« D23EJメモ1 | トップページ | D23EJメモ3 »

2013年10月13日 (日)

D23EJメモ2

12日午後。
アンバの30周年展は懐かしいグッズや映像、ダンサーさん衣装を真近で見れた。
ポプコーンバケツのシャンデリアわらた。
最後の映像は、リアルゆめのちゃんのように、実写の子供が大人になり、またその娘が…という内容で涙。
配信希望。
DVCなどのブース見て、タリーズでサンドイッチ。

13時からトムスタッグスさん講演。
世界のパークのアンバサダーから映像挨拶。
上海の建設の様子などをイマジニアが紹介。初めてお城内をアトラクションが通るイメージ画。
カーズランドの建設過程など紹介。
ハイタワー3世のモデルの方のイマジニアは写真比較。そっくり。
AKのアバター、パンドラが現実になることをジェームスキャメロンから。
テスト映像は上野360度シアターみたいだった。

スコットさんは実際来てくれて日本語でスピーチ。
またC3POとR2D2が登場。後光がさしてた。
スターウォーズのテーマランドがどこかに出来るかも?の話し。

いきなり奈落からせり上がる大江戸太鼓の皆さん。
迫力の演奏だけど趣旨がわからず困惑。
鼓舞ミッキー再現かと期待するもそのまま引っ込んだ…海外VIPの趣味?
再びマーベル押し。香港に出来ると、アイアンマン3体がでるもこれは動かず。
最後は席においてあった袋を開けて下さい。
で、開けると、マジカルイヤーハットがスイッチ入った状態で入ってた!!
トーキングソーサラーミッキーが出てきて、ワールドオブカラーなどの映像が流れて光りの海!
泣きそうでした。
その後、スイッチ切るの忘れて光ったまま持ち歩いてた…

送迎の京成バスでミラコスタへ。
ちょうど午後チケットの人がまだだったのか、空いてました。
アーカイブス展はウォルト展みたいだった。
パネルと映像が多かった。
アンハサウェイの着たプリティプリンセスドレス、パークのシンデレラドレス、四季のベルドレスは本物?
ほとんどの展示は今海外みたい。
今後、展示品を加えて?全国循環予定とのこと。

ここを抜けてミュージアムショップ。
限定ぬいぐるみも完売してたので空いていた?手ぬぐいは可愛かった。風呂敷3万とか。
オークション品の見学。

またバスでアンバに戻り、ホテルドリームゲートにチェックイン。

年パス更新、ピアリスタンプラリー、シーでウォルト像参拝、LLビーンチェック。
今日はランド制限だったらしくシーも混んでた。

7時からオンクラシック。
最初のイズユアランドとハピネスの歌でテンションMAX。
譜面台や楽器にグミバルーンやフィルハーぬいばをつけてる。楽しい。
スターツアーズ。交響曲みたいな演奏
MC佐々木さん。いいお声。
ウォルトメドレー。アリス、ジッパディドゥーダー、ジャングルブック、ベラノッテ、プー、ピーターパン、スモールワールド、
で、ミッキーマウスマーチでミキミニ登場!エント衣装。
ミッキー型コンフェが降ってきた。

パイレーツ。交響曲みたい。
コンマス青木さんのお顔がよく見える席。立っての演奏かっこいい!
小さなサイリウムが発射されてびっくり。

リトルマーメイド。アリエルもアースラも歌が映画そっくり、素晴らしくて聞き入ってしまった。
スクリーンに映像。
アンダーザシーでは客も立って手拍子。

アンコールで星に願いを。慣れた方はちゃんと光るグッズもってきてふってた。
指笛や歓声は少ないものの拍手鳴り止まずでアンコールお辞儀何度も。
演奏者さんがウェーブしたり、重い楽器持ち上げたり光りものつけ出して楽しかった!
最後にサイリウムを客席に投げておしまい。ひとつゲットしました。

« D23EJメモ1 | トップページ | D23EJメモ3 »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/53587828

この記事へのトラックバック一覧です: D23EJメモ2:

« D23EJメモ1 | トップページ | D23EJメモ3 »