« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

チョコレートチュロス

オープンセサミに登場したチュロス。310円。
Cimg1298
かかっているのはストロベリーシュガーで
ほんのりピンクです。
Cimg1299
私は普通のシナモンが好きですが
そういえば滅多に買わない。
変わった味が出ると食べたくなる作戦にまんまとはまりました。

2014年4月29日 (火)

アウトフィッター

スチームボートミッキーズから移管という形で
ロストリバーアウトフィッターがオリジナルグッズのお店になりました。
Cimg1191
受付も遠ければ、受け取りも遠くて大変そう・・・
Cimg1192
入口のショーウィンドウ
Cimg1193
見本の名前が新幹線?

*今日からテーブルイズウェイティングのチャームも再開したそうです。
アメフロのショーなのにここで売るんだ・・・。
そもそもスプリングヴォヤッジもロスト関係ないですけど。

店内にはほとんど商品がなくなっていて
レジ下にあったクリスタルスカルもありませんでした。
Cimg1194
キャストさんによると、一部の商品は、
ランドのアドベンチャーランドのショップに移動したということです。
Cimg1199
商品棚がロストっぽいです。
インディの服や遺跡はそのままですね。
Cimg1197

Cimg1195

Cimg1196
ところで、この鳥さんは
トロピックアルズの看板の鳥に似ています。
Cimg1187
というか、トロピックアルズのアルってこの子の事だったのですね。
Cimg1189

2014年4月28日 (月)

スチームボートミッキーズ

オズワルドグッズのお店になっていました。
Cimg1227
名前はミッキーズのままだけど・・
Cimg1226
外にも商品が出ていました。
Cimg1230
他のアパレル商品も売っているからか
フィッティングルームも出来ていました。
Cimg1228
以前はここにも小道具が飾られていたんですけどね。
ウォルトの写真などは戻ってきていませんでした。

オズワルドグッズは、グリーティングしている横のワゴンでも売っていました。

2014年4月27日 (日)

オズワルドグリ

オズワルドに会ってきました!
平日だったのですが、ミシカをやっている時に並んで50分待ちくらいだったかな。
ミシカが終わってすぐあとにラインカットになっていました。
Cimg1145 Cimg1142

Cimg1144
オルテンシアはガールフレンドの「ひとり」と表記されるように
プレイボーイらしいので
女性ゲストにはとっても優しく、男性ゲストには冷たかったりからかったり。
私にも手にキスをしてくれました!心が広いわ~
「足が長くてカッコイイね。」と言ったら
「まあね~」みたいな感じでした。
Cimg1147
手のふり方が、手のひらをひらひらする感じで動きがめちゃくちゃ面白いです。
モノクロ映画だからかな。

途中、パンツを上げに行ってきまーす。とキャストさんが言っていたのが笑えました。
Cimg1148
その時に、ガリオン船あたりでグリしていたジャックも通ったり・・・
Cimg1141

2014年4月26日 (土)

スモールワールド50周年

もう過ぎてしまいましたが、4月22日
イッツ・ア・スモールワールドが1964年のNY博覧会でお披露目されてから50年を迎えました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/140422/
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/sw50th/
Cimg0631
東京ではそんなに大々的にお祝いはしませんでしたが
少し前から、このサイトの内容がかかれたリーフレットが
TDLのスモールワールドの入口で配布されました。
Cimg1280
なくなり次第終了だそうです。

スモールワールドといえば、この有名な曲はシャーマン兄弟によるもの。
世界の人々からの動画投稿サイトもあります。
http://www.smallworld50.com/en/home

シャーマン兄弟といえば、映画「ウォルトディズニーの約束」では
凧をあげようのシーンで泣かされました・・・。
この曲が、リゾートラインに乗っているときに流れるとわくわくします。

2014年4月25日 (金)

ワンス・アポン・ア・タイムこと、城ワンス

TDLのナイトショー(プロジェクションマッピング)
ワンス・アポン・ア・タイムのサイトが出来ました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/onceuponatime/

模型に投影したテスト動画も公開されました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr140425/
http://www.youtube.com/watch?v=JFlAkVrxlNY

ショーは約15分間。
中央鑑賞エリアは指定席で抽選と決定しました。
鑑賞エリア、回によって必要でない場合があります、と注記があるので
城前以外からも見えるだろうと予測されます。
また、傘の使用はご遠慮下さい、の記述からも、雨天決行と思われます。

イメージ画像では、噴水のように見えるものがあるのですが
夏ショーのものを使うのか、映像だけなのかは不明。
パイロはあり。風があるときはないのでしょうね。

来年3月のバケパが当たるキャンペーンも実施
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/onceuponatime/dreamcp.html

グッズは5/26から発売。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/onceuponatime/goods.html
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/tdl/goods/detail.html?id=1061219392632
今、使われているお土産袋のイメージ画の通りグッズからも
ピーター、シンデレラ、美女と野獣、ラプンツェル、アリスといったラインナップです。
イメージイラストにはライオンキングもいました。
(巷で噂のアナ雪は今回はないと思われます。)
*5月追記。あるっぽいです!!
S
27がおそらくプレスプレビューなので、その前にお披露目があるのか気になります。
ドリームライツが始まった当初も2回公演だったので
今後、もしかしたら1回になるかもしれないと思いました。
ドリームライツのフロート入れ替えのように
映像入れ替えもあるかもしれない・・・
名称は、長いのと、「ワンス」だとワンスアポンアマウスと同じだし
ワンスアポンアタイムだと海外ドラマと同じになってしまうので
私は頑なに「城ワンス」と呼んでいこうと思います^^;

別件で
ダイニング・ウィズ・ザ・センス第2弾が「アラジン」と発表がありました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr14042502/
7/20~8/27のうちの15日間
ジーニーのワンマンショーみたいになってしまうのかしら。
もしカレーが出て、食べこぼしたら大変!と想像してしまいました。。

2014年4月24日 (木)

ブレッドコーン

ガゼーボにて490円。
Cimg0918
チキンとミネストローネ
卵に見立てたモッツァレラチーズとアボカドトルティーヤチップスがのっていて
下層にはマッシュポテトが入っています。

写真より量が少なかったような気もしないでもなかったですが
食べ応えがありました。
Cimg0919 Cimg0920

ディーズディライトのアップル&豆乳ミルクプリンはトロピカルジュースバーにて460円。
Cimg0917
これはランドでしか売っていません。
フローズンドリンクといってもそんなに冷たくなく
甘すぎなかったのでよかったです。

2014年4月23日 (水)

クリームソーダポップコーン

緑色のポップコーンが復活。
Cimg1200
バズのアストロブラスター10周年記念なのかな?
でも売っているのはウエスタンランドと、シーのロストリバーデルタです。
Cimg1201
食欲わかない色だけど、甘くておいしいです。
クリームソーダだから、少しシュワーっとなるような気がします。
レギュラーボックスは310円になっていました。

2014年4月22日 (火)

あられ照り焼きチキン

4/15から、櫻のテラスが再開しました。
Cimg1231
あられ照り焼きチキンレッグ480円
Cimg1233
まぶしてあるあられは、すぐ食べればカリカリ
少しおくとしっとりします。
煮込んであるので、骨からほろほろはがれて食べやすいです。
レジのところに、一味唐辛子が置いてあるので
かけるとスパイシーになってビールとよく合います。
Cimg1234
爪楊枝も置いてありました。

フローズンビールは700円。普通のビールもあります。
桜のテラスは、10/31までの期間限定です。
Cimg1232

2014年4月21日 (月)

DF6月号

ディズニーファン2014.6月号が届いた。

●表紙
オズワルドとオルテンシア

●イースター
撮影場所がほとんどなぜか3rd

●ワンスアポンアタイム
グッズは5/26発売
シルエットのイラストが大人っぽい。
ピーターパンのグッズは少な目?
ポット夫人とチップのペアぬいバは人気ありそう。

●おとな旅ディズニー
55歳からのTDRという新連載
ファンタジーランドのアトラクションがウォルトがらみで書かれた記事。
大人ゲストへのインタビューも掲載。

●オフィシャルホテル
サンルートのクルーズキャビンが一部リニューアル。
子供が船長の制服で宝探しができるツアーを実施。

各ホテルではディズニーイースターのフォトロケあり。
パークのロゴとうさぎのイラストのもので、デイズニーキャラクターはない。

●ディズニーウェディング
ガイドブック新版6月上旬発売。

●イクスピアリ
・フォレッティ・ジェルッタ特集。
トリプルカップを380円で食べられる券がついていました。
1枚で1グループ利用可能。5/21まで。

・ハッピーリボンチャレンジ
4/24先着500名。5千円でハズレにし抽選。

●デイヴさんに聞いちゃおう。
デイブさんが影響を受けた本は「わたしのパパウォルトディズニー」。
看護師ヘーゼルジョージの話し。

●ファンミーツー
おちまさとさん
娘さんと2人で海外パークをまわってるとか羨ましい。

●Dミュージックソング
「生まれてはじめて」楽譜。
ブランコのシーンを書いたのがロングミユキさんとの紹介記事もあり。

●今月のディズニー
1972.6.17
DLメインストリート・エレクトリカルパレードスタートの日
アキラさんの音学でも触れていますが、バロック・ホウダウンて
無許可でパレードに使ってしまった曲なんですよね。

●海外パーク
オールナイトパーティーの「#」の写真が載っていました。
アウラニのダッフィーも。

●ディズニーシネマ
オズワルドについて。
全作品リストが載っています。

●中とじポストカード
香港のシェフミッキーのワンショットが!

●音楽関係
Dオンクラシックインタビュー。今年はアナ雪やるかも。
声のドリームデュエット。声優さんの歌のアルバム4/23発売
ピクサーインコンサートレポート

●アキラさんの音学
バロック・ホウダウンについて。

●ディズニーアカデミー
浮田さん。ディズニーの音楽ビジネスの話し。
日本は今も配信よりCDの売り上げが8割の国なので
ジャケットなども気を遣う。

●Dストア
ユニベアの誕生日アクセサリーは文字入れも可能。
サッカーユニフォーム4/25発売

スターウォーズグッズ4月下旬から
ハイクラスのライトセーバーなど。

●わたしのたからもの
ビッグバッドウルフファンの方
仮装で見かけた方かなあ。

●広告から
しまむらだけで4ページも使っててすごい。
オズワルドのストールやトートもありました。
商品を購入するとディズニーチャンネルのクリアファイルがもらえる。

タカラトミーガチャのプリンセスコンパクトミラー

ステラマッカトニーのキッズ用マレフィセント服

プラレールのディズニードリームレールウェイシリーズ

ピアリのバケーションクラブ説明会に読者優先枠。
平日の特定回に参加するとDFギフトあり。

が気になります。

2014年4月20日 (日)

キャロットチュロス

人参の味じゃなくて、オレンジシュガーのたっぷり乗った
オレンジ風味のチュロスです。310円。
Cimg0922
包装紙がかわいいのです。
Cimg0921
このキャロットチュロスのささったクリッターサンデーは
ラケッティーのラクーンサルーンで販売。460円。
Cimg0997
ミルクとオレンジのソフトクリームが乗っていて
オレンジソースがかかっています。
下にはコーンフレークとチョコクッキー?が入っています。

関係ないのですが、ラクーンサルーンの脇に喫煙所があって
並んでいる時に、風に流れてきてとても苦しかったです。
共存って難しい・・

2014年4月19日 (土)

イースターアトモス

バイシクルピアノさんもイースター仕様。
Cimg0868
ピアノの前面の看板には隠れミッキーが2つ。
Cimg0865
しっぽつき。
衣装もうさぎで、帽子にも耳が付いているのですが
首の動きが早くて写真がブレブレ(笑)
Cimg0870
TDLバンドもイースターの衣装です。
Cimg0971

2014年4月18日 (金)

中央フォトロケ

中央花壇のフォトロケは、イースターガーデン
Cimg0906
イースターラビットのしっぽがミッキー型になっていたり
たまごに隠れミッキーがいます。
Cimg0908

Cimg0903

Cimg0905

Cimg1024
ヒューイたちの描いたたまごはかわいい~
Cimg0902
ドナルドとデイジーはお料理を作るための野菜の収穫。
Cimg0885
このフォトロケの周りに埋まっている野菜は本物!(だと思います。)
Cimg1029 Cimg1036
しゃきっとしたレタス類がおいしそうでした。
本当の虫に食べられたりしないのか心配。
Cimg1032
クリスタルパレスレストランでは2人のイラストがメインになっているので
ここの野菜はクリパレのブッフェに使われているのかもしれないですね~
Cimg0893_3
グーフィーとマックス
Cimg0882
ここのフォトロケのイースターラビットもしっぽがミッキー型になっていました。
ここには映っていないたまごにも隠れミッキーがいます。

2014年4月17日 (木)

エンポーリアムのショーウィンドウ

この間までいたミッキーとミニーがいなくなってしまいました。
Cimg0853
ミッキーは休憩中の札を置いて、ミニーはエプロンを置いていってしまいました。
Cimg0855

Cimg0854
新商品が出来てひと段落したのかな。
イースターが始まったから、もしかしてこの子たち?
Cimg0968
その横のショーウィンドウはこんな感じ。
Cimg0966 Cimg0969
チーデークラリスもうさぎになってました。
Cimg1118

Cimg1117 Cimg1115
ミツキーアンドカンパニーにもうさ耳のついたミキミニ
Cimg0874 Cimg0875

Cimg0876
ハウスオブグリーティングでは甥っ子たちもバニバニしていました。
Cimg1125

2014年4月16日 (水)

エンポーリアム

Cimg0859
店内にはイースターバニーがいっぱいいました。
Cimg0863
メインアートのものより
オールドミッキーの黄色いうさぎシリーズがかわいくて
私もタオルを買ってしまいました。
Cimg0856

Cimg0860
もうひとつ、パークイラスト総柄のシリーズがめちゃくちゃかわいいです。
Cimg0862
カンペアやハイアワサなど滅多にグッズならないキャラや
3匹の子豚のシリーズに出てくる人魚のおおかみとか
マニアックなキャラも描かれています。
レジャーシートやリュックがよく売れているようでした。
(リュックは一時販売停止中)
シールやクッション、Tシャツなどもありました。
このシリーズはモノクロのものもあります。
Cimg0864


2014年4月15日 (火)

ランドエントランス

今日は31周年記念日!
特に新しいイベントもなくひっそりですが
グッズが色々発売になりました。
Cimg0954

Cimg1119

Cimg1120

Cimg1121

Cimg0965

Cimg0963
ランドのエントランス花壇には30周年のモニュメントがなくなって
お花ミッキーが植えてあり
周りにたまごが置いてありました。
Cimg0840

Cimg0841
こちらにはうさぎ。
Cimg0842

Cimg0843

Cimg0844
エッグハントのゴール看板は、この他にも
そんなにいる??というくらい貼ってありました。
Cimg1122

Cimg1135 Cimg1136
確かにわかりづらいかも。

Cimg0849
見にくいですが、イベントロゴの横のうさぎのしっぽが
全部ミッキーになっていました。
Cimg0845
柱のたまごの中には、かくれミッキーやかくれうさぎがいました。
Cimg0851 Cimg0848

Cimg0850 Cimg0852

2014年4月14日 (月)

シーエントランス

ベンベヌーティ!(ようこそ)
Cimg0831
左右のタペストリーは今年の衣装。
Cimg0829 Cimg0830
今年のミラコ下はシンプル。
Cimg0825

Cimg0836
バナーは2種類でした。
Cimg0823

Cimg0824
こちらの植え込みも、ちゃんと今年の衣装になっていました。
Cimg0821 Cimg0822
ミッキー広場のフラッグ
Cimg0817 Cimg0819

Cimg0820

ところでアクアスフィアは30周年が終わってスッキリ。
Cimg0834
シー10周年の時にできたソーサラーハットもなくなっていました。

エンポーリオのショーウィンドウにあったキネクトもなくなり
上にあったバルーンつきのスピーカーもなくなっていました。
Cimg0826
ちなみにグッズの看板はこちら
Cimg0828


2014年4月13日 (日)

オズワルド

シーで始まったオズワルドグリを覗いてきました。
Cimg0942
ようこそディズニーへ!
ようこそ東京へ~~!
Cimg0937
思ったより動きがおもしろくて、
足が長くてかっこよく見えてしまいました。
エピックミッキーのイラストそのまんまという感じ。
Cimg0941
イースター関連だからたまごがいっぱいなのかと思っていましたが
期間限定でもない様子。
Cimg0938
場外からだとどうしてもワイヤーや木が入ってしまうところからしか見られなかったので
いつか並びたいと思いました!

グリをしている横では、グッズを売るワゴンが出来ていました。
Cimg0936

2014年4月12日 (土)

春イベント

今日はTDR6億人目のゲスト入園のセレモニーがありました。
ニュースで見ただけですが、スプリングボヤッジ衣装のミッキーたちに
お祝いしてもらっていて羨ましかったです。

先日、春イベント私的初日に行ってきました。
Cimg0951
一通り見てきましたが、シーはミッキーミニーダッフィーシェリーメイの衣装が違うだけで
去年と同じ。新しい場所への旅はありませんっ。
細かいことをいうと、アラビアのサプライズだけ
マジックの小道具が違っていました。
マジークのプレショーも、去年と、しかも日によって違うでしょう。

あとの違いは、ミッキーとダッフィーがカメラを持っていることです。
Dsc05492

Dsc05447

Dsc05553
去年まで、イースターインNYでは、ミッキーはエアカメラでしたものね。
Dsc05562
フォトロケにもちゃんとカメラがあります。
Cimg0815

Cimg0933

Cimg0944
ランドの新しいパレードは、かわいいがあふれていました。
ダンサーさんの衣装も近くで見てみたいな~
Dsc05518

2014年4月11日 (金)

ポリネシアンパラダイス

Cimg0649
実はこれ、ミキカンと勘違いして予約していたもの。
何度か予約変更をしていたせいか間違ってたことに当日午後まで気が付かなかったというバカさ。
当然ミキカンは諦めざるを得ず見たのですが、よかったです!!←ゲンキン
Dsc05275
久しぶりの鑑賞でしたが、改めて、ダンスも歌も演奏も素晴らしい。
シンガーさんもいくつ衣装あるの?というくらい何度も変えるので、
キャッスルショーなき今は、豪華だな~と思ってしまいました。
キッズやパパさんのショー参加も楽しいです。
Dsc05276

Dsc05281

Dsc05289

Dsc05295

Dsc05294

お料理も変わってからは初めてかも。
Cimg0652
前菜とおみやげ。
Cimg0651
手首にはめるレイ。台紙にはミッキーミニーのイラストがついています。
Cimg0657
メインは豚肉のソテー
Cimg0658
トロピカルなデザート

S席だったのに予約が遅かったからか2列目の端で
時々こんなことになったりもしました。
Dsc05297
値段で席が分かれてても、よく見えるか見えないかは運ですね・・・

2014年4月10日 (木)

ミキカン新メニュー

ミッキーアンドカンパニーのメイン料理が、休止あけから変更になっていました。
パンとサラダは変更なし。
Cimg0723
以前の肉々しいものから、野菜が増えてだいぶヘルシーになりました。
Cimg0724
季節によって変わるかもしれませんが
レンコン、オクラ、人参、小玉ねぎ?、プロッコリー、かぼちゃ、パプリカ、とうもろこし。
ポテトはまるごとからフライドポテトになりました。
だけど、全部蒸し野菜?で、味付けは
以前の丸ごとじゃがいもについていたソースらしい。
あとはアスパラチキンまきと骨付きソーセージとエビ、ホタテです。

私はあのスモークソースがすごく苦手なので
飲物オーダーの時に言って抜いてもらいました。
そうしたら、塩コショウを別にいただけました。

ショー中に、ドナルドが作るお料理は以前のままでしたけどね。
Dsc05351
デザートは、以前はロールケーキのクリームがコーヒーでしたが
ストロベリーでした。
Cimg0726
これも季節で変わるのかもしれません。

今回は、前日にキャンセルを拾ったので、A席しか空いていませんでした。
でも、席が最後尾の真ん中だったので後ろを気にせず見られたのでよかったです!
Dsc05344
階段を昇り降りするミッキーをずっと見ていたら
ジャックに肩をたたかれているのに気が付きませんでした(笑)
Dsc05357

Dsc05358
ミッキー好きですけれど、ミニーのカンカンダンスは毎回しびれます。
Dsc05366

Dsc05370
フィナーレも、畳みかけるような演出に「まだあるの!」とどんどん盛り上がっていき
最高潮で幕が下り、おりて尚、沸かせるところが何度見てもいいですね。
Dsc05375

Dsc05376

Dsc05384
ホッペチューから
Dsc05385
正面チュー
Dsc05386
また反対のほっぺチューに身もだえするミニーちゃん
Dsc05387
ペコリ
Dsc05389

2014年4月 9日 (水)

シェフミ朝食

何年振りかのシェフミッキーの朝食に行ってきました。
朝食にはデザートがなくて、和食があります。
Cimg0703
お粥や焼き魚やさつまあげなんかがあります。
Cimg0704
カレーときつねうどんも並んでいてシュール
Cimg0705
パンやパンケーキももちろんあるので、全部食べようとすると
胃の中がごちゃごちゃになってしまいます。

キャラクターは、台紙の写真には全員写っていたのですが
この日はプルートはいませんでした。

ドナルドデイジーミッキーミニーと一緒に写真を撮れました。
Cimg0713
ミッキーはいつもかっこいいー
Cimg0715
そしてミニーはかわいいです。

この時の飾りはまだ30周年でした。
Cimg0709

Cimg0702

2014年4月 8日 (火)

夏イベント

夏イベントの詳細が発表されました。
2014.7/8~8/31
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140408_01.pdf

ランドは、キャッスルショーはなし。
昼間のみ。3回/1日 約13分
(夜は、ワンスアポンアタイムが2回ある予定)

●雅涼群舞(がりょうぐんぶ)
1日3回(日中)約13分

雅絢爛(みやびけんらん)チーム
ミッキー、ミニー、グーフィー、マックス、プルート

涼舞疾風(りょうぶしっぷう)チーム
ドナルド、デイジー、チップ、デール、クラリス

雅チームがフロート2台で城前、涼チームがパレードルートで
水撒きしながらスタート。
入れ替わって、最後はみんなで城前。

●おんどこどん!
午前中1回 約11分
フロートの上で和太鼓をたたきながら踊る。
ミッキー、ミニー、ドナルドたち


シーは
●ミニーのトロピカルスプラッシュ
昨年と同様と思われますが、新衣装。

●フルータ!フルータ!フィエスタ
ミゲルズでアトモスショー
20分、5~6回/1日
MC、バンド、ダンサー

ロストは、フルーツ収穫祭の街並みになる。
スイカ風味のチョコレートなど発売。
スペシャルメニューは7/1から。(北斎は7/8から)

●ホテル
夏のスペシャルメニューはこちら
http://www.disneyhotels.jp/manage/event/summer2014/?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed
アンバサダーはピンがつく。

オチェーアノテラスは7/14~7/19、8/25~12/22利用不可。
ちなみにサローネは2015年1/12~3/14に景色が見えません。

バケパは5/15、11時発売
キッズ向けバケパの
サーキットレースウェイの衣装を着てキャスト体験
子供だけの夜のトムソーヤ島探検
が人気でそう。

夏イベントではないですが
ドナルドのファンタスティックレビューが来年2015年3/31終了です。
http://www.disneyhotels.jp/banquet/chara/index.html
今年も一般販売があるのかな?

2014年4月 7日 (月)

アンバサダーホテル

先月泊まった時のアメニティー
Cimg0645
ですが、今期からこのシャンプーリンスの容器が変わったそうです。
ちょこちょこ変更がありますね。
Cimg0648
この子供スリッパも変わってからだいぶたちますが
見たの初めて。
Cimg0643
ベッドカバー

ずっと前に泊まった時と同じお部屋だったので
いつだったかな~と写真を探してみたら25周年の時でした。
アートフィスティバルをやっていて
アメニティーがウォルトの写真入りだったのです!
252 251
これはうれしかったな。

あと、今回、チェックインを3時にしたのですが
アンバサダーの開始合図はシロフォンでした。
これも初めて見ました。
R
ミラコはハンドベルで、ランドホテルは手回しオルガンです。

2014年4月 6日 (日)

今日でおやすみ

ハピネスイズヒアは今日で一旦おやすみに入ります。
現地さんによるとちょうどその時間に雷雲が発生して
5分早めたものの、どしゃぶりの中で開催となったようです。
明日からおやすみじゃなかったら中止でもおかしくなかったですね。
(ミシカは直前キャンセルだったそうです。)
Dsc05331
春休みが終わると開園時間が短くなりますし
もうすぐワンスアポンアタイムも始まりますからね。

マーメイドラグーンシアターも今のバージョンは今日で終了。
A_1
朝からラス回待ちの人がいたようです。
このショーも人気が高くファンも多かったので
見納めに行った方も多かったのでしょう。

私のラストは夏だったかな。
真正面から見ることが多かったけど、横の一番後ろの席で見たら
普段見えない出演者の様子が見られたりして新鮮でした。
あのショーは、人力で装置を動かすのがすごいです。
アースラの手も足も、初めて見たときは本当にびっくりしたなあ。
地震の時、出演者さんが宙吊りで大変だったも話し思い出したりしました。
オープンから12年以上お疲れ様でした。
A_2

A_3_2

2014年4月 5日 (土)

イクスピアリのパネル

アナと雪の女王が大ヒット中で、あとはどこまで記録が伸びるか注目といったところですね。
春休みが終わっても上映するのかな。

イクスピアリでは、ディズニーストア前のスロープのところ
(B'ウェイ回廊)にポスターやパネル展示がしてあります。
Cimg0768 Cimg0769
色々なシーンはもちろん、今までの歴代映画のことや
ウォルトの言葉などのパネルもありました。
この雪の結晶は、折り紙?の手作り品のようでした。
Cimg0771
ウォルトディズニーの約束のパネル含む
全部で13枚です。
Cimg0762

2014年4月 4日 (金)

トートバッグ

30周年のミッキーのやつのような
各キャラの総柄のトートが出ていました。
Cimg0741

Cimg0742
30周年のと違ってファスナーがついているのがよいです。
これと同じ柄でパンツも出ていました。
Cimg0743

Cimg0744

Cimg0746

Cimg0747
虫めがねシリーズも大人気。
Cimg0745
トートは、ティンクなどのかわいいシリーズも出ていて
迷った挙句保留に。
Cimg0750
ラプンツェルのはすぐ売れてしまい私はこの時見かけませんでした。
先日発売されたオールドキャラの総柄シリーズも気になります~

2014年4月 3日 (木)

エンポーリアムショーウィンドウ

久々に登場のミッキー花壇。
Cimg0727
エンポーリアムのショーウィンドウも新しくなっていました。
Cimg0737
ミッキーは商品を開発中。
Cimg0733
背景にはいろんなアイデアが書かれた紙が貼ってあります。
Cimg0730
ミニーは試作かな。
Cimg0734
それを見つめるプルート
Cimg0735
春イベントが始まってもこのままなのかな?

その横のサングラスシリーズ飾ってあったウィンドウは
背景にもうっすらキャラが描かれていました。
Cimg0739

Cimg0740

Cimg0738

2014年4月 1日 (火)

春イベント

今日は両パークともスニークが行われたそうです!
オズワルドやガストンもグリに登場!
シーのイースターはあまり内容が変わらなかったようですがミッキーたちの衣装は新しいですね。
楽しみです。
Cimg0798
春は植栽も楽しいです。
Cimg0786

Cimg0787_2

Cimg0790
スチームボート前のドラム缶とお花の色が合わせてあって
とてもきれいだな~と思いました。
Cimg0791

Cimg0794 Cimg0795

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »