« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

夏イベント情報

TDLの夏祭りとTDSのサマーフィスティバルのサイトが更新されました。
爽涼鼓舞の衣装は、ミッキーをはじめ皆けっこう変わるのですね!
ドナルドの頭が燃えちゃってますが大丈夫?笑

●ディズニー夏祭り
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tdl/index.html
トップ画像のミッキーの背中が熱い!

メニューで気になったところでは、
北斎のスーベニア箸付きスペシャル 
豚肉とソース焼きそばのクレープ
焼きとうもろこしとチャーシューのピザ など。

抹茶あずきのシェイブアイスには
リトルグリーンまん(カスタードクリーム入り)がのっています。

りんご飴にみたてたアップルシャーベットは
1個300円。

●サマーフェスティバル
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tds/index.html
ミニーのトロピカルフルーツスプラッシュって
フルーツの豊作をお祝いするカーニバルなんだ・・・

ミッキーはパイナップルかと思ったけど違いますね。
オレンジかな。メニューにもあるルビーグレープフルーツ?
グーフィーがキウイ
ドナルドはバナナ
チーデーはマンゴー?レモン?スターフルーツ?
あ、でも男子の衣装はみんな同じみたいですね。笑

女の子達の衣装は、
ミニーはラズベリー?(え、夏?ぶどうには見えないな)
クラリスはドラゴンフルーツ
デイジーがパイナップル

こちらもメニューで気になったのが
シェイブアイス(トロピカルフルーツ、ピンクグレープフルーツ)

ミゲルズのフローズンマルガリータは引き続き販売
ザンビーニではフローズンレモンカクテル
バーナクルではビアカクテル(オレンジ)が登場

●ホテルサイトも更新されました。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/natsumatsuri2013/index.html
アンバサダーホテルのドリンクチャームのデザインがいいですね。
ランドホテルではあんみつセットなんてあります~

ドリーマーズラウンジのランチセットには
冷静スープのモバイルクーポンもあります。

●夏5パスポートは
7/8~8/31 3300円均一
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/summer5/index.html

あれ?七夕は?

2013年5月30日 (木)

フローズンマルガリータ

ミゲルズで販売されはじめたフローズンマルガリータをいただいてきました。
Cimg7961
これは、食事と一緒に飲みたくても、1階のカウンターでのみでの別販売です。
Cimg7958
ここが開いているのを私は初めて見たのですが
パークオープン初期に使われていたのだそうです。
Cimg7959
フローズンビールも買えます。
(クレジットカードは不可)
Cimg7960
カクテルは、注文したあとにキャストさんが作ってくれます。
下にライムゼリー、お酒はテキーラとホワイトキュラソーでかき氷をかいてくれます。
上に乗っているのが赤い塩(ハワイアンソルト)とスライスしたライム。
カップはプラスチックで、ちょっと黄色く色がついています。
Cimg7962
よくかき混ぜていただきます。
最初は甘くて全くお酒を感じないのですが、さすがテキーラ。
飲み終わった頃にふら~としました。
あと、半分カキ氷なのでかなり冷たく、後から胃に来ました;

塩分補給も含めて夏にはいいかもですよ!
でも、ちゃんとお水も飲まないとアルコールは分解されないから気をつけて下さいね。
ちなみに、テディやマゼランズラウンジだと
もっと本格的なのがいただけるそうです。

2013年5月29日 (水)

皆様の笑顔のために

昨日、公式サイトにひっそり出たお知らせ
「公衆送信または商業目的の撮影等」禁止
の一文が、一部で物議をかもしだし、ブログももうだめなのかと思っていたら
今日になって表記が
「他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信」
に変更されました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/faq/park.html#q14
 
経緯はヤフーニュースより↓
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130529-00010003-wordleaf-nb
迷惑行為をツイッターにUPしてTVニュースにまでなった事がありましたが
一般から会社へも苦情があったのですね。

このブログは自分のために続けているものですが
公開している以上、個人的に気をつけているのは、
他人の顔が映っていたら消すことです。

あとは厳密に言うと見逃してもらっていることが大半なので
内心ビクビクしているのだけど
今までどおりにさせていただくつもりでいますので
よろしくお願いします。

今回、~皆様の笑顔のために~の項目で
赤字で強く追記されたのは
「パーク内では走らないでください。」のほうなのですけどね。
Dsc01163
最近、現地ではオープン前に放送が流れたり
キャストさんが待機列にわざわざ言いにきたり
パーク内の静止キャストさんの数が倍になったりしていますけど
何かあった時のために明文化されたのだと思います。

2013年5月27日 (月)

ポークライスロール

リバティ・ランディング・ダイナーで買いました。
1つ400円。
Cimg7894
カリカリすぎ?

包み紙は30周年バージョンでした。
Cimg7892

Cimg7893
甘しょっぱくておいしかったです。
中身はごはんだけど、ビールがほしくなりました。

お隣りの櫻テラスでは、今年もフローズンビールが始まっていましたよ。
Cimg7891
こちらのおつまみはブラックペッパーポークリブ。
泡がなかなか減らないのが好みじゃない方には
普通のビールもあります。

2013年5月26日 (日)

30周年ポップコーン

バルーン型のポップコーンバケツには、ミッキーの顔のクリップがついていますが
シーズン毎に他のキャラのクリップも発売されます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_eat/index6.html

これは単品で買えます。
顔クリップが300円、光るバルーンクリップは500円。
ミニー 7/1~9/2
グーフィー 9/3~10/31
ドナルド 11/1~12/25
デイジー 12/26~3/20

6/30までは、ミッキーの光るクリップも単品で買えます。
G2
単色に光るのかと思っていたら
色々な色に変化しながら、けっこうビカビカすごかったです。
電池がどのくらいもつのか分からないので
全部揃った時にも残っているのかは謎。

裏はこんな感じ。
G3
ストラップの穴に突起を挿してとじます。
バケットも、9/3~3/20は、ピンクが登場します。

ポップコーンといえば、
フレーバーの変化が楽しめるポップコーンシーズニングもあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_eat/index4.html
G1
バナナとガラムマサラの2つセットで100円。
これだけでも買えます。

シーで聞いたら、シーズニングが売っているのは
アラビア1箇所だったので
ランドのポッピングポッドで買いました。
あと2箇所くらいあるようですが要確認。

市販のキャラメルポップコーンで試してみたら
バナナはほんのり甘く、そこにガラムマサラを加えると、スパイシーでした。
個人的に、ガラムマサラはいまいち好きではないので
半分残して、お料理に使っちゃいました。
カレーに入れたのですが、から揚げの粉にまぜてもいいかなと思いました。

2013年5月25日 (土)

プラネットM

スターツアーズの新商品見てきました。
Cimg7930
プラネットMが一番揃っているみたいです。
Cimg7915

Cimg7914 Cimg7916
個人的にヨーダがツボ
Cimg7919
普通のエイリアン(スティッチ)の商品も置いてありました。
レゴなど、一般のスターウォーズ商品も。
Cimg7923 Cimg7922
プラネットMといえば、こちらのエイリアンもいますね。
Cimg7929
えーらーばーれーたー

床にはこんなライトも映し出されています。
Cimg7924
いつも混んでるからなかなか撮れなかったけど
パレード直前だったせいか空いてて撮れました~

2013年5月24日 (金)

ニューデイズ

舞浜駅のニューデイズ(ホテルドリームゲート横のコンビニ)
が午後の紅茶仕様になっていました。
Cimg7944

Cimg7945
パッケージにデザインされているミッキーのパラパラが
お店の中にありました。
Cimg7946
キリン午後の紅茶といえば
ミラコスタ30連泊の懸賞。
あれ、当たったら本当にすごい!
宿泊だけならまだしも、バルコニールームでサローネが使える、
つまり朝食とドリンクもいただけて
更に商品券までついているなんて、どんな人が当たるんだろう~
取材もたくさんされちゃうんだろうな。

2013年5月22日 (水)

夏の準備

今日はアメフロ3回目が風キャンだったのですね。
午前中は、風もなく日差しもジリジリで
夏かと思うくらい暑かったです。

そんな、夏の準備が、ランドではもう始まっていました。
Cimg7935
お城前の囲いもハピネス柄。
Cimg7933

Cimg7934
爽涼鼓舞の衣装は、一部雑誌にグッズが出ていたそうで
ミッキーは昨年の赤青ではなく、赤白だそう。
毎日びしょぬれだと衣装は1年もたないのかな、などと思ったりしました。

商品のほうでは、浴衣と甚平が売っていました。
アリエル柄の浴衣はセパレートタイプ。
帯にはヒトデ
甚平は花火とジーニー柄でした。
Cimg7913

2013年5月21日 (火)

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー

シーのハーバーで1日1回午前中に行われます。
が、私が見たのは、唯一午後に行われたスニーク1回のみという・・
なのでミッキー広場からだと逆光でした。
Dsc01438
(そして、本来「おはよう」というセリフが「こんにちは」になっていました。)

曲は、シーらしくカモメのなき声から始まります。
船はビーマジカルでも使われたいつものやつに
バルーンの飾りがいっぱいついたもの。
Dsc01421
ランドと違うのは、ダッフィーシェリーメイがいることと、
金色衣装のグーフィーが見られること。
(ランドのパレードは違う衣装なので)
Dsc01428 Dsc01431
あとのキャラはミキミニドナプルです。
Dsc01429 Dsc01425
グリーティングはハーバーの上を
10分間ぐるぐるするだけなのですが
その途中でいくつかのハピネスが起こります。

山のほうを見てごらん
Dsc01430
燃える~

ミニー「いろんな音に注意してみましょう」
SSコロンビア号の汽笛がボーッ!
Dsc01432
グーフィー「色んなものに触れてみよう~」
Dsc01433
ザパーッ

ミッキー「たくさんのハピネスが訪れますように」
Dsc01434
教会の鐘がリローンリローン

最後にもう1周
Dsc01436
いち、にの、さん
Dsc01439
「いってらっしゃーい」

2013年5月20日 (月)

DF7月号

ディズニーファン2013.7月号が届いた。

●巻頭ピンナップ
4/15城前セレモニーの写真
レポも少し載っていました。
P39にDLRアンバサダーさんのインタビュー記事あり。
「ウィルダネスエクスプローラーセレモニー」のMC出身なのだそう。

●スターツアーズ
銀河標準語のアルファベット表がここにも出ていました。
オープンセレモニーのレポは小さな写真1つ。

●ハピネスイズヒア
増刊号と同じように、キャラクターの説明がありました。

●篠山さん写真
アラビアでアラジンたち

●ホットホットナウ
夏の商品紹介
アリエル柄のゆかたや、ドナのおしり風鈴など
じんべいはジーニー柄

ミニーのトロピカルスプラッシュのイメージ写真が出ていました。

●オフィシャルホテル
千産千消フェア
http://www.officialhotel.jp/chiba/
DFの応募券でディナーのプレゼントもあり。

●イクスピアリ
カフェ・トレイル&トラックのバックグラウンドストーリー

ビールイベントは6/7~9
http://www.ikspiari.com/ent/event_craftbeer_collection_2013.html
さくらんぼ種とばし大会は6/2

●海外パーク
パリ20周年イベントが9月まで延長したので
ドリームスにライオンキングとメリダのシーン追加

DLでは独立記念日衣装のミッキーたち登場

●ムック
大人のUSリゾート2013 
巻末では6/3発売になっているけど、記事中では6/4になっている。

●ディズニーアカデミー 
鈴木伸一さんのナインオールドメンについての思い出話し。
手塚さんとキンボールさんの2ショット写真が貴重。
しかもお店がリンリンランラン留園♪

●Dミュージックソング
ちいさなプリンセスソフィア「すてきなきょうだい」
このシリーズの音楽ディレクターは、TDSシーオブドリームスなどを手がけた方。

●今月のディズニー
1955、7/17 DLオープン。
35年後の同日DF創刊なのは当時の編集長のこだわり。

●舞台リトルマーメイド
アランメンケンさんのインタビュー
14年春の舞台アラジンも楽しみ。
6/7に四季のムック発売

●アキラさんの音学
アニメのリトルマーメイドはミュージカル。
なるべくして舞台になったと。

●Dオンクラシック
アンバサダーホテルでランチディナーショー開催
11/18~20
6月中旬発表

●Dオンアイス
今年はトレジャートローブ
子供料金の設定が出来ました。

●わたしのたから物
山梨の住職さん?

●ファンプラザより
今年の年賀ハガキに隠れプーさんがいたの知らなかった。
ディズニー切手のアリスの右下には隠れミッキーがいるそう。

●ブライダル
結婚式シーズンなのでウェディング商品の紹介がたくさん。
ケイ・ウノのディズニーシリーズはいつもかわいい。
http://www.k-uno.co.jp/disney/

●プリンセス女子道
最終的に姫だけれどヴァネロペって。
メリダさえ、ん?という感じなのに。

●Dストア
・アリエルのシリーズがかわいい。5月下旬発売
・ウェディングユニベア発売。ホイップ&パフィーより一回り小さいサイズ
http://www.disneystore.co.jp/unibearsity/lineup/wedding.html
ユニベア用アリエルの衣装も発売

・アイフォン5のドナとグーフィーがちらっとのぞくケースがかわいい。

●ファングッズ より、気になったもの
ティンクのビニール傘
マンダムの新しいデイジーデザインのアイスダウン

●Dシネマ
ハピネスイズヒアに出てくるクラシックキャラクターの
元映画の解説

2013年5月19日 (日)

ランドバナー

プラザ周辺のバナーです。
Cimg7763 Cimg7758
同じイラストで、キャラの配置を換えているバージョンもあります。
Cimg7761 Cimg7760
キャラの大きさもちんまりで
旗全体のデザインのものがないと感じました。
Cimg7759 Cimg7762
ディズニアナのバッグにした時に
きれいにキャラのところが出るようにでもなっているのか?
と思ってしまいました。

2013年5月18日 (土)

TLグリ

今日はTDLで5時近くまで制限がかかったのですね。
GWはお仕事だった方達などで混んだのかな?
すごいなー

さてこちらは、スティッチ、エンジェルグリ
Cimg7659
スターツアーズFP発券所でスティッチとエンジェルが
整列グリをしているところに遭遇しました。
エイリアンだから、トゥモローランドにいるのは合っている気がします。
Cimg7660
シーでは、アラビアでこのペアでグリしている時もありますね。

スティッチといえば、スターウォーズグッズでは
青いやつ、から、緑のヤツになってしまっています。
ヨーダの雰囲気とピッタリ。

その近くで、軍曹たちにも遭遇しました。
Cimg7583
ワンマンズドリームを上演中だったので
場外から覗いたり、曲に合わせて踊っていたりしたので
笑っちゃいました。
最近は、インクレディブル夫妻もここに出るようですが会えませんでした。

2013年5月16日 (木)

カフェPleta

イクスピアリのエントリープラザに新店舗ができました。
Cimg7634
といっても、移動販売の車です。
フランスから輸入した車種だそうで、とてもおしゃれ。

ハーヴェストムーンは使い捨てコップで500円
ガレットは、リンゴシナモンが350円、ハムチーズ卵が450円
です。
Cimg7633
営業時間は10:00~20:00

2013年5月15日 (水)

ハピネスオンハイ

30周年の曲を中心とした花火
シンデレラ城前で見たのですが
最初のアナウンスの時は真っ暗で
下からライトがついたその延長上に
ピッタリ上がる花火が見られて感激でした。
Dsc01577
今回、花火の音も曲の一部という演出があって
より曲と合っているように感じました。

星、ミッキー、ハート型も曲とあわせて上がる感じ。
Dsc01579

Dsc01580

Dsc01581

その代わり、「エーンナァーウ」がないので
まだあるよ!というお決まり感はなかったです。
フィナーレ
Dsc01582
30周年には、プロジェクションマッピングが使われるんじゃないかと噂も出ましたが
なかったですね。もう流行も終わってきたし・・・
住宅地も近いので、南風だと中止になることが多いし
海外パークのように量的にも派手に出来ないですけど
夜までいて、これが見られると、とても嬉しくなります。
夏(7/8~9/8)は、プログラム自体が休止です。

(曲)
Happiness is Here
When you wish upon a Star
You Can Fly
I see the light
A Whole New World

クリスマスの時のように
数10分おきに曲が流れて
お城のライトアップがあるのですが
これは夏もあるのかな?

2013年5月14日 (火)

夜イースター

夜のイースターインNYは1回しか見てないです。
キャラとバンドさんはビークルに乗ってくるのですね。
Dsc01540
ロゴ入りのバルーンもあると聞いていたのですが
少し風のある日だったせいかありませんでした。

大はりきりのプルートさん
Dsc01544
照明がとにかくきれい。
Dsc01551

Dsc01552

Dsc01567
真ん中は明るいのですが
端っこだと目の前なのに真っ暗・・・
Dsc01555 Dsc01556
マックスがバケパ席に座りました。
Dsc01570
イースターはアドリブがいっぱいで楽しいですね。
Dsc01559 Dsc01560
最初の紙吹雪のあと、ミッキーが何か持っているな、とは思ったのですが
Dsc01563
手がグー
Dsc01564
このタイミングで自分で花びらを撒いていました。
Dsc01565

バイバイのポーズもライトに映えます。
Dsc01571

Dsc01573

Dsc01574

Dsc01575

Dsc01576
風バージョンだったから紙テープじゃなかったんですよね。
Dsc01568
んー、また見られるといいなぁ

2013年5月13日 (月)

DF6月増刊号

2013年6月増刊号が届いた。

ほぼ30周年イベントの特集
●巻頭付録
シール、ポストカード、ピンナップ

●ハピネスイズヒア
パレードに出てくるキャラクターについて
作品名も細かく出ています。

●コラム
TDL開園前物語り。がすごい。
パークオープンは1983年4月だけど

・P45
81年11月着工したスペースマウンテン前でのミッキー。
新聞広告用の写真なので、新聞ではモノクロですが、これはカラー

・P69
82年の大晦日「ゆく年くる年」をパークから生中継した時の写真。
10分間ショーをしたそう。おしゃれキャットのジャズ猫も映ってました。
J
昔のDFより

・P84
83年3月、ミシシッピ川注水セレモニーの写真。
下段には、松田聖子さんが表紙の81年1/29号のマガジン!
オープン2年前に記事が出ていたそうです。


●30周年を食べよう
ショーの写真より、食べ物の写真のほうが凝っている。
テディのパフェは
4~6月チョコ、7~9トロピカルフルーツ、10~12マロン、1~3苺
P94のイクピアリのおやつの写真もおいしそう。

●篠山さん写真
お城前のプリンセスたちは新ドレス?
みんなかわいい。特にラプンツェル

●オフィシャルホテル
30周年宿泊プランの紹介。
下のほうに、レストランなどの割引クーポン券がついています。

●ハピネスニュース
各社の懸賞やキャンペーン紹介の記事。
●アンケート
プレゼントはCDやムック。巻末ハガキで応募

2013年5月12日 (日)

荷物検査5

●私がわからなかったもの

罠。何かのマークなのか?
Dsc01745

何かの撮影ロボット。
Dsc01744

トランペット
Dsc01752

アラジンみたいな剣
Dsc01750

何かのボウガン?
Dsc01751

保安官帽子
Dsc01766

まだまだ他の画像もありました。
G2-9T荷物検査の動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=Co9SAOu7-Og

手元のモニターにも注目
Dsc01733

2013年5月11日 (土)

荷物検査4

●スターウォーズ系

名前が本当に合ってるかは不明。ごめんなさい。
とにかく見たことあるキャラがいっぱいいました。

C-3PO
Dsc01735

トルーパー
Dsc01717

バトル・ドロイド
Dsc01726

イウォークの誰か
Dsc01739

スタツアのQラインにもいた横向きロボット。
Dsc01724

ジャワ
Dsc01767

ライトセーバー。
Dsc01753

武器系はたくさんありました。
Dsc01742

Dsc01754

2013年5月10日 (金)

荷物検査3

●パーク系

ホーンテッドマンションのマダムレオタ
Dsc01714

モンスターズインク、TDLオリジナルキャラクターのロッキー
Dsc01716

ビジョナリアムに出ていたナインアイ
Dsc01720

キャプテンEOのドラムのロボット
Dsc01728_2
右がメジャードモ、左下のがマイナードモ

グーフィー帽子
Dsc01719

ミッキー帽子にルーカスの刺繍
Dsc01725

ミッキー手袋
Dsc01730

ミッキー帽子R2-D2のやつ
Dsc01757

グーフィーぬいぐるみと帽子のマーク
Dsc01764
スポーツグーフィーって短編だっけ?
Dsc01765

2013年5月 9日 (木)

荷物検査2

●ディズニー映画キャラ系

魔法のランプ(アラジン)
Dsc01721

チシャネコ。ちゃんと消えます。
Dsc01737 

Dsc01738

ファンタジア帽子とほうき
Dsc01741

マッドハッターの帽子
Dsc01756

チップとデール
(これが一番見たかった。)
Dsc01768

おまけ
Dsc01743
ハートのパンツ。セリフは「新婚さん?」だったけど
アリスのハートの女王がはいているやつみたい。
トランクス型なので違うかも。

これも違うかもしれないけどインディの帽子?
見えにくいけれど、ニシキヘビが隣りにいたので。
Dsc01763

2013年5月 8日 (水)

荷物検査1

スタツアの荷物検査のモニターには色々なキャラが出てきます。
テレビで見たチップとデールがどうしても見たくて待っていたら
なんと見られたのが20分後だったという・・
その次が私が最初に見たキャラだったのです;
最初、10分くらいたった頃、
これはやめるにやめられない、もう二度と無理。と思いながら見てたので
気が済んだのでよかったです。

途中、普通の荷物もあって、不審なものがあると消去しちゃったりして
セリフも面白かったのでいい機会でした。
Dsc01749
(確認したわけじゃないので、これが本当に1周なのか、まだ続きがあったのかはわからないです。)
とにかく、自分なりの分類で、
切り出した画像から何回かにわけてペタペタします。

●ピクサー系

バズとリトルグリーンメン
Dsc01732
インクレディブル
Dsc01734
ウォーリー
Dsc01736
三つ目サングラスとブーが持っていたぬいぐるみ
Dsc01761
アンドレとウォーリーB.の冒険
Dsc01762
ルーカスフィルムのコンピュータアニメーション部門(後のピクサー)
の短編アニメーションです。
http://www.youtube.com/watch?v=xHcmUesenx4

2013年5月 7日 (火)

本日正式オープン

スターツアーズ・ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
オープニングセレモニーは、開園前に行われました。

事前の抽選に当たった、Aコース仮装組とBコースジェダイローブを羽織って参加する組が
お城前のセレモニーに参加後、初搭乗。
撮影録音が一切禁止されていたのでニュースで見ただけですが
ジェダイミッキーとレイアミニーの姿が!
参加者さんは、ハロウィン全身仮装でよく見る方がちらほらちらほら!

ねとらぼ記事
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/07/news064.html

毎日の写真特集
http://mantan-web.jp/gallery/2013/05/07/20130507dog00m200006000c/001.html

maidigitv動画
http://www.youtube.com/watch?v=neVxW7kT-0k&feature=youtu.be&a

ダースベイダーも、とうとうTDLに到着。
ローブはいただけたそうでうらやましい~
そういえば応募の時にサイズを記入することになっていましたっけ。
アトラクションに乗る前は、C-3POとR2D2が入り口にいました。

朝一のファストパスは、スタージェット方向からプラザまで回って
パートナーズ像前まできてしまったそうですが
1時間ほどで列は解消したよう。
スタンバイは10時頃240分いってましたが
午前中には100分以下で落ち着いてしまったよう。
連休明けの平日だから空いてるのかもしれません。
これからしばらくは、開園直後は、
出遅れたらワールドバザールは右折できない状態になる予感。

グッズはボンボでも一部取り扱いがあり
DFや公式に載っていないものも発売されたそうです。
プラネットMが一番揃っていると思います。

オフィシャルHPでは、専用サイトがオープン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/startours/index.html
フェイスブックに登録していれば、搭乗証明書も発行できます。

今回のことで思い出して、昔のDFを見ていたら
最初のスターツアーズオープンを記念して行われたイベント
スペースファンタジーの写真をみつけたので
ペタリしておきます。
Cimg7691

2013年5月 6日 (月)

スターツアーズ

GW後半は4日にランドで制限がかかりました。
25周年以来だとか。さすが周年効果。
スターツアーズも4日まではファストパスも含めて
試運行していたようですね。

私も先日、スターツアーズ・ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー体験してきました。
日本語表記とセリフになっているけど
DLのとほぼ同じ感じのようですね。
Cimg7332
スターウォーズ(映画)に詳しくないのだけど
多分、すごい小ネタが満載です。

一番すごいのが荷物検査のモニターなのですが
これは後でということで、概略。

まず入り口入って振り向くと、巨大なシアター
Cimg7727

Cimg7728

Cimg7731
ここには、宇宙各社のCMが流れていて
見ごたえがあります。(全部見たら40分はかかるとか)
Dsc01705
右から読むとルーカス
Dsc01707
載せきれないほどたくさんのパターンがあります。
Dsc01708

Dsc01709

ファストパスとスタンバイの合流は、この看板のところ。
Cimg7733
1階なので他のアトラクションより並び列のプロップスがじっくり見られます。
(つまりスイスイ乗れるわけではなく、そこから15分くらいは並ぶと思います。)
この看板を訳してくださった方がいて
それによると、一番下が「スターツアーズ」と書いてあるそう。

そうそう、1階の柱の傷はなくなっていました。
Cimg7729
天気予報や行き先などを表示してくれる案内板。
Dsc01713

Cimg7735
いる場所は変わっていないR2-D2とC3PO
Cimg7737 Cimg7740
この3つのロボットの動きと小物は
ホーンテッドマンションの3人のパロディ
Cimg7716
これは日本オリジナル?

そして例の荷物検査
Cimg7744
サーモカメラ
Cimg7748
この「隠れミッキー」型ロボットが写してくれます。
Cimg7746
暗いからよく撮れないけど、入り口モニターでセキュリティーCMに出ていたこれ。
Dsc01702
サーモカメラ2
Cimg7745
隠れミッキーぽい。

搭乗ゲート前で3Dメガネを渡されます。
Cimg7752
この後ろの扉に在庫があるよう。

そしていよいよ搭乗です。
Cimg7708
この入り口モニターのセリフをよく聞いていると
搭乗後に、なぜC-3POが運転席にいるのかがわかります。
映像は新しいのでとってもきれいでした。
3D映画のようです。

50通り以上と言われているのは
4つのシーンが2×3×3×3の組み合わせという意味で
どの場面になるかはランダムです。

揺れの激しいシーンもあるみたい。
あと、1台に1人、指名手配されちゃうかも。

新グッズは7日発売。
スターウォーズ衣装の本物のキャラは出るのか・・・楽しみです。

2013年5月 5日 (日)

パンギャラクティックピザポート

スターツアーズのアトラクションを降りた突き当たりにいたキャラはいなくなっていました。
Cimg7709
ただの壁

右に曲がったところにあるのがパンギャラクティックピザポート
Cimg7725
ここの店長、トニーソラローニ
Cimg7724
のネームプレートも、30周年仕様になっていました。
Dsc01776
25周年の時もちゃんと変わっていたのだそう。
と、教えてもらいました。
知らなかった。細かい~

2013年5月 4日 (土)

トゥモローランドテラス

トゥモローランドテラスで、スペシャルセットを食べました。
Cimg7378
ミッキーのとスティッチのを食べたことがありますが
(ミニーのチキンのは冷たいお肉なのでパス)
スティッチのはロコモコ風でアボカドソースも入っていて美味しかったです。
Cimg7231
スペシャルのパストラミバーガーは、それよりボリュームがありました。
美味しいけど、肉汁やソースがボタボタ垂れます。笑
Cimg7379
ランチケースは大きさ含めてよいです。
ビニールコーティングされていて、中はちょっとふわふわ。
Llpg L2
単品だと1000円です。

スチール製のボックスは1200円。
今回は買いませんでしたがこちらも使い方は色々ありそう。
ふたの真ん中にクラリスがいてかわいかったです。

2013年5月 2日 (木)

カストーディアルアート

雨上がりの水溜りの水を使って描くといわれている
カストーディアルアートですが
今期、アトモスのような感じで
わざわざバケツに水をくんで持ってきて
ご挨拶から始めるパフォーマンスがあるようです。
Cimg7795
おしゃべりしながら絵を描いていき
最後にゲスト(子供が多い)に一筆かかせて完成!
Cimg7793
ハピネスバルーンもありました。
雨の日と違って、短時間で消えてしまうので出会ったらラッキー。

シーでは、30周年バージョンのミッキーの絵を見つけました。
Cimg7469

2013年5月 1日 (水)

グミキャンディー

売れ行きのよいハピネスグミキャンディ
最初はスウィートハートやロイヤルストリートベランダでも売っていたのに、
4月末には、シーでは品切れ、ランドではイベントブースに集約されていました。
Cimg7399
1年間売るものならまた入ると思いますが
全色買いや、10個くらい買ってる方もいたので見つけたら早めがいいかも。
おみやげにもちょうどいい感じですしね。
(もしかして暑さに弱いものだと夏はない?)

グミってあんまり好きじゃないのだけど
お友達が買ったのを食べさせてもらったら
果汁の味がしておいしかったので1つ購入。
グミグミしてないのがよいです。

中身入りで500円。
風船は黄色が好きなんだけど、ミッキーの衣装が金で映えないかなと思い
ブルーを選びました。

中身のみ300円で買って詰め替えもできますが
市販のもの(ポイフル)と同じ商品だそうです。

ミッキーマークはパークだけのものです。
Cimg7668
白く彫ってあるのかと思ったら
シール状のものが貼ってありました。

ボトルキャッパーもかわいいですよん。
Cimg7400
ミッキーミニー、ドナルドデイジーの2種類、各800円です。
その下についているボトルホルダーは500円

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »