« ハウススペシャルナイト(メモ) | トップページ | DF2013.12月号 »

2013年10月20日 (日)

18日ショー以外のことメモ

1人じゃ無理だったけど、他に当選したお友達やインしないお友達がきてくれて交代で並べました。
夕方になりチケット引き換え。
娘や仕事帰りの友達到着で6人でポジの悩みを延々と。
結局、2人ずつみんなバラバラに散りました。お疲れ!
先頭のほうはノースがDヲタ、サウスがAKBヲタさんの団体という感じでしたが、
ファイ!でみんなどこ行ったんだろ・・・。

入園してミッキー広場を目指すと、いつもより座り見エリアが横に広い?
地面のバミリテープにサイリウムも貼ってあり、わかりやすくなってました。
そこにAKBファンさんがいっぱいいたみたい。
私は横の立ち見に来たけど、なんか失敗したかもと思いながらも、通路際だったのでよく見えました。
といっても、船の上のメンバーさんは豆粒でよくわからず。

3.5行った友達、バージ近くて正解。
2に行った子は、周辺に招待者席のベンチがあったけど、よく見えたみたい。
私のいた所は、アリスファミリーが近くにいっぱいきてくれたので
ミッキーたちより、そっちばかり見てました。
AKBのメンバーさんは広場真ん中通路まで来てくれたので
タッチしてくれたり、すごい盛り上がってました。

残念なことは、事前に事務局に問い合わせたら、ショー中もタレント以外の撮影ならOKと言われたのに
現地では全面撮影不可と案内されたこと。
現地事務局や何人ものキャストさんに確認したのに、
入場してから特にアナウンスもなく、キャストさんの案内も統一されていなくて
撮影してる人たくさんいました。
タレントさんが出てきても、止められるわけもなく、撮り続けてた人いたし。
とにかくアナウンスして統一して欲しかったです!

ショーが終わり、奥地のアトラクションを目指し、ミステリアスアイランドを抜けた所でハピネスオンハイ。
近くて綺麗でした。
レイジング、カーペット待ちなしで乗り、カスバでスペシャルドリンク。
整理券をもらい、レジで購入。
チャイ入りドリンクとは
どろどろしたミルクプリンみたいなものに生クリームとナッツが乗っていて、混ぜて飲むものでした。
確かにチャイ風味でした。
お土産のパンに乗せるお砂糖がついて200円はさすがスポンサー価格。
カメラがたくさんいて取材していました。

タートルトーク、と思ったけどトイマニ。30分待ち。
これに乗ってアウト。
貸し切り夜のパークはアメフロ以外ガラガラで、
暇そうなキャストさんがいっぱい手を振ってくれたりして楽しかったです!


« ハウススペシャルナイト(メモ) | トップページ | DF2013.12月号 »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/53666792

この記事へのトラックバック一覧です: 18日ショー以外のことメモ:

« ハウススペシャルナイト(メモ) | トップページ | DF2013.12月号 »