« D23EJメモ4 | トップページ | D23EJメモ6 »

2013年10月15日 (火)

D23EJメモ5

14日
着替えてアーカイブ展とミュージアムショップのアーリーに行こうとしたけど、気持ち悪くて朝ごはんは食べられずスープのみ。薬飲んで寝て復活。

新作ラインナップへ。
撮影機器はまた袋にいれる。
60分前集合だったのにそんなにチェック厳しくなく、遅く来る人もたくさんだった。なんなの?

マーケティングなんちゃらのリッキーさん。
ルーカスフィルムのスターウォーズとマーベルのマイティーソー、キャプテンアメリカの一部映像。
何回も押してくるね。

トゥモローランドの新映像。倉庫の箱が映し出される。
話しているうちにアイデアが、と、どこまでほんとかどこからがイマジネーションなのか。
ジョージクルーニー出演決定。
2015春

マレフィセント。アンジェリーナジョリー。
妖精の1人が完全にアンブリッジだった。
マレフィセントの生い立ちとか興味ある。2014夏公開。

ウォルトディズニーの約束。メリーポピンズ製作秘話。
本社案内の映像とウォルトがパークを案内する映像をみて、
どうしてメリーが生真面目であんなイメージなのか、わかった気がした。
さりげなく、砂糖はひとさじで、のセリフもあり。
シャーマン兄弟が「凧をあげよう」を原作者に聞かせるシーンで
頑なな彼女がリズムを取り始めてからのみんなの目の演技で泣いちゃった。

ピクサー、トゥーンスタジオ
ラセターさんの挨拶。映像で。
インサイドアウト。2015夏。脳の話し。
ストーリーボードとセリフで紹介。感情をキャラにするなんてなんてアイデアなのか!と驚く。
そのキャラが活躍する様子が、あるあるなシーンなので爆笑。

グッドダイナソー。もし6500万年前に隕石が落ちなかったら?という話し。
隕石スカっな映像。2015年

ファインディングドリー2016年

モンスターズパーティー全編二回目!
ビーチボールから足拭きマットへ、って言ってたのは無線暗号なのね。
前日見た、ママのドアジャミングがじわじわきてた所だったのでまた見られて良かった。

プレーンズ。12/21公開。主役の声は瑛太さん。
で、教官役のブラボーはぐっさん。ということで生ぐっさん登場。
カーズのメーターはわからなかった人が多く、スーパーで驚かれたエピソードを披露。

アナと雪の女王。子供の頃のエピソード映像。
力がコントロールできなくなるエルサの場面と、オラフに会うシーン。
これがあってレットイットGOの歌詞で自由になって良かったね、と思えた。
それをメイジェイさん生歌で。
エルサの衣装と髪型!でも網髪のたらす方向が逆?
お土産にポストカードセット。
ウォルトとの約束のカードが嬉しかった。

Eチケ特典アンバサダーホテルのキャラクターグリーティングへ。
大階段横の宴会場に入るとミッキーミニーが!
金衣装だと思ったのに違って少しああ、となったけれど、セットのクローゼットやドレッサーには歴代ハロウィン衣装があり興奮。
音付きチューしてくれたりグループ最後だったのでおかえりも見送ってくれて!
…まあ我を失いました。
階段を降りてお友達が予約していてくれた花へ。
本日のおすすめの牛タンシチュー。
レポ後日

3時からキングダムハーツイベント
キーブレードが天井から降りて来た時、アンフィシアターの空間が活かされた!と思ったけどそれきり。
ノーマル衣装のドナルドグーフィー登場
共同プレジデントのジョンさん。
マジックキャッスルやインフィニティの紹介。
スクエニプロデューサー橋本さんとディレクター野村さん。
キングダムハーツの歴史。
2010秋にピアリでイベントやったことも。2.5リミックスの発表。

声優の宮野さん、内山さん、入野さん登場。
自分が好きなシーンをそれぞれ上映。
ホームページで募集した質問4つ。
思い出話しが多かった…

3の映像初。ドリームライツのフロートに乗って戦ってた。アトラクションもモチーフにして行くそう。
衣装も違うものを考えているとか。

サイン入り壁掛けスクリーンを、抽選で3人にプレジデント。半券の番号で。

キンハコスのドナルドとグーフィー客席から登場。プレスのまえに長くいてステージへ。
声優さんとキャラが舞台上映でイチャイチャ。
撮影タイム、プレスに吉田さんいてびっくり。
宇多田ヒカルの光で映像が流れて終了。
ミッキー型と星型コンフェが降ってきた。

もう少し製作秘話聞きたかったな。自分にしか出来ない熱いものがあって、
実際作れるのは素晴らしいけど、その想いを上手く伝えるのは日本人は難しいのかもしれないけどね。自分もそうだけどね。

« D23EJメモ4 | トップページ | D23EJメモ6 »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/53609910

この記事へのトラックバック一覧です: D23EJメモ5:

« D23EJメモ4 | トップページ | D23EJメモ6 »