« クリスマス情報 | トップページ | カストさんのゴミ箱 »

2013年8月10日 (土)

ファンダフルパーティー(ネタバレ)

9月と10月の平日数日分の追加募集がありました。
これの告知が、応募2日前でネットのみだったので知らない人もいるかも。
8/14、17:00までの「電話でのみ」受付、抽選だそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/fanclub/tokuten.html#party2013

今回、事前の評判がかなりよかったので追加になったのかもしれないけど
最初から用意すればいいなのにと思ったり。
私は先日参加したら、かなりの空席だったので
落選した方はよっぽどの人気日に応募したのかな。

座席は抽選。
入園してすぐにビリエッテリーアで行います。
Cimg8411 Cimg8410
*BBBの抽選はパークオープン2時間後からになっています。
(が、朝から同時抽選していたとの声も聞きました。時期によるのか変更になったのか不明)
8/13追記。以下の日はオープンから
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/shw_band.html

絶対ハズレないからちょっとうれしい。
私自身は真ん中ブロック前方通路際という良席だったのですが
空席があったのに後ろの席になってしまったらと思うと
少しモヤモヤしました。


----ここからは内容ネタバレ-----
(撮影録音禁止だったので、記憶違いがあるかもしれません。)

最初に、イースターインNYのタクシー帽をくわえたプルートが登場。
今までのショーの思い出の品も埋めちゃったみたい。
掘り起こした品の中には、D-popのマイクもあったような気がするけど
ダンシングマニアのかも。

ここからは歴代ショーのふりかえり。
♪ここは、夢の国、すてきな世界~
と東京ディズニーランドパレードの曲が始まります。
10周年ジョイインでソーサラーミッキーが出てわー!
15周年カリエンテでビバマジックミッキーが出てわー!
ダンマニではパラパラ、リズムではアッパッパを踊り
ポルトでは当時あんなに遠かったマエストロミッキーが
目の前に降りてきて、衣装のひし形までハッキリ見えて大興奮。
後ろのほうまでキャラやダンサーさんがいってくれるので
ボンファイヤーあたりは会場も盛り上がり!
プーさんたちも来ましたよ。

20周年衣装のミッキーがちょっと出たあたりでとなりの方も涙ぐみ
ビーマジカル、そしてハピネスとあっという間の30分でした。

ダンサーさんの数はそんなに多くないけど
某ショーのダンサーさんやバンドさんも来て
とてもとても楽しめました。
ミッキーファン歓喜!

お土産はハンドタオル。
Fjpg
夏なのでとてもうれしい。
(秋も同じかもしれないけど)

ユカタンのスプーンつきデザートは
市販されている通常メニューと同じものでした。
Cimg8463
チーズクリームのケーキ(350円の品)
Cimg8464
スプーンはロゴつき。
11時から5時までなので要注意です。

« クリスマス情報 | トップページ | カストさんのゴミ箱 »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

>KoZさん
はっ!そんな伏線があるのかも…?
子供たちも、小学生でも昔のは全然記憶ないですよねー
20代の子だって10周年は覚えてないでしょうね。
私も昔のショーは20周年ファイナルで見た記憶とごっちゃかも。
でも評判いいですね!
来年のはまた普通のショーかなあ。

プルートがイースターinNYの帽子を埋めてた→もう思い出にして使わない→来年は再演しない……という伏線だったりは……

ポルトの時にダンサーが振ってた旗にはETERNOの文字が……


小学生以下の子供には、どうだったんでしょうかね?
ボンファイアーとBe Magical!くらいか? 高学年以上でリズム・オブ・ワールドを覚えてるあたりか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/52811163

この記事へのトラックバック一覧です: ファンダフルパーティー(ネタバレ):

« クリスマス情報 | トップページ | カストさんのゴミ箱 »