« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

ミラコリフレッシュ工事部屋

ただいまです。色々は後ほど。
で、今回お泊りしたのはミラコの工事部屋です。
窓にシートが張られていて、全然外が見えません。
Cimg4500 Cimg4501
天気はもちろん外気温もわからないし、昼間も薄暗いです。
昼間、5ミリほどの隙間から足場が見えました。
Cimg5583
そのかわり、特別価格で泊まれます。
安いといっても普通のホテルよりはお安くないですが
仮装もしたのでとても便利でした。

工事部屋の概要は、公式から抜粋するとこんな感じ。
ミラコスタのヴェネツィアサイドを中心に、春から外壁補修工事を実施されています。
窓は開きません。
窓の外に工事用の足場とシートがあり、視界と外からの日差しは遮られます。
騒音や塗料に起因する臭気が発生する場合あります。
作業時間は10:00~18:00

部屋数は日によって異なりますが、特別料金で販売しています。
2012.4/2~2013.3/26(火)
ヴェネツィアサイド スーペリアルーム
料金:バリュー25000/レギュラー30000/ピーク35000/トップ40000 
大人3名、総合予約センターにて予約

下記期間の各部屋も同料金で利用できます。
・トスカーナサイド スーペリアルーム
2013.2/12(火)~2013.3/23(土)

・ポルトパラディーゾサイド スーペリアルーム ピアッツァビューのダブル
2012.12/17(月)~2013.3/26日(火)

追記。
外から見るとこんな感じ。
Cimg5738 Cimg5739
この写真は夜だからよくわからないけど
既に工事が終わって塗り替えた壁は、とても鮮やかでした。
10年でこんなに色あせちゃったのかなと思いました。
Cimg5743
昼間
Cimg5882


2012年10月30日 (火)

全身姿

今日はハロウィーン見納めにしてミラコです。わくわく

デイドリームも見られるかなー
ミッキーたちの衣装もステキなのに
なかなか全身姿を拝めないということで
かろうじてのをペタペタ
Dsc00093

Dsc00095

Dsc00097
楽しんできます。

2012年10月29日 (月)

キングダムトレジャーの店内

おしゃれキャットだった頃から
この店内もハロウィーンになると色々飾られます。
Cimg5303 Cimg5305
上のほうにいるおばけの口の中がアメファベットでオバケになっています。
Cimg5304
ハロウィーン商品の棚や、ディズニー&カンパニーのショーウィンドウにも
このおばけちゃんたちがいました。
Cimg5350 Cimg5351
こうもりにミッキーも隠れてました。

お城の下には騎士おばけちゃんがいましたが
城裏の飾りは今年もありませんでした。
Cimg5301

Cimg5300
シンデレラ婚と関係があるのかもしれません。

ちなみに、動画を含む公式レポはこちら。
(ランドホテルの披露宴のミッキー達の衣装が新しい!)
http://www.disneyweddings.jp/tdh/first.html

2012年10月28日 (日)

美しいガイコツ

今日は午後が雨でだめだと思っていたら
スプーキーもデイドリも、1回目が中止で
2回目はできたとか!(スプーキーの3rdだけ通過)
舞浜って天気予報とちがうこと多々ありますね・・・

さて、
これはハーバー周辺のワゴンショップに飾ってあるカメオ。
Cimg5370
ガイコツなのに、なぜかとても美女に見えます。
ピッコロメルカート
Cimg5369
夕暮れ時のハーバーもとても美しいです。
Cimg5136 Cimg5135

2012年10月27日 (土)

ケープコッド

明日が雨予報なせいもあって、ハロウィーン最終週の今日は
9時からランド、12時からシーで制限がかかりました。
お天気がいいから私も行きたかったなー

ダッフィーとシェリーメイのてんとう虫衣装の
実物は見ないで終わりそう・・・
アントペグズは覗いてきましたよ。
Cimg5122 Cimg5125

Cimg5127
ティッピー!

この日、ディズニー365のロケをしていたんだけど
放送見逃したかも。

2012年10月26日 (金)

TDLバナー

プラザ内のバナーです。
Cimg5007 Cimg5008
小さな蜘蛛は健在。
Cimg5006
こちらのフォトロケは去年と同じ感じでした。

2012年10月25日 (木)

中央フォトロケ

TDL中央フォトロケはミッキーたちとおばけたちによるオーケストラ
Cimg5000

Cimg5001
メイドさんも執事もかっこいい。
Cimg5002 Cimg5003
ハロウィーン恒例の柱
ここにも曲名がかかれています。
Cimg5154

2012年10月24日 (水)

TDLエントランス

ハロウィーンも終盤にして本番が近づいています。
始まった頃は真夏??という感じでしたけど
さすがに肌寒い日が続きます。
夕暮れも早くなりました。
Cimg5148
ショー時間が微妙に早まってきているので注意ですね。

マエストロミッキーがかっこかわいい柱
Cimg5011 Cimg5012 Cimg5013
この曲名はディズニー曲のパロディ。
詳しい解説をしてくださっているブログさんはこちら↓
http://bemyself-amina.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-1dfa.html

Cimg5020

Cimg5021

Cimg5016
この馬車は去年中央までフォトロケにあったもの。
ランドホテルから演奏を聞きに来るお客様を乗せてきたのかな。
夜はライトアップがきれいです。
Cimg5147

2012年10月23日 (火)

ディズニアナ

9月末に詳細が出ました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/dff2013/
2/24(日)~25(月)

25日のみの日帰りなら、と思いきや
ちょうどその日は入試じゃないですか;
でもやっぱり宿泊プランのほうが行ってみたい。
でも試験が・・・って、なくても懐的に行ける気がしないけど
内容を見たらよだれでちゃいました。

かがみさんの「デズニー」のお話しやサロンは
今までの開催にはなかったし
スペシャルプログラムも、本家イマジニアのお話しやTDRのショーディレクターのお話しなんて
もうもう夢のよう。
夜中のパークの舞踏会なんて、シンデレラが12時に魔法解けるのかしら。なんて想像したり。
JCBカードとファンダフルの先行予約は即埋まったし
一般もすぐなくなったのかな。
行かれる方がうらやましいです。
確かに海外旅行に行けるくらいの金額だけど
この内容なら高くないと思えるmy脳でございます。

これとは別に、来年初めには
ディズニーランドホテルでは、謎解きイベントを再開
昨年のフック船長のに加え、白雪姫のなぞも出来るそう。
1/7~3/19
それぞれのキャラクタールームに宿泊しないとなりません。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2012/10/mrh20121016_01.pdf

この期間(1/7~2/28チェックインまで)にランドホテルに宿泊すると、
4/12夜の30周年プレビューに当たるかもしれないし
(プレビューナイトは4/12.13)

2/6からの
新シェフミッキーの予約も取れるかもしれないです。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2012/10/mrh20121016_02.pdf
に小さい写真が出てますが
ミッキーの新しい衣装は青が基調で、
帽子が、まるいふわんとしたものから、よりシェフっぽい高いものに変わります。
少し大人っぽく?見えます。
他のキャラはどうなんだろう。

パレンタインナイトもありますね。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/08/20120829_02.pdf
2013.1/25(金)~27(日)
2/1~5(火)、8(金)、11(月祝)~15(金)、17(日)

2012年10月22日 (月)

パスポートの読み取り

TDLの一部ゲートが、パスポートをかざして読み取る方式になったそうです。
これから少しづつ切り替わっていくようです。

ファストパスや抽選機は、去年から全部
このかざす方式になっています。
Cimg1612
紙のパスポートを「ピッ」とする方式だと
機械にぐぐらせた時のような「穴」は開かなくなるので
入園記録が見た目ではわからなくなります。

そういえば、金券ショップでEチケットは見ないです。
入園してないと言われても、確認できなければ買い取れないですしね。
この情報が知れ渡るには時間がかかると思われるので
紙のパスポートは注意が必要かもしれません。
Eチケットは、今までキャストさんが手持ちタイプの読み取り機でバーコードを読み取っていたので
全部変更になったら、Eチケットも全て自動処理されますね。

変更前のゲート
Cimg6061 Cimg6060
変更後
Cimg6059

回転させる棒はそのままなので、時間はそんなに短縮はされないと思いますが
紙づまりのトラブルはゼロになりますね。

オフィシャルHPでの案内はこちら
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/ticket/usage.html

2012年10月21日 (日)

ストアのウィッグ

イクスピアリのディズニーストアで販売しているディズニーキャラクターウィッグ
Cimg5246
白雪姫やティンカーベルなど8種類です。
Cimg5247 Cimg5248
9月に「ウィッグなりきりイベント」をしていました。
Cimg5245
後半の日程は
10/25(木)~31(水) 11:00~17:00
場所は前回と同じなら、「ディズニーストア」横のアリエルがいるところです。
私が通りがかった時は5時を過ぎていて後片付けをしていました。
商品購入の有無にかかわらず無料で参加できるそうです。
10月に来てくださいね!と言われたけど
見本のマネキンさんの顔がちっちゃいので、入るかな・・・・
いや、それ以前に年齢的に勇気がありません。爆

2012年10月20日 (土)

DF12月号

ディズニーファン2012.12月号が届いた。

●ピンナップ
裏のガールズたちがかわいい。
お城下でミニーデイジーマリークラリス

●クリスマス
サンタヴィレッジパレードのフロートが1つ増えて8つになる。
小さなマップを見ると、キャロラーズの停止位置が去年と違うような・・
始まってみないとわからないですね。

グッズはストラップ系が充実しているように思いました。

●ホットホットナウ
・お正月グッズの紹介
巳年なのでジャングルブックのカーのストラップあり
体の模様に隠れミッキーが。
11/16発売

・イメージワークスでも正月フレーム 11/16~

・バイナルメーション 12/1発売
・八ツ橋 12/29発売

・ぬいぐるみとぬいば・・・
ミッキーたちがへびの着ぐるみなんだけど、
ウーパールーパーみたい(笑)
ちゃんと二股の舌が出てるからへびだけど。

・噂の実写キャラ全身ブランケットは11/1発売
タペストリーにもって・・・

・DFフード
マイク抹茶ロール 11/1~
スイートハートカフェにて。

・ディズニーギャラリーセレクション
11/1~1/6 ジクレーアートなど展示販売

・タワーオブテラーレベル13
1/4~3/14

●篠山さんの写真
去年のクリスマスに撮ったのですね。

●Dホテル
クリスマスメニューの写真が出ています。
カンナのプレシャスカンナは、
ハイピリオンラウンジのデザートセットの小さな四角があるお皿?

オフィシャルホテルの割引クーポンがついています。

●イクスピアリ
バル・リカ・セルヴェッサ特集
10%オフ券がついています。

アンティークが再登場11/1~22
ピアリ限定フレーバーのチョコリングを特別販売

●フランケンウィニー
昔見た気でいたけど、長編になって3Dなんですね。

●キャラトーク(最終回)
ムーシューとマイク
どちらの声優さんもコメディを得意とする方

●ディズニーアカデミー
ピクサーの製作現場と日本人スタッフのお話し。
トイレのマークがウッディとボーのシルエットとか。
堤さんの奥さんが、宮崎監督の姪っ子さん!
しかも小学校の同級生でというなんという赤い糸。

●今月のディズニー
12月5日はウォルトの生まれた日
出生と死後の噂がおもしろい。
スペインからの移民の子という話しは、
いつかどこかの本で読んだことがあります。
本人は笑い飛ばしていたそうですが。
死後は冷凍保存されているという噂もたったとか。

●海外パーク
JALパックのアウラニツアーレポ
子供連れの家族のチャーター便だったそう。

●Dオンクラシック
浮田さんの初日公演レポ

●宝塚とのコラボCDのページに
音月桂さの感想

●デイヴさんに聞いちゃおう
アメリカのディズニアナでデイヴさんのセミナーもあったそう。
(現在はD23)

●Dファンミーツー
土屋アンナさん
次男くんの名前、本当にライオンキングからとってたんだ・・

●ディズニークリスマス
表参道原宿プロジェクト11/1~12/25
表参道ヒルズと東急とラフォーレで様々なこと開催。
来月号で詳しくレポ。
アップバンクストアのアイホン5のケースかわいい

●Dストア
付録の小冊子にも、ストアのクリスマス商品満載。
ぬいぐるみキーチェーンが赤と白でかわいい。ユニベアもある。
ティンクのツリートッパーは羽が光る。

ストア20周年ステッカー引き換え券がついています。10/22~なくなり次第
20周年記念アートが表紙にもなってます。

柏にディズニーストア、大人スタイルで復活 11/1~

●カフェレシピ
ラプレッツェル?
読者からのアイデア。三つ編でお花が散らしてあるプレッツェル。
パークでも食べたい!

●グッズピックアップ
ミッキー&フレンズ超合金合体ロボ
頭がウィリー蒸気船、ミッキーは体幹(ミッキーだけにw)
肩にドナルドデイジー、足にグーフィープルート。すごい!

●Dファングッズの中から
サマンサのお財布、ダルメシアン柄とバンビ柄って普通でもかわいい。

●ガチャ
シネマジックフィルム第1弾
応募券添付で3名にプレゼント

●わたしのたからもの
企画や制作団体主催の方のパイレーツコレクション
自作イラストもすごい。

●ディズニーシネマ
ガールズ動物キャラ7人の紹介

●講談社ディズニーポケットシリーズ
・TDR食べ歩きガイド10/26発売
1ページに1つのメニュー。
開発情報も断面図も載っている。欲しい。

・マップで歩くTDR 11/29発売

●Dファンネットワークから
・キディランド原宿店
オリジナルの商品があるんですね。
ネイティブアメリカン柄がかわいい。
缶バッジなどがもらえるキャンペーンあり。

・キリン午後の紅茶
アップルジンジャーは11/6発売。白雪姫とウィックドウィッチ

・WOWOWディズニースペシャル20周年番組11/17、18、25

・別紙リーフレットに安眠ぬいぐるみ
タカラトミーのハグ&ドリームの紹介
その裏にツボった。ウォルト生誕110周年ビーンズ110種類の写真一覧!

2012年10月19日 (金)

モンスターズインクラウンジ

ご縁がありまして、先日パナソニックさんのラウンジに入ることができました。
第一生命さんのは利用したことがありますが、こちらは初めて。
ベビーセンターの裏からぐるっと回って、案内され中に入るとこんな感じ。
Cimg5500 

Cimg5481
ソファーのある部屋に入ると、ミッキーミニーのぬいぐるみや
カチューシャやファンキャップが置いてあり
それをつけて、係りの方が写真を撮ってくれました。
Cimg5485_2

Cimg5488_2 Cimg5499
壁の大型テレビにはモンスターズインクの映画が流れていて
テーブルには絵本なども置いてありました。
紙コップの自動販売機(無料)でお茶を飲むこともできます。

15分くらいゆっくりしていいはずなのですが
わちゃわちゃ興奮していたら、あっという間に
「お時間です。」になってしまいました。

入ってきたドアを出て
別のドアを開けると、そこはもうアトラクションの中でした。
係りのお姉さんからアトラクションのキャストさんに引き継がれて
ファストパス合流口からすぐ乗ることができました。
ファストパスもお昼にはなくなっていたという混んでいる日に
これはすごいと思いました。
社員さんも予約を取るのが大変なそうなので
ご一緒して下さった方に感謝感謝です。
きっともう二度とない体験だ!!

パナソニックはモンスターズインクとインディージョーンズのスポンサーさんです。
http://panasonic.co.jp/tokyodisneyresort/
このサイトは、キャストさんのメッセージがたくさん載っているのでオススメです。

2012年10月18日 (木)

半分こおばけ

スプーキーヴィルのデイジークラリスフロートにいる
鏡の中のおばけをやっとちゃんと見られました。
Dsc00195
去年と全然違うんですね。
緑のほうは食虫植物みたいでした。
Dsc00193
食べられちゃいそう~

ミッキーはこちら
Dsc00188
こっちを見ていると、肉眼で見たくなっちゃうので
いつも映像がブレブレになるのですが・・・
Dsc00187
何度も耳を押さえてたのがかわいかったのだけど何?
スクリームがうるさいから?

2012年10月17日 (水)

トゥーングリ

日曜日にゆっくり入園してから
「そうだ、コーンポタージュ味ポップコーンを買おう。」とトゥーンへ行くと、
既にものすごい列でした。
休日の朝いちって、どこもポップコーンの列がながーーいのを忘れていました。
Cimg5465
諦めて、デイジーのスナックワゴンで復活していた
スウィートクリームチーズ・プレッツェルを買いました。
久々に食べたけどおいしかったです。冷めてても・・・
5
そうしたら、トゥーンでキャラグリをしているのを発見。
しばし楽しく眺めることができました。
Cimg5466
ホーレスがやさしかった~
クララベルとクラリスはセクシー対決
Cimg5468

2012年10月16日 (火)

デイジー!

先日、ウエスタンデイジーに会えました!
もう何年ぶりだろう。
この時は、他にジェシーしか見当たらなかったです。
(この2人で整列もある?)
すごく取り囲まれていたのだけど奇跡的に撮れて嬉しかったです。
Cimg5476
セクシーポーズ

デイジーのセクシーポーズといえばこのフォトロケ
Cimg4994
隣りのメイドさんも美しい。
Cimg4995 Cimg4997
ドナルドもうっとり顔

2012年10月15日 (月)

写真館の上のおばけ

カウボーイとインディアンになったおばけ
Cimg5330
毎年同じなので何気なく見てましたが
よく見るとシュールです。

矢が刺さりまくったカウボーイも
ピストルの玉があたりまくったインディアンも
にこにこ笑ってます。
Cimg5331 Cimg5332
ぼくたち死なないモンねー
という遊び?笑

2012年10月14日 (日)

かかし

ウエスタンランドにはかぼちゃの「かかし」がいっぱい
Cimg5315 Cimg5318

Cimg5320 Cimg5322

Cimg5326
カントリーベアシアターはあちら
Cimg5325

2012年10月13日 (土)

ウエスタンランドの飾り

今年もマートウェインの飾りはなく
いかだとその乗り場だけでした。
Cimg5308 Cimg5309
ここは喫煙場所じゃなくなったのですね。
Cimg5307
うろうろしてる方がいました。

ウエスタンランドのフォトスポットはこんな感じ
Cimg5314
ハングリーベアレストラン
Cimg5317

Cimg5329
こうもり
Cimg5324

2012年10月12日 (金)

クリスマス情報

クリスマスサイトがオープンしました。
11/7~ グッズ発売は11/1~

パークで撮った写真がCMになる企画
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2012/special/

●TDL
クリスマスファンタジー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2012/tdl/index.html

・中央フォトロケが、ディズニー・サンタヴィレッジのおかし工房をテーマにしていて
それをイメージしたメニューが各レストランに登場。
クリスタルパレスではクッキーやマフィンに自分でデコレーションできる。

・チョコレートチュロスは初。

・クリスピーライスパフはキャラメル味
バケットは雪だるまと光るブーツ型

・ペットボトルポーチは靴下型でもふもふ

・ジョリーホリーアクセサリーのブッシュドノエルがかわいいー
チャームもかわいい。
ストラップはなくて、オプションパーツで「キーリング」は初?

●TDS
クリスマスウィッシュ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2012/tds/index.html

・ペアストラップはイヤホンジャックにもなる。

・ミラーロケットのビーズストラップは買おうかな。
去年のハロウィーンで同じようなのものを買ったけど切れてしまったので。

・ブリーズウェイ・バイツのストロベリー&カスタードパイ(500円)おいしそう。

・クリスマスなのに淡いグリーンが基調なのはめずらしいかも。
スーベニアプレートのデザートもピチタチオ。
ランチケースとポップコーンバケットともふもふポーチはシーでも発売

・ダッフィーグッズとメニューは11/5発売
オーナメントセットにねこやさるが。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/xmas2012/goods.html
コスチュームセットはまた去年のも販売するのですね。
順繰り?
ハッピーダッフィーはストロベリーミルク味

・ダッフィー顔型クリスマスバージョンケース
しかもマンマビスコッティーで発売

●ホテル
ミラコスタのレストランテラスからの鑑賞は細かく表記されていますね。

【ランチ】
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート
・9:40の回は鑑賞不可。

・11:40の回
11:30、11:40受付で鑑賞可能。ショー開始15分前に来店。

【ディナー】
ファンタズミック!
17:30
・17:20、17:30受付で鑑賞可能。ショー開始15分前に来店。

カラー・オブ・クリスマス
19:45
この時間が含まれていれば鑑賞可能
※11/16(金)、30(火)はシーが夜間貸切営業のためスケジュールが変更になる。
※12月は、ショースケジュールが決まり次第お知らせ。

2012年10月11日 (木)

ミュージックフェスティバル

世界のお巡りさんコンサート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/festival/music.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter#concert
世界各国の警察音楽隊が各10分づつ演奏するミニコンサート
2012、10/29日(月) 10:00~12:10
ディズニーシー・プラザ

警察の音楽隊ってすごく演奏がうまいし
動きも機敏で衣装もかっこいいイメージ!

ミュージックフェスティバルはいつもやっていますが
時々こういうのもあるのですね。

先日ラッキーナゲットカフェのステージでは
茨城の学校の演奏をやっていました。
Cimg5310
その時気がついた余談ですが
ラキナゲにクリームチーズブラウニーあるのですね・・・
Cimg5312
このブラウニーは、シーのハイタイドトリートにしかないと思っていました。

2012年10月10日 (水)

ウォルトディズニー展

北茨城で開催されていたディズニー展。
春に銀座で開催されていた時にも行ったのですが
北茨城は東京に行くよりも遠いので諦めていました。
が、思いがけず主人が連れて行ってくれたので、最終日に行くことができました。
復興支援の名目もついています。
Cimg5422
北茨城といえば米米クラブの石井さんの出身地。
五浦も、県の中では有名だけど
普段はそんなにまとまって観光客が来ることはないと思うので
土のままの空き地が臨時駐車場になっていたり、
地元の中高年の方が、誘導や送迎バスの運転をしていて
普段と人の数が違うんだろうなーという雰囲気でした。
最終的に10万人を突破したようです。
地元の方は無料だったようだし、ウォルトのことをあまり知らない人も多かったみたい。
会場で「ディズニーさんは絵は描いてなかったんだー」なんて声も聞こえてきました。
(私も県民の某カードを使って団体料金で見られました。)

銀座では狭かった展示が、ここではゆったりでした。
入り口の看板からして、今回
Cimg5443
銀座
Cimg4248
ロビーにはプロップスが何点かや、ぬいぐるみが置かれていて
フォトスポットになっていました。
ウォルトディズニージャパンのディレクターさんの講演会が大学生向けに開催されていて
ロビーのモニターで中継を見ることも出来ました。
(整理券がもらえた人は一般でも入れました。)
キッズ向けには、シールがもらえる企画もやっていました。
図書コーナーでは、資料本や絵本が並んでいました。
Cimg5432 Cimg5433
庭にはこんなのも。
Cimg5435
展示内容は銀座と同じでしたが、ミニチュア家具は数点ずつ別のガラスケースに入っていました。
今回は映像も全部、繰り返しゆったり見られてよかったです。
最終日だったからなのか、銀座が百貨店だったからなのかわかりませんが
グッズは種類が少なかったです。
春に娘が買ったポーチやタオル類も見かけなかったなー

常設の岡倉天心記念室も見てきました。
その後、車で数分の天心遺跡へ。
ウォルト展の入場券を見せると50円割引だそうで、250円で入場。
Cimg5452 Cimg5460
再建された六角堂。
せまーーい石の道を下った所にぽっつりある六角形の建物で、広さは4畳半くらいです。
建物の周りは、ケープコッドの灯台の周りより狭く、その下が崖なので
海風がビョービョー吹き付けてちょっと怖かったです。

震災の時は、これがまるごと流されてしまったそうです。
坂の上に岡倉邸跡があるのですが、これの床下ギリギリまで海水がきたと印がついていました。
Cimg5461
町の中にはまだ瓦が落ちたままの家もあったし、港も全部は直っていないと聞きました。
福島に近いせいもあるのか「地元港直売」の看板の魚屋さんには
茨城の魚は全然おいてありませんでした。
高速道路も修理はしてあったけど、なんか波うってるように見えました。
これでもきっと以北よりはましなんだろうと思うけど
ウォルト展がここで開催され、少しでも地元の人のためになったような気がしてよかったです。

美術館の庭から見えた景色。
矢印は小名浜のタワー。被災した福島の水族館がある近くです。
Cimg5439

2012年10月 9日 (火)

メールスタンプ

パークから手紙を出すと押してもらえるスタンプ
8
今はこんな感じ。

ミラコスタのは自分で押します。
9
10周年が終わったあとは通常柄のよう。
緑と赤があります。

2012年10月 8日 (月)

巨大パペット

デイドリームの最後にやってくるスケルトンの大きなお友達。
魔女? 
Dsc09979 
蜘蛛
Dsc09980
こうもり
Dsc09981
ネコ。の前足と後ろ足
Dsc09772 Dsc09773
操っているスケルトン
Dsc09756
この子達だけ、チュニックみたいのを着ているので
女の子のようにかわいく見えます。

パペットはかなり大きいので、こういうことにもなりますけどね。
Dsc09987 Dsc00109
 


2012年10月 7日 (日)

ロミオ前

連休中日、朝から雨だったのにもかかわらず
両パーク10時から制限でした!さすが秋の行楽シーズン。
火曜日は運動会の代休も多いので明日も混むかな?

さてさて、
デイドリームでは、ミッキーとミニー、プルートが船から降りてきません。
最後のほう、いわゆるロミオ前、ロミジュリ前と呼ばれているドックで
他のキャラを乗せるので、そこに少しだけ船が長く停泊するというので人気の場所です。
しかも最前から立ち見なので、ここだけ立ち見が5重6重にもなってたりします。

だけど、ここってちょうど街灯とスピーカーがあるんですよね。
ビーマジカルのときも、隙間がピンポイントすぎて難儀だった記憶が。
最後の停泊時には大きなパペットも来るので
どこがベストなのかわかりません;

真正面は無理だったので、ちょっと横にずれたところで見たのですが
やっぱりそのピンポイント方向を見ていることが多いかな~。
でも通り過ぎる時とかに、こんな一瞬が見えたので満足。
Dsc09894 Dsc09920
お決まりの「あれ何かしら」からのチュー
Dsc09896 Dsc09897
柵ー
Dsc09900
プルートも元気!
Dsc09870_2 Dsc09883
ここは、前半ゼペットさんとピノキオがいて
後半はマリーちゃんです。
Dsc09828

Dsc09880 Dsc09855
なんだかマリーちゃんにがっちり見つめられました。

クラリスとチップとデールは通り過ぎるだけ。
チップとデールはスケルトンから一生懸命逃げてました。
Dsc09842 Dsc09841
クラリスの色っぽいこと。

仲良くしよう。緊張~~  そしてハグ!(血ィ吸ってるように見える^^;)
Dsc09863 Dsc09865
ねこ同士も仲良くしよう~
Dsc09888
キャラが全員乗り込むところも見たかったのに
気づいたら船が動きだしてました。
上しか見てなかった・・・
Dsc09904

2012年10月 6日 (土)

DF11月増刊号

発売は2日でしたがディズニーファン11月号創刊号の中から。

●表紙もそうなのですが、デイドリーム衣装のビッグ5が
フォートレスで撮影しているきしんさんの写真が!
こんなのきしんさんしか撮れませんー
この4.5ページで増刊号よし!となりました。
表紙の写真は巻末のポストカードにもなっています。

●アーカイブ
ダッフィー。TDSでの2004~12の歴史が載っています。
歴代衣装も。

TDLハロウィーン1997年から15年の歴史。
写真は小さいけど、98年のには当時のお友達映ってた。

両パークのクリスマスの歴史も後ろのほうのページに出ています。

●新グッズ
10/4~アパレルの防寒品がたくさん出ています。
防寒じゃないけど、バンビのトートがかわいい。

●秋の食べ歩き
・センターストリートコーヒーハウスのパフェ、今はモンブラン。
栗の甘露煮もたくさん乗っている。

・リフレッシュメントコーナーのホットドッグは、
ハロウィーンのザワークラフトのだけじゃなくて
アボカドソースのチーズドッグ(600円)なんてのもあるのですね。

・ディーズディライト第2弾は 11/1~ホット5種類
全部試飲できるツイッター企画募集中
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/twicamds/

「フォーベリーアールグレイ」 パパダキス
「柚子ジンジャーティー」 トロピックアルズ
「アップルジンジャー」 バーナクルビルズとノーチラスギャレー
「ホワイトチョコレートモカ」 リフレスコス
「もなか抹茶ラテ」 ゴンドリエスナック

ランドは別かな?

●ショーのミニコラム
ワンマン、ミニミニ、BBB、マイフレ

●30周年のお知らせは、ザ・ハピネスイヤーのイメージイラストが出ているけど
そんなに目新しいものはなく。
公式の年間イベント表どおり。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/event2013.html

●海外パーク
DLのカーズランドやブナビスタ、WDWのFL拡張予定
パリのディズニードリームスなど。
プロジェクションマッピングの写真きれい。

●付録
綴じ込みだけど、ピンナップ・シール・カレンダー・ポストカード・マップ
と盛りだくさん。

2012年10月 5日 (金)

リゾートゲート駅

券売機前のフォトロケ
Cimg5256
おばけちゃんライン。
Cimg5258 Cimg5260
隠れミッキーがありました。

改札を入ったところのフォトロケ
Cimg5250
こちらにも。
Cimg5251

Cimg5253
キャストさんの帽子ちゃんとかぶってる~
Cimg5255

2012年10月 4日 (木)

チックタックダイナー

今日のゴチ(テレビ)は、TDLホテルのカンナでした!
017
ここは大人っぽくてちょっとお洒落な雰囲気なので敷居が高い感じがしますが
何度も足を運ばれるファンも多いレストランです。
パークイベント関係なく色々な企画もありますね。
カクテルだけでも利用できますよ。
なーんて私も1回しか行ったことありませんが^^;

この間利用したのはアンバサダーホテルのチックタックダイナー。
パンを買って帰ったのですが、チャイルドセットもあるんですね。
Cimg5412
ミニサンドイッチとドリンクで350円
少食の子にはいいかも。

缶ビールもありますが420円。
なら、同じ価格のオリジナルドリンクにいきたくなります。
Cimg5411
ベリーベリーヨーグルト、チョコバナナミルク
もしくは生ビール(笑)700円
ソフトクリームは380円
(メニューは変わっている場合があります。)
Cimg5410
おばけ~~

2012年10月 3日 (水)

ケタケタおばけ

ギャグファクトリーファイブアンドダイムのショーウィンドウ
Cimg5288
これなに?
右耳を下げるとケタケタ笑うオバケそうです。
「ワッキー・ギャグ・オ・マティック」(ガチャガチャ機)で買えます。
Cimg5293
300円

ベンチのおばけは今年もここ。
Cimg5289
ミッキーの尻尾はベルトでつけてるのね。と今更。
Cimg5290
今年最初に見たときに「あれ?鍵穴隠れミッキードアがない?」と
素で間違えてあせりました。
花火工場のほうでした・・・恥
1

2012年10月 2日 (火)

トゥーンタウン

ポップコーンの新フレーバー「コーンポタージュ」が、昨日から
トゥーンタウンのポップアロットポップコーンに登場しました。
公式ブログの記事↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/121002/

ポップコーンマップも更新されていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/popcornwagon/index.html
寒くなったので(なってないけど;)チョコレート味も復活しました。

シーには、今のところないみたい。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/popcornwagon/index.html
クランベリーは夏限定だったのかな?
1回食べてみたら、甘酸っぱくて、アップルシナモンのシナモンなしって感じでした。

さて、ポップコーンといえば、
トゥーンタウンのおばけの持っているバケツ。
毎年今年バージョンになっているのでつい見に行ってしまいます。
Cimg5282
このバケットは蓄光なので、これも夜光るのかな。

入り口にいたコーラス隊がいないなーと思ったら
今年はこちらにいました。
Cimg5285
ジョリートロリーのかぼちゃ
Cimg5286
(挑戦状クイズのヒント)

2012年10月 1日 (月)

TDLホテルのおばけ

早いもので10月に入りました。
台風すごかったですね。
昨日は早々に夜のショーの中止が決まり
京葉線が動かなくなることも朝から園内アナウンスしていたそう。
日本縦断してましたものね。

ホテルとってた人はよかったけど、
みなさん帰り大丈夫だったかな。

さて、先日初めての披露宴が行われたディズニーランドホテル
披露宴は非公開だったそうなのでどこにも画像ないですね。
ミッキーミニードナルドデイジーが来たらしいけど
その様子はいつか出てくるのかしら。
*某雑誌の白黒写真見ましたが新衣装でした。カラーで見たい。

今年もプロップスのバナーや階段のところがハロウィーン仕様でしたよ。
これはドリーマーズラウンジのメニュー台
Cimg5356
1階の鏡にはおばけちゃんもいました。
Cimg5353 Cimg5354

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »