« おめでとうミッキー | トップページ | DF1月号 »

2012年11月19日 (月)

スペシャルナイト

先週金曜日、お友達がかんばってミラコを予約してくれたので
お部屋から見ることができました。
つまりすごく遠目なので、翌日のTVやネットニュースを見て、
武井咲(えみ)さんはこんな衣装だったのか・・と知る始末。
イベントの始まる前と終了後に、ミラコスタで会見もあったようですね。
写真がたくさん載っていたニュースはこちら
http://mantan-web.jp/gallery/2012/11/16/20121116dog00m200036000c/002.html
http://bizmakoto.jp/style/articles/1211/19/news099.html

19:30にゲートのほうを見ると、マリタイムが壇上にいて演奏。
アクアスフィアの周りにはキャストさんがいてペンライトを振っていました。

20:00ハットバージに武井さんの顔が映されました。
これは、スクリーンとして今後も色々なことに使えますね。
12/25がご自身のお誕生日だそうで、そんなお話しをしたあと
通常のカラーオブクリスマス。
エンディングに差し掛かると、ミッキーとミニーの間に武井さん登場。
入場者に配布されたペンライトをみんなが振っていたので
ハーバー中がオレンジ色になってきれいでした。

途中でキャラが順番に上に行って、武井さんとハグするので
武井さんのひとりキャラグリみたいで、ものすんごくうらやましかったです。
パイロも豪華版のように感じました。
その後は花火があったはずですが、上空の気流が不安定なため中止。

21:00ビークルに乗ったキャラクターと武井さんが陸上グリーティングドライブ。
ザンビ坂から来て、タワテラ横に帰ったのかな?
先頭にマリタイム、トナカイも徒歩でした。
そのあとサンタさんと一緒にダッフィーとシェリーメイ
ダッフィーは去年の?水色と赤のセーターの衣装でした。
ミッキー達は、何年か前のキャッスルショーや、陸ビークルグリのときのものでした。
これ↓
061
そのあと、ハーバー周辺にはほとんど人がいなくなりました。

みなさんアトラクションや食事に行かれたようなので私たちもお部屋でご飯。
時々、曲が流れ、それにあわせてツリーのイルミネーションが輝いていました。
3種類のバージョンがあり、それを何回か繰り返していました。
(これは通常のパークオープン時でもあるよう。)
中に入ったお友達によると、アトラクションはトイマニ以外はほぼ待ちなし
NYデリのチーズケーキには第一生命110周年のプレートがついていたそうです。

特別営業は22:30まででした。
お帰り間際、フェアウェルグリーティングがあったようです。
(私はトナカイの角をチラッと見ただけ^^;)

この日は朝早くに来たので、私は眠くて眠くてすぐ寝てしまいました。
翌日のセブンポートが楽しみだったのに
1回目は途中中断、その後は1日暴風雨でした・・・・
行く前は、悪天候じゃありませんように、なんて書いてたのに・・・
でもそのおかげで初めてダッフィーグリも行かれたし
トイストーリーマニアもファストパスで乗れたし
(お友達が取ってきてくれました。)
ランチもゆっくり出来たのでよかったです。

« おめでとうミッキー | トップページ | DF1月号 »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/47885834

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルナイト:

« おめでとうミッキー | トップページ | DF1月号 »