« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

スケルトン・フィエスタ

目の前通過が約2分と超短いミニパレード。
1日2回開催されますが
明日から、開始時間が少し早くなります。
Dsc03369 Dsc03372
チップとデールとクラリスは徒歩です。
Dsc03374 Dsc03378

Dsc03376 Dsc03377
去年このガイコツいたっけ?

カエルさんのジャンプは今年もすごい。
Dsc03380 Dsc03382
バイバーイ
Dsc03383

2013年9月29日 (日)

ポップコーン引換え券

空のポップコーンバケットと、好きなポップコーンが買える引き換え券のセット
が、再販されました。
Cimg9013
これは、シーのマーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション

今は、ハロウィンバケットが1800円
バルーン型のピンクとまだ残っているブルーが2000円
Cimg9011 Cimg9010
朝から12:00までの販売ですが、空いていました。
というか、誰も買っていませんでした・・・
まだ浸透していないか、バケツ持参か、食べたい時に近くのワゴンで買うかなのですかね。

ユカタンとミゲルズでは、終日買えるようになったそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/menu/popcorn_tds.html

ランドでは、スペースプレース・フードポートとキャプテンフックスギャレーで終日購入可能。
プロムナードギフトでは、開園前でも買えます。
コンフェクショナリーは12:00まで。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/popcorn_tdl.html

コンフェクションともコンフェクショナリーでは、
クリップも買えます。
Cimg9008

Cimg9012

2013年9月28日 (土)

30周年カレー

個人的に、ハウス食品さんありがとう、ということで
ハングリーベアレストランの
「30種のスパイス・ラージカレー
ソーセージとフライドポテトのチーズソース添え」980円
を食べてきました。
Cimg9053
福神漬けもついてます。
ジャワカレー中辛みたいな味で、大盛りです。
ソーセージが細くて一口大に切ってあるので、思ったより食べやすかったですが
なにしろボリュームたっぷり。で、見るからに高カロリー
Cimg9054

30周年にちなんで30種のスパイスを使っているそう。

一味唐辛子、オレガノ、黒コショウ、クローブ、シナモン、タイム、ターメリック、
パプリカ、コリアンダー、クミン、キャラウェイ、タラゴン、バジル、カスリメティ、
白コショウ、アジョワンシード、アニスシード、オールスパイス 、ガーリック、カルダモン、
ジンジャー、スターアニス、陳皮、ディルシード、ナツメグ、フェンネルシード、セージ、
セロリシード、ローレル、フェヌグリーク

パプリカ、コリアンダー、クミンよ~
で、テーブルイズウェイティングが頭に浮かびます。
3/20までの期間限定メニューです。

2013年9月27日 (金)

フォトロケかぼちゃ

コロンブス像横のフォトロケのランタン
Cimg8849 Cimg8850
今年は、穴がふさがっています。
くりぬいてあると石を入れてしまうからだと聞きました。

アメフロのフォトスポットは以前のまま。
Cimg8885

Cimg8886

Cimg8887
このほうがやはり夜の照明がきれいですよね。

イルポスティーノの上、教会のところにもランタンがありました。
Cimg8938
鐘楼にはスケルトンのタペストリーもかかっています。
Cimg8939
その前の花壇のかぼちゃは本物。
Cimg8937_2
黄色い植物はフォックフェイスという呼び名もあるそう。
ピノキオのファウルフェローがうろうろしているこのあたりでは
その名前がピッタリかな。

2013年9月26日 (木)

ケープデコレーション

ケープコッドも、ちゃっちゃっかぼちゃ♪がいっぱい。
ダッフィーのポップコーンバケットもかぼちゃが乗っています。
Cimg8894

Cimg8896 Cimg8895

Cimg8903
アントペグズ
Cimg8906
ダッフィーもシェリーメイも黒猫かと思っていたら
ダッフィーはコウモリだったのね・・

黒猫メイがかわいくてストラップ買っちゃいました。
ぬいバのほうは、しましまのパンツをはいているけれど
ぬいバは下半身丸出しです^^

クックオフでは、スーベニアも販売。
Cimg8907
トレイのみでも買えます。1500円
カップとお皿もあります。

マクダックの看板もかわいいです。
Cimg8856
ティッピーはカラス
Cimg8851

2013年9月25日 (水)

ケープコッドコンフェクション

クックオフ真ん中部分、道沿いに新しく出来たお店です。
Cimg8900 Cimg9037
公式サイトの説明によると
「村人たちが集まって誰の料理が一番かを決める伝統行事「クックオフ」に、
村の消防団も自慢のスウィーツで参加します。
この日のために作った特設カウンターで、スウィーツとドリンクを販売。」
とのこと。
Cimg9038
看板にも「消防団お気に入り」

アイスミックスベリーミルクティー 380円 を飲んでみました。
Cimg9039 Cimg9040
プラスチックのカップはダッフィーの模様がついていてかわいい。
カップのみでも買えるそうですが、中身入りと同じ値段です。
プラスチックのコップはかわいいから
洗って持って帰ろうかと思ったけど捨てちゃいました・・・

上にホイップクリームとナッツ、下にベリーソースが沈んでいるので
混ぜていただきます。
そんなに濃くないけど、ナッツに歯ごたえがあるせいか
満足感ありました。
ナッツが残ると吸うの大変だけど・・・

アイスは夏季限定で、夏はホットのよう。
ホットは発砲紙コップかもしれないです。

暑い日は、手前のポンプ社でアイスも販売していました。
Cimg8899
このデコレーションは今年もありました。
Cimg8901

2013年9月24日 (火)

骨シェリー

10/4 ダッフィーのおさんぽ という
ダッフィーのフォトブックが発売されるそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/goods/index10.html
フォトキーがダッフィー柄

ダッフィーのフレーム入りでプリントもできるようなので
台紙フォトを買わないで、自分のカメラで撮ってもいいですね。

先日ハロウィーンのシェリーメイを見かけました。
骨なのにステッチやハートがついてたりしてラブリーでした。
Cimg8892 Cimg8893

2013年9月23日 (月)

バーナクルビルズ

Cimg8878
秋のビアカクテルはサワーホワイト
Cimg8876 Cimg8875
飲んだ方によるとアンバサ割りみたいだとか。
今年のバーナクルビルズは、桟橋の奥にまで飾りつけがしてありました。
Cimg8880 Cimg8881
そして、ランタンの模様は・・・・!

これ!トリケラトプス
Cimg8877
ロストリバーデルタから運ばれてきた化石(という設定)ですが、
もしかして、ロストのスケルトンが作ったのかな?
って、最初から骨なのが笑えます。

2013年9月22日 (日)

ハウス食品にありがとう

発表された時から見たい!!!と思っていた
ハウス@TDSのキャンペーンになんと当選してしまいました!
みんなにありがとうキャンペーンだけど、
ハウス食品さんにありがとう!!
カントリーベア・シアターとハングリーベア・レストランとカスバ・フードコートの
スポンサー様ですよ!
http://housefoods.jp/activity/culture-sports/disney/index.html

スーパーでみつけた専用ハガキで30枚くらい出したかな。
Akb
それでも少ないほうですよね。
最近はミラコ取れないか必死になっていただけに嬉しい。
だってそういうスペシャルな時のミッキーって滅多に見られないじゃないですか!
絶対テンション違うと思います。

AKB48さんファンの方には申し訳ありませんが
出演メンバーさんの中にもわからない子がいます・・・
広告出演以外のメンバーについても数十名出演する予定だそうです。
http://housefoods.jp/company/info/info3946.html

ハロウィーン期間なので、ディズニー関係のハロウィーンの曲を歌うかもしれません。
そうしたら、ミシカ船とミッキー船に分乗かな。
カウントの時の丸い船やハットバージも使うかもしれないですね。
AKBさんだと、シュガーラッシュは絶対やりますよね。
他は、曲名は知らなくてもよく聴く曲はわかる、と思います・・・多分・・・
DVDは、流れていると見入ってしまうことがあります。
すごいメンバーがバックバンドやっていたりするライブもあるのですねー

あと、ちょっと上からになってしまうと思いますが
いくつか知っている事を。

当日はもちろん、今回は数日前からミラコスタも入館規制です。
モノレールからミラコへ行く通路の途中にもキャストさんが立っています。
ハーバーが見えないお部屋を予約していて、ホテルに入れても、
当日のその時間帯は、階段や廊下の窓にもカーテンで目隠しされます。
(以前、イベント時に宿泊した時はそうでした。)
レストランには問い合わせても「見られます」という回答は得られないと思います。
(予約も満席で取れないですが。)

パーク周辺の音漏れはほぼ期待できません。
パーク内のスピーカーのすごさは異常です。
ハーバーショーの音はミステリアスアイランドにいても聞こえないし
リドのショーがアメフロで聞こえることがあっても、
大きなスピーカーの音は聞こえない気がします。
数年前の嵐さんの時もすごかったのですが、
ゲート近くや海沿いまで人がいたそう。
でも聞こえたのは花火音くらいで、何やってるか全然わからなかったと言っていました。

今日届いたのは当選通知のみで、詳細は後日配送だそうです。
撮影禁止、当日の身分証明書の提示、
オークションなど出品が判明した場合は当選無効、などの注意事項は書かれていました。
同行メンバーも事前に提出するのかなあ?
撮影禁止なので、脳に焼き付けられるようがんばります。

2013年9月21日 (土)

トゥーンガチャ

Cimg8963 Cimg8964
サウンドパンプキンというおもちゃでした。
まつげがあるのがミニー、グリーンとオレンジがミッキーバージョンです。

ハロウィーンのトゥーンといえば
おばけちゃんのポップコーンバケツ。
Cimg8960
ちゃんと今年バージョンになっているのを確認して1人納得するのが恒例。

2013年9月20日 (金)

DF11月号

ディズニーファン2013.11月号が届いた。

●TDLハロウィーン
初日仮装者さんの写真が小さくでているのですが 
パンプキンを探せのモデルも仮装者さんでした(笑)

●TDSハロウィーン
デイドリームのキャラの動きがかいてあります。
ミシカ船にはヒドラやドラゴン、フェニックスのスケルトンプロップスも飾ってあるのですね。

●ホットホットナウ
新商品の中で注目なのが
トレイルキャラとサルアミドナのぬいぐるみストラップ
12周年とは別枠のよう。10/3発売

ベッラミンニのミニーは10/15発売

個人的にはおしゃれキャットやフィガロ集合の猫トートが気になります。10/3発売
30周年のミッキー集合ブランケットとゴールドのミッキーミットは10/1発売

●ダッフィーのフォトブック
ダッフィーのおさんぽ10/4発売1500円
フォトキーカードはオリジナルのダッフィー柄

顔型トートバッグ、ひざかけも10/4発売

●イクスピアリ
スイーツパラダイス特集
オリジナルグッズプレゼント券もついていました。10/21まで

●D23EJ
ストアリゾート店前でフォトロケ設置9/28~10/14
グッズ発売は10/12から。オズワルドのイヤーハットもあり。
D23ハットをかぶったパイナルは日本オリジナル
会場で買えるCD、DVDコレクションの紹介もあり。

●Dオンクラシック
アランメンケンさんのインタビュー記事。
右のほうに今年のグッズが少し紹介されている。

●今月のディズニー
1947.11.28チップとデール参上

●ディズニーアカデミー
メアリープレア2

●D23レポート
5ページにわたって。
イマジニアの方のセリフ「TDRあと何年後かにすごいことがあると思うよ。」が気になる!
メンケン&シャーマンコンサートは来月号。

●ファンミートゥー
太田光代さん。ピクサースタジオの話しなど。
田中さんは仕事でいけなかったけど、社長だけでも、と訪問したそう。

●Dストア
ユニベアのプルートバージョン
メープルとシロップは10/4発売。
ナイトメアは20周年記念商品。シャックスケリントンミッキーがかわいい。

●わたしのたからもの
オンクラシックのコレクターさん
1年で最高18公演もあったとか。

●予告
アトラクションガイドブック 9/28発売
表紙、30周年衣装のミキミニドナグーがティーカップに乗っている。

2013年9月19日 (木)

ランド飾り

エントランス
Cimg8652

Cimg8656 Cimg8653
バナー。30周年のロゴがついているのもあります。
Cimg8705 Cimg8710
ワゴンもハロウィーン仕様
Cimg8704
毎年思うのですが、このゲートがなければ
パレードのミッキーがよく見えるのにな~。
でも中央花壇のフォトロケがあるので
ただでさえ混むこの時期に
パレード待ちで人が埋まってしまうのを防ぐためなのかもしれません。
Cimg8822_2
エンポーリアムのいつものチップとデール、クラリスが
ハロウィーン仕様になっています。
Cimg8830

Cimg8832 Cimg8834
魔女クラリスかわいい~

ミッキーアンドカンパニーも。
Cimg8825 Cimg8824

Cimg8828

2013年9月18日 (水)

ランドフォトロケ

今年のランドは収穫祭がテーマ
パレードにはおばけちゃんたちはいなくなってしまったけれど
こちらでは大活躍していました。
Cimg8707
ここではかぼちゃの大きさコンテストが行われています。
Cimg8708・・・・賞品?

Cimg8709

反対側では、おばけちゃんたちがかぼちゃカービング
Cimg8718

Cimg8719

Cimg8717

中央花壇はハロウィーンフェアのバナーがついています。
Cimg8711

Cimg8713

Cimg8712 Cimg8714

Cimg8715

Cimg8993 Cimg8994

夜は光るけど相変わらずよく撮れません。
Cimg8816

Cimg8813

Cimg8820

2013年9月17日 (火)

エンポーリオ

ショーウィンドウもハロウィーンバージョンになっていました。
Cimg8670
背景にくもの巣があったり、バルーンに仮面がついています。
Cimg8671
ところで、ここの上のスピーカー部分にもバルーンがあったのに
初めて気がつきました。
Cimg8673
見えにくいですが、天井のライトにも仮面がついていました。
Cimg9050 Cimg9051
もっと暗くなればよく見えたのですが。

2013年9月16日 (月)

シーエントランス

Cimg8658
今年のバナーはシックです。
Cimg8662

Cimg8663

Cimg8664
甲冑は年号だけ変わって、他は今までと同じかな。
Cimg8660 Cimg8661

Cimg8675 Cimg8678
ワゴンの飾りとインフォメーションボード
Cimg8676 Cimg8677

2013年9月15日 (日)

キャンディー

リゾートラインのハピネスライナーに乗ったら
トリックオアトリートのキャストさんが乗っていました!
Cimg8696
合言葉を言ってキャンディーをもらいます。
Cimg8697
袋には30周年のロゴがついていました。
ミッキーマークがついていて、味はオレンジでした。
A1 A2
ちなみに、シーでいただいたものと同じでした。
Cimg8913

2013年9月14日 (土)

オチェーアノコース

デザートのところのオブジェ
Cimg8680_2 Cimg8690
隠れミッキーを2つ見つけました。

ハロウィーンメニューをオーダーすると、テーブルベルがいただけますが
平日3ディッシュコースで、デザートはブッフェにしました。

パン。
パプリカ入りのオイルをつけて。
Cimg8682 Cimg8683_2
4つの中から選んだ前菜
アオリイカとナスのマリネ 柚子ヴィネグレット
菊がちょっと苦手だったかも。
Cimg8686
メインはお肉とお魚の6種類のメニューから選べます。
牛肉のソテー ストロガノフ風ソース
Cimg8687
キノコの味がしっかりしていておいしかったです。

デザート
ティラミスはフルーツ入りでした。
Cimg8693 Cimg8688
ベイクドチーズケーキはおいしい。
Cimg8685

Cimg8684
秋メニューなので、かぼちゃのムースやスイートポテトもおいしかったです。
モンブランは、キャストさんがその場でしぼってくれます。
Cimg8691 Cimg8692
デザートの種類が減った気もしないでもないけど、
コーヒーか紅茶がついて3000円はコスパよいです。
テラスからショーを見る場合は11:30からの予約が必要です。
予約状況や、これからショー時間が変わったらわかりませんが
今は、基本11:40予約だと見られない場合があります。

2013年9月13日 (金)

トルケトルケ

今年のデイドリームのスケルトンたちは最初から最後まで笑顔。
ミッキーを驚かせようと、色々な格好をしています。

笑っちゃったのがジェットのスケルトンとミシカのカイト
Dsc03144 

Dsc03147

Dsc03171
ミシカのパロディーでは、音楽も含めて大爆笑でした。
Dsc03175 Dsc03179
海賊やメキシカン、アフリカンとカラフルな衣装を着たスケルトンもいました。
髪の毛も今年は白だけじゃありません。
Dsc03159
去年登場した巨大パペットも最後に出てきました。
Dsc03183

2013年9月12日 (木)

ハロウィンデイドリームキャラの動き

オチェーアノのコーステラスから見ました。
今年もミッキーミニーは船から降りてきませんでした。
でも、テラスの目の前にミッキーの船が停泊する時間が長くてラッキーでした。
Dsc03154 Dsc03152
リドから移動してきたピノキオとゼペットと
ザンビーニ側から移動してきたマリーがこの船に乗るからです。
Dsc03153
ドナルドとデイジーは、ザンビーニ側から徒歩で来て
最初はデイジーが救護室前、ドナルドがポルトフィーノ前のお立ち台に。
Dsc03138
そしてヴィラドナ前へ移動。
マリーは最初はここ。
Dsc03139
グーフィーとプルートは、BMT横から徒歩で来て
ミッキー広場経由でザンビーニ前へ。
チーデークラリスもBMT側から徒歩で来てミッキー広場。

細かい移動は把握してないのですが
途中出てきたミシカ船に乗るのは、
リドから黄色(ひつじ船)に、チーデークラリス
ヴィラドナルド前から青(亀船)にドナルドデイジー
Dsc03162
ザンビーニ前から紫(ウミヘビ船)に、グーフィーとプルート
Dsc03161
デイジーとクラリスが初めてミシカの船に乗ったのがおお~という感じでした。
Dsc03181
降りるのは、リドにミッキー船(ピノゼペマリー)
ヴィラドナ前に紫船(グープル)
救護室前に黄色船(チデクラ)
ザンビーニ前に青船(ドナデジ)

最後は、ヴィラドナ前で、全員がミッキー船に乗ります。
Dsc03188

Dsc03187

Dsc03191

2013年9月11日 (水)

ハーベストミッキー

今年のハロウィンは、ランドもシーも明るい感じになっています。
ハーベストのほうは、30周年だからか、歴代のショーのエッセンスが混じっていて
それに気がつく人もたくさんいると思います。
なつかしのパンチシリーズもいっぱい出てきます。

ミッキーの足上げがフリの中に組み込まれていたので
そのたびにブホッとなってしまい、全体をまだ全然把握していないので
ただミッキーペタペタしておきます。
Dsc03117 Dsc03118
ガーガーダンス?やかぼちゃダンスもかわいかったです。
Dsc03087 Dsc03120
今年は、停止の時にフロートがせりあがらないけれど
ミッキーは高い場所にいるので、
座り見だとその下のプルートのほうがよく見えると思います。
柵が低くなっていたのはうれしいです。

2013年9月10日 (火)

ドリームライト体験

昨日はマジカルドリームライトを使ってドリームライツの鑑賞をしてきました。
ツイッターキャンペーンでしたが、投稿はしていないのでこちらで少し報告を。

当たったのはお友達でしたので、どう受け取ったのかはわかりませんが
ライトと鑑賞券をいただきました。
Cimg8767_2 D
18:30前から待っている人がいて、順番に案内するとのことでしたので
仮装の写真を撮るにも暗くなってきたし、話しついでに待ってからエリアに入場しました。
ベンチと最前列が人気でした。鑑賞券はちゃんと確認されました。
ところが、人数に対して用意された鑑賞スペースが狭かったのか
仮装日ということもありみんなの荷物が多かったのか
間際に来た人たちが鑑賞エリアに入りきらず、
アドベンチャーランドに行くところの通路際にいた取材の人たちのスペースを急遽あけて案内し
それでも入らない人は向かい側のプレススペースにも入れるはめになっていました。
向かい側はてっきり取材のタレントさんたちだと思いました。
その時には券の確認もしっかりはしてなかったみたい・・・
100組200人の予定を120組にしたようですが、増やさなければ入ったのかもしれません。

そんなこんなで、逆に通路のほうは光がみっちりしていたので、見ている分にはきれいでした。
Cimg8812
最初バラバラに光っていたライトが、ブルーフェアリーが近づいてくると
白から青へとみんな同じ色の光りはじめました。
その時はおおーーっと歓声。
Dsc03193
ミッキーがきたときには赤や黄色に、と変化しました。
ミッキーもフロートの上からすごいねー!と投げチューをしてくれてうれしくなりました。
Dsc03195
音に反応するとのことで、そのフロートがくると何かを受信して
白く点滅してから同期するという感じでした。
(でも撮ったビデオには反応しませんでした。)
フロートのイメージの色に変わったり
一斉に消えたりするのもきれいでしたが
点滅がちゃんとリズムにあっていた事に感心しました。
Dsc03201 Dsc03208
エレクトリカルパレードには、横断用にフロートの間隔があく箇所があり
そこがいつも長く感じるのですが
その時間も、ゲストのライトを見ているうちに次のフロートが来て飽きませんでした。
あっという間に最後のドナルドたちのユニットがきて、もう終わり?と思いました。
ドリームライツがこんなに短く感じたのは初めてでした。
Dsc03212 Dsc03215
周りのノリがすごくよかったのと
キャラクターたちも同じフリで動くように指揮してくれたり
キャストさんたちも「わぁ」と声が出るくらい喜んでいるのを見て
ものすごーく楽しかったです。
終わった後も拍手と歓声でした。
Dsc03225_3
この時はもう色がバラバラに戻っています。

もしかしたら、このライトがなくても、たくさんの友達とわいわい見れば同じ感想なのかもしれないけど
ライトがあると、ただ見ているより、パレードに参加している気分になれると思います。
今後、こんな密度で集まることはそんなにないかもしれないので
参加できてよかったです。ありがとうございました。
当たった方の中に、もっと知っている方もいたはずなのですが
暗かったのでよくわからないまま帰ってしまったのが少し残念でした。
Cimg8836
色々なショップで売っているのを見かけました。1本2500円です。
ドリームライツのロゴが入っているので、当面は他のショーでは反応しないのかもしれません。

2013年9月 9日 (月)

今日から

今日からハロウィーンイベント!
そして、マジカルドリームライトも発売。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/130903_mdl.html

星の部分がセンサーで、これをフロートのほうに向けると色がかわるそう。
10m以内なら音に反応ということは、フロートから出る音に仕掛けがあるのかな?
プラザの中心にいたら反応しないのかもしれないですね。

キャンペーンで選ばれたお友達にお願いして
同行させていただくことになったので、楽しんできます。
雨の場合は中止。
ナイトグロウでは反応しないみたいで、観賞場所確保もないようです。

2013年9月 8日 (日)

香水

ラ・プティート・パフュームリーに
30周年の香水?が売られていました。
Cimg8548
シャンプーセットやバスソルトもありました。
Cimg8550
通常の商品もパッケージがかわいいので
お土産にもいいと思いました。
Cimg8547

Cimg8549

2013年9月 7日 (土)

チーズケーキ

テディでスペシャルチーズケーキの試食をいただきました。
Cimg8639
あとでご意見を聞かせて下さい、とのことでした。
カクテルを頼んだからかなーと思ったら
他のテーブルでも貰っている人がいました。

受注販売の3種のケーキの中のベイクドクリームチーズケーキです。
中にチョコレートクッキーが入っています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_buy/index4.html

しっとりしていて美味しかったです。
カクテルがしょっぱかったのでおつまみになりました(笑)

受注生産の品物ですが、もしかしたら作った分の期限が使いからかな~
などと噂しましたが、こんなこと初めてだったので
単純にうれしかったです。

このケーキは、3つセットで6000円。
ヴェニスコンフェクションで見ました。
ランドだと、ゼネラルストアで予約できます。
Cimg8592
私たちの意見は、贅沢素材で美味しいけど、その分少し高額。
箱を紙じゃなく缶にするとか、ふたが飾りになるとか
フィギュアをつけるとか、30周年の記念になるものがあれば
購買意欲に繋がるかもしれないと思いました。

2013年9月 6日 (金)

テディラウンジ

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジの新メニューを食べて来ました。
暗くて写真が全く撮れてなかったのですが;;
Cimg8635 Cimg8637
海老フライのグレインブレッドサンドウィッチ1200円
大きなエビフライが2本も入っていて、ものすごいボリューム
パンもパサついていなくてナッツも入っていて
美味しかったです。

お友達が食べたパストラミのグラハムサンド
こちらも食パン2枚分でボリューム
Cimg8638
ハウススペシャルティ
(グリルドチキン、ビーフポットパイ、ソーセージのセット)も、
ビールに合って食べ応えありそうでした。

その後、お友達は他のカクテルと季節のパフェを。
私はフローズンマルガリータに挑戦。
Cimg8642 Cimg8641
ミゲルズのと違って本格的。

グラスの周りの塩が疲れたからだにとっても美味しかった~
もろアルコール!って感じなのでちびちびいく感じ。
最後のほうはフローズンも溶けてしまいました。

2013年9月 5日 (木)

シュガーラッシュの車

今もあるのかわかりませんが
ディズニーストアのリゾート店にシュガーラッシュのお菓子の車が展示してありました。
Cimg8480 

Cimg8483
おいしそう・・
ハンドルの飾りつけはなんか顔みたい?
Cimg8482

2013年9月 4日 (水)

12周年

ディズニーシーとミラコスタ12周年おめでとう。

ミラコスタのパークゲートを入ったところの階段に
開園当時の様子が描かれている絵があります。
Cimg6617_3
なつかしの提督ミッキーをはじめ
ハーバーにはポルトパラディーゾウォーターカーニバル
SSコロンビア号の前にはセイルアウェイ。
Cimg6623

Cimg6625
あちこちにアトモスの姿もあります。
ジャンプロープキッズやスタテン、市長やアルケミスト・・・
Cimg6627

Cimg6622

Cimg6621
今いるのはマリタイムだけですかね。
Cimg6624
シンジバッドが以前の内容のものだったり
今をときめくダイオウイカも描かれているので
行く機会があったらじっくり見てみてください。
Cimg6619

2013年9月 3日 (火)

カルツォーネ

昨日の今日でパークはハロウィーン。
Cimg8650
舞浜駅の看板は9月に入ってから既にこれだったそうですが。
ディズニーストアーもハロウィンでした。
グッズやメニューは今日から発売のものがたくさんあります。

1日には、パンギャラクティックピザポートで一足早くこちらが発売されていました。
Cimg8625
クリームのカルツォーネが食べたかったけど、真夏の暑さだったのでなんとなくトマトをチョイス。
Cimg8627
包み紙。
注意書きがあるように中はとっても熱々でした。
Cimg8629
いわゆる舞浜価格だけど、
食べやすいし飲み込みやすいし、よい商品だと思いました。

他の方が書いていたのですが、表面にミッキーの形があったんだって!
知らないで食べちゃったーー!
と思ったら、この写真の左端にうつっているのはもしかして。
Cimg8628
もう少し広く撮っておいて自分・・・・
また機会があったら食べてみたいです。

2013年9月 2日 (月)

夏イベントおわり

爽涼鼓舞もトロピカルスプラッシュも楽しかった!
トロピカルのほうは、こいこいダンスをハーバー全体でやっているのを見て
やっぱり参加型イベントは人気だなーと思いました。
イベントが最後のほうになるにつれ、一体感が増すのが楽しいです。

爽涼鼓舞のほうは、抽選が最大のストレスですが
1回目を席で見ることができたのが救いでした。
(ミッキーファンだからいえるけど)

城横でもたまに見ました。
Cimg8633
水がバーー!と流れているのを見るのは気持ちいいです。
Cimg8631

Cimg8618

Cimg8620
こっち見てる~~
(これはラッキーにもC2が当たってコンデジで必死で数枚撮ったもの)
(機材を用意していない時に限ってこんな席が当たるとは・・・)

夜鼓舞。風下に当たり、びしょ濡れになりながら必死だったやつ。
最後にCを当てた昨日は、撮らないでキャーキャーいいながら楽しみました!
通路のところだったので、舞台から降りてきたダンサーさんとハイタッチも出来ました。
Dsc02698 

Dsc02704_2 Dsc02710
なぜかバッチリ全身とれたパンチートさん

マレ様と戦う旧ヒートアップレベルメーター
Dsc02722 Dsc02732

Dsc02751
来年の夏は、プロジェクションマッピングが始まるので
もしかして夜の城ショーはないのかもしれないと思いながら楽しみました。
Dsc02757 Dsc02759
    バイバイ

2013年9月 1日 (日)

プリティートレジャー

爽涼鼓舞の女子はもう、本当に本当にキュート!
Dsc02958_2 Dsc02707_2

Dsc02712

Dsc02713
この2人の商品で
トレジャーボックスつきアクセサリー
「プリティートレジャー」というのがあります。
Cimg8457
「プ」の字がプリキュアみたいな感じ。

ヘアアクセサリーなど好きなパーツを5つ選んで1000円。
Cimg8456
これはグロットフォトギフトで見かけたものですが
ヴィラドナルドでも見たような。
ランドにもあると思います。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »