルドリンクチャームが付いてくる。

メニュー一覧表が見やすい。
http://www.disneyhotels.jp/magic/halloween2012/dah/menu.html
各ホテルごとにありました。

・ミラコスタ
スペシャルメニューにはグローブホルダーがついてくる。
ランチはベッラ:ドナ、シルク:チーデー、オチェ:ミニー
ディナーはミッキーの全身(3店共通)
ミッキーが好きだけど、この中のデザインではミニーが一番欲しい。

・ランドホテル
ハロウィーンメニューの中
カンナの独自っぷりが光る。
こんなプランをしていたのは知りませんでした。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/rest/ladies.html
大人のお得意様がたくさんいらっしゃるイメージ。

・オフィシャルホテル
ハロウィーン宿泊プランで
チップとデールのイラストのバンダナプレゼント

2012年8月12日 (日)

ラプンツェル

この間から、ランドでラプンツェルとフリンが出ているという話しは聞いていましたが
まさか自分もタイムリーに会えるとは思ってませんでした。
ファンタジーランドでなんかすごい人のかたまりが来るなと思ったら
その中にラプンツェルが!
でもこの時はフリンさんはいませんでした。

人の波に流されるまま列が出来たのですべりこみ。
え?整列なの?
でも私、まぬけなことにこの日はカメラを忘れちゃったので
ビデオと携帯しか持ってない・・・
フォトファンカメラマンさんがいたらよかったのにいない~
超逆光だったので、携帯ではこんなのになっちゃって、ほんと泣きそうになりました。
L
(これでも補正しました。)

でも適当にまわしてたビデオがスマイルシャッターをきってくれててよかった・・・。
Dsc09376 Dsc09377
おしゃべりでくるくる表情の変わるところが
映画そのもので、かわいいしぐさをたくさん見られたのでうれしかったです。
Dsc09430

2012年8月11日 (土)

裏鼓舞

爽涼鼓舞1回戦を裏から見てみました。
出番前のマックスが手を振ってくれました。
Dsc09443
城からの放水はこのノズルから。
Dsc09440 Dsc09439
サマーオアシスの船に乗ってるのと同じやつかー

ヒートアップメーターの裏はこんな風になっているのね~
Dsc09448
ミッキーお疲れ様!
Dsc09453
ちなみに、ここで見ていても全く濡れませんでした。
風向きによって違うのでしょうけどね。

2012年8月10日 (金)

グーフィーのペイント&プレイハウス

先日ちょっとだけお披露目された新アトラクション。
(正式には8/24オープン)
結局、それ以降は稼動してしないようです。
Dsc09386
覗きに行ったら、看板はこの通り。
入り口のランプはビンをリサイクル?
Dsc09387 Dsc09388
以前あった庭の飾りはそのまま残っているものあり
でも新設なのかな?と思うものもあり。
Dsc09384

Dsc09380 Dsc09381

Dsc09382 Dsc09383
裏に回ってみたら、キャストさんが研修していました。
Dsc09394
おお。
トゥーントーン・スプラットマスターはこれのことらしい。
Dsc09398
形状がとてもトイストーリーマニア!のシューターと似ています。
Dsc09396
隠れミッキー発見。

ふとその横に目をやると、グーフィーが地面にめりこんだ跡があり
飛び込み台には靴が。
Dsc09393 Dsc09391
下にはちっちゃなビニールプール
Kq1nm
ずっと前からあったのかな。
気がつかなかった~

2012年8月 9日 (木)

ハロウィーン情報

●ハッピースタンプキャンペーン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/campaign/happystamp/index.html
TDL
9/7~30 年間パスポート対象
体験プログラム(500円)参加で台紙ゲット
2回目 2000円以上の会計でチーデーチャームプレゼント
3回目     〃    ミッキーチャーム

ただし、レシート合算不可
商品はワゴンなど不可
レストランは5店舗のみ
(イーストサイドカフェ・センターストリートコ-ヒーハウス・れすとらん北齋・
ブルーバイユーレストラン・クリスタルパレスレストラン)

期間も短いし、ランドではいつもいっぺんに2000円も使わないので私はパス。
でも、台紙がかわいいなー
ミッキーとチーデーの衣装がこのイラスト通りだとすると
パレードの内容は去年と変わらないとしても
新衣装かもしれないですね。
他のキャラも気になります。

●リゾートライン切符第4期
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2012/08/20120809_01.pdf
9/1~10/31
このデザインが、シーのハロウィーンのメインアートになると思われます。
今年はハーバーでやるので、水しぶきがあがっているんですかね。

●イクスピアリ
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2012/08/iks20120809_033.pdf

例年のおかしイベントのほかに気になるものが。
ディズニーストアで「ウィッグなりきりイベント」
ミニー、ティンカーベルなど8 種類のウィッグ試着
無料で参加可能。
9/7(金)~9/13(木)
10/25(木)~10/31(水)
11:00~17:00
2F「ディズニーストア」前

ハロウィーンではないですが
新店舗オープン
●「ベッラ・ミンニ・コレクション」 9/6~
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/08/20120809_02.pdf
ニコロズワークショップ跡地です。
喫煙所か何かかとの予想は大ハズレでした。
ピンクの色調に統一されたミニーのお店だそうです。
もしかしたらミラコにあったミニリザの絵もこちらに移ってくるかな?

2012年8月 8日 (水)

トイストーリーマニア!のトリビア

まだまだ人気のトイストーリーマニア!
お盆はまた混みそうですね。
ミラコスタゲートから入園しても、最後のほうの人はスタンバイ60分と聞きましたし
ファストパスも、一般開園時間から15分くらいでなくなってしまうそうです。
ファストパスが取れなかったからと、
そのままスタンバイに行くと何百分待ちにもなってしまうので
少し時間をおいて120分くらいになるまで他のところをまわったほうがよいと思われます。

さてさて
トイストーリーマニア!では、ここを超えると撮影してはいけないことになっています。
Cimg4786
スタンバイとファストパス列の合流地点、3Dメガネを受け取る場所の手前です。
Cimg4789
↑カウントセンサー?
Cimg4634
手前から撮ったポテトヘッド

ドアの所にぶら下がっているヨーヨーは、
トイストーリー2に出てきた
トイビルバーン社長のアンティークコレクションのものですね。
Cimg4631

部屋の中に入って、窓の外を見ると星が。
そして映画と同じミッキーの腕時計型掛け時計があります。

それを見ると、私たちは何時にアンディの部屋にしのびこんでるのかがわかります。
現地では撮影禁止なのでDFから。
T1
実物は1:19に見えますが、公式には1:20という設定だそうです。
深夜なので、キャストさんも「こんばんは」と挨拶してくれるはずです。
本棚の本には、ラセターさんの名前もあります。

アンディのベッドの下をくぐるとゲームスタートで
出てくるのもこのベッドの脇。
到着した時に、アンディのベッドの下を見てみたら
トイビルバーンのロゴが入ったおもちゃの箱?袋?を発見しました。
細かい・・・
乗る機会があったら見てみて下さい。

2012年8月 7日 (火)

スペシャルクレープ

カフェオーリンズの
豚肉とイカのお好み焼き風を食べました。
Cimg4846
多分クレープは甘いのでしょうが、気になりませんでした。
なにせ中身が本当にお好み焼きの味。
500円のわりにボリュームはそんなにないですけど、
紅しょうがやイカも主張してくるから不思議でした。

私の撮った写真ではよくわからない状態なので
公式のページをどうぞ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/summer/tdl/menu/

ボリュームからすると
トゥモローランドテラスの
焼きそばラップサンドのほうが大きいです。
Y
昔、カウントダウンの時に発売したことがあったのですが
それよりも大きい気がしました。
肉も入ってます。
あと、ひんやり冷たいです。
単品だとやっぱり500円くらいするのかな?
私はランチケースもつけてセットで食べました。

2012年8月 6日 (月)

アクアトピア夏

以前は、夏でも通常コースとびしょぬれコースとに分かれていたのですが
今は全コース「びしょ濡れバージョン」で運営中!
(~8/31まで)
しかも水の量が増えた??
テレビでも紹介されていましたが
実際、現地で眺めていたら、かなりダイレクトに正面から水がかかっていました。
Cimg4776_2
下半身までぐっちょりの子達がゲラゲラ笑ってたけど大丈夫かな^^;
暑い日だったら乾いちゃうかもしれないけど。

各地のクールスポットもミストだけど
長い時間浴びてるとけっこうびしょびしょになります。
Cimg4778_2

2012年8月 5日 (日)

ザ・ファイナル

爽涼鼓舞、ザ・ファイナル
予選を勝ち抜いたチームがダンスを踊ります。
でも、順番どおりじゃなくて、第3試合だったチーデーのほうが先で
第2試合だったデイジーミニーのほうが3番目なのよね。

ライティングがかっこいい。
Dsc09196

Dsc09304_2

グーフィーマックスのとき
Dsc09318
チーデーのとき
Dsc09320 Dsc09321

ミニーとデイジーのユニット名は
パーフェクト・ポルカハートビート
Dsc09327
フラッシュライトがパパパパッと光るし
曲もリミックスになっていてかっこかわいい。

ドナルドのときは水しぶきのライティング
Dsc09338
この曲、ドナルドのワッキーキングダムと
スーパースプラッシュが混ざったみたいな曲ですね。
Dsc09336

マレドナのダンスが終わって
全員の紹介をあらためてしていると
「私の真似をするとはいい度胸だーっ」と
マレフィセントが出てくるのですが
その前にお城にシルエットが映し出されます。
Dsc09164
「愚か者ー」
フレイムキャノンも久々に登場。
Dsc09174
これの迫力はやっぱりすごいですね。
何度見ても、うわーーっと言ってしまいます。

お前も本当の闇の仲間になるといい~
Dsc09347
ドナルドがそんな格好をするからよ!とデイジーに怒られるドナ
Dsc09344
そこで、ドナルドはヒートアップメーターをオーバーヒートさせて水でやっつけようと提案。
でも、聞き取れなくて
デイジー「何言っているのー?」爆
ミッキーがそれはいい考えだね!と
Dsc09171
このあたりはもう水と炎で何が何だか。
前のほうはダンサーさんも降りて来るようですが
客席は総立ちだし、わかりませんでした。

みんなの力でマレフィセントは撃沈。
でもメーターは壊れてしまいました。
ぼくのせいだ。ごめんなさぁぁ~い
Dsc09351
そんなことないよ!
ダンスコンテストは中止にしようよ。とミッキー

デイジー「いつまでそんな格好をしているの?早く着替えてらっしゃい。」
ドナルド「はーい」
結局いつものパターンで、最後はみんなで楽しく1つのチームになってダンスなのでした。
Dsc09354

ここの2人のダンスはアドリブ?
かっこいい。
Dsc09356 Dsc09357
フィナーレはパイロ炸裂。
ななめパイロ
Dsc09186 Dsc09361

Dsc09367_2
このショーをやると発表された時は、
ダンス対決ってランダムなのか?などと思ったりしたのですが
始まってみれば出来レース(笑)
結果は毎日同じで行われるのでした。

よく考えなくても、ランダムに対戦相手と結果が毎日変わるショーなんて、
ものすごく大変ですものね。
でも楽しいです。
Dsc09364 Dsc09365

2012年8月 4日 (土)

ザ・ホットチャレンジ第4試合

ワイルドワイルドハート:ロック
クイーンオブハート
Dsc09109
三味線でアレンジしたようなクイーンオブハートの曲がかっこいい。
見えをきってたかと思うと、いつものようにハート柄のパンツが見えたり。
Dsc09110

ザシークレットチャレンジャーズ:ロック
誰?
Dsc09113
禿山の一夜の曲で、グーンとともに、シークレットチャレンジャーが登場。
って、顔面を緑に塗ってマレフィセントのまねをしたドナルドが!
Dsc09115
第3試合で失格になったくせに、そうまでして再登場。
結局、決勝進出を果たしたのでした。
Dsc09117
ちびっこザイル

夕方回なので、水しぶきで虹が見えました。
Dsc09123

2012年8月 3日 (金)

ザ・ホットチャレンジ第3試合

鑑賞席から見た時の画像ペタペタ
パラダイスポップパック:ポリネシアン
ドナルド
最初のアヒルポーズがすごくかわいい。
Dsc09279

Dsc09281

リズミックビートメーカーズ :アフリカン
チップ、デール
Dsc09283
チップとデールの動きもかわいい。
ダンサーさんはちょっとがに股や中腰ダンスみたいなふりでかっこいい印象でした。
このチームも、2回戦同様ダンサーさんが女性4人なんですね。

で、ドナルドは別にヒートアップメーターを蹴ったりしてなかったのに
叫んでたりしたら壊れちゃって、失格・・・・
Dsc09286

Dsc09289_2 Dsc09291_2
みんなで、この、この、と脇をつついてる様子。

そのあとは、カメラ向けてたものの
何が映ってるのかわからない状態・・・
Dsc09293

Dsc09294
今年は、脇の放水がブラビッシーモのいとこみたいに動くのじゃなくて
扇状に広がる放水なのですね。
長袖でも寒い日だったので、首から入った水が背中にいっちゃって
ひたすらどーしよーどーしよーとなっていました。
(後で椅子の下を見たら、包んだビニールの隙間から水が入っていて、中のバッグもしっとりしちゃってました・・・)

最後、「ボクは負けないぞー」と
横で何かたくらんでいる様子のドナルド。
Dsc09300
ミッキーは「あれ?今なんか聞こえたような・・?」と首をかしげて退場していきました。
Dsc09301

2012年8月 2日 (木)

ザ・ホットチャレンジ第2試合

ハートビートアイドルズ
デイジー
Dsc09070
パーフェクトポルカドット
ミニー
Dsc09073
完璧水玉模様!

2人とも曲はポップスだけど
個人的な印象は、デイジーがガガで、ミニーがぱみゅぱみゅ。

ミニーのダンスのふりが
わざとらしいほどものすんごくかわいい。
Dsc09071
ふたりとも甲乙つけがたいアイドルっぷり!と思って見ていたら
案の定引き分けで、決勝ではユニットを組んで出場することになりました。

2人のほめ殺しあいのセリフは
イースターワンダーランドの
「あなたの帽子こそステキよー」の再現かと思いました。笑

この回はよく撮れなかったので
夜回からペタペタ
Dsc09323 

Dsc09328_2

Dsc09333_2
か゛わ゛い゛い゛

2012年8月 1日 (水)

ザ・ホットチャレンジ第1試合

ザ・ホットチャレンジの画像をペタペタ。
第1試合は
ワンクールファミリー :ヒップホップ
グーフィー、マックス
Dsc09040

Dsc09041

スパイシーカバレロ :ラテン
クラリス、ホセ、パンチート
Dsc09042

Dsc09043

勝者への祝福のキス
Dsc09048

Dsc09053
この揃って踊るところが好きです。


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »