« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

夜イースター

私は結局、夜イースターの完全バージョンは見られずに終わってしまいました・・・
こんな感じの夜のシーンが見たかったな~
Dsc02146
ロゴ入りバルーンも見たかった・・・
Dsc02149
みんなが紙テープでもしゃもしゃするのがかわいかった。
Dsc02151
でも夜のイースターインNYは本当にきれいでした。
Dsc02369_2 Dsc02208

Dsc02234
ドナルドがダッフィーにチュウ
Dsc02220 Dsc02221
耳をスティックにしてプルートを太鼓にするドナルド
Dsc02255
バイバーイが終わった瞬間に
やめて!っと飛びだすプルちゃんなのでした(笑)
Dsc02258
春を探している間に夏が来たよ、ミッキー
またね。
Dsc02252

2013年6月29日 (土)

チップとデール

夜イースターより
Dsc02374
デールがミニーに花びらをあげたら
Dsc02375
ミニーがありがとうのキス
Dsc02376
でへへへへっとなっているデールを
グーパンチするチップ

この2人の「スマイル~」は本当にかわいいです。
Dsc02379
私の見納めはとっくに終わってしまいましたけど
よいものが見れました。
Dsc02215
明日はいよいよ最終日ですね。

2013年6月28日 (金)

オチェブッフェ

もうすぐスプリングヴォヤッジのイベントもおしまいですね。
先日オチェーアノブッフェが空いていたので
久々にいってきました。
Cimg7770
この飾りのカバンが細かい。
Cimg7771
印刷された紙を切り抜いて貼ってあるみたいでした。

ホテルのご飯はやっぱりおいしー!
写真はないのですが、ヴィシソワーズが気に入って3杯くらいいただいちゃいました。

イベント期間中のお料理もデザートも変わったと思いますが
キャストさんが作ってくれるのは
チェリースープにお酒を入れてアルコールをとばして(あんまりとんでなかったけど)
アイスをのせるもの。
Cimg8096 Cimg8095
アールグレイアイス、バニラアイス、抹茶大納言ソルベ、アプリコットソルベが選べました。
Cimg8098
抹茶アイスがおいしそうでしたが
ソースが熱いからアイスがすぐとけて混ざるので
どうなの?と思ってやめました。

マイスプリングボヤッジのかばんにも貼れるシールをいただきました。
後半ランチブッフェはこのシェリーメイ。
2
4つ集めるとクローバーの形になるんですね。

2013年6月27日 (木)

七夕限定ガチャ

昨日、七夕グリが見たかったのに
雨の予報が早まって見られませんでした凹

雨の中、ふらふらギャグファクトリーまで来て
トゥーンがちゃを見てきました。
Cimg8105 Cimg8107
どんなものか気になってはいましたが
並んでまでは買いたくないなーと思っていたら
5人くらいしかいなかったので1つ購入。
300円です。
3色あるので、全色出るまで買ってる人もいましたけど
一度に出来るのは6回までで、それ以上は並び直してくださいとのこと。
Cimg8132_2 Cimg8133
透明の部分がミッキー型になっているのがかわいい。

つくりはホント、プラスチックのおまけ。
ビーズも端に寄っちゃうので、万華鏡としてはキレイに見えません(笑)
ただ、本体にもカプセルにも
スターフィスティバル2013のロゴがついていて
カプセルにも30周年のロゴがついているので
限定品感がありました。
Cimg8111

2013年6月26日 (水)

リドの黄色いクラゲ

座り見でこの幕を見たの初めてだったので
きれいで迫力あって感動しました。
Dsc02116
ミニーにキスされたあとのミッキーが
Dsc02119
親にもぶたれたことないのに・・・みたい(笑)
Dsc02120
ダッフィーにキスするミッキーがものすごーくかわいかったです。
Dsc02122
くまちゃんのほうがミッキーより大きいけど!
Dsc02124
こちらも来年もまた会えるのかしら?

2013年6月25日 (火)

アラビアのサプライズ

スプリングタイムサプライズのおもしろいところはマジークのマジックが毎回違うところ。
先日見たのは、縄抜けの術。
アシームは失敗。
Dsc02027
マジーク「ボクなら5秒で縄をはずせます。」
Dsc02028 Dsc02029
って・・・・その5秒って片手でやってますが・・・・

次のマジックは、ゲストの言った数字が
昨日、マジークが書いた数字とピッタリ合うというネタ。
Dsc02031
色々なところにいろんな数字を書いた紙を持っていました・・・
Dsc02032
アシームの顔がいちいちおもしろいです。

真ん中の前のほうで見たから、シャバーン様もよく見えました。
もちろん、ミッキーのマジックも
Dsc02043 Dsc02055
ジーニーのマジックもね。
Dsc02058
マジシャンたち
Dsc02060

そしてなんといってもミニーの早着替え
Dsc02063
食べ物ではありません。
Dsc02075
かわ。かわわ。
Dsc02076
マジークさんもかわいい。
Dsc02079
アラビアの、ポーズー
Dsc02078
また来年なっ
Dsc02083
(来年もあるのかな。)

2013年6月24日 (月)

今日から

今年は1週間早くTDLで七夕グリが始まりました。
私はまだ笹のない飾りしか見てませんが;;
Cimg8064
初日なので、グッズを買うのが大変だったようだけど
混んだのはエンポーリオだけで、他の店舗は余裕があったみたい。
トゥーンのガチャも朝は行列したとか。
スプリングヴォヤッジが終了間際なので
午後はシーにいかれた方が多かったかな。

今日からハピネスは14:00スタートで
7/8の夏イベントからは16:00スタートです。
ミシカも7/8から16:30~です。

イクスピアリにももう笹飾りがありました。
願い事をさげている方もいましたよ。
Cimg8102
ピアリといえば、ディズニーストア横に
サリーとマイクがいました。
Cimg8056
ヤングマイクは、ちゃんと嬌声針金つけてました。
Cimg8058
モンスターズユニバーシティももうすぐ公開。
楽しみです。

2013年6月23日 (日)

うきわまん

シーサイドスナックの春限定?のうきわまんを食べてみました。
ペアで450円
大きいのが今までのエビ、ミニうきわまんはトマトチーズ
Cimg7998 Cimg7999
なのですがー・・
エビのほうは今までのより身が切り刻まれている感じがして
トマトチーズのほうは、チーズどこ?というか
トマトソースの味も言われてみればそうだな、というくらいしか入っていませんでした。

パッケージはかわいいです。
Cimg7997
ケープコッドクックオフの
ブルーリボンセットは990円
Cimg8006
シェリーメイをイメージしている、ピンクの丸いの何?
と思ったらストロベリークリームケーキだそう。
生ハムとスモークチキンのクランベリークリームチーズサンドウィッチの
ブラウンのパンはダッフィーの色をイメージしています。
ちなみに、
ニューヨークデリでは、パンがピンクで、シェリーメイをイメージしているそう。

悩んでやめてしまい、チキンの竜田揚げバーガーセット790円
にしてしまいました。
Cimg8054
巷のバーガーより大きさは小さいかもしれないけど
適度なボリュームがあってリーズナブルだなと思いました。
(パークにしては)

あと、この壁って普段こんな飾りなんですね。
Cimg8052
ダッフィーカフェの時しかよく見てませんでした。

2013年6月21日 (金)

ハロウィーン情報

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2013/06/20130621_01.pdf
シーの情報のほうが先に来ています。
9/9~10/31

TDS
●「ハロウィーン・デイドリーム スケルトンズ・サプライズ」
メディテレーニアンハーバー 約25分(1日2回)
約130人出演
ミッキーミニー、ドナルドデイジー、グーフィープルート、
チップとデール、クラリス、ピノキオゼペットマリー

スケルトンがミシカの一部をスケルトン流に演じたり?え?
ミシカの水上バイクやキャラ船を使うようです。
去年は、最初怖がられていたスケルトンは
今年は、ともだちになったスケルトンをキャラクターが連れてきます。

ドナルドダック:海賊の旗を振り回すパイレーツのスケルトン
グーフィー:タワー・オブ・テラーで出会ったスケルトン
チップとデール:フィエスタで一緒だったスケルトン

●チップとデールのスケルトン・フィエスタ
ロストリバーデルタ 約15分(1日2回)
約30人出演

●スケルトンのストリートパーティー
アメリカンウォーターフロント
今年初登場のコワ楽しいストリートパーティー。
イメージ画像がバイオリニストやポーターなので
アトモス的なものでしょうね。

●レストラングリーティング
セイリングデイ・ブッフェでスケルトンのグリーティング。
以前のハッピーメリージョリーのような感じでしょうか。

●スケルトンに扮したキャストを見つけよう!
探して一緒に写真をとりましょう。

●グッズとメニューは9/3発売
(セイリンクデイフッフェは9/9から)

●キャンディー配布は
アメリカンウォーターフロントとロストリバーデル

●仮装
大人の全身仮装は今年も禁止


TDL
●「ハッピーハロウィーンハーベスト」
パレードルート 約40分3回停止(1日2回)
フロート7台 約90人出演
ハーベストとは、収穫祭のこと

ハロウィーン・フェアで楽しめる、ユニークな出展ブースがテーマ。
楽団、スウィーツショップ、ゲームコーナー、不思議なパンプキンハウス、
巨大かぼちゃのラボラトリー、ピクニックエリア、レビューシアター

ミッキーミニー、ドナルドデイジー、グーフィープルート、チップとデール、クラリス、
クララベルカウ、マックス、三匹の子ぶた、スティッチエンジェル、ヒューイデューイルーイ
プーさん、ティガー、イーヨー、ピグレット、ホセ、パンチート

●スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
ハロウィーンバージョン

●「Find the Pumpkins! パンプキンはどこだ!?」
クイズを解きながらパンプキンたちを探すプログラム(500円)

●グッズとメニューは9/3発売

●ホーンテッドマンションホリデーナイトメアー
9/9~1/5

●大人の全身仮装
9/9~15、10/25~31

●バケパ
両パークのハロウィーンショー鑑賞券
スターツアーズFPつき


ホテル
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2013/06/mrh20130621_01.pdf

●アンバサダーホテル
今年は、ハロウィーンデコレーションルームのベッドスロー(帯状カバー)
を持ち帰れる。

●レストラン
スペシャルメニューは9/3から
アンバサダーのメニューには、オリジナルドリンクチャームが付く。
ミラコスタのメニューには、オリジナルテーブルベルが付く。

DF8月号

ディズニーファン2013.8月号が届いた。

●巻頭ピンナップ
表はアウラニのミキミニドナグー
裏はスターツアーズオープンセレモニーの仮装の皆さん。
P15に仮装者さんのインタビューも出ていました。

●爽涼鼓舞
以前発表された内容。
ハピネスバルーンアクセサリーに、
「祭」の文字など夏限定のものがある。

30周年のチーズケーキセット6000円は受注生産
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_buy/index4.html

●ミニーのトロピカルスプラッシュ
一口メモのところに、(アニバーサリーイベントを除くと)
夏のスペシャルイベントはアラジンのホールニューワールド以来8年ぶり。
と書いてあるのですが、そんなに大規模イベントなんですかね。
1日3回 約20分間

●アブーズバザール
7/1からピンが30周年デザイン。
ぬいぐるみはミッキーとミニー

●ダッフィーシェリーメイ
30周年イラストのぬいぐるみ用Tシャツ
7/1発売

●30周年ネームタグ
スチームボートミッキーズで
アニバーサリー衣装のミッキーのタグ
チャームも、シーのオープニングロゴやハピネスのカルーセルもある。

●キャラクターグッズ
のページに、さりげなく7/12発売の新商品が載っています。
チュロスとドリンクのイヤホンジャックや
タコウィンナーやドナデジたまごのイヤホンジャック
チーデーのキャンパス地のアートは4200円だけどかわいい。

●七夕
ギャグファクトリーのガチャが七夕のミニ万華鏡
七夕期間だけなのかは不明。300円。

●ランドセル
7/1~受注生産。女児用でラベンダーなんてあるのね。
男児のブラックは初登場

●ブランドホテル
夏メニューの写真が出ています。

ビビディバビディブティックでは、7/4からラプンツェルの衣装あり

●オフィシャルホテル
7/22.8/22オークラでディズニー絵本読み聞かせ会。
読み手は田中美和子さん。

●イクスピアリ
モンスーンカフェ特集
11/30までの10%オフ券がついていました。

●デイヴさんに聞いちゃおう
毎回、質問する方の質問が高度でおどろきます。
海外の細かいことも知ることが出来ます。

●アキラさんの音学
スモールワールドの曲の解説
元万博パビリオンのものなので、特定の国をイメージさせないように
作られている。単純なようで2つのメロディーも計算されている。

●ディズニーアカデミー
映像研究家の岸川さん。
ディズニーのプラモデルの話し。

●ミュージックソング
ハピネスイズヒア

●今月のディズニー8月
1964年8/29 メリーポピンズ公開

●海外パーク
DLミッキー・アンド・ザ・マジカルマップのレポなど4ページ

●わたしのたからもの
新潟の方のショッピングバッグコレクション
オープン時の紙袋などは後から集めたのかな。

●中綴じポストカード
ミニーオーミニー赤い新衣装のミッキーとミニー

●ディズニーオンクラシック
NYオーディションのレポ
ブラッドケリーさんとケルシーさんが
ハピネスイズヒアを鑑賞している小さな写真もあります。
インタビューの様子は来月号で。

●Dファンミーツー
江上料理学院の副院長さん
ピグレットの名前の由来がお料理からという話しが
おもしろかった。

●モンスターズインクユニバーシティ
キャラ説明やグッズをたくさん紹介。
ディズニーストアもモンスターズだらけ。
ユニベアのメロンとソーダは7/6発売

●Dファンネットワークより
フジフィルムのPHOTO IS 7/12から開催
http://photo-is.jp/
パークのフォトグラファーの写真も展示

2013年6月20日 (木)

エンポーリオのショーウィンドウ

公式ブログでもとりあげていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/130620/

ディズニーシーのエンポーリオのショーウィンドウがゲームのようになっていました。
いわゆるKinect(X-boxで使われている)で、下のほうにセンサーがついています。
Cimg8023

Cimg8031 Cimg8030
地面の足跡のところに立つと、よく反応するみたい。
Cimg8015 Cimg8022
自分の影の輪郭が、ピクシーダストのようにキラキラ光って
画面に現れるバルーンを手ですくったり投げたりすると
その通りに動いて、バルーン同士がくっついて大きくなったりします。

時々、キャラクターのバルーンも出てきて、ちゃんと声もします。
ミッキーのバルーンの周りを、プルートバルーンが「ワンワンワン」と
駆け回っていたのが楽しかったです。
Cimg8035 Dsc02162
ドナルドは撮り損ねた~
Cimg8018 

追記。
ドナルドよく見えた。
Dsc02386 Dsc02387
やっぱり夜のほうがキレイにみえますね。
人の影も昼間より輪郭がよくわかります。

2013年6月19日 (水)

新規プログラムの導入発表

新規エンターテイメントプログラムの導入
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2013/06/20130619_1.pdf

ハロウィーンの情報が先に来るのかと思っていたら
大きなニュースが発表されました。

2014年春~夏(予定)東京ディズニーランドでプロジェクションマッピングショー
「ワンス・アポン・ア・タイム」開始。
約15分間のショー

お城にウォルトの顔を映しているリハーサルを見た人がいるので
導入されるのでは?と言われていましたが、本当だったのですね。
プロジェクションマッピングは、今でさえ流行も終わっているのに、
来年となるとどんな風になるのでしょうか。
本国やパリのように噴水や大掛かりな花火は使えないので
ワールドオブカラーなどで使われている
ショーに連動する光る耳なども導入するのかな。

過去のお城ショー「スターライトマジック」のように、花火も続けて行うのでしょうか。
色々な方もかいていましたが、エレクトリカルパレードとこのショーが通年になると
スペシャルイベントの夜ショーは開催が難しくなるのでは?

東京ディズニーシーでは、マーメイドラグーンシアターで
2015年春(予定)「リトル・マーメイド」の世界を舞台にしたミュージカルショーがスタート。
まだ2年も先です。

現在の「アンダー・ザ・シー」は、2014年4月6日をもって公演終了。
マーメイドラグーンシアターは、2014年4/7~2015年春(予定)までクローズ。
1年かけての大改装ですね。
新しいスクリーンを導入した、トリトン王が開催する音楽コンサートになるそうです。

最後に下のほうに短く書かれた(参考)
「レジェンド・オブ・ミシカ」は2014年9月7日に終了します。
と!!

その後の新規ショーについては触れられていません。
9/3でもなく、15周年前でもなくなんでこんな半端な時期なのでしょうか?
それより(参考)ってなんでしょうか!

こっちの発表のほうが(参考)規模のような・・・
リゾートラインフリー切符第2期
7/8~9/2
チップとデールとクラリス
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2013/06/20130619.pdf
3つの期間集めるともらえるピンに、今年は台紙つき。
5つのフリーキップを収納できます。

ミシカは、今のチェイサーがハピネスイズヒアなので
おとといも見てきたのですが、満足いかなかったので
今度はリドかザンビーニ前かで見たいな~とのんきに思っていたのに
厳しくなりました・・・
終了はあと1年以上先なので、それまでの間に
ポルトのときのように、エテールノや夜バージョンがあったらうれしいですが
人員削減や予算のことを考えると、やらないかもしれないですね・・・・
でも、ランドのハピネスイズヒアに匹敵するお昼のハーバーショーは
何かしらあると信じています。

2013年6月18日 (火)

元喫煙所

ケープコッド入り口にあった喫煙所は、現在タバコ禁止スペースになっています。
Cimg8046
そういえばこの中に入ったことない。と思い
中から写真を撮りました。
こんなに目立つ看板が取りつけられていました。
Cimg8048
スチーマーライン乗り場の裏側はこんな感じ。
Cimg8047
ほうほう。

そうしたら、通りがかった人たちが
なんかいいものでもあるのか?と集まってきてしまい・・・
子供たちは、水飲み場でミストファンの中身を入れたり
うがいをし始めたりしてしまいました。

そうか・・
この水のみ場も、ちゃんと親子が向かいあえるように設計されているのに
あんまり使われることもなかったのね、と思いました。
Cimg8051

2013年6月17日 (月)

カスタードプリン

フルーツとクレープのカスタードプリンです。
カップ付きで700円
Cimg7800
カップの持ち手が30になってます。
以前TDLで販売していた「ボヘミアンプディング・ア・ラ・モード」をアレンジしたそう。
中にピーチとクレープが入ってるのですが
いわゆる桃缶の味です。
来年も販売されますが
7/1~12/25は中身が違うものになるようです。
Cimg7801
カップの裏

スウィートハートカフェでは
ディーズディライトのコーヒー&メイプルも販売中。
Cimg7577
まぜまぜして太いストローで吸います。
ヴェリーヌデザートなので冷たくはなくて、わりと腹持ちがよい感じでした。
これはカフェオーリンズで飲んだのですが
こちらでは7/1~9/2は売っていないです。

2013年6月16日 (日)

ガラスの靴

男性雑誌ブルータスが
ディズニー特集ということで購入しました。
(まんまと!)

大きな表紙写真と、記事の一部がこちらから読めます。
http://magazineworld.jp/brutus/757/read/
最新号トピックスでは、取材の時のエピソードもありました。

ひとつ気になったのが、欄外の小ネタのところにあった
「シンデレラ城、ガラスの靴の外壁モザイク画の中に
本物のダイヤモンドがある」という表記。
歴代の雑誌やテレビ番組、はたまたキャストさんのお話しでも
「水晶」だと言われていて
私もずっとそう記憶しているのですが、違うの?

本物であの大きさだったらガラスケースに入っていてもよさそうなお値段になると思うのですが
もしかして人口ダイヤ(ジルコニア)にでもなってるのですかね。

取材して記事にしているのだろうし
確認していないのでわかりませんが
ネット上ではそのように書いているブログもありますね。
触ると幸せになれるとかいう噂もありますが
都市伝説ですかね?
スモールワールドのピノキオも
見つけると幸せになれると書いてありましたが
これもいつごろから言われてるのでしょうか!
楽しい気分になれることは「幸せ」だからいいのかな。


その「ガラスの靴」では近年はカラーの品物
も充実していまして
ネームを入れてくれるものも、ペンなどの小物もあります。
Cimg7162

Cimg7161
本格的なダマシンなどは目の保養になります。
Cimg7153

Cimg7160

2013年6月14日 (金)

ファンダフルvol.35

ファンダフルディズニー会報vol.35が届いた。
前号ステキだと思った表紙と同じ手法なのに、
ハピネスフロートが重なったせいでくどい・・・

●ハピネスイズヒア特集
6ページ分を使った見開きに
全フロートとダンサーさんが載っている。
掃除夫の写真が合成でちょっと変だけど。

●ディズニアナのレポート
写真は小さいですが
3人の公式アーティストさんのお姿も。

●インフォメーション
・限定パスポートは1年で3回まで
・メンバー限定バケーションパッケージ発売中

・海洋堂製シンデレラ城予約販売
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/ticket/annual_pass.html#displaymodel
予約:2013年7/1~8/31「ディズニーギャラリー」「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」
発送日:2014年1月末発送予定
価格:3万円
*ファンダフル会員でなくても、年間パスポートホルダーも予約可能

*30周年衣装ミッキーフィギュアは販売未定

●D23バケーションパッケージ特別枠
6/24(月)11時予約開始
1泊づつで、パスワードが違う。
1日2スロット

Bチケットがペアで15組に当たる
プレゼントもある。

●ホテル割引特典
<アンバサダーホテル>
スタンダードフロアスーペリアルーム。
2013年7/21~7/25
9/1~9/30の日曜~木曜日(10.11.15.22除く)
10%割引

6/21、12:00~ インターネットでのみ予約。
パスワードあり

●ホテルレストランスペシャルメニュー
・ハイピリオンラウンジ
オリジナルドリンク 1000円
7/1~9/2 12:00~23:00

・シルクロードガーデン
スペシャルコース5000円
7/1~9/2 ランチ、ディナー

・カンナ
ランチコースにコラーゲンスープをプレゼント
7/1~9/2土日祝除く

●ファンタスティックレビュー先行予約
ファンダフル枠 6/20 10時予約開始
パスワードあり。

●ファンパーティー追加募集
6/27締め切り
8月後半と、9月後半から10月前半の募集です。
今回は、座席指定券あり、と赤枠で書いてあります。
なんで前回なかったの・・・
お願いの項目も、全ての撮影録音録画禁止になっていました。

2013年6月13日 (木)

雨グリ

台風は消えてしまいましたが梅雨なので
今日も関東はしとしと雨。
(関西の皆さんは猛暑だったそうですね・・・)

昨日から、ランドエントランスの雨の日グリの衣装が変わったそうです。
写真で見ただけですが、ミニーのカッパは初登場。
それとおそろいにするためか、ミッキーのカッパも変更。
今のスペシャルフォトや、イメージワークスの雨の日用で見られるレインコートです。
Cimg6290
以前、雨の日にやっていたレイニーデイファンの衣装ですかね。
(ジュビが登場後はお昼はやらなくなったので名前がレイニーナイトファンになった。と記憶
25周年グリのフロートを改造したやつ版)

イメージワークスといえば、
30周年の写真も撮れますよ。
Cimg7756
ショーウィンドウにも大きな金コスのミッキーがいるので
見てみて下さい。
Cimg7755
(光っちゃって全然よく撮れませんでした;)

2013年6月12日 (水)

ミニーオーミニーリニューアル

一部リニューアルしたミニーオーミニーを見てきました。
リニューアルしてから、1時間以上前でも
ニューオーリンズスクウェアをうねうねするくらい待ち列が長くなってるんですね。
びっくりしちゃいました。

最初のほうは変更がなくて
シンガーさんのノメアメがなくなり別の曲になっていました。
Dsc01512
ゲスト参加のダンスも変わってました。
Dsc01515
後半はみんな衣装変更。
ミッキーミニーとダンサーさんの衣装は赤いものに。
Dsc01517 

Dsc01530 Dsc01987
ミニーかわいい。
Dsc01520 Dsc01521

Dsc01525 Dsc01992

Dsc01537
最後はミニーのスカートがゴージャスになってるのですね。
Dsc01999
普段あんまり見ないので
(ミッキーの出番が少ないため^^;)
細かいことはよくわからないのですが・・・
ここの舞台のダンサーさんはさすがにダンスがうまいな~
と見とれてしまいました。

2013年6月11日 (火)

イースターインNY最前

去年から数えても最初で最後の座り最前。
今年は1回目がお昼なので、去年に比べれば朝から待つ人は少ないです。
休日だったら今でもミラコ泊じゃないと無理かもしれないですが・・
というわけで、カメラは手に持ってたけど
もう近くて迫力あってどこ見ていいかわからない状態でした。
これは素で楽しむに限る~という感想でした。
Dsc01788 Dsc01792
とにかく近すぎ。
Dsc01801

Dsc01809 Dsc01811

Dsc01815 Dsc01817

Dsc01821
ブッフォ!

ミキミニのパンパンは目の前でラッキーでした。
Dsc01830
からのチュー
Dsc01831 Dsc01833
そして、噂の靴の隠れミッキーも近くで見られました。
Dsc01839
イエーイ
Dsc01842
まったりした動きのシェリーメイさん
Dsc01850 Dsc01848
紙テープを見上げるのがまた迫力。
Dsc01859
丸めたものを花束みたいして、どうぞ。
Dsc01871
と思わせておいて
Dsc01872
むくれてしまった女性ダンサーさん。笑
Dsc01874
イースターは、一瞬でもキャラが近くに来て触れ合えたり
あちこちで色々なことをやっているのが楽しいショーでお気に入り。
バンドさんも楽しそうなのがよいです。
Dsc01880
また来年もあったらいいな~
Dsc01863

Dsc01867

2013年6月10日 (月)

夜イースター

風バージョンを座って見ました。
カメラは画面を見ないで構えていただけで
キョロキョロしながら。
ライトが暗いときはあんまりよく写らないけど
色々楽しかったです。
Dsc02006
バンドさんのボンネットはこんな風になっていたのですね。
Dsc02008 Dsc02005
照明が明るいとよく見えます。
Dsc02012 Dsc02013
おしりドラム

コンフェがライトに映えてきれいでした~~
Dsc02016
ミッキーも見とれちゃいますよね。
Dsc02018
ショーが終わるとこんな風に持ち帰る人がいっぱいです。
Dsc01843_2
これは昼間のですが、ミッキーかわいい。
風のない日に、照明バルーンや紙テープを見たいな~

2013年6月 9日 (日)

ドナルドおめでとう

今日はドナルドのスクリーンデビュー日ということで
サルードス(ドナルドグリ施設)もすごい列だったそうですね。
おめでとうございます。
Dsc01944
ハピネスイズヒアより
Dsc01945
後ろのプルートがかわいい。

このパレードって、ドナルドデイジーがよく撮れますよね。
ミッキーミニーは高いうえに、バルーンの影と手すりがあるから
難しいんですよね~
Dsc01955
ミニー、お城を見て!30周年の飾りがあるよ。
Dsc01956
まあ。風船がいっぱーい
Dsc01957
と言っているところ。

あ、ドナルドでした。汗
Cimg7187
この間、エントランスでカメラに近寄ってきてくれたドナルド。
ドナファンだったら発狂してたわ。
モフモフかわいい。

2013年6月 8日 (土)

マイスプリングヴォヤッジ

ディズニーシーの春をめぐる旅を体験してきました。

まず、ショップでトランクとシールのセットを購入。
1300円です。
Cimg7786
ファンダフルのカードを提示して
特製のシールもいただきました。
Cimg7983
(このほか、指定レストランやホテルのシールもありますよん)

トランクは紙製かと思っていたら
プラスチックコーティングされたわりとしっかり目のものでした。
表は印刷してあって、裏は真っ青。
(公式ブログでは、学校や会社で使ってね!と書いてありましたが・・・)
Cimg7982
パスポート型の紙を広げるとマップになっていて
地図を頼りにパーク内にあるトランクを探します。
トランクの中身は何かな?
そのシールを自分のトランクに貼っていきます。
Cimg7986

Cimg7789
イベント最初の頃に歩いて、場所は大体知っていたので
中身もわかっているつもりだったのに
意外と間違って思い込んでいました。

帽子はトランクじゃないもん!と主張したわたしは恥ずかしかった・・
答えのシールがトランクに貼ってあるのも
最後のほうに言われて気がつきました。あちゃー
Cimg7022

Cimg7045
残った3つのシールをゴールのショップのキャストさんに見せると
ミッキーのタグが貰えます。
Cimg7788
裏には名前がかけるようになってます。
Cimg7985
シールを貼る場所が人によって違うので
出来上がったトランクも、みんなそれぞれ。
センスが問われました(笑)
こんな風に、パーク内を周れてよかったです!

2013年6月 7日 (金)

コレクタブルスプーン

ブルーバイユーのキャストさんに写真をとらせていただきました。
Cimg7398
(余談ですがブルーバイユーの衣装変わったのですね。)

ミッキーミニーのスプーン1100円と
コレクションケース3500円はショップで購入します。
Cimg7446
残りは、パーク内レストランで食事をして揃えていきます。
メニューに強制的に含まれているのかと思ったら
スプーンがほしい場合は1000円増しで注文できるようです。

以前のように、このレストランはこれ、と決まっていなくて
キャラクターが選べるのもいいですね。

2013年6月 6日 (木)

クリパレブッフェ

クリスタルパレスレストランでは
30周年記念のスペシャルブッフェを開催中。
Cimg7964
シーのものも含めて、パーク内のメニューが大集合しているとあって
混んでいると2時間待ちもあるという盛況ぶり。
休日は、パレード直前でも30分くらい並びました。
Cimg7963
大人3000円で、スプーン付きだと4000円です。

レジ前のソファの周り
Cimg7643 Cimg7644

Cimg7641

Cimg7645
スポンサーが明治さんなので
一見おしゃれ、と思ったショーウィンドウに
ステップやらヨーグルトがっ
Cimg7967
レストランオリジナルメニューもありますが
上のほうにレストラン名とメニューの札がついているものがパークメニュー
Cimg7971
スモークチキンやトゥモローランドテラスのエビカツバーガーや
チャンドゥテールなどは、ミニサイズになっているので
少しづつ色んな種類が食べられます!
(クリパレレストラン側からしても、新しいメニューそろえなくていいのがよいですね。)
1皿目でむせたのであんまり食べれなくなっちゃったのが残念でした。
C2
評判のスパイスカレーはルーのみが置いてあって
お子様コーナーのウィンナーやポテト、卵などをトッピングできます。
C1
カレーを運んでいる時に、窓の外をハピネスが通過してたので
こぼしそうになった結果のお皿。
右上のはミッキーチュロスの短いやつ。
Cimg7974
ケーキ
Cimg7977
和三盆やハニーケーキもあってうれしかった~
ティラミスはお砂糖のロゴを見られました。
Cimg7972
チチシャネコは食い荒らされてた;
Cimg7975
席の案内カードは裏が30周年のイラストポストカードになっていて
持ち帰れます。(1テーブル1枚)
Cimg7988 Cimg7989
1年間続くのかな。また行ってみたいです。

2013年6月 5日 (水)

限定アイテム受け取り

抽選販売されている30周年の限定アイテム
で、3000個限定18000円のナノブロックが当たりました。
外箱はかなり大きいです。
Cimg7951
組み立てると光るんだって!
Cimg7952
といっても、遠方のお友達に頼まれたものなので開封はしてないです;
受け取りに行った時の様子をレポ。

まず、4日前までに引き渡し日時の予約をしないとなりません。
その時間に、ランドのゲート外のショップに集荷されているようです。

印刷した画面か用紙を持って、プロムナードギフトイーストに並びます。
Cimg7949
キャストさんみんなで拍手でお祝いされ恐縮・・・

裏に商品を取りに行っている間、少し時間があるので
キャストさんが色々お話ししてくれます。
どこに飾るか決めてますか?とか聞かれてちょっと汗かいちゃいましたが。
正直に話すと、宅配センターからではなく
ここからそのまま発送できますと案内してくださいました。
安全保障つきの箱でなので、送料は少しお高いようです。
(許可もらってたので、プチプチをぐるぐる巻きにして駅前コンビニから普通料金で送っちゃいましたが。)

受け取りは6/9までですが、日時指定は6日までなので
当たった方は気をつけて。

これで引き取りに来ないものや
抽選で予定数に達していない商品は、
10日からディズニーギャラリーで一般販売されるそうです。
*ホームページに記載されているものは
ナノブロックとぬいぐるみバッジのみ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/goods_reservation_system/30th_limited/

もし、4月までに展示されていたように
実物を見られるとしたらそれだけでも楽しいと思います。
(撮影は禁止)

2013年6月 4日 (火)

スタツアフリーペーパー

オープン当初、かと思いきや、今も時々搭乗時に配られているという
スターツアーズのフリーペーパー
「ギャラクシー・トラベラー」
Cimg7995
表紙と裏表紙
初日配布のものを譲ってくれた方ありがとうございました。

ちゃんとホチキスでとじられている8ページ仕様で
モンスターズインクの時より立派な感じで
旅行先のガイドや、
ツアー会社の各種宣伝がおもしろくかかれています。
Cimg7991
細かく読むとネタ満載。
フライトグラスは無料ですが
「目が5つ以上ある方には料金が発生する場合があります。」だって。
Cimg7992
銀河標準語のアルファベット対応表も載っています。
Cimg7994
スパイを見つけたら通報せよ。

2013年6月 3日 (月)

マイフレンドダッフィーリニューアル

マイフレンドダッフィーのリニューアル予定が発表されました。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2013/06/20130603_1.pdf
2014.1/20~
2010年に始まったケープコッド・クックオフで行われているショー
「マイ・フレンド・ダッフィー」にシェリーメイが登場するそうです。

今までの
第一部「ダッフィーがミッキーマウスと出会うまで」
第二部「ミッキーマウスとダッフィーが冒険に旅立つまで」
は、2014.1/5まで

6日から19日は休演し、1/20から
第二部「ミッキーマウスとダッフィーが冒険に旅立つまで」
第三部「シェリーメイが誕生するまでの物語」
になります。
内容は、発売されている絵本のようだと思います。

第一部のミニーの歌がちょっと泣かせる感じで好きなのですが
それがなくなるのですね。
006
同時に、デイジーやドナルド
ハロウィーンではイラストになったお猿さんたちももう出ないのかな?
ミニーたちの衣装も変わっちゃうのかな。
002
あとは、シェリーメイがついにしゃべるのか、などが気になります。

シェリーメイは、先日パリでもデビューしていますし
これからも人気が高くなるのでしょうね。

外で行われていたグリも
今のスプリングヴォヤッジ期間のように
ヴィレッジ・グリーティングプレイスで時間交代制になるのかもしれません。

クックオフは、見納め組や、新ショー開始時にまた混むのでしょうね。

2013年6月 2日 (日)

風船が立体に

シーのエンポーリオのショーウィンドウがハイテクになったと聞きました。
この間は、イラストのボードでふさがれていたんですよね。
今度行ったら見てみたいです。

ディスプレイが変わったといえば
ガッレリーアのダッフィーのところの風船が
いつの間にか立体になっていました。
Cimg7908 Cimg7909
こちらも
Cimg7910
間に合わなかったのか最初からそういうことだったのかわかりませんが
最初はボードだったのです。
http://dinkomanga.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/30-af1f.html
風船といえば、パーク内から消えた販売用風船はいまだに戻ってきませんね。

2013年6月 1日 (土)

アラビアの喫煙所

アラビアンコーストに室内喫煙所が出来ていました。
ストーリーブックヴォヤッジ隣りのトイレの横です。
Cimg7956

Cimg7955 Cimg7957
看板もアラビアっぽい。

シー園内では現在5箇所。
ゴンドラ脇もケープ手前の坂もなくなってますね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/service/io_smokingarea.html

ランドが3つになっているので
シーもますます厳しくなるのかな。
こちらとしては嬉しいけど、室内は、喫煙者自身もにおいがつくのであんまりよくないそうです。
そういわれてみると、時々、ショー待ちで隣りに戻ってくる人が
全体的にタバコくさいことがあります。
ガラスばりのやつなんか、中が煙くて見えないことがありますものね。
時代だから仕方ないですね・・・
でも梅雨に入って、雨の日にはいいのかも、と思ったりもしました。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »