« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

中国語メニュー

もうすぐ旧正月休みかな?
例年この時期は大陸のゲストが多いけど
去年は震災の影響で少なかった印象です。
今年はどうだろう。

ネームタグに中国語が出来る表記のキャストさんを
見たことがありますが(チャイナボイジャーだったか)
レストランメニューなどもあるんですね。
Cimg5775
いつだか、私、これを提示されちゃったんですけどね!
(中国人の後ろに並んでたからだけど、顔もそうなのよきっと・・・)
写真撮らせてもらっちゃいました。
ホットドッグは「熱狗」あつい犬って・・・そのままなんですね。

2013年1月30日 (水)

ピアリのDストア

イン自粛中につき、バレンタインのパークに全然行かれなくて
クサクサしてます・・・

Dストアでは、こんなチョコがありました。
Cimg6487
どう見ても日焼けして軟派なマイク・・

この時ピアリ店にあった家具がかわいくて
釘付けになってしまいました。
Cimg6497 Cimg6495
ティンクがいるの。
Cimg6496

2013年1月28日 (月)

イクスピアリのエントリープラザ

この数日、インフルエンザで寝たきりでした。
予防注射はしていたので、そんなに高熱も出ず軽くすんだはずですが
食べられない動けないでちょっと辛かったです。
皆さんも油断しないで下さいね・・・・

さてさて、イクスピアリからまた新店のお知らせが届きました。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2013/01/iks20130128_01.pdf
サックスの小物雑貨、クロックス直営店、金子眼鏡直営店の3つ。
個人的に、クロックス店はサンダルだけじゃなくてレインシューズやブーツもある
大きい店舗だとうれしいな。
今まではプラザとムラサキスポーツ、コシラチェセにあったけど
スポーツ店はなくなったし、コシラチェセでも縮小ぎみで
たまに期間限定が出ても品揃えがいまいちだったので。


そんなイクスピアリのエントリープラザのモニュメント
上のほうに太陽系惑星があるのは知ってますか。
Cimg5261
これが、曜日ごとに音が出ているのはしりませんでした。

いつかのDF誌に載っていたので
気がついたある日、立ち止まってよーく聞いてみました。
とっっても小さい音で

金曜日には「カンカンカン」と金の音が
水曜日には「ピチョンピチョン」と水滴の音が聞こえました!
他の日はどんな音なんだろう。

微妙に世界地図と違うような
半地球儀とメモリにも意味があるのかな。
Cimg5262 Cimg5267

Cimg5266

Cimg5264

Cimg5265
ちなみに、地面の小さな丸い、色の変わるライトは
ウミホタルをイメージしているのかな?
昔は砂浜だったという設定だそうです。

ついでに。
ピアリのトレイダーズパッセージの天井がこんな風になっていたのを、
今更知ったりして。
Cimg3412
リゾートラインの改札を出たところにあるインフォメーションの後ろ?

2013年1月26日 (土)

ミラコのキャストさん

ミラコスタのロビーでこんな衣装のキャストさんに会いました。
Cimg6052
初めて見た~と思ったけど、
写真を撮ったら、開業当初にはいたような気がしました。
この日はこのキャストさんお1人でした。
総合案内のお仕事をしていました。
こういうコンセプトに合ったコスチュームは
雰囲気があってよいですね。

2013年1月24日 (木)

アンバお休み

アンバサダーホテルが2週間のお休みに入りました。
リゾートクルーザーもお休みです。
12年前、初めてのディズニーブランドホテルとしてオープンした時は
まだリゾートラインもなくて、もちろんシーもありませんでした。
予約も全然取れなくて、旅行会社でやっと押さえてもらったのを思い出しました。
あれから、リゾートはどんどん広がっていきましたね。

新しいアンバサダーホテルも楽しみです。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/repair/index.html?mpid=dahtoptpx_txt_004
エクスクルーシブのデザインを見ると
キャストさんの衣装も変わるのかもしれないです。

この衣装も変わるのかな~
Cimg1828
(こんな画像しかなかった・・・)

2013年1月23日 (水)

アグラバーのガラス

アグラバーマーケットプレイスにガラス商品が移ったあと
出たのかな?
カラーのフォトフレームがありました。
Cimg6360

Cimg6361
よく見るイラストですが、見栄えもして綺麗です。

アラビアなので、アラビアミニーのイラスト商品や
中東っぽい?香水ビンもありました。
Cimg6365 Cimg6366
こちらはランドにもあるベネチアンガラス風の商品。
Cimg6362
前はミッキーのだけだったのに
ミニードナルドデイジーの商品もありました。

ゴージャスなミッキーやダッフィーもいました。
Cimg6363

2013年1月22日 (火)

アラビアにある世界地図

シーにある世界地図です。
アグラバーマーケットプレイス前の
魔人が出るかまどの横です。
Cimg6357
世界のパークがある場所の地図なのですが
北アメリカが真ん中にあって、日本は端っこです。
Cimg6358
出来た当時は、香港DLがなかったので、その端はちょっとギリギリですね。
上海はどうかな?

2013年1月21日 (月)

30周年プレスリリース

ザ・ハピネス・イヤー
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2013/01/20130121_01.pdf

<TDL>

●デイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」
ユニット7、フロート13台
1日1回、停止なし?

音楽のユニット:グーフィー先頭、ミッキーのオモチャフロート、汽車のフロート
友情のユニット:リロ&スティッチ、トイストーリーのキャラ
願いのユニット:アラジン
美のユニット:プリンセス
不思議のユニット:アリス
夢のユニット:プーさん
フィナーレユニット:ミッキーミニーなど
(詳細は書かれていないので間違ってるかも)

●デコレーション
シンデレラ城:30周年ロゴとバルーンで装飾
エントランス花壇:30周年衣装キャラのフォトロケーション
プラザテラス:ハピネス・シェアスポット2箇所。ハピネスペンダント(2500円)と連動
その他のスポットは、トイステーション、イメージワークス、ギャグファクトリーのウィンドウ

●ガイドツアー
グループツアー(定員12名)
所要時間:2時間30分
料金:大人3500円 小人2000円
アトラクション利用:ビッグサンダー、スモールワールド、新スターツアーズ(5月6日まではバズ)
ツアー特典:ハピネスイズヒア鑑賞エリア利用

●ドローイングクラス
ハピネス・バルーンを持つキャラ
グーフィーのスタンダードコースもあり。

<TDS>

●ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー
メディテレーニアンハーバー
約8分(1日1回)
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、ダッフィー、シェリーメイ

●ハピネス・シェアスポット
ポート、ロスト、マーメ、アラビアン、ミステリアスにモニュメント
ハピネスペンダント(2500円)と連動

●ハピネス・オン・ハイ(花火)
30周年のテーマソングにのせて

●グッズ
ミッキーの衣装で30年を振り返るデザインのグッズなど
ハピネスペンダント(2500円):光を3つためるとペンダントアクセサリープレゼント。

限定品は、ハピネス・イズ・ヒアフィギュアディスプレイセットなど
グッズは4/11発売。(ペンダントは4/15発売)
ダッフィーグッズは4/12発売

●メニュー
クリスタルパレスレストランで、2パークの復刻メニューブッフェ
ハートのハンバーグ、スモークターキー、味噌クラムチャウダーなど。

スーベニアケース付きのグミ。グミ??

●ホテル
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2013/01/mrh20130121_01.pdf

http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/30th/index.html?mpid=dh_topevt_txt_002

・アンバサダーのレストランイベントでは、ドリンクチャームがつく。
・TDLホテルでは、ルームキーとアメニティーが30周年柄
・3つのホテルでは、エクスクルーシブが30周年のコスチューム

・宴会:平日ランチ限定、キャラグリ付きのプラン。30周年キーホルダープレゼント。
・ウェディング:30石ダイヤモンド入りウェディングリング。箱はテーマ曲オルゴール付き。

・アンバサダーホテルクイズラリー
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2013/01/mrh20130118_01.pdf
4/1~6/30の2連泊以上で参加。
1室につき1枚、ポストカードプレゼント。
さらに抽選で100名に、ロビーの新銅像をモチーフにしたグッズをプレゼント。

●リゾートライン
ハピネス・バルーンがデザインされたラッピング車両

●「Happiness Cam」
東京ディズニーリゾート30周年公式カメラアプリ
3/15日登場。スマートフォン専用。
AR技術を活用した写真エフェクト
パーク内のみ撮影できるエフェクトも4/15から用意。

●30周年バケーションパッケージ
1/29~販売

●年間イベントの中から
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2013/01/20130121_03.pdf
TDS「ディズニー・サマーフェスティバル」7/8~9/2
ミニー、デイジー、クラリスの歌とダンス、
ミッキーたちが繰り広げる散水ショー

TDLは「ディズニー夏祭り」のみの記述。
爽涼鼓舞の文字がない?

●夏5パスポート
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2013/01/130117_02.pdf
7/8~8/31(イベントは9/2まで)
5時から利用できて3300円(大人・中人・小人 均一)
●ハピネスマルチパスポート
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2013/01/20130115_01.pdf
60歳以上、2デー1万円など。

●ザ・ハピネスツアー
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2013/01/20130121_02.pdf
全国30都市を巡る。

2013年1月20日 (日)

DF3月号

ディズニーファン2013.3月号が届いた。

●巻頭ピンナップ
ランドのお正月グリ、裏はWDWニューファンタジーランドのセレモニー
後ろのほうにも、レポが5ページ出ています。

●TDR30周年トピックス
目新しい情報は全くナシ。
Dパレのフロートの詳細があるかと思ったのですが・・・

●スウィートダッフィー
紹介されている店内写真は去年のもの。
今年のグッズが載っています。

●バレンタインナイト
日程がまだ出ているので、売れていないのかな?

●ショッピング特集
食器が多い。
食べ歩きおやつの特集は見ていて楽しい。
チェック欄つき地図もついています。

トゥモローランドテラスのブレッドサンド
2/1から3種類になって登場する。
箱がかわいい。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/tlt_renewal.html
単品580円、セット980円
・ミッキー(チーズ&ビーフパティ)
・ミニー(チキンデリ)
・スティッチ(エッグ&ビーフパティ)

●篠山さん写真
夜のトゥーンでビッグバッドウルフと子豚

●オフィシャルホテル
サンルートにキャッスルルーム登場。
読者レポーター募集。

●イクスピアリ
アンジェリーナの紹介。
5%オフ券がついていました。

4階の軒部分が、楽器の形になっているなんて知らなかった。
昔、音楽家や楽器職人が住んでいた設定だそう。

●本「ハピネス」出版
30周年記念の本を9月に出版する予定なので思い出募集。
1200字以内、4/15締切り

●Dアカデミー
同志社女子大の准教授関口さんのお話し
日本人とディズニーパーク
「コアな大人の男性ファンが多いのも日本の特徴」

●今月のディズニー
アブアイワークスは1901.3/24生まれ

●アキラさんの音学
2ペンスを鳩にについて熱く語っています。

●カフェレシピ
ティンクのグリーン生春巻き
次のページから「輝く羽の秘密」の特集
ペリウィンクルってティンクの双子だったの?
DVDだけしか出ないから、妖精の家もまだ見てない~

●Dシネマ
ピーターパン。3月にブルーレイが出ます。
ティンクの実写モデルさんと、ウェンディーの実写モデル兼声優さんの
電話インタビュー掲載。

●デイヴさんに聞いちゃおう
ナインオールドメンの子供たちの仕事

●Dファンミーツー
横山だいすけさん(現うたのお兄さん)

●新学期グッズ
社会人1年生向けの大人デザイングッズ特集もある。
DHCのリップとまつげトニックはバンビデザインも出る。
SALAシャンプーのアリスデザインは2/1発売

●四季リトルマーメイド
オランダ公演を見たスタッフインタビュー

●Dストア
ドナルドの着ぐるみをきたチーデーのぬいぐるみがかわいい。
モバイルグッズは続々出ますね。

●わたしのたからもの
グーフィーグッズコレクターの姉妹さん

●プリンセス女子道
ムーラン、ぶっとんだ文章じゃなく
ストーリー説明になっていた・・いつの間に。

2013年1月18日 (金)

応援グッズ

明日明後日はセンター試験。
うちの子もそうなので、私もドキドキです。
ただひたすらうまくいくように祈るしかありません。

そういう人達のために、合格できマウスグッズが発売されていますが
見てないわ~
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/goods/121217_snack_gift.html

以前から、夢がかないマウスように、などの
お守りが売っていて、それは前にあげたのですが・・・

こちらは、希望の春にサクラサクグッズ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/goods/121221_sakurasaku.html
Cimg6444 Cimg6445
文房具はもちろん、食器やタオルもありました。
Cimg6446
桜の花がステンドグラス風になっている
キーホルダーがあって
ティンクのチャームがついていたので
つい「自分用に」買ってしまいました。

2013年1月17日 (木)

ホームストアにて

マグカップで作れるこんなミニラーメンが
お土産でありました。
Cimg6479
ミッキーイラストのかまぼこが入っています。
Cimg6478
この時ホームストアにあった棚がかわいくて!
Cimg6480
こちらはショーウィンドウの隠れミッキー
Cimg6476
と思ったのですが、この角度だからかも。
正面から見たら、左の○は、ひょうたん型でした。

2013年1月16日 (水)

ミッキーこんにゃく

おでん、もとい、ホットポットを食べてみました。
ガゼーボで500円。
思ったとおり熱々ではなかったけど
薄味だしのおつゆがまさにおでん。
Cimg6475
ロールキャベツがいいです。
たまごも大根も味がしみていておいしかったです。
フォークがすべらないような形になっていました。
からしもついていました。
オレンジのはこんにゃくです。

ミッキーシェイプのメニューは他にもあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/mickeyshape_tdl.html

ミッキーマウスまん(ポーク&てりやきチキン)と
ミニーマウスまん(ストロベリー&ミルク) は、
パッケージが変わったみたい。
Cimg6405
400円と値段はそのままだけど
食べた方によると、一回り小さくなった気がするとのこと;

暮れから、トゥモローランドテラスで新発売になった
チーズ&ビーフパティサンド 580円は
箱がかわいいです。
すごい厚みがあるように見える~
いつか食べてみたいです。

2013年1月15日 (火)

DVCカウンター

イーストサイドカフェ横の電話コーナー前に
DVCのカウンターができていました。
Cimg6434
特別に部屋があるわけではありませんでした。
Cimg6433
アドベンチャーランドのほうはどうなったのかなー
*追記 そのままあるそうです。

ピアリもストア前と、入り口の2箇所ありますものね。

2013年1月14日 (月)

大雪

今日は、関東で久しぶりの積もる雪でした。
ショーベースでは成人式も行われたのですが
晴れ着の皆さんは無事帰宅できたでしょうか。
(浦安市内だから大丈夫だとは思いますが)

あ、スウィートダッフィー発売日なので
それ目的で行かれた方は大丈夫だったかな?

雪国の方は鼻で笑っちゃうだろうけど
こんな日はパークがどうなってるんだろう~と気になるわけで。
休日なので、近所に住む年パスの皆さんが
撮って載せてくれる写真を眺めてウハウハしていました。

私も数年前、こんな吹雪の日にインしました。
http://komanga.air-nifty.com/photos/snow/index.html
泊まりの日で心底よかったと思いました。
059
構図とかいってられない状態でシャッター押した写真

2013年1月13日 (日)

エンポーリアム

今はちがうかもしれないけど
お正月中のエンポーリアムのショーウィンドウ
Cimg6483
珍しく?プーさんが。
後ろのお絵かきがかわいい。
Cimg6484

Cimg6409_3

Cimg6410_2
アルファベットが反対なのはプーさんみい。
Cimg6412
くまちゃんはさすがにダッフィーじゃなかったです。

2013年1月12日 (土)

アンバ改修など

ビビディバビディブティックにティンク登場 2/1~8/31
http://www.disneyhotels.jp/bbb/tinkerbell.html
レギンスがちょっとパンツみたいな。
靴は色が選べるようですが、なぜ黄緑がないのでしょうか・・・

ランドホテルでは、2/4~3/1
ホテル3階エントランス前、ファンタジアコート噴水の補修工事を実施するとのこと。

アンバサダーホテルも1/23からの改修に先駆けて
フェスティバルディズニー、サンセットサンドリーが営業休止しています。
その横の出入り口も使えないそうです。

アンバサダーホテルは1/22までリメンバー
2/6からはリオープンメニューです。
Cimg6502
チックタックダイナーでは、時計の針がこの日付をさしているとか。
よく見てなかった~

記念メニューではないですが
ハイピリオンラウンジの、パンケーキプレートがおいしそうでした。
Cimg6505
ダイニングボヤッジ、今年はカードすら貰ってない><
悲しい~

2013年1月11日 (金)

お正月スーベニア

まだ正月ですみません。
スーベニアカップはいつごろからか集めるのをやめていたのですが
久しぶりに買ってみました。
ティーカップじゃなくて、干支ロゴの入った湯のみだったので!

ほうじ茶ムースも甘すぎずおいしかったです。
羽子板が乗っています。
Cimg6403
取っ手がないぶん大きくて、ちゃんとした湯飲みサイズなのがうれしかったです。
S1

トレイもちゃんとしたおおきさのしっかりしたものなので
普通におうちで使えます。
Cimg6404

変わった形のスーベニアといえば
1/14発売のスウィートダッフィーシリーズ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/sweet2013/menu.html
デザートセットには木製トレイ
ブルーリボンセットには、キャセロール(そういう名前なんだ;)
がついています。
フルーツグラタンは、昔グランマサラにあったのですが
ここで復活するようです。おいしそう。

2013年1月10日 (木)

ピアリに獅子舞い

三が日だったからか、ピアリに獅子舞がいました。
Cimg6470
頭をかんでもらおうとする方が行列をつくっていましたよ。
昔からのお祭りがある地域は獅子舞もいるだろうけど
知らない子もいるのかな?
怖がってる子がいました。

そういえば、この後ろに写っているベジココットは
1/6に閉店してしまいました。
一度だけカレーを食べたことがありました。

この場所ではないですが
1階に新店舗がオープンします。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2013/01/20130109.pdf
1/26にお寿司、2/1にカラフルポップコーン、ドーナツ
全部テイクアウトのお店だそうです。

2013年1月 9日 (水)

リゾートラインの門松

Cimg6465
こんな感じでした。

火山とお城は、券売機の上のイラストのほうがいい感じ。
Cimg6468 Cimg6467
お正月のフリーパスは短期間でした。
現在は7期、スイートラブ柄です。
Cimg6462
ピンもやっと引き換えてきました。
Cimg6474
今度は30周年ロゴがつくのかもしれないですね。

2013年1月 8日 (火)

シー正月グリ

昨日はトゥーンタウンにキャンパスデーパスCMの
制服ミニーが出たらしく、その話題でもちきりでした。
グリというか、テラスの上でポーズするだけのフリー撮影会だから
お話ししたり一緒に撮ったりはできないけど・・
1/29からは、キャラはわかりませんが
クリッターでもグリがあるそうです。
例年通りならベリーつみミニーですがどうなるでしょうね。
さて、シーの正月グリの様子を。

ビーマジカル船、もといカラーオブクリスマス船に乗ったキャラが
ザンビ前、ミッキー広場、リド、ガリオン船前で
2分くらい停止してのご挨拶。
ミッキーミニープルートドナルドグーフィー
ダッフィーとシェリーメイは裸だけど
凧と羽子板を持っていました。
Dsc00909 Dsc00903
ミッキーとミニーは去年ランドで着ていた衣装。
Dsc00904
まあ、こっちも待ったわりにはあっという間です。
リドにいる人はながーいレンズを持った人がたくさんいるので
そのカメラなら、お帰りのポーズも鮮明に撮れたかもしれません;
Dsc00918

2013年1月 7日 (月)

ランド正月グリ

お正月期間は終わってしまいましたが正月グリを。

先頭はリマウジンに乗ったドナルドとデイジー
Dsc00856
今までのおかめひょっとこではなく、着物でした。
Dsc00880
デイジーはちゃんとデイジー柄でかわいい~~
ドナルドの背中には足型。

TDLバンドに続き、徒歩のチーデー、グーフィー
Dsc00869 

Dsc00870
背中のドングリがかわいかったです。
そのあとに、ナミナミナフロートに乗ったミッキーミニープルート
Dsc00861
停止というか、2分くらい止まってご挨拶するのですが
短いうえにあちこち向くから、全然よく撮れませんでした。
最後の徒歩組みにいたっては何が何やら。
Dsc00872

Dsc00873
ミッキーミニーは高いので
プラザに移動してもよく見えました。
Dsc00889 Dsc00891
うんとこどっこいみたいな振りがかわいいです。
Dsc00882
それにしても、このフロートは色々活躍してますね。
Dsc00877

2013年1月 6日 (日)

ホースシュー看板

Cimg6294
ペコスグーフィーが千秋楽を迎えました。
最後に見たかったけど、見られないまま終わってしまいました。
バンダナがちょっと欲しかったなー

この看板も変わるのかな?
Cimg6300

Cimg6297 Cimg6296

2013年1月 5日 (土)

シー門松

Cimg6452 Cimg6449
左右同じようで、左が日の出
右が山(プロメテウス火山?)でした。
カーのイラストも左右対称でした。
Cimg6453 Cimg6451 

2013年1月 4日 (金)

ランド門松

なんと正月からW制限!
両パークとも11時ころから、ランドは14時、シーは夕方までだそうです。
キャンパスデーパスポート効果恐るべし!
私は昨日行ってきました。
昨日制限かかってたら、シーに移動できないところでした。汗
でもアトラクションの待ち時間を見ると
昨日と今日はそう変わらなかったような気が。
(今日はトイマニ400分とかありましたが)
でもキャンパデーパスポートは制限時も入れるようなのでそこが違うのかな?
今年は曜日の並びがよく、4日出勤でもすぐ土日なのだから
キャンパデーはその後でもいいんじゃない?と思いました。

そんなわけで、今年の門松をやっと見られました。
ランド門松
Cimg6415 Cimg6420
右と左、同じかとおもいきや
カーが左右対称で、文字が「謹賀新年」と「2013」で違いました。
Cimg6416 Cimg6421
「み」の字がカー
Cimg6417 Cimg6418

2013年1月 3日 (木)

年賀スタンプ

今年もパークから年賀状投函して下さった方
ありがとうございました!
今年はヘビ年だけどそのキャラはいなくて
お正月メインアートの、カブキー!みたいなポーズのミッキーでした。
S

2013年1月 2日 (水)

パークのへび

なんと今日はシーで制限がかかりました。
トイストーリーマニア!効果ですかね。
でも強風で、午後のお正月グリはキャンセルになったそうです。
明日からも混むのかなー・・・

さて、今年は巳年ということで、干支キャラクターはジャングルブックのカー。
カーは、ジュビレーションにもいますし
ファンタズミックでも出てきますよね?

他にも、パークにはこんなヘビがいます。
Cimg6308
トロピカルジュースバーの看板。
アドベンチャーバザールのぬいぐるみ
Cimg6310
アトラクションでは、
ジャングルクルーズのニシキへびや
モンスターズインクのセリアも、髪の毛がへびですね。

シーだと、マジックランプシアターのベキートもいます。
あ、コブラといえば、ジャファーの杖もですね。

ハンガーステージでもこんなへびを見つけました。
Cimg6384
この扉や近くの看板にいます。
Cimg6386
他にもナスカの地上絵みたいなサルも
Cimg6382

Cimg6383

Cimg6385
これはなんだろ?豆?虫かな。

2013年1月 1日 (火)

あけみして

あけ「み」しておめでとうございます。
Cimg6213_2
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

今年のお正月イベントは、ランドのドナデジ衣装がいつもと違うみたいです。
いつ行かれるだろう。
Dsc06988
(去年のパレードより)

三が日の後は4日からキャンパスデーで5日は土曜
そしてペコスが6日までと
空いてる日はなさそうです・・・

そのあと、去年はビーマジカル冬バージョンがあったけど
今年の閑散期は特にイベントはなく
ジュビレーションの見納め
キャンパスデーのグッズやメニュー、
タワテラレベル13、それとダイニングボヤッジを絡めたレストランイベントですね。
アンバサダーホテルは短いお休みがあります。
バレンタインは、ダッフィーのも含めてグッズとメニュー。
BMTのバレンタインナイトは、チケットを持っている方のみ。
うちは、とにかくまず春に希望の桜が咲きますように。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »