« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

ピノキオ謎解き2

プログラムが終了したので少しネタバレです。

問題と答えは載せないですが
もしこれからノーヒントで解く方がいたら、
ここから先は読まないでください。

*モデルプレスさんではネタバレ記事もあがっていました。
http://mdpr.jp/disney/detail/1385060

今後、ヒントのカストさんはいなくなると思うので、
カストさんが持っていたヒントカードの写真は載せておきます。

このカストさんは、オレンジの箒を持っていて
ハーバーとゴンドラ付近とフォートレス周辺に各1人
3人しかいないと聞いたのですが
行列が出来ていたようなので後半は増えたのかな?(不明)
Cimg1848
ヒントカード全種(多分)
Cimg1837 Cimg1840

Cimg1839 Cimg1838

Cimg1841 Cimg1842

Cimg1845 Cimg1846

Cimg1847
私が会ったカストさんは、何人もの人に囲まれていっぺんに見せていました。
同じことをずっと繰り返していて大変そうでした。


**************************


問題用紙は絵本というイメージの冊子になっていて
結果からいうと
今回の謎解きのゴールは3種類ありました。

ゴールでもらえる紙が3種類で
これが絵本の最後のページになるのです。
A1
だから、ゴールは1回限りなのですね。

私が最初にもらった紙は80%
このことは問題用紙にもちゃんと書いてあったのに
冬のランドの謎解きのように、間違ったら返してくれると思ってしまったのですが
甘かったです。

なんでこの結果になったか言い訳すると
まず封筒をあけた瞬間に
A2
鍵だ・・・
と思ってしまったことと、
問題をパラパラめくったら最後のページに文字が透けて見えちゃたので
鉛筆で塗ってしまったこと。
最初に「時計の下」を読んで、虹の意味が分からなくて後回しにしてしまったからでした・・恥

で、最初に戻って
暗号A~Dは、なまじ普段ショーウィンドウや看板を見てたせいで
現地に行かなくても解けて、あとはオズワルドのグリに並びながら解いていきました。
(問題用紙はリフレスコスで買ったので、フォートレスの紙はすぐもらえて解きました。)
Cimg2151 Cimg1964

そして、魔法の鍵は「   」のところで
鍵になにか名称があると思って悩んでしまったのでした。

そして、魔法の言葉を見つけて、ゴールに行きました。
Cimg1877 Cimg1878
自信がなかったのは、魔法の鍵が「鉛筆」なわけないよなーと思いながら
「鉛筆」と書いて出したら、80%の紙を渡されたので
「えっ。やっぱりこれ他の言葉ですか?」と聞くと、合っているという。
じゃあまた考え直そう、と思ったら、
笑顔で「これでおしまいです。」と言われてしまい
「返してくれないの?早まった!」となったわけです。
虹の事なんか忘れてました・・・
(つまり、植木鉢の謎は解いてない。)

ゴールでは、このパネルを持って記念撮影をします。
Cimg1880
ピノキオファミリーとミッキーミニーのいる台紙を別途購入することができます。
Cimg1882
写真撮影に並んでいるとき、前の人が100%の紙を持っていたので
悲しくなり、フォトファンの顔がどんよりしていましたw
逆光だし、余計なんかくらーい感じでした。
以上です。

2014年7月30日 (水)

ピノキオ謎解き

TDSで行われているピノキオの謎解きは明日が最終日ですね!
さらわれたピノキオを探し出せ!ということでしたが
ピノキオいましたけどね;
P1
これはランドで会ったピノキオ。
「シーでさらわれたけど、ランドにいたのね~」
と思ったあと、シーに移動したら
普通に元気でした^^;
P2
フェローさんもいたので
「フェローさんが犯人だと思ってたー」と
思わず言ってしまったら
指をチッ!チッ!とやりながら否定されましたw
Cimg1961
ピノキオがいなくなったのは
物語り(絵本)の中のお話しだったのね~ということで納得しました。

私は初日に挑戦しましたが、完答できませんでした。恥
順番を無視してやってしまい、間違っていてもやり直しできると思ってしまったのですが
一度提出したらそれでおしまいだったのでショックでした・・・

謎解き慣れしている方には簡単だったそうですが
なかなかの難易度だったと思います。

期間が終わったら、公式なゴールはなくなりますが
いつでも挑戦できる問題なので
いつか姪っ子達にやらせたいと思い、追加購入しました。
もしそう思っている方がいたら明日がラストチャンスです。

また新しい謎解きがあるといいな~
Cimg1832


2014年7月29日 (火)

ラムネキャンディー

グミやチョコの時のような新しいミニスーベニアです。
Cimg1814
中身のラムネキャンディーはミッキーとミニーで
粒の色が違います。
シーでも売っています。
ケースだけ買って、好きなお菓子や小物を入れてもいいですね。

こちらはリフレッシュメントコーナー
やきそばホットドッグは紙のケースがかわいいです。
Cimg1816
スーベニアランチケースは防水ではありませんでした。
裏はほかのキャラが描かれています。
Cimg1799
中はこんな感じ。
クッション性がありました。
Cimg1800


2014年7月28日 (月)

花の店先

いつもならミッキーとミニーのところ
今年はミッキーとドナルドのイラストです。
Cimg1887
筆でサッと書いたような感じでかっこいいです。
Cimg1889 Cimg1888
チックタックダイナー
Cimg1890
いつもながらよく作れるな~と思います。

2014年7月27日 (日)

ウエスタンランド喫煙所

いつの間にかランドの室内喫煙所が増えていました。
ハングリーベアとシューティングギャラリーの間に入口があります。
Cimg1803
矢印のデザインもウエスタンっぽい。
Cimg1804

Cimg1805
入口までの廊下の所
Cimg1807
利用者に聞いたところ、中は冷房が利いていて涼しかったとのこと。

室内だと、喫煙者自身にもにおいが付いてイヤというのも聞きますが
新しいからか、そんなに煙で真っ白というわけじゃなかったそう。
両者快適なのはいいことです!

2014年7月26日 (土)

Dパッケージドリンク

ウエスタンランドの自動販売機のドリンクはキリンさんの商品です。
Cimg1900
今は、冷たいキリンレモンと生茶とソルティーライチなのですが
全部パーク用のディズニーパッケージです。
Cimg1902 Cimg1899
210円とお高いですが、こういうこだわりがあるので楽しいです。
夏のパークでは、ソルティーライチがオススメです。
Cimg1898
ここだけではなく、売っているドリンクワゴンもあります。

2014年7月25日 (金)

ミニトマトカップ

7月頃から、パパダキスフレッシュフルーツで発売された
ミニトマトです。
Cimg1855
今年2014年の初めころに、
OLCが袖ケ浦の社有地のビニールハウスでトマトを自社生産する
というニュースがありましたが
その商品だと思います。
http://innoplex.org/archives/19730

赤とくすんだ赤と黄色のトマトがカップに8個くらい入って410円。
割高かもしれないけどとってもおいしかったです。
黄色のが一番甘かったです。
ヘタを入れられる紙カップもくれました。
Cimg1857
ブッフェだと食べ放題だと聞いたのですが
今もまだあるかな?

アンバサダーのハイピリオンラウンジに
トマトカーニバルというドリンクがあったのですが
これもそうなのかもしれません。
Cimg1892

2014年7月24日 (木)

ノーチラスギャレーのビアカクテル

ノーチラスギャレーの夏のビアカクテルです。
Cimg2238
サングリアミックス680円

ミックスベリーのピュレとサングリアシロップにビールが合わせてあります。
飲むときにかき混ぜて。
Cimg2239
甘いし、上に乗っているオレンジスライスのビタミンが
暑い日にとてもおいしかったです。
氷もたっぷり。
つまみなしでこれだけで飲みたいカクテルです。

2014年7月22日 (火)

フルーツ柄飾り

ハーバー周辺のお店にはフルーツ柄の布?が
カラフルにたくさん飾り付けられていました。
Cimg2202

Cimg2201

Cimg2200

Cimg2198

Cimg2197

Cimg2187

Cimg1962

Cimg2184

Cimg2241
インフォーメーションボードにもフルーツ
Cimg2243

2014年7月21日 (月)

ミラコ下

Cimg2237

Cimg2247

Cimg1976

Cimg1977

Cimg1978

Cimg1975
下にはボーイズたちのイラスト看板もありました。
Cimg2066 Cimg2062

Cimg2063 Cimg2065
ハーバーはほとんどガールズのバナーです。
Cimg2050

Cimg2244 Cimg2245

Cimg2242


2014年7月20日 (日)

エンポーリオ

ショーウィンドウではもうキネクトはやらないのですね。
Cimg2207

Cimg2203 Cimg2204
フルーツの中に隠れミッキーがこれでもかというくらいたくさんありました。
Cimg2208
店内の夏グッズのパネルはこんな感じ。
Cimg2209

Cimg2210

2014年7月19日 (土)

トロピカルスプラッシュ

ガールズたちの衣装と、曲の後半が去年と少しちがいますが
基本構成は去年と同じです。
Dsc07093 Dsc07094

Dsc07088
リドの後方から1回見ました。
Dsc07105
今年は車いす席後ろにも樽が増えていて、
ホース+バケツ攻撃も加わっていました!
Dsc07101
この日は空いていて、直前にファミリーや海外の方も入ってきていたので
無防備だった人達のアタフタ感がすごくて面白かったです。
Dsc07090 Dsc07114

Dsc07107

Dsc07113 
ミッキー広場の後方からも少し見ました。
ミッキーはお立ち台に乗っても首しか見えないし
前方の人は手を挙げて盛り上がるので
後方から撮影は厳しいです。
完全防水なら前方でも大丈夫でしょうが
私のは簡易ラップなのでこわくて行かれないです。

しかもラップだとボケて真っ白だし。
でもこんなのが撮れてて嬉しかったです。
Dsc07190

Dsc07191

Dsc07193

Dsc07194
今度はただびしょぬれで楽しんでみたいな。

2014年7月18日 (金)

DF9月号

ディズニーファン2014.9月号が届いた。

●表紙
エルサのワンショット
涼しげな色だし目立つ。

●夏イベント
雅涼群舞やトロピカルスプラッシュの初日の写真。
ダンスの解説や、ショーの流れが詳しく載っています。

●秋イベント
ハロウィングッズが少し載っていました。
メニューやグッズは9/1発売。
今年もバンパイアシリーズあり。

シーの「NYハロウィーン・フォリーズ」のぬいぐるみバッジの画像あり。
チーデーはギャングのボス、グーフイーはシェフ
ドナデジはファッションのシーンに登場とのこと。

ダッフィーとシェリーメイはこうもり?(9/5発売)
ジェラトーニのグッズも出るよ!の記述あり。
一部商品は10/10発売。

●ジェラトーニ発表会レポ
ダッフィーシェリーメイのケープコッドシリーズ8/8発売
新しいスーベニアカップとプレートも8/8発売

●イマジニング・ザ・マジック
さまざまな写真家が撮ったTDRの新シリーズ
今回はパークをミニチュア風に撮った本城氏の写真。
見開き2ページで1枚なので見ごたえあり。

●ホットホットナウ
・ミニ扇風機の紹介
・グッドタイムカフェのレポ
・スターツアーズの提供がJCBになったこと
・ドリームライツ来年にリニューアルのお知らせ
・オズワルドの背景が野菜になったこと
・リゾートラインの七夕レポ

●おとな旅ディズニー
ワールドバザールの紹介

●オフィシャルホテル
サンルートのウェディングプランは
はっきりとキャラクター名を出していないけどディズニー色。

式の当日に支度する部屋(スイート)に泊まれる部屋も登場。
デザート&紅茶セットプレゼントのクーポンがついていました。
(8/21までにブライダルの相談をすること。3日前までに予約)

●ディズニーウェディング
ブランドホテルのドレス特集
ブライダルプレビュー8/17開催

●イクスピアリ
一風堂の紹介
ハーフ餃子プレゼントクーポンがついていました。
8/21まで

●プラレール
ディズニープラレール、かわいいと思っていたけど
実際のパークの中での写真が掲載されている。
かわいい!

●ファンミーツー
西川貴教さん
ディスクウォーズ:アベンジャーズの主題歌を作った時のお話など。

●ディズニー・ミュージックソング
あこがれの夏

●今月のディズニー
1927.9.5
オズワルドシリーズ第1作公開

●海外パーク
ロック・ユア・ディズニー・サイドのレポなど。

●アナと雪の女王
歌でつづる名場面
ストーリーとその時の曲名を紹介
これから発売のグッズ紹介もたくさん。
グッズプレゼント応募券あり。

●カフェレシピ
オラフのおやつ
ポテトサラダをオラフの形にしたもの。

●ディズニー・アカデミー
日本女子大の准教授、馬場さんのお話し
物語空間としてのディズニーパーク
今回はアォルトとマークトウェインの関係について。

●ソフィア特集
登場人物とDVDの紹介
グッズプレゼントあり。

●プーさんグッズ特集
くまのプーさん展の200円割引券がついていました。
(東京会場のみ)

●郵便局ご当地レターセット
千葉は相変わらずピーナツだけど茨城が納豆じゃないっ

●Dストア
プーさん特集
エアラインシリーズかわいい

●アキラさんの音学
メイクマインミュージックの事に触れています。

●デイヴさんに聞いちゃおう。
昔、雪の女王のアトラクション計画があった話しなど。

●ディズニーシネマ
シルバーキャラクターの紹介
王様や魔法使いなどを覗いたマイナーキャラクター満載。
101わんちゃんのナニーとかいないけどまだ若いのかな?

●四季のミュージカル
各作品から心に響くセリフ特集。

●わたしのたからもの
イケメンご兄弟さんのプレートや標識コレクション
モデルさんを使った特集かと思っちゃいました。

●Dファンネットワークの中から
キリンSSコロンビア号の親子ティーパーティー
10/5実施
http://www.kirin.co.jp/campaign/teaparty/about/index.html
BSフジ22:30~の番組内で放映予定
http://www.bsfuji.tv/table/

2014年7月17日 (木)

フルータ!フルータ!フィエスタ!

フルータとはスペイン語でフルーツのこと。
フィエスタはフェスティバルだから、果物祭りですかね。

私が見たときは、ミゲルズのレジ前で少し演奏したあとに
1階に降りてきました。
Dsc07053
お友達が見たときはお店の入り口前で演奏していたらしいので
強風だったからかな?

農場主とその娘ふたり
Dsc07059
帽子にフルーツがてんこ盛り。
Dsc07055
農場で働く若者は、ミッキーたちのお手伝いもしています。
Dsc07056
(て、以前どこかでお会いした方々が戻ってきていて歓喜)
それぞれ、オレンジ、キウイ、ピーニャ(パイナップル)、グレープをイメージした衣装。
Dsc07061 Dsc07062

Dsc07210
特にステージはなく、狭い椅子席の間をぬうように歌い踊ります。
外の席の方も少しまわっていました。
Dsc07064 Dsc07068
途中で配られる色々なフルーツの形のマラカスをみんなで振って
テキーラ!とかフルータ!とか叫んでいると
どんどん楽しくなっていきます。

お酒が入っているゲストも多いので、この時は少ない人数ながら盛り上がってました。
前に出て一緒にダンスさせられる(?)ゲストもノリノリでした。
マラカスは全員分はないけれど、かなりたくさんありました。
最後に回収(収穫)されます。
Dsc07073
お帰りは1階バーカウンター横でした。
Dsc07080
ちなみに、外のみで終了のこともあるそうです。
開催時間は不定期で、パークの開園時間によっても変わります。
だいたい最終回はHPに記載の時間で大丈夫だと思います。多分。

2014年7月16日 (水)

チョコバナナシェイブ

発表された時はあまったるすぎない?と思った
シェイブアイスのチョコバナナ
Cimg2193
甘いものが欲しかった時に食べたので美味しかったです。
混ぜて食べるのですが、途中でアトモスを見ていたら解けてしまい
アイスココアのバナナフレーバーという感じの飲物になりました。笑

ミゲルズ前は、先日見たときよりも飾りが増えていました。
Cimg2191

Cimg2192

2014年7月15日 (火)

スチーマーライン乗り場

ハーバーのスチーマーライン乗り場入口にも
フルーツがありました。
Cimg2189
ロストリバーデルター!から届いたものかな?
Cimg2188
レモンがミッキーの形でした。
Cimg2190
大きい!

2014年7月14日 (月)

雅涼群舞フォトロケ

ウエスタン側が雅絢爛
Cimg2073

Cimg1998
こんな表情のミッキーは珍しい。
Cimg2075
ミニーは応援しているところで、目をつぶっています。
これも珍しい。
Cimg1997
ワンスアポンアタイムの鑑賞を考慮してか
いつもより位置が外側になっているような。
Cimg1993
トゥモロー側は涼舞疾風
Cimg2070
ドナルドも闘志満々の顔
Cimg2068

Cimg2072
この対決、どちらが勝つか!
実際のショーもこんな感じでシンメトリーのダンスが見ものです。

ちなみに、ワールドバザールの同じサイドの
リフレッシュメントコーナーのパラソルは赤
アイスクリームコーンのパラソルは青になっています。
Cimg2161
私が見た日は台風が来そう、ということで閉じられてしまいましたが。
Cimg2160
開いていたらこんな感じ。
Cimg2233

Cimg2234
パレードルートでは交互に並んでいました。
Cimg2231

2014年7月13日 (日)

トロピカル傘とテーブル

ゴンドリエスナックとマンマのパラソルもトロピカル~
Cimg2061

Cimg2057

Cimg2056
テーブルのイラストもトロピカル柄です。
Cimg2044 Cimg2040

Cimg2045 Cimg2041

Cimg2043 Cimg2042
チーデーもあるのかな?

2014年7月12日 (土)

ジェラトーニカップ

ジェラトーニのカップつきデザートは2種類。
ゴンドリエスナックではピスタチオジェラート&レモンゼリー
Cimg1967

Cimg2039

Cimg2046
途中から、ワッフルーコーンをくずして下のゼリーと混ぜて食べたらおいしかったです。
Cimg2049

本当は、最初にザンビーニでストロベリーゼリー&キャラメルビスケットを食べました。
Cimg2018
全店舗にジェラートがあるのかと思っていたら
ザンビーニとマンマビスコッティーズはこちらのみでした。
見た瞬間、猫のカリカリ餌かと思っちゃいました。
こちらのほうが好きという方もいるかと思いますが
私は全体的に甘いと感じました。

カップは取っ手がしっぽになっていてかわいいです。
Cimg2020

Cimg2048
中のプラスチックのイラストもかわいい。
Cimg2024 Cimg2025

2014年7月11日 (金)

ジェラトーニ飾り

ニュースでは台風の被害がものすごいですが
今日の関東はそうでもなく、かわりに猛暑でした。
昨日も風雨を覚悟で、夏イベントに行ってきたのですが
午前中は何とかもって、一通り見ることができました。
それは追々。

さて、4日に販売されたばかりのジェラトーニ商品が
あっという間に品切れ続出だそうですごいです。
再販時期はHPに記載されるそうです。

私は発売日にお友達とこの猫戦争に突入してきました。
頼まれた分があったからなのですが、実際に見たらかわいくて
自分用にもストラップとか買ってしまいました・・・
特にファイルには色々なイラストがあってツボりました。
ほんと、イラストはかわいいと思います。

ハッピー15で早く開店していたガッレリーアは長蛇の列で
マクダックはまだましでした。
Cimg1921
最初はこの購入券がないと買えませんでした。

店内の装飾はこんな感じ。
Cimg1928

Cimg1927

Cimg1923

Cimg1926

Cimg1925

Cimg1924
一部商品は、数日間だけマーメイドラグーンでも販売されていました。
Cimg2108

ガッレリーアの飾りもかわいかったです。
Cimg1920

Cimg1918

Cimg1919
店外のショーウィンドウもたくさんの人が見ていました。
Cimg2145

Cimg2146

Cimg2149

Cimg2147

2014年7月10日 (木)

ユカタン入口

Cimg2111
入口にも装飾がありました。
Cimg2112

Cimg2113
ここではキウイモヒートが飲めます。

ロストリバーデルタでは、ワゴンにもフルーツが飾られています。
Cimg2110


2014年7月 9日 (水)

ロストリバーデルタ装飾

今年の装飾はパワーアップしていてかわいい。
Cimg2124
Mマークとハートとミッキー
Cimg1936
荷物にはステッカーが貼ってあります。
Cimg1938

Cimg1939

Cimg1942

Cimg1943

Cimg1940

Cimg1944

Cimg1941
ボーイズたちがロストリバーデルタで作ったフルーツをハーバーに出荷
というコンセプト通り、ハーバーのスチーマーライン乗り場にも
貨物があるそうです。

バナーには色々な果物が飾ってあります。
Cimg1929 Cimg1933

Cimg1930

Cimg1952

Cimg1947


2014年7月 8日 (火)

ミゲルズ1階

夏イベント始まりましたね!
台風が近づいてますが、関東は夏イベントにピッタリな青空いいお天気で何よりでした。
ランドは入れ替えなしで混乱したそうです。早く落ち着くといいな。

シーの新しいイベントのフルータ略フィエスタも楽しみ。
先日、ミゲルズ1階の装飾を見てきました。
Cimg2126
天井から大きなバナナがぶらさがっていて
Cimg2135

Cimg2127
テーブルも変わっていました。
Cimg2132

Cimg2133
フローズンマンゴーカクテル(680円)をいただいてきました。
Cimg2138
ホワイトキュラソーとテキーラがベースで
マンゴーの果肉も入っています。
1階カウンターで買えます。
Cimg2128
現金払いのみなので気を付けて。

カウンターの後ろにもフルーツ
Cimg2136
チョコバナナのシェイブアイスも食べてみたいな~

フルータ!フルータ!フィエスタのショー時間は
下記時間帯の中で5~6回公演。
約20分間

7/8-11、14~18、21~31 11:00~17:50
7/12、13、19 12:10~19:00
7/20 12:40~19:30
(8月は後日お知らせ)

特にステージはなく、バンドやダンサーさんが2階からやってきて
1階席の間を周るそうです。
ゲスト参加タイムもあり。

2014年7月 7日 (月)

七夕ウィッシング

今年から始まった有料七夕ショーに行ってきました。
シーのブロードウェイミュージックシアターで七夕期間中の夜に1日2回ありました。
Cimg2140

Cimg2077
お土産は特別なウィッシングカード
Cimg2078
撥水加工のとてもよい紙質のものでイラストも金色
Cimg2079
ショーはものすごーく楽しかったです。
ミッキーの出番は少ないのですが
キャラクターの数が多くて
最近見なくなってしまったヘラクレスやお掃除姿のシンデレラや
アースラやラフィキ、カジモドもいました。
エンジェルの声も初めてだったかな?
シンガーさんの歌はすばらしくうまいし
ダンサーさんも踊りがうまい人が多かったのかな?すごくきれいでした。

笑うシーンもしんみりのシーンも盛りだくさん。
しんみりと思ったらプーさんでオチをつけたり
久々にアースラとスラスラダンスを一緒に踊ったり。
リフレクションを歌うならムーランが出てきてほしかったですけど。
そういえば、クラリスやマリー、ダッフィーもいなかったです。

エンジェル、デイジー、クララベルの王子様を夢みるシーンで
最後自分たちの彼氏が出てきたとき
「なんでそうなるの?」と言っていたけど
年取った旦那じゃなくて彼氏なんだから別にいいじゃん!wと笑いました。

お友達が通路側を予約してくれたので
笹を持ったキャラクターやダンサーさんが
近くに来てタッチしてくれたり短冊を見せてくれたりしました。

最後には七夕衣装のミッキーミニーも近くで一瞬みられました!
フィナーレの衣装は、ミッキーミニー以外はファンタズミックのキラキラのものでした。
あんなに明るい場所で長い時間見られたのも嬉しかったです。

ゲストの短冊を読み上げるシーンは毎回アドリブだったらしく
数回見たお友達はそれも楽しいと言っていました。
私の近くの席の方が読み上げられていて
ご両親が娘さんにありがとう~と言っていたのが聞こえたので
ジーンとしてしまいました。

これはバレンタインナイトと同じように毎年やりそうですね。
撮影録音は禁止でした。

開園前のシアターだけならOKとのアナウンスが流れました。
Cimg2142

Cimg2144

2014年7月 6日 (日)

ラプンツェルドローイング

7/1からアドバンスコースがラプンツェルになりました。
Cimg1770
人間の左向きの顔は
右利きの人はすごく書きにくいし
下からあおっている感じなので難易度高いと思います。
入口の見本を見たら細かい線がたくさんありました。
この色の台紙に書くと思うので、薄い線は見えにくいだろうな~

お花まで描くのかと思ってびっくりしていたら
それはシールを貼って仕上げるようです。
スケジュールは曜日によって違うかもしれません。
Cimg1772
ところでなんで1080円じゃなく1030円なのかしら。

2014年7月 5日 (土)

七夕ガチャ

ファイブアンドダイムのショーウィンドウに飾ってありました。
Cimg1675 Cimg1676
星形のライトで、3種類の模様があります。
Cimg1671

Cimg1672
この時は1つ故障していたので、行列ができていました。
でも去年のほうが人気だったかな?

2014年7月 4日 (金)

ジェラトーニ発売日

今日からグッズの発売。
天気がよくないのに朝から大騒ぎ・・・
肉球と顔はミッキー型なのに
お尻にはミッキーマークないんですね。
ぬいぐるみじゃないから?

壁画も完成していました。
Cimg1819

Cimg1820
ダッフィーの壁画にも、ジェラトーニのサインが入っていました。
あと目に白い点も加わっていました。

向かいの油絵にも書き足されていました。
Cimg1822

Cimg1823

2014年7月 3日 (木)

ダッフィー七夕

ダッフィーとシェリーメイは初めての七夕衣装なので
グッズも人気です。
Cimg1707

Cimg1708
今だと、マクダックに集約か品切れのものもあるかもしれません。

ノーマルは何度か出ているセーラーの襟だけバージョン。
Cimg1709
たまたま歩いているシェリーメイに会ったらこの衣装でした。
Cimg1859
今もまたシェリーメイはアメフロで、ダッフィーはグリプレイスなんですね。

袋は7/1からダッフィーとジェラトーニのイラストになっています。
Cimg1913
(*ジェラトーニ販売店のみです。)

2014年7月 2日 (水)

TDL七夕

先頭は今年も人力車のミッキーとミニー
Dsc06723
おじさまは相変わらず笑顔がまぶしい。
Dsc06748

Dsc06725

Dsc06729
バンドさんが続き、チーデーとグーフィープルートが徒歩。
Dsc06731

Dsc06751
ナミナミナフロートにドナルドとデイジー
Dsc06742

Dsc06741
その後にプリンセス達が徒歩でやってきます。
Dsc06734

Dsc06753

Dsc06739 Dsc06737

Dsc06756
みんな笹は持っていませんでした。
ベルとシンデレラの衣装は新しいふんわりしたやつかな。
ベルがとっても美しかったです。

2014年7月 1日 (火)

海の七夕グリーティング

船でハーバーを旋回するだけで、全部で12分くらいでした。
登場時は上にミニー、デイジー、シェリーメイ
下にミッキー、ドナルド、ダッフィーが乗っています。
Dsc06706
曲は海外パークのWishes
吹き流しが前にくる位置に船が回転し
星に願いをかけよう、というと船がキラキラします。
Dsc06711
願いが届いたよ!
Dsc06712
ミニーが船上にあがっていき
それぞれのペアになってごあいさつ。
Dsc06713

Dsc06714

Dsc06719

Dsc06717
お正月グリのように各場所に停止するのかと思ったら
停止はミッキー広場に向けてのみでした。
最前から立ち見なので、ミッキー広場は朝いちですぐ埋まっていました。
ミシカが終わった後はミシカ最前にいた人が前進するのかな?
Dsc06721

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »