« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

よいお年を

今年も楽しいディズニーライフを送ることができました。
皆様ありがとうございました。

来年は午年。
メインキャラはフォーレスのようですけど
トイストーリーのブルズアイもグッズが出てます。
Cimg9877

Cimg9880

Cimg9884
このフォトロケで年賀状の写真撮った方いるかな?

他にも
ハピネスイズヒアにはたくさんの木馬がいます。
特にメリーポピンズの木馬はツボ。
Dsc01940
ラプンツェルのマキシマスもいますね。
Dsc02456
来年はハピネス停止がありますが
どんな感じになるのでしょう。楽しみです。
(ハピネスイズヒアは2014年4/7~5/23おやすみ)

ではでは、よいお年をお迎えください!

2013年12月29日 (日)

ハンティングワールド

ディズニーとコラボのハンティングワールドのバッグ。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tds/goods/131118_huntingworld.html
私が若いころものすごく流行ったブランドです。

スチームボートミッキーズで見本をみました。
Cimg9869
リバーシブルトートは本家ブランドのモデルと形が同じ
丈夫でいいものなのでしょうが高すぎてびっくりしました。
これは19000円
かっこいいショルダーバッグは22万円なり。

まあフランクミュラーの240万円時計には及びませんが!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/limited/index.html
バカラミッキー7万円かせ安く見えるミラクルです。

このライトは3600円でした。
Cimg9870


2013年12月28日 (土)

オズワルドグッズ

パークにオズワルドグッズが登場
Cimg9932
このトレーナーをグループや家族で着たらかわいいですね。
Cimg9934
かわいいといえば
トイストーリーのパーカーもかわいいです。
Cimg9933
子供サイズはもちろんことれ大人サイズもあるので
これも家族でお揃いができそう。
まだあるかな?

2013年12月26日 (木)

ベリーメリーホリデー

TDRのクリスマスイベントは終わりましたが
USJはまだ続いているのですね。
アメリカ文化を持ってきたTDRのほうが
日本的になっているのもおかしいような。

まだクリスマスバージョンのアトラクションもありますけどね。
Cimg9898 Cimg9896

Cimg9889
ベリーメリーホリデー
スポンサーが日通になってから初めて乗ってきました。
Cimg9900 S2
看板やポスターにロゴがありました。
Dsc04606 Dsc04601
久々に乗ると改めていろいろ気が付いて楽しかったです。
Dsc04591 Dsc04594

Dsc04592
数年前からこの羽子板には干支が描かれなくなりました。
Dsc04607
アーチの下の年号は今年もなし。
Dsc04605
よいお年を。

.

2013年12月25日 (水)

クリスマス最終日

今年のクリスマス土日は入場制限がかかりまくりでした。
12月は平日も風が強い日が多かった印象。
シーばかりいっていたのでサンタ村が消化不良でした。
夕方回をプラザで座ってみたらグーフィーマックスポジでした。
Dsc04562_2
ミッキーが全然見えなかったのですが
雪だるまさんが近くて
Dsc04563_2
ほんと近くて^^;楽しかったです。
Dsc04569_2
ダンサーさんの色々な衣装も
すごく凝ってて見ていて楽しいです。
Dsc04567_2 Dsc04573_2
マカロンおいしそう。
Dsc04571
でも予想以上に暗かったです。
Dsc04572
夕方だと明るい場所でも色がオレンジがかってしまうので
やはり午前中がいいですね。
それかもう少し日が長いうちに行けばよかったな~
Dsc04584
最後は逆光ミッキーでバイバイ
Dsc04582

2013年12月24日 (火)

ながいソリダンス

セブンポート1回目は朝早いので、
ミッキー広場に来るプルートもあくびしながらウトウト
Dsc04525_2
ミッキーが来たら元気いっぱいでした。
Dsc04531
しかし真っ暗・・・・。

この方向から見たかったのがながーいソリダンス。
Dsc04541
他のエリアと違って、3チームが集結するので
こんな感じになっていました。
Dsc04542
一瞬だから、もっと時間とってやってほしいシーンでした。
(私のレンズだと入りきらない;;)

そしてハーバーは真っ白。
Dsc04548
g

2013年12月23日 (月)

ポートのライト

ポートディスカバリーの高架下のライトは
クリスマス期間はクリスマスバージョン。
Dsc04470

Dsc04472

Dsc04469

Dsc04471
なのですが1つだけいつもと違っていました。
Dsc04468
30周年!
今までもあったのかな。

2013年12月22日 (日)

ドリームライツ・クリスマス

ドリームライツクリスマスバージョンを見るのは数年ぶり。
Dsc04476 Dsc04478
ミッキーの手袋にもラメ
Dsc04477

曲もセリフもクリスマスアレンジがされています。
でもジーニーもメリークリスマスっていってたけど、いいのかな。
Dsc04482
それより、このクリスマス期間に、
突然変わったのがピートとドラゴンのフロート。
Dsc04485 Dsc04484
原作っぽくなっていました。
Dsc04486
鼻から煙が出るのは変わっていませんでした。
Dsc04487 Dsc04489

Dsc04494 Dsc04495
暗くて見えないけどがレックスがサンタ帽かぶっています。
Dsc04497 Dsc04499
サリーも。
Dsc04502 Dsc04507
ティンクはヒイラギの葉っぱを見せていました。
Dsc04509 Dsc04513
どのキャラも暗いので
ドリームライト振りながら生目で見るほうが楽しいですね。
Dsc04516 Dsc04517

Dsc04515

Dsc04519

Dsc04521
プルートがスリスリしすぎて、この後マリーに邪険にされていました・・・

2013年12月21日 (土)

DF2月号

ディズニーファン2014.2月号が届いた。

●表紙
ラプンツェルですが、午年だから
マキシマスのほうがアップ

●付録
大き目のステッカー

●ピンナップ
ハピネスガイドブック表紙の金コスミッキー
http://disneyfan.kodansha.co.jp/mook/28048.html

●ようこそリトルプリンセス
年明けプログラムと、過去のプリンセスイベントの紹介

●ハピネス停止
ゲストは手拍子と手振りで参加。
フロートの停止場所が書いてあるのですが
城前使わないようで
パートナーズ像前がプリンセス。
プリンセス中心イベントだから?
ミキミニフロートは順番通り最後尾。

●バルーンアクセサリー
フィナーレ限定 12/26発売
全員集合のアタッチメントのみ200円高い。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_buy/index5.html

●新グッズ
カラフルチョコ新スーベニア
ラメ入りホワイト 1/14発売
イラストがミッキーの顔

他のフィナーレグッズも1/14発売
チョコレートクランチは4倍サイズ
(以前8倍サイズだったような。)

バレンタインナイトのグッズは
1/6発売

●スウィートダッフィー
2014はNYデリでも装飾があり
シェリーメイのグリはアメフロで行う。
グッズは1/14発売
(ニューイヤーグッズは12/26発売)

新マイフレンドダッフィーは1/20~
(1/6から休演)

●篠山さん写真
ハピネスイズヒア


●新メニューの中から
サラおばあちゃんのおすすめセット
1480円
・チキンと海老のクリームシチューのブレッドポット

●ホットホットナウ
マカロンモチーフのグッズ12/26発売
パステルカラーでかわいい。
ひな祭りグッズ
フィガロやパスカルなどレアキャラぬいぐるみバッジ
カラフルフェイスのチーデーやドナデジのステーショナリー
もなども12/26

テーブルイズウェイティングのピンも発売
パイレーツトレジャーでも取り扱い。

ミートミッキーの写真台紙が4種類
シールも種類別。
共通デザインの購入も可能

マーメイドトレジャー内にガチャガチャ登場
300円で、今はリゾートラインのゼンマイトイ

●オフィシャルホテル
各ホテルのブッフェがおいしそう。
クラブリゾートとサンルートのランチ20%割引券がついていました。

●イクスピアリ
青竜門特集
10%割引券がついていました。

●Dファンミーツー
かがみさん
休みの日に1人で変装してパークに行くこともあるそう。
ダンボが好きだけどTDLのダンボに初めて乗ったのは20周年。

●今月のディズニー
2008.2.1
カモノハシペリー日本放送開始

●海外パーク
アウラニレポや新グリの紹介
DF読者感謝クルーズ募集。

●ルーカスフィルムレポ
2Pで写真も小さいけど。

●ロイPディズニーにインタビュー
D23期間に浮田さんがインタビュー
ストアの前で浮田さんお見かけしました!
TDSオープンの日ロイEが挨拶中に晴れてから
逆らわないようにしようと思ったとか。

同じページに11/19に亡くなったダイアンさんの追悼記事

●Dオンクラシック
ハロウィンバージョンとアンバサダーのショーレポ
写真小さい。

●Dアカデミー
冨田勲さん。アクアスフィアの立体音響について

●Dストア
・ユニベア、アリスシリーズ1/21発売
・ハーマン社のプリンは100体限定

●アキラさんの音学
初期のレイニーデイズショーの話し。
ワールドバザールで、雨の日数回しかやらなかったという
見た人がいたら教えてほしいとのこと。

86年にはこれのコンパクトバージョンもあったとか。

●Dファンネットワークの中から
月と少年の絵本が出る。
ここには載っていなかったですが
レジェンドオブミシカの絵本も発売されるそう。

また、これもDFには載っていませんでしたが
2010夏から再開したキャプテンEOがクローズし
スティッチのエンカウンターのようなアトラクションがオープンするそうです。

2013年12月20日 (金)

セブンポート・ザンビーニ前

ザンビーニ前では2回見ましたがどちらも強風バージョンでした。
普通の風バージョンだと、最初からツリーが出ているそうなのですが
これはツリーもないのでただのダンス対決。
Dsc03806
音源を別に録ったようで
例えば
ミニー「クリスマスツリーの準備はできた?」
ミッキー「ミニーのことだからきっとかわいく飾りつけるんだろうな~」
というセリフが

ミニー「パーティーのダンスの準備はできた?」
ミッキー「ミニーのことだからかわいく踊るんだろうな~」
になっています。

キャラの動きは同じ。
最初にミッキーがあいさつに来て
ピノキオたちがきます。
Dsc03804

Dsc03811
アリエルエリック、ジーニーも来るけどほんの少し。
Dsc03813 Dsc03814
グーフィーも通りますが。
Dsc03815
あとはダンサーさんが2人だけで踊ったり、
誰もいないときは対岸を眺めていたり。

ソリダンスはデイジー
Dsc03823
そのあとドナルドとミニーがきます。
Dsc03834
ミッキーの変身はここから見ています。
Dsc03836
デイジーの口に帽子のボンボンが入ってしまい
取ってあげるミニーがかわいかった。
Dsc03839 Dsc03840
ダッフィーとシェリーメイ
Dsc03843 Dsc03849
ピントの合ってなさに私のやる気が感じられない・・・。
Dsc03852
ツリーは何本か、最初から船に飾り付けてありました。

ザニビーニ前でツリーを飾り付けるところが見たかったけど
もう見納めかな~
Dsc03846 Dsc03847
バイバイ

2013年12月19日 (木)

ランドのイルミネーション

私にはうまく撮れないけれど
30周年の飾りのお城と中央フォトロケが綺麗でした。
Cimg9912
後ろの木もライトアップ
Cimg9907
ワールドバザールのツリーの下に
作ったおもちゃのプレゼントを置くエルフがいるのですね。
Cimg9919
サンタ姿のミッキーもいました。
Cimg9918
テレビでやっていたように、ツリートップに
ミッキーと30周年の飾りがくるように撮ってみました。
Cimg9917 Cimg9920
混んでいると難しいです。

2013年12月18日 (水)

ザンビーニのメニュー

クリスマスのスペシャルセットです。
Cimg9866
ターキーとリガトーニのグラタン、フォカッチャ、チョコレートプディング、ドリンクで1450円。
300円プラスでスパークリングワインに変更可能。

リガトーニはやはり細長いペンネみたいなものでした。
ターキーの味が割としっかりしています。
味なしフォカッチャはすぐグラタンと食べたほうがいいです。
少し置いておいたら固くなってしまい
噛みちぎった拍子に手から飛んで行って床に落としてしまいました←
チョコプリンは中にトロンとしたものが入っていて
外はゼリーっぽかったです。

ディーズディライトのライチー・リュバープティー
のホワイトチョコも飲みました。
Cimg9868
スプーンについているチョコはステアするとみるみる解けます。
なれの果て。
S
リュバーブの果肉?も感じられて甘酸っぱいホットドリンクは美味しかったです。
でもカロリーは高いんだろうな~

2013年12月16日 (月)

セブンポート・ハーバービュー

2回目を部屋から見たのですが
眩しいのなんのってまともに目をあけていられないくらい
水面が鏡のようで、帽子をかぶって見てました・・・
Dsc04308
マーメイドラグーンのツリー
Dsc04314 Dsc04312
アリエルのリフトを見つめるピノキオたちと
それを優しく見つめるキャストさん。

遅れてきたとーさんと、それを叱るマックス
Dsc04315 Dsc04317

Dsc04335
ミニーとグーフィーが一緒の時
グーフィーが!
Dsc04340 Dsc04341
ハッとするミニー

ミッキーには 内緒な。
Dsc04342 Dsc04343
ミッキーに言っちゃおうか?とせまるダンサーさん
Dsc04345
やめて~~となっているミニー

最後は、見たいけど真っ黒で何が何やら
Dsc04346
加工してこんな感じ。
Dsc04354_2
とにかく水面がキラキラ綺麗でした。

とてもよいお天気だったので
房総半島や、サローネからは羽田から横浜まで見えました。
Cimg9840

C


2013年12月15日 (日)

セブンポート・ヴィラドナルド前

リドとミッキー広場の間では、船着き場が人気ですが
ミッキーとミニーがすれ違うポイントも
わりとすぐ埋まってしまう場所。

アメフロのダンサーたちのポーズが
とってもかわいい。
Dsc04242
ロストリバーデルタのツリー飾り付けは
船着き場のほう。
Dsc04248_2
と、まあ、1回目はとにかくこんな感じで暗いです。
ハーバーには日が差しているので
グーフィーを見ると真っ白・・・
Dsc04251
色々なキャラがあっという間に通り過ぎていくのですが
立ち見のみなので、近いとこんなことにも。
Dsc04258
ミニーがアメリカンウォーターフロントのツリーを見ながら
そわそわしていると、ミッキーきたーー!
Dsc04262

Dsc04263
画面を見ないでうおーーっと
なっていたのでビデオはほんとはブレブレです;
Dsc04265

Dsc04266

Dsc04271
段差チューをしたあと、あっという間にお別れ。

クラリスお姉さまにぽわわのピノキオ
Dsc04274
マリーとだとかわいい子供たち同士という感じ。
Dsc04276
そりダンスは船着き場のほうでアリエルたち。
Dsc04286
フィナーレの金コスミッキーは、近くは通りますが
ものすごい速さだし、旗をもったダンサーさんがどんどん来るので
どこ見ていいのかわからない状態でいるうちに
行ってしまいました・・・
Dsc04295 Dsc04298

2013年12月14日 (土)

ファンダフル会報vol.37

ファンダフルディズニー会報vol.37が届いた。

●プリンセス特集
シンデレラ、オーロラ、ベル、スノーホワイト、ラブンツェル
解説とパークで会える作品のキャラの紹介もあり。

●ファンダフルのファンパレポ
撮影禁止だったので、写真が小さくてもちょっとうれしい。

●インフォメーション
・限定パスポートは1年で3回まで
・レジャーシート発売中(再販されました。)
パシフィックエクスポート(旧物産館)、ファイブアンドダイム
イルポスティーノ、マーメイドトレジャー
・メンバー限定バケーションパッケージ発売中

●ホテル割引特典
<アンバサダーホテル>
スタンダードフロアデラックスルーム。
2014年1/6~2/27のバリュー
10%割引

スタンダードフロアスタンダードルーム。
4/6~6/30のバリュー/レギュラー
10%割引、スーペリアのアップグレード

<ディズニーランドホテル>
スタンダードスーペリア1-3階
スタンダードアルコーヴ1-3階
4/6~6/30のバリュー/レギュラー
10%割引、4-9階へアップグレード

12/20、12:00~ インターネットでのみ予約。
パスワードあり

●ホテルレストランスペシャルメニュー
・ハイピリオンラウンジ
オリジナルドリンク 1000円
1/6~3/14 12:00~23:00

・オチェーアノブッフェランチ
ソフトドリンクプレゼント
(土日祝対象外)

・カンナ
ランチコースにコラーゲンスープをプレゼント
(土日祝対象外)

●謎解きプログラム、ファンダフル枠
2/13のみ50組100名。(1通で2名まで)1名10500円
応募券添付でハガキ応募
1/8応募しめきり。抽選発表は1/27予定

●カレンダー
縦長
最終ページに10周年記念の言葉と
切り取れるキャラカードつき。

2013年12月13日 (金)

サンタのワンダーガーデン

アンバサダーホテルとイクスピアリの中庭
(クロックタワー・プラザ)で
クリスマスのイルミネーションをやっています。
Cimg9764

Dsc04455
サンタのウィッシング・ファンタジー
17:00~22:00 の毎時 00分/15分/30分/45分
(各回約4分間)
時間になると、曲が流れて
「ブリリアントツリー」色々な色に輝きます。
Dsc04457
アンバサダーホテルの壁にもライティング
Dsc04456
装置はこれ。
Dsc04458
「光のトンネル」の向こうにはサンタの家
Cimg9766 
家の中にはスタンプラリーのスタンプや飾りがあります。
Cimg9772 Cimg9767
シャワールームを開けるとなんとサンタさんが!
カーテンは決して開けないでください(笑)
開けた子供がびっくりしていました・・・・
Cimg9771 Cimg9770
本物のサンタのグリーティングは
土日と12/21~25 の1日3回
混雑時は締切りが早いようです。
http://www.ikspiari.com/ent/event/christmas2013/index.html

2013年12月12日 (木)

セブンポート・リドアイル

アナウンスのあと、ミニーが上からやってきます。
Dsc04109 Dsc04110
(最初から目が、目が~!状態)

ザンビーニ前のミッキーと対岸会話をしたあと
Dsc04113
ドナルドとデイジーがやってきます。
Dsc04114_2
(目が~)
Dsc04116
ロストのツリーはすぐに移動し
マリーとクラリスがやってきます。
アメリカンウォーターフロントパークの飾り付けはここでやります。
Dsc04120
ミニーのリボンとお揃いよ。
グーフィーがやってくる時の火山爆発で耳をふさぐミニーたち
Dsc04122
続いてマックス。
Dsc04126
ダンスがカッコイイ
Dsc04128
そしてミッキー!
Dsc04131
ピノキオとギデオンとフェローもきます。
Dsc04135
プルートが船でやってくる時に、そりトレインダンス
Dsc04137
ミッキーが船の上でプルートとホリデーダンス
Dsc04140
ミッキーの手が短くてかわいい~~
Dsc04142

ミッキーが金衣装に着替えたあとの決めポーズの時は
シェリーメイがリドアイルのほうを向いていました。
Dsc04146

Dsc04148
ピノキオかわいそう。

アリエルとエリックは橋のほうまでしか来ませんでした。
Dsc04150
今回のショーはミッキーとプルートが最後まで2人きりで
仲良しです。
Dsc04153

2013年12月11日 (水)

マリタイムWFP

今年はセブンポートにマリタイムが出演していないかわりに
アメリカンウォーターフロントパークで演奏しています。
時間は不定期なのですが、いつ行っても逆光・・・
Cimg9735
スケルトンアトモスもこの方向でしたが
ハロウィンよりも太陽が低いせいかまぶしいです。

でもクリスマスの曲の演奏はいいです。
スピーカーはアラビアンコーストの探検家に借りてきたみたいですけど!
Cimg9733

2013年12月10日 (火)

セブンポート・ミキ広

今年のセブンポートは、去年のようにザンビーニから順番にキャラがくるのではなく
リドアイルにも最初からキャラが来ます。
なので、グリーティングというよりほとんどショーですね。
その代わり、リドにはチップとデール、ジニー、アリエルエリックがこなくて
ザンビーニのほうにはマックスやクラリスマリーが来ません。

ミッキー広場は全員が見られるとあって一番人気。
(しかし1回目が9:10か9:35という鬼畜スケジュールなので
初回は真っ暗です。)
最初はプルートが1人できて
ミッキーとミニーの対岸会話が終わるとマックス登場。
Dsc03978
次にジーニーがツリーを持ってきて飾り付け。
Dsc03982
ミッキーがザンビーニ方面からやってきて
プルートをワシワシしていると
Dsc04027
火山の噴火とともにグーフィーが船で登場。
「遅いよ。父さん!」というマックスはこの時リドの橋の上。
Dsc03987

Dsc03988

Dsc04031
ピノキオたちもきて
Dsc04034
船にみんなのツリーを飾り付けよう!
デイジーは、ドナルドに、一番目立つところに飾ってきてね。とお願い。
Dsc04037
張り切るドナルド。
でも飾ったのは後方だけど(笑)
Dsc04002
グーフィーが降りてきて、かわりにプルートが乗車
Dsc03997
アリエルたちは通り過ぎてヴィラドナ前へ。
Dsc03996
マリークラリスミニーがミッキー広場にきて少しダンス。
Dsc04043
トレインのダンスはミッキー広場がチーデー
ポルトフィーノ前がミニーたちです。
Dsc04003
マックスのダンスはかっこいい。
Dsc04008

Dsc04051
船はリドに移動してミッキーをのせます。
Dsc04058
30周年のクリスマスということで
バルーンが飾り付けられたスチーマーラインにが2台やってきて
それぞれにダッフィーとシェリーメイが乗っています。
Dsc04011 Dsc04023
そして、ビーマジカルのようにドーン!
Dsc04014
ミッキーも金のコスチュームに着替えて再登場
Dsc04067
30周年のロゴ入り旗がハーバー全体を覆うのがすごくきれい。
2つの旗をあわせると、ツリーの形になるそうです!
Dsc04071

2013年12月 9日 (月)

裏カラーオブクリスマス

今年のカラーオブクリスマスは、
バージに、オーナメントを模したたくさんのライトがついて明るいです。
と思いきや、やっぱり暗いです。(笑)
Dsc03958
これでも去年よりは明るいと思いますけどね。

途中から、スチーマーラインが2台やってきます。
シーのイタリアをイメージしたキャラクター、ピノキオゼペットとジミニー
(キャンドルライトリフレクションズの衣装)
Dsc03964 Dsc03965
シーの象徴キャラクターとなった、ダッフィーとシェリーメイが乗っています。
Dsc03970 Dsc03971
30周年という感じ!
Dsc03951
それぞれの船に、ウィッシュの赤と白の衣装の女性ダンサーさんも乗っています。
見えづらいですが。
Dsc03961
これはベッキオ橋の上から見たのですが
船はほとんどミラコスタ側で旋回してなかなかこちらには来ないとはいえ
ツリーの色の変化はよく見えて綺麗ですし、花火を見るのもよい位置。
Dsc03947
最後1回だけ、ものすごーく近くまで来てくれますので
写真だけならなかなかよいと思いました。
Dsc03969

Dsc03966

2013年12月 7日 (土)

午年グッズ

エンポーリオにあったお正月商品看板
Cimg9753
ミッキーの着物は赤い?
でもシーのフォト撮影を見た方の画像を見ると青かったので、これはランドかな。
午年なので、ブルズアイのグッズがあります。
Cimg9755
メインアートにはフォーレス。
Cimg9747
あけ「うま」しておめでとうございます。
だるまグッズもあります。
Cimg9749
来年の事を言うと鬼が笑うといいますが
来年の貸切りイベント、お友達が当ててくれたので参加してきます。
行きたいイベントがほとんど叶えられて怖いくらいです・・・

2013年12月 6日 (金)

スペチ特典

スペリアルームにはなくて
スペチアーレのお部屋にあるもの。

バスローブ!
Cimg9825
春のダッフィールームでは、ダッフィー用バスローブがありましたが
それの人間用です。
Cimg9826
加湿器。
Cimg9839
以前よりバージョンアップしていて、ナノイーの高性能なものでした。
ミラコスタの加湿器といえば、水の減りが早くて一晩もたない記憶だったのですが
これは翌日までたっぷりでした。

アメニティー
Cimg9827
人数分の化粧品セット(資生堂エリクシール)とバスビーズ1つ

フィガロのおやすみなさいカード
Cimg9857
写真はとりませんでしたが、DVDデッキが備え付けてあるのもスペチのみ。
あと、ルームキーがグリーンがかった色です。
Cimg9850
サローネはチェックイン時間から翌日12時まで利用可。
ベッラヴィスタの朝食は、チェックイン時に時間を指定します。
窓際の席に案内された場合
開園前の風景や、朝のショーが見られたりします。が
席を立って見ることは出来ません。窓際であってもっ

朝食なのにティラミスもあります。
甘くないけど。
Cimg9845

Cimg9848
洋ナシとピーナツのムース
エスプーマ?
Cimg9843
パンは、このほかに1時間に1回くらい
焼き立てフォカッチャをテーブルまで持ってきてくれました。
C5

Cimg9847
写真は撮らなかったですが、エッグベネディクトやワッフルもありました。
Cimg9846

それから、テラスルームに泊まったお友達がいたので
少しお邪魔したところ、ミニバーに見たこともないようなセットが!
Cimg9828
調べてみたら、こちらの商品でした。
http://www.keurig.co.jp/taste/
KEURIG(キューリグ)のブリューワー
お茶の入っているものは
ブリュースターのK-Cupといい
セットするんだそうです。

2013年12月 5日 (木)

サローネのオリジナルカクテル

今日はウォルトのお誕生日
心の中で生き続けて112年、おめでとうございます。
今年はダイアンさんとクリスマスをお祝いするのかな。
Cimg9821
サローネにあったウォルトの写真

ということで、サローネの新カクテルの紹介です。
カクテルタイムのドリンクが
30周年で変更になったとのことで、2ついただいてきました。
(人気だったフィガロ&クレオはありませんでした。)

オリジナルカクテル(アルコール入り)
「スイート・サンセット」
(アマレット、ピーチリキュール、ハイビスカスティー、ジンジャーエール)
ハイビスカスティーは別についてくるので
後から入れます。
Cimg9835 Cimg9836
まるで海に沈む夕日のように・・・

ノンアルコールカクテル「マンゴー・ライム・スカッシュ」
その名の通りの味で、グラスは普通。
Cimg9829
30周年をイメージして金色なのかな。

もうひとつはいただきませんでしたが
「ブルースカイ・ドリーム」
(グレープフルーツジュース、ブルーシロップ、トニックウォーター)
宿泊両日のシーは本当に青空が綺麗でしたので
こんな感じ?
Cimg9854

メニューの表紙
S4
他のアルコールの種類も減ったのかもしれませんが
ハーパー12年や山崎12年はまだありましたよ。

2013年12月 4日 (水)

サローネデッラミーコ

何年振りかでミラコスタのサローネに行ってきました。
Cimg9820
デスク横のツリー
Cimg9810
以前はテレビの横にもツリーがあったと思うのですが
ありませんでした。
Cimg9818

Cimg9816
しばらく前から、ドリンクがセルフサービスになったと聞いていましたが
本当にカウンターにそれが並んでいました。
Cimg9807 Cimg9808
グレープフルーツ、オレンジ、アップル、ホットコーヒー、紅茶など。
他に水やミルクなど頼めば入れてくれるのか、不可なのか不明。
コインチョコやマシュマロは以前からここにありました。
Cimg9809
チェックインの時は、いつの間にか
テーブルにお菓子を置いていただいていました。
C2
カクテルタイムのおつまみもセルフサービス。
日や時間によって違うかもしれませんが
キュービックチーズ、プレッツェルなど。
Cimg9831

Cimg9834

Cimg9832_2

C4 S1
以前よりおつまみの種類は多いと思います。
でも立ったり座ったりが少し面倒。

2013年12月 3日 (火)

舞浜駅のコインロッカー

駅ナカのニューデイズの横のスペースに
更にコインロッカーが増えていました。
Cimg9778 Cimg9777
これで、数か所になったせいか
それぞれのロッカーに植物などのマークがついています。
Cimg9776
そして、そのロッカーサイズと空き状況が、リアルタイムで液晶表示されていました。
Cimg9775
QRコードで読み込むと、スマホでも情報が見られるようなことが書いてあったのですが
私のアイフォンでは、空き状況まではわかりませんでした。

以下のパソコンサイトだとわかるので
タブレットなら、駅に到着前からわかると思います。
http://www.coinlocker-navi.com/chiba/eki/11326/1132607/

画面はこんな感じ。
R1
パークのロッカーは、位置のみの情報で
空き状況は登録されていないようです。

2013年12月 2日 (月)

アメフログリ

先日、アメフロでセブンポート衣装のマリーに会えました。
Cimg9736
肉球がある~

チーデーとプルートは赤いマフラーをしてクリスマス仕様。
でも囲まれていたので写真は無理でした。
Cimg9740 Cimg9742
スクルージは通りがかった時に。
胸にヒイラギがついていました。
デイジーもそうでした。
この時はミキミニはいませんでしたが
整列グリをしているときもあるそうです。

セブンポート衣装のキャラは、
ポートでチーデー、ミステリアスでグー、アラビアでジーニーがくるみたい。
トレイルができる前は、ドナデジもロストにいましたが
今はいないそうです。

2013年12月 1日 (日)

牛タンシチュー

秋に、「花」で「本日のおすすめ」
牛タンシチューをいただいてきました。
いつも定期的にあるのか、たまたまなのかはわかりません。
Cimg9176
卵ものっていて、お肉もとろとろ
つけあわせの野菜が鉄板での素焼き。
これが油のいいにおいがしてとてもおいかったです。
ご飯が大き目のお茶碗でくるので
シチューをのせて丼にしてスプーンで食べました。

デザートは花膳と同じ、練りきり。
Cimg9177 Cimg9173
サラダは最初につきます。

お友達の食べた花膳
Cimg9174 Cimg9172

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »