« ラムネキャンディー | トップページ | ピノキオ謎解き2 »

2014年7月30日 (水)

ピノキオ謎解き

TDSで行われているピノキオの謎解きは明日が最終日ですね!
さらわれたピノキオを探し出せ!ということでしたが
ピノキオいましたけどね;
P1
これはランドで会ったピノキオ。
「シーでさらわれたけど、ランドにいたのね~」
と思ったあと、シーに移動したら
普通に元気でした^^;
P2
フェローさんもいたので
「フェローさんが犯人だと思ってたー」と
思わず言ってしまったら
指をチッ!チッ!とやりながら否定されましたw
Cimg1961
ピノキオがいなくなったのは
物語り(絵本)の中のお話しだったのね~ということで納得しました。

私は初日に挑戦しましたが、完答できませんでした。恥
順番を無視してやってしまい、間違っていてもやり直しできると思ってしまったのですが
一度提出したらそれでおしまいだったのでショックでした・・・

謎解き慣れしている方には簡単だったそうですが
なかなかの難易度だったと思います。

期間が終わったら、公式なゴールはなくなりますが
いつでも挑戦できる問題なので
いつか姪っ子達にやらせたいと思い、追加購入しました。
もしそう思っている方がいたら明日がラストチャンスです。

また新しい謎解きがあるといいな~
Cimg1832


« ラムネキャンディー | トップページ | ピノキオ謎解き2 »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/56936608

この記事へのトラックバック一覧です: ピノキオ謎解き:

« ラムネキャンディー | トップページ | ピノキオ謎解き2 »