« TDLバンド新衣装 | トップページ | DF10月号 »

2012年8月19日 (日)

線路は繋がっていた

トイビルトロリーパークは、アメフロに敷かれている線路の終点。
長らくこの線路の先は公開されていなかったけど
つながっていたのですね。
Cimg4641

Cimg4964 Cimg4963
そしてトイビルトロリーカンパニーという鉄道会社の本社もここにあったのです。
鉄道会社が終点に遊園地を作って集客する方法は、日本でもありますね。

かつてここにあった木戸には
このエリアが公開される前から、トイビルトロリーカンパニーと書いてあったんですね。
扉の閉まった写真がなかったので、かろうじてクリスマスグリの画像を。
071
*追記。訂正。
こちらのサイトによると
http://www.peko-peko.jp/tds.html
「MANHATTAN TROLLEY CO」だったようです!
昔の少女マンガ「キャンディキャンディ」のファンサイトで
TDSを検証されいます。すごい!

路面電車は、昔、ちゃんとアメフロ内を走っていたようです。
(ヴィークルじゃないです・・よね?というか車の普及で路面電車がなくなったので。)
Cimg4553
↑のところ。

現在は線路だけが残っています。
Cimg3424
(関係ないけど、この写真は冬なのですが、キャストさんがミッキーグローブはめてるのですよ。寒かったから?)

その使われなくなった車両のひとつが
スリンキードッグのギフトトロリーになっているのだそうです。
Cimg4536

Cimg4808

Cimg4961

そしてショップの後ろにあるこのドアと
Cimg4812 
こちら。は
Cimg4810
・・・本当の従業員さん、もといキャストさんの出入り口でした^^

« TDLバンド新衣装 | トップページ | DF10月号 »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

>KoZさん
エリアで使いわけてるんですよね。
って、KoZさんの所で知ったんですけど。爆

>・・・本当の従業員さん、もといキャストさんの出入り口でした^^

シー名物。専用の英文表記ですな。
(ロストリバーはスペイン語表記、ハーバーはイタリア語表記ですけど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/46750316

この記事へのトラックバック一覧です: 線路は繋がっていた:

« TDLバンド新衣装 | トップページ | DF10月号 »