« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ガチャガチャ

ファイブアンドダイムのガチャも30周年バージョン
Cimg7373 Cimg7370
バルーンを持ってとことこあるくぜんまいトイです。

ケースにも30のロゴがついていて、紐もあるので
吊るして飾ることもできますね。

2013年4月29日 (月)

シーのみの30周年

シーでしか買えない30周年商品は、ダッフィー関連。
Cimg7605 Cimg7606
ディスプレイのバルーンにもダッフィーと同じミッキーマークがついています。
Cimg7608
グリはスプリングヴォヤッジの衣装なので
この衣装の2人に会えるのは、10:40からのオンザシーだけ。
Dsc01428
ぬいぐるみバッジやストラップもあります。

人間とおそろいのTシャツやサングラス
ハピネスペンダントのダッフィーシェリーメイバージョンもかわいい。
Cimg7607


ダッフィーサイズといえば
ミニうきわまん!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/springvoyage/menu03.html

5/1から、大:うきわまん(エビ)小:ミニうきわまん(トマトチーズ)
のセットで450円で売り出させれます。
でもダッフィーはうきわまん食べないから、胃袋は人間が貸しますね!

2013年4月28日 (日)

マジックショップ

昨日からゴールデンウィークが始まりました。
中日の今日は混んでいたけど制限はかからなかったよう。
ファンタズミックは始まって2年たちましたが
やっぱり新しいパレードがあるランドのほうが混んでいるのかな?
お土産は早めに買ったほうがいいですね。

マジックグッズも、何気に30周年のものになっていました。
Cimg7766 Cimg7767
浮く棒や、手品ができるトランプもありましたよー

2013年4月27日 (土)

ウェルカムセンター

ウェルカムセンターにもハピネスバルーンのシールがたくさん飾られていました。
Cimg7629 Cimg7631
その横のリゾートゲートステーション駅のプロップス。
Cimg7625
ここは、リゾートラインに乗らなくても写真が撮れます。
フリー切符もこの柄です。
Cimg7627

2013年4月26日 (金)

リゾートライン

30周年仕様のリゾートライナー
Cimg7431
ホームドアの色は、各駅で色が違うそう。
Cimg7415
このブルーのところは共通。

こちらのドアの薄い模様の中には隠れミッキーがいます。
TDL駅がピンク
Cimg7414
リゾートゲートウェイ駅が黄緑
ベイサイド駅が青緑、TDS駅が紺です。

余談ですが、トイビルトロリーパークって結構まぶしいですね・・・
Cimg7518

内装
Cimg7418

Cimg7416 Cimg7427

Cimg7422 Cimg7423

Cimg7426 Cimg7425

Cimg7419 Cimg7417

Cimg7420 Cimg7421

2013年4月25日 (木)

ハピネスシェアスポットTDS

シーのハピネスシェアスポットも5箇所。
ランドより歩く距離が長いです。
こちらのスポットのおもしろいのは、
バルーンがいろんなものを持ち上げてしまっていること!

ミステリアスアイランド
Cimg7452
トラッシュカンが浮かんでる~
右上の風船が横顔ミッキーみたい。

マーメイドラグーン
Cimg7454
この街灯は、夜になるとちゃんと光るそう。

アラビアンコースト
Cimg7456
大きなツボも持ち上げます。
お花がきれいなので、スプリングブォヤッジとのコラボみたい。

ロストリバーデルタ
Cimg7461
ベンチがーー
車椅子用スロープのところにあります。

ポートディスカバリー
Cimg7464
水のみ場です。蛇口から水(本物じゃないけど)も出てますよ!
水もくみ上げているようで、ホースが盛り上がってます。
Cimg7466
企画が発表された時のイラストでもおもしろいと思ったのですが
実際に見ると、本当に楽しいプロップスです。

光を集めて所定の店舗にもって行くと、ペンダントアクセサリーがもらえます。
ランドもシーも共通のものです。
Cimg7368

2013年4月24日 (水)

ハピネスシェアスポットTDL

ハピネスシェアペンダント(2500円)を購入し
スポットの台に置いてボタンを押すと
光が貯まります。
Cimg7468
ランドのハピネスシェアスポットは5つ
各スポットで仕掛けが違うし、ミッキーやミニーのセリフも違います。

ファイブ&ダイム
Cimg7365 Cimg7366

イメージワークス
Cimg7362 Cimg7361

トイ・ステーション
Cimg7344 Cimg7345

Cimg7343

プラザテラスの2箇所は、ミッキー型とミニー型
Cimg7300 Cimg7301  
夜は光ってきれい。
Cimg7543 Cimg7541

3箇所以上の光を貯めて、A~Eの所定のショップに持っていくと
このペンダントのひもにつけられるペンダントアクセサリーがもらえます。
Cimg7369
私は悩んで買いませんでしたが、スポットを探して歩くのは楽しいです。
ペンダントを持った方の行列が出来るほど混んでいる時もありました。

2013年4月23日 (火)

トゥデイより

トゥデイは、5/7にスターツアーズがオープンするので
ランドは月またぎの5/6まで。
シーが4/30までです。
Cimg7694
ガイドマップの表紙も30周年仕様に変わりました。
ハピネスシェアスポットも記載されていました。
Cimg7693
喫煙所がだいぶ減って、歩きにくさが解消されているなーと思っていたら
ランドパーク内は3箇所になってしまいました!
2つは屋内なので、外はクリッターのみ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/service/io_smokingarea.html
シー園内は5箇所
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/service/io_smokingarea.html
アラビアンコーストにも室内喫煙所ができたそうです。

記念スタンプも、ランドとシー共通の30周年のものでした。
Cimg7596 Cimg7669
わからないけど;左がランドで撮ったもので、右がシーで撮ったもの。
日付けは「30」のロゴの横につきます。

夏はどうなるかわからないですが
スプリングヴォヤッジのスタンプはないようです。

2013年4月22日 (月)

スターツアーズ

正式オープンを前に、今日から一般の人にもスニーク(ソフトオープン)が始まったそうです。
キャストさんの練習や待ち時間の調整などのために行うためのもので
日時は不定期なので、GW中はどうなるのかわかりません。
たまたま遭遇された方はラッキーですね。

クローズしている時は、こんな看板が出ていました。
Cimg7575 Cimg7576
*身長102センチ以下の人は乗れません。

夜になると、ライティングがとてもきれいです。
建物の光っているところもパープルやオレンジ、イエローに変化していくので
しばらく眺めてしまいました。
Cimg7550 Cimg7548
映っている右側がファストパス列で、左側がスタンバイ入り口です。
Cimg7549
リニューアル前は、1階の列に並ぶことはほとんどなかったけど
しばらくは外まで並ぶのでしょうね。
昔の写真だとこんな感じ。
S
オープンしたら、スターウォーズとディズニーのキャラクターの
コラボ商品もたくさん出るので楽しみです。

2013年4月21日 (日)

リゾートクルーザー

いやー、今週のテレビ録画が大変なことになっていて
毎日HDDの空きを作らなければいけない作業に追われています。汗
自分のデータも入れられなくて困ってます・・

さてさて、
パートナーズホテルのバスも30周年仕様になっていました。
Cimg7597_2
以前に載せたブランドホテルのクルーザーラッピングは、
不具合があったようで、現在一時撤去になっているそうです。
http://dinkomanga.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/30-96f0.html
Cimg7221
大型旅客車両には窓にシールを貼ってはいけない?ぽいです。

2013年4月20日 (土)

DF6月号

雑誌ディズニーファン2013.6月号が届いた。

バッグインバッグの付録付きで950円。
電子版は付録がないので700円です。

●ハピネスイズヒア
今月号ではまだ主にグッズ紹介。
改めてみると、今年はコレクション系が多いですね。

受注販売のレザーウォレットはかわいい。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_buy/index4.html

レストランでもらえるコレクタブルグラスは4種類
マゼランズはミキドナ柄、テディはミキミニ
ブルーバイユーはミキプル、イーストサイドはミキデジ

●スターツアーズー新グッズ
5/7発売
ジェダイミッキー、レイアミニー、R2D2ドナ、C3POグーフィー、ヨーダスティッチ

●スプリングヴォヤッジ
トマトチーズのミニうきわまんが5/1発売。
エビうきわまんとセットで450円

スプリングヴォヤッジ期間のみか不明だけど
多分ダッフィー用?

●篠山さん写真
ノーマル衣装のミッキーミニーですが
お城前の芝生の上という、場所がレア

●ホットホットナウ
和食器4/24発売

リゾートラインのホームドアは駅で色が違う。
リゾートゲートウェイ黄緑、TDLピンク、ベイサイド青緑、TDS紺
ブルーは共通

●イクスピアリ
3階の椅子がカラフルになりましたが
これは昔お城で活躍したアーティストが使ったもの(という設定?)だそう。

●四季リトルマーメイド
大きめの写真で4ページ特集

●ディズニーアカデミー
鈴木伸一さん。ラーメン大好き小池さんのモデル
ウォルト生前の頃、日本のアニメに関わった方のお話しはおもしろいです。

●Dミュージックソング
ヴォヤッジトゥザワールドオブスプリングの楽譜
英語歌詞がかいてあるので、ショーを見る時楽しめそう。

●今月のディズニー
6/24はロイディズニーの誕生日

●TDRクロニクル
5/31発売 2415円

●海外パーク
アウラニ特集4ページ

●デイヴさんに聞いちゃおう
フロリダセレブレーションの質問した方の名前がよく見る方

●プリンセス女子道
メリダ

●ストア
ユニベアの新ストーリーはウェディング
プリンとパフィーの新衣装がティンカーベル

●広告のページから
郵便局のハピネスシリーズ
発売中。全品530円

しまむらのD商品2ページ紹介

●わたしのたからもの
ボートハウスなどのブランドで知られる会社代表の方の
ミッキーコレクション

●ファンネットワークの中から
ちいさなプリンセスソフィアの絵本発売
Dチャンネルでは4/27から放送。

2013年4月19日 (金)

夏イベント

夏イベントのプレスリリースが出ました。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2013/04/20130419_2.pdf
7/8~9/2

●TDL・ディズニー夏祭り
爽涼鼓舞
昼は「THE EMBU」ザ・エンブ
去年のように対戦型ではなくダンス披露のよう。

1回戦 チデクラ、ホセパン/ラテン(この回のみ抽選ナシ)
2回戦 グマク/ストリートダンス
3回戦 ミニデジ/ポップス
4回戦 ドナルド/ロック

夜は「THE FINAL」
決勝戦

●TDS・ディズニー・サマーフェスティバル
ミニーのトロピカルスプラッシュ 3回/1日
表記では、ミキミニドナデジクラリス

●バケパ夏のプラン
夏ショー鑑賞券が付いたプラン
「ウエスタンリバー鉄道」「タワー・オブ・テラー」などを紹介するプラン
キッズ向けカストーディアル体験プランなど販売。

●ナミナミナの表記なし。
去年でおわりだった?

●七夕
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2013/04/20130419_1.pdf
期間が延びた以外は特に例年と変更なし。
6/24~7/7

●ホテルメニュー
アンバサダーではオリジナルドリンクチャームがつく

2013年4月18日 (木)

シー30周年飾り

ディズニーシーでも30周年の飾りがいっぱいできています。
チケットブース上
Cimg7603 

Cimg7604
アクアスフィア
Cimg7433

Cimg7433_2
バナー
Cimg7432 Cimg7434

Cimg7436 Cimg7437
スプリングヴォヤッジの飾りと30周年のロゴがコラボになってます~
Cimg7612

Cimg7438

Cimg7439
夜のライトアップ
Cimg7511
ミラコスタ下では、バルーンが浮かんでは消えて、くるくるしていました。
Cimg7509

Cimg7508

Cimg7515

2013年4月17日 (水)

新しいウィンドウ

ワールドバザール、ディズニーギャラリーの2階の窓に
OLC会長の加賀見さんの名前が刻まれました。
Cimg7664
この窓のお披露目式典は、TDR30周年の4/15の朝、関係者だけで行われたそうです。
Cimg7665
TDLの敷地内に、「SEA」の文字とプロメテウス火山の絵が
描かれているということですね!
Cimg7666
この日のオープンセレモニーの後に、私のしょぼカメラでとらえた加賀見さん。(一番右)
Cimg7571
その隣りがアメリカの会長トムスタッグスさんと通訳さん、OLC社長の上西さんです。
キャラクターたちがプラザを回ってパレードした間
ずっとここでそれを見守っていたようなので
この後、お城の裏にいた方は間近でお会いできたでしょうね。

2013年4月16日 (火)

ワールドバザール

今年のメインアートはハピネスバルーン
エントランス花壇には
風船につかまって浮き上がっているキャラクターが飾られています。
Cimg7408

Cimg7327

Cimg7329

Cimg7411
夜になるときれいに光るのですが
私が撮ったら真っ白・・・
Cimg7522
ぜひ実際見てきてください。

エントランスのバナーたち
Cimg7322

Cimg7323

Cimg7324

Cimg7406
入ると、まるで青空が続いているような幕
Cimg7491
朝は、パレードルート側からのほうがきれい。
Cimg7303
とってもキレイ・・・

ショップの上にもキャラクターがいました。
Cimg7306 Cimg7307

Cimg7308 Cimg7309
夜になると、こちらのバルーンも光ります。
Cimg7531

2013年4月15日 (月)

いよいよ30周年

東京ディズニーリゾートが30周年を迎えました。
おめでとう!!。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
正確にはTDLが開園してから30年ですね!

20周年、25周年の間に、シーの5、10周年があり
いつもアニバーサリーをやってるような気がしますが
改めて考えてみると、20周年の時はランドだけのお祝いイベントで
シーではデリシャスデイズを開催していたのですよね。

時々しか来園しないゲストが舞浜まできたら、
周年イベントは参加したいし
シーに入園した人だってアニバーサリーの雰囲気を感じたり
グッズも買いたくなるのは当然の心理。
25周年の時はもやもやしたけど
リゾート全体をみんなでお祝いするのもありですな、と
最近はそう思っています。

ということで、本当にTDRはお祝いムード。
舞浜駅の発車メロディも「ハピネスイズヒア」に変わり
駅前の柱もデコレーションされていて
ペデストリアンデッキのガゼボにも幕がありました。
Cimg7637

Cimg7291
チケットブース上の番号も、キャストさんのネームタグも
Cimg7292 Cimg7293
ホテルゲートの上も変わっていました。
Cimg7470
それにしても30年なんて・・・・
開園当時の記憶があるなんて・・・
私たち世代から見たら、親の戦争体験とおんなじ感覚だわ・・・
それだけ、若い人たちには生まれた時から当たり前にある場所なんですよね。

今回、ふと思ったのはエントランスのこの看板。
Cimg7527
「東京ディズニーランド」のところは、
イベントの度にゴテゴテ飾られるのですが
今回はノーマルのオリジナルのまま。
開園当初の雰囲気で、その上に30周年の飾りがついているので
「昔から続いて今」という感じがしました。
夏イベントが始まったら飾られるかな?
とにかく、新しい1年をまた、楽しんでいきたいと思います。

朝のキャストさんのバルーン花道には感激しました。
Cimg7560

*追記
城前でよく見えた方の画像、許可いただいたのでペタペタ
Dsc01650

Dsc01631

Dsc01639

Dsc01635 Dsc01656
永井さんの顔が・・笑
Dsc01658

2013年4月14日 (日)

インディーラウンジ

30周年とは関係ない記事ですが
先日、ご縁があってインディジョーンズのラウンジにお邪魔する事が出来ました。
目立たない場所から入って3階へ。
Cimg6897
考古学っぽい置物がたくさん置いてある廊下を抜けて
書斎部屋を通り案内されると、思ったより広い空間がありました。
Cimg6880

Cimg6884

Cimg6901
グランドオープンや5周年のグッズや初代ダッフィー
インディーの帽子やカバンも置いてあり、みんなでテンションマックス。
Cimg6885
係りのお姉さんは、そのグッズの説明をしてくれたり
記念撮影を手伝ってくれたりして
約15分、楽しくも短い時間を過ごしました。
(自動販売機の飲み物もありましたが、
セルフなので時間がもったいないのでパスしました;)
ちなみに、お手洗いもパナソニック製でした。

案内されて2階へ移動すると、すぐアトラクションに乗れました。
この日は胃がおかしかったのに、シェイクされてちょっと辛かったけど
(アホだね)
這ってでも行って体験できて嬉しかったです。
関係者さんありがとうございました。

ちなみに、今回の30周年グッズにある「音波振動ハブラシ」は
パナソニック製です!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_buy/

2013年4月13日 (土)

30周年イブイブ

昨日と今日はプレビューナイトとスペシャルナイトがありましたね~
Cimg7363
数日前からパレードルートに設置してあった夜用照明

私ははずれてしまいましたが
先日のグッズ発売日に行ったら、
プレスプレビュー日で、ハピネスイズヒアもオンザシーも
ハピネスオンハイ(花火)も見ることが出来ました。

ちなみに、グッズ売り場の飾り。
Cimg7349
ランドとシーで背景が違いました。
Cimg7442

パレードとグリは、本来1日1回なのに、この日は2回開催でした。
(現地で初めて知りました。)
どうして?と思ったら納得。
史上最大規模のプレスの数!だったと思います。
パレードの時は、プラザのパレードルートアウト側はほぼぜーんぶプレス。
有名人から、名前知らないながら超きれいなモデルの方や
あちこちのアナウンサーさんや記者さんがうようよ。
少し歩くと、お土産いり紙袋を持ってピンクの札を下げた人と会う、という感じ。
Cimg7298
撮らせていただいたこれ↑
(て、これDフリーク芸人の上田さんです。やさしい方でした。)

イベント本番が始まってからの取材だと、予定してきたゲストの邪魔になることもあったので
こうやってある程度まとめてやってしまうのもいいと思いました。
ハピネスシェアスポットなどで、撮影のために近づけないのも
事前なら仕方ないと思いました。

トゥモローランドテラスに行ったら
半分がプレスセンターになっていました。
Cimg7376
ここでみんな撮れたてを入稿するかな~(いいな~)え。

スターツアーズコンティニューは、さすがにマスコミの人だけしか入れませんでした。
Cimg7336
ドローイングクラスも、一般の人は通常のもので
取材の人だけは30周年のものを体験できたそうです。

2013年4月12日 (金)

スプリングタイムサプライズ

座り見端で初見したら、舞台で何やってるか全く見えず・・・
マジークのマジック「箱に本」はよく見えました。
Dsc00972
ミッキーたちは、近くを通ったり、時々こちらを向いてくれました。
Dsc00977 Dsc00978
そう、今年は階段からじゃなく、カルーセル横から登場してくるので
去年、階段上で待機しているところ見なくて後悔・・

コンフェはよく見えました・・・
Dsc00988 Dsc00990

ということで、ど正面じゃないけど立ち見からもう一回。
Dsc01003
ジャーーーン

今年はアラビアンコーストでもバケパの席が用意してあり
その後ろ側でみました。
(どの回か、椅子が何列なのかは日によって違うと思います。)
今度のマジークネタは、指を数えて折っていくやつ。
Dsc01005
そういえば、去年も何種類もあったのに、私には不明のままでした。
Dsc01012
今年はショー中のマジックも違いました。
シャバーンの卵マジック
Dsc01019 Dsc01021
ミニーが貰うのはリボンじゃなくて、フルーツツリーのリンゴ
Dsc01027
絵からはしゃべるジーニー。
Dsc01028 Dsc01029

Dsc01031
このあとジーニーが出てきてお花を咲かせます。
Dsc01037
ミニーは、幕の柄の衣装にチェンジ
Dsc01042 Dsc01043

Dsc01045 Dsc01051

Dsc01052
横から見た時の
Dsc00996 Dsc00997
こちらも、去年より一層アラビアンな感じでかわいいです。
シェリーメイさんは今年もしゃべらず終了。
Dsc01060


2013年4月11日 (木)

イースターインNY場外

リドのショーが終わってWFPに行ってみたら
櫻前の立ち見が空いていたので、ここで出演者の入りを見ることにしました。
Dsc01167 Dsc01169
車の装飾(お花のアーチ)が増えたので
ミッキー達は去年より見難くなりました;
Dsc01172 Dsc01175
ミッキーたちが入場したあとは、一定の場所にいた人たちが
前に移動できました。
キャストさんがゆっくり案内してくれるので
それに従って前に行くと
会場の半分だけが思ったよりよく見えたので、ここで今年初イースターできました。

もう少し早くいけたら、会場真ん中も見えたかな・・・
でも、ダンサーさんやキャラが、時々こっち側を見てくれるので楽しかったです。
Dsc01186 Dsc01191

Dsc01188
ミッキーとミニーでパンっパン!
Dsc01199

Dsc01201
ダッフィー、手が曲がってないw
Dsc01208
終盤、ものすごい足上げを決めてくれたマックス
Dsc01207
その後、グーフィーがものすごいスピードでこっちに挨拶しにきたので
みんな大盛り上がり。
Dsc01214
・・・の中、冷めた目で見ていた息子
Dsc01215
ホラ、父さん早く挨拶して行くよ!って感じでした。
Dsc01217

Dsc01218
バンドさんは本当に楽しそう。
Dsc01221
去年はこのシーンにプルートがいたけど、真ん中に行ってしまったのですね。

2013年4月10日 (水)

ウェルカムトゥスプリング

ハピネスのスニークが始まってから、リドアイルの入れ替えがなくなったと聞きました。
この間、2回目を待って好きな所で見られてよかったー
予告なく変更する場合があるとは書いてあるものの
予定してた時に急に変わってたら困ります・・・

さて、そんなウェルカムトゥスプリングですが
内容はほとんど去年と同じ、ハーバーの春祭りです。
Dsc01124

Dsc01130
ミッキーミニー、ダッフィーシェリーメイの衣装は今年バージョンです。
Dsc01133

Dsc01139
最後の花束が赤いなーと感じたら、去年はやはりカラフルなものでした。
あとは、グーフィーの靴がブーツじゃなくなってました。
Dsc01141

Dsc01145

Dsc01147

Dsc01149

Dsc01156

Dsc01158

Dsc01161

Dsc01162
もしもし・・・?

2013年4月 9日 (火)

舞浜駅ロッカー

以前、駅構内のおそばやさんがあった所に
新しくコインロッカーが出来ていました。
Cimg7259
もうひとつシャッターが降りている箇所があるけどここも変わるのかな?
Cimg7258
今までは、トイレの方にしかなかったので、
こちらの階段を使う方にとっては移動距離が少なくて便利になりますね。
構内のほかには、舞浜駅の改札を出た1階にもロッカーはあります。

2013年4月 8日 (月)

30周年ポップコーンバケツ

今日から早々に
シーでは、ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーと
ランドでハピネス・イズ・ヒアが行われました。
12.13の夜に、招待制でプレビューナイトとスペシャルナイトがあるので
そのためと、オフィシャル映像とプレス公開用ですね。

今日見てきた方によると、
ハピネスグリはハーバー上のみ、上陸なしで約10分
ハピネスイズヒアは停止なし、横断のための間隔もなしのパレードでした。

デコレーションも大体全部出来上がっているようなので
早く実際に見てみたいな~

こちらは一足早く発売されていた
30周年ヒストリーデザインのポップコーンバケツ
Cimg7236
お友達が買ったので撮らせていただきました。

歴代ミッキーが描かれていますが
描きおこしたイラストのようで、全部タッチが同じでした。
Cimg7237 Cimg7238
3段型なので、バルーン型のバケツより重宝しそうです。

2013年4月 7日 (日)

トゥモローランド室内喫煙所

ステラスウィートの跡地は
やはりスターツアーズのファストパス発券所でした。
Cimg7225

Cimg7224 Cimg7226
その隣りに、こんなものが。
Cimg7223
新しい室内喫煙所でした。
Cimg7222
吸わないほうからすると、これが増えるのは大歓迎です。
まだあまり知られていないので空いているそうです。

2013年4月 6日 (土)

パシフィックエクスポート

TDLの千葉物産館が予告もなく別名称のお店に変わっていました。
4/1から正式だそうですが
こちらの写真はまだ「chiba・・・」のロゴのまま?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/al/shp_pacific.html

現地の看板はこんな感じ
Cimg7240 Cimg7239 
おみこしがあった所には中国っぽい像があり
Cimg7241
千葉県地図があった所には
和風タペストリーがかかっていました。
Cimg7242
千葉県の工芸品はなくなっていて
ディズニーの和風小物が置いてありました。
Cimg7243
この調子だと、お隣りのお店の
ハワイや中南米のお安い工芸品も、ディズニーものになっていくのか?
と思ってしまいました。

2013年4月 5日 (金)

さよならジュビレーション

今日でジュビレーションが終了しました。
私も先日、見納めできました!
少し風バージョンだったのか、人形のあやつりはありませんでしたが
ほとんどみんなちゃんと出ていてよかったです。
Dsc01067
最後のドコモフロートはありませんでしたが
ハピネスイズヒアで再登場するからかな?

このパレードが始まった頃は、同じ場所で停止が2回ありました。
最後にビッグ7が固まっているせいか、そこだけ人気が高かったなー
私も、そういうわけで、うさぎどん達もよく見てた記憶です。
Dsc01111
その前にいるテーマダンサーさんも衣装がすばらしくステキなので好きでした。
通過型になってからは、目が足りない!状態
Dsc01104

Dsc01107
あまりに豪華なので、釘付けになっていると
ミッキーはもう後ろ姿^^;なんてこともよくありました。
Dsc01116
ちょうどこの時ミッキーが
「新しい世界へ!」というセリフを言っていました。
5年間ありがとう。

2013年4月 4日 (木)

ハピネスが着々と

アクアスフィア前のミッキーや箒がいなくなっていました。
Cimg7201
30周年のミッキーたちがちらっと見えていて
ハピネスバルーンが飾ってあります。
Cimg7199
ソーサラーハットは使いまわし・・?
Cimg7200
TDS10周年からTDR30周年に切り替わっていますね。

シンデレラ城も幕が取れて
ハピネスバルーンのお披露目です。
Cimg7228
夏は、落ちてきた水がこの風船に当たってへんな方向に散るのかしら・・
などと思いながら見ていました。

2013年4月 3日 (水)

ガッレリーアディズニー

カメラセンター横のショーウィンドウ
Cimg7078
旗文字は「ボンボヤージュ」
Cimg7079
私が行った時は、ミラコスタのベチアサイドは工事をしていて
通路が狭いうえに、落下防止のためのネットもはってあり
ものすごく通りにくかったです。
Cimg7057
(今は工事が終わっています。)

ゴンドラ乗り場近くのトランクはこんな感じです。
Cimg7073

Cimg7194

Cimg7195


2013年4月 2日 (火)

マクダックス

マクダックスデパートメントストア
こちらの店内もイベントごとに変わりますね。
Cimg7032 Cimg7035

Cimg7033

Cimg7034
正面ショーウィンドウはいつもダッフィーなのに
今回はなぜか違うタッチのイラストです。
Cimg7030 Cimg7031
昔見た、親指姫の絵本の挿絵のように写実的な植物。

お店横のショーウィンドウ。
Cimg7027 Cimg7028
見にくいけど上のほうにドナルドデイジーがいます。

反対側。
Cimg7042
売っていない大きなダッフルバッグと
特大のワインカラーと白のトランクもあります。
Cimg7040
こちらはシェリーメイがシェリーメイを抱いているのと
ダッフィーオンダッフィーがシュールだなーと思って撮ったのですが、
これ、シェリーメイを迎えに来て、2人でガーデニングをした後、自転車の後ろに乗せて帰ってる。
という、ショーウィンドウとグッズでストーリーをつくってありました。
Cimg7040_2
窓辺のお花
Cimg7037 Cimg7038

Cimg7039
お店の向かい側にあったトランクです。
Cimg7044

Cimg7046

2013年4月 1日 (月)

アメリカンウォーターフロント

去年ウォーターフロントパークにあったボンネットのフォトロケが
今年はプロペラがあった所に移動。
Cimg7022
両脇にシュガーエッグが置いてあります。
Cimg7026 Cimg7023
裏側にはダッフィーがいました。
Cimg7025
バナーがかわいいです。
Cimg7024

以前ボンネットがあったところには
ダッフィーのフォトロケ
Cimg7050

Cimg7049
後ろの花壇には、お花がミッキー型に植えてありました。

桟橋(ピア31か32)にもトランクがありました。
Cimg7047

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »