« 30周年のフィナーレ | トップページ | D23EJメモ2 »

2013年10月13日 (日)

D23EJメモ1

パソコン入院のため、とりあえずD23のメモ。
見にくいと思いますがゴメンなさい。

12日、7:30くらいからサマンサ並ぶ。100番以内?8:30開場してすぐ買える。レジも思ったより早く終了。
でもレジ2台でいちいちカード?記入してるので出る頃には行列。勢いでポーチ2個買ってしまう。
お友達は6時すぎからリゾラ券並び1時間半かかる。
大量購入の人もいたらしく焦るが結局夜まで売っていたという…。しかも5分待ち。
こちらも最初レジ2台で途中増えたみたい。

ショップのあとは10時からアイガーさん。
入り口で同時通訳イヤーモニター配布。携帯などは袋に入れ封をする。なので入場に時間かかる。
席は端だけど最前で、オープニングでしょっぱなトーキングソーサラーミッキーが出て私壊れる。
招待席のロイさん紹介、会釈。
加賀美さんや社長さんの姿も。

講演はモニターに原稿がでて、時折アドリブ入れて英語。
同時通訳さんはてっぺんのスタッフルームで。
舞台後方には絵本型モニターに字幕。

ミッキーの電車でGO上映。
12月公開の短編新シリーズの日本が舞台のもの。
でも曲が中国風。満員電車、相撲、と日本のイメージこうなのね。
ミッキー通勤ラッシュでお勤めご苦労さん。

次は過去モノクロと現代の3D的映像作品。
ウォルトの声を再現する技術!
ピートがやられるお話しだけど、狙ったエフェクトや構成に関心。
次はモンスターズパーティー。
ユニバーシティの短編を全編上映。ママのクローゼットジャミングに爆笑。

次はマーベル紹介。7000キャラクターがディズニーに編入。
いきなりR2D2とC3POミッキー帽子かぶって通り過ぎる。
スターウォーズは黒沢映画や武士道など日本文化を取り入れているなどの話し。
7は2015年公開。

最後はワールドプレミアでトイストーリーの短編、トイストーリーオブテラー!
ウッディたちがボニーと絆が出来ていて涙。

帰りに缶バッチいただく。ランダムらしく、わたはオズワルド。
午後編に続く。

« 30周年のフィナーレ | トップページ | D23EJメモ2 »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/53587726

この記事へのトラックバック一覧です: D23EJメモ1:

« 30周年のフィナーレ | トップページ | D23EJメモ2 »