« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

新リメンブランツェ

Cimg0785
新装オープンしていました。
Cimg0775
イタリア語で「思い出」という意味だそう。
天気がいい時は外にも商品を出すようです。
Cimg0784
棚の上には木彫りの海亀やたこなどが置いてあります。
Cimg0778

Cimg0780
マーメイドラグーンぽいような・・・
レジの後ろにはシーの2つの風景の、
版画と版下が飾ってありました。
Cimg0779

Cimg0783
この版画は手彫りなのかな。
機械?
Cimg0781
すごく細かいです。

2014年3月30日 (日)

昨日の陽気で東京は桜がだいぶ咲いたのに
今日はあいにくのお天気でした。
ランドの桜は数日前からちらほら咲いていました。
Cimg0758
この木、小さくなったような。
ホームストアの壁もだいぶ取れていました。
そして謎のワッフルカンパニー押し
Cimg0759
こちらにも
Cimg0760
ミラコ下ピクニックエリアは満開かな?

2014年3月29日 (土)

七夕

七夕の詳細が出ました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tw2014/index.html
シーの有料プログラムは5月中旬発売。

ハーバーでのご挨拶は1日3回
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr140325/
ミキミニドナデジダフシェリ

ウィッシングプレイスはイメージ画が出ていてどことは書いてありませんが
多分ここかな?
Cimg0800
ピア32
Cimg0801_2
だいぶ前に喫煙所じゃなくなったし、ベンチがあってもそんなに座っている人もいない場所です。
オズワルドのグリーティングも、クックオフ裏のいわゆるデッドゾーンで行うようで
こういう、隙間を生かすような企画が最近多いと感じています。

北斎同様、櫻でも七夕メニューに特別な短冊がついたり
リゾートラインで各駅にウィッシングプレイスを設置。
特別なデザインにしなくても、フリー切符を買いたくなるような仕掛けだと思いました。

2014年3月28日 (金)

30周年ガイドツアー

30周年のお話しが聞ける特別ガイドツアーに参加したくて行ってきました。
「夢と魔法の世界へ」ツアーは継続中ですが、30周年関連の説明は20日で終了でした。
といっても、周る順番などはこの通りだと思うので
ちょっとネタバレです。

**

この日は強風で、ハピネスイズヒアが中止になっても、ファストパスももらえないとの事でしたが
もう機会もないので、私たちだけでもいいや、と思ったら、定員いっぱいでのスタートでした。

そして普段は使用しないと思われるのですが
あまりの強風で声が届かないからと
イヤホン付き無線機が配られました。
いつもキャストさんが使っているのと同じものなので
それが嬉しかったです。
G4
これ、イヤホンつきですごくよいと思いました。
今までのツアーで、歩きながら列の後方になってしまうと
雑談などは全然聞こえなかったからです。
立ち止まって説明している時も
ガイドさん別の方を向いていても話しがよく聞こえました。
全員の人数分があるわけではないので、常時は難しいのかな。

というわけで、エントランスからスタート。
みなさんのハピネスバルーンは膨らむかな?

ワールドバザールでの説明。
東京DLの特徴であるガラス屋根と
窓の下でウォルトとロイの会社の説明。
Cimg0612
プラザでハピネスシェアスポットの説明。
飛び出したバルーンで少し浮き上がっているから
斜めになっていると、今更知りました。
Cimg0683
ちょうどこの日はカリブの海賊オープン記念日でした。
ウォルトがかかわった最後のアトラクションです。
ニューオーリンズの街並みもウォルトが好きで構想したもの。

チキルーム
ここでオーディオアニマロトロニクスの説明。
最初はレストランの構想でした。
Cimg0620
今はスティッチに浸食されてますが・・・

ダイヤモンドホースシュー
Cimg0622
DLオープン前、このレストランでリリアンと記念パーティーをした話し。

ビッグサンダーマウンテン
イマジニアのトニー・バクスターのビー玉模型からのお話し。
この方は色々なアトラクションを手掛けたすごい方。

ということで、ビッグサンダーマウンテンにガイドさんも一緒に乗車。
ファストパス乗り場から入りますが、合流地点からも結構並びました。
青空が綺麗でした~

マークトゥエイン号のミシシッピの水の話と
ウォルトの鉄道好きからのリバー鉄道の話し。

クリッターカントリーとホーンテッドマンションの話しは入口で少し触れただけ。
シンデレラ城の紋章とガーゴイルの話し。

スモールワールドの万博のお話し。
といことで、出口からご案内されて乗車。
Cimg0633 
こちらから逆走して乗るのは初めてでした。
Cimg0634
クリスマスでもファストパスがなくなってしまったし
いつもは並んで乗らないのでよかったです。
貸切だったので、乗車中もガイドさんが色々説明してくれました。
(アトラクション乗車中は無線は切らないといけないので地声で。)

トゥーンタウンは入口だけ。
トゥモローランドは幾何学的な形の木の話し。
30年で木が育ってしまったので、昔は1つ1つ四角く刈っていたけれど
今は大きな一つの四角なのだそう。
Cimg0637
若者に人気のスペースマウンテンは
ディズニー精神を受け継いだイマジニアたちが作ったもの。
でもウォルトが作りたがらなかったようなことをどこかで読んだような。
このアトラクにはストーリーがないし・・

そしてスターツアーズ。
これは全くウォルトとは関わりないけど今やディズニー傘下ですからね。
本当にパーク1周で歴史が見えるようでした。

ここで乗車して、初めてホスに行けました!嬉しい~
(そのあとファストパスでもう一度乗ったら
今度は初めてスパイに選ばれました!)

そしてパートナーズ像前で終了。
改めてウォルトさんをまじまじ見つめてしまいます。
ガイドさんは、話しの中で「ハピネス」という言葉を多用していました。
「私は今まで何回いったでしょう。」とクイズを出したので
そこは当然30回、と思ったのですが29でした。

そして、最後に皆さんに改めて「ハピネス」という言葉を送り
ちょうど30回で締められたのでした。
なんと粋な!

この後、ハピネスイズヒアは案の定中止というアナウンス。
G2
ただの記念品になったチケット・・・
鑑賞エリアで見たかったな~
ピンは貰えます。
あと、以前はミートミッキーが含まれていたのですが
これがなくなっていてびっくりしました。

2014年3月27日 (木)

カルツォーネ

パンギャラクティックピザポートのカルツォーネをリピート。
Cimg0604
包装紙のラインが赤いほうがトマトで白がホワイトソース

ミッキー型は、トマトが正面で
Cimg0605
ホワイトが横顔。
Cimg0606
この隠れミッキーは、ゲストを楽しませるものかと思っていたのですが
キャストさんが間違えないようにだったんですね。

あ、そうそう、
トニーソラローニのネーームタグも
30周年のものから、普通のものにちゃんと変わっているそうです。

2014年3月25日 (火)

ジャングルクルーズの

工事の手前の囲いが取れていました。
Cimg0719
植え替えられたヤシの木?がすぼまってて
なんかバナナみたいで笑っちゃいました。
Cimg0718
この看板のついている壁の向こうから
ものすごい工事の音が聞こえました。

木といえば、プラザ周りの木もいつの間にか小さく刈られていて
本当に見通しよくなりました。
お城周りの木もなくなったので、お城のスロープから充分パレードが楽しめました。
Cimg0676
この日は強風だったので、ジミニーが月に座っていなくて
ピノキオとゼペットさんと3人で下にいました。

2014年3月24日 (月)

開園グリ

ランドのホテルゲートから。
Dsc05315
ドナルドとデイジーがこんな近くに~
Dsc05312
サンパーとミスバニーのチューの後ろに30周年の飾り。
今はもう花壇に戻ってしまったそうです。
(シーの10周年からずっと置かれていたソーサラーハットもなくなったのね。)
Dsc05303
ゲートの前の方には滅多にこられないので
こんな、手つなぎからのぎゅっが見られて興奮しました。
Dsc05306 Dsc05307
この日は金コスは諦めてプラザに行きました。
私がついた時は、ミッキーはもう囲まれていたけれど
しばらくしてから、みんなにサービスしてくれました。
Cimg06812
30周年のお城と一緒に、バンドさんもパチリできて嬉しかったです。
Cimg0689

2014年3月23日 (日)

お城の変化

30周年イベントが終わって
お城のロゴもなくなり、バルーンも少しづつ減っているそうです。
Cimg0675
ハピネスオンハイ(花火)は継続だそうですが
お城のライティング連動はないです。
Cimg0670_2
これはツリーハウスから見たライティング。
最後に見られたのがよい思い出です。

そんなお城ですが、少し前まで入口を覆っていた工事はこれのためだそうです。
Cimg0673_2 

Cimg0672_2
枠が二重になって、その間の隙間にシャッター?が降りるのだそうです。
プロジェクションマッピングで映像を投影するために、
ここにスクリーンが必要なようです。
ここ数日リハも行われているそうです。

2014年3月22日 (土)

DF5月号

ディズニーファン2014.5月号が届いた。

●イースター
フロート順と停止位置が載っています。
新しい衣装はうさぎのしっぽがついていてかわいい。
ミニーはロングドレスでお花の妖精みたい。
デイジーはグッズはあるけど写真は間に合っていないみたい。

ギャグファクトリーのガチャはキャラうさぎ人形
(3/31まではころころスタンプ)

●スプリングヴォヤッジ
マーメイドトレジャーのガチャはトランク。
色々なシールもついている。
ミニー、ダッフィー、シェリーメイのトランクはなかったので
すごく人気でそう。

ゲームワゴンのぬいぐるみはスティッチとエンジェル

●DF25周年
パークフード開発プロジェクト
5/31締切

●31周年グッズ
キャッスルプロジェクションをイメージした背景と
ミッキービースト、ミニーベル。
Tシャツの裏にはポット夫人とチップ

●ホットホットナウ
D'sディライト
ヴェリーヌ
・ライチー&ローズゼリー
・ルロ&レモンゼリー
フローズンドリンク
・アセロラ&サボテンゼリー
・ブラッドオレンジ&ライムゼリー
・赤ぶどう&アロエ
・アップル&豆乳ミルクプリン
スパークリングドリンク
・ミルク&シトラス

クイーンオブハートで、ソルトィストロベリーロールケーキ。4/1~

カリプソキッチンのスーベニアプレートが
アリエルのイラストで貝の形のものになる。4/1~

ハングリーベアレストランでスチームベジタブルカレーなど。
アップルフルーチェってハウスのフルーチェでしょうね。
キッズカレーのプレートが超かわいい。4/15~

他のレストランのキッズプレートのデザインが変わる。
ミッキーとミニーどちらか選べる。4/1~

●オフィシャルホテル
の中から、ヒルトンのベリーダンスショーというのが気になった。

●ウェディング
新しいドレスの写真。
4/13にブライダルプレビューあり。

●イクスピアリ
千疋屋特集
ドリーンクサービス券がついていました。3/22~4/21

●浮田さんのソングライター記事。
ウォルトディズニーの約束とアナと雪の女王の
作曲家についてのお話し

●デイヴさんに聞いちゃおう。
オズワルドのことが書いてあるのですが
DF2012.6月号の表紙が載っていて懐かしい。

●ディズニー映画大全集
3/31発売。デイヴさんの書下ろしコラムもあり。

●ファンミーツー
通称ドキンちゃんドーキンズ英里奈さん
撮影の穴場はいいカメラを持っている人を探して隣りでって・・・
ハロウィン仮装も手作りでも前半後半行っているとか。

●ミュージックソング
凧をあげよう、の楽譜
この曲はリゾートラインの中でよく聞きます。

●今月のディズニー
1932.5.25
グーフィーデビュー

●海外パーク
JALパック世界のパーク1周旅行のリーフレットが折り込まれていましたが
その関連記事。1人165万円から。

●ディズニーシネマ
ディズニー映画のベビーたち

●アキラさんの音学
101匹わんちゃんの雪の上を歩くシーンの音楽について

●ディズニーアカデミー
フリーアナウンサーの倉敷さん
ジャングルブックについて
モーグリとクリストファーロビンの声優わ務めたブルースライザーマンさんの
スペシャルインタビューも載っています。

●ディズニー夢と魔法の90周年展
200円割引券がついていました。(銀座松屋のみ)

●カフェレシピ
チプデ丼
油あげ2枚で簡単そう

●Dストア
つむつむもユニベアもイースター仕様になる。

●スーパートリビアガイド2014
3/25発売。表紙がリバー鉄道の途中駅にいるウエスタン衣装のミッキーたち

●予告
6月号は付録(マルチケース)つきで980円
新連載:55歳からのTDR

2014年3月20日 (木)

30周年イベント終了

30周年のイベントが今日で終了してしまいました。
春休みまでやらないのは混むから?
でも4月には春イベントを開始しますけど。

フィナーレには、4/15セレモニーのような
お城前でのショーを期待したのにありませんでした。
U2jpg

U1jpg
それでも30周年を振り返ると個人的にはとても充実していました。
それは運よく有料のものを楽しめたから。
ファンダフルの歴代振り返りショー
D23の全プログラム
ドリームライトキャンペーン
JCBの有料ドリームライトイベント
謎解きプログラム
書き出してみるとよく参加できたなーと思います。
特にD23は大満足でした。
ハウス食品イベントも当たったし
JALナイトをはじめ季節にはホテルも楽しんだし
夏にはファンタスティックレビューも見ました。

以前の周年イベントとは比較にならないくらい
注ぎこまないと楽しめないのは解せませんが
30年たって、周辺住民も宿泊施設も増えたので
それだけ頻繁に訪れるゲストも増えてしまった結果
そうしないとさばけないのもわかる気がします。
これからも、広域で大勢が楽しめるものが中心になっていくのかな。
U3jpg
お城の飾りも見納め。

TDL31周年のメインアートは美女と野獣。
ミッキーがビーストでミニーがベルです。

USJも夏前にハリポタオープンらしいので
TDRも30周年以上に新企画目白押し。
楽しみです。

2014年3月19日 (水)

オンザシー

ハピネスグリーティングオンザシーは、いつの間にか見納めになってしまいました。
1月に橋の上から出入りを見たのが最後かな。
Dsc05011 Dsc05013
短いプログラムでしたが
シー全体を使ってほっこりするショーで好きでした。
金衣装のダッフィーシェリーメイ、そしてグーフィーもさよならです。
Dsc05012_2 Dsc05009 
これ何やってんだろ・・・
Dsc05018
ばいばい

2014年3月18日 (火)

待たずにハピネス

娘が停止はおろかハピネスを1回も見ていないというので
急にお泊りインが決まりました。
(30周年の期間中、ランドはハロウィンしか行っていないので。)
先日ふと予約状況を見たら、アンバの部屋が空いていて
朝食シェフミなどもあっさり取れたので
どなたかがキャンセルしたのをまるごと拾えたようです。

ガイドツアーに参加すると
ハピネスは鑑賞エリアで鑑賞できます。
オムニバス乗り場付近で、停止はトイストーリーフロートです。
Dsc05174 Ujpg
が!ハピネスは春一番で中止でした。泣
30周年限定のツアーでは、ウォルトにまつわるお話しでした。
楽しかったです。
ガイドさんのお話しの中に出てくるハピネスという言葉の回数も30ピッタリでした。

2014年3月17日 (月)

ハピネス

今の所、20日のラス日が雨予報。
私は19が見納め予定ですが、もしかして停止ラス日になってしまうかな。
というか、待ちがすごくて見られないかもしれない・・・とハラハラです。

今までハピネス停止はミキミニばかり見ていたので
その前のドナデジチーデープルちゃんの画像がほとんどない!汗
Dsc04823 Dsc05216_2
チップとデールにいたっては、インとアウト別なので余計にあんまり見てないです。
というかチップ見てない?
うう。
Dsc04824_2 Dsc05264

Dsc05265
今更ですが停止バージョンをもっと長くやって欲しいです。
あと停止で見たかったのは、ティンクの正面とラプンツェル、
メリーとバート、そのほかいっぱいです~
Dsc05215 Dsc05205

Dsc05208 Dsc05209

2014年3月16日 (日)

コズミックエンカウンター

だいぶ前からだと思いますが
ショーウィンドウの飾りが今時になっています。
Cimg0150
モニターにバルーンアクセサリーの画像が出たり
Cimg0148
ミッキーも端末操作していたり
Cimg0149
このハピルスバルーンのチャームも品切れのものが出てきてますね。

他のお店だと、30周年グッズも残り少なくなっています。
Cimg0147
ハウスオブグリーティングの切手。
Cimg0145
これは4月から52円になるので使うとしたら2円切手を足さないとね。

2014年3月15日 (土)

春イベント更新

その前に、こちらのほうの話題が大きいです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/springvoyage2014/enjoy.html
オズワルドが世界のパークで最初にグリーティング登場。
4/2~ ケープコッドクックオフ横
某外国ゲストがリークしていた通りでした・・・

スチームボートでグッズを売るので
てっきり昔ミセスサンタがグリした所だと思ったのに違いました。
シェリーメイは、ヴィレッジグリーティングでダッフィーと交代。
http://www.tokyodisneyresort.jp/schedule/monthly_greeting/str_id:gre_capecod/

●TDSスプリングヴォヤッジ
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/springvoyage2014/index.html

3つのショーは、今年は当初、全エリア入れ替え制の文字を見た気がするのですが
例年通り、イースターインNYの一部(立ち見?)除きのみとなっています。

ネームタグはロストリバーアウトフィッターで販売。
フォトネームタグは新しい。
スタンドだけでもかわいい。

ハッピーダッフィーの中身はミックスベリー

ボトルポーチ、バッグ型ポップコーン入れは布製?
スーベニアバッグもかわいい。売れそう。

ダッフィーのグッズはこちら
http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/spv2014/goods.html

●TDLイースター
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/index.html
フロートのイメージイラストとキャラが載っています。
フロートは全部新規。
ミッキーはプルートと一緒。

クリスタルパレスは4/1からPS対象なので
予約すれば並ばなくてもスペシャルブッフェが食べられます。

チュロスは人参「色」オレンジシュガーがかかっています。
ブレッドコーンは人参の葉をイメージしたアボカドトルティーヤと、
タマゴをイメージしたモッツァレッラが添えてある。

グミケースはミッキー、ミニー、ドナルド
エッグスタンドはミッキー、ミニー、ミスバニー&サンパー

エッグハントのゴールは外の駐車場側のショップ(プロムナードギフト)
スタンダードコースはたまご型のオーナメント
ミキミニドナデジグーどれかが当たる。
エキスパートコースのバッグチャームは3期に分かれる。
チーデー、ミニー、ミッキーの順

どちらも、ハイピリオンラウンジのデザートと
ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセットに特典あり。
(アフタヌーンティーセットは、4/1より12:00~17:00に変更となり
11時からの事前予約もなくなります。)

●ホテル
http://www.disneyhotels.jp/fantasy/dhm/event/spv2014/index.html

ミラコスタダッフィールームにはポーチが2つもつく。
オチェーアノブッフェのはコースター
コース料理にはエッグ型ピックケースがつく。
(ギターのピックかと思ったら爪楊枝いれか・・)

アンバサダーホテルのメニューにはピンが付く
http://www.disneyhotels.jp/fantasy/dh/event/easter2014/dah_restaurant.html
ハイピリオンラウンジのチーデーのソルトペッパーシェイカーは人気でそう。
オフィシャルホテルの特別プランのバケッジタグもチップとデールだし
チーデーファン大変。

コレクタブルグラスはイラスト付きの透明ケースつきになったのですね。
飾りやすい。

アンバとランドホテルはカードキーがイースター仕様。
アンバでは、お子様用エッグハントあり。
ランドホテルは家族で部屋の中の2つのたまごを見つけられる。

●夏イベント
そして、これは別情報ですが
夏イベントのキッズプログラム練習向け?動画が公開されていました。
http://www.youtube.com/watch?sns=tw&v=Uj3DO2W8XZM&app=desktop
おんどこどん!のミッキー音頭。
これが夏イベントの踊りなのか、ナミナミナのような別プログラムなのか不明。

2014年3月14日 (金)

キャンパスデー期間終わり

先日3/8はキャンパスデー期間の最終土曜日とあって
ランドで少しだけ制限がかかりました。

明日からは学生は減るかな?
でももう卒業式が終わっているし、
30周年も残りわずかなので
パレードもアトラクションも空かないかな。
と思ったら、やはり明日も前売り完売しているそうです。

春休み後の4月の平日は毎年空きますが
今年は特に税金UPで空きそうです。
4/2から春イベントだけどどうだろう。
その頃、首都圏パスポートが出るようです。

首都圏ウィークデースペシャルパスポート
2014年4/7(月)~7/7(月)の平日
3/7から発売
東京神奈川千葉埼玉茨城群馬栃木山梨
大人 6400 → 5700円
中人 5500 → 5000円
小人 4200 → 3900円

夏には地域関係なく夏5パスが出ます。
2014年7/8(火)~8/29(金)の平日
こちらは均一料金で3900円 

今日はドリームライトの場所指定日でもありました。
お天気なんとかもったようで無事開催できてよかったですね。

2014年3月13日 (木)

ファンダフルvol.38

ファンダフルディズニー会報vol.38が届いた。

●キャラクター特集
イベント縮小傾向の中、キャラグリは盛況なTDR。
オフィシャルHPの「キャラクターと会う前に」を読もう。と小さな注意書き。

テーマポートごとのキャラクター紹介で
フォートレスやストームライダーのキャラ(?)まで紹介しているのは新しい感じ。

●ダッフィー特集
・過去の衣装を少し紹介
・ダッフィーのエピソード募集
15名にぬいぐるみSプレゼント

●限定パスポートは1年で3回まで
2014.4/1~2015.3/31
大人 6400 → 5700円
中人 5500 → 5000円
小人 4200 → 3900円

ワンデーパスポートが6200円だったのが4月から6400円になるのは知っていましたが
割引で5400円じゃないのですね。

●デニム調バッグプレゼント
4/7~6/30 
TDSベビーカー車椅子レンタルにて。
メンバーズカードと当日入園パスポート提示

●七夕ウィッシング先行予約(抽選)
同封ハガキで応募。4/4締切

●メダルペンダント予約販売
グランドオープンのイラストをモチーフにしている。
K18:5万円 シルバー925:1万5千円

ディズニーギャラリー、イルポスティーノ、マーメイドトレジャーで予約
4/1~5/31
年間パスポート保持者も購入可能

●デザートセット
3/21~6/30
マゼランズで1800円

●ホテル割引特典
<アンバサダーホテル>
スタンダードフロアスーペリアルーム。
2014年4/6~6/30のバリュー、レギュラー
10%割引

3/20、12:00~ インターネットでのみ予約。
パスワードあり

●ホテルレストランスペシャルメニュー
4/1~6/30

・ハイピリオンラウンジ
オリジナルドリンク 1000円
 12:00~23:00

・オチェーアノブッフェランチ
ソフトドリンクプレゼント
(土日祝対象外)

・カンナ
ランチコースにコラーゲンスープをプレゼント
(土日祝対象外)

●ディズニーランドホテル
ダイニングプラン
イースターメニューの宴会に乾杯用スパークリングワインがつく。

●メンバー限定バケーションパッケージ
ファンダフルオリジナルバケッジタグがつく。

●毎年夏に行われていたファンパーティーは
時期と会場を変更して行う予定。
もしかしてアンフィシアターとか?(妄想)

●ファンガイド
これから夏までのパークプログラム予定が書いてありました。

●付録
キャラ一覧のポスター
裏はダッフィー
昔の紙に書いた着せ替え人形みたいなもの。
切り取れない・・・

2014年3月11日 (火)

3年

地震から3年たちました。
でも「震災」はまだ続いています。
福島では、テレビで毎日天気予報のように「今日の線量」を放送していますし
茨城でも、壊れた施設がやっと動きだしたり
除染も始まったばかりという感じ。

舞浜駅前もガタガタのまま
Cimg0523

Cimg0524
この写真は2月に撮ったものなので
バス停の周りはこれよりだいぶ綺麗になっています。
でもまだ続いています。
Cimg0525
ボンボヤージュ隣りのタクシー待ち場は、だいぶ前にきれいになりました。
Cimg0522


2014年3月10日 (月)

サルードスアミーゴス

久々にドナルドに会いに行ってきました。
Cimg0577
こんなにドナルド飾ってあったっけ?と昔のを見直したら
増えていませんでした。あれ?
途中の太鼓の絵は消えちゃっていました。
みんなが叩くから?

ドナルドにも30周年楽しかったよ~と伝えたら
胸を押さえてありがとうと言ってくれました。
Cimg0581
下から撮ったらドナルドの足が長く見える。
でも看板が切れていて、相変わらずヘタクソ・・・

普通に後姿。
Cimg0582
ドナルドはやっぱりこの足のバランスがかわいいです。

2014年3月 9日 (日)

TDS金コス

以前、10周年の時のソーサラーミッキーに
いつか並ぼうと思っていたのに、結局、
長蛇の列に挫折して後悔したので、今度は決意していきました。
Cimg0534
なんか顔が大きく写ってしまった・・
写真はヘタクソなのですが
「30周年楽しかったよ。」と伝えられたのでよかったです。

シーはミッキーだけで開始時間が遅いし、午後もグリ時間があるので
ひたすら待つ時間があるなら朝行けば会えると思います。

ミニーは、バンドさんと一緒に、朝のご挨拶に出るだけです。
C1
これは別の日に後ろのほうから見ました。
C2 C3_2

2014年3月 8日 (土)

TDL金コス

30周年衣装、通称「金コス」のエントランスグリです。
シーはミッキーのみ
ランドはミッキーとミニー

期間が短いので、Dホテルをとらないと無理かと思われましたが
段々落ち着いてきて、というか、春休み前のたまたま空いている平日にあたったのでしょうが
私はラッキーにもどちらのミッキーにも会えました。

30周年なので、この衣装に会うなら
どうしてもランドで会いたかったので叶って嬉しかったです。
Cimg0456
金ぴかのディズニーランドホテルとおそろいの感じで!
30周年の思い出の品にサインももらってホクホク。

ゲート前の方から入園しても120分以上待ちでしたが
ここは並んでいる間中、ずーっと様子を眺めていられるので
ニヤニヤしていたらあっという間でした。
Dsc05169
ミニーはもう諦めているので
これもニヤニヤしながら脇から眺めていました。
Cimg0342
ちなみに朝のゲート前あいさつは燕尾さんです。
Dsc05168
この後、プラザでグリをしています。

2014年3月 7日 (金)

お城周辺準備

シンデレラ城横の橋の下に、謎の囲いが出来ていました。
Cimg0553
ワンスアポンアタイムのプロジェクターか?という噂です。
横の松の木も、上の方が切られていました。
Cimg0550
お城の入り口は狭くなっていいました。
Cimg0574
映像だけだったら、雨でもできそうだし
季節のバージョン変更も簡単なので
長く続きそうな気がします。
楽しみです。

2014年3月 6日 (木)

新ジャングルクルーズ、海七夕

詳細が公式発表されました。

新ジャングルクルーズのオープンが9/8に決定
名称は「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・ エクスペディション」.
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr14030601/
オリジナル曲がつき
昼と夜の演出が違うようです。
9/8はハロウィン初日ですが、その前に試運転などありそうですね。

シーの七夕はBMTで有料ショーとなるそうです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr14030602/
「七夕ウィッシング2014」
6/24~7/7
1日パス付き1階席8800円 /同2階席7800円
平日のみアフター5パス付き1階席6000円/同2階席5000円

ゲスト的には、なかなか会えない人を誘うのにいいでしょうし
パーク的にはプチ閑散期に客単価が上がるのにいいのかな。
年パス組的にはパス付き有料ショーはもう勘弁して・・・と思います^^;
パケパも発売。
グリ付きか、最前列確保か、食事つきプランです。
バレンタインナイトのように、人気が定着するかもしれないです。

織姫彦星のミッキーミニーのグリーティングショーというのは、
船でハーバー周回のパターンかな。
ウィッシングプレイスは、アメリカンウォーターフロントパークです。

2014年3月 5日 (水)

ビックサンダーマウンテン

ファストパスの発券場所が移動していたのを見てきました。
Cimg0556
旧ファストパス機があったところの屋根がなくなったので
遠くから見てもスッキリした感じになっていました。
Cimg0554
この車両も昔のようによく見えるようになりました。
Cimg0560
こぼれた石炭がミッキーの形になっていたりしないかな?と
しばらく見ていたけどわかりませんでした。
Cimg0561
機械は7台くらい。
前は、朝のFP取得最後尾はチキルームのほうにあったけど
マークトウェイン方向に流してるのかな?
ジャングルクルーズができたらそっち方面はもっと混んでしまいますものね。

取得したあとは、奥のほうから抜けていくみたいなので
人の流れがよさそうです。
Cimg0558

2014年3月 4日 (火)

リメンブランツェ

ベッキオ橋の上にあるワゴンショップです。
Cimg0539 Cimg0542
通り道にあるせいか、人気。
入りきらない商品は横のボックスにも置いてあります。
Cimg0540
これが、今度室内に移動とのこと。
多分、このスペースだと思います。
Cimg0541
今はこのプレートがかかっています。
Cimg0543
どんな意味?
反対側はDVCのブースです。
Cimg0544


2014年3月 3日 (月)

ハピネス3rd

停止ダンスのフリは3rdが一番好き。
「狼なんかこわくない」のフルートやバイオリンやピアノを弾くところ
Dsc04842

Dsc05076_2 Dsc05077
「君はともだち」のウッディポーズ
2本指をスチャッ!とするところと
バズの光線銃のところです。
Dsc04845

Dsc05079 Dsc05080
このパレードはフロート間がつまっていることと
移動のスピードが早いので
2ndインから3rdアウトに行くのは無理でした。

ティンクのブランコはアウト側に向いているので
そちら側から見たかった~
Dsc05256 Dsc05262
でも横からこんなかわいいのを見られました。
Dsc05259
真剣な顔でバズ光線

2014年3月 2日 (日)

ハピネス2nd

プラザのミキミニポジは、1stの停止曲がお城前までガンガン聞こえてくるので
その時に音がかぶって、2nd前説がよく聞こえませんでした。
そのかわり、橋の上のグーフィーがよく見えましたが。
Dsc05185
前説は、デイジー、ドナルド、甥っ子たちです。
(3rdは甥っ子のみ)

2ndのミキミニポジは狭くて大変。
お城前の広場でもよく見えますが、あまりスロープのほうに寄ってしまうと
ドコモフロートポジになってしまいます。
(日によってとまる位置が前後してしまうのがまた難しく・・・)
ここは順光なので、写真を撮る方がたくさんいました。

私も、イズユアランドの、ネクタイをスチャッとするフリと
Dsc05223 Dsc05224
ハイホーの望遠鏡をのぞくところがバッチリ見えて涙でそうでした。
Dsc05227
何が見える?
Dsc05229
きゃ。私の彼だった~
Dsc05230
すごい力で腕をつかむミニー
Dsc05246
強い・・・とヘロヘロになるミッキー

Dsc05248
ぼくたちラブラブなんで。ふふっ。
Dsc05241
柵を越えてのチューのあとは、スカートを持って恥ずかしがっていました。
Dsc05253 Dsc05255
ハピネスはここにあるよ!
Dsc05252

2ndのダンス曲は「お砂糖ひとさじで」と「星に願いを」です。
前説をちゃんと聞きたかったので、別の日にパートナーズ像前のティンクの所で見ようとしたら
ここはプリンセスポジでもあるので人気なのか、埋まりが早くてだめでした。
少しずれたらアリスが止まってくれました。
アリスも色々な表情を見せてくれるので楽しいです。
Dsc05039

2014年3月 1日 (土)

ハピネス1st

3月に入りました。
30周年イベントもいよいよ20日まで。

ハピネスイズヒアは継続が決定していますが
30周年のロゴはもちろんなくなるでしょう。
停止もやはりなくなるのかも。

人気のポジは、だんだんと埋まりが早くなっています。
ミッキーミニーは高いところにいるので、遠くからでもよく見えるのですが
角度によって柱がかぶったりするのが難しいです。
Dsc04829

Dsc04961
座り見1列目の真横だとこんな感じ
Dsc05052
前にいる煙突掃除のダンサーさんの動きもすごくいいので
じっくり見たいのだけど、どうしてもミキミニに注目してしまう私です。
しかも、真正面から見たいとなると、目の前がほとんど前のフロート
チップデールポジなんですよね・・。
なので、このあたりはもういろんなファンが重なってしまい大変です。
Dsc05060
停止曲の最初の部分は3か所同じ。
「ディズニーランドイズユアランド」
「ミッキーマウスマーチ」「ハイホー」「ヨーホー」
「ハワイアンローラーコースターライド」「ユーキャンフライ」
途中から変わってきます。

1stは「カムアゲイン」「スモールワールド」
カムアゲインはウエスタン調の手拍子が楽しいです!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »