« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

アメフロのかぼちゃランタン

このフォトロケは人気です。
Cimg5055
毎年同じようで、縦長のライトのシルエットがちょっと違いますね。
ミニーのかぼちゃのリボンが蜘蛛の形なんだって。
デイジーはこうもり?

アメフロのバナー
Cimg5054
このマーク見るとミステリアスマスカレードを思い出してしまいます。
Cimg5052
ドーナツのフードワゴン

スチームボートミッキーズ近くのポップコーンワゴン横にもおそろいのランタン。
ちょっとシンプル
Cimg5132_2

Cimg5133
スチーマーラインはこんな感じ
Cimg5131

2012年9月29日 (土)

マクダックス

とその前に、入り口前にあるコロンブス
Cimg5035
もマスク。
Cimg5036
正面出入り口
Cimg5037
のショーウィンドウには
ダッフィーのハロウィーングッズのメインアート
Cimg5038

Cimg5040

Cimg5039
マイフレントダッフィーに出てくる、というか
後ろの飾りの一部(ぬいぐるみ)でしかない
ネコやさるがイラスト化されています。
(緑のオウムはないかも?)
ティッピーもカラスに仮装。
Cimg5041

Cimg5043

Cimg5044

Cimg5042

2012年9月28日 (金)

シンデレラ城ウェディング

今日、シンデレラ城(お城の中フェアリーテイル・ホールの大広間)
で、初めて結婚式が行われました。
http://www.disneyweddings.jp/tdh/first.html

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2012/09/mrh20120928_01.pdf

台風が心配されましたが、降っても霧雨くらいですんだようで
お城前ではたくさんの取材陣とゲストの前で祝福されたようでよかったですね。
おめでとうございます。
でもこんなおめでたい日には雨を降らせなくてもいいのに。ミッキー

シンデレラブレーションやプリンセスデイズっぽい衣装(それより豪華)の
ダンサーさんやバンドさん、MCさんもいて、パレードルートも歩いたとか
本当にショーの出演者のプリンスプリンセス気分ですね。

そのあとTDLホテルでの披露宴、ウォルトディズニースイートにお泊りとなるようです。
気になるお値段は最低750万円(50名まで)

アメリカのパークでもかぼちゃの馬車に乗るプランがありますが
東京でも行われるようになったなんて
「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」の名の通り
夢のようです。

雑誌ディズニーファンは、3号連続で特集をするそうです。
今月号(11月号)では衣装とリングが載っています。

ディズニーランドホテルで初めての披露宴
ミッキーミニードナルドデイジーの衣装が気になります。(そこか)
http://www.disneyweddings.jp/tdh/plan/index.html

ニュース動画(消えるかも)
http://www.youtube.com/watch?v=d428QzJf96Y&feature=youtube_gdata&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

2012年9月27日 (木)

クモの巣

スチームボートミッキーズ前にあるクモの巣
Cimg5396
今年は糸にモールがついているので形も見やすいし
ライトアップにも映えます。
Cimg5400
昼間は壁にクモの巣の影が。
6
マクダックス横の壁
Cimg5397 Cimg5399
外の車にも、クモの巣がありました。
Cimg5057 Cimg5058

Cimg5059 Cimg5060
ニューヨークデリにも。
Cimg5062 Cimg5061

2012年9月26日 (水)

ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット

また急にお店の変更です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/shp_venetian.html

ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットの「D’24」
2012年9/30で取り扱いを終了。
※リニューアルに伴い、2012年10/1、2はクローズ。

いきなりですね。
ブランドが立ち上がった時は(2007年)それはそれは盛況で
売り切れもあったのですが、
確かに最近はそんなに話題にもなってないし
すぐ値下げされていますものね。
値下げされてもそれなりのお値段なので、
若い子には高すぎるし大人にはデザインが若すぎる感じでしたね。
私も娘もシュシュや小物を何点か買っただけでした。
そういえば、ちょうどオープン日
エントランスでオープニングセレモニーを見たのを思い出しました。
D241
現地やインフォで確認してくださった方によると
在庫商品は、ボトムス以外、スチームボートミッキーズにて販売予定だそう。
D24としての新商品は今後発売予定なし。

ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットは改装後、
シー開園当初にあったような、日用生活雑貨を取り扱うお店になるとのこと。
こちらのほうは当初キッチングッズを買ったので、うれしいかも。

スチームボートミッキーズも
オールドグッズ再開しないかな。
せっかくオズワルドが戻ってきたのだし。

スチームボートミッキーズでは、
引き続きクリスタルロケットを売っていると思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tds_buy/index3.html
Cimg5064

2012年9月25日 (火)

オチェーアノコース

いただいてきたお料理をペタペタ
Cimg5378
・茸のテリーヌ 帆立貝のグリルとリンゴのサラダ
クルミとレーズンのヴィネグレット
Cimg5380
・紫イモのスープ カプチーノ仕立て
パルメザン風味のトーストを添えて

・タスマニア産サーモンのポワレ秋茄子とブラックオリーブのフォンデュ
タマネギのクリームとオゼイユ風味のフォームと共に
または
牛フィレ肉のグリル トリュフ風味のカボチャのピュレを添えて
完熟ブドウと赤ワインのソース
メインは魚か肉を選ぶのですが、みんなお肉にしました。
Cimg5381
ハロウィーンらしく、パンプキンのパンもありました。

デザート
・アーモンドプラリネで包んだキャラメルクリーム
無花果の赤ワインソルベ添え
Cimg5382
お友達が選んだこのコースのデザート
ミッキーのマスクの下のキャラメルクリームが鼻なんだろうけど
ちょっと大きすぎ?

私はデザートブッフェを選択
Cimg5373 Cimg5371

Cimg5372 Cimg5374
紫いものモンブランはキャストさんがその場で作ってくれます。
Cimg5383
最後にミニーのグローブホルダーをいただきました。
Cimg5384

2012年9月24日 (月)

東京駅

TOKYO STATION VISION 
プロジェクションマッピング
http://www.nhk-ep.co.jp/vision/

東京駅が昔の姿に「復原」されてオープンする記念の映像ショー
ずーーっと工事してますものね。

これをやるのは前から知っていて、なんとなく「見たい」とは思っていたのですが
土曜に本当に行ってきました。
この日はシーにいて、ファンタズミック1回目を見て帰ろうと思ったのですが、
混んでいたうえに携帯の電波も入りにくかったので
じゃあ東京から回って帰ってみようと。

結果、パークの比じゃなく電話は繋がらないし
運営がグダグダで大混雑でしたけどね!

1回目が夜8:00の予定で、7時ちょっと前に着き
全然勝手がわからないままに丸の内側に出たら、
バリケードに囲まれた鑑賞エリアへの誘導をしていたので
流されるまま中へ。
その時はまだ真ん中にしか人がいなくて、定員ナシ、入れ替えナシと言われていたのですが
通路の確保もないせいか、だんだん身動きが取れないくらいギッシリになってきて
あちこちから怒号も聞こえてきた頃
予定を早めて7:30から始めますのアナウンスが。
ここで歓声。

みんな三脚でカメラをかかげたり肩車したり
フラッシュたいたりして無法地帯だったのですが
中なので音もよく聞こえたし、意外とよく見えてよかったです。
Dsc00132

Dsc00134

Dsc00138

Dsc00147
スイカ。鉄ヲタさんらしき方は電車の発着音かなんかに喜んでました。
Dsc00152
駅なのにスイッチみたい。
Dsc00153

Dsc00157
路線図のよう。
Dsc00161

Dsc00162
ライトスピーード!で新宿から東京へ
Dsc00164
トロンみたい。

公開動画のほうがもちろん綺麗で全体像もよくわかります。
全部で10分間くらい。
http://www.youtube.com/watch?v=xHsbdq8GtKc

今のTDLのお城投影より、色もピントもクリアだし
駅舎の形にピッタリ合う映像が立体的にくるくる動くのが楽しかった!
海外パーク、USJやその他いろいろな場所でも取り入れられてるのは知っていたけど
生で見たのは初めてで感動しました。

ただ、終了後、反時計回りに退出して次回待ちの人と入れ替えるといわれたのですが
誘導の声が届かないのか、全然動かなくて、長い時間閉じ込められていたのがつらかったです。
D系の方々がたくさん来ていたのも知ってたのですが、なにせアイホンは繋がりにくいし
やっと外に出ても人の流れからは出られず、そのまま電車に乗って帰ってきちゃいました。

動けない時に撮った、プロジェクターの一部と音響さんたち
プロジェクターは46台とのこと。
Cimg5413

Cimg5419

次の回(本来告知の1回目の8時?)をやった後は
急遽、中止になったと後で知りました。
鑑賞エリアは2000人程の収容だったそうですが、周辺に1万人くらい来てしまったとニュースで言っていました。
丸ビルの中にも人がたくさん見えたし、お堀方向も人がいっぱいだったのかな。
日曜日は雨だったけど、1回目がまた急遽19:20に繰り上がって
その時は天候も回復していた中、無事行われたそう。
その後は8:00、8:40とやったようです。
(告知とぜんぜん違う?)

東京駅丸の内駅舎は本当にきれいです。
建物は昔と同様、新生ステーションホテルになります。
予約ももう始まっていて、泊まりたいかも、と思ったら、
ディズニーブランドホテルのスタンダード並みの結構なお値段でした。
スイートは80万円!イルマニ50万円を超えますね。

2012年9月23日 (日)

オチェテラスより

コースのテラスからデイドリームを見てきました。
といっても、ミッキーしか見なかったですけど。笑
何度もいいますが、基本、遠いです。
Dsc00004
一番近くに来た時にこんな感じ。
Dsc00023 Dsc00028
あと、テラスのどこから見ても1回はスピーカーにかぶるような気がします。
とある停止でドドかぶりだった人←
Dsc00021

ロミオ前の停止の時は、完全に後ろ向きですが
ミッキーがミニーのほっぺにキス。きゃ。
Dsc00032 Dsc00033
次は僕にして。とほっぺを差し出すミッキーの
前に回ってカバッと行った時は
その周辺で歓声が上がりましたね。
Dsc00034 Dsc00035
これは遠くからでも萌えました。
真下にピノキオが来た時は、ピノキオのセリフがよく聞こえました。
Dsc00049 Dsc00029

2012年9月22日 (土)

ロストリバーデルタの飾り

去年とほとんど同じですが
フォトロケがひとつ増えていました。
Cimg5115
甥っ子たちの表情がおもしろい。
Cimg5118

ここのバナーもちょっと違いますね。
Cimg5120
相変わらず逆光でよく撮れないところです。
Cimg5121

夕日に照らされたロストリバーアウトフィッター
Cimg5107
このお店といえば、入り口前の床にあるこの隠れミッキーが有名です。
Cimg5108
ちっちゃいです。

2012年9月21日 (金)

DF11月号

ディズニーファン2012.11月号が届いた。

●表紙
DF250号記念ベストCDのジャケット

●ピンナップ
デイドリームのキャラ、みんなどこ見てんの(笑)特にチップ
裏はスプーキーのミッキーアップ!

●デイドリーム
ストーリーと各場所のキャラ解説

●ランドのハロウィーン
全身仮装前半、今年も見たことある方がちらほら。
新聞風紙面でイベントを紹介しているのがおもしろい。

●ダッフィー新グッズ
10/4発売
キャナリークロージングも。

●グーフィーのペイント&プレイハウス
全色のトゥーントーンスプラットマスター写真が載っている。

●パーク商品
秋冬ものいっぱい。ティンクのストールかわいい。
アイホン4Sケースしっぽつき10/4発売

DFオリジナルトート10/1発売
ハウスオブグリーティングとイルポスティーノにて。なくなり次第終了

●篠山さん写真
ウエスタンキャラがマークトウェイン号にて。
船の模型を見ているドナデジかわいい!

●ブランドホテル
アンバサダーのハロウィーンルームは
今年はデコレーションだけではなく楽しいしかけがあるそう。

●オフィシャルホテル
ヒルトンのブライダル試食会が半額になるクーポンがついていました。
独立したウェディングヴィラが出来たんですね。

シンデレラ城のロイヤルドリームウェディングは3号連続で紹介

●イクスピアリ
ナナズグリーンティー特集
トッピング無料クーポンがついています。~10/21まで(ピアリ店のみ)

●ディズニーアカデミー
ピクサーの歴史2
映画ライターの斉藤さんはパークのダンサーさんだった経験ありとか。
ジョブズとの関係が多く書いてあります。

●ミュージックソング
宮川さんとアオキさんのデュエットをピアノだけで弾けるように再構成した
ワンマンズドリーム

ということで、DF250号記念CDのボーナストラックは
お2人のバイオリンとピアノのデュエットです。

●海外パーク
各パークのキャラクターダイニングのキャラの写真が比較的大きく。

●広告の中から
・DHCのティンクシリーズかわいい。

●中綴じポストカード
海外ディズニーリゾートパーフェクトガイド2013、DVD付き。の表紙。
ブエナビスタミキミニ!9/20発売

●Dオンクラシック
今年のオリジナルグッズの数々。
コンサート会場やミュウモオンラインショップで買える。

●CD
DF250号記念CD、フィニアスとファーブやラブンツェルやミステリアスマスカレードや
21曲詰まってる!

声の王子様第2弾、声優さんの顔写真とコメント載ってます。

●デイヴさんに聞いちゃおう
昭和天皇もDL訪問してたのね。

●全員プレゼント
蒸気船ウィリー柄のグレーのポーチ。1000円

●Dファン・ミー・ツー
赤川次郎さん
お父様が東映に勤めていて「白蛇伝」の製作スタッフだったとか。

●ハロウィーンの一般商品の中から
チップとデールのエプロンワンピースがびっくり。
こんなのあるのね。

●セブンイレブンの一番くじや販売商品の写真

●ヨーカドーでマックスグッズ
9/22発売

●Dストア
・クリスタルボールをはじめ、アリスのモノトーンシリーズが
ゴシック調でかっこかわいい。

・ユニベアのチップとデールバージョン
「モン」「ブラン」は10/6発売

・バイナルメーション、ウォルト生誕110周年シリーズ

・アイホンケース新アート、この間見たけど鍵穴ティンクのがかわいい。

・ストア20周年記念時計限定200個
9/28から予約

・横浜そごう店9/28リニューアルオープン
限定のモカ&プリン発売

●プリンセス女子道
アリエル
私たちも自分の中のフランダーやセバスチャンと会話しながら
なりたい自分の道を進む。っていいですね。

●グッズインフォメーションの中から
ラナもテンヨーもアイホンケースのかわいいのたくさん出てますね。
4・4S用ですが。
カモノハシペリーのぬいぐるみっぽいイヤフォンジャックもかわいい。

●Dシネマクラブ
グーフィーとマックス特集

●わたしのたからもの
高嶋ちさ子さん
お子さんが好きで、カーズグッズを数ヶ月で集めたそう・・・・。

●ファンネットワークから
・アベンジャーズもモバゲーになるんだ。
・もう一度会いたいショーパレードアンケートキャンペーン
http://disney-studio.jp/movies/tdr/campaign2012_30th_enq/
10/14締め切り

●予告
11月増刊ハロウィーン特集号 10/2発売
30周年の情報も載るみたい。

ということで、30周年イベントのリリースも出ました。
---------------------------------------------------------------
TDR30周年イベント概要
「ザ・ハピネス・イヤー」

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/09/20120920_01.pdf

ブログ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/pr09_30th/

2013年
3/18~6/30
TDS「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」
3月から開催!
*TDLイースターがなし。

4/15~
TDLデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」
*ジュビレーションは4/5終了
「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」オープン

6/24~7/7
TDL「七夕」
6月から開催で週末が増えますね。

7/8~9/2
TDL「夏祭り」爽涼鼓舞再演?
TDS「新規夏ショー(名称未定)」
夏イベントが9月まで。9/1が日曜で2が代休多いから?

9/9~10/31
「ハロウィーン」
TDL新しい?TDSデイドリーム再演?

11/7~12/25
「クリスマス」
TDLサンタヴィレッジ再演?
TDSこれからやるハーバーショー継続?

2014年1/1~1/5
お正月プログラム

ホテル
「東京ディズニーランドホテル」アメニティーやルームキーが30周年デザイン

2012年9月20日 (木)

ユニットのマスク

最初出てくるダンサーさんたちはみんな仮面をつけています。
ユニットごとにキャラクター風のマスクです。

チップとデール、クラリスユニットはリス
Dsc09824 Dsc09825

マリーユニットはネコ
Dsc09933_2

ピノキオ、ゼペットユニットは人形
Dsc09835 Dsc09836

グーフィーユニットは犬
Dsc09698 Dsc09699

ドナルド、デイジーユニットは鳥
Dsc09926

・・・・ミッキー広場でよく見てみたい;;

追記。オチェーアノテラスからよく見えました。
Dsc09996


2012年9月19日 (水)

デイドリームのストーリー

最初見たときは、どういう設定なのかわからずに
いつの間にか仲良くなって終わっちゃった印象で
そもそもミッキーたちは何?という感じだったのですが

おばけとスケルトンのわくわく日記
http://obake-diary.jp/

を見てやっとわかりました。
スケルトンたちはヴェネツィア近くの「墓場の下」に住み
人間だった頃のように太陽の下で踊りたい。と思っていたところ
以前出会ったミッキーが、カーニバルに招待したとのこと。
でも、ハーバーに行ったら、やっぱり人間は驚いたり怒ったり。

そこでミッキーの「ちょっと待って!」
みんなで仲良くしなくっちゃっ。

で、スケルトンも笑い、
そのステキな笑顔に人間も謝り、改めて歓迎。
自分たちの衣装を貸してあげて
みんな華やかな装いに。

スケルトンのコツコツダンスも楽しそうなので
教えてもらって、ゲストもまざってみんなでダンス。
スケルトンたちも楽しく幸せだったらしく
「あ、あ、あ、りがとー」(←この言い方がカオナシみたい;)
とお礼を。
そして、カーニバルは大団円。

と、こういう流れだったのでした。

ところで、ストーリーと関係なく
スケルトンが笑うしくみがどうなってるのかと気になっていて
その瞬間を見ようとしても、その時にパイロがあがるのでそっちを見てしまうし
スケルトンもだいたい後ろ(ハーバー側)を向いているので
よくわかりませんでした。

でも、いつもなんとなく、頭の上を触っている気がしたので
Dsc09947_2
その前後をよく見てみると、おでこのてっぺんにポッチがあるのがわかりました。
Dsc09707
笑っている時はそれがなくなっています。
Dsc09731
なので、これがスイッチか留め具になっていて
磁石だか板バネだかはわかりませんが
口がパカッと開くようになっていると思われます。
最初見たときは、チャックをあけてるのかと思っちゃいました。

2012年9月18日 (火)

シーエントランス

シーのエントランスの飾りはこんな感じ。
Cimg5097
甲冑
Cimg5141 Cimg5142

Cimg5098 Cimg5099
横にある、蝶のようにもガイコツのようにも見えるバナーの模様が妖しい雰囲気。
このデザインのバナーは
ザンビーニ横の大階段にも飾られています。
Cimg5082
そういえば、今、キャストさんがみんな仮面をつけているのですが
マリタイムもつけてました。
Cimg5094
デイドリームの曲も演奏してくれますよ。

2012年9月17日 (月)

ミラコ下

エンポーリオショーウィンドウ
Cimg5238
相変わらずきれいに撮れません。
クモがガイコツを操っていました。
Cimg5239 Cimg5030

バナーをペタペタ
Cimg5088

Cimg5086

Cimg5087

Cimg5090

Cimg5091

Cimg5089

夕暮れになると、天井にクモの巣が浮かび上がります。
Cimg5139 Cimg5140

2012年9月16日 (日)

フローズンデザートドリンク

8月までかと諦めてたフローズンデザートドリンクのドラゴンフルーツ&パイナップル
10月までになったので、いただいてきました。
10
こちらのメニューはシーのパパダキスフレッシュフルーツです。
420円
上にレモンシャーベットが乗っています。

半分飲んでから、あ、パッケージが変わったんだ。とパシャ
31
最後に残ったゼリーは甘かったので
パイナップルというよりピーチっぽく感じました。

他のディーズ・ディライトのラインナップはこちら
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/menu/dsdelights/lineup.html

パパダキスで10分くらい並んでいる間に、
ふとタートルトークのほうを見ると、入り口にこんな看板が設置されているのに気がつきました。
4
子供だけで来ちゃうゲストがいるのでしょうね。

2012年9月15日 (土)

黒いギョウザドック

ハロウィーン限定のブラックギョウザドッグ
Cimg5235
生地に竹墨が練りこまれているそうです。
具は今までのよりちょっとピリ辛な感じがし
タケノコと、あとちょっとサクサクとした食感のものが入っていました。
クワイかな?なんだろう?
Cimg5236
オレンジの部分には具は入っていません。
包み紙がかわいい。
Cimg5237
その分なのか、500円とちょっとお高めです。

リフレッシュメント・ステーションでは、
この品物特化のために、現在ドリンクは販売していないので
目の前にドリンクワゴンが出ていました。
なので、長い列が出来ていても、待ち時間は少なかったです。

普通の白いギョウザドッグ(420円)は、
10/31までリフレスコスで販売しています。

2012年9月14日 (金)

ファンダフル会報vol.32

ファンダフルディズニー会報vol.32が届いた。

●トイ・ストーリー・マニア!特集。
・裏表紙はQラインの壁の絵が4つ。
・フィラメント風電球は実はLEDとの表記が!
・別冊に、イマジニアのケリーさんのお話しが書いてあります。
 裏には、すごろく風のアトラクション説明。

●パークファンガイド
今度のメンバーズカードは30周年のデザイン。金のコスチューム!

●スペシャルデザート
マゼランズでデザートプレート ~10/31 1800円

●ホテル割引特典
<アンバサダーホテル>
スタンダードフロア スーペリアルーム
2012年10/1(月)~12/20(木)のレギュラー設定日
10%割引。

<東京ディズニーランドホテル>
スタンダード・スーペリアルーム(4-9階)
スタンダード・スーペリアアルコーヴルーム(4-9階)
2012年10/1(月)~12/20(木)のレギュラー設定日
10%割引

9/21~ インターネットでのみ予約。
パスワードあり。

●ホテルレストランスペシャルメニュー
10/1~12/31
・ハイピリオンラウンジ
オリジナルデザート 1000円
ミッキー型バニラアイスエスプレッソがけ
12:00~23:00

・オチェーアノ
ランチブッフェ利用でソフトドリンク1杯プレゼント
(オレンジジュースかコカコーラかウーロン茶)
紅茶かコーヒーは500円。お代わり可

・カンナ
ランチコースにコラーゲンスープをプレゼント
土日祝日は対象外 

●アンバサダーホテルのミッキールームかミニールーム各1組プレゼント
応募券添付し郵便ハガキで応募。
締め切り10/31、宿泊日2/26

●グッズプレゼント
リングノート
11/7~12/25 12:00~20:00

●ディズニアナ、メンバー枠
9/24に、パスワードなどをウェブで発表

●バケーションパッケージ
ファンダフル専用バケパ10/9発売
ディズニーランドホテル、ピーターパンルーム

●ジクレーアートポスター予約販売
10/1~11/30 発送3月末 シリアルナンバー入り1万円

●バレンタインナイト、メンバー枠先行予約
同封ハガキで応募 10/12締め切り

●カウントダウンパスポート、メンバー枠
同封ハガキかウェブで応募
9/14~10/12
当選通知は11/15までにお届け

2012年9月13日 (木)

チップとデールのスケルトン・フィエスタ

今年はミニフロートがなくなって全員徒歩でした。
だから一方通行が可能になったのね。
(ミニフロート3台はハーバーショーで使われてました。多分。)
バンドさんはマリタイム
Dsc09784 Dsc09787
「アレブリヘ(アルブリヘ)」はこんな感じになってました。
模様の中に隠れミッキーもいます。
Dsc09788 Dsc09789

Dsc09791
スピーカーは手押し車
Dsc09795 Dsc09796
女性ダンサーさんはスピーカーの前後に3人づつ。
Dsc09800 Dsc09802

Dsc09805
最後にはビョンビョンはねてたのはカエル?
Dsc09806 Dsc09807
お帰りはフライングカーペット横。
あっという間に通り過ぎます。

2012年9月12日 (水)

キャンディウィッチ

アメリカンウォーターフロントにて。
Cimg5045 Cimg5047

5
ここの写真を撮っていたら会いました。
Cimg5046
合言葉を言うと、ハロウィーンキャンディーをいただけます。
オレンジ味でしたよん。
2

2012年9月11日 (火)

ベッラ・ミンニ・コレクション

ニコロズワークショップ跡に、6日にオープンした
かわいいミニーのお店
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/shp_bella.html
Cimg5066
内装が、バラやファッション関係、ドールなどで飾られていました。
Cimg5065 Cimg5074

Cimg5072 Cimg5073

Cimg5078

Cimg5079  Cimg5071
ミラコにあったミニリザの絵はありませんでした。
Cimg5070

Cimg5068
この絵の元絵はあるのかな?
雰囲気は、モネの日傘の女のようですけどね。違う。
と、一通り見たけど
このお店がなぜここにオープンしたのかは・・・よくわからなかったです。

そのお隣り、イルポスティーノステーショナリー店内にあった
シルエットスタジオは、レジに変わっていました。
Cimg5081
どこかに移動したのかと思ってキャストさんに聞いてみたら
シーの中にはなくなり、ランドのみになったそうです。
・・・あんまり売れなかったのかな;

2012年9月10日 (月)

お城前のライティング

夕方ランドのお城前にちょっと寄ったら
足元でうごめく何かが?
Cimg5164
うっすら消えたりくるくる動くので、撮るの難しかったです;
さすがおばけ。
Cimg5165
塔の上から投影してるようでした。
Cimg5169
左右で模様が違いました。

2012年9月 9日 (日)

ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル

ハロウィーンストリートから招待状をもらったミッキーたちは
おばけと一緒にダンスパーティー!
ということで、去年から少し時間が進んでいるということらしいです。
(プラザ中央フォトロケも毎年時間が進んでいる設定になっていますよね。)

パレードが始まる前、去年の手遊びレクチャーがあっさりしていると思ったら
その曲がパレードモードになっていて
ショーモードの曲は、ロック調というかアニメ主題歌調というか
ノリノリ曲とダンスに変わっていました。
Dsc09561
変わったといえば先頭のおばけちゃんの目の周りが白くなっていました。
Dsc09562 Dsc09563
去年はたしか黄色くて、「サングラスみたい」と思っていたので気がつきました。

他にも衣装が変わったのは、マックスとグーフィー
Dsc09569_2 Dsc09570
マルシェフロートなので、エプロンが野菜模様だったり
マックスのリュックがナスだったりしました。
マンドラゴラは去年と同じだけど
女性ダンサーさんの木さん。
Dsc09565 Dsc09566
通り過ぎるのが早くてよくとれなかったー

デイジーとクラリスのフロートの真ん中にいる
鏡の中のダンサーさんの衣装も変わったそうです。
その後ろのミニーに気をとられていて
まったく映っていませんでした;
Dsc09610
カフェのフロートのミニーとマリー
Dsc09621 Dsc09628
ショーモードが終わって、毛づくろいをしてあげた後
お茶を一杯いただくミニー
Dsc09632 Dsc09633
袖がガイコツみたいになってます。

その後ろの高いところでは
プルートががいこつさんとお茶会をしていました。
Dsc09616
プルートも新衣装。
帽子の骨にもひげがついてます。
Dsc09615
その他、細かいところも変わったところがあるかも。
最後のドナルドと甥っ子達、途中のスティッチ、先頭のチーデーは去年のままでした。
Dsc09617 Dsc09618

Dsc09564_2 Dsc09573
スティッチは、ミキポジのみんながカメラを構えてるから
そのまねをしてるっぽい・・・;

ということで、ミッキー
Dsc09578 Dsc09582
今年は柵が低いから、お墓が伸びてもあんまり隠れないから嬉しいです。
Dsc09593 Dsc09596
手をぐるぐるしながら足をパカパカしてるのがかわいかったー
このショーモードなら、マントがなくて正解な気がしました。

2012年9月 8日 (土)

ブッフェテラスより

シルクロードガーデンでコースを注文したので
デイドリームをオチェーアノのブッフェ側テラスで見ることができました。

ミッキー広場を真横から見下ろすので広場の動きはよくわかりますが
ハーバーは、位置によってはよく見えません。
私がいたところからは、柱やスピーカーもかぶって
ミッキーミニープルートが乗った船はほぼ見えなかったです。
ビーマジカルの帽子船よりも奥に停泊している気がしました。

がんばってのぞくと、カフェポルトフィーノ入り口前に置かれたお立ち台が見え
その上に乗ったキャラはよく撮れました。
Dsc09643 Dsc09647

Dsc09657
最後のところ、船のお帰りが見えるところに移動したら
Dsc09685
やっとお会いできましたね。
でも遠い・・・
Dsc09695
この最後のシーンは、
DFに載っていたイメージ画像とほぼ同じでした。

デイドリームは、最初はストーリーがわからなくてポカーンだったのですが
こんなグダグタなビデオでも、見返していたらじわじわ面白いと思ってきました。
ただ、ミッキーが遠い・・・

2012年9月 7日 (金)

シルクロードガーデンランチ

今日からハロウィーンイベント開始です。
スプーキーヴィル新バージョンと
デイドリームを見てきました。

今日はお友達とシルクロードガーデンのランチをいただいてきたので
デイドリームはオチェーアノのテラス(ブッフェ側)から遠目です。
レポは追々として
チップとデールのグローブホルダーが
思いのほかかわいかったです!
1
大きさはリゾートラインの券と比べてこのくらい。
Cimg5185
(輪の部分が想像より小さかった。)

お料理はもちろんおいしかったです。

前菜盛り合わせ
Cimg5022
蟹肉とキャロットのスープ
Cimg5023
帆立貝と芝海老と旬野菜の塩麹炒め
Cimg5024
佐賀県産三瀬鶏と根菜のブラウンソース
Cimg5026
サーモンと水菜の炒飯 イクラ添え
Cimg5027
きな粉のムース 羅漢果ソース
杏仁アイスクリーム添え
Cimg5028
仮面がついてました~

2012年9月 6日 (木)

ポップ・ア・ロット・ポップコーン

Cimg4881
「いっぱいはじける」という意味のポップコーンワゴン

トウモロコシを積んでいたグーフィーのトラック
暑い日に、それがはじけてポップコーンになり
屋根をつきやぶってしまったんだって。
Cimg4883
今ではガスステーションを訪れるみなさんにポップコーンを提供しています。
Cimg4882
これは誰の足跡だろう?
Cimg4884
ところで、この店のタイヤもパンクしてました。

この車の持ち主であるはずのグーフィーは
ファイブ・アンド・ダイム前の
トゥーンポップで一生懸命ハンドルを回してるんですけどね。
Cimg4668
ここのポップコーンは、グーフィーの畑で取れたものとのこと。
Cimg4667

その隣りのドナルドのボート(ディンギードリンク)を見たら
あれっ、ここもパンクしてる!
Cimg4872 Cimg4871
グーフィーもドナルドも何やってんのかな。笑

デイジーのスナックワゴンはちゃんとしてました。
Cimg4868
夏はアイスを売っていたけど
涼しくなったらまたプレッツェルを売ると思います。

2012年9月 5日 (水)

トゥーンタウン・デリバリー・カンパニー

トゥーンタウンにあるお土産ショップです。
どんな荷物も迅速にお届けします。と
ダンボのこうのとりさんが描かれています。
Cimg4672
赤ちゃんも?笑

Cimg4671
このナンバープレートの文字は意味があるのかな?
と検索したら、それに触れているブログさんありました!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/be_myself_amina/comment/20070630/1183193784
って、リアルにお会いしてるお友達。爆
fabulous truck(ファビラス トラック)
「すばらしい車」という意味だそうです。

そのワゴン前にもうひとつ小さなワゴンができてたのですが
そこにもこんな文字が。
Cimg4669
ドアtoドアですね。

こちらはなんだろ。
Cimg4670
そして即教えてくれたのも同じお友達w
私も後日キャストさんにも確認したところ
never late だそう。
遅れませんって、本体のタイヤがパンクしちゃってるから
このワゴンでお届けするのかしら。
Cimg4870
って、こっちもパンクしてました。笑
Cimg4874

本当は、荷物をファイブ・アンド・ダイムに運ばなきゃいけないんだけど
パンクしてしまったので、ここで商売を始めることにしたんだって。
Cimg4876
なのに、確実かつ迅速に!って。
そういうところがトゥーンタウンですね。

2012年9月 4日 (火)

TDS11周年

東京ディズニーシー11周年おめでとうー!
あの感慨深い10周年の日から1年か。
もし10周年が1年間続いていたら、さよならビーマジカルとか
スペシャルバージョンとかあったのかな。

さて、今日からはまた新しい歴史の始まり。
9/4発売の11周年グッズはこちら
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/goods/120828_11th.html
トイストーリーマニア!のキャストさん姿のミッキーがかわいい。
今年はトイマニ押しでいくのですね。

トイビルトロリーパークの真ん中時計台と
その周りのキャラを撮ってきたのでペタペタ。
9 10

1 2

3 4

5 6

7 8

11 12

13 14

15 16

2012年9月 3日 (月)

ミッキーを探せ

タワテラ前を歩いていたら上を見ている方がちらほら


Cimg4959
あ、発見。
Cimg4960
ガイドツアー用グリをしていたミッキーでした。

アメフロでは他のキャラクターがグリしていました。
だから下にはミッキーいないのね。
Cimg4710

9月になってから、アメフロにクラリスが遊びにきたり
ランドもシーもエントのキャラが変わったり
グリにも少し変化があるそう。
ショーが始まったらまた変わるかもしれないけど、
アラビアンコーストの整列グリは、エンジェルのアラビア衣装ができてるので
スティッチとのペアグリはしばらく続くのかもしれないですね。

2012年9月 2日 (日)

トイストーリーマニア号

先日、初めてリゾートラインのトイストーリーマニア号に乗れました!
Cimg4984 Cimg4983
先頭にはウッディがいるんだけど
撮れませんでした。
Cimg4968 Cimg4970

Cimg4975 Cimg4976

Cimg4977 Cimg4980
この車両は来年まであるので
また乗れたらいいな~
Cimg4969 Cimg4981

Cimg4974

2012年9月 1日 (土)

秋の始まり

今日から9月!
ハロウィーンは7日からですが
今日からグッズやメニューが発売。
真っ黒のギョウザドッグは食べてみたい。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/tds_eat/index3.html

そして、今日からキャンパスデーパスポート開始。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/campusday/
(~9/30、16日除く)

今日明日は休日だし、まだまだトイストーリーマニアは空かないでしょうね~

そしてそして、先日発表された、ドリンクブランド
ディーズ・ディライトも今日からです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/menu/dsdelights/

ディズニー、デザート、ドリンクのDと
「楽しみや喜び」のdelightをあわせているそうです。

中身は今までのものを継続しているものがほとんどですが
とにかく、カップのデザインがかわいい!
ちょっとお高めですが、新しいマロンクリームなんかは
腹持ちもよさそうで楽しみです。

また、
ディズニーランドホテル、ドリーマーズラウンジでは
ミニーのパフェが登場
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/rest/dlounge.html
~10/31 11:30~23:00 1300円

11/1~12/31は、チップとデールをモチーフにしたデザートを提供予定。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »