« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

ありがとうございました。

2012年も今日でおしまい。
そういえばちきゅう滅亡とか騒がれてましたが
無事新年が迎えられそうです。

ネット界は、今年の初めとは段違いにスマホ率が高くなり
ブログよりSNSの割合が更に増えましたね。
ここもアクセス数は以前よりだいーぶ減っています。
ブログを新しい場所に移したとはいえ、代わり映えもしないスタイルですから
需要が違うのでしょうねー
そんな中、こちらでお付き合い下さっている皆様、今年もありがとうございました。
続けていることで、今年もたくさんの出会いがありました。
とてもありがたいことです。

来年は巳年。そして、30周年楽しみですね!
Cimg6212 

2012年12月30日 (日)

出張おやつ

日によって違うのですが
とある日、こんなところにおやつの出張ワゴンが出ていました。
Cimg5848
カスタードクリームボール300円

トイビルトロリーパーク前では
Cimg5828
スリンキードックの、この時はソーセージパイのワゴン
(冬はチョコパイ。ゴリゴリかめる板チョコが入ってます。)
確かに、櫻横のワゴンより、この場所のほうが売れると思う。

クックオフ前では、消防車がなくなって、消防車型ワゴンでハッピーダッフィー
Cimg6343
前はちゃんと囲われた小屋だったのに
この吹きさらしはちょっと寒そうでした。

一番びっくりしたのは、ファンタズミック待ちのミッキー広場に
行商(?)がきたこと。
Cimg6335
暗いので何を売っていたのかよくわからなかったのですが
かごにライトがついて、キャストさんはマフラーをしていました。

ランドでも、
スタージェット前で星型まんを売っていることがあるのですが
喫煙所のそばなのがいつも気になっています。

2012年12月29日 (土)

ホットD'sディライト

行く度に飲んでみてました。
ホワイトチョコレートモカのホイップは1分もしないですぐ溶けてしまうので
写真を撮るならお早めに。
Cimg6312
ホワイトチョコをそのままたべようとしたら
硬くてかじれませんでした;
Cimg6313
チョコを溶かしながら飲んでいきます。
高カロリーのコーヒーという感じ。

もなか抹茶ラテは、見た目が一番かわいい。
Cimg6071
ミッキー型のお麩はピンクでかわいいのに
みどりにまみれてこんなことに・・・
Cimg6074
あったまるし甘いし、あずきが沢山はいってボリュームもありよいと思いました。

フォーベリーアールグレイは、
自宅でたまにいちごジャムだけ溶かして飲むけど
それよりいろんな種類のベリーが入っているのが楽しい。
Cimg6340
4ベリーとは、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー、ストロベリー

アップルジンジャーはシーでいただくのが個人的おすすめ。
ゆずジンジャーティーだけ飲んでいないです。
ホットメニューは3/17までなので、機会があるといいな。

2012年12月28日 (金)

ランドのおやつ

チョコチュロスはクリスマス限定だったのかな。
ミッキー型ではなく星型(というか、以前の形)
Cimg6214
サクサクしておいしかったです。

スイートハートカフェで売っているマイクロール。
ディズニーファン読者のアイデア商品です。
Cimg6217
スポンジは抹茶の味がけっこうしました。
真ん中は全部クリーム。
・・・申し訳ないけどクリームの比率が多すぎて残しちゃった・・・
前からあったマイクメロンパンは食べなかったけど
色々な表情があっておもしろいです。
Cimg6075
おでんも食べてない~
Cimg6215

2012年12月27日 (木)

アラビアグリ

アラビアンコーストでジャファーの扉を眺めていたら
ジャスミンがやってきました。
Cimg6375
冬服のジャスミンかわいい~

デイジーも通りがかりにいた!
カメラがいっぱーいと、ぐるっとポーズしてくれました。
Cimg6376
整列では、サルタンズオアシス前でスティッチ、
シンドバッド前ではエンジェル!!
10分待ちとの案内だったので並んでみました。
Cimg6378
初めて会えました~
思ったより顔がちっちゃかったです。
ファンタズミックでは、一瞬だけど大活躍のエンジェルです。

2012年12月26日 (水)

クリスマスグリ

なにげにグリをしていた今期。
初めてアメフロのクラリスに会えました!
Cimg6337
いつなんどきもセクシーなお姿

スクルージもデイジーも胸にヒイラギをつけています。
Cimg6338 Cimg6339
バーナードとビアンカはクリスマスカラー
Cimg5823 Cimg5821

2012年12月25日 (火)

カラーオブクリスマス@カッパ

ハーバーから見たのは雨の日に1回きり。
風はなかったのでパイロはあがりましたが
キャラはカッパを着ていました。

暗いので、思いっきり明るく加工してこんな感じ;
Dsc00751 Dsc00756
ダッフィーとシェリーメイは船の後ろにいました。
Dsc00739 Dsc00757
キャンドルライトリフレクションズの時は
船がいっぱいあったので、船ごとのキャラを追えたけど
今回は1台なので難しかったです。

中央ツリーはハットバージなので、斜めになってるけど
正面から見るとまっすぐに見えなくもない。苦笑
Dsc00760
ツリーはきれいすぎるというか、色鮮やかで、
レーザーも加わってビカビカする感じでした。

7つのミニツリーも、色の変化だけかと思いきや
模様も浮かび上がっていました。
Dsc00761 Dsc00749
来年もあると思うのでまた見られるといいな。
30周年バージョンとか・・にならないよね?

そんなわけで、今年のクリスマスはイン回数が少ないなりに楽しみました。
サンタ村はあんまり見られなかったけど・・

2012年12月24日 (月)

ツリーめぐり

例年との違いはあんまりないけど
細かくいうと、アラビアの配線隠しがテラコッタ鉢だったのが
絶対またげない高さの花壇になっていたり
Cimg6355
ロストリバーデルタに、ドナデジの人形がいたこと。
Cimg5971 
Cimg5996_2
アメフロツリー下にいるドナデジと同じ人形ですね。

マーメイドラグーンは
去年より落ち着いた気がしました。
(もしかして去年もだったらごめんなさい。)
フォークやスプーンもオーナメントになっています。
Cimg6351
トリトン城は、塗り替えが終わったからか、
少し鮮やかになった気がします。
Cimg6346

ケープコッドとポートディスカバリーは
昼間だと逆光になるので、夜のほうがきれいですね。
(カメラの腕はおいといて。)
Cimg5977 Cimg5990
ポートの地面ライト
Cimg5979 Cimg5980
ミステリアスアイランド
Cimg5964
ハーバーのオーナメントはミッキー型
Cimg6394

2012年12月23日 (日)

セブンポート

今日は寒かったけど、三連休中日で昨日の雨もあり
やはりW制限がかかりました。
(TDL10:00~13:00 TDS10:15~15:00)

昨日はセブンポートを見納めに行ってきました。
目の前にいる時間は少ないけれど
一瞬でもこんなのが見られたり
Dsc00630 Dsc00826
触れ合えたりすると、満足感があがりますー!
Dsc00833 Dsc00830

先日は、船が止まるところで見ました。
Dsc00668 Dsc00669
ダッフィーが、いないいない バアーしたり
ミッキーポーズで停止したり
Dsc00672
手拍子してるのにテンポずれたりしておもしろかったです。
シンガーさんの熱唱(パフォーマンス)もステキでした。
Dsc00794

ドナデジザイル
Dsc00681
なぜかその後、エリックとがっちり腕組んでいたデイジー・・・
Dsc00684

おまけ。旧ロミオ周辺の工事
中から、結構なガーガーという音が聞こえてきました。
Cimg6207

2012年12月22日 (土)

ワールドバザールで

ホームストアのツリー
Cimg6149 Cimg6151
ダルメシアンに隠れミッキーがいました。
Cimg6147
ここで売っていたドナスリッパ~

ペイストリーパレスのドナルドとデイジーもかわいい。
Cimg5759
このいちごミッキーもパッと見でそそられました。
Cimg5769
ジョリーホリーアクセサリーのボディにもいました。
Cimg6077
ランドホテルのアフタヌーンティーにも
このモチーフのいちごちゃんがいるそうです。

2012年12月21日 (金)

メリカリキマカ

チキルーム前のツリー
Cimg6303 Cimg6304
こんなメッセージカードがかかっていました。

スティッチもメリカリキマカ
Cimg6305 Cimg6306
ああ!ウエスタンのウッディとジェシーのを見るの忘れた;

2012年12月20日 (木)

DF2月号

ディズニーファン2013年2月号が届いた。

●付録
表紙絵カレンダー
とてもかわいいのだけど、めくりにくい構造・・

●ピンナップ
キャッスルカルーセルに乗るミッキーミニー
普段は見られない写真。
裏はDLのストーリーテラー像

●ハピネスイヤー予定表
4/13プレビュー招待15組30名
ハガキかネットで。
応募券かパスワードが必要。

●TDSの冬を満喫
バックグラウンドストーリーや
目立たないプロップスの写真も載っていて
楽しいです。

●ダッフィー
冬のコスチュームシリーズ 12/26発売
イヤーダッフィー 12/28発売
スウィートダッフィー 1/14発売

お正月のグリショーにもダッフィーシェリーメイが出るそうです。

●バレンタインナイト
ぬいぐるみバッジとキーチェーン1/25発売
ハートをモチーフにしたグッズは1/6発売
シックなデザインのものと、かわいいのがあって人気ありそう。
スーベニアメダルも出ます。

●キャラクター特集
110人知ってるかな?とチェック表が。
ポケモンいえるかな?みたい・・

●的場さんのスイーツ案内
新商品のお菓子ものっています。
おせんべいそっくりのふたのお菓子がインパクト大。12/26発売
子供と楽しむ!のページにもおやつ系が載っています。

●ホットホットナウ
12/26発売の、カスタマイズできる
TDLポケットポーチ
TDSテーブルイズウェイティングのアクセサリー
も出ていました。
全種のパーツはHPで。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/121219_pocketpouch.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/goods/121219_table_is_waiting.html

お雛様も同日発売

1/4~3/15
ミッキーチュロスのストロベリーミルク味300円と
100円のラズベリーチョコディップ発売

1/6~
ミッキー(1800円)と
ミニーリボンデザイン(1600円)の
ポップコーンバケツ発売

●オフィシャルホテル
オークラでチーズフォンデュディナーブッフェ
1/4~2/28
10%割引券がついていました。
サンルートブッフェは20%割引券。
シェラトンのブッフェにもフォンデュあります。

●イクスピアリ
今半特集。ビール(小)またはソフトドリンク券が
ついていました。

お正月のプログラム
ストアでDF表紙ペーパークラフト展1/5~14
推理イベント2/10.11有料

●ディズニーアカデミー
ピクサー成功のセオリー
どこかに取り残された主人公が、新たな他者によって希望を見出し
冒険や成長をする、のがピクサーストーリーざっくりとした特徴
なるほど。

●海外パーク
マラソンレポ
シュガーラッシュのグリや、
アウラニのハロウィーングリの写真も出ていました。

●ディズニーのへび
プーさんとカーの声優は、本家でも日本でも同じ人。
その他、短編やパークのも含めた色々なヘビキャラを紹介。
セリアもそういえば髪の毛?がヘビですね。

カフェレシピもヘビのショコラオランジェ。

●シネマクラブ
ミッキーとミニーの歴史を作品で紹介

●デイヴさんに聞いちゃおう
働くにはどうすれば、の質問に
WDカンパニーの求人ウェブサイト紹介されてた。

●プリンセス女子道
ポカホンタス

●Dファンミーツー
サッカーなどのフリーアナウンサー
倉敷さん

●ストア
チョコレート色のマイクがサーファーみたい。笑

チシャネコがつくった(?)というユニベアは「スフレ」
ピンクの熊・・ 1/21発売

サマンサタバサはユニベアとのコラボバッグを発売中

●わたしのたからもの
缶バッジコレクターの読者

●DF定期購読キャンペーン
定期購読者に4/13ハピネスイヤープレビュー10組招待
次号お届け時に応募用紙

2012年12月19日 (水)

TDLエントランス

Cimg5754 Cimg5756
花壇前。
Cimg5753 Cimg5757

Cimg5749
このミッキーとミニーは上から撮ってみたいものです。
Cimg6320 Cimg6321
パレードルートのバナー
Cimg6292 Cimg6293

2012年12月18日 (火)

ドゥーパークリスマス

スーパードゥーパークリスマスバージョンは
アフロになってる~~の後。
Dsc00716 Dsc00717
ドナルドの帽子もクリスマス

スケートや雪遊びのふりのダンスでした。
Dsc00718
舞台の横には小さなツリーが飾ってあります。

いやー、久々にこんな真ん中で見られたうえに
アドリブがおもしろくて笑っちゃいました。
Dsc00708

Dsc00715
ミッキーは、子供を食べちゃダメ    じゅる。 
Dsc00720 Dsc00721
モンキーは、こういう事をすると
子供がすぐ真似しちゃうからダメ!笑
Dsc00725 Dsc00722

2012年12月17日 (月)

TDLバンド

ツリー下で演奏している時に会えてよかったです!
Cimg6314
クリスマスソングをアップテンポで聞かせてくれる曲もあったけど
やっぱりしっとり演奏してくれるとじーーんとしてしまいます。
癒されました~
衣装もかっこかわいい。
Cimg6317

Cimg6334

2012年12月16日 (日)

ファンダフル会報vol.33

ファンダフルディズニー会報vol.33が届いた。

●植物特集
TDSの花と緑のガイドマップが載っています。
食べ歩きワゴンも出ているので
この通りお散歩するのも楽しそう。

●インフォメーション
・限定パスポートは1年で3回まで
・レザーノートブックカバー
 予約販売。好きな色とデザインで発注1/7~2/28
 12000円+送料

●ホテル割引特典
<アンバサダーホテル>
スタンダードフロア 
スタンダードルームをスーペリアルームに。
2013年1/6(日)~3/14(木)のバリュー、レギュラー設定日
20%割引。

<東京ディズニーランドホテル>
スタンダード・スーペリアルーム(1-3階)
スタンダード・スーペリアアルコーヴルーム(1-3階)
2013年1/6(日)~3/14(木)のバリュー、レギュラー設定日
10%割引

12/21、12:00~ インターネットでのみ予約。
パスワードあり。

●ホテルレストランスペシャルメニュー

・ハイピリオンラウンジ
オリジナルドリンク 900円
カフェラテ
2/6~3/31 12:00~23:00

・オチェーアノ
ランチブッフェ利用でソフトドリンク1杯プレゼント
(オレンジジュースかコカコーラかウーロン茶)
紅茶かコーヒーは500円。お代わり可
1/7~3/29土日祝除く

・カンナ
ランチコースにコラーゲンスープをプレゼント
1/7~3/29土日祝除く

●ディズニアナ、メンバー枠
2/25のオープンプログラムパスポートを先行発売
12/25 9:00~ パスワードが必要

●4/12ザ・ハピネスイヤープレビューナイト招待
200組400名 
1/7~ 巻末ハガキをTDLのポストに投函

25組100名
巻末ハガキにパークに関わるエピソードを
30文字以内で書いて、自宅から投函
1/31消印有効

今までの方式(インするたびに窓口で登録)と違って
チャンスが平等かも。

2012年12月15日 (土)

プラザフォトロケ

中央フォトロケもそうですが、今年は高い木がたくさんつかわれていて
そこにスパンコールみたいなのがついています。
これが、太陽や照明の光が当たると、キラキラ輝いて
雪が降っているように見えるのです。
とてもきれいです。
中央フォトロケを裏から。
Cimg6107
この写真は異常などんより空ですが・・・

お城に向かって左側にいるグーフィー
Cimg6128
その横のエルフの家。
Cimg6130
反対側は甥っ子ダルマ
Cimg6137
この子は作ったのはエルフだるまかな。
Cimg6135

2012年12月14日 (金)

中央フォトロケ

ランドの中央フォトロケのお菓子は、
実際のレストランメニューにもなっているのが楽しいです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2012/tdl/menu01.html
Cimg6118
ミッキーのが飾りつけているのはブルーバイユー
ミニーのはイーストサイドカフェ

エルフが運んでいるプチシューはプラザパビリオンレストランと
クリスタルパレスレストランで自分でお絵かきができるクッキーなど。
Cimg6122
パークサイドワゴンで買えるチョコチュロスやクッキーもあります。
エルフの帽子をイメージしたデザートはプラザパビリオンレストラン

チョコレートサンドクッキーはツリーにも。
Cimg6110
ドナルドとデイジーは去年と同じですが
何度見てもデイジーのキレ顔と
ドナルドの「あ゛あ゛?」と声が聞こえてきそうな顔が面白いです。
Cimg6112

Cimg6113
マリーとクラリスが小さくてかわいい。
Cimg6119
裏から見ると、こんな巣箱もあります。
Cimg6109

2012年12月13日 (木)

トゥーンタウンクリスマス

グーフィーのペイントプレイハウスのクリスマスは今年初めて。
Cimg6082
飾りは今までのと変わりませんけどね。
Cimg6080
他のみんなの家
Cimg6085 Cimg6084

Cimg6086 Cimg6087
この木の刈り方がおもしろくて写真撮りました。
Cimg6092
木があとから大きくなったのかな?

そういえば、ファイブ&ダイムの横にあった車が、
今年はありませんでした。
ジョリートロリーの飾りもなし。
Cimg6097 

Cimg6096
ガチャガチャは、ろうそくが光るケーキです。
Cimg6100 Cimg6099
おまけ。
Cimg6101

2012年12月12日 (水)

ミッキーの家のクリスマス

先日、単純にミッキーに会いたくて
ミートミッキーに行ったわけですが
おうちもクリスマス仕様でした。
Cimg6221
以前は、家の中は自由に見てよかったのに、
しばらく前から、家の中でも列をくずしてはいけないルールになったので
並びながらじっくり見ることが出来ました。
(ついでに、写真も1グループ1枚。)
Cimg6220 Cimg6225
玄関を入ると。
Cimg6228
上手くとれなかったけど、暖炉の前
Cimg6234
鏡の前
Cimg6245

Cimg6244
肝心のミッキーの写真はないけど!
会った後に、ドアを開けたら貼ってあったポスター
Cimg6287

それから、やっとこれ見られました~
Cimg6275
25周年だか、ゲストが手書きした隠れミッキー
ここはドナルドのペイントハウス?違
Cimg6273
そして、この子は
Cimg6258
足音やハァハァという息づかいがよく聞こえるようになったんですね。
多分、数年行ってないのでいつから変わったのかわからないです!

2012年12月11日 (火)

来年のスプリングヴォヤッジ

というわけで、復活。
調子悪くならないとバックアップとったり掃除したりしないという・・・
ダメですね><
スマホが便利とはいえ、やっぱりパソコンがないと困っちゃいます。

さて、
●来年の「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」
の概要が発表されました。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/12/121211_01.pdf

2013年3/18(月)~6/30(日)
3つのショーは今年と同じですが
ミッキーとミニーの衣装が変わっていました。
当然、ダッフィーとシェリーメイの衣装も2人とおそろいになっています。
今までのはこれ↓
Dsc08469
今度は、ミッキーはカーディガンが水色、ネクタイが青、シャツがクリーム色?
ミニーはストライプだったのが、花柄になるようです。

いつくかのグッズについてはdpostさんで紹介されていました。
http://dpost.jp/2012/12/11/wp-9479/

新しく始まるのは
体験プログラム「マイ・スプリングヴォヤッジ」1300円
トランク型のケースに入ったパスポート型マップに
ステッカーを貼るもの。
通常のもののほかに
・S.S.コロンビア・ダイニングルームで食事
・ミラコスタダッフィールーム宿泊
・オチェーアノブッフェのランチかディナー利用
で、連動したオリジナルのステッカーをプレゼント。

●ミラコスタのスペシャルルーム 
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2012/12/MRH20121211.pdf
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/springvoyage2013/index.html

今年はトスカーナサイドでしたが、今回は
ヴェネツィアサイドスーペリアルーム(50室)とミラコスタスイート(1室)
なので、値段が・・・・7万円からと高額になりました。
12/18予約スタート

ダッフィー用のバスローブとスリッパが
かわいいというよりいやらしいような感じですが
見た瞬間にイイ!と思っちゃいました^^;
ルームキーは、全客室対象。

レストランのおまけは
ランヤードに付けるオリジナルアクセサリー。全8種類
(ランチは各レストランで前期と後期、ディナーは共通で前期と後期)

別のお知らせですが
●ペコスのあとのショーの詳細 3/1~
ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ、ミッキー&カンパニー
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/11/20121129_01.pdf

●新アンバサダーホテルイメージ
新しいベッドカバー
新しい天井画と銅像
プルートと、1930年代の映画監督に扮したミッキーが、手回し式映画カメラで撮影している様子。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/repair/index.html

2012年12月 9日 (日)

おしらせ

パソコンの調子が不安定なのでメンテナンス中です。
忘れないうちに残したいのですが仕方なし・・
しばらくスタンバイです。すみません。
Cimg6223 Cimg6222
↑ミートミッキーの入り口近くの看板です。

2012年12月 7日 (金)

ホテルレストラン

夕方、久しぶりに大きな地震があってびっくりしちゃいました。
あまり被害がなくてよかったですが
明け方にも千葉震源であったし、茨城は相変わらず多いし。
引き続き備えていこうと改めて思いました。

さて、昨日、冬のホテルレストランイベントが発表になりました。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/dh_dining2013/index.html

今度のダイニングヴォヤッジは期間も短く(12/26~3/31)
全部で8ポイントです。
ミラコスタのナプキンリングはかわいいけど
ナプキンリングとしてよりバッグチャームとして使いたいです。

各イベント名と期間
ミラコ「ハートオブロマンス-ウィズアロハ」 1/7~3/17
TDH「ホームスイートホームダイニング」 1/7~4/10
アンバ「リメンバー」 12/26~1/22
アンバ「リオープニング」 2/6~4/10


先日、今、売っている
チックタックダイナーのベーカリーボックスを見てきました。
Cimg5916
この箱がかわいい~
ミッキー型のデニッシュや手の形のパンが5つ入って1200円
このほかにも、クリスマス期間だけ
のケーキやブリオッシュリースがあります。
Cimg5917

2012年12月 6日 (木)

セブンポートの棒

トップに各ポートのマークがついていて
ダンサーさんが持って歩く形のツリーです。
Dsc00373
去年、リボンで使われていたのを再利用?
Dsc00415
停止で踊っている間は、ハーバーの柵のところに挿していました。
Dsc00388

Dsc00496
こうやって海の際に置くせいか、風速などの基準が厳しいのか
出ていない時が多いようです。
最初は、1回目がなくて2回目だけなのかなーと思っていたのですが
そうでもないそうです。
風向きで万が一ハーバーに落ちたら大変ですものね。

2012年12月 5日 (水)

セブンポートリドアイル

ランドでいうと、パレード3回目停止エリアという感じで
最初のほうは置き去り感があります・・
曲は聞こえるけど、歌が聞こえないのでBGMのみ。
去年のラップドインリボンの曲は好きなので
リピートで聞けてよかったですけど。
Dsc00458
15分くらいするとやっと船(ダッフィー、サンタさん、シンガー、トランペッター)
と、マリタイムがやってきます。
Dsc00485 Dsc00484

Dsc00487 Dsc00464
マリタイムはフォーメーションがカッコイイ!
割とノリノリの早いテンポなのに
こんなに動いて、しかも長く歩いてその間ずっと演奏して
すごいよなーっと思って見ていました。
それが12.3分あって、キャラたちもやってきます。
マリタイムは船上へ。
船に乗っている間は楽しそうに見えました。
Dsc00408
ミースマみたいに真ん中に通路はないけど
エリアの後ろのほうまで挨拶にいっていました。
Dsc00468
他のエリアでは幅を広く使ってやっているダンスが
ここではコンパクトになるので見やすいです。
Dsc00477
船が戻ってきて、キャラとマリタイムは入れ替え。

幅寄せしてくるチップ。
Dsc00501
せ、せまいっとミニー
Dsc00502
も~!と頭をコツンとしていました。
Dsc00503
マリタイムとダンサーさんは徒歩でバイバイ
他のエリアは船が帰っていく前にみんな立ち上がってしまうけど
リドアイルはここまで一連なので、その点でも見やすいと思いました。
Dsc00481

Dsc00507

Dsc00508

2012年12月 4日 (火)

セブンポートザンビ前

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートは
その名の通りグリーティングが主体のショーです。
今までリドアイルやミッキー広場で行われていたグリショーを
ハーバー周回でやる感じ。

ザンビーニ前のエリアにいるのは正味5分ほど。
他のエリアは最初にバンドさんが止まって演奏するけど
ここは通るだけなので、ダッフィーの乗った船も停止しません。

坂からやって来るみんな
Dsc00374 Dsc00379
何回かキャラが行ったり来たりしてくれて
近いから、最前に座っていればタッチもできて楽そう。
停止ポーズではこんな組み合わせも。
Dsc00386 Dsc00394
トナカイダンスのミッキーがかわいかったです。
Dsc00397

2012年12月 3日 (月)

クリスマスキュイジーヌ

テーブルイズウェイティングのクリスマスバージョンです。
Cimg5820 Cimg5819
各お料理がクリスマスになるのかと思ったら
デザートだけでした。
つまり、フランスの後。
Dsc00512

Dsc00511 Dsc00429
でも、これがまたかわいいの楽しいのなんの。

「しあわーせしあわーせ年の瀬~」というセリフからクリスマスバージョンに。
まずはブッシュドノエルさん。
Dsc00432
横から見たらダンスがすごかった。
Dsc00431
お次はキャンディー
Dsc00433
ここでルミエールを讃える歌があるのですが、
絶賛すぎて笑ってしまいました。
Dsc00520
ミッキー達もおいしそうなクリスマスカラーのケーキになって登場。
Dsc00522

Dsc00523
フランボワーズなのかな?甘酸っぱそう。

帽子の上にはチョコでできたイニシャルが乗っていました。
プルートは帽子と首輪にもついていました。
そしてまたルミエールを大絶賛する歌

ところが、あれ?クリスマスのお料理がなーい!
Dsc00527
大丈夫だよルミエール、みんなで作ろう!とミッキー
Dsc00528 Dsc00530

Dsc00529
あっという間にお料理がステージに登場しておしまい、なのでした。
Dsc00535 Dsc00445

Dsc00544

実際見ているときは気づいてなかったドナ雪だるま
Dsc00762
かろうじて映ってました。
一瞬で、しかも正面からじゃないときれいに見えないそうです。

2012年12月 2日 (日)

子豚フロート

今年のサンタヴィレッジパレードには、
子豚のラッピングフロートが追加されています。
Dsc00367
サンタさんの前なので、最後から2つ目です。
Dsc00366 Dsc00365
僕たちが包まれているよ~
頭に乗っけたプレゼントがかわいい。
Dsc00364 Dsc00369
ダンサーさんも、リボンを巻いたような衣装でかわいい~

1台増えたせいか、停止位置が少し去年と違うと聞きました。
私がプラザで見た時はそう思わなかったのは、単に後ろにずれてたからかも。
ウエスタンも先頭が決まってるので後ろにずれて
サードの場合は、後ろが決まってるので前にずれたのかもしれません。

今年はミッキーのところで1回しか見てないという・・・
でもかわいいの見られたから満足してます。
雪~
Dsc00348

Dsc00340

2012年12月 1日 (土)

モノレール駅飾り

今年のリゾートゲート駅の改札前です。
Cimg6018

Cimg6016
入ったところ。
Cimg6014
正面から見るとミニーの影になっていて見えないのですが
ミッキーの家と同じような、ミッキー型窓のついたドアもありました。
Cimg6019

ランド駅
Cimg6057 Cimg6058

ベイサイド駅
Cimg6171
スティッチのシルエット
Cimg6172

シー駅
Cimg6055_2
クリスマス柄のフリー切符
Cimg6175

そうそう、リゾートラインのHPに
25周年からのフリーきっぷコレクションのページがありました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/item.html

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »