« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

イクスピアリ

イクスピアリの今年のクリスマスの飾り
Cimg6177 

Cimg6178
全部で6か所あり、スタンプラリーもできるそう。

中でも、アンバサダーホテルの中庭「クロックタワープラザ」が今年は楽しそう。
Cimg6183
夜に見られてないのが残念なのですが。

クレープやロティズハウスのワゴンがあります。
Cimg6184 Cimg6185
季節限定のビールや、380円でカップヌードルサイズのチキンスープがいただけるそう。
ヨーロッパの雑貨小物も販売していました。

アンバサダーホテルの正面車寄せのところも
例年通りブルーのイルミネーションがきれいです。

2012年11月29日 (木)

エンパイアランチ

クリスマスのドナルドピンが欲しいお友達とエンパイアに行ってきました。
Cimg6186
私はアンバサダーランチ 2500円。
プラス500円でデザートブッフェを食べようと思ったのに
今の時期(11/1~12/25)は、アペタイザー(前菜)がブッフェになっていました。
Cimg6192
左下のは飲むヨーグルト
そのかわり、本日のデザートをつけたい場合はプラス500円です。

どうりで入ってきた時にこのエリアが地味だと思った・・・
Cimg6187 Cimg6188
チーズやアボカドディップやグリッシーニがいっぱいあるので
ワインが欲しくなりました。
(頭いたくなると思って頼まなかったけど・・)
実際、ボトルを頼んでいるテーブルも多いように思いましたし
デザートブッフェと比べてお代わりもしにくいので
回転率も含めてホテル的にはいいのかも。

エビのスープを選んだら、具沢山でした。
Cimg6193
パクチーが散らしてあります。
鶏肉のグラタン仕立て。おいしかった~
Cimg6195
+500円のデザートはこちら。
Cimg6196
(シャーベットだから私は頼みませんでした。)

お友達のスペシャルコースのデザート。
Cimg6197
ドナルドのプレゼントと同じものがピンにも。
Cimg6198
ジュエリーケースみたいな箱に入っていて、これはいいですね!

2012年11月28日 (水)

ホットメニュー

12/1から、TDLのガゼボで、おでんを発売するそうです!(~4/10)
もとい、名前は「ホットポット」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/attaka121101tdl.html

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/28/news114.html

少し前から開発の噂があったような。
オレンジのミッキー型のはこんにゃく。
これまでも、サラダなどに入っていて、いつも人参だとだまされるやつです。笑
このコンニャクと、卵、さつまあげ、大根、ロールキャベツの5つが入って500円。
出汁はきっと関東風なんでしょうね。
あと、パークなので、やけどするほど熱々では売らないと思われます。

その他に、プラザレストランで、お箸つきのカルビのスパイシースープライス1150円
(お箸なし750円)が発売。
ミッキーのお箸がかわいい。
カウントダウンメニューのお箸もかわいいけど。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/cd_party/tdl/menu.html

今期はこのほかにもホットメニューがたくさん出ています。
先日は、TDSのニューヨークデリのシーフードチャウダーのブレッドボウルを食べました。
Cimg5954 Cimg5955
セットだと990円で
シーフードチャウダー、ポテト、ドリンクがついています。
単品だと780円だったかな。
Cimg5953
このチャウダーは久々にマイヒット!
パンは少し柔らかめのフランスパンっぽいもの。
先に食べちゃうとボウルが決壊してシチューがこぼれます。笑
セットだと、ポテトをシチューにつけるのもおいしいそうです。

なぜ単品にしたかというと、白ホットワインをいただいたので。
シナモンとアップルのグリューワインで
セミドライのいちぢくとオレンジスライスが入っています。
スプーンでくだいて混ぜると甘くておいしーー!
飲みやすいので、すぐにちょっといい気分になっちゃいます。
650円です。

赤ホットワインは600円。
オレンジスライスしか入っていないからかも。
こちらはバーナクルビルズで買えます。
赤ホットワインはちょっとアルコール臭でむせる時があるので
白のほうが飲みやすいけど。

バーナクルビルズでは、ディーズディライトのアップルジンジャーティーが売っているので
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/menu/dsdelights/detail_apple.html
これを勝手にまぜまぜ!
Cimg5962
アップルジンジャーは、生姜の香りが強いと聞いていたので
絶対やってみようと思っていたのです。
ワインは2つ買って、お友達とシェア。
思ったとおりとても合うし、温まりました。

アップルジンジャー、私は大丈夫な味でした。
ごろんと大きな乾燥アップルは、かむと甘くて美味。
ただちょっと量が多いので、単体だと飽きたかもなーとは思いましたが。

ホットワインも、ディーズディライトのホットも3/17までです。

2012年11月27日 (火)

空飛ぶキャラクター

アンバサダーホテル天井には
空を飛べるキャラクターの絵が描かれています。
改装で塗り替えられると聞いて写真を撮ってきました。
Cimg5911

Cimg5914
新しい天井はどんな風になるのかと思ったら
イメージ画像が出ていました。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/repair/index.html

え、こんなにカラフルでポップになっちゃうの・・・
飛べない甥っ子たちが飛行機で飛んでいます。
新しくミッキーミニールームも出来るし、
ますますキャラクター寄りになっていきますね。

2012年11月26日 (月)

フォトグラフィカで

Cimg5906 Cimg5899
通りがかった時に、目に入ったリース
ん?んん?
Cimg5900
なんでガストン?
写真撮るなら俺様にしろ!ってことかしら。

他にはオールドファションの写真とミッキーなのに。
Cimg5902 Cimg5901
もう片方のドアにはドナルドとミニー
Cimg5903

Cimg5904 Cimg5905
検索してみたら、もうずっと前からこうだったみたい。
知らなかった~

2012年11月25日 (日)

ヴィレッジ・グリーティングプレイス

ところで、ダッフィーより(失礼)
この中がどうなっているのか興味津々でした。
Cimg6021
以前、Qラインの途中まではレポしたのですが。
こちら

おお。こんなプロップスも。
Cimg6028 Cimg6024
ダッフィーがちらっと見えた時も、その棚の上の刺繍に目が行ったり。
Cimg6026

Cimg6046
壁にはたくさんの写真が飾ってあります。
昔の人たちがダッフィーをかわいがっている様子が
ほほえましかったです。
Cimg6030 Cimg6038_2
船長ダッフィー
Cimg6034 Cimg6035
待ち列の途中でみつけた日本の女の子。
Cimg6040
あと、ここにかかっているコートやブーツは、夏は違うのかしら?と
気になりました。
Cimg6050

2012年11月24日 (土)

ダッフィーグリ

ショー待ちはするくせに、グリはあまり待たないので;
いつも混んでいるダッフィーグリは行ったことがありませんでした。
だけど、建物の中は一度見てみたいと思っていたので初体験!
それもミラコスタゲートから。
9時過ぎから雨予報だったので、行ってみようかと。
パークは8時オープンで、もしかして5分アーリーだったかもしれないけど
ミラコゲート(ノース)はそのまま7:40オープンでした。
さすが土曜日、7:30にはバス停までいって折り返してました。
でもすぐに荷物検査が始まったのか、列はだいぶ短くなりました。

シー内に入っても、正式オープンまで行くエリアは、やはり限られていました。
ザンビーニ方面はアクアダクトブリッジの終点まで。
アメフロ方面は、以前はコロンブス像までだったのが
ベッキオ橋の手前のポップコーンワゴンまでと
ハドソンリバー橋(赤い橋)の手前まででした。

パークもダッフィーグリも8時オープンなので
(シェリーメイは9時からでした。)
私は迷ってベッキオ橋の方で1人でぷらぷら。
8時なったら、階段を下ってケープへ行きましたが
ハドソン橋から来たほうが早く並べていたように感じました。

でもまあ15分も待たずにキャロラーズダッフィー。
Cimg6032
ちょ、かわいいい。
ポケットの楽譜にティッピーがいるのかな?と思ったけど
取り出せないようになってたみたい^^;
Cimg6032_2
この楽譜を見てみんなで聖歌を歌うんだよーと教えてくれ(た気がする)ました。

2012年11月23日 (金)

キャロラーズ

ガッレリーアにあるダッフィーのショーウィンドウ
Cimg5893 Cimg5895
マイフレンドダッフィーのみんながキャロラーズになっています。
指揮者はティッピー
Cimg5894
これはかわいすぎる。
Cimg5897
仲間たちのオーナメントには、ティッピーいないんですけども
ダッフィーの販売衣装にはいました。
Cimg5985 Cimg5986
シェリーメイとダッフィーの、それぞれに名前のタグもついているのですね。
(この写真はアーントペグズのもの)
Cimg5984
マクダックのショーウィンドウは靴下たち
Cimg5844

Cimg5845

2012年11月22日 (木)

お正月

お正月のページができていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/newyear2013/

スーベニアつきメニューは12/26発売
デザートカップは取っ手がないけど湯のみ?
今年はスーベニアでお重がありましたが
来年はお盆なのですね。
黒でシックでかわいいです。
値段がかいていませんけども
各レストランのセットによってちがうのかもしれません。

ぬいぐるみバッヂやお菓子類は先週から発売されていました。
S3 S2
ドナルドの後頭部がメロンみたい。笑
お重はお菓子になっていました。
Cimg6167 Cimg6168
巳年ということで、キャラクターはジャングルブックのカー
ぬいぐるみストラップには隠れミッキー
S1
あけ「み」しておめでとございます。
今年も「にょろ」しくお願いします。だって。
Cimg6169 Cimg6145
チョコクランチはきなこ味。
美味しかったですよ~
もうひとつの味は普通のミルクチョコでした。
八ツ橋は、また年末近くに発売予定です。

2012年11月21日 (水)

ミラコ下

Cimg5791
今年はこちらの装飾もちょっと少なめ?
トップの葉っぱちゃんミッキー天使ドナルドは健在
Cimg5793 Cimg5794
カラーオブクリマスのバナー
Cimg5799

Cimg5796

Cimg5797

Cimg5800

Cimg5801
グーフィーはこちらだけみたい。
Cimg5809 Cimg5812

Cimg5807 Cimg5808

Cimg5811 Cimg5810

2012年11月20日 (火)

DF1月号

ディズニーファン2013年1月号が届いた。

●表紙
夜のパレードルートでのミッキーとミニー
ロゴも含めてすごくきれいでかわいいのだけど、合成?ですよね。

●ピンナップ
珍しくドナルドとデイジー。サンタヴィレッジパレードから。

●セブンポート
ショーの場所説明の中に「旧」ロミオウォッチ&ジュエリー前の表記。
今後は新しいお店前という呼び名になるのかな。

ホットホットナウのページにも「ファンに惜しまれつつクローズ」の表記が。

●クリスマスファンタジー
中央フォトロケのお菓子は、レストランで実際食べられるメニュー。
その写真が載っています。

●ディズニーモバイルドコモのキャラグリレポ
ドリームカンパニーのミッキーミニーだったのですね。

●トイストーリーの仲間がTDRを行く
タカラトミーの広告?ウッディたち(フィギュア)が
モノレールに乗ったりしている写真。とてもイイ
トイストーリー対象商品購入で、ハピネスイヤースペシャルナイトの抽選あり

フジフィルムファインピクス購入でも懸賞あり。

●パナソニックの広告
シーのビデオスポットからの眺め
http://panasonic.co.jp/tokyodisneyresort/tdsvideospot/index.html
こちらに全動画があります。
全部ゲストの顔消ししてある。

●オフィシャルホテルニュース
ハガキにアンケートの答えと応募券添付で
各ホテル1組づつ宿泊ご招待

●ウェディング
シンデレラ城で行われたロイヤルドリームウェディングの詳細レポ。
写真は小さめですが、披露宴のミッキーたちの衣装が出ていました。

●イクスピアリ
ラ・ベル舞浜の特集
ドリンクかシャンパンサービスのクーポン券がついていました。

ピアリのエントリープラザの地面は、夜になると点滅しますが
これは昔、砂浜だったという設定で、海ほたるのイメージなんだそうです。

●デイヴさんに聞いちゃおう
仏イズニーの移民説の詳細。そこからイングランドに渡航したのは1066年
ウォルトの父はカナダ生まれ

●アウラニ
拡張予定についてマネージングディレクターさんのお話し。
ゲストはもっとハワイ各所に出かけると思っていたがリゾート内に留まるので、
レストランなどが足りなくなったためだそう。

●海外パーク
WDWストーリーブックサーカスのグリ衣装かわいすぎ。
ティンクの冬服グリもかわいいー(CAにも)

●アキラさんの音学(新連載)
ワンマンのオープニング曲について

●ディズニーアカデミー
ピクサートリビア。
ピザプラネットのパンや、A113などについて

●今月のディズニー
1975.1/15スペースマウンテンオープン(WDW)

●フランケンウィニー
登場人物やグッズの紹介
ストアでも商品が売っていました。

●Dシネマクラブ
ナイトメアービフォアクリスマス特集
Dライフで12/16に放送されますよ。
カフェレシピもシャックスケリントンの顔ケーキ

●ディズニーグッズ本100 11/28発売
小判やエネループなどこだわりの100アイテム解説つきグッズ本

●Dファンミーツー
音月桂さん
学生の時は埼玉県民の日にパークに行ってたとか。
宝塚のCD録音エピソードなどについて

●四季リトルマーメイド
注目ポイント4つ
2013.4/7夏で開幕予定

●ストア
ミッキーズグランドホテルシリーズ。12月下旬発売
ipadケースかわいい。

●グッズの中から
・ペリーのプライズが続々登場予定。トナカイペリーがかわいい。
・ヒロココシノからもミッキーシリーズが!
・ドリームアート展示
 ポストカード引き換え券がついていました。切り取って会場に持参

●塗り絵コンテスト
綴じ込みハガキの塗り絵で応募
1/21締め切り

●予告
TDLガイドブック2013 12/8発売
の中に、来年の予定表があり
鼓舞の写真で「夏祭り」の文字

2月号ではスイーツ特集。また的場さん・・

2012年11月19日 (月)

スペシャルナイト

先週金曜日、お友達がかんばってミラコを予約してくれたので
お部屋から見ることができました。
つまりすごく遠目なので、翌日のTVやネットニュースを見て、
武井咲(えみ)さんはこんな衣装だったのか・・と知る始末。
イベントの始まる前と終了後に、ミラコスタで会見もあったようですね。
写真がたくさん載っていたニュースはこちら
http://mantan-web.jp/gallery/2012/11/16/20121116dog00m200036000c/002.html
http://bizmakoto.jp/style/articles/1211/19/news099.html

19:30にゲートのほうを見ると、マリタイムが壇上にいて演奏。
アクアスフィアの周りにはキャストさんがいてペンライトを振っていました。

20:00ハットバージに武井さんの顔が映されました。
これは、スクリーンとして今後も色々なことに使えますね。
12/25がご自身のお誕生日だそうで、そんなお話しをしたあと
通常のカラーオブクリスマス。
エンディングに差し掛かると、ミッキーとミニーの間に武井さん登場。
入場者に配布されたペンライトをみんなが振っていたので
ハーバー中がオレンジ色になってきれいでした。

途中でキャラが順番に上に行って、武井さんとハグするので
武井さんのひとりキャラグリみたいで、ものすんごくうらやましかったです。
パイロも豪華版のように感じました。
その後は花火があったはずですが、上空の気流が不安定なため中止。

21:00ビークルに乗ったキャラクターと武井さんが陸上グリーティングドライブ。
ザンビ坂から来て、タワテラ横に帰ったのかな?
先頭にマリタイム、トナカイも徒歩でした。
そのあとサンタさんと一緒にダッフィーとシェリーメイ
ダッフィーは去年の?水色と赤のセーターの衣装でした。
ミッキー達は、何年か前のキャッスルショーや、陸ビークルグリのときのものでした。
これ↓
061
そのあと、ハーバー周辺にはほとんど人がいなくなりました。

みなさんアトラクションや食事に行かれたようなので私たちもお部屋でご飯。
時々、曲が流れ、それにあわせてツリーのイルミネーションが輝いていました。
3種類のバージョンがあり、それを何回か繰り返していました。
(これは通常のパークオープン時でもあるよう。)
中に入ったお友達によると、アトラクションはトイマニ以外はほぼ待ちなし
NYデリのチーズケーキには第一生命110周年のプレートがついていたそうです。

特別営業は22:30まででした。
お帰り間際、フェアウェルグリーティングがあったようです。
(私はトナカイの角をチラッと見ただけ^^;)

この日は朝早くに来たので、私は眠くて眠くてすぐ寝てしまいました。
翌日のセブンポートが楽しみだったのに
1回目は途中中断、その後は1日暴風雨でした・・・・
行く前は、悪天候じゃありませんように、なんて書いてたのに・・・
でもそのおかげで初めてダッフィーグリも行かれたし
トイストーリーマニアもファストパスで乗れたし
(お友達が取ってきてくれました。)
ランチもゆっくり出来たのでよかったです。

2012年11月18日 (日)

おめでとうミッキー

今日はミッキーとミニーの蒸気船ウィリーでのスクリーンデビュー日です。
強風でしたが、昨日の悪天候のあとの今日の晴天もあり
W制限がかかりました。
ミートミッキーやトレイルは大混雑だったようですね!

テーブルイズウェイティングでの1コマ
Dsc00514

Dsc00539
キュイジーヌの衣装もおいしそ、じゃなくてかわいかったですが
やっぱりこのチョコとストロベリーケーキの2人が
甘い感じがして好きです。
Dsc00513

こちらはサンタヴィレッジパレードから。
Dsc00331
ミッキーがどや顔に見えました!

2012年11月17日 (土)

ファンダフルノート

ファンダフルカードでもらえるプレゼントを引き換えてきました。
Cimg5907
リングノートです。サイズはB6かな?
表紙を開くと写真が!
Cimg5936 Cimg5937
中はこんな感じです。

時間がまた12:00~20:00と半端なので、忘れないようにしないとですよ。
(シー11/16.30、ランド12/7は18:30まで、)
シーはベビーカーレンタル
ランドも、今回はゲスリレーションではなく
ワールドバザールのベビーカーレンタルです。
12/25まで。

2012年11月16日 (金)

貸切営業

今日は第一生命の貸切営業で
シーが18:30までです。
シーに入園している人には、
エクストラファンパスポート購入チケットが配布されると思います。
(最近の例のままなら、15時から2000円でランドに入れるはず。)

11/30(金)も同様、JALイベントでシーは18:30までです。
今日のショースケジュールでは、カラーオブクリスマスがないですが
特別営業内でスペシャルバージョンがあると思います。
*追記:JALイベントではカラーはやらず、ファンタズミックだったそうです。

ちなみに、12/7(金)はランドが18:30まで。
こちらはJCB。
去年と同じなら、停止ありのドリームライツですね。

クリスマスのあと、来年のスケジュールでは
以下が貸切予定日です。
シー1/8(火)、1/19(土)
ランド1/11(金)、2/1(金)

てことで、見に行ってきますノノ
・・・悪天候じゃありませんように。
Cimg5831
こちらは櫻前の看板

2012年11月15日 (木)

クリスマスライナー

リゾートラインのクリスマスライナーに乗れました。
Cimg5788 Cimg5782

Cimg5778
ドアの絵は、チップとデール、プレゼント、プルートの3種類
Cimg5783_2

Cimg5784

Cimg5785
ミッキーとミニーはツリーの飾りつけ
Cimg5780 Cimg5786
見えにくいけど、ろうそくの下に隠れミッキー
Cimg5777
赤と、木調で、あたたかく感じる車内でした。
Cimg5781 Cimg6203

Cimg6202

クリスマスの時期でも、
トイストーリーライナーも走っているようです。

2012年11月14日 (水)

新ストア

柏に再オープンしたディズニーストアを見てきました。
Cimg5949
世界初、大人を意識したコンセプト店ということですが
仙台や横浜ともちょっと違うのかな?
http://www.disneystore.co.jp/store/228.html
Cimg5948 Cimg5945
プリンセスの古城の部屋をイメージしていて
全体に白く、商品棚も白木家具の感じでした。
壁の上のほうには、それぞれのプリンセスとお城のシルエットがありました。
Cimg5942
メリダやラプンツェルも。
Cimg5947
顔を見られる鏡だと思ったのは
ipad?時々、ティンカーベルが現れて
妖精の粉をかけてくれました。
みんなもお姫様に変身できるかも!?
T
ドアを通ると上にチシャネコが現れたり
ユニベアコーナーの水晶にも映像が流れたりするそう。
TDRパークチケットの販売は、11月下旬以降予定とのこと。(11/26~)

2012年11月13日 (火)

ベネチアンカーニバルマーケット

Cimg5873
最近リニューアルしたこちらのお店では
キッチン用品が並んでいました。
でも昔のようにここだけでの商品ではなく
ランドと共通のものが多かったです。
Cimg5880 Cimg5874
装飾は、イタリアらしく
マスクやマリオネットでした。
Cimg5875
残っていたD24の商品は、スチームボートミッキーズで売っていました。
Cimg5836
スニーカーや服はもう残り少ないとのこと。
新商品なのか見たことのないバッグも並んでいました。
Cimg5834
ミラーロケットがものすごい人気のようで
この日も行列が長くできていました。
思ったより大きいけど、鏡としては小さいです。
Cimg5833

2012年11月12日 (月)

ロミジュリ閉店

ロミオウォッチ&ジュエリーと
ジュリエットコレクション&トレジャーが
11/18に閉店という話しが先日から出ていましたが
公式HPにも記載されました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/shp_romeo.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/shp_juliets.html
Cimg5866 Cimg5867
新店は、オープン1週間前にお知らせとのこと。
ここは人があまり流れないうえに、時計そのものも売れなくなってしまったのが
原因なのでしょうか。
最近は、半分アクセサリーだったし、スーベニアメダルも置いていました。

仕方ないのかもしれないけど、ロミオとジュリエットの絵をはじめ
ものすごくイタリアな雰囲気のお店で
そういうのもなくなってしまうのかと思うと寂しいです。
Cimg5862

Cimg5855

Cimg5851
ミラコスタも改修工事をしていますが
1階のショップもそれを兼ねているのかなとふと思いました。
Cimg5871

2012年11月11日 (日)

ストアのシール

ピアリのストアに、
ディズニーファンについている引き換え券を持っていき
ディズニーストア20周年記念シールをもらってきました。
S2
意外と大きかったです。
ショッパー袋と同じデザインです。
なんというマイナーキャラをチョイスしているのかしら。
ショッパー袋の裏はこんな感じ。
S1

2012年11月10日 (土)

エントグリ列の隠れミッキー

明日が雨予報で、イベント最初の週末ということで
今日は大混雑だったようですね。

シーのプラザ整列グリの石垣に「隠れミッキー」が
いるのは聞いてたのですが、いつもグリ待ちの人がここまで座っているので
見つけられませんでした。

空いていたある日、とうとう写真撮れました!
なのに!薄すぎて全然撮れてなかった><
Cimg5386
わかりにくいですが横顔のシルエットです。
ちょうど、コインロッカー出入り口のところにあるので
人がいなかったら探してみて下さい。
Cimg5388
今年のクリスマス期間のここのグリは通常衣装でした。
緑コートじゃないんですね~

2012年11月 9日 (金)

クロックタワープラザで

帰り、アンバサダーホテルの天井が見たくて寄ったのですが
中庭(クロックタワープラザ)でなにやら準備をしていました。
Cimg5919
今日がイクスピアリの点灯式だったそうです。
Cimg5920
サンタさんの家があって
下を見ると足跡が。
Cimg5921

Cimg5922

Cimg5931
この小屋は、もうすぐ始まるスマホタッチラリーで使うそうです。
Cimg5926

Cimg5925

Cimg5928
周りには、飲食物が買えるようなブースもありました。
セレブレーションプラザ(ディズニーストア前)はこんな感じ。
Cimg5934

Cimg5935
夜が綺麗そうなので、期間内に見られたらいいな。

セブンポートの動き

突発短時間インをしてきました。
サンタヴィレッジパレードを見てからシーに行き
セブンポートは後ろのほうから眺めて
テーブル@キュイジーヌは横で見ました。

セブンポートは、シーのパレードみたい。
たくさんの人が見られるような構成でいいですね!
デイドリームと違ってミッキーが近いし。←

通称ザンビ坂から、マリタイムとキャラが歩いてきて
スチーマーライン乗り場前を経由して石垣前の道へ。
ザンビーニ前からイルポスティーノ前石垣あたりで5分くらい行ったり来たり停止のようなグリーティング。
同様に、ミッキー広場に行く途中、ミッキー広場、ロミオ前、リドという順番で移動していっていました。
サンタさんとダッフィー、男女のシンガーさん、トランペットの女性の方は
船から降りてきません。
この船も、ミッキー達と一緒に移動していました。
曲は、今までのショーに使われたものをアレンジしたもので
停止ごとに曲が違っているように聞こえました。同じ?

最後に、リドから全員の乗った船がハーバーを一周します。
ミッキー達がリドにいる間は、マリタイムも船でハーバーを一周!
これはイイ!
ミッキー達が船に乗るときは、マリタイムは降りてきます。
ダンサーさんとマリタイムは徒歩でNYデリ方面へ。

全部で25分くらいというもりもりな
「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」の名の通りのショーでした。
ダンサーさんが持って歩いているツリーのような棒も
去年のラップドインリボンでのように、先端に各ポートのマークがついていました。

で、観賞場所ですが、
石垣には座れないんだそうです!
石垣の後ろから5列くらい、地面に座りで、その後ろが立ち。
でも、ミシカでは石垣に座れて、
ファンタズミックは、石垣の前から座り。

カラーオブクリスマスの待ちは、
その日のファンタズミック待ちの状態のままだそう。
風や、混雑具合など
状況によって変わるかもしれないとのこと。
また難儀な・・・・
とりあえず把握したことを文字だけで書いてみました。

あと、ロミオ前の立ち見は、
船とキャラ達がリドに行ったら柵まで出てもいいそうです。
ミッキー広場も、船が戻ってくる前に立ち上がってもいいらしく
次回待ちの人がごっちゃになっていたとのこと。ひぃー
でも今後も変わる可能性もあるので、現地で確認してください。

2012年11月 8日 (木)

シー開園グリ

いやー!
セブンポートもキュイジーヌもカラーも気になりますがっ
まだハロウィンの時のインを引きずります。
開園グリの様子の続きをしつこくペタペタ。
Dsc00243 Dsc00250
ちょっといちゃいちゃしすぎなんじゃないでしょうか!!
Dsc00245 Dsc00246

Dsc00248 Dsc00249
離れてる時間も多いのですが、くっつくとこんな。
Dsc00254
いちゃいちゃしちゃってごめんなさい。
Dsc00255
ハロウィンのときだったので、マリタイムも仮面をつけていて
デイドリームの曲も演奏してくれました。
Dsc00252
ミキミニ興味ないから見に行っていいよと言ってくれたお友達のおかげで
朝からホクホクでした。

2012年11月 7日 (水)

今日から

今日からクリスマスイベントっ
早々にクリスマスになるのはTDRだけだったのに
最近は世間一般的に1日からツリーが飾られるようになってきましたね。
1年の6分の1はクリスマスだなー
私はいつ行かれるだろう・・・。

シーの昼間のショー
ホリデーグリーティングフロムセブンポートは
またこの衣装のようですね。
Dsc06913
だからダッフィーのぬいぐるみバッジも去年と同じデザインのものが売っているのですね。

このグリショーは、ザンビーニ側からバンドさんとともに練り歩きながら
リドまで行って、そこから船に乗るそう。
去年のクリスマスリボンはリドだけだったので、
それに比べたら広域でたくさんの人が近くで見られるようになりますね。
(ダッフィーとサンタさんは上陸なしです。)

夜のカラーオブクリスマスは
公式サイトに出ているシルクハットの新衣装だそうです。

2012年11月 6日 (火)

ノースゲートと開園グリ

ミラコスタ宿泊者用アーリーゲートが外になってから初めて利用したわけですが・・
気候がよい季節だったので、全く苦にはなりませんでした。
9時開園、ミラコスタゲート8:40オープンの平日
7時すぎにノースゲートに並んだのは、ピクニックエリアの横くらい。
この時の列は1列です。

お盆に利用した方の話しを聞いたら
開園時間ギリギリでは並べなくなっていたそうです。
列がバス停のほうまでいって、折り返して階段下までいっていたそうで
20分で列がはけきらないと判断された場合は
ホテル内のホテル&パーク・ゲートウェイに案内されるそうです。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/service/service02.html#parkticket04
一般ゲートと同じ時間に開くのだけど、
そのほうがまだ安全だと思われるので。

並ぶ時には、ホテルの予約確認書やカードキーなどを見せます。
スーツケースがある場合、
その場でホテルキャストさんが預かってくれる事もあるし
1人を残して、自分でクロークに持って行っても大丈夫でした。
(もちろんウェルカムセンターでもOK)

ゲートオープン1時間前くらい?(忘れた)に、荷物検査が始まります。
この時にまた宿泊確認があって、リストでチェックされます。
チケットブースより前に行くと、4つのうちのゲートの好きなところに並べます。
オープンしたら、今までのショーごとの盾看板はいっさいなく
好きなところへ散り散りにGoでした。
・・・・・・なんだかなー

さて、ノースゲートから入ると
アクアスフィアのところにはキャラクターは全然いなくて
ミッキー広場に行くと、ピノキオたちがいました。
しばらくすると、グーフィープルートドナルドデイジーが出てきました。
(日によって違うかも。)
1
こんな写真撮れたことない。

また少しすると、ミッキーとミニーが
オープン合図をするために、マリタイムとともに出てきました。
2
こ、これはっっ
通常オープンの混乱を背に、大興奮っ。
3 4

5
瞳孔が開きました。

2012年11月 5日 (月)

パラッツォパティオルーム

こちらはお友達に見せていただいた
ミラコスタのヴェネツィアサイド1階にあるパラッツォパティオルームです。

柱はコリント式?
上のほうに日時計があるのがわかります。
Cimg1563 Cimg1564
スパ&プール「テルメ・ヴェネツィア」に面していて
中庭(パティオ)がついているお部屋で
10室くらいしかないです。
柵があるので、そこからプールには行けませんが、テルメの受付は近いです。

夏、プール側から中が見えそうな気もしますが
窓際まではプールのゲストも来ないようにキャストさんが見ているので大丈夫みたいです。
Cimg1559
この突き当たりに隠れミッキーがいます。
Cimg1560
とても天井が高くて、静かで、本当にのんびりとした空間でした。
Cimg1565
その分、ロビーからは遠いです。
同一料金で大人4名まで泊まれます。

2012年11月 4日 (日)

ガッレリーアディズニー

美術つながりの流れで、上野で開催中のメトロポリタン美術館展
http://met2012.jp/#container
これの見どころに、ゴッホの糸杉のひとつがあります。

この絵といえば・・・
Cimg5730
ガッレリーアディズニーのショーウィンドウ
ここには、たーくさんの隠れミッキーがあることで有名ですが
この「夜のカフェテラス」を真似た絵にはミッキーとミニーがいます。
Cimg5732 Cimg5732_2
ミッキーハットをかぶったゴッホの自画像もあります。
Cimg5731
横側のウィンドウにはハロウィーンのダッフィー
Cimg5729
1日からはもうクリスマス仕様になってますね。

2012年11月 3日 (土)

ミッキランジェロギフト

今日は土曜日なので祝日という感じがしないけど
文化の日です。
昔、文化の日というと、システィーナ礼拝堂の修復工事の特番をやっていて
毎年楽しみだったのですが、いつの間にかなくなってしまいました。

ということで、ヴァティカン美術館のシスティーナ礼拝堂天井画
「天地創造」をモデルにしている
ミラコスタのミッキランジェロギフトの絵を。
Cimg5580
この天井画は以前も載せた記憶があるのですがもう一度。
これを描いている画家は、ミケランジェロではなくてこのお方。
Cimg5579_2
ミッキランジェロ

ミニーの元絵は「デルフォイの巫女」
Cimg5577
デイジーは同じく「エリトレアの巫女」
Cimg5578
クララベルカウは「リビアの巫女」
クララクラックは「クマの巫女?」

入り口横のミニーは「日と月と草木の創造」
Cimg5581
実は、番組を見た学生の時から本物が見たくて、
イタリアに行ったとき、添乗員さんにお願いして別行動してまで見に行った絵なのです。
ミラコスタが開業して、見つけた時には「どひゃーっ」となりました。

このほかにも、突き当たりの壁にはグーフィーの像があったり
壁面上に色々なキャラクターの絵が描いてあります。
Cimg5574 Cimg5576

Cimg5575
こちらの背景はローマではなくてベネチアですね。
こぶたのは東方三賢王の礼拝がモチーフっぽいけど
私にはわからなかったです。

2012年11月 2日 (金)

最終日を振り返る

今年のハロウィーン本番はド平日なので
あんまり盛り上がらないかなーと思いきや、さすが最終日!
毎年お見かけする方々はきっちり大集合でした。
「わかってくれて嬉しい!」という仮装がいっぱいでした。
私はアントペグズの看板のおばさんで、縫い目も形も低クオリティーなのに
ダッフィー仮装の女の子達が「おかーさんがいたー!」と駆け寄ってきてくれたり
意外と声をかけてくれる方がいてびっくり&うれし恥ずかしかったです。
(厳密にいうとキャラじゃないので自分でもどうなんだろと思いつつ。)
いろんな衣装のダッフィー&シェリーメイちゃん、ケープコッド仮装の方も
一緒に撮ってくれてありがとうございました。
写真掲載をお願いして下さったのにお断りしてしまった方はすみませんでした。

一番うれしかったのは、エントランスのグリでスクルージがわかってくれて
親指と人差し指を丸めて手のひらを上にして・・・
さすが!商売人のスクルージ!
「お互い熊ちゃんが売れますね~」とドス黒い会話をした後に、一緒に写真を撮ってくれた事。
Cimg5703
これはスクルージ1人

これでもう大満足して、そのまま帰ろうかと思っちゃいました。
だけどラストのスプーキーヴィルをミッキーファンの子と。
そしたら、何やら黒い雲が・・・
サードに差し掛かる頃に雨がポツポツしてきたので
「ミッキーーー!!」と叫びました。
無事サードも停止で完走できてよかったですけど
ピンポイントに雨雲を呼ぶミッキーに笑っちゃいました。
スーパードゥーパーでも雨雲つれてこないほうがいいのでは(笑)
やっぱりパークで仮装するのは楽しいなー

女子の更衣室はペットクラブの横。
中は、1つの壁が鏡になっているダンススタジオみたいな感じで
30人くらいは入れる大きなのっぺらな部屋です。
朝は2.3時間待ちという人気アトラクション状態の時間帯もあったようですが
私が脱ぐのに利用した時は10分待ちでした。
ドアの看板がかわいかったです。
Cimg5726

2012年11月 1日 (木)

まぜまぜ

一夜あけて、ハロウィーンの話しをする暇もなく
今日から発売されたクリスマス商品や、クリスマスライナーや
ディーズディライトのホットの登場にともなうツイッターキャンペーン
などでもりもりのTDRに気持ちがシフト。

アップルジンジャーの生姜が強すぎるという
当選した方のレポを読んでいて思ったのですが
これがシーの場合、バーナクルで売られるのを考えると
ホットワインを買って、1000円くらいでカクテル2杯が出来るんじゃないの?
と、勝手に脳内でまぜまぜしてみました。

ハロウィーンでは、やっとパンプキンパフェを食べてみました。
寒い中ソフトクリームは・・・と思ったけど、みんなが絶賛するので
Cimg5566
パンプキンソフトにかぼちゃの種がいい食感。
クリスピーライスパフやプリンやマシュマロ?みたいなのも入っていて
ぎっしりで楽しいデザートでした!
長いスプーンで全部まぜまぜするのもいいです。
来年も出るといいな。

それから、今日は、ディズニーストア柏店が
大人コンセプトになって再登場。
パーク帰りに寄っちゃうかも。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »