« ファンダフルvol.39 | トップページ | 再制限 »

2014年6月14日 (土)

ヴェネツィアにダッフィー

ある日突然、ヴェネツィアにダッフィーの落書きが現れた!!
写真で見たときはびっくり。
Cimg1632
景観に全く合っていないタッチとイラスト・・・
(今は、右側の壁にも何か描かれています。)

予告がなかったのでかえって話題になっていたところに
公式ブログから記事が。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr140609/

パラッツォ・カナル新聞が発行され
その謎が徐々に明らかになっていくよう。

予告なくというか、強いて言えば
これからの経営計画の中に「ダッフィーの育成」というのはありました。
それが結局、具体的には新しいキャラクターを誕生させるということでした。

お披露目会募集のキャンペーンが始まり
グッズもメニューも発売される予定だそうで
ずいぶん前から企画があったのだなーと逆に感心してしまいました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/cam140613/

実際に絵を見に行ったら、壁に思いっきり直描きだったので
一時的なものではないのがわかりました。
1_2
もしかして、今後さらに新しい旅に出る設定が増えるのかもしれない・・・

壁なので、塗り直すのは簡単かもしれませんが
とくにかく短期的なものでもなさそうです。

運河沿いにはキャンバスが置かれていました。
Cimg1628

Cimg1630
壁の絵の横にはパレットと小さな足跡。
Cimg1638

Cimg1636
(私が見に行った時は絵の具に鳥のフンが混ざってて苦笑)
Cimg1637

最初、この絵が消されたのかと思ってあせりました。
Cimg1640
今はなきダビンチトラベルフォトの名前が入っています。
ヴィラドナルドが出来たとき、横にあったロミオの壁画は消されてしまったので。

« ファンダフルvol.39 | トップページ | 再制限 »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/56492915

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェネツィアにダッフィー:

« ファンダフルvol.39 | トップページ | 再制限 »