« D23EJメモ6 | トップページ | 18日ショー以外のことメモ »

2013年10月19日 (土)

ハウススペシャルナイト(メモ)

ハウス食品「みんなにありがとうスペシャルナイト AKB48 in TDS」Halloween Party with AKB48

広告では少ない人だったのに、主要メンバーはファンタズミック船2台に8人ずつ、16人いました。
この方たちは上陸せず。
企画発表の時はまだ引退宣言していなかった篠田麻里子さんは、「私も我慢できなくて遊びに来ちゃいました」と登場。
他のメンバー55人?は陸上から。各エリアに固定。

キャラは、リドがアラジンチーム、3.5がホセパン、クララベルやホーレス、おしゃれキャット。ベルリオーズトゥールーズまで!
ミッキー広場はアリス、マッドハッター、ディーダムなど。
2?か2.5はピノキオたち。他は見えなかったかったけどスティッチたち?

最初、ミッキーたちは2004?のハロウィン、お菓子をモチーフにした衣装。
アユーレディの曲で、ダンサーさん数人。ピンクのとんがり帽子衣装と男性は?
ファンタズミック船2台にミッキーたち。
ダンスしていると、黒いマントをかぶった集団がぞろぞろ。(明らかにメンバーさん)
ダンサーさんやキャラは驚いて退散。

マントを脱ぐとキラキラ衣装のメンバーさんが。
ここで盛り上げるAKBファン。すごいアウェイ感でした。
でも、曲名は知らないけどよく流れてるのを聞いてたので全部知ってる歌で、
ファンの皆さんのサイリウムのフリを真似して楽しみました。
メンバーの子も近くまで来て盛り上げてくれました。
シュガーラッシュはやると思ったのになくて残念。

ハットバージには曲に合わせた映像や歌詞がカラフルに映ってました。
ミッキーたちを驚かせちゃったからみんなでごめんなさいしよう、とかなんとか言ってまた歌っていると、雑音が入り、
ハーバーが怪しげな雰囲気になったと思うと、ハットバージにビランズの目が光ります。
(ハロウィンの魔女?)
メンバーの子たちの動きが止まってしまいました。
寒そうな格好で、辛そうなポーズで止まってたのでほんとショーみたいでした。

歌の力でみんなを助けようとキャラが戻ってきて、ビビディバビディブーで動きを取り戻し、
一緒にパーティー。
ランドのキャラもやってきました。
また魔女が炎でせめてきたけど、シンデレラのうたで撃退。
ダンサーさんもまた来て、パーティーは大盛り上がり。ミッキーマウスマーチでは
目の前のディーダムのテンションが高くて笑っちゃいました。
ディズニー曲で盛り上がってたら、お前グッド!ってやってくれたし。
最後に星に願いを歌っておしまい。

セットリストや出演者、キャラは以下サイトから。
http://news.ameba.jp/20131019-275/
1:Are You Ready for Halloween(ディズニーキャラとダンサー)
以下、AKB48
2:River
3:ヘビーローテーション
4:さよならクロール
5:恋するフォーチュンクッキー
6:ファーストラビット
7:フライングゲット
以下、コラボD曲
8:Bibbidi-Bobbidi-Boo
9:Zip-A-Dee-Doo-Dah
10:Give A Little Whistle
11:Supercalifragilisticexpialidocious
12:Someday My Prince Will Come
13:Under The Sea
14:A Dream is A Wish Your Heart Makes
15:Are You Ready for Halloween
16:Micky Mouse March
17:星に願いを

« D23EJメモ6 | トップページ | 18日ショー以外のことメモ »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/53650454

この記事へのトラックバック一覧です: ハウススペシャルナイト(メモ):

« D23EJメモ6 | トップページ | 18日ショー以外のことメモ »