« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

夜ちょうちん

8月もおわり。
でも今年の夏イベントは9/2まで。
Cimg8319

Cimg8320
9/3はハロウィンのほとんどのグッズが発売で
9/4はシー12周年(グッズは3日発売)
少しの隙間閑散期もつくらないようになってますね。
ちょうちんは2日の夜にはなくなってしまうのかな。
Cimg8325 Cimg8327

Cimg8324

2013年8月30日 (金)

ホライズンおつまみ

ホライズンベイの外テラスで食べました。1皿420円です。
フィッシュロールの周りは食パンをあげたやつみたいなもので
ベイクドチーズポテトは居酒屋にあるっぽい味でした。
Cimg8534
野外が暑すぎた時なのでちょっと胸焼けしそうになったけど
ビールのおつまみにはいいと思いました。

2013年8月29日 (木)

レスポ

パーク限定のレスポールサックとのコラボ商品
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/tds/goods/detail.html?id=546367738056
ピンクのポーチがほしいかも~と思ってみてきました。
近くで見ると本当にかわいい!
Cimg8594
でも柄の出方が1つ1つ違うので見ているうちにわからなくなり
しかも汚れそう。と思ってやめてしまいました・・・
使い勝手は断然ドット柄のほうがいいかな。
シーではマクダック、ランドはエンポーリアムで見ました。
(シーは、9/3からスチームボートです。)

メアリーブレアとコラボの商品も最終だそうです。
最初に出たスモールワールドのやつが一番好きです。
これも真っ白だから悩んでいるうちに売り切れてしまったのですけど;

2013年8月28日 (水)

蒸し野菜

チャイナボイジャーの蒸し野菜(420円)食べてきました。
せいろの形のプラ容器に入っていて、たれは八丁味噌の味がしました。
Cimg8604
コチュジャンか入っているようには思わなかったけど
聞かなかったのでわかりません・・
七味を入れてみればよかったかも。
Cimg8602
温かい根野菜がたくさん入っていてボリューム満点。
季節によって野菜が変わるのかは不明。
私はサラダより好きです。

スペシャルセットの肉味噌ゴマ涼麺も食べたかったので頼みましたが
お腹一杯になりすぎてデザート少し残しちゃいました。
Cimg8601
ミッキー型のタピオカがかわいいです。

2013年8月27日 (火)

ハロウィーン公式サイト

カミングスーンの箇所もありますが
更新されました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/

気になったところ。
・スーパードゥーパーのパペットがハロウィンバージョンになる。
・スプーキーウーピーパイが押しのようだけど・・・
 パイにお絵かきできるのは楽しそう。
・レザーカービングにドントバイトミッキー
 に加えミニーのアイドゥーマジック登場
・パンプキンを探すイベント(500円)のマップ提示で
 ホテルメニューにおまけがつく。
・ハピネスカムのハロウィンエフェクト追加。

・スプーキースケルトンサンデー500円
 スケルトンの顔は最中の皮
・白いカクテルビール「サワーホワイト」バーナクルで600円
・デディでアペタイザーとカクテルのセット1850円
・黒いソーセージドッグやスケルトンドーナツの包み紙もハロウィン仕様。
・ダッフィーの仲間たち、今年はイラストだけでなく、ストラップセットに登場
・セイリングとストリートはどんな感じなのか気になる。
・ハーバーショーではスケルトンがミシカの衣装を着るそう。
 ハロウィーンはミッキーがずっと船上なのが個人的にテンション下がる・・

別件ですが、ポップコーン引き換え券つきバケツの販売がまた開始されたそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/popcorn_tdl.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/menu/popcorn_tds.html

キャプテンフックス・ギャレーだけミニーリボン1600円

バルーン型2000円は以下。9/3からはピンク?~12:00
・プロムナードギフトとプロムナードギフトイーストは開園前から。
・コンフェクショナリー
・ユカタン・ベースキャンプ・グリル
・ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
・マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション

2013年8月26日 (月)

ファンタスティックレビュー(ショー)

動画ではみたことがありましたが、生では初めてだったので嬉しい。

-------以下、ネタバレ---------

「ドナルドの」なので、ドナルドが出ずっぱりショーなのかと思いきや
スタッフの奮闘ミュージカルでした。
曲は海外ショーのものなのかな。

ドナルドは劇場のオーナー
明日のステージよろしくね。・・・・でも
Dsc03011
とうだいって何?とうだいじゃなくて今日。今日?!
ということで、ミッキーも衣装も間に合わないので
急いでみんなの力で舞台をすることに!
Dsc03015 
看板は「ミッキー」のまま。そう、ボクがミッキーになるよ。
Dsc02983
だけど、金のミッキー像にはくちばしが。
Dsc03018
ダンサーさんの衣装は、インテリアやメイクさんなどの小物をアレンジ
Dsc03021
ミッキーになりきろうとしているドナルド
Dsc03024
でも結局なぜか間に合い
いつもおいしいところを持っていくミッキー
Dsc03026
ドナルドも着替えてきてハッピーエンド
Dsc03029
がんばったドナルドとスタッフさんにありがとう。
Dsc03033

Dsc03035
フィナーレで飛びだした金テープをとってあげるドナルド。
真ん中は司会の馬場さん。
Dsc03037
最後はダンサーさんが客席のほうまで来てくれて
本当にパークショーのようでした。

でも会場がホテルなので、そんなに見やすくはないです。
始まる前と終わってから、前のほうで舞台の写真は撮ってきました。
Cimg8504

Cimg8527
ちなみに、撮影は、椅子に座った状態で
フラッシュ撮影禁止。
三脚やハードケースなどの持込も禁止でした。

2013年8月25日 (日)

ファンタスティックレビュー(お料理など)

ミラコスタで行われた「ドナルドのファンタスティックレビュー」を
先日見てきました。
席は抽選。2名様抽選が一番多くて、8人とかの団体様はもう最初から席が決まっていたみたい。
Cimg8491
写真ボケてしまった・・・

一番後ろの2卓は予備席のようでした。
私たちは後ろの方でしたので、ステージはそんなによく見えなかったですが
グリーティングは最初のほうに来てくれました。
グーフィー以外のキャラと写真を撮れました。
(1グループ1枚のみ)

時間になると帰ってしまうので、前のほうの席には、
ミッキーが来なかったり、3人しかまわって来なかった人もいたと聞きました。
Cimg8513
衣装はオーバーザウェイブ。
Dsc03003
司会は元アンバサダーの馬場さん。
Dsc03006 Dsc03008
エントランスのグリではない、ミッキーも船長帽子をかぶっていました。
Dsc02980 Cimg8503
会場の壁のライティングは30周年
(ちなみにJCB主催だったディナーでは違うライトだったそう。)

グリのあとはブッフェ料理
Cimg8494

Cimg8500
写真はお料理が出る前の台。
Cimg8498 
ドナルドの飾りが手作り感満載。
キャストさんが色紙で作ってくれたのかな。
Cimg8499 Cimg8501_2
お料理も、ドナルドの足跡がたくさんありました。
Cimg8520 Cimg8521 

Cimg8516 Cimg8514
最初のオードブルは、きれいにもりつけられたものが
全員のテーブルに置かれます。
Cimg8518 Cimg8517
ティラミスはみんなが写真をとるので、しばらく誰も手をつけていませんでした;
ソフトドリンクはキャストさんがもってきてくれます。
アルコールは、別途1000円追加で飲み放題でした。
(入場前に外でチケットを販売していました。)
Cimg8524_2 Cimg8525
後から出てきたうきわ型ケーキ
フルーツポンチに入っていたゼリーはミッキーでした。
Cimg8523 Cimg8522
カレーやパンもあったけど食べ切れませんでした。
和食で、ちらし寿司やおそばもありました。
ホットコーヒーと紅茶はセルフサービスで、お料理台にありました。

2013年8月24日 (土)

コンシェルジュキャスト

先日、ドリームコンダクターというコンシェルジュキャストさんにお会いしました。
最近パークにいるようになり、胸にワッペン?がついています。
Cimg8541
普通のキャストさんより少し案内が丁寧というかパークのことに詳しい方です。
バックグラウンドストーリーを教えてくれたりすることもあります。
(知らないことでも、時間あれば調べてもくれます。)
ただしツアーガイドさんとは違い、一緒にアトラクションに乗ってくれたりはしません。

私はちょうどボイラールームバイツの前にいたので
2万leaks(2万漏れ穴?)看板は、2万マイル (2万Leagues)のパロディーですよね?と聞いてみました。
Cimg8543
そうしたら、2万マイルとは直接は関係ないと言っていました^^;
スイスファミリーツリーハウスのロビンソン一家の乗っていた船を襲った海賊が
戦いに敗れて難破した船がボイラールームバイツだ、と
そのようなことを教えてくれました。

スイスファミリーツリーハウスは、先日パークブログでとりあげられていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/130823/
こんな、キッズ用スペシャルサイトがあるなんて知りませんでした。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/treehouse/index.html
これだけで自由研究の題材になりそうです。

あ、そういえば、隣りのチャイナボイジャーのスペシャルセット食べ損ねてます・・・
もう終わっちゃうなぁ。
新メニューの「蒸し野菜」というのも気になってたのですが。
Cimg8542 Cimg8544

2013年8月23日 (金)

マジカルドリームライト

9/9 「パレードに連動する」マジカルドリームライトが発売されます。
トイステーションで販売予定。2500円。

ドリームライツにあわせて7色に光るそうです。
海外パークでは、ワールドオブカラーなどに連動するイヤーハットが
使われていますが、日本では「大きな帽子やカチューシャ」は
ショー中はずす案内になっているので、ワンド型なんですね。

そして、その初日の夜に無料で体験できるキャンペーンが
ツイッターで始まりました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/cam_magical01/
発売されても、一箇所に200人も光の海ができるなんてことはそうないと思うので
行けたら見てみたいな~と思っています。
その場所の正面はプレスなんでしょうね!
それより前、9/3に特別サイトがオープンするそうです。

DFでの記事は小さかったけど、やはりけっこう大きな新要素でした。
最近はコンサートでもよく見かけるもので
おうちに持ち帰っても光らないものなので、現地で試してみたいですよね。
*持ち帰っても7色に光るそうです。
そのうち、ファンタズミックや来年からのワンス(お城マッピング)にも使えるようになるのかな。

2013年8月22日 (木)

ドナデジグリ

色々な場所で、色々な時間に、色々なキャラで
突発的に行われていると噂の整列グリ。
ランドのエントランス近くでドナデジペアに遭遇しました。
当然のごとくラインカットしていたので、これはお帰り間近のもの。
Cimg8537
私は、ミッキーとミニーだと、単体が好きなんだけど
ドナルドとデイジーって、1人でいてもそんなに萌えず(失礼;;)
ドナルドがなんかテンパッて
デイジーが「何やってるのよ、も~」という感じで
2人でキャワキャワしていると、にやにやしてしまいます。
普段はショーでしかあまり見られないけど
グリではそんなにないので、すごく面白かったです。
Cimg8540

2013年8月21日 (水)

タイヤカフェ

イクスピアリのバル・リカ・セルヴェッサの一部が
タイヤカフェになっています。
Cimg8529 Cimg8532

Cimg8530
期間限定で、メニューもタイヤにちなんだもの。
今は後期メニューになっていて9/1までです。
Cimg8533
ながせさんたちはいませんが、外に写真パネルがありました。
Cimg8531

2013年8月20日 (火)

抹茶シェイブ

抹茶シェイブに乗っているのはあずきとリトルグリーンまん。
リトルグリーンまんの中身はカスタードクリームでした。
Cimg8397
最初に食べないと、だんだん抹茶の海に沈んでいき
ちょっとこわいというか、かわいそうというか。
G2 G1
でも冷えたところで食べるグーンまんは、白玉みたいになって
そのまま食べるよりおいしかったです。

2013年8月19日 (月)

DF10月号

ディズニーファン2013.10月号が届いた。

●ハロウィーンフェア
パレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」
1日2回、3回停止
1.音楽団:ドナルド
2.スウィーツショップ:デイジー、クラリス
3.ゲームコーナー:グーフィー、マックス
4.パンプキンハウス:ミッキー
5.ラボラトリー:チップデール、スティッチ、エンジェル
6.ピクニック広場:プー、イーヨー、ティガー、ピグレット
7.レビューシアター:ミニー、マリー

その他記載されているキャラ
クララベルカウ、こぶた、甥っ子、ホセパン

・カプセルトイは音の出るかぼちゃ
・メールスタンプあり
・自分で絵を書けるパイが登場。(スプーキーウーピーパイ400円)
・黒い生地のピザや、ミッキーマウスまん登場。ミニーまんは紫
・パンプキンチュロスのディップはブラッドオレンジ味

・ヴィランズのTシャツ発売
・ミッキーのスカートやジャックとサリーのTシャツワンピ発売
・パンプキンが重なったポップコーンバケツは両パークで買える。
 バルーン型のバケツはピンクになる。

●TDSディズニーハロウィーン
今年のハロウィーンデイドリームでは
スケルトンたちがミシカの船に乗って登場する。

・ギョウザドッグは今年も黒。オレンジの顔の中にはパンプキンクリームが入る。
・デランシーケータリングのホットドッグのソーセージも黒
・インディのライドショットにもスケルトンが。

・ダッフィーとシェリーメイのグリ衣装はスケルトン衣装
 ネコ衣装はグッズのみ。
・アブーズバザールのぬいぐるみはドナデジ

●ホットホットナウ
・TDS12周年のメインアートは
サルードスドナルドとスケルトンフィエスタのチーデーとミッキー
一部グッズにホセパンがいる。ぬいぐるみバッジもそれぞれいる。
(チーデーはストラップセット)

・マジカルドリームライト9/9発売2500円
エレクトリカルパレードの音楽にあわせて色が変わるライト
ワールドオブカラーの帽子みたいなやつ??

・ガゼーボでブレッドコーン発売。
 パンでできたコーンの中にソースが入っている。480円
・パンギャラでは、カルツォーネや箱に入った丸ピザ発売
・ディーズディライト3種新発売
 
・篠山さんの写真グッズ9/9発売
 一眼用ストラップは30周年衣装のキャラ。

・ケープコッドクックオフの脇に出来る新ショップ
ケープコッド・コンフェクションで
ハッピーダッフィー(チョコレート)
9/3~ アイスミックスベリーミルクティー380円
11/1~ホットミックスベリーミルクティー

・ミラコスタのテーブルベルは
ベッラがミニー、オチェがドナ、シルクがチーデー、ミッキーはディナー共通

●オフィシャルホテル
ハロウィーンプランで宿泊するとチーデーのバンダナプレゼント
食事では、プレートプレゼント

●イクスピアリ
玉寿司特集。手巻き寿司プレゼント券がついていました。
9/21.22は大道芸フェスティバル

●D23ExpoJapanの予告
一部展示グッズや販売品、プログラム内容が載っています。
イモニトロンナイト見たいけど、他のプログラムと時間がかぶる・・・
そしてけっこう整理券をもらうのも大変な予感。

●ブラッドケリーさんインタビュー
by浮田さん。
アンバでのコンサートは楽譜も書き直すそう。
9/18にはブルーレイ発売

●今月のディズニー
1993.10.22ナイトメアビフォアクリスマス公開

●ディズニーアカデミー
メアリーブレアのお話し。3回連載

●デイヴさんに聞いちゃおう
日本のグッズでもよく見かける、ミッキーのコミックを45年描いていた
フロイド・ゴッドフレッドソンは手に障害があったそう。

●30年のハピネス 9/4発売
公式にエピソードを集めた公式本

●ファンミーツー
篠山さん!

●ハロウィン仮装の衣装
通販で色々紹介されていますが
ツボッたのはモンスターズユニバーシティーのテリ&テリー
おもしろいけど別行動できない。

●ストア
ユニベアのコスチュームデザインコンテスト開催
9/20締め切り

●わたしのたからもの
プーさんコレクターの方。
コレクションルームが黄色い!というかお部屋があるのがうらやましい。

●ファンネットワークから
・1/17のTDSはOCNフレッツの貸切ナイト
・ヨーカドーでMUのお皿プレゼントキャンペーン
・Dlifeで9/8から4週で白雪姫、シンデレラ、アラジン、プリンセスと魔法のキス放送

●予告
来月号で本家D23レポ

2013年8月18日 (日)

クリパレ明治牛乳

クリスタルパレスのショーウィンドウ
以前も少し見たけど、じっくり見たらやはりシュール
Cimg8353

Cimg8354
生活の中に明治製品がどーん!
Cimg8355
上のほうはよく見えないけど
Cimg8356
機会があったら観察してみて下さい。

これとは関係ないですが
30周年のキッズプレートもかわいかったです。
Cimg8352
レジのところに見本が置いてあります。

2013年8月17日 (土)

鼓舞A

Aブロックから見た3回目
前の人が大きかったから隙間からみた感じですが
ミッキーのこのポーズは横からでもカッコイイ。
Dsc02949 Dsc02950
あ、その前にフリを見違えて落ちこむプルートもかわいかったです。
Dsc02945

そしてやっぱり、ミニーとデイジーは超かわいかったです!
Dsc02954

Dsc02957
新しいミニーの衣装って折り紙みたいになっているのですね。

この回はミキミニがいちゃつくから面白いです。
Dsc02962

Dsc02963
わたしの彼がカッコイイ・・・とみつめるミニー
Dsc02966
最後、口々にさけぶゲストにミッキーが
せーのっと指揮して
Dsc02973 Dsc02974
みんなで「ミッキー!」とコールしました。
満足げに帰っていきました。
Dsc02976 Dsc02977_2

2013年8月16日 (金)

ストラップクリップ

暑いからポップコーンはあんまり売れてないようだけど
ミニーのストラップクリップが買えるのは今だけです。
Cimg8452
単品でも買えますよん。

2013年8月14日 (水)

ダッフィーのボード

庭に置くものかと思ったら、屋外には置かないでとの注意書きがありました。
Cimg8439 Cimg8446
リビングや玄関に飾るのかな?

新しいダッフルバッグはショルダーにもできるようで
かわいかったです。
Cimg8437 Cimg8438

ところで、クックオフの外に囲いができて
なにやら工事をしていたのですが
ここも何かできるのかな?
Cimg8443

ケープコッド.コンフェクションというお店になるそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/menu/sweets_drink.html

ハロウィンのページも色々更新されました!

2013年8月13日 (火)

上陸だと・・

鼓舞は抽選に当たっても風向きによっては全然濡れなかったりしますが
トロピカルは直前でも後ろのほうでもずぶぬれになれます。
石垣の下も立見で、早くからまっている人もいますが
後ろのほうまで水がきますし、なによりバケツ隊もホース隊いますからね。
Dsc02905 Dsc02901

Dsc02898 Dsc02900

Dsc02912 Dsc02924

Dsc02930 Dsc02937
ホース隊の水を直撃するといたいそうで
こわくて近づけていないです(笑)
ゴーグルをしている人もいました。海中か!

2013年8月12日 (月)

水まき

連日暑いですね!
パソコンもおかしくなるのが怖くてあんまり触っていません。
昨日は暑すぎてハピネグリーティングが中止になったとか。
暑いからこそのトロピカルも高気温過ぎて危険なので
上陸なしだったとか・・・・

ミニーたちはどのみち降りてこないです。
Dsc02891_2
ミニーたちのバナナダンスもかわいいです。
Dsc02903

Dsc02904
もっと水をかけてもいいのかしら?
Dsc02909
フルーツの扉が開いてドワー!
Dsc02910

Dsc02916 Dsc02917
お盆休みが始まってまた混むと思いますが
行くなら準備をキチンと、そして無理しないほうがいいです。

2013年8月11日 (日)

カストさんのゴミ箱

ショー前のカストアート
Cimg8298
のダストボックスがカラフルになっていました。
Cimg8297
先月あたりからだそうです。

バケツにも30周年のロゴがついていました。
Cimg8955


2013年8月10日 (土)

ファンダフルパーティー(ネタバレ)

9月と10月の平日数日分の追加募集がありました。
これの告知が、応募2日前でネットのみだったので知らない人もいるかも。
8/14、17:00までの「電話でのみ」受付、抽選だそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/fanclub/tokuten.html#party2013

今回、事前の評判がかなりよかったので追加になったのかもしれないけど
最初から用意すればいいなのにと思ったり。
私は先日参加したら、かなりの空席だったので
落選した方はよっぽどの人気日に応募したのかな。

座席は抽選。
入園してすぐにビリエッテリーアで行います。
Cimg8411 Cimg8410
*BBBの抽選はパークオープン2時間後からになっています。
(が、朝から同時抽選していたとの声も聞きました。時期によるのか変更になったのか不明)
8/13追記。以下の日はオープンから
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/shw_band.html

絶対ハズレないからちょっとうれしい。
私自身は真ん中ブロック前方通路際という良席だったのですが
空席があったのに後ろの席になってしまったらと思うと
少しモヤモヤしました。


----ここからは内容ネタバレ-----
(撮影録音禁止だったので、記憶違いがあるかもしれません。)

最初に、イースターインNYのタクシー帽をくわえたプルートが登場。
今までのショーの思い出の品も埋めちゃったみたい。
掘り起こした品の中には、D-popのマイクもあったような気がするけど
ダンシングマニアのかも。

ここからは歴代ショーのふりかえり。
♪ここは、夢の国、すてきな世界~
と東京ディズニーランドパレードの曲が始まります。
10周年ジョイインでソーサラーミッキーが出てわー!
15周年カリエンテでビバマジックミッキーが出てわー!
ダンマニではパラパラ、リズムではアッパッパを踊り
ポルトでは当時あんなに遠かったマエストロミッキーが
目の前に降りてきて、衣装のひし形までハッキリ見えて大興奮。
後ろのほうまでキャラやダンサーさんがいってくれるので
ボンファイヤーあたりは会場も盛り上がり!
プーさんたちも来ましたよ。

20周年衣装のミッキーがちょっと出たあたりでとなりの方も涙ぐみ
ビーマジカル、そしてハピネスとあっという間の30分でした。

ダンサーさんの数はそんなに多くないけど
某ショーのダンサーさんやバンドさんも来て
とてもとても楽しめました。
ミッキーファン歓喜!

お土産はハンドタオル。
Fjpg
夏なのでとてもうれしい。
(秋も同じかもしれないけど)

ユカタンのスプーンつきデザートは
市販されている通常メニューと同じものでした。
Cimg8463
チーズクリームのケーキ(350円の品)
Cimg8464
スプーンはロゴつき。
11時から5時までなので要注意です。

2013年8月 9日 (金)

クリスマス情報

クリスマス情報が出ました。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2013/08/20130808_1.pdf
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/pr130808/

昨年のプログラムとほとんど変わらない感じ。
シーの
「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」には
シェリーメイ、クラリス、マックスが加わる。
去年のダッフィー、チーデー、グーフィーの動きにくっつくのか
別に動くのかは不明。

ツリーを船に飾り、ミッキーが30周年のゴールドのタキシードコスチュームに早変り
ということは、去年の
ザンビーニから歩いてきてリドで飾り付けるというのとは違うのかも。

ソーサラーハット@ツリーのライティングは去年と同じだけど
「カラー・オブ・クリスマス ―アフターグロウ」
と名称がついたよう。

シェリーメイのクリスマスギフトをコンセプトにしたグッズ
「ShellieMay's stocking stuffers」が登場。

ランドとシー共通で
「トイ・ストーリー」シリーズのクリスマスグッズや
サンタ帽姿の「リトルグリーンまん」登場
グッズとメニューは11/1から発売

ランドの
「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」は
ミッキーミニーの衣装がステンドグラスをモチーフにした新しいコスチュームになる。

スターブライトクリスマスはない?
お城に30周年の飾りがあるから?

グミケース?に、クリスマス期間限定カラー赤・黄緑・紫登場。

変わったところでは、
クリスマス対象商品の販売価格の1%をユニセフに寄付。

ホテル
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2013/08/mrh20130808_01.pdf
アンバサダーのメニューには、
スノーマンのオリジナルピンが付く。
11/1~

2013年8月 8日 (木)

バスターミナル

いつぞやから少しの間なくなっていた
リゾートのバスのラッピングが復活していました。
Cimg8296
ブランドホテルなどのバスはこのロータリーから発着しますが
高速乗り合いバスは、ゲストパーキングのほうになります。

これが、新制度により停留所が新設されたたそうです。
名称は「バス・ターミナル・アネックス」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/bus_tdl.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/bus_tds.html

こちらのサイトに、ランドの様子が詳しくレポートされています。
http://conpetti.com/TDR/?p=1610

東横インの送迎バスもこちら側なのですが
いつも決まった場所ではなく、各社のバスが先着順のような感じで停まっていたので
とてもわかりづらくて困ることがありました。
今度からは停留所の番号もあるし、灯りも増えたようなので
利用する時があったら助かります。

2013年8月 7日 (水)

ホライズンベイレストランテラス

ホライズンベイの横(ストームライダーのFP機があるほう)に、
外テラスが出来ました。
レストランの中からではなく、トイレの横から入れます。
Cimg8466

Cimg8467
生ビールとフローズンビールがあり
おつまみとして、
フィッシュロールドッグとベイクドポテト420円
ミックスナッツ&プレッツェル220円
市販のと似てる?
Cimg8471 Cimg8470
夏のドリンクでは、フローズンベリードリンク350円
この日の営業時間は10:30~19:00でした。
時間がなくて行けなかったけど
夏メニュー期間だけなのかな?

そういえば、ブリーズウェイ・バイツ横に
こんな看板があるのに初めて気がつきました。
Cimg8472
案内板やメニューサンプルが本当に増えましたね~

2013年8月 6日 (火)

ボートもトロピカル

ミッキー広場の船がなんか増えてる?と思ったら
船の荷物がフルーツだらけ。
Cimg8419 Cimg8422
その木箱にロゴが印刷されていました。
30周年のものも。
Cimg8420 Cimg8423 

Cimg8424 Cimg8426
ロストリバーデルタで収穫されたものがここに運ばれてきたのですね!
コーヒーと一緒なのが南米(中米?)から来たって感じ。

コーヒー袋にもロゴがあるようだけど隠れてよく見えません。
Cimg8430
カフェポルトフィーノの入り口にもロゴがありました。
Cimg8417 Cimg8418

2013年8月 5日 (月)

ミッキー広場

インフォメーションボードも
ハーバー周辺のショップも屋根もトロピカル仕様になっています。
Cimg8434_3 Cimg8416
今回ミラコの階段から見てぴっくりしたのが
マンマビスコッティーズのパラソル
Cimg8377_2
テーブルもかわいくなっていました。
Cimg8374_2 Cimg8388

Cimg8372 Cimg8370

Cimg8373 Cimg8371
その他タペストリー類
Cimg8203 Cimg8204 Cimg8412
ザンビーニ前の大階段
Cimg8473 Cimg8475
こうしてみると、グーフィーがどこにもいない・・

2013年8月 4日 (日)

ミラコ下バナーなど

Cimg8380

Cimg8381 Cimg8382
ここは普通の椰子
Cimg8383

いつものタペストリー
Cimg8198

Cimg8199

Cimg8197

Cimg8200

Cimg8201

Cimg8196
に加え、今回はこんな額に入ったイラストも飾ってあります。
Cimg8364 Cimg8363 Cimg8365
記念写真を撮るのにピッタリ

2013年8月 3日 (土)

リゾートラインとハピネスカム

リゾートラインのフリー切符は現在
チップデールクラリス柄
Cimg8392
9/3からハロウィン期間はドナルドとグーフィー
そして、ピンバッジ交換も可能になります。
フリー切符が収納できる台紙付きだそう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/pdf/130726_freeticket.pdf

そして、今リゾートゲートウェイ・ステーション駅の改札前に
ハピネスカムのポスターがかかっています。
Cimg8391
これをハピネスカムで撮ると・・・
私はこの動画でうわーーっとなりました。

行かれなくても、こちらの画面のポスターでも同じものが見られます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/smiles/happinesscam/poster/
オフィシャルホテルでも、順次掲出されるそうです。

2013年8月 2日 (金)

アクアトピア

両コースともびしょ濡れコースになっています。
Cimg8450
しばらく眺めていたら、カッパを着ていても、隙間から入ってくるのか、
降りてくる人もなんだか髪の毛から胸元もびっしょりでした。
意外とすごい水量のようです。
Cimg8449 Cimg8451
いくらカッパの中でも、カメラを胸にさげたり
携帯をポケットの中に入れるのは絶対やめたほうがよいです!

横にあるハピネスシェアスポット
水のところが最初とちょっと違ってリアルになっていました。
雨の日だったので、本物の水滴と樹脂の水滴が、同じようになってました。
Cimg8447 Cimg8448
以前はこんな感じで、すごく水色でした。
Cimg7465

2013年8月 1日 (木)

アブーズバザール

ぬいぐるみが25周年以来?の
ミッキーミニーでした。
Cimg8455
ピンバッジは30周年仕様。
Cimg8454

Cimg8454_2 Cimg8454_3
ハロウィーンまでこのままかもしれないとのことですが
品切れたらなくなっちゃうかも。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »