« D23EJメモ5 | トップページ | ハウススペシャルナイト(メモ) »

2013年10月15日 (火)

D23EJメモ6

14日続き。
KH講演終わってお友達はアーカイブ展へ。(優先レーンでも25分待ちだったそう。)私はデイドリームを途中から。
前日もそうだったけど、この日もW制限。
シーは解除されていたけど激混みの中カイトやフィナーレを見る。
夕暮れを見ながらザンビーニで飲み物を買ってのんびり。
やはりシーは精神が落ち着く場所だな、と再確認。

エイベックス
冒頭ショーケース衣装のグーフィーが来て、期待高まる。
ミュージックスタート!でクラシックが流れる。ミニオか!
気を取り直して、で「カーラース、なぜなくの~」
改めてミュージックスタート!
キッズのダンスが始まる。かわいいし上手。
Dream5がスモールワールド。途中から、はだかチーデーも来てダンス。TRFのカバー曲も歌ってた。
暗転。バンド機材セットで数分放置。温まった空気が冷めていく…
セットし終わると、スクリーンにメイジェイとナンバアキヒロさんのメッセージ。
え、これ流している間にセットしろし。
しかも撮影場所がどこなのかわからないけど後ろの話し声も入ってるし、
言葉遣いも「ヤバイ」「マジ」を多様した感じで、このイベントへの敬意が感じられないと少し不快に。

moumoonのサンシャインガール。聞いたことある、かわいい!
ジッパディドゥーダーでノーマル衣装のドナルドとグーフィーも来る。
また暗転。放置。だんだん変な空気になる…
セットし終わり高杉さとみのビデオメッセージ。だからー、構成悪すぎ。
電車の時間がある人や、音が大きすぎて耐えられない小さい子供連れなど、ちらほら退席。
客席からも一部大声のブーイングあり。さすがにそれは失礼だし余計他の客も不快だと思った。

girl next door。みんなスターは好きな曲。
でも演者自身に音が聞こえてないらしく、何か合図したり明らかに不快な表情で演奏。
笑顔のボーカルがかわいそう。
ノーマル衣装のミニー、デイジー登場。
後方席はファンや関係者で立って盛り上がってる。
でもバケパ席には空席あるわ前方EF席とニーズはあってないわで、立ち上がっての支持にも乗らず。
最後まで楽しんでいってください!のセリフもイヤミに聞こえてしまった。
鈴木亜美さん。美女と野獣。うん…
ビートゥギャザー、さすがヒット曲。喜んでる方たくさん。ドレスでは歌いにくほうでしたが。
また少し盛り上がったのに暗転、機材運び、のあとビデオメッセージ。
AAA、これからどこそこでコンサートですと言うのはここへのメッセージとして必要なんですか?苦笑
TRF。
「BOY MEETS GIRL」「survival dAnce」は普段カラオケで盛り上がるフーー!をご本人さんたちの歌とダンスでできたのは贅沢でした。
サムさんが簡単な振り付けを教えて立って練習。
だけどハピネスのメロディを歌えてなかったから、客席から、こうだよ!といわんばかりの♪ウォウォーウォウォーウォーウォ!
そして「ハピネスイズヒア」の日本語バージョンで踊って(聞きなれない歌詞はもにょったけど)いたら、
30周年衣装のキャラが、わんさか!ミッキー近い!
嬉しかった!よかった!
でもアンコールの拍手なく終了。
後味悪いけど帰らないといけないのでホテルに荷物取りに行き帰宅。

でも、反芻するに、すごーーーく楽しい3日間だった。
当てたお友達に誘ってもらって、たまたま全スロット見れた事は大変に幸運でした。
見たくても見られない方や、グッズが欲しくても買えない方もいたのに。
1、2泊目の夜は企画してくれた方のおかげで、はじめましての方ともホットな話題で語れたし、
やっぱりディズニー大好きなのを再確認できた素晴らしい体験でした。

始まる前は運営が心配でしたが、社員さんはもちろん、臨時雇いのスタッフさんも笑顔と挨拶が気持ち良かったし、
リゾートラインにまで手を振っていた方をみて、パークキャストか!と思いました。
移動の京成バスも、内装をD23EJの広告とアナウンスで埋めて待ち時間ほぼなし間隔で輸送してくれて
ストレスは全くありませんでした。
本当に感謝感謝でした。
*読み辛いレポですみません。

« D23EJメモ5 | トップページ | ハウススペシャルナイト(メモ) »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

チーズさん
コメントをありがとうございます(^O^)/
忘れないうちにダラダラかいてみました。
私も海外のことはさっぱりですよー
でも、実際見ると、普段流れてくるニュースでは感じない感動がありました。
本国の関係者しか見られないような発表の現場にいられた事はとてもよい体験でした。
パークも見ると聞くじゃ違いますものね。
みんなでワイワイしたのもお祭りみたいで楽しかったです。
また開催されることがあったら是非!

チーズです(^^)こんばんは!

やぐさーん!
レポありがとうございます!

またじっくりと時間をかけて拝見しようと思いますが・・・
わたしも今回のイベントを通して、(まったく会場には参加していませんが)自分がどれだけディズニーが好きなのか、再確認しました。
それから、まだまだファンとしてひよっこだということも・・・!
パークだけではない、ディズニーのコンテンツについて、見つめる時間も大切にしたいなぁとみなさんのTL読みながら思ったのです。

また次のチャンスがもしあったら、今度こそ自分の目で見てきたいなぁと思いました。
お忙しい中レポありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/53609922

この記事へのトラックバック一覧です: D23EJメモ6:

« D23EJメモ5 | トップページ | ハウススペシャルナイト(メモ) »