« 空飛ぶキャラクター | トップページ | エンパイアランチ »

2012年11月28日 (水)

ホットメニュー

12/1から、TDLのガゼボで、おでんを発売するそうです!(~4/10)
もとい、名前は「ホットポット」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/attaka121101tdl.html

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/28/news114.html

少し前から開発の噂があったような。
オレンジのミッキー型のはこんにゃく。
これまでも、サラダなどに入っていて、いつも人参だとだまされるやつです。笑
このコンニャクと、卵、さつまあげ、大根、ロールキャベツの5つが入って500円。
出汁はきっと関東風なんでしょうね。
あと、パークなので、やけどするほど熱々では売らないと思われます。

その他に、プラザレストランで、お箸つきのカルビのスパイシースープライス1150円
(お箸なし750円)が発売。
ミッキーのお箸がかわいい。
カウントダウンメニューのお箸もかわいいけど。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/cd_party/tdl/menu.html

今期はこのほかにもホットメニューがたくさん出ています。
先日は、TDSのニューヨークデリのシーフードチャウダーのブレッドボウルを食べました。
Cimg5954 Cimg5955
セットだと990円で
シーフードチャウダー、ポテト、ドリンクがついています。
単品だと780円だったかな。
Cimg5953
このチャウダーは久々にマイヒット!
パンは少し柔らかめのフランスパンっぽいもの。
先に食べちゃうとボウルが決壊してシチューがこぼれます。笑
セットだと、ポテトをシチューにつけるのもおいしいそうです。

なぜ単品にしたかというと、白ホットワインをいただいたので。
シナモンとアップルのグリューワインで
セミドライのいちぢくとオレンジスライスが入っています。
スプーンでくだいて混ぜると甘くておいしーー!
飲みやすいので、すぐにちょっといい気分になっちゃいます。
650円です。

赤ホットワインは600円。
オレンジスライスしか入っていないからかも。
こちらはバーナクルビルズで買えます。
赤ホットワインはちょっとアルコール臭でむせる時があるので
白のほうが飲みやすいけど。

バーナクルビルズでは、ディーズディライトのアップルジンジャーティーが売っているので
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/menu/dsdelights/detail_apple.html
これを勝手にまぜまぜ!
Cimg5962
アップルジンジャーは、生姜の香りが強いと聞いていたので
絶対やってみようと思っていたのです。
ワインは2つ買って、お友達とシェア。
思ったとおりとても合うし、温まりました。

アップルジンジャー、私は大丈夫な味でした。
ごろんと大きな乾燥アップルは、かむと甘くて美味。
ただちょっと量が多いので、単体だと飽きたかもなーとは思いましたが。

ホットワインも、ディーズディライトのホットも3/17までです。

« 空飛ぶキャラクター | トップページ | エンパイアランチ »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/48016370

この記事へのトラックバック一覧です: ホットメニュー:

« 空飛ぶキャラクター | トップページ | エンパイアランチ »