« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

アントペグズ

Cimg6989 Cimg6991
店内にはケープコッドブロッサムのロゴ
Cimg6994 

Cimg6996

Cimg7004
レジ前のボードがかわいくて
Cimg6997
でもよく撮れなかったのですが
窓からシェリーメイが覗いているほうには
海岸にダッフィーがいて
Cimg7000
別の面に飾っているほうは逆でした。
Cimg7003 

Cimg7001
スプリングボヤッジのグッズは、ボンボでもホテルでも買えますが
やはりここはいつも人気ですね。

2013年3月30日 (土)

ケープコッド

今年は、ケープコッドにもイースターの卵がおいてありました。
Cimg7005 Cimg7006
グッズにも登場した缶の植木鉢
Cimg7008

Cimg7010 Cimg7011

ここも今年バージョン
Cimg7018

Cimg7019
ティッピーはちょっと色褪せた?
Cimg7013

ミッキー像にもお花が絡めてあります。
Cimg7016 Cimg7017
ペグズ前のフォトロケは、いつもフォトファンになっているので
なかなかじっくり見れないです。
Cimg6986
トランクはこちら。
Cimg7776
全員の帽子とリボン、4人分のパスポートなどが入っています。
Cimg7777
イースターインNYでミッキーがいつも写真撮ってるけど
そのカメラはこれなのかな。

2013年3月29日 (金)

アラビアンコースト

去年は青一色という感じでしたが今年はカラフルな感じ
Cimg6960_2

Cimg6976_2
真ん中のダッフィーさん
Cimg6969
Cimg6970

Cimg6965
こちらのジーニーもカラフル
Cimg6962
ラクダさんも着飾っています。
Cimg6964

Cimg6971

Cimg6975
ランプから煙じゃなくてお花が出ていました。
Cimg6974

2013年3月28日 (木)

メディテレーニアンハーバー

ザンビーニ前階段の、バリアフリースロープの所に
こんなベンチがありました。
Cimg6953
スチーマーライン降り場の目の前なので
記念写真を撮っている家族も多かったです。
Cimg6954
乗り場のほうの入り口はこんな感じ。
Cimg6951
波のようなお花もステキ
Cimg6952
トランク
Cimg6956
階段を上った遺跡のところにはこんなフォトロケが。
Cimg6957
こちらはパーク内あちこちにあるダッフィー用の台です。

2013年3月27日 (水)

トゥーントーントリート

グーフィーのドリンクスタンドの代わりに登場した新ワゴンです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tt/rst_toontone.html
ペイントハウスに合わせた外観のものになりました。
Cimg7136_2
後ろ側には荷物がいっぱい。
Cimg7133_2
反対側にはグーフィーのパンツ?
Cimg7139
デイジーのスナックワゴンで売っていた
スウィートクリームチーズプレッツェルは、ここで販売されていました。

そのデイジーのスナックワゴンはすっかりなくなっていて
地面に跡だけが残っていました。
Cimg7141

2013年3月26日 (火)

スターツアーズコンティニュー

アトラクションの囲いが一部取れている様子を見てきました。
Cimg7122
以前の入り口は封鎖されていたので
別のところから入るようになるようですね。

こちらは旧テラスウィート。
Cimg7123
ファストパスチケッティングの文字が見えます。
(今はこの囲いも取れています。)
アトラクションからは少し離れていますが、
スターツアーズ用のファストパス発券所になるようです。

3/15から発売されているグッズは
パーク内の色々な場所でも見ましたし、ボンボでも売っていました。
Cimg7116 Cimg7117
しゃべるぬいぐるみバッジがかわいかったです。
オープンしたら、日付入りのグッズも発売されるかもしれないです。

2013年3月25日 (月)

着々と30周年

30周年のキャラクターが描かれているリゾートクルーザーを見ました。
Cimg7105

Cimg7106

Cimg7254

Cimg7255 Cimg7253

Cimg7251 Cimg7252

Cimg7256 Cimg7257

今、ディズニーギャラリーでは
ディズニアナでお披露目された
ザ・ハピネス・イヤーの数量限定アイテムの展示が行われています。
Cimg7115
撮影は禁止ですが、キャストさんがパンフレットを持っていたので
いただいてきました。
30b
(CDはショップで買ったもの)
30a
スペシャルピンセットや5万円のスマホケースや
ダイヤモンドネックレスなどなど・・・
実物は、ガラスケースの中に入って展示されていました。
4/1から予約サイトで受付開始で
5/1当選発表の予定です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/goods_reservation_system/30th_limited/

2013年3月24日 (日)

東京の桜が急に満開になったと聞いて、今日、上野を少し歩いてきました。
Cimg7100
曇り空で肌寒かったけど、午前中からお花見客がたくさんいました。
Cimg7101 Cimg7102_2

TDLの桜はもう少し。
写真はよく撮れなかったですが
ホームストア側も
Cimg7119
スイートハート側も、半分も咲いていませんでした。
Cimg7120
レースウェイの所に植えてある、種類の違う赤っぽい桜は見事でした。
Cimg7132
アタミザクラという種類だそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/flower/0802tdl.html?cid=tw130325#l1

この時期はパークのお花がとっても綺麗なので
それだけでも楽しめますね。
Cimg7188

2013年3月23日 (土)

春祭りにもハピネス

一昨日、スプリングボヤッジのシーに行ってきました。
午後から風が強くなって、待っていたイースターインNYは見られませんでしたが
ちょこっとリニューアルしたアラビアのショーは見られました。
パーク内のデコレーションは一通り見てきました。

スプリングヴォヤッジは、
TDR30周年より一足早くスタートしたイベントですが
ミラコスタ下のタペストリーの中にも
ハピネスバルーンをみつけました。
Cimg6935
上のほうにさりげなくあります。
Cimg6934

Cimg6932

Cimg6933

入り口はこんな感じ。
Cimg6928
両脇のお花のミッキーミニーは
衣装がちゃんと今年のものになっていました。
Cimg6930 Cimg6931
ミッキー広場側の植え込みも今年の衣装
Cimg6938 Cimg6936
こちらは、いつもグリーンの多肉植物なのに
今年はカラー
Cimg6948 Cimg6949
これってちゃんと生きてるやつ?
すごく色がきれいです。

エンポーリオ前のダッフィー
Cimg6945
去年よりちょっと装飾が増えたかも。
Cimg6946
街灯
Cimg6947

2013年3月22日 (金)

はりぼてお城

30周年のお城デコレーション準備のため
お城には幕がかかっています。
Cimg6907
遠めには、本物に見えなくもない。

近くから。
Cimg7165

中の店舗、ガラスの靴では、
一足早くハピネスミッキーを製作中でした。
Cimg7164
まだ販売はしていませんでした。

2013年3月21日 (木)

DF5月号

ディズニーファン2013.5月号が届いた。

●表紙
30周年衣装のミッキー

●ハピネスイズヒア
ディズニアナのイベントで発表された時に
細かい内容がたくさん出たせいで
紙上でも小さくまとまっている印象。
気になったものは・・・

ドローイングクラスが期間ごとに特別クラスができる。
5月上旬からのスタンダードにグーフィー
7月上旬からのアドバンスにチップデール

ガイドツアースペシャルバージョン
ビッグサンダー、スモールワールド、スターツアーズ
ハピネスイズヒア鑑賞席
2時間半、3500円

限定抽選販売アイテムは、ディズニーギャラリーで展示中。4/30まで

グミキャンディーはミッキーのシルエット付きのものが
入っているかも。

●篠山さん写真
シンデレラ

●ユーキャンCD-BOX発売
30周年記念、12枚組
28900円

DF読者のみんながパークで撮った写真が
特典のモザイクアートポスターになるよ。
5/10締め切り

●子どもと楽しむ
ビビディバビディブティックのティンカーベル変身特集。
やっぱりレギンスがぶかぶかに見える(笑)

アンバサダーホテルのキッズアニバーサリープランの紹介

●ホットホットナウ
新ワゴンのトゥーントーントリートで
プレッツェルを販売。(冬季)

●ディズニアナレポ
ミニリザの絵はひたすらうらやましい。
飾れるリビングがあるのも!

●ホテル情報
ダッフィールームとハピネス関連の紹介
写真にはありませんが、現在のアメニティーでも、
プラスチックのコップがカラーになっているそうです。

オフィシャルホテル、
シェラトンのブッフェ10%オフ券と
サンルート浜風平日20%オフ券がついていました。

スターウッド会員の募集も小さく載っていました。

●Dウェディング
ケーキの紹介
全部ステキ。

●イクスピアリ
クアアイナ特集
ポップコーンシュリンププレゼント券がついています。
ピアリ店のみ。他のメニューも頼むこと。

ディズニーストア20周年記念で
4/12~フォトロケ5箇所設置
スタンプラリーとストア3000円の買い物でノベルティプレゼント

●ディズニーアカデミー
ナインオールドメンのフランクトーマスさんの息子さんのお話し。
ピーターパンのブルーレイセットに
「素顔のナインオールドメン」という映像が収録されています。
各子供たちが連絡をとりあい実現した企画だそう。

●今月のディズニー
三匹の子ぶた公開
ウォルトたちは「狼なんかこわくない」にメッセージをこめたつもりはなかったが
大恐慌のムードをふきとばす応援ソングとして人気が出た。というのがおもしろい。

●海外パーク
アウラニのキャラの写真が1ページ
来月号でも紹介

●シュガーラッシュ
監督とプロデューサーさんの作品紹介

●舞台リトルマーメイド
稽古場と製作現場のレポ

●デイヴさんに聞いちゃおう
パートナーズ像の質問から
製作者のブレインギブソン氏の紹介も。

●ファンミーツー
女子サッカー選手の安藤さん
ピクサーファン?

●Dピックアップの中から
リトルクリーンメン、マックス、ペリーのグッズ
マリーやプーさんのように、今度は男の系キャラグッズが増えるのかな。

「ぬいば」の表記が・・・

●アキラさんの音学
ダンボにジャズ(ハリウッド的ジャズ)が取り入れられた理由
白雪姫ピノキオに続く「ダンボ」はアメリカが舞台の長編アニメだった。

●ストア
フルーツのシリーズ
カラフルでかわいい。
手の形のバナナのしみは、実際見たらなんか年寄りのイメージでした(笑)

メンズライクなバッグシリーズ3月下旬発売

プリンとパフィーの新衣装はフルーツと音符柄

4/2~4/9限定店舗で3000円以上買うと、イヤースプーンがもらえる。
4月はチップとデール。6回開催予定。

●Dシネマクラブ
ディズニーとアカデミー賞の歴史
受賞作品と部門の年表

●プリンセス女子道
ラプンツェル

●ちいさなプリンセス、ソフィア
の紹介

●声の王子様3弾
デラックス版にはパーク音楽も。
山寺さんサイン入りDF5月号を3名にプレゼント
応募券添付でハガキで。

●D23ジャパン
アンフィシアターでのイベントの告知が
出ていました。が本家とは別物。
詳細はもうすぐ発表

●予告
6月増刊号5/11発売
30周年特集号

トリビアガイドブック2013は3/25発売

DF6月号はミニトートつきで(また!)950円

2013年3月20日 (水)

ミッキー&カンパニー

先日、A席で見てきました。
Cimg6908 Cimg6909

Cimg6910 Cimg6913
席においてあるバンダナは、ショー中使いますので
袋から出しておくとよいです。

最初から、ファンカストさんのような音で給仕しているのはジャック。
Dsc00922
バンダナは、ジャックが持っているお花と関係あります。
Dsc00960

お料理
転がってるけどパンは2種でお変わり可。
前菜サラダにはスモークサーモンやたこが入っていました。
Cimg6914 Cimg6915
春雨みたいなのは海草ゼリー?
フロンティアパンチは甘い。オレンジジュースの味がしました。
ドリンクはソフトドリンク各種、ホットコーヒーなどもあって、おかわり自由です。
(キャストさんがオーダーを聞きにきてくれます。)

メインのお料理にもエビやホタテ
Cimg6916
あとは骨付きソーセージ、ミッキー型ソーセージ
鶏肉の野菜巻き、皮付きまるジャガイモにスモークフレーバーの辛いソースが乗っているやつ
パプリカ、オクラ、コーン

このお料理は、ドナルドがとんでもない方法で作ってくれるものです!
Dsc00948
デザートはコーヒークリームのロールケーキ
Cimg6919
ドナルドのお尻と足(クッキー)がかわいい。
(真ん中のチョコプレートは、たまたま気がついてくれたキャストさんが
気をきかせてのせてくれた物です。)

ところでねー、後方とはいえほぼ真ん中だったから
ほくほくしてビデオ撮ってたのに、途中から録画ボタン押してなかったようなんですよね;;
当日全く気がつかず、翌日見直して、力が抜けました。
画面見つつしっかり自分でも見てたので
かっこいいミッキーも強烈色っぽいかわいいミニーも堪能したのですが。
Dsc00932
後半、ドナルドだけはちょっと映ってました;
Dsc00963
とにかく内容もりだくさんで、キャラも席の近くに回ってきてくれるので
(2階席にも行っていました。)
また見に行きたいです。

2013年3月19日 (火)

雨の日

雨だと、ミニーちゃんもミラコ下でフリーで出てきてくれることがあります。
いつだか、こっちを見てくれて嬉しかった写真をペタリ。
Cimg6786
あ、こちらは晴れてた日だけど
エントランスでミースマクラリスに初めて会えました。
Cimg6906
これも嬉しかった。

雨の日の定番はマーメイドラグーン。
Cimg6781

Cimg6978
スリーピーホエールはアールヌーボー調なディティールが好きです。
Cimg6774 Cimg6775
ここの灯りはホタルのお尻なんですよ。
Cimg6771 Cimg6773
(アールヌーボーといえば今ミュシャ展やってますね。http://www.ntv.co.jp/mucha/)

カリカチュア(似顔絵)は評判いいのか、長く続いてます。
Cimg6778

2013年3月18日 (月)

ファンダフルvol.34

ファンダフルディズニー会報vol.34が届いた。

表紙がステキ。
シンデレラ城の季節ごとの写真を横帯に合成

●30年の軌跡
見開きというか、3つ折年表に30年のショーが載っています。

●インフォメーション
・メンバーバケーションパッケージ3/26、11:00発売
 1日目もハッピー15エントリーが使える。
・限定パスポートは1年で3回まで

●ホテル割引特典
<アンバサダーホテル>
スタンダードフロア 
スタンダードルームをスーペリアルームに。
2013年4/8(月)~7/19(金)のバリュー、レギュラー設定日
10%割引

<東京ディズニーランドホテル>
スタンダード・スーペリアルーム(1-3階)
スタンダード・スーペリアアルコーヴルーム(1-3階)
2013年4/8(月)~7/19(金)のバリュー、レギュラー設定日
10%割引
3/21、12:00~ インターネットでのみ予約。
パスワードあり

別予約で、アンバサダーの
スペシャルキッズバースデープランもどうぞ。

●ホテルレストランスペシャルメニュー
・ハイピリオンラウンジ
オリジナルデザート 1000円
アフォガード
4/1~6/30 12:00~23:00

・オチェーアノ
ランチブッフェ利用でソフトドリンク1杯プレゼント
(オレンジジュースかコカコーラかウーロン茶)
紅茶かコーヒーは500円。お代わり可
4/1~6/28土日祝除く

・カンナ
ランチコースにコラーゲンスープをプレゼント
4/1~6/28土日祝除く

●30周年衣装ミッキーフィギュア
4/1~予約、10月末配送。24000円
年間パスポート所有者も購入可能
来年には、タキシードバージョンのミッキーも発売。

●スプリングヴォヤッジ限定ステッカー
ヴィラドナルドホームショップかイルポスティーノで
マイスプリングヴォヤッジ購入の方に
メンバーカードを提示すると1枚プレゼント
3/18~

●ガイドマップファイル
ディズニーギャラリーで発売されるガイドマップファイルを
抽選でプレゼント
郵便はがきに応募券添付。4/30締め切り

●ファンパーティー2013
BMTで7/15~、10時から。
3000円/1人
スーベニア付デザートプレゼント

締め切りは4/12

お盆はありません。
また、今年は9月開催が少なく10月は11まで毎日開催。

2013年3月17日 (日)

春祭り準備

明日からスプリングヴォヤッジですね。強風予報ですが・・
私がインしたときにも、
AWFパークにイースターインNYの舞台が設置されていました。
Cimg6862
あんまり変わらない気がしますが
今年は夜ショーがあるので、照明などが増えているのかもしれないです。
ところで、これは朝9時すぎだったのですが
この舞台の横にトイストーリーマニアスタンバイ列の最後尾がありました。
Cimg6860
どこを経由してここなのか不明でしたが
キャストさんは230分待ちと言っていました。
これ、ショーが始まったら、まだ春休みなのに、どんな風に並ばせる気なのでしょう・・・・
トイマニスタンバイとファストパスとタワテラとイースターとBBBの列わけは?
あ、あとタートルトークもありますね。
人だらけで最後尾探すのだけで大変そう!!
Cimg6863
お花もゆっくり見られたらいいな~

2013年3月15日 (金)

ゆずジンジャー

D'sディライトホットの中で
飲み残していた柚子ジンジャーをいただくことができました。
Cimg6871 Cimg6872
噂どおり、最初から甘い。
沈んだゆずピールを食べたくて、
ざらめのついたスティックでまぜまぜすると、更にあまーい。
ちょうどお腹が調子悪かったので
体に優しい感じでカロリー補給もできてよかったです。
この時トロピックアルズで売っていたティポトルタのチョコもおいしそうでした。
(ホットのシリーズはもうすぐおしまいなので、集約されてるかもしれないです。)

新しく出るアイスのシリーズは
片方のパークでしか売っていないものや
9月から販売なんてのもあるのですね。

2013年3月14日 (木)

マクダックス

ホワイトデーですね~
ということで最終日のスウィートダッフィーより
マクダックスのショーウィンドウ
Cimg6855 Cimg6854
お店の中
Cimg6856 Cimg6857
ショー待ちしないせいかなんなのか
今期このグッズをつけている人が目立たない気がしました。
スプリングヴォヤッジと30周年は売れそうですね!

2013年3月13日 (水)

ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

シーに新しくできたお店「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」
Cimg6837
天井画のジュリエットは、がっつりとデイジー、もといデイジエットに描きかえられていました。
Cimg6844
比べてみると他の部分はいじっていないように見えます。
Cimg5852 Cimg6851
足元の犬もいなくなってます。

もしミラコが遺跡になって、数百年後に発掘され
修復をしたら、作業中にこの絵の下からジュリエットが出てくるかもしれない・・。
それを見つめるドナルド
Cimg6846
下からじゃ表情がよく見えないです。

タペストリーや紋章?もドナルドデイジー
天使は甥っ子達
Cimg6838 Cimg6852

Cimg6840 Cimg6849

Cimg6903 Cimg6842
エテールノの文字発見
Cimg6905
このイラストレーターさんのはいつもいい表情

レジ後ろの壁画はドナルド一族の結婚祝いの食卓
Cimg6841
この基絵やキャラクター説明をされいるサイトさんがあったので
探して見てください。
Cimg6839
こちらの絵の背景はアクアダクトブリッジ方向から見たハーバーとミラコスタ
のように見えます。
赤丸のところが隠れミッキーに見えなくもないです。
Cimg6839_2
甥っ子たちかわいい。
Cimg6847
外のロミオの絵はきれいさっぱりなくなっていました。
Cimg6836
ここも修復したら・・・

2013年3月12日 (火)

舌だしダッフィー

もうすぐ終了のダッフィーカフェで
椅子カバーと壁紙に1つづつ
舌を出しているダッフィーがいると聞いて
探してみました。
Cimg6865
いた!こちらはすぐにわかりました。
Cimg6864

壁紙はわからなくてキャストさんに聞いたら
Cimg6868
その目の前にありました。
恥ずかしかった><
Cimg6867_2
お店の奥のほうです。

2013年3月10日 (日)

ハイピリオンラウンジ

今年はダイボヤが短期間なので諦めてました。
でも台紙だけは貰っておこうかな~とハイピリオンラウンジの
パンケーキプレート(平日12:00~19:00、2000円)をいただいてきました。

3種類あって、フルーツセットはアイスが食べたくなく
スモークサーモンセットの気分ではなく
ソーセージセットにしました。
Cimg6788
3種類のソーセージとサラダがついて
モーニングセットのようでした。

パンケーキは、ヨーグルトパンケーキで
上にミッキー型のチーズが乗っていました。
HPの写真に出ているミッキーの型押しがあるのは、フルーツセットだけなのかな?

パンケーキは、朝食の時と同じように、シェフの焼きたてです。
Cimg6789
リニューアルしてから、ソファー席が減っていた気がします。
お茶の種類も増えていました。
フレーバーティーがあり、私はオリエンタルウーロンにしてみました。
Cimg6787

ところで、ダイボヤ台紙が・・・
単色刷りで、紙も今までのより薄かったです。
こんなところまでコスト削減なんですね・・・
1 2

2013年3月 9日 (土)

D'sデイライト

コールドシリーズが発表になりました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/menu/dsdelights-cold/lineup.html
3/18~10/31
ヴェリーヌが3種、フローズンが4種です。

去年の発売開始はもっと暑い時期にでしたけど
今年は3月からカキ氷が食べられますね。
(アサイーバナナとチョコパッションフルーツにシェイブアイスが入っているようです。)
あ、でも去年と同じような感じなら
シェイブアイス部分はそんなに多くないので
冷たすぎなくていいですよ。

ところでなぜ「恋するドリンク」なのか。
若い女子ターゲットにすると媒体で紹介しやすいのだろうけど
なんか・・・頼む時恥ずかしいな~

こちらは
首都圏パスポートのお知らせ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/spring-passport/
4/3~7/12の土日祝を除く平日限定。
販売期間3/1~7/7
東京神奈川千葉埼玉茨城栃木群馬山梨に在住在勤在学対象

2013年3月 8日 (金)

合格できマウスた

私ごとですが、先日娘のサクラ咲きました。
Cimg6599
浪人をしない約束でしたので、まあ色々あったのですが
無事、新たな季節を迎えられることになりました。
ミッキーありがとう。
Cimg6611

2013年3月 7日 (木)

参加賞シール

15日までのラッキースマイルキャンペーン
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/news/pdf/201301/130115_01.pdf?src=dokipress
の、参加賞のシール。
Cimg6790
いつもの年だとイベントや新アトラクションの模様だったりするのですが
今年はリゾート柄でした。
ブランケットも同じような感じ。
長く使えそうで嬉しいですね。
(当たったら。)

2013年3月 5日 (火)

花びらの形

アブーズバザールのぬいぐるみがスティッチとエンジェルになっていました。
Cimg6770
ピンが花びらになっていて、全部集めるとお花になるんですよ~
とキャストさんが教えてくれました。
Cimg6769
スプリングボヤッジが始まったらまた変わるのかな。

2013年3月 4日 (月)

アクアスフィアのプロップス

30周年サイトには出ていなかったのですが
ディズニアナレポで見かけたバルーンのプロップスの中に、
アクアスフィア周辺のイラストもありました。

ということは、今の青ミッキーはあと少しでおしまいですかね。
Cimg6754
10周年が終わったあとに10周年ロゴのところが星になり
キャラクターがいたところがほうきさんになっているやつです。
Cimg6753 Cimg6755
青空の日に、ちょうど日本地図が入るように撮れて、うれしかった写真です。

2013年3月 3日 (日)

ザンビーニ前の階段

ザンビーニ前の階段
ひな祭りで思い出すのが菜の花。
ザンビーニ前の階段のチューリップはもう終わりで
今は菜の花になっているでしょうね。
Cimg6589

Cimg6593
写真を撮っていたらグーフィーに会えました。
ゴンドリエの衣装好きなんですよね。
Cimg6594
かっこいい。と言ったら、ぐいぐい近づいてきて
衣装をよく見せてくれました。

2013年3月 2日 (土)

ストロベリーチュロス

キャンパスデーにあわせて発売されたストロベリーチュロス300円
ラズベリーチョコディップは100円。
Cimg6763
ミニーちゃんのパッケージに、ハートがあったりイラストがあったり
ただの水玉じゃないのが凝っているという印象。
Cimg6764 Cimg6765
ディップは甘酸っぱい。
Cimg6767_2
(ピンボケ;;)
チュロス自体にたっぷりの粉砂糖がついているので
ディップをつけると甘さ2倍に感じました。
あと、みなさんがよく言っているように、
チュロスが短くなってくると、ディップをつけにくくなるので
容器を傾けたりの工夫が必要でした。
この容器、かわいいのにベッタベタで持ち帰るのは難儀だと思いました。
(捨てちゃいました。)

でも、途中で味が変えられる仕組みは面白いですよね。

30周年では、違った味のディップも登場するようです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_eat/index4.html
シナモン味には、アップル味ディップ
メイプル味には、コーヒー味ディップ

ストロベリーチュロスとラズベリーチョコディップも
パッケージを変えてランドのライトバイトサテライトで継続です。

あと、何といっても
ポップコーンの味が2回かえられるという今度の新作。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_eat/index4.html

ポップコーンシーズニング(バナナ&ガラムマサラ)は別売り100円
ガラムマサラはスパイスよ~
おすすめのポップコーンのベース味はキャラメルだそうです。

2013年3月 1日 (金)

シェリーメイグリ

雨の日はいなかったけど会えました。
Cimg6578
はだかエプロンちゃん・・
Cimg6579
全身撮りたかったけど、シャッターが遅かった;▽;

ぬいぐるみバッジのワンピースは
エプロンより長いのにね。
Cimg6520

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »