« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

お城裏

リトルプリンセスプロセッションで
子供達がお城前でレッスンしている間
プリンセスとプリンスはお城裏で待機。
Dsc04776
これが5分くらい?あるので
その間の小芝居がわりと見ごたえありでした。
Dsc04777
ポーズをとったり雑談していたり
Dsc04778
このモザイクきれいね
Dsc04779
柱の上にスージーとパーラーもいるのよ。

そして開城
Dsc04783
お城の前へと向かっていきました。
Dsc04786

2014年1月30日 (木)

リトルプリンセスプロセッション

流れがわかったのでザックリと。
参加したい小さな子はプラザテラスに集合します。
人数制限は決まってないようなのですが、
休日など混雑時には開始前に締め切る場合があるようです。
前方が座り(主に親御さん)
後方は立ち見。

MC役の大臣と、バンドさんと旗を持ったダンサーさんなど登場。
Dsc04769 Dsc04850
ご挨拶や手の振り方のレッスンをします。
Dsc04854
男の子も参加してよいようですが、レッスンはプリンセスのしぐさです。

全員でクリスタルパレス方面パレードルートへ。
Dsc04855
半周したところで、お城横で待機。
Dsc04859_2
お城前には、親御さんの優先鑑賞エリアが用意してありますので
親御さんも移動します。
でも、ど真ん中じゃないですし、座りだけです。
Dsc04869
お城前でMCさんの説明があったあと、
リトルプリンセス入場。
Dsc04790
お城から、シンデレラ、白雪姫、オーロラ
プリンスたちの登場。
Dsc04865 Dsc04793
プラザテラスで習ったご挨拶をプリンセスに見てもらいます。
これがほんの数分で、あっという間におわり。
Dsc04867

え、本当にこれだけだった!!
参加する子供達にとってはとてもうれしい体験だけど
ナミナミナくらいのダンスタイムでもあるのかと思った。

鑑賞席に背を向けたりしているので
自分の子供もよくみえないんじゃないかな。

白雪姫は左のスロープから、他は右のスロープから退場し
少しポーズ。
Dsc04871
全員お城裏から帰っていきます。
子供達はお城前、その場で解散です。

ビビディバビディブティックで別に予約した方は
お城の中でのレッスンも参加できます。

2014年1月29日 (水)

クックオフ.ダイニングコーナー

今年は外のテラス席のテーブルには模様がありませんでした。
Cimg0211
店内はあり。
Cimg0231

Cimg0227

Cimg0232 

Cimg0243
舌を出しているダッフィーは今年もいるようですよ。

新設されたのがタペストリー
Cimg0233

Cimg0236 Cimg0234
これ、実際どなたかの手作り1点ものですよね。
Cimg0235

いつものフォトロケーション
Cimg0240

Cimg0237

Cimg0242

シェリーメイが持っているのはざらめ?

2014年1月28日 (火)

アントペグズ

お店前の動く看板にもスウィートダッフィー
Cimg0212
ここは今回すごくシンプル。
Cimg0214
確かに、いつも人がたかっているのでいいのかも・・

レジのイラストはメインアートの4つが
それぞれの台に飾ってありました。
Cimg0218

Cimg0220

Cimg0222

Cimg0221

Cimg0219
バレンタインのシリーズは毎年人気があるのですが
今年は特に、初めて発売されたハンドメイドの材料が大人気で
私もボタンはお目にかかれませんでした。
ショッピングバッグは初日に売り切れ
その後の再入荷も翌日完売で、もう販売なしとのこと。
他にも、再版なしのものと入荷するものがあるようです。
Cimg0217

2014年1月27日 (月)

ハドソンリバーブリッジ

今回、なぜアメリカンウォーターフロントに
スウィートダッフィーがあるかというと
ティッピーがスイーツを運んできたから。
(という設定)

ケープコッドとアメフロを結ぶ橋の上ににいるティッピーの籠の中は
ニューヨーク行きでは入っていて
Cimg0195
ケープコッド行きのは、戻ってきたので空になっているんですって。
Cimg0197
ところで、この時はマジックアワーで、すごく夕日がきれいでした。
Cimg0198 Cimg0196
うまく撮れなかったけれど、富士山のシルエットも見えました。
Cimg0200
うろうろしてから、灯台にたどりついた時には真っ暗で大失敗。
Cimg0251

2014年1月26日 (日)

NYデリ店内

店の入り口もレジ前もスウィートダッフィー。
Cimg0093

Cimg0095
店内の一部のエリアのテーブルや
カウンターもダッフィー仕様でした。
Cimg0108 Cimg0109

Cimg0111
雰囲気に合わせてか、少しシックな感じ。
Cimg0106

Cimg0107
今年のチャウダーブレッドボーウルを食べました。
990円ですがプラス300円で、ドリンクを白ホットワインに変更できます。
Cimg0264
パンが胚芽パンのようなものにかわっていました。

2014年1月25日 (土)

NYデリフォトポイント

ニューヨークデリのフォトロケは外のテラス席です。
Cimg0113
ここはいわゆるデッドスペースなので、うまいなー・・
Cimg0100
朝からフォトファンキャストさんがいたので
カナレットの方向からできていた列に並びました。
Cimg0102
レンガの壁に貼っているので、よく見るとこんな感じ。
Cimg0098
ダッフィーだけを座らせて撮影している人もいました。
Cimg0099

ショーウィンドウや外側の柵のところも
飾りがあるので、ここで写真を撮っている人も多かったです。
Cimg0086

Cimg0085

Cimg0082

Cimg0068 Cimg0072

Cimg0089 Cimg0091

Cimg0088

2014年1月22日 (水)

DF3月号

ディズニーファン2014.3月号が届いた。

●ディズニープリンセス
プリンセスガイドブックは
チケットブースとファンタランドのキャストに声をかけるともらえる、
大人の人ももらえるような表記。
私はプラザのイベントブースでもらえました。

●ダッフィー
バレンタインのトートバッグは2/14発売

ボタンやリボンを使ったハンドクラフト作品の紹介。
ものすごくかわいい。
これらのグッズは大人気で、早々に品切れているのが難点。

●お菓子、フードお土産ナビ
パークお菓子の紹介。これは便利。

●こどもと楽しむ
フォトファンの台紙を紹介。
今は、立体的に組み立てられたり、壁に留められるような穴があいている
台紙もあるのですね。

●ホットホットナウ
・コンバースコラボのスニーカー
ドナルドバージョンとミッキーアイコンのもの1/24発売

・ホームストア、リニューアル後にオーナーが
「メアリー・マーセリン・レッドベター」に変わる。
ドールハウスがディスプレイされる。

・クリーミーカリースープ
サルタンズオアシスで2/1から発売。300円。

●イクスピアリ
カフェ・ジェ・マディ
2階のパン屋さん。10%オフ券がついていました。

欄外のコネタ
2階のトレイダーズパッセージは、昔の駅のコンコースという設定。
壁に行先案内板が残っています。

●ファン・ミーツー
風間俊介さん。
小6からの年間パス保持者
パークまで自転車で40分かけて行ったこともあるそう。

●今月のディズニー
1967.3.18
カリブの海賊オープン

●DFTW
アウラニのウエディングレポ
オプションでダッフィー、スティッチが参加プランもある。

●海外ディズニー
ランディズニーのレポ

●リチャードシャーマン、アランメンケンのインタビュー記事
メンケンさんのお気に入りはホームオンザレンジの
太陽はまた輝くの?とうたう曲。

●ディズニーの名馬たち
午年にちなんで馬のキャラクター特集

●デイヴさんに聞いちゃおう
ダイアンさんに寄せて

●ディズニーアカデミー
「ディズニー・クラブ」誕生のお話し
アニメ研究家の渡辺泰さん
入会記念に七宝焼きのバッジが送られてきたという・・
来月号に続く。

●広告から
アカチャンホンポとDFコラボのなりきりベビー服がかわいい。

●カフェ・レシピ
ペリーのオーブン焼き
キャベツの上にチーズ、オリーブ、パプリカを乗せただけなのに
すごいインパクト

●アキラさんの音学
開園当初は1か月に1本、30分のショーを作るのに10日間なんてザラだった。
イズユアランドの歌詞の訳は、当初「ディズニーランド・トーキョー」だった。
星に願いをの訳は「輝く星に~」が今も多いけど
ショーのふりつけを考えると「星に願いを~」になる。などのお話し。

●わたしのたからもの
グーフィーコレクションのご夫婦

●ファンネットワークから
・2/22~猫の日をマリーの日にしてラフォーレでイベント

・ミシカの絵本発売中。絵本というか、実写

2014年1月20日 (月)

バルーンチョコとレッスンブック

プラザのイベントブースでフィナーレバージョンのチョコを買いました。
Cimg0142
グミも再版していました。
(グミケースは以前の青ピンク黄色の3色のみ)

レジの横にプリンセスのレッスンブックが置いてありました。
小学生以下対象なので大人にはくれないと思ったのですが
聞いたらいいですよというので1ついただいてきました。
(DFに、大人の方もこのコースを参考にして・・・の表記がありました。)
Cimg0143
バルーンケースと同じくらいの大きさです。
Cimg0144
最初にお名前シール、他のページには、プリンセスの心得などが絵本のように描いてあります。
トゥデイに「まだ持っていない子は、ファンタジーランドのキャストさんに声をかけてね。」
DFには「チケットブースのキャストに声をかけてね。」と書いてあるので、
そうするともらえるようです。

2014年1月19日 (日)

トゥーンタウン壁

トゥーンタウンも真ん中がほぼ工事壁で覆われていました。
Cimg0127 Cimg0128
だけどさすが、壁の絵がとてもトゥーンらしいです。
Cimg0124
足跡の位置に立って、取っ手をつかむ感じで写真を撮れるようになっています。
本物の扉はこちらですが・・・
Cimg0138

Cimg0129
このダーツは足跡の向きが反対。
わーー!刺される~という感じで写真を撮るとおもしろそう。

ミートミッキー側にはこんなポスターが貼られ
Cimg0125

Cimg0126
カートゥーンスピン側にはロジャーたちが貼ってありました。
Cimg0131

2014年1月18日 (土)

ワールドバザールの景色

ハピネスイズヒアスペシャルバージョン見てきました。
停止の時の曲や振付けいいです!
でもまだプラザ停止を見ていないのでリベンジしたいです。

30周年のモチーフであるバルーンが戻ってきていました。
Cimg0119
開園初期のようなデザインのハピネスバルーンになるかと思ったけど
違いました。
Cimg0118
今までなんとなしに思っていた景色ですが
しばらくぶりに見たら
これはワールドバザールの花束なんだな~と感じました!

抜けて、ホームストアを見たらびっくり。
Cimg0120
影の部分もちゃんと描かれた(写真?)幕がかかっていました。
以前シンデレラ城がこんな感じでした。
Cimg0140

Cimg0141

2014年1月16日 (木)

イベント始まりました

シーでは特にショーがないのに
スウィートダッフィーのボタンやショッパーが
1日でなくなったと聞き驚愕しています。

リトルプリンセスのは、
動画を見る限り、小さい子向けのアトモスという感じ。
ハピネス停止は3か所で曲と振付が違うということもあり好評のよう。
あとはミッキーとミニーの30周年衣装でのグリが話題で
(これが一番の話題というのも寂しいですが)
一番空いている平日でも、ホテルアーリーじゃないと難しい状況にあるそうです・・・
最初から出てくれていたらこんなことにはならないのに
この衣装で地方巡回をしていたのが終わったからかなぁなどと思ったり。
Dsc01654
キャスト不足なようですし、
有料イベントやキャンパスデーなどで極端に客足が減ることもなさそうだし
これからこの時期は、食事やアトラクションや宿泊を楽しんでね、
という方向になってるんですね。
あと、風船が復活したのもうれしいニュースです。

とりあえず、ハピネス停止を早くみたいです。

春イベントのリリースもきました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr20140115/

ランドのパレードは「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」
3か所停止。今度はミッキー6変化はないようです。

エッグハントは510円と1030円の2種。
ゴールはエントランス外の景品交換所。
トゥモローランドホールはワンマン抽選があるから?
喫煙所が隣りにできてから、においが気になったのでよかったと思いましたけど。

クリスタルパレスは4/1からPS対応(朝食はのぞく)
人参をモチーフにしたブレッドコーンやキャロットチュロス
など、うさぎはもちろん午年にもちなんだ?メニューが。
卵型スーベニアケースつきグミも登場。

スプリングボヤッジはミッキーミニー、ダッフィーシェリーメイが新衣装に
なるけれど、内容は例年通りのよう。
アラビアが、あらたに鑑賞エリア入れ替え表記。
昨年もリドは入れ替えだったけど、オンザシーが始まったらなしになったので
どうなんでしょう。

グッズやメニューは4/1から。
ダフメイ顔型スーベニアケースつきグミ登場。
フォトフレームつきネームタグ登場。

ホテルは、アンバがイースタールーム
ミラコがダッフィールーム
アンバとランドホテルではルームキーなどがイースター柄


また、今年の夏5パスポートは
7/8から8/29の「平日のみ」になるそうです。

2014年1月15日 (水)

ストアのバレンタイン

ディズニーストアでは
こんなバレンタインの飾りがありました。
Cimg0045

Cimg0044
マイクのチョコ
Cimg0046
今年はピンクバージョンもあって
なんか・・・キモイ
Cimg0047

2014年1月14日 (火)

マイフレ2部

マイフレンドダッフィー2部は全くこのままなのかな。
Dsc04672
新しい物語では他のエリアにも冒険に行くのでしょうか。
Dsc04677_3 Dsc04678_2

Dsc04680_2 Dsc04681_2
ショーの内容になっては
スプリングボヤッジの内容も変わってくるのかな~と妄想しています。
Dsc04686_2

Dsc04690_2
内容とは関係ないですが、時間制限あると
どちらかが1公演しか見られないので
2回づつ見られるといいな~、と、思ったけど
混んでしまうので無理でしょうが・・
終了間際は、待ち列がベッキオ橋下のほうまでいっていて
90分待ち案内などが出ていました。

2014年1月13日 (月)

マイフレ1部

明日から、バレンタインイベントが始まります。
特別ショーがあるわけではありませんが
シーではNYデリをはじめ、アメリカンウォーターフロントの各所が
ダッフィー仕様になっているようです。
かわいいから人気があるのはあるのはわかりますけど
どんどん浸食されていくのは個人的にはどうも嬉しくありません・・・

といいつつ、前日終了したマイフレンドダッフィー1部は
しっかり見てきました。
Dsc04661
第一部の歌はじーんとする歌詞で好きでした。
Dsc04667
ザクザク刺すシーンはシュールですけど;
Dsc04662
(かわいいくまちゃんを作ってるだけです。)

あと、単純に冒頭がミッキーミニーの世界なのがよいです。
Dsc04700

Dsc04698 Dsc04699
そして、ババーン
Dsc04671

ドナルドデイジーのこの衣装はまた出るのかな。
Dsc04693 Dsc04692
ミニーのお針子衣装も、シェリーメイを作るという設定なら
また出るかな~
Dsc04707

2014年1月12日 (日)

ホテルレストラン

アンバサダーのスイートテイスティーのレストランイベントは
花のデイジーピン(前期)がなくなったようです。
後半はチップとデールが別ピンですね。

ハイピリオンラウンジのミルクピッチャーもかわいいので
なくなってしまうかな。
Cimg0041
チックタックダイナーでは、バルーン型のメロンパンが売っていました。
Cimg0040

Cimg0039
ミラコスタのハート・オブ・ロマンス チェーナ・スペチアーレは
まだ埋まっていないようです。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/index.html#dhm_heart2

ミラコスタはもうすぐハーバー側の外壁補修工事が始まります。
それに伴い、下記の期間で「オチェーアノ」のテラス開放も休止。
ショー鑑賞はできません。
2014.7/14~7/19、8/25~12/22

また、この期間中「オチェーアノ」では、窓に目隠しフィルムが貼られ
騒音が発生する場合がございます。とのこと。

2014年1月11日 (土)

チョコレートカクテル

ユカタンでホットチョコレートカクテルが発売されました。
Cimg9980
基本ココアで、ものすごく甘いです。
よーくかき混ぜないと、最後に下にドロドロ残っちゃいます。(←残った人)

アルコールはそんなに強くないですが
少しオレンジの香りもまざったようなブランデーのような味がしました。
Cimg9981
チキンとメキシカンライスも食べましたが
お料理にはあんまり合わないかもっ
温まりたい時にぴったり。

2014年1月10日 (金)

エンポーリオショーウィンドウ

いつまでかわかりませんが
ショーウィンドウの映像がお正月バージョンになっていました。
Cimg9955
バルーンが着物を着ていたり
獅子舞になっていたり。
Cimg9953 Cimg9949
凧も上がっていました。
Cimg9950 Cimg9951

Cimg9952 Cimg9948
だけど昼間はうまく撮れないんですよね~
一瞬だけ全部の着物バルーンがそろう場面もあったのだけど・・・
バレンタインが始まったらまた変わるのかな?

2014年1月 9日 (木)

リゾートライン

ゲートウェイステーションのお正月飾り
Cimg9937

Cimg9939

Cimg9938
いつまでかな?

今年はお正月がらのフリー切符は出なかったので
もう今期の絵柄で終了。
秋は、ホテルのものや徒歩ばかりで買うのを忘れていたのですが
お友達が譲ってくれたので
その分も入れてピンを引き換えてきました。
S5
30周年ということで、大きな台紙がついていました。
ボケてるけど;;ピンにもロゴがついていました。
S6

2014年1月 8日 (水)

閑散期

関東の小中学校も始まり
いよいよ閑散期がやってきました。

といってもキャンパスデーパスが始まり、
すぐ三連休があって、翌日からバレンタインやプリンセスイベントなので
大閑散期は10日までかもしれないですが。

同時に大規模改修の場所も増えています。
写真で見ただけですが、トゥーンの囲いがものすごく大きいです。
ホームストア周辺も囲われている写真をみました。
Cimg0013
このあたりはどうなるのかな?
Cimg0016

Cimg0017 Cimg0019
お城の横の木がなくなっていたのは
ワンスアポンアタイムのためかもしれないです。
Cimg0009
ビッグサンダーマウンテン前の囲いは室内喫煙所かな?と思うのですが
同じように思った、シーのザンビーニ裏の工事は
ただの補修だけだったので、どうなるのかな。

ジャングルクルーズも改装に入りましたし
ディナーショーもインディもレールウェイもしばらくお休み。
スモールワールドとマイフレンドダッフィーは1/20からですね。
イクスピアリも閉店ラッシュです。
キャンプネポス跡地にもとうとうテナントが入るそうです。
Cimg0049

2014年1月 7日 (火)

シー正月グリ

ザンビ前、ミッキー広場、リド、ガリオン船方面で
1分程度停止してセリフが流れます。
場所によって違っていて、ミッキー広場で
ホーレスがしゃべった時はザワザワしました。

リドでは、「ぼくと友達になってくれる人手を挙げてー」
と言っていました。
Dsc04653

Dsc04649 Dsc04654
最後にハーバーの真ん中で少しセリフがあり
全部で15分くらい。
Dsc04745 Dsc04748
それだけなので、例年そんなに混雑していないのに
制限日に行ってしまったためか
フォートレスの上のほうまで人がビッシリでした。
シーは1回しかないし、ランドの2回目と重なっているので
ランド2回目のほうが空いていると思いました。

2014年1月 6日 (月)

ランド正月グリ

先頭はリマウジンのドナデジ
Dsc04630 Dsc04713 
車に30周年の旗がついていました。
1分程度何度か停止するので、
通り過ぎるだけのホンテ前は空いていました。

続いてバンドさん、徒歩でチーデープル
Dsc04635

Dsc04637
グーフィーの背中

続いてナミナミナフロート
Dsc04631
最初は主役のフォーレスが真ん中。
Dsc04642

Dsc04721

Dsc04725
ノーマル衣装のマックス、クラリス、子豚たち、クララベルカウ
スクルージは子供にお年玉まいていました。
Dsc04640 Dsc04641
ミッキーの着物は赤いと思ったのに違いました。
グッズと違ったのでした。
Cimg9997

2014年1月 5日 (日)

門松

ランドの門松
Cimg0037

Cimg0038

Cimg0031 Cimg0033
フォトファンをやっているので写真撮るの大変でした。

シーの門松
Cimg9942 Cimg9960

Cimg9943
タペストリーはファイナル用かな。
金色が眩しいです。
Cimg9941

Cimg9946

Cimg9947

2014年1月 4日 (土)

トイレに・・

この冬は前売り売り切れが続いていて
とうとう3日はW制限まで出てしまいました。
2日もシーが入場制限でした。
今年のお正月休みは曜日の並びがよかったからですかね。

さて
女子トイレのごみ入れにこんなシールが貼られていて
びっくりしました。
Cimg9737
糖尿病などで自分で薬を打たないといけない方が捨てて、
キャストさんがケガしたりすることがあったのかな。

2014年1月 2日 (木)

ディズニー年賀状

ディズニーバージョンの年賀状
インクジェット写真用をいただいたら
そこにも隠れミッキーがありました。
S4

S3
差出人の郵便番号枠上のチップとデールの
シルエットもこまかーい

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もおつきあいよろしくお願いいたします。

今年は午年ですが、パークの年賀状スタンプはだるまでした。
S
ディズニーバージョンの年賀状は何種類かありますが
普通のインクジェット紙のものには
今年も隠れキャラがたくさんでした。
S2
小さいので、よーく見ないと気が付きませんでした。
S1

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »