« マイフレンドダッフィー | トップページ | ディズニーマリーの日 »

2014年2月21日 (金)

DF4月号

ディズニーファン2014.4月号が届いた。

●ハピネスイズヒア
停止位置3つのダンスが図解されています。
ゲストに聞きました。のコーナーで仮装のチームにインタビューしているけれど
期間じゃない時のは載せないでほしいな・・・

●ディズニーイースター
フロートの順とキャラが書いてあります。
グッズは4/1発売
クラシック調のイラストのものは人気でそう。

人参に見立てたブレッドコーン(チキン&ミネストローネ)
キャロットチュロスがおもしろい。

●スプリングヴォヤッジ
グッズとメニューは4/1発売。
グミケースも春旅もの。
ショルダーバッグのようなポップコーンバケツ
長細いスーベニアカップは新しい。

●マイフレンドダッフイー
シェリーメイ登場編のストーリーを写真つきで詳しく紹介。

●春のパークおしゃれ
虫めがねアートのシリーズかわいい。
隠れミッキーの紹介もあります。

お城がプリントされたTシャツ、オズワルドの耳カチューシャ
かすれたプリントのウッディ、
カンベアやカヌーやハイアワサまでプリントされたウエスタンのワンピ
大人っぽいイラストのティンクのトートも気になる!

キッズのなりきりウエアや、パークの車柄のシリーズもかわいい。
3/6発売

●ホットホットナウ
リメンブランツェがワゴンから屋内のお店に変わる。3/20から。DVCみたいに橋の下かな?
スチームボートはオズワルドグッズ中心のショップになる。4/1から。
イベントごとのカスタマイズ商品がアウトフィッターに移動?遠い…

●サンクスデーリポート
面接会とサンクスデーのリポートが出ています。
めずらしい。

●オフィシャルホテル
シェラトンとオークラのレストランクーポン券がついています。

●ウェディング
ブランドホテルのキッズメニュー特集
ブライダルプレビューは4/13

●イクスピアリ
ニューヨークキッチンの特集。
欄外の小ネタ。3階グレイシャススクエアは王族が築いた場所だそう。

●香港DLレポ

●ファンミーツー
高橋真麻さん
ものまね?番組の仮装の写真が出てる。
彼とミラコスタ泊まりたいってかいてあるけど・・

●ミュージックソング
レットイットゴーの楽譜

●今月のディズニー
1953.4.18
ミッキーの魚釣り公開

●ディズニーパズル
なんか謎解き応募の時のような問題になってるんですけど。

●ディズニーシネマ
メリーポピンズ。
ウォルトディズニーの約束の記事と合わせて読むとよい。

●デイヴさんに聞いちゃおう。
メリーポピンズの背景がも描いているピーターエレンショーについて
ダリとウォルトの関係について、など。

●アナと雪の女王
ストーリーがほとんど書いてあるのは置いておいて
右ページに、若き日のラセターがかいたという「小夜啼鳥」のスケッチが小さく。

●アキラさんの音学
101わんちゃんのロジャーと自分を重ね合わせて、のお話し。

●ディズニーアカデミー
会報誌ディズニージャーナルに中学生だった石ノ森章太郎さんのイラストが載っていたとか。
それが創刊号で、20号までの表紙と、会員のイラストなどを紹介。
日本で活躍した著名人はウォルトから生まれたのだなあ。

●年間スケジュールカレンダー
パークイベント、映画公開、映像ソフトの発売、ステージ、TVの予定

●原宿のイベントはじめ、大人ディズニー商品たくさん。
サマンサではチーデー商品登場

●ストア
2/22ディズニーマリーの日、3/2ミニーの日グッズ。
3/11買い物をすると南三陸町で作ったマグネットプレゼント

●カフェレシピ
メリーポピンズの歌にちなんでスプーン一杯のスイーツ。かわいい

●ファンネットワークより
・夢と魔法の90年展3/19~銀座松屋、全国巡回
・1/31JCBイベントのレポ少し
・メリーポピンズBD3/5発売

●リーフレット
・ディズニーアニーション大全集新版3/31発売
すみまろ先生とデイヴさん監修
・ハンティングワールドのミッキーバッグ3/7発売

« マイフレンドダッフィー | トップページ | ディズニーマリーの日 »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/55087269

この記事へのトラックバック一覧です: DF4月号:

« マイフレンドダッフィー | トップページ | ディズニーマリーの日 »