« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

ジェラトーニ

ダッフィーの新しいお友達が発表されました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/14063002/
http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/s/gelatoni/

この間、描きかけの壁画を見て来ました。
グレーの猫?と思ったらその通りでした。
(公式ではミント色とのこと。)
Cimg1658

Cimg1656
運河沿いの絵には
ゴンドラに乗ったダッフィーも追加されていました。
Cimg1653

Cimg1654
グッズのイラストは見たらかわいいと思ってしまったけど
やっぱりこの場所にこんなイラストは
せっかくの景観を損ねると感じてしまいました。

だけどこれがあるから人の流れも変わるわけで・・・
シーはキャパが狭いながら人がいかない場所も多いので
七夕の飾りしかり、そのデッドスペースをなくすのがうまいですね。
トレイルやサルードスも、すっかり利益を生む場所になりましたものね。

仕掛け人はOLCなのか本社なのかわかりませんが
とにかく話題作りが上手ですね。
なんだかんだつられてしまっている自分が悔しいです^^;
シーはもともと映画からのパークじゃないから
逆にパークから映画が作れるというか、独自の創作ものが多い気がします。
よく考えると、今までもシリキやチャンドゥ、
ゴーシークのロッキーというキャラもありました。
ダッフィーとシェリーメイの人気があったうえでのジェラトーニは
インパクトの大きさがすごいですけど。

グッズは7/4から発売。
このぬいぐるみはダッフィーシェリーメイの洋服も着られるサイズなのかな。
微妙に違って新しいラインナップが始まるのかな。
しばらくすごいだろうなー・・・

2014年6月29日 (日)

リゾートラインのウィッシングプレイス

今年はリゾートラインでも短冊がもらえます。
Cimg1651 Cimg1652
モノレールのつり革と同じ形です。
ウィッシングプレイスのデザインは全駅とも同じの色違い。
Cimg1666
シーステーションは乗り場のホームに2つ
Cimg1670
ゲートウェイステーション
Cimg1763

Cimg1766
ベイサイドステーションに1つ
Cimg1705
ランドステーションは改札の外にあるので
乗らなくてもつける事ができます。
Cimg1704

2014年6月28日 (土)

シーのウィッシングプレイス

TDSでの七夕は今年初めての開催です。
ウィッシングプレイスは櫻の近くのピア32
Cimg1738
櫻のオーナー、チャーリー田中さんが日本文化を広めようとしたのかな?
Cimg1710

Cimg1726
火山と笹飾り
Cimg1711
タワーオブテラーと笹飾り
Cimg1731
なんか絵みたい。
Cimg1736
キャラクターの短冊の願い事はランドと同じですが
ダッフィーとシェリーメイの足跡の短冊もありました。
Cimg1729
カードを書く場所には屋根がついているので
雨でも大丈夫です。
Cimg1734

Cimg1733
笹をつけるところは少し奥まっているので
多少の雨なら大丈夫なのかも。
Cimg1720
一応、カードもペンも撥水加工のものになっていました。

キャストさんの浴衣にはミッキー
Cimg1717 Cimg1715
こちらはミニーはいないようです。
柄が桜と藤なのがシーらしいですね。
Cimg1717_2
男性キャストさんも浴衣にも
よーく見ると縦縞の中にミッキーがいるそうです。

2014年6月27日 (金)

ワールドバザールの笹

ワンスアポンアタイムが盛況なので
今年の七夕飾りはどうなるんだろうと思っていましたが
ちゃんと飾られました。
Cimg1742
年号の入ったイラストボードはなくなっていました。
Cimg1743
カードを配っているキャストさんの浴衣がかわいいです。
隠れミッキーとミニーがいるんですよ、と教えてくれました。
Cimg1688 Cimg1689
キャラクターたちの願いはこんな感じ。
Cimg1692 Cimg1693

Cimg1695 Cimg1696

Cimg1694 Cimg1691
ドナルドのは笑っちゃいました。
いつも甥っ子たちにどれだけいたずらされているのでしょう。
Cimg1690


2014年6月26日 (木)

青いビール

初日と2日目の関東の天気があまりにも不安定で
七夕インは断念して、今日行ってきました。
両パークのトゥデイは天の川がつながるデザインになっていました。
Cimg1768
(シーの日付が7/3までなのは、7/4にダッフィーのお友達商品が出るのでは?という噂。)
ウィッシングカードも色違い。
シーのほうは屋根のない場所にあるせいか
撥水加工されているそうです。

そしていきなり、七夕期間中のビールカクテルの紹介を。
バーナクルビルズのスウィートブルー620円
Cimg1722
天の川をイメージしているそうですが
青すぎるうえに濁ってて、お友達と笑っちゃいました。
かき氷にかけるような青いシロップを入れたカップにビールをそそいでいました。
Cimg1723
つぶつぶはマンゴーだそうですが
マンゴーの香りもあまりしなくてシャリシャリした食感でした。
沈んだり浮いたりして、流れるような感じはよかったです。
少し甘口ですが、前のカシスビールよりは甘くなかったです。

2014年6月23日 (月)

エッグハント三期

今年の場所を示すのが写真ではなくイラストだったので
苦労した方も多かったみたい。
Cimg1571
私は右上のヒントでわかりました。

ツリーハウスは朝まだあいてなくて
遠くから撮ったからこんな感じ・・・
Cimg1574
小さな足跡=クリッターはわかったけど
この下のは覗いたことなかったな~
Cimg1582

Cimg1581
白い馬といえばカルーセル。
これはちょっとたまごに見えなかった!
Cimg1585

Cimg1583
「さびたトタン」は、以前もこのへんにあった卵をみつけた時に
見た記憶があったのですぐわかりました。
Cimg1580
ラッキーナゲットとなりのトイレの上です。
ウエスタンの他の場所かと探したり、滑車がトゥーン?と思った人も多かったそうです。
ここがすぐクリアできたので、思ったよりすぐ終わりましたが、
トゥモローランドで迷ってしまいました。

「スリリングな旅行」だし、イラストの尖塔がてっきりスターツアーズだと思ったのに見当たらない。
キャストさんが「もうひとつ宇宙の旅をするアトラクションがありますよ。」
と教えてくれました。
Cimg1591
わー、この真下までいっていたのに
上は気が付かなかった~
Cimg1588
2つつながってコースターの形になっているエッグでした。
下にはレールみたいなのもあります。

Cimg1590
少し時間がたってから通りかがったら
人がたまって写真を撮っていたので、わかりやすかったかもしれません。

その他に、歩いているときにお友達が見つけた石のたまご。
Cimg1575
何期かのものかな?

テディバラのピンクのストールは
期間中の風雨にさらされてバサバサになってるような・・。
Cimg1576
本国や宗教の人からしたら、今までイースターイベントをやっているのは変だそうで
そのあたりで色々なことがありましたが
たまご探しはいつも意外な発見があって楽しいです。
ということで、春イベントありがとう~

2014年6月22日 (日)

エッグハント交換所

春イベントは今日までかと思ったら明日でした。
七夕が7/7までだからと思うけど
この時期は振休も多いのでちょうどいいのかな?

今年のエッグハントは3期のミッキーだけ挑戦してみました。
Cimg1572
今年は交換所がパークの外でした。
Cimg1593
抽選所が使えないためと思いますが
とにかく案内の看板がいっぱい。
Cimg1594 Cimg1595

Cimg1596
私は朝いちで早々クリアしてしまい
すぐ向かおうと思ったら
ゲートキャストさんに「交換はお昼からですよ!」と教えてもらいました。
ナイスキャストさん!
マップを手に持っていなかったら気が付かれなかったかもしれません。

というわけで、昼過ぎに再度。
Cimg1597

Cimg1599
こんな感じ。
Cimg1600
ハロウィーンの時の更衣室だったところですね。

ミッキーのチャームは思ったより大きかったです。
Cimg1601

Cimg1611

Cimg1612

2014年6月21日 (土)

イースターインNYバイバイ

今日のびっくりニュースは
TDLの入場制限が11:30にかかったときに
今日はもう当日券の販売を終了しました。と提示されたことです。
閉園まで解除なし!!

夜に新規購入パスで入場する人が多いと
キャストさんも足らないし
今日からワールドバザールの真ん中に七夕ウィッシングプレイスが設置されたせいも
あるかもしれません。
なので、ワールドバザール入口近くまでびっしりだった先週と比べ
少し混雑はましだったのかな?
アトラクションも、いつもの土曜日と同じくらいの混雑だったようです。

さてイースターインNYのことを。
今年こそ4つのステージも見たいと思いつつ
結局あんまり見なかったな~
グーフィーのポーズは見られました。
E6jpg
撮れなかったけどグーフィーのムーンウォークも見ました!

ドナルドとコスメさんの戦いも毎回笑っちゃいました。
説明する時はドナルドのほうを向いているのにパンパンしているのはデイジー
E2jpg

E3jpg
こっちむけよ~
E4jpg
よ~しやるか!となったあとは激しくパンパーーーン!
とコスメさんが吹っ飛ぶのでした(笑)
E7jpg

バイバイの時は、車で行ってしまうミッキーも見たいし
E12jpg
舞台集合のバンドさんも見たいし
E1jpg
全員集合も見たいしで目が足りなかったです。
E15jpg
後姿もいいですね。
E5jpg
ミッキーが紙テープと絡むのも見られたし満足。
E8jpg

E9jpg

E10jpg
ミッキーのカメラマンぶりも楽しかった。
E14jpg
3年続いたけど、来年もあるのかな~
E13jpg


2014年6月20日 (金)

ハロウィーン情報

2014ハロウィンのプレスリリースが出ました。
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140620_01.pdf
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr140620/

●TDS
・アメリカンウォーターフロントパーク(抽選なし?)
約25分 1日3~4回
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ
1920年代のファッションキャラとスケルトン登場。
ミキミニ ドナデジ グーフィー マックス チデクラ スクルージ
プルートいない?

・リドアイル
約20分 1日3回
ウェルカム・スケルトン・フレンズ
ミキミニ ドナデジ チデクラ グープル
工事でハーバー全体を使えないため、やはりリドのみなのですね。

・ロストリバーデルタ
スケルトンフィエスタ
チップとデールとクラリス、スケルトンも参加

・スケルトンのストリートパーティー
ユカタン、セイリング含むアメフロ、ロスト、ハーバーで。
グリーティングでは、工事のところも活用するみたい?

・キャンディー配布
ロストとアメフロ

・ダッフィーシェリーメイ、新キャラクターのグッズは9/5発売

●TDL
ハロウィーンフェアがテーマ。

・ハッピーハロウィンハーベスト。
約40分 1日2回
停止ありパレード。ユニット7つ

・ハロウィーンバージョン
ドゥーパーやTDLバンド

・シューティングギャラリー
バッジはハロウィーングーフィー
装飾もハロウィーンになる。

・ドローインクはミッキー
・ナイトメア

フル仮装(全身仮装の表記改め)は
最初と最後の週
9/8~14、10/25~31

●両パーク
・共通グッズデザインの中にファニーモンスターズというキャラ?が登場。
グッズとメニューは9/1発売

・ナイトハイハロウィーン実施

・リゾートライン
ハロウィーンラッピングの車両初登場

●ホテル
http://www.olc.co.jp/news/tdr_oth/MRH20140620_01.pdf
ミラコスタメニューにはカードスタンドがつく。

DF8月号

ディズニーファン2014.8月号が届いた。

●ピンナップ
表はワンスアポンアタイム
裏はWDWのアナとエルサとオラフ

●ワンスアポンアタイム
シーンごとの説明。
演出のスティーブン・ディヴィソンさんのインタビュー
始まる前に、お城にお城の投影をしていること
ガストンのシーンはこのための描き起こしもしたとのこと。
TDLのシンデレラ城に登るように描かれてますものね。

●TDL夏祭り
シェイブアイスの味と店舗の一覧表が見やすい。

●七夕
17年の歩みが紹介されています。
1997年は4日間でした。

●TDSサマーフィスティバル
ガールズの衣装と音楽が変わる。

アブヘズバザールのぬいぐるみはチーデー
ピンにはクラリスもいる。

カプセルトイはしずくモチーフ。
押すとキュッと音が出る。
ランドとシー共通。

なぜか右下にひっそりハロウィンフードバウチャープレゼントの応募券。

●ダッフィー
七夕衣装のぬいぐるみと
新しいお友達の記事。
9月号で詳しく紹介。

●こどもと楽しむ
の記事の中から、7/1からリトルグリーンマンを
NYデリでも発売。スーベニアケースもあり。

●ホットホットナウ
ランドセル7/1から受注。
ランドセルカバー別売り2500円
イルポスティーノとハウスオブグリーティングで一般販売。

公式ユーチューブの映像の中から
ナノブロックの冒険
http://www.youtube.com/watch?v=G0NslRRnd0c&list=PLFy7j0s_13MeufFhpTZGWck9fB21p82CH

グッドタイムカフェでレモンクリームパイ。350円
スペースフードポートでスペースサンデー。まんじゅう入り??500円
パンプキンサラダ。和風で大根さつまいも人参入り。カップの柄にグーフィー。300円
ストロベリーチョコチップマフィンはミニーのイメージ。350円
サワーホワイトタピオカドリンクのカップの柄にドナルド。330円
このメニューはどっちのお店?

ラムネキャンディー
ケースと中身はミッキーとミニーカラー。グミケースくらいの大きさかな

ハラペーニョ&チーズポップコーン発売 7/1~9/30

●おとな旅ディズニー
ザンビーニあたりの写真がきれい。
インタビューのページが大阪の方で笑える。

●ホテル
アンバサダーて゜は夏祭りのピンがもらえる。
ここには載っていませんが、ランドホテルとアンバで
アナ、エルサ、オラフをイメージしたノンアルコールカクテルの販売も始まります。
http://www.disneyhotels.jp/manage/rest/frozen/

●ディズニーウェディング
ブライダルプレビュー8/17開催

●イクスピアリ
ホノルルコーヒー特集。
Sサイズ価格でMサイズが飲めるクーポンがついていました。

●キッズプログラムのバケーションパッケージの紹介
レースウェイのコスチュームが出ていました。
いいな~

サンルートでもホテルマンなりきり体験プランなんてのもあるのですね。
パイレーツルームも楽しそう。

●Dオンクラシック
Let it go を歌うのは誰?オーディションのやり方レポ


●デイヴさんに聞いちゃおう。
最初に選ばれたアンバサダーさんのお話しなど。

●ファンミーツー
はるな愛さん
キャストさんが気を遣ってくれる話しにジーンとしました。

●今月のディズニー
1969.8.9
ホーンテッドマンションオープン

●全員サービス
オズワルドの保冷バッグ2000円
オルテンシアじゃないほうでした。名前なに?

●アキラさんの音学
歌は音と声。文章の意味はあとからついてくるというのが面白かった。
王子様が「OH!じっさま」のエピソード笑えました。

●映画マレフィセントの紹介
悪者だけど、なぜこうなったのかというのに共感したら
エルサみたいになりそう。
衣装の黒い布地は、アンジーが選んだ日本製!
マレフィセントの姿を見て泣かない4歳児がいなかったので
愛娘を起用したとか。

グッズ紹介とプレゼント応募券がついていました。

●ディズニーアカデミー
浮田さんのお話し最終回。
ディズニーレコードが生んだ名アルバム。
シャーマン兄弟の話の中に出てくるレッツゲットトゥギャザー
という曲大好き。

●Dストア
今度のユニベアはオーロラ
星条旗モチーフの衣装も発売6/27

●わたしのたからもの
ジャスミングッズコレクターの方
振袖すごい。

●ペコス通信
PC版マジックキャッスル9/11サービス終了
2006スタートでした。

●ミシカ本7/18発売
絵本がいれたから?
今度はフォトストーリーブック1500円

●Dファンネットワークから
・TDR写真展
フジフイルムスクエア・東京ミッドタウン
7/18~23

・富士山ウィメンズファンタジーラン2014 
トップページ見にくいのでグッズのページ
http://fujisan-fantasyrun.com/Goods  
参加賞はミニーのTシャツ

・ホテルガイドブック
最新版7/7発売
バケーションパッケージレポのページもあり。

●来月号予告
・アナと雪の女王のすべて
・ソフィアに注目
・プーさん展ガイド

2014年6月19日 (木)

イースターパレード

なんだかんだで何回か見ましたが
多分もういつの間にか見納めているパターンです。
夕方、座り最前でも1回見ました。
でもこれは超逆光でよく見えなかったんですよね・・;
Dsc06253
ミニーの手袋の黒い線にストーンがついているのが見たかったので
それはなんとかわかってよかったですけど。
Dsc06264
最後に見たのはトゥモローのクラリスポジ!
Cimg1608
この時は手拍子しながら楽しく見ました。
でも順光だったので何度か適当にシャッターをパシパシ。
Cimg1605
今期はロングドレスかわいかったな~
Cimg1609_2
チップとデールも異常にかわいかったので
停止を見てみたかったです。
洋服だけじゃなく、ぽっぺやひざなど体中にペンキがとんでいて
袖のところはミッキー型になっていました。
Dsc06284
パレットにも隠れミッキーがいました。
Cimg1419
ドナルドデイジーもかわいかったし
Dsc06324

Dsc06325
ミッキーとプルートが仲良しなのもよかったです。
Dsc06321

Dsc06322


2014年6月18日 (水)

アラビアのネタ

アラビアは何回か行っているのですが
行くたびにマジックが同じネタ。
今期やっと色カードの回を見ました。
Dsc06575
どこに何の色があると思うかゲストに聞いて
クリップを止めるのですが
アシームの指にはさんでイタイイタイ!
Dsc06576
一番あっちと答えられると
一番端のバンドさんの腕にはさんでイタイイタイ!も~
Dsc06578
というわけで、バラバラだったのが
Dsc06579
一瞬にして同じになっているというマジックでした。
Dsc06580
端だけど、前方だったので
はじめてバンドさんの隠れミッキーも見えました!
Dsc06600

Dsc06602
蒸し暑い日だったのでシャバーン様が「湿度が高すぎる・・」と言ったり
「一度しゃがんでからのスタンディングオベーション」とか
細かいネタも笑っちゃいました。
Dsc06598
端からだと、決めポーズはこんな感じ

2014年6月17日 (火)

ここも工事

アリエルのグリーティンググロット前も幕だらけ。
Cimg1626
足場を組んで水路横の壁の塗り直しをしているのかな。
それともまた別の施設を作るのでしょうか。
Cimg1623
道の反対側の工事壁もながいことそのままです。
Cimg1625

2014年6月16日 (月)

工事幕

ミラコスタの工事がだんだんハーバービュー寄りに移動してきて
救護室の上の階にもこんな幕がかかっていました。
3_2
ザンビーニの正面もこんな感じになっていました。
Cimg1619

Cimg1620


2014年6月15日 (日)

再制限

昨日(2014.6.14土曜)のことになりますが
TDR史上2回目という再制限がありました!
1度目は95年のエレクトリカルパレード最終日だったそう。

普通、入場制限がかかると夕方には解除されるのですが
ワンスアポンアタイムがあるおかげで
夜になってもゲストが減らず
まず15時のスターライトも買えない状態になり
18:00に一時解除となったあと、19:15に再び制限。
パスポート購入ができなくなりそのまま解除されることはありませんでした。

シーからもキャストさんが応援がきたり
JRも電光表示を出し、舞浜駅も大変だったみたい。

私の知り合いもちょうど昨日、車で行っていて
閉園後の大渋滞に巻き込まれて
TDRの駐車場から出るのに2時間!かかり
やっと高速に乗ったけど、疲れてサービスエリアで寝てしまい
帰ってきたのが明け方だったそう。

いくら晴れた土曜日だからって、こんな特別でもない時期に歴史的混雑があるなんてびっくりです。
ワンスアポンアタイムは期間限定のものではありませんが
それだけ関心が高く、みんな早く見たいのでしょうね。
でも入園できても、鑑賞場所はパレードよりは分散しませんから
人の密集度もすごそう・・・

娘も友達と高速バスで行く予定をたてていましたが
東京駅発着のものにしたそうです。
電車も混んでると思いますが、土日なら電車は通勤客が少ないので
TDR発着よりは移動がスムーズな気がします。

7/8からの夏のイベントが始まると、花火がなくなるので
ショースタート時間が少し早くなります。

といっても2回目は21:35と今より5分早くなるだけですけど。
1回目は今の20:50から20:35に変更です。
Dsc06393
↑以前見たときのもの。
人の影で映像がさえぎられたけど、これでもまだ見えた方かな・・

2014年6月14日 (土)

ヴェネツィアにダッフィー

ある日突然、ヴェネツィアにダッフィーの落書きが現れた!!
写真で見たときはびっくり。
Cimg1632
景観に全く合っていないタッチとイラスト・・・
(今は、右側の壁にも何か描かれています。)

予告がなかったのでかえって話題になっていたところに
公式ブログから記事が。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr140609/

パラッツォ・カナル新聞が発行され
その謎が徐々に明らかになっていくよう。

予告なくというか、強いて言えば
これからの経営計画の中に「ダッフィーの育成」というのはありました。
それが結局、具体的には新しいキャラクターを誕生させるということでした。

お披露目会募集のキャンペーンが始まり
グッズもメニューも発売される予定だそうで
ずいぶん前から企画があったのだなーと逆に感心してしまいました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/cam140613/

実際に絵を見に行ったら、壁に思いっきり直描きだったので
一時的なものではないのがわかりました。
1_2
もしかして、今後さらに新しい旅に出る設定が増えるのかもしれない・・・

壁なので、塗り直すのは簡単かもしれませんが
とくにかく短期的なものでもなさそうです。

運河沿いにはキャンバスが置かれていました。
Cimg1628

Cimg1630
壁の絵の横にはパレットと小さな足跡。
Cimg1638

Cimg1636
(私が見に行った時は絵の具に鳥のフンが混ざってて苦笑)
Cimg1637

最初、この絵が消されたのかと思ってあせりました。
Cimg1640
今はなきダビンチトラベルフォトの名前が入っています。
ヴィラドナルドが出来たとき、横にあったロミオの壁画は消されてしまったので。

2014年6月12日 (木)

ファンダフルvol.39

ファンダフルディズニー会報vol.39が届いた。

●ワンス・アポン・ア・タイム
開発担当者スペシャルインタビュー
ミシカやハピネスを作った方
「物語りは私たちをどこへでもつれていってくれる。」
それが全体を通してのメッセージ
曲のメッセージは「ワンス・アポン・ア・タイムはあなた次第!」

次ページに非売品ボールペンプレゼントの応募券がありました。
7/15締切、ハガキで応募、30名様

うしろからは
●ミシカ特集
各バージの説明が出ています。
(ドラゴンのソーサラーっていつも映ってないですよね・・・)

●パークファンガイド
秋までのイベントスケジュール一覧

●限定パスポートは1年で3回まで
~2015.3/31
大人 6400 → 5700円
中人 5500 → 5000円
小人 4200 → 3900円

●デニム調バッグプレゼント
6/30まで 
TDSベビーカー車椅子レンタルにて。
メンバーズカードと当日入園パスポート提示

●アンバ、ミラコのブライダルプレビュー
8/17(日)
お城での結婚式はアンバで案内。

●メンバー限定バケーションパッケージ
ファンダフルオリジナルバケッジタグがつく。
ハッピー15が初日から使える。

●デザートセット
~6/30
マゼランズで1850円

●ホテル割引特典
<アンバサダーホテル>
スタンダードフロアスーペリアルーム。
2014年7/1~7/17のバリュー、レギュラー
10%割引

6/20、12:00~ インターネットでのみ予約。
パスワードあり

●ホテルレストランスペシャルメニュー
7/1~8/31

・ハイピリオンラウンジ
オリジナルドリンク 1000円
マンゴーとレモンのスムージー
12:00~23:00

・シルクロードガーデン
限定コース5150円
ランチ、ディナーとも

・カンナ
ランチコースにコラーゲンスープをプレゼント
(土日祝対象外)

●ディズニーランドホテル
ダイニングプラン
宴会に乾杯用スパークリングワインがつく。

●アクションフィギュア予約販売
メディコムトイ、タキシードミッキー
25000円(送料込み)
7/1~8/31受付、1月末発送
ディズニーギャラリー、イルポスティーノ、マーメイドトレジャー
年間パスポート保持者も予約可能。

-----------------------------------------------------------

また、
本日、公式からお知らせがありましたが
エレクトリカルドリームライツが来年の7月にリニューアル予定だそうです。
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140612_01.pdf

ラプンツェルフロートが追加。
ピーターパンのフロート含む7台のフロートもLEDに変更されます。
眩しすぎるからあんまり好きではないけれど
もう10年たっているので新しくするのは当然かも。
予算は20億円!

2014年6月11日 (水)

ハピネスイズヒア

30周年のロゴがなくなっていました。
Dsc06235
ミッキーたちの金コスは継続。
Dsc06233
先日ここで見たときはダンサーさんの衣装も長袖だったのですが
6月になってから一部夏服になっていました。
Dsc06214

Dsc06232
マッドハッターさんは通り過ぎちゃって
煙突掃除屋さんは携帯であわてて撮ったからこんな感じ・・・
H2

H3
ベルたちは前も半袖でした。
H1_2

この間見たときは、アリスの王様がボールでクリケットをしている所が
面白かったです。
停止バージョンのときも色々なことやっていたのかな。
Dsc06218

Dsc06220

2014年6月10日 (火)

チョコバナナパフェ

久しぶりにセンターストリートコーヒーハウスに行きました。
公式サイトのメニューでアイスクリームサンデーとなっていたのですが
現地メニューだと、いちごのバフェとなっていました。
でも、それもなくて、今はチョコバナナだというのでオーダー。
Cimg1613
バナナ1本分とアイス2つとシューも乗っているので
わりとボリュームありでした。

その前に、チャイナボイジャーで涼麺セットを食べました。
Cimg1592
ローストチキンが何枚も入っています。
たれは醤油か胡麻を選べます。
胡麻だれにして、ラー油を足してみたら美味しかったです。
お酢を入れてもいいかも。
デザートはマンゴープリン&ココナッツミルクで
タピオカがたくさん入っていました。

2014年6月 9日 (月)

ランドホテルのたまご

ディズニーランドホテルのトピアリーにもたまごがあります。
Cimg1484_2 Cimg1510_2

Cimg1509 Cimg1485
去年見ていない気がするけど
前に見たときも、ドナルドがデイジーに見えてしまいました。
Cimg1486 Cimg1487
頭にお花がついているからかな。
Cimg1489 Cimg1488
アリスのところにもたまご。
Cimg1501 Cimg1502
ちゃんと赤と白のバラが飾ってあります。
前は階段の絵の周りにも飾りがありましたが、今はなかったです。

ランドホテルのコスチュームのミッキーとミニー
Cimg1495
各ホテルにキーチェーンなどのグッズが発売になっています。
ランドホテルにものにはティンカーベルがついていてすごく好み。
アンバサダーのはステンドグラスがすごく綺麗で
ミラコスタのはロゴがステキ。

なんかずっと迷ってるのですが、
なんだかんだでミラコのドアマンミッキーが一番欲しいかも。

2014年6月 8日 (日)

ファンタジーグリ

シンデレラ城の裏手、シンデレラの噴水横での整列グリが
いつの間にか定番になっています。
誰が出てくるかランダムで、私が今まで見たことのあるのは
ウェンディ、シンデレラ、ラプンツェル、フリンなど。
Cimg0975
で、先日は初めてガストンに会えましたー
たまたま通りすがりに会えただけでしたが
こちらを向いてくれたので嬉しかったです!
Cimg1584
青い普段着のベルにも会いたいな~

2014年6月 7日 (土)

バナーの裏

ランドの中央のフォトロケはなくなってしまいましたが
横のはまだありますよね?

ドナルドたちが植えた野菜は、見るたびにものすごく成長していました。
Cimg1566
大根は売っているものよりまるまるとして
ナスも大きかったです。
ミニトマトはついに赤くなっていました。
虫にくわれないのかなーと思ったら
葉物はやはり穴がたくさんあいていました。

ところで、ツイッターで教えてもらったのですが
バナーの裏にも隠れミッキーやバニーがいるのですね!
Cimg1564 Cimg1567
お花柄がミッキーなのは
紫のミッキーのバナーだけでした!
Cimg1565 Cimg1570
真ん中のグリーンのバナーのミッキーとバニーは
横顔シルエットでした。
Cimg1573

2014年6月 6日 (金)

夏イベント

公式ホームページが開設されました。

●TDL夏祭り
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tdl/index.html

雅涼群舞はフロート2台。
ウエスタン側からミッキーたち、トゥーン側からドナルドたち
水撒きしながらフォアコート1周して城前で踊る。
椅子席あり、抽選なし、雅涼群舞は入れ替えなし

朝、おんどこどんもあるので、ここも入れ替えなしだといい席はずっとどかないかも。
おんどこどんはキッズエリアあり。

食べ物では、シェイブアイスのユズが気になる。
北斎のスペシャルには、箸がつく。

●TDSサマーフェスティバル
フルータ!フルータ!フィエスタ!が行われるミゲルズでは
フローズンマンゴーカクテル登場。
チョコレートバナナのシェイブアイスは甘そう・・

ノーチラスのサングリアミックスビールも気になる。
キウイのモヒートはユカタン
オレンジビアカクテルはリフレスコスとバーナクル
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tds/menu03.html
ライチーグレープフルーツのクラッシュアイスもおいしそう。

グッズでは、Tシャツの後ろにいるグーフィーと
マスキングテープがかわいい。

●ホテル
http://www.disneyhotels.jp/fantasy/dh/event/natsumatsuri2014/

アンバサダーはピンがつく。
ハイピリオンラウンジはフォークとスプーンがつく。

●ピノキオ謎解き
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/riddle/tds_summer2014/index.html
7/1~31 800円
ゴール付近で記念撮影。台紙は有料1540円
例題は上級が苦戦しましたがなんとか解けました!
このレベルだと、小学生にはきびしいかも。


ところで、今朝は、
中央フォトロケがなくなったことが話題でした。
まだイースターイベントの期間中なのに
城ワンスの視界が狭まるためかと思いました。
例年、夏はないので、早めたのかもしれませんが
これから行こうと思っていた方は突然のことでショックでしたね。

確かに城ワンスは見やすくなるかもしれないけど
それでも突然の肩車は減らないような。減るといいなー・・・

それから、パラッツォカナルに突然現れたダッフィーの壁画。
グリが始まるのか、新しいジェラートワゴンでも置くのか
意図が全くわかりません。
とにかく景観に全く合っていないと感じて困惑しています。

2014年6月 5日 (木)

雨ワンス

関東地方も梅雨に入りました。
ワンスアポンアタイムは、雨でも開催されます。
(雷雨の場合はさすがに不明。)
鑑賞席が当選した場合、抽選会場で
「傘の仕様は禁止」との案内があるそうです。

場外でもそのような案内がある場合があるし
ない場合もあるでしょう。
最前で長く待ってる人はささないかもしれないでしょうが
後方のほうは無理じゃないかと予想。

今までも、立ち見スペースで通路確保ができないので早く立って待っての指示も無視して
シートにずっと座っている人もいるし
あれだけ密集しているのに、肩車を平気でしだす人が絶えませんから。

ただ、雨の城ワンスは一見の価値ありです。
キラキラ感がものすごいです。
最後の花火がない場合は、普段見えにくいサイケデリックな投影と動きが
くっきりと見えましたよ。
Dsc06395

2014年6月 4日 (水)

赤ブドウとアロエ

ディーズディライトの赤ぶどうとアロエ
これはシーのサルタンズオアシスでしか売っていません。
アラビアに来たので飲んでみました。
Cimg1476
上の赤ぶどうのスムージーおいしい。
キャストさんがよく混ぜて下さいというので混ぜ混ぜ。
ん?なんか苦手な香りと苦みがする。と思ったら
下の紫のはラベンダーゼリーでした。
Cimg1477
確かにさわやかな香りですが私は苦手でした。
アラビアだから、ジャスミンのほうがまだ納得いったような(笑)
アロエとマンゴーの果肉も入っていて、とにかく不思議な味でした。

2014年6月 3日 (火)

なんの工事?

今はわかりませんが、先日、グリーティンググロットからアラビアへの道が
工事のため通り抜けできなくなっていました。
Cimg1466
そのため、マーメイドラグーン前がとても混雑していました。

何の工事だろう。
ザンビーニ裏の時も喫煙所の工事だと思ったら違ったし
ここも喫煙所?違う?と思ったり。
Cimg1467
スチーマーラインの船着き場がここに出来たら便利でいいだろうな~。
ハーバーでショー中も、ケープコッドとここを往復してくれたらだいぶ違うと思います。

2014年6月 2日 (月)

アラビア

アメフロが風キャンになった日
すぐアラビアに移動して、後ろの方から見てきました。
Cimg1471
お見送りの時に、お着替えした
ミニーを近くで見ることができました~
Cimg1474
ブレブレだけどマジークさんも。
Cimg1472

2014年6月 1日 (日)

海の上から

日曜日の夜ならワンスアポンアタイムはそんなに混まないと思いきや
時期的に学校の土日行事の代休が月曜日という人も多いようで
そんなに空きませんね。
しばらくはこんな感じかなー・・・

6月に入って、イースターのイベントもあと少し。
今年も七夕が早まったので22日の日曜までだな!と思っていたら
23日の月曜日まで春イベントでした。

ミラコ泊の時に、イースターインニューヨークをいい場所で見られなかったのがちと心残り。
この間は風キャンだったし。
ウェルカムトゥスプリングは満足してるので
この間はこんな所から船をお見送り。
Cimg1463
橋の上のゲストにも手を振ってくれて嬉しかったです。
Cimg1464

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »