« お祭りファイアーズ | トップページ | トイマニグリ »

2013年7月21日 (日)

DF9月号

ディズニーファン2013.9月号が届いた。

●巻頭ピンナップ
表はENBUのミニーデイジーミッキーのキメポーズの写真

●トロピカルスプラッシュ
数ページにわたってセリフまで載っている細かい解説。

●ハロウィーン情報
情報は既出のもの。
ランドのメインアートと、ファンキャップなどのグッズが数点載っていました。

●篠山さん写真
ドナルドとグーフイーがトゥーンで遊んでいるところ

●ホットホットナウ
レスポートサックとパークのオリジナル商品発売。
8/19~エンポーリアムとマクダック
(9/3からはスチームボート)
パーク柄がすごく好みだけど、ピンク地なので悩む・・

ダッフィーの新コスチュームは8/2発売。
トレーつきのブルーリボンセットは9/2まで。2200円

●オフィシャルホテル
サンルートのプリンセスルーム
お部屋にあるバラ。これはきっと・・・と
ディズニー作品の名前が書けない事情のレポが載っています。
部屋ごとに、リンゴやガラスの靴などのアイテムが置かれているそう。

●FTW(ウェディング)
氷彫刻の特集。
すごくきれいで夏らしい。
8/18アンバとミラコでブライダルプレビュー開催

●イクスピアリ
ロティズ・ハウスのバックグラウンドストーリーが載っている。
ここは元下宿の設定。
戯曲家のアルトは、この下宿の娘ロティッセラと結婚。
個室はアルトが戯曲を書いた部屋がモチーフになっている。

8/21までのビール1杯プレゼント券がついていました。

●ディズニーアカデミー
映像研究家の岸川さん。
海底2万マイルの話し。
映画の監督はリチャード・フライシャー
ディズニーのライバルだったマックスフライシャーの息子。
ノーチラス号をデザインしたのはDL完成予想図を描いたゴフ。
もとは、鉄道模型店でウォルトと知り合った人。

●ミュージックソング
楽譜はアンダーザシー。
解説のところにアランメンケンさんのインタビューも載っています。

●今月のディズニー
1950年9/26日本で白雪姫初公開。
この時すでに制作から12年たっていました。
(1938年に日本公開予告がありましたが、39年に大戦勃発でなくなった。)
当時のパンフレットがのっています。
ドーピーの名前が「抜け作」
ちなみに1948年にフライシャー兄弟の「ガリヴァー旅行記」が公開されていた。
(2万マイル監督の父)
けれど、白雪姫のほうが圧倒的人気。

●香港ミスティックポイントレポ
タワテラとホーンテッドとシンドバッドとフォートレス足したみたい。

●読者クルーズレポ
プライベートパーティーにミッキーミニーも来たそう。
いいなぁ

●アキラさんの音学
ファンタジアのこんぺい糖の踊りについて。
作曲家が1音づつ考えたものを平気で切ったり貼ったりされる話し。

●わたしのたからもの
シンブルコレクターの方のディズニーもの

●デイヴさんに聞いちゃおう
デイブさんは休みの日は何してますか?の質問が。

●ディズニーオンクラシック
楽器説明やコンマス青木さんのインタビュー
●ファンミーツーでは
ブラッドケリーさんとケルシーポーターさんの対談。
ケルシーさんのいとこはDスタジオのアニメーター・・・!

●Dストア
プーさん特集
リバイバル?8/3がハチミツの日だからだそう。

●アカチャンホンポとDF企画
コラボで赤ちゃん服を作るプロジェクト

●ポスターコレクション
世界のパークに飾られているポスターの中から厳選された画集
の、日本語版。9/20発売 3990円

« お祭りファイアーズ | トップページ | トイマニグリ »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/52535612

この記事へのトラックバック一覧です: DF9月号:

« お祭りファイアーズ | トップページ | トイマニグリ »