« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ガチャガチャ

爽涼鼓舞のちょうちん
Cimg8346 Cimg8349
本当に光るのでかわいいです。
七夕の時より期間が長いので、そんなに並んでいませんでした。

トゥーンといえば、
この隠れミッキーを初めて見ました!
Cimg8314
ずっとどこにあるんだろ~と思ってたんですよー
ぜひ探してみてください。
Cimg8313
ついでに、プラザの中からなくなったバルーングミは
トゥーントーントリートで売っていました。
Cimg8315
スウィートハートカフェにもあるそうです。

2013年7月30日 (火)

入り口だけですが。
Cimg8295
和風というか墨絵のようなタッチで描かれたミッキーとミニーがとてもステキでした。
Cimg8292 Cimg8293_2 Cimg8294
スペシャルセットについてくるチャームが
とてもかわいいので人気のようです。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/natsumatsuri2013/dah_goods.html
花のランチはデイジー、ディナーはミニー

こちらは、少し前のチックタックダイナーのウィンドウの飾り
Cimg7598
今は鼓舞です。
Cimg8591

2013年7月29日 (月)

シェフミッキー

シェフミッキーが新しい衣装になってからやっと行けました。
宿泊枠でさえいい時間の予約が取りにくいですね。
Cimg6716
入り口横のイラスト。でもこの衣装ではなかったです。

鼓舞の飾り。
Cimg8268 Cimg8271
新旧タンブラー
Cimg8269
太鼓をイメージしている?ケーキ
Cimg8272 Cimg8270
写真はないけど、たこ焼きもありました。
Cimg8288
このへんはトロピカルスプラッシュ(違)


デイジーが天使のようにパープルの衣装が似合ってました。
Cimg8286 Cimg8284_2

Cimg8281
ドナルドに、もう1回シェフドナルドになるといいね、と言ったら
「もういい。」とのこと・・・^^;

ハッピーウィッシュタイム
Dsc02688
ここにキスしてといっているデイジーと、クチバシをよーく拭くドナルド。
Dsc02690

Dsc02691
照れるデイジーがかわいい。

ミニーはハンカチを持たなくてよくなったので自由に見えます。
Cimg8282

ミッキーは以前のかわいいイメージから一転
かっこよくて出来るシェフ!のイメージ
Cimg8277
そでのマークはなに?と聞いたら
食べちゃったカップケーキ?マフィン?の入れ物だって。
ビンのふたかと思いました。
Cimg8279_2
ランチが90分制になったのでミッキーとこの1回しか会えなかったのが
ちょっとさびしかったです。

ディナーにはデイジーがいなくてプルート。
ディナーにいったお友達が写真をみせてくれました。
P1
ディナーは120分なのでランチよりゆっくり。
そして、お料理もやはりちょっと豪華。
昼になかったクロワッサンやローストビーフも出ていたようです。

2013年7月28日 (日)

鼓舞1回目

爽涼鼓舞ザ・エンブ1回目は好きな席に座れるということで、ハッピー15はありがたい。
2列目でもいいから真ん中がいいねと言っていたけど
ラッキーなことに最前列にいけました。
抽選だったら絶対当たらない位置に座れて嬉しいけど
そのかわり、ここから待ち時間が長いので
暑い日はとてもとても大変だと思います。

そして、いやー、これはよっぽど対策していないと撮影はできないですね。
私も一応ビデオを手に持っていたけれど
液晶がよく見えない包み方をしていたので
途中で諦めて直に見てました。
生目でもよく見えないですけどね^^;
最初のプルートとMCさん、ミッキーはさすがに目の前で興奮。
Dsc02824

Dsc02826

Dsc02828

Dsc02831
そして平和だったのはここまで。
Dsc02833
まだなんとか。
Dsc02838

Dsc02839
時々、足が切れてたりするけど
なんか動いてるっぽいところを写してたあたり。
Dsc02841

Dsc02842
最後のほうは、ほとんど水滴にピントがあっていて笑っちゃいました・・凹
Dsc02846
レンズも曇ってまっしろな中のミッキー
Dsc02850 Dsc02851
思わずミッキー!って叫んじゃいました。
Dsc02852 Dsc02853
あと、椅子席の前にキッズエリア*があるので
舞台から流れる水に子供がむらがっていくのもおもしろかったです。

*鑑賞席がある大人1名と6年生以下のキッズが入れるエリア。
撮影は禁止で、付き添いの大人は腰を下ろさなくてはいけません。

カッパを着ないでびっしょぬれになって
急いでホテルに戻って着替えました。
(バスタオル羽織ってロビーは通らずコソコソお部屋へ。)
ショーおわりからチェックアウトまでの30分でそれが可能なランドホテルすばらしい!
と感激しました。

2013年7月27日 (土)

朝一グリーティング

キャラクターたちが開園前にゲートまで挨拶にきてくれますが
そのあと、プラザテラスのほうに移動してしまいます。
ホテルゲートからアーリーで入園すると
このキャラたちに会えます。
といっても、すぐばらけて囲まれてしまうので
普通のフリーグリと似た感じになってしまいますけどね。
この日は、爽涼鼓舞1回目の席に直行する人が多かったので
そんなに多くなかったとはいえ
ミッキーは大人気で微妙な感じにしか撮れませんでした;
ミニーちゃんはタイミングよく。
Cimg8343 Cimg8344_2
ギデオンが暇そうにしていて、こっちこっち~~と手招きしてくれたので
じゃ、じゃあ・・・と失礼にもお願いしたら
ものすごくかわいく撮れました。
Cimg8340_2
(後ろにミッキーたちを入れようとする私の姑息さ・・・)

いや、本当は私も鼓舞に行く予定だったのですが
スルーすることができずに堪能してしまいました。
でも、先に行ってしまったみなさんは思ったより立見希望にいってくれて
最前列に座れたのでよかったです。

この写真に小さく写っているスミーは
立見希望者のゲストに手を振っているのです・・・
Cimg8342
ずーっと振ってました。笑
ミッキーとミニーはこのあとすぐエントランスの整列グリに行ってしまいます。
他のキャラは、一般ゲストが入園してきてからも
パレードルートまでばらけてグリしてくれます。
その日によって、いるキャラクターは違うと思います。

もうひとつ、ホテルゲートの醍醐味はこれ。
Cimg8339
シャッターが開く前、前の人にことわって撮りにいっている方がたくさんいました。

2013年7月26日 (金)

30周年アメニティー

ランドホテルでしかもらえない30周年のアメニティーが欲しくて
この1年のうちで泊まれたらいいな~と思っていたのが実現しました。
Cimg8302 Cimg8310
コップは通常のものかもしれませんが
黄色になってからは初めてだったので嬉しい。
スポンジにチップデールクラリス
石鹸にティンクがいました。

子供用スリッパもロゴ入りになって初めて見た気が。
Cimg8309
紙袋は全ホテル統一になったみたい。
Cimg8307 Cimg8308
30周年柄期間だけ?

エクスクルーシブも全ホテル共通。
Cimg8399
チャームだけホテル方のものがあり
ティンクのはランドホテル限定。

リゾートラインの2デイズ券とルームキー、それを入れるケースも30周年柄でした。
Cimg8402
お部屋に置いてあるハガキは、クリスタルパレスでもらえるのと同じ感じですが
ホテルのロゴ入りでした。

ちょうど5回目の予約だったので
5ステイ記念ホルダーをいただきました。
あと誕生日1ヶ月以内でしたので
ミッキーからのバースデーカードとお誕生日シールをいただきました。
Cimg8409 Cimg8404
ホルダー裏のイラストもランドホテルテイストでかわいかったです。
Cimg8408
景色は・・・
ファンダフル枠の一番安いお部屋だったからかわかりませんが
木でプールも見えませんでした。
Cimg8300

2013年7月25日 (木)

トロピカル・ミッキー広場

ミッキーを近くで見たいけど、近くにいたら絶対撮れないし
まず目が開かないと思ったので
ミッキー広場の後方から見てみました。
が、ミッキーが台に乗っても小さいうえ
みんな盛り上がってはねるはねる・・・で、そんなによく見えませんでした。
Dsc02864 Dsc02866
バナナダンスやスイカバケツでの水撒きが楽しそうなミッキー
Dsc02865 Dsc02863_2
手を振ると、手袋から水がジャー

ちなみに、バナナは上から見るとこんな感じ。
Dsc02858 Dsc02868

Dsc02870 
火が撮れなかった・・・
Dsc02857
ミニーたちは真っ白・・・

オチェーアノブッフェテラスからだと横向きだし
バルコニールームは高嶺の花だしで
撮るのはもういいかな、という感じでした(笑)
出演者もすごく楽しそうなので
一緒に盛り上がるのがよいですね。
荷物を入れておく大きなビニール袋は必須です。

2013年7月24日 (水)

ミニーのトロピカルスプラッシュ

ロストリバーデルタでミッキーたちが育てたフルーツが豊作なので
ミニーたちがお祝いするというカーニバル

最初にフルーツバルーンをひいているジェットスキー
ミニークラリスデイジーの船
ミッキーとドナルド船、チーデーとグーフィー船
が出てきます。
Dsc02611

Dsc02612
のちに、ミッキーとドナルドがリド上陸、
ドナルドは橋の上までは行きますが、そのままリドで水撒き。
Dsc02618 Dsc02638
ミッキーはすぐミッキー広場に移動、お立ち台で水をまいて
ザンビーニ前からチーデーと船で帰還。
Dsc02617

Dsc02635 Dsc02636_2
チップとデールは、ザンビーニ前で下船して
1回救護室前まで2人で行きますが
1人づつにわかれて、救護室前とザンビーニ前のお立ち台。
帰りもザンビーニ前からです。
Dsc02666
グーフィーもザンビーニ前で下船して、
旧ロミジュリ前のお立ち台に乗り、リドに移動してそこから乗船です。
Dsc02623 Dsc02651
奥にちいさくミッキーが映ってた。

女子3人は船の上にずっといて、ハーバーをまわっています。
Dsc02624 Dsc02630 Dsc02625
それぞれのお立ち台の上でみられるのがバナナダンス
バ!バ!バ・ナ・ナ!と
来い来いダンスが、だんだんゲストを熱くしていきます。
Dsc02640
シャワー → スプラッシュ → スコール → ストーム
と、名前もエスカレートしていきます。
ミニー船の、最後のトロピカルストームがものすごい爆風で
目の前にきても写真撮るどころじゃありませんでした。
Dsc02652
ミニーのセリフも何か上からで、そこが笑っちゃいました。
さすが「カーニバルクイーン」

ダンサーさんは、女性がサンバのような大きなお花の衣装。
男性ダンサーさんは、ホース隊や水バッグを背負った方達で
衣装は男子ャラクターと同じ感じです。
バナナボーイズ?
Dsc02649 Dsc02631
去年も同じところ(リドの橋)から見たのですが、ホース隊が容赦なくて
今年ほうが1.5倍増しで濡れる感じでした。
フルーツバルーンがあるせいか、ジェットスキーが細い運河には入ってこないので
油断していたら、背中からドバーーッでした。
火山も爆発したりして、なんだか最後は狂喜乱舞になってしまう
楽しいショーでした。
Dsc02641 Dsc02639

2013年7月23日 (火)

ドローイングクラス

今、アドバンスコースはミッキーミニーとチップデールの2種類があります。
スタンダードコースはドナルドとグーフィー
Cimg7592 Cimg8246

Cimg8248
ミッキーミニーが6月で終了だと勘違いした私は
あわてて先月挑戦してきたのですが継続でした;
アドバンスコースは色鉛筆で色を塗りますが
色鉛筆はもらえません。
今までと同じ鉛筆と、30周年バージョンの台紙がもらえます。
Cimg8079
白い色が映えるのは、紙がグレーだから。
Cimg8082
消しゴムが使えないので
私は線をひきすぎてなんか真っ黒になっちゃった。
Cimg8085
恥ずかしながら・・・
ミニーの顔が幅広・・・。

先生の見本気こちら
Cimg8081
公式の見本と、その日の先生の見本が微妙に違うし
書き順も先生キャストさんによってちがうみたい。
でもとにかく難しいうえにものすごいスピードなので
50分間がすごく短く感じました。
手に持って俯瞰で確認する時間もなかったです。

予約票の確認をしたあとに通されるこの部屋だけは
写真撮影可でした。
Cimg8070

Cimg8078

Cimg8075

2013年7月22日 (月)

トイマニグリ

子供たちはもう夏休みですね!
トイストーリーマニアは、まだまだ朝一いかないときびしいかな。
ここは7月のはじめに初めてのメンテナンスがあったのですが
どこかちょっと変更になったのかな?

その休止中の時、トイビルトロリーパークでは
ウッディとジェシーのグリがおこなわれていました。
(私は会えなかったけど、グリーンメンたちもいたそう。)
Cimg8206
プレス向けで来ていたことはありますが
シーでは初めてのグリです。

人が少なかったので
一緒に遊んだり、こんな写真が撮れたりしました。
Cimg8207
アトラクション休止を知らなくてガッカリしていた子供も
ウッディとミニゲームが出来て楽しそうでした。
Cimg8209 Cimg8210

2013年7月21日 (日)

DF9月号

ディズニーファン2013.9月号が届いた。

●巻頭ピンナップ
表はENBUのミニーデイジーミッキーのキメポーズの写真

●トロピカルスプラッシュ
数ページにわたってセリフまで載っている細かい解説。

●ハロウィーン情報
情報は既出のもの。
ランドのメインアートと、ファンキャップなどのグッズが数点載っていました。

●篠山さん写真
ドナルドとグーフイーがトゥーンで遊んでいるところ

●ホットホットナウ
レスポートサックとパークのオリジナル商品発売。
8/19~エンポーリアムとマクダック
(9/3からはスチームボート)
パーク柄がすごく好みだけど、ピンク地なので悩む・・

ダッフィーの新コスチュームは8/2発売。
トレーつきのブルーリボンセットは9/2まで。2200円

●オフィシャルホテル
サンルートのプリンセスルーム
お部屋にあるバラ。これはきっと・・・と
ディズニー作品の名前が書けない事情のレポが載っています。
部屋ごとに、リンゴやガラスの靴などのアイテムが置かれているそう。

●FTW(ウェディング)
氷彫刻の特集。
すごくきれいで夏らしい。
8/18アンバとミラコでブライダルプレビュー開催

●イクスピアリ
ロティズ・ハウスのバックグラウンドストーリーが載っている。
ここは元下宿の設定。
戯曲家のアルトは、この下宿の娘ロティッセラと結婚。
個室はアルトが戯曲を書いた部屋がモチーフになっている。

8/21までのビール1杯プレゼント券がついていました。

●ディズニーアカデミー
映像研究家の岸川さん。
海底2万マイルの話し。
映画の監督はリチャード・フライシャー
ディズニーのライバルだったマックスフライシャーの息子。
ノーチラス号をデザインしたのはDL完成予想図を描いたゴフ。
もとは、鉄道模型店でウォルトと知り合った人。

●ミュージックソング
楽譜はアンダーザシー。
解説のところにアランメンケンさんのインタビューも載っています。

●今月のディズニー
1950年9/26日本で白雪姫初公開。
この時すでに制作から12年たっていました。
(1938年に日本公開予告がありましたが、39年に大戦勃発でなくなった。)
当時のパンフレットがのっています。
ドーピーの名前が「抜け作」
ちなみに1948年にフライシャー兄弟の「ガリヴァー旅行記」が公開されていた。
(2万マイル監督の父)
けれど、白雪姫のほうが圧倒的人気。

●香港ミスティックポイントレポ
タワテラとホーンテッドとシンドバッドとフォートレス足したみたい。

●読者クルーズレポ
プライベートパーティーにミッキーミニーも来たそう。
いいなぁ

●アキラさんの音学
ファンタジアのこんぺい糖の踊りについて。
作曲家が1音づつ考えたものを平気で切ったり貼ったりされる話し。

●わたしのたからもの
シンブルコレクターの方のディズニーもの

●デイヴさんに聞いちゃおう
デイブさんは休みの日は何してますか?の質問が。

●ディズニーオンクラシック
楽器説明やコンマス青木さんのインタビュー
●ファンミーツーでは
ブラッドケリーさんとケルシーポーターさんの対談。
ケルシーさんのいとこはDスタジオのアニメーター・・・!

●Dストア
プーさん特集
リバイバル?8/3がハチミツの日だからだそう。

●アカチャンホンポとDF企画
コラボで赤ちゃん服を作るプロジェクト

●ポスターコレクション
世界のパークに飾られているポスターの中から厳選された画集
の、日本語版。9/20発売 3990円

2013年7月20日 (土)

お祭りファイアーズ

ドナルド1人とダンサーさんで
メラメラダンスをがんばっていました。
Dsc02598 Dsc02601
腰の飾りにも炎が。

4回目は夕方なので、夕立の確立も高いですが
ものすごい土砂降りの中でも最後まで開催されたので
雨に強いのかな。
始まる前から飴が降っていたこの時、MCさんが
「みなさーん濡れる準備はいいですかー?・・・!もう濡れてる。」というのが
おかしかったです。
Dsc02600
晴れている日にトゥモローランド側から見ると
虹が見えるのもこの回です。
Cimg8396

2013年7月19日 (金)

スパークリング・サマースターズ

もう、この2人はかわいすぎます。
私でさえうわーーーっと思うくらいアイドルそのもの。
ミニーとデイジーファンは吐きそうなくらいじゃないかと・・・
Dsc02564
スパークリングという名前の通り
はねる感じのダンスでとってもキュート。
Dsc02569
ダンサーさんもかわいいポーズが決まってました。
Dsc02576
デイジーの衣装は去年と同じで、
ミニーがデイジーに合わせた感じに変わりました。

ミッキーがデレデレすぎて、贔屓で
「もう君たちで優勝だよ~」と言ってしまうんじゃないかと思いました。
Dsc02578

Dsc02582
ぼくたちは公平に応援しないと!とMCさんに怒られるミッキー
Dsc02583
なのに、いつまでもいちゃいちゃしている2人なのでした。
Dsc02585

2013年7月18日 (木)

スーパークールファミリー

登場時マックスが右側で円陣
Dsc02532

Dsc02536

Dsc02537
親子リフト~

ストリートダンスだけど、鼓の音が入っていたりして、
決めポーズもかぶきの見栄をはるポーズ。
ボンファイヤーを思い出しちゃいます。
今年の鼓舞ダンスの時の歌詞が日本語なのですが
それも合ってるかなと思いました。

この回の抽選をするには朝いちに行かないと
すぐ抽選列が長くなってしまうので大変かな。
抽選に長く並ぶのも暑いけど、ショーもちょうど暑い時間帯なので
そこも注意です。

2013年7月17日 (水)

リズミックラテンビート

フューチャーリングクラリスと副題がついているように
クラリスを中心に、チップデールホセパンチートも出演
Dsc02499
クラリスは、チップとデールの憧れの歌姫なのに
なんか後方や端のことが多くてバックダンサー状態・・・
Dsc02510
珍しいこんな組み合わせのキスも見られました。
シーでは女子チームなのに、ここでは紅一点ですから
チヤホヤです。

クラリスのセリフのとき
ゲストが「しゃべったー」とザワザワしたのが面白かったです。
Dsc02509

Dsc02514

Dsc02517
1回目は抽選がないし
舞台の人数が多いので、お得な感じがします。

ちなみに、1回目入場列はお城に向かって右側の塔の下です。
ホテルアーリーの人も、開園時間までここで順番に待機。人数おそろいのうえお並び下さいと言われました。
アーリーで立ち見希望の人はパートナーズ像前のパレードルートのところに一旦待機で、
その後中央花壇まで誘導。開園時間になったら自由場所取りでした。

待機列はパレードルートをぐるっとまわしていくので
開園10分後くらいだと、最後尾がクリスタルパレスのほうまでいっちゃうかもです。
でも、30~1時間後くらいでも席に案内していたので、
ラインカットはそんなに早くないと思いました。

2013年7月16日 (火)

鼓舞、新ミッキー

ミッキーが最初に出てきた時のどよめきがすごかった。
新しい白い衣装がまぶしい・・・
最初のダンスで太鼓が真ん中に移動してきます。
旗は回ごとにかわります。
Dsc02493

Dsc02525

Dsc02550
ミニーとデイジーのチーム
の時のミッキーがバチを投げ入れる時に
穴の淵に当たってコロコロ落ちてしまいました。
Dsc02551
前の回も、バチが舞台に飛び出していので
慎重に入れたように見えたのに、飛び出てきちゃいました。
そのあとにプルートが太鼓をたたくのですが
太鼓の近くに行く時に、バチををそっと拾っていた
プルートが偉いと思いました。
Dsc02596
4回目はすごい雨が降っていたのですが
完走しました。
どうせ濡れるショーなので雨に強いのかな。

ミッキーの見事な足上げ。
Dsc02589
最後に、声援を催促するミッキー
Dsc02603 Dsc02605
いやー、やっぱり鼓舞のミッキーはかっこいいですな。

2013年7月15日 (月)

プルートとMCさん

爽涼鼓舞の初日初回
「会いたかったよプールートー!」と抱きあっていて
ゲストのみんなも感動。
Dsc02488
それぞれのMCさんとプルートのコンビの冒頭3分は
毎回おもしろいので必見です!
去年のMCさんは4人とも健在のようで嬉しい。
Dsc02544 Dsc02545
近づきすぎ、じゃれすぎ

去年のヒートアップメーターは壊れちゃったので
今年のハイパーなのはこちらっ
Dsc02593
ちなみにこれです。
Dsc02487
ちょうちんの色は、各回チームのイメージカラーになっています。

(遠くから見てたので画像がしょぼいのしかなくてすみません。)

2013年7月14日 (日)

アップルシャーベット

りんご飴をイメージしたというシャーベットです。
Cimg8264
袋をとめる紙のミッキーがかわいい。
袋に「夏祭り」のロゴはついていますが
中の赤いプラスチックケースには何も印刷はされていないです。
Cimg8266
ボケちゃったけど・・・
茶色いのは、パナップみたいなりんごシロップ
下のほうには、角切りリンゴが入っていて
シャリシャリしました。

プラザのイベントブースに売っていますが
ワゴンでも販売していました。
1個300円、142カロリー

2013年7月13日 (土)

プラザの飾り

Cimg8232_2

Cimg8233
金色のバナーがかっこいいと思いました。
Cimg8238
ちょうちんは去年より多いです。
Cimg8234

Cimg8235 Cimg8236
30周年のロゴのついたちょうちんも。
Cimg8237
ドリンクワゴンにも夏祭り

2013年7月12日 (金)

ジャングルクルーズリニューアル

ジャングルクルーズリニューアル
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2013/07/20130712_01.pdf
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/pr130712/
2014年秋、開園当初からあるアトラクションがリニューアル。
今までも、船が変わったり
サムの売り物が生首からバナナになるという変化などありましたが
今度は、イルミネーションやエフェクト、曲が加わり
ナイトクルーズが体験できるそう。

まさか、スキッパーが3D映像やロボットになったりすることはないとは思いますが
文明社会の最先端?なアトラクションに生まれ変わるのですね。
現在のバージョンは、2014年1/5でクローズ。
マイフレンドダッフィーも1/5までですね。
今年は30周年なのに、来年以降のほうが新要素が多い気がします。

2014年
1/20、マイフレンドダッフィーリニューアル
春~秋、ワンス・アポン・ア・タイム(プロジェクションマッピング)
9月、ミシカ終了
秋、ジャングルクルーズリニューアル
2015年
マーメイドラグーンシアターリニューアル

と続きます。

2013年7月11日 (木)

夏祭りエントランス

いやー、連日暑すぎです!
そして毎日のように雷雲が発生して、怖くてPCつけられず。
昨日は寝落ちしてしまいました。

爽涼鼓舞の初日も、舞浜ではものすごい雷で
4回目は通り雨の中行われました。
というわけで、行ってきました。
エントランスのバナーはこんな感じ。
Cimg8258 Cimg8260

Cimg8259
エンポーリアム
Cimg8255
ショーウィンドウ
Cimg8261
各チームの応援グッズが色々出ているのですが
タオルが人気でしたね。
幅がせまいタイプで、デザイン的にもかわいいです。
Cimg8262 Cimg8263

2013年7月 9日 (火)

シルエットスタジオ

シーのイルポスティーノからなくなっていた
シルエットスタジオがいつの間にか(6月からだそうです。)
マーメイドラグーンのカリカチュア横に移転していました。
4 3
暗い中、アイファンで撮ったので不鮮明ですが。
カリカチュアの台紙も30周年バージョンでした。

似顔絵と切り絵の需要は同じ層というか
マーメイドラグーンはお子さまが多いので
よい場所かもしれないですね。
暗いと、アーティスト側はやりにくくないのかな?とは思いますが。

マーメイドラグーンといえば
グロットグッディーズが10/19でクローズだそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ml/rst_goody.html
最近はリトルマドレーヌも売ってなかったですし
ドリンクやスナックは、最近増えた、移動販売ワゴンのほうが
都合がいいのかもしれないです。

ランドのシルエットスジオには
30周年バージョンの大きなものが飾られています。
Cimg8090_2
8万5千円の値札がついていました。
でも、これは手じゃなく機械で切ったものらしいです・・

2013年7月 8日 (月)

スケジュール変更

いよいよ夏イベントが始まりましたね~
今日から、ハピネスイズヒアは16:00から
ミシカは16:30からです。

普通は、ミラコスタのハーバー側に泊まっても
チェックインが15:00なので連泊しないと
原則お部屋からは見ることができないですが
夏時間の時だけは見られますね。
太陽が低いので、晴れてるとすっっごくまぶしいですけどね・・

ハピネスオンハイ(花火)は夏期イベント中は休止です。
(スーパードゥーパー・ジャンピンタイムは7/1から休止でした。)
「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」も、期間中は16:30で休止です。

今日から夏イベント

今日からハピネスイズヒアは16:00から
ミシカは16:30からです。

ハピネスオンハイ(花火)は夏期イベント中は休止です。
(スーパードゥーパー・ジャンピンタイムは7/1から休止でした。)
「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」も、期間中は16:30で休止です。

爽涼鼓舞の舞台装置はだいぶ前から設置されていました。
Cimg8174
去年とは違うけど、ヒートアップメーターもあります。
Cimg8176
シーでは、ミラコ下のタペストリーだけは見られました。
Cimg8196

Cimg8201

Cimg8200

Cimg8197

Cimg8199

Cimg8198
今は、マンマビスコッティーズベーカリーのパラソルやテーブルも
イベント仕様になっているとか。
最近のクールサービスと違って
今年の夏はスペシャルイベント扱いなので
力が入っていますね。
Cimg8203 Cimg8204

Cimg8202

オリジナルアクセサリーも、夏仕様のチャームがありました。
Cimg8223 Cimg8225
シーで売られているネームタグにもイベントのものが。
Cimg8216 Cimg8215
ところで、この歴代ミッキーのは10刻みですが
5.15.25周年のは出ないのですかね。
提督は悩んだけど、あとから15が出たらほしいかな。

2013年7月 7日 (日)

カッパミッキー

梅雨はあけたのかな。
先日、
雨の日用エントランス整列グリの
新しいレインコートを見られました。
Cimg8142
いつぞやの雨パレードのカッパ

雨が強かったせいか、チケットブースをぬけた屋根の下で行われていました。
でも、待ち列はものすごいながーくて並べませんでした。
その列も、今までの花壇のところにできていたので
みなさんびしょびしょでした・・・

ミッキーは、出てくるところでも会えました。
Cimg8148 Cimg8150
大きな傘をさすキャストさん、ミッキーが濡れないようにしているのに
逆にミッキーがキャストさんを気遣っているように見えて
いいな~・・・と思ってしまいました*^^*

2013年7月 6日 (土)

七夕グリ

今年は期間が倍の2週間。
七夕本番は明日なんですけどね^^;

毎年、わたしのビデオのスマイルシャッターがおりるという
ステキ笑顔の人力車のおじさんはお休みなく続けてひいているようですね。
(雨キャンはありましたが)
Dsc02397
その後ろのミニーの車をひいている方は初めて見る方だったので
いつもの方とこの方と交代かな?
Dsc02418 Dsc02402
バンドさんのあとに、徒歩でグーフィープルートチーデー
ナミナミナフロートに乗ったドナルドデイジー
Dsc02403 Dsc02428
今年は吹流しや笹も何ももっていませんでした・・・
Dsc02409
そのあとに、徒歩でプリンスプリンセスでした。
Dsc02410

Dsc02417 Dsc02412

Dsc02415 Dsc02430
フリンはパレード初登場。
ラプンツェルときゃいきゃいしながら歩いていて、見ていてとても楽しかったです。


2013年7月 5日 (金)

ランドセル

受注生産のランドセル
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/goods/130624_randoseru.html
ハウスオブグリーティングに見本が置いてありました。
(シーはイルポスティーノ)
Cimg8190

Cimg8189
ブラックだけ男の子用で
反射びょうがミッキーの形になっています。
(別に女の子が使ってもいいと思いますが、性別表示になっていました。)
Cimg8189_2
女の子用の反射びょうはハート型。
型押しステッチもレースっぽかったり
リボンがついていてとてもかわいかったです。
Cimg8191
あまりにもラブリーなので、ミッキーバージョンの赤もあるといいなと思いました。
まあ、全然購入対象ではないですけど(笑)

2013年7月 4日 (木)

ランドイベントブース

Cimg8182
りんごシャーベットは惹かれたけど
冷たそうでやめちゃいました。
入れ物はかわいかったです。
Cimg8183
プラザのブースが全部夏イベントメニューになったので
グミがスイートハートカフェとトゥーントーントリートとあともう1箇所?
になったようです。
Cimg8179 Cimg8180_2

2013年7月 3日 (水)

ビアカクテル

1日から、夏イベントのメニューなど
新しくなったものがあちこちにあります。

スペシャルイベント「サマーフェスティバル」のメニューは
メニューボードに印がついていました。
Cimg8218
バーナクルビルズを通りかがったら
オレンジビアカクテルの文字が。
Cimg8211
アルコール類のプラスチックコップが
1日からこのブルーラインのものに統一になったようです。
Cimg8212
薄い黄色いカップだった
フローズンマルガリータもこれになっていました。

カクテルビールは、飲んだ瞬間にオレンジジュースの味がすごくしました。
すごく甘く感じたのですが、ジュースで割ったのじゃなく
オレンジシロップが入ってるのですね。
カップの底からはスライスが出てきました。
Cimg8213

2013年7月 2日 (火)

七夕膳

北斎の七夕膳をいただきました。
事前予約も当日PSもとれなかったのですが
七夕グリが雨で中止決定してすぐにいったら待ちなしでした。
(この日は10:30開店)
出た頃には下の階まで並んでいたのでラッキーでした。

お料理ですが
たくさんの種類がいっぺんに出てくるので
最初は食べきらないと思ったけど、大丈夫でした。
Cimg8134
羊羹の周りのブルーゼリーはよくデザートで使われているやつかな?
Cimg8135
右は(噂の)本ズワイ蟹入り茶碗蒸し

会計時に、北斎限定の短冊がもらえます。
Cimg8169 Cimg8170
通常のが上で、北斎のが下。

メニュー表もいただけます。
Cimg8131

2013年7月 1日 (月)

七夕の短冊

例年なら今日から始まる七夕ですが
今年は2週目に突入です。
Cimg8171
そのせいか、ランドのトゥデイは珍しい月またぎの
6/24~7/7
Cimg8128 Cimg8126
ワールドバザールの笹飾り
Cimg8121 Cimg8114
キャラクターの短冊は、ハピネスイヤーにちなんだ言葉がかかれていました。
Cimg8120 Cimg8116

Cimg8123 Cimg8118

Cimg8127 Cimg8122

Cimg8119

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »