« コレクタブルスプーン | トップページ | ドナルドおめでとう »

2013年6月 8日 (土)

マイスプリングヴォヤッジ

ディズニーシーの春をめぐる旅を体験してきました。

まず、ショップでトランクとシールのセットを購入。
1300円です。
Cimg7786
ファンダフルのカードを提示して
特製のシールもいただきました。
Cimg7983
(このほか、指定レストランやホテルのシールもありますよん)

トランクは紙製かと思っていたら
プラスチックコーティングされたわりとしっかり目のものでした。
表は印刷してあって、裏は真っ青。
(公式ブログでは、学校や会社で使ってね!と書いてありましたが・・・)
Cimg7982
パスポート型の紙を広げるとマップになっていて
地図を頼りにパーク内にあるトランクを探します。
トランクの中身は何かな?
そのシールを自分のトランクに貼っていきます。
Cimg7986

Cimg7789
イベント最初の頃に歩いて、場所は大体知っていたので
中身もわかっているつもりだったのに
意外と間違って思い込んでいました。

帽子はトランクじゃないもん!と主張したわたしは恥ずかしかった・・
答えのシールがトランクに貼ってあるのも
最後のほうに言われて気がつきました。あちゃー
Cimg7022

Cimg7045
残った3つのシールをゴールのショップのキャストさんに見せると
ミッキーのタグが貰えます。
Cimg7788
裏には名前がかけるようになってます。
Cimg7985
シールを貼る場所が人によって違うので
出来上がったトランクも、みんなそれぞれ。
センスが問われました(笑)
こんな風に、パーク内を周れてよかったです!

« コレクタブルスプーン | トップページ | ドナルドおめでとう »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/51923841

この記事へのトラックバック一覧です: マイスプリングヴォヤッジ:

« コレクタブルスプーン | トップページ | ドナルドおめでとう »