« シー開園グリ | トップページ | クロックタワープラザで »

2012年11月 9日 (金)

セブンポートの動き

突発短時間インをしてきました。
サンタヴィレッジパレードを見てからシーに行き
セブンポートは後ろのほうから眺めて
テーブル@キュイジーヌは横で見ました。

セブンポートは、シーのパレードみたい。
たくさんの人が見られるような構成でいいですね!
デイドリームと違ってミッキーが近いし。←

通称ザンビ坂から、マリタイムとキャラが歩いてきて
スチーマーライン乗り場前を経由して石垣前の道へ。
ザンビーニ前からイルポスティーノ前石垣あたりで5分くらい行ったり来たり停止のようなグリーティング。
同様に、ミッキー広場に行く途中、ミッキー広場、ロミオ前、リドという順番で移動していっていました。
サンタさんとダッフィー、男女のシンガーさん、トランペットの女性の方は
船から降りてきません。
この船も、ミッキー達と一緒に移動していました。
曲は、今までのショーに使われたものをアレンジしたもので
停止ごとに曲が違っているように聞こえました。同じ?

最後に、リドから全員の乗った船がハーバーを一周します。
ミッキー達がリドにいる間は、マリタイムも船でハーバーを一周!
これはイイ!
ミッキー達が船に乗るときは、マリタイムは降りてきます。
ダンサーさんとマリタイムは徒歩でNYデリ方面へ。

全部で25分くらいというもりもりな
「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」の名の通りのショーでした。
ダンサーさんが持って歩いているツリーのような棒も
去年のラップドインリボンでのように、先端に各ポートのマークがついていました。

で、観賞場所ですが、
石垣には座れないんだそうです!
石垣の後ろから5列くらい、地面に座りで、その後ろが立ち。
でも、ミシカでは石垣に座れて、
ファンタズミックは、石垣の前から座り。

カラーオブクリスマスの待ちは、
その日のファンタズミック待ちの状態のままだそう。
風や、混雑具合など
状況によって変わるかもしれないとのこと。
また難儀な・・・・
とりあえず把握したことを文字だけで書いてみました。

あと、ロミオ前の立ち見は、
船とキャラ達がリドに行ったら柵まで出てもいいそうです。
ミッキー広場も、船が戻ってくる前に立ち上がってもいいらしく
次回待ちの人がごっちゃになっていたとのこと。ひぃー
でも今後も変わる可能性もあるので、現地で確認してください。

« シー開園グリ | トップページ | クロックタワープラザで »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/47784218

この記事へのトラックバック一覧です: セブンポートの動き:

« シー開園グリ | トップページ | クロックタワープラザで »