« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

初日のレーザーなど

ワンスアポンアタイムが始まって初の土曜日。
毎晩、平日でも1回目の前後の混雑がすごいですが
休みの前日は閉園すぎても続いているようです。
2回目のあとは22時を過ぎてしまうので、小さい子供連れの方は大変ですよね。
近隣ホテルに宿泊予定なら帰らないのかな?

技術的なことに興味がある方からは
プロジェクターの位置など解明されてはじめていて
そちらもおもしろいです。

お城入口のシャッターはこんな感じで閉まります。
Dsc06242
この部分の映像が見えると、より楽しめると思います。
もちろん遠目でも、お城の投影やパイロは充分楽しめます。
でも、初見の方は、なるべく正面で見るのがオススメです。

今回はレーザー光線の演出がすごいです。
雨でも、それならではのものが見られました。
最初、こんなキラキラした演出ができるんだと思ったのですが
これは雨粒に当たってできたもの。
Dsc06329
本当にものすごーく綺麗だったので、雨の中待ってみてよかったと思いました。
レンズに雨がついちゃって大変でもありましたが・・
Dsc06388


ここからは少しネタバレ。

シンデレラ城が絵本になるというストーリーなのですが
途中、15周年のビバマジックを思い起こさせるシーンがあって、
15周年といえばスターライトマジックも思い出して
ジーンとしてしまいました。
こちらは最後に少しキャラクターも出たのですが
今回は生身の(?)キャラは全く出ません。

それなので、舞台性がなく、毎回同じものになるため
ここが好き嫌い分かれるところかもしれません。
その分、変な(といったら怒る方もいるかもしれませんが)リピーターもあまり湧かず
何回も来られないゲストでも、一度に大勢が楽しめるものだと思います。
エレクトリカルパレードと似てるような位置づけになりそうで、
更に風雨に強いのが最高によい点です。
人件費がかからないという意見もチラホラ聞きますが
技術者が増えてるんじゃないかな。(想像)

ショーの終盤、ホワイトラビットがアリスを連れていく前まで
どんどん物語りの映像がさかのぼっていき
再び現実のシンデレラ城が現れたとき
それが「現実」のものであっても、私たちはまだ「夢の中」にいる、
ディズニーランドに戻ってくる、というのが体感できます。
TDRの物語りは、ゲスト自身が作り上げていくものに変わってきたとも感じられる
そんな、新しいプログラムです。

2014年5月30日 (金)

城ワンスグラス

グッズの中にもグラスがありますが
クリスタルアーツでも城ワンスのグラスが売っていました。
Cimg1538
フォトフレームも。
Cimg1539

Cimg1543
イースターのものもまだありました。
Cimg1544
ガラスの靴でも売っています。

2014年5月29日 (木)

城ワンスグッズ

ワンス・アポン・ア・タイムが正式に
はじまりはじまり~
て、カウントダウン並みのものすごい混雑だったようですね。
キャストさんも大変だと思います・・・。

グッズは先日から発売されています。
ボンボヤージュやホテルでも一部の商品が売っています。
Cimg1446

Cimg1490
エンポーリアムのショーウィンドウ
Cimg1545

Cimg1547 Cimg1546
(ミッキーとミニーはあのままどこかへ行ってしまいました・・)
ここだけワンス仕様で他はイースターです。

前評判ではバッグが人気あったように感じましたが
同じ絵柄と素材のポーチのほうがよさげ。
Cimg1451
ビニールコーティングだし、シルエットのおかげでキャラクターが抑え目なので
普段でも使えそう。
Cimg1511

Cimg1512

Cimg1513
透明なキャッスルがケースになったキャラメルは、お土産によさそう。
Cimg1452
ミッキーは・・・・どこにもいません!!
ワンスを彷彿とさせる31周年グッズはまだ少し残っていましたよ。

2014年5月28日 (水)

新抽選機

今日もプレスの取材が入っていたようですが
抽選の準備が整い、鑑賞席には一般ゲストが入れるようになりました。
(正式開始は明日ですが、動線などの確認のため早まることがあります。)

抽選会場はトゥモローランドホール。
先日から、新しく壁沿いに抽選台が設置されていました。
Cimg1434
機械の上の方に番号が書いてあり
一番左奥が26番になっていました。
Cimg1435
増設されて少しは列の解消が早くなるかもしれません。
まあ夜遅いショーなので、夏ショーのように集中はしないと思いますが。

ワンマンズドリーム2用は右側の入り口から入って手前側の機械
ワンス・アポン・ア・タイムは左から入って奥側の機械だそうです。
Cimg1439
壁沿いは8番くらいまでがワンマンかな?

ところで今日城ワンスが当たった方の抽選券の画像を見させてもらったのですが
1回目は20:50からなのに入場開始が19:20!
これは鑑賞席でエレクトリカルパレードが見られるようにですね。
(キャストさん側からすると、パレード中にエリア外に待機列を作らないため?)

1回目と2回目の間が30分しかないので
2回目は21:40で入場開始が21:15。
しかも10分前までには入場下さいとあるので
15分で入れ込むのはとても大変だと思います。

中から出てくる人と、入ろうとする人
周辺の帰ろうとするゲストと2回目を待とうとするゲストで
慣れない人はなにがなんだかわからないんじゃないかな。
間に合わない人が出そう。

2014年5月27日 (火)

リゾートライン切符

今日は風雨もなく、プレス向けお披露目は完全版で行われたようですね。
パイロがものすごいと聞いて、次に見られるのが楽しみになりました。

さて、こちらも昨日から発売開始となった
リゾートラインのフリー切符。
Cimg1458
絵柄が5種類あります。

欲しい絵柄の書いてある券売機を選んで購入すると
その絵柄のものが出てきます。
Cimg1457
リゾートゲートウェイ駅では、朝いちだとキャストさんがカウンターで売っているので
欲しい絵柄を伝えて買うこともできます。
Cimg1456
期間中に、違う日付で使用済みの切符3枚でピンがもらえます。
Cimg1460
家族で全員違う絵柄を選べば、と思ったけど
日付も変えなきゃならないからだめですね。

2014年5月26日 (月)

ワンスアポンアタイムお披露目

グッズも見たかったので行ってきました。
結局ポストカードしか買わなかったけど。

ショーはプレスの後ろから見てきました。
(今日と明日は抽選がなくて、鑑賞席は全て報道陣向け
その後ろも報道の脚立がいっぱいでした。)

昔の城投影はピントがハッキリしない感じでしたが
今回は色も鮮やかで何より立体感がすごかった!!
お城が生きているというか
シンデレラ城が本当のシンデレラ城になるというか。
雨と強風の中だったので、パイロとキャノンは少し出たけど、だいぶカットされていたと思います。
レーザーが雨粒に当たってキラキラ感が増したのは綺麗でした!
これはまたちゃんと完全版が見たいです。

あ、そうそう。
最後、一息ついてから、ミシカでいうところの「また、会おうね。」ばりのセリフがあるので、聞き逃さないで下さい。

2014年5月25日 (日)

アラビア真横

30分前くらいに行ったら空いてたので何となく真横から見てみました。
結果、真ん中で何をやってるのかさっぱり見えませんでした!!
初めてならオススメしません・・・

ここならではのものが見えて面白かったけど
Dsc05996
マジークの小ネタに笑っちゃいました。

「幸せ~の時~」の振りつけで
ジーニー花が目に入ったのか
シャバーンがギャーー!と叫んでましたw
Dsc06005
ミニーがくるんと1回転
(これ、どこに黄色いスカートがあるんだろう・・・とまじまじ見ちゃいました。)
Dsc05998
そのあと、ジーニーもくるんと1回転
したけど顔が切れちゃいました^^;
Dsc06009
それを見て、「キャーすてきっ」とときめくシャバーン
Dsc06010

横にも優しいミニーちゃん
Dsc06012
最後に、ミッキーミニーを撮影するダッフィー
Dsc06014
正面からだとダッフィーは後姿になってしまうので、貴重かもと思って見ていました。

2014年5月24日 (土)

ハピネスイズヒア再開

今日からハピネスイズヒアが再開しました。
それに伴い、ヒッピティ初回が早まり2回目が遅くなりました。
(11:30と16:45)

ハピネスは、実質ラス日となった3/19以降、
私は見ていないので30のロゴがなくなったフロートを拝めてないです。

一部夏服になったとかの変化もあったのかな?
停止バージョンもまた見てみたいな。
A2jpg

2014年5月23日 (金)

リド最前

A
ど真ん中ではないけれどこんな所で見たの初めて。
(入れ替え制だった頃に最前で見たことはありますが)

ということで、近すぎてビデオもちゃんと撮れないので
放置して生目で楽しむことにしました。
首なし映像とか多かったですがそんな中からこれは迫力でした。
Dsc05946

Dsc05954

Dsc05928
ミッキーのポロシャツは袖なしでした。脇ちら
Dsc05926
ぶほぉ
Dsc05972

Dsc05981
ワイコン対応じゃないから厳しい・・
Dsc05993
これは近すぎた。

風が強くて、こんなことやあんなこと。
Dsc05905

Dsc05949
最後の紙テープも流れてしまって
受け取るのが大変そうでした。
Dsc05987
黄色い幕がなかったのは残念ですが、とにかく大興奮でした。
Dsc05978
これがちゃんと撮れてたのが一番嬉しかったです・・・

2014年5月22日 (木)

ワンスアポンアタイム

ワンスアポンアタイムのテレビCMが始まっています。
http://www.youtube.com/watch?v=TTQ6qTScQJo&feature=youtu.be
グッズの販売は26日から
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/onceuponatime/goods.html
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/tdl/goods/detail.html?id=1061219392632

ただ、プレス公開もこの日と翌日に行われることは
インフォでも教えてくれるようです。
一般公開ではありませんので鑑賞席はプレス関係者のみで
抽選はないと思われます。
城ワンスは、よっぽどの悪天候じゃない限り決行できるプログラムと噂されていますが
この日に本当にやるかどうかはわかりません念のため。

2014年5月21日 (水)

カナレット

おすすめセットのサクラ海老のピッツァが美味と聞いていってきました。
でも食事の時間がハンパだったので、単品でお願いしました。
3人で1セットくらいの量でしたがお腹いっぱいでした。
Cimg1344
ビールはナストロアズーロというイタリアビールです。
アルコール度は6%と少し高め。
パンは3つで1皿。おかわりできます。(しませんでしたが)
パスタはアサリとちりめんキャベツのアンチョビソース
Cimg1345
ピッツァの桜海老は干したものじゃなくて生のものがどっさり。
Cimg1346
生地が焼き立てパリパリ。
久しぶりのカナレット、美味しかったです。

2014年5月20日 (火)

DF7月号

ディズニーファン2014.7月号が届いた。

表紙からして全体的にドナルドがいっぱい。

●ピンナップ
裏は表紙買いしたトリビアガイドの写真
表は「公式ブログの本」の宣伝
http://books.rakuten.co.jp/rb/12717039/?scid=af_sp_etc&sc2id=245768293
SNSチームの名前なくなってる?5/27発売
http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/photo/tdrblogbook/

●イースター
ガイド役が京野ことみさん
年パスでパークに通っていた、という過去形表記。

●七夕
カスタマイズできる七夕アクセサリーは、フロンティアウッドクラフトで発売。
カプセルトイはLS共通。星型の七夕ライト
ミッキー、ミニー、ミキミニシルエットの3種?

リゾートラインでも4つの駅で短冊が配布される。

七夕グッズは共通ですが、ダッフィーシェリーメイグッズはシーのみ。

シーのウィッシングプレイスはピア32

櫻の七夕メニューは2880円
デザートは抹茶ゼリーとチョコレート餅

テディのスペシャルカクテルは「天の川」

バーナクルのビアカクテルは「スウィートブルー」
夏ウォーカーには、ブルーシロップにマンゴーの粒が乗っていると書いてありました。
オレンジカクテルも出ていました。

ノーチラスでは、サングリアミックス

スーベニアが湯呑みのデザートも出ていました。
わらび餅と黒糖のムース

●サマーフィスティバル
シーでは
ミニーのトロピカルスプラッシュ
ミニデジクラリスは新衣装ですが、詳細は載っていません。

ミゲルズではアトモス「フルータ!フルータ!フィエスタ!」1日5.6回

●スプリングヴォヤッジ
の記事の中に、ショッピングバッグの写真が。
青いのはかわいかったけど、今年のはごちゃっといたイラストだなとは感じてましたが
売れてないのかな。

ダッフィーを、棚に並べるときのキャストさんの袋の写真も出ていました。
カゴや袋で運ぶのは味気ないからとキャストさんのアイデアで生まれたそうです。

●スモールワールド
アトラクションの細かい解説。
世界のスモワの紹介もあります。

●ホットホットナウ
・ホライズンベイのテラス席6/1~
ライチーのビアカクテル、キリンハードシードルなど

・クールティポトルタ7/1~
TDLはストロベリーとキャラメル
TDSはハニーレモン

・ラキナゲのバスケットセットに、わさびフレーバーフライドチキン登場7/1~

・冷やし五目うどん プラザレストラン 6/1~7/7

・新ドレスのベルと白雪姫のグリ写真が小さく出ていました。

・5/26~リゾートラインのフリー切符絵柄が出てました。

・6億人セレモニーレポ

●バケパレポーター募集
7/26ワンスを見るプラン、1家族ご招待

●おとな旅ディズニー
アメフロのバックグウンドストーリー

●ディズニーウェディング
各ホテルのペーパーアイテム紹介
ガイドブック新版6/10発売。

●イクスピアリ
新ショップ紹介

ロティズの父の日ビールはラベルを選んで
メッセージを書き込める。
ロティズの食事10%オフ券がついていました。

●デイヴさんに聞いちゃおう。
すみまろ先生のお姿が・・・

●とじ込み付録
香港DLのガイドブック10ページ

●ファンミーツー
女子サッカーの岩清水さん

●今月のディズニー
1925.7.13ウォルトとリリアンが結婚
リリアンさんて再婚してたのね。
ウォルトが亡くなって31年も生きてたのね・・

●海外パーク
WDWとDLのおすすめ。
マイントレインとフェスティバルオブファンタジーパレードのレポは次号。

●Dオンクラシック
DF読者WEB予約は6/6.12:00~
電話は6/7.12:00~S席のみ

●アキラさんの音学
「お砂糖ひとさじで」の「down」の音が上がるのはなぜ?のお話し

●中綴じポストカード
ソフィアの絵本シリーズのイラスト

●ディズニーシネマ
眠れる森の美女

●ディズニーアカデミー
浮田さん。ヒットソングとレコードのお話し。
「星に願いを」の音楽出版権はいまだに別会社(ボーンカンパニー)なんだそう。

●Dファンプラザ
大発見のコーナーの隠れミッキーで
月が偶然ミッキーの鼻になっているという写真、大きいのが見たいです。

●Dストア
新ユニベア6/7発売
ブルー(スティッチ)、パイ(クスランプ)、バニラ(アヒルの子)

つむつむバッグ 5/26発売
ドナルドのバッグの中にドナと甥っ子つむつむが入っている。

●カフェレシピ
大根おろしをドナルドのお尻形にしてドナベ!

●Dグッズ
の中から
ダイアナのD靴紹介。
これはヒールがミッキーの形。歩きにくいとかないのかな。
http://www.dianashoes.com/shop/g/g175274100011/

Zoffディズニーめがね
ドナ、チーデー、デイジー、オールスター(の中にグー、プルもいる。)6/14発売。
6/21にサングラスも発売されるそうです。
http://www.zoff.co.jp/sp/disney-collection/

肌極、ティンカーベルボトル。近所で見かけない
http://www.hadakiwami.com/tinker/

●わたしのたからもの
トイストーリーグッズコレクターの方
チャターフォンをたくさん持っているそう。

●Dファンネットワークから
ケイウノ新作発表イベント
定員あり。参加希望を出すこと。

ディズニーライフで「ディズニーネイチャー」6/1から4週

*夏の情報は来月のようですが
夏ウォーカーにはグッズとメニューが少し出ていました。
お好み焼きクレープ、りんごシャーベットがまたあるそう。

サッカー日本ユニフォームのぬいバと
浴衣姿のぬいばの写真も出ていました。6/1発売

2014年5月19日 (月)

ダッフィールーム、アメニティー

お部屋に入ると、ベッドの上にこのように3セット置かれていました。
Cimg1365

Cimg1366
去年は泊まれなくてバスローブがもらえませんでしたが
今年はミラコスタのベルキャストの衣装をもらえました。
Cimg1388

Cimg1392

Cimg1393
それを入れる袋にもロゴが入っていて
昔お部屋にあったランドリーバッグのミニサイズのような
シンプルデザインでよかったです。
Cimg1390
服はボタンもちゃんとくるみボタンでボタンホールがついているし
袖のミラコのマークも刺繍で出来ていて
しっかり作ってあるなと感じました。
って、今だにダッフィー持ってませんが。

ミッキーに着せたくてちょっとぬいぐるみを探してみたけれど
やっぱりこれはダッフィーシェリーメイじゃないと似合わないサイズなので
どうせなら買ってお部屋で写真を撮ればよかったかなーと思いました。
そう思ったところでもう叶いませんが・・・

ちなみに、ミッキランジェロで売っているミッキーはドアマンさんの衣装で
ベルはミニーが着ています。
Cimg1415
ぬいぐるみもあるのですが、体の大きさがダッフィーよりだいぶ小さいです。

ポーチは大小2つで、それが入っていたケースもポーチになります。
Cimg1387
少し薄い生地ですが、旅行の時に着替えをいれたりするのに便利そう。

洗面所には、アメニティーが入ったミニペーパーバッグが置いてありました。
Cimg1371
中身も最初からまとまってます。
Cimg1373

Cimg1394

Cimg1395
普通の大きさの紙袋もクローゼットにありました。
Cimg1385
ルームキーとパンフレット
Cimg1380
これはほかのお部屋でも同じで、スペチは帯の色が違います。

2014年5月18日 (日)

ダッフィールーム

2年ぶりにダッフィールームに行ってきました。
去年はベネチアでしたが、今年はまたトスカーナ(一部ハーバービュー)
アクアスフィアがチラリと見えるお部屋でした。
Cimg1375
真下は砂利ですが。

備え付けの椅子は3年目
Cimg1355
壁のイラストはちゃんと今年の衣装です。
Cimg1356
サインは写真のガラスの上から書かれているものでした。
(印刷かもしれないけど)
Cimg1357

ランプシェードとテーブルの上
Cimg1360 Cimg1362

Cimg1361

ベッドのところやテレビの上にも飾り
Cimg1363

Cimg1359
ベッド横のイラストは、ポストカードと同じものでした。
Cimg1369

2014年5月17日 (土)

工事幕

ザンビーニの半分が工事幕になっていて
お店の写真になっていました。
Cimg1351
裏はこんな感じ。
Cimg1353
オレンジとレモンも写ってました。
Cimg1354

ベッラミンニの横の階段は封鎖されていて
トイレの入り口がこんな風になっていました。
Cimg1348
(少し前は入口の方角が違っていたのですが)
Cimg1220
チャペルのテラスも出られなくなっていて
教会の鐘がなっても新郎新婦は出てきませんでした。
Cimg1350
その上のミラコスタのお部屋は5階のテラスまで幕で覆われていました。
2名で外壁補修部屋を予約してしたらアサインされるかもしれません。
でも多分テラスには出られないので
そうするとちょっと狭く感じるかもしれないですね。

2014年5月16日 (金)

ミッキー花壇

ディズニーランドのエントランスの花壇を先日見たとき、
顔が腫れてる?!とギョッとしてしまいました。
Cimg1396
お花がきれいに咲きすぎて目鼻が埋もれてしまっていたのでした。
Cimg1397
翌日、これをお友達に見せようともう一度行ってみると・・
D
あれ?
一晩でちゃんとしたミッキーの顔になっていました。
さすがだなーと思いました。

2014年5月15日 (木)

アメフロバルーン

去年一度も見られなかったイースターインNY夜回のロゴ入りバルーン
やっと見られました。
Dsc05680
といっても、こんな感じでしたけれど。
内側から光ってるので、「白とびする~あ~」と思っているうちに
真っ暗になっちゃいました。
Dsc05681
キャラの先導目印のためのもので
会場に入ってくる前に照明塔の下に撤収してしまうのですね。
櫻前にいれば目の前に来ると思っていたのに
もっと手前の入場行進のところじゃないとだめでした。

でもそうすると始まってからの場内は見えないし
風がある時はないみたいだし
もうお目にかかれないかも。

会場は、始まる前の照明がきれいでした。
Dsc05677
キャラの入りは暗いか他の人のストロボで真っ白になるかという感じでした。
Dsc05684

Dsc05685

2014年5月14日 (水)

アラビア

スプリングタイムサプライズ
空いてる平日だった時に、噴水前の淵に座れて見ました。
とはいえアンバとランドHのアーリーが増えたので
ど真ん中や座り1列目は埋まっていました。

今年のアラビアは、途中のマジックが少し変わっていました。
シャバーンが取り出すのは鳥の丸焼き。
Dsc05405

Dsc05407
ミニーが手にするのはハートのマカロン
Dsc05409

Dsc05410
ジーニー登場前の絵はたまご
Dsc05411

Dsc05412
ミッキーのマジックは、透明旅行バッグにお花
Dsc05419

Dsc05420

Dsc05422

Dsc05423
ミニーの早着替えは黄色いスカートです。
Dsc05430

Dsc05432

Dsc05436

Dsc05442
カメラをつけてもらったダッフィーは、最初ミッキーとミニーを撮るのですが
そのあと、鑑賞席のゲストのことも撮ってくれます。
Dsc05444

Dsc05446

Dsc05448
どんな写真なんだろう。

マジークのネタもたくさん見たいし
前の方でも見てみたいな~
Dsc05451

2014年5月13日 (火)

プラザのバナー

最近のイベントでは種類が多い気がします。
Cimg0890 Cimg0899

Cimg0888 Cimg0887

Cimg0900
フォトロケ前のバニーのバナーがなにげに4つ違いました。
Cimg1019 Cimg1020

Cimg1021 Cimg1022
クリスタルパレスだけ別にしてあり、これも珍しいです。
Cimg0894 Cimg0895_2
ドナルドデイジーが収穫したお野菜で料理を作ってるそうです~
Cimg0897
店内にもバニー
Cimg0896_2
お店の前には2人のエッグも置いてありました。
Cimg0898 Cimg0892
(この場所はアドベンチャーランドです。)

2014年5月12日 (月)

ランドのエッグ2

ファンタジーランド
Cimg0973

Cimg0911
定番
Cimg1006
スモールワールド前は、横にもっとたくさんあります。
Cimg0910
ピノキオジミニーもいるのかな?

トゥーンタウン
みんな今年のパレード衣装を着ています。
Cimg0977

Cimg0976

Cimg0983

Cimg0987

Cimg0984

Cimg0985

クリッターカントリー
Cimg0992
ブレアフォックスとブレアベアーが増えてます。
Cimg0994

Cimg0993
エッグハントはたまにしか来ないゲストにも好評なので
しばらく続きそうですね。

2014年5月11日 (日)

ランドのエッグ1

新しいのは一応全部見たつもりだけど抜けてるかも?

トゥモローランド
サリーのエッグは超巨大
Cimg1018

ザーグとバズ
Cimg1011
白いお花がジェット噴射みたいになっていて
バズはちゃんと飛んでる感じになってるの。
Cimg1012

マックイーンとメーター
Cimg1010
後姿も凝ってる。
Cimg1009
ところどころにミッキー型しっぽのついたうさぎが
地面に埋まってるのも今年から。
Cimg1008

USAじゃなくて「うさ」?
Cimg1007
今年は裏の方にひっそり。
Cimg1014

ウエスタンランド
ウッディとジェシー
Cimg1318
高い所にあるから洋服の模様とかよく見えないです。
三つ編みも書いてあるのかも。
Cimg1321

Cimg1317
こちらも高いのでよく見えないですが
いいアイデア!と思いました。

アドベンチャーランド
去年もいたスティッチ
Cimg1409
レディとトランプ
Cimg1399
その横にイースターラビットもいました。
Cimg1398
こちらもキャラではないですが今年の目玉というか人参
Cimg1411
ガゼボの前にありました。

続く

2014年5月10日 (土)

明日は母の日

フォトスポットのお花はどんどん植え替えられます。
先日のケープコッドではカーネーションがきれいでした。
Cimg1284
母の日が近かったからかな。
Cimg1285

今年のケープコッドでは
マイフレンドダッフィーの列を柵の内側にしてくれていたので
ティッピーのイラストの入った缶がよく見えました。
C2
去年、違うところに置けばいいのになーと思っていたのでよかったです。
Cimg0923 Cimg0924

Cimg0925

Cimg0926

Cimg0932

2014年5月 9日 (金)

春旅フォトロケ

今年はシールラリーがないので
去年と同じのものも多いけれど
スプリングヴォヤッジの季節は
フォトスポットが充実しているのがうれしいです。
Cimg0814

Cimg1164

Cimg1165

Cimg1166

Cimg1168

Cimg1167

Cimg1212_2

Cimg1213
ベンチは座って撮れるので人気
Cimg1214

Cimg1215
難をいうと、いつもフォトファンキャストさんがいて行列なので
気軽に撮れないことかもしれません。
Cimg1221

Cimg1222

Cimg1223

Cimg1282
ちゃんと今年のデザインの帽子
Cimg1283

Cimg1289

Cimg1291

Cimg0934

Cimg0943

2014年5月 8日 (木)

ダッフィーフォトスポット

myダッフィーを乗せて写真が撮れるところが
今年は少し増えています。
Cimg1172
カスバのほうは去年もあったかな。
Cimg1297
ザンビーニ前の坂の途中
Cimg1305

Cimg1306
ケープコッドクックオフの横の花壇にも新登場。
Cimg0931
こちらはそのまま
Cimg0927
アメフロ公園はトピアリー(?)が新しい。
Cimg0945

Cimg0949

Cimg1288
両脇のたまごは昨年は帽子のところにあったものをリメイクしたもの。
Cimg0948 Cimg0947

2014年5月 7日 (水)

ダッフィーイラスト

アントペグズ
Cimg1150
イベントごとにレジのイラストを変えるのが
いつも凝っているなーと思います。
Cimg1152

Cimg1153

Cimg1154

Cimg1155

Cimg1157

Cimg1158
マクダックスのイラストもかわいい。
Cimg1245

Cimg1246

Cimg1244
こちらはガッレリーア
Cimg1251

Cimg1252

Cimg1253
いつも店舗ごとにディスプレイが違いますね。
さすが売れっ子(?)

2014年5月 6日 (火)

アンバサダーホテル

イースターの装飾があちこちに。
Cimg1339
これはフィスティバルディズニー
正面玄関やサンセットサンドリーにも飾られていました。

花の看板にもイースターのロゴ
Cimg1261_2
チックタックダイナー
Cimg1263

Cimg1264
しばらく前から売られているシェフミッキーのストラップぬいバ
Cimg1259_2
なぜかプルートだけいません。
Cimg1260
シェフのメダルは子供には嬉しいかも。
Cimg1257


2014年5月 5日 (月)

ホームストア

ホームストアがリニューアルしました。
Cimg1037_3

Cimg1037_4

Cimg1045

Cimg1055 Cimg1058
おんな主人の名前はマーセリン!
Cimg1050_3

Cimg1061

Cimg1057

凝ったドールハウスがあちこちに置いてあります。
これがショーウィンドウに飾ってあるので、くぼみにあった売り場はなくなっていました。
Cimg1043

Cimg1049

Cimg1051

Cimg1052

Cimg1060

Cimg1063 Cimg1075

ルノワールなどの実在の絵画が飾ってあったり
Cimg1040
ジョンソンベビーやヴァセリンなんかもありました。
Cimg1336
細かいっ
Cimg1079

商品棚もドールハウス風。
Cimg1064

Cimg1065

Cimg1066

Cimg1102

Cimg1071
ミニーのバスルームのところも棚になっていて
もうひとつテーブルがあったところはこんな感じになっていました。
Cimg1067 Cimg1068 

ワッフルカンパニー側の壁には
世界各国からの手紙が貼ってあり
日本からのもありました。
Cimg1087 Cimg1091
上の方を見ると11.18の文字が。
Cimg1094 Cimg1097
レジの後ろも凝っていました。
Cimg1086

Cimg1084

2014年5月 4日 (日)

シーがちゃ

マーメイドトレジャーのアリエルのワードローブで売っている
シールイントランク
Cimg1176

Cimg1174

Cimg1177
スプリングヴォヤッジのミニトランクの中にシールが6枚入っています。
発売当初すごい待ち時間で諦めていたのですが
見に行ったときは誰も並んでいなかったので1回まわしてみました。
S2
ダッフィーでした・・・。かわいいけど!
ミッキーがよかったです・・・

その前の商品棚の上には
アリエルのお姉さま方が描かれているのですね。
Cimg1181 Cimg1179

Cimg1180 Cimg1182

お店を出た所では、シルエットスタジオと似顔絵が並んでいました。
Cimg1183  Cimg1184
こちらの台紙も色々変わりますね。
Cimg1185

2014年5月 3日 (土)

ランドガチャ

ギャグファクトリーのカプセルトイ
Cimg0981

Cimg0980
1回300円。
ねじを巻くとぴょんぴょんはねるおもちゃです。
Cimg0913
が、今は品切れかもしれません。
最近、人気のものは早くなくなってしまいますね・・

ところで、ギャグファクトリーを出たところに人が集まっていたので
見てみたら、エッグハントのたまごがありました。
Cimg0915
エキスパートコース1期のものかな?
これは難しい!
今は第2期になっているのでこれはもうないかも。

2014年5月 2日 (金)

マジックショップ

マジックショップのショーウィンドウが変わっていました。
ずっといたマレフィセントがいなくなり
ミッキーマジシャンがいました。
Cimg1132
ミニーを持ち上げたり下げたりしています。
Cimg1129 Cimg1131
このポスターは海外のかな?
Cimg1128 Cimg1130_3

2014年5月 1日 (木)

ハングリーベアレストラン

TDLのカレーのメニューが新しくなりました。
Cimg0999
噂の全部乗せ大盛りカレー(ハングリーベアカレー)を頼んでみました。
ラージサイズしかなくて、ルーは甘口と辛口が選べます。
辛口にしたけどそんなに辛くないです。
Cimg1323
ルーの中に人参じゃがいもが入っていて、肉はスモークチキンとハンバーグ
あと、まめやオクラなどのスチーム野菜。
とにかく量が多くて、満腹中枢に信号が行く前に食べないと!と急いで食べたけど
ごはんを少し残してしまいました・・・すみません。
ドリンクをたのまないで、お水だけにすればよかったです。

キッズ用カレーのお皿がかわいいのですが
スーベニアではないので見本がありませんでした。
かわいいので、お皿だけ売って欲しいと思いました。

ショーウィンドウに、ハウス食品のカレーと
パンにのせてたべるシュガーが飾ってありました。
Cimg1000

Cimg1001

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »