« お立ち台のバナナ葉 | トップページ | ランドエントランス »

2014年8月19日 (火)

シー13周年

TDS13周年のメインアートはアメフロ衣装のミッキーミニーでした。
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/tds/goods/detail.html?id=1242468189396

ビアンカ、バーナードもいます。
新聞配達のチーデーもグッズにいました。
12周年もアメフロでしたけどね。(トイストーリーマニア)
13だからタワーオブテラー関係かと思ったらそうではなかったですけれど
みんな、手に新聞を持っています。
ニューヨーク・グローブ通信のスメルディングが書いていた新聞かな?

ところで、ニューヨークで新聞が重要モチーフになっているのは何故かというのを
先日のD勉強会で聞きました。
1992年のディズニー映画「ニュージーズ」からではないかということでした。
(1899年新聞少年のストライキの実話に基づく映画で、舞台化されて人気が出たそうです。)
ちゃんとディズニー作品からのイメージだったっ

ウォルトも幼少期に新聞配達をしていましたよね。
アメフロ公園の櫻側にあるワゴン
ニュージーズ・ノベルティは、オーナーがかつてニュージーだったという設定です。

« お立ち台のバナナ葉 | トップページ | ランドエントランス »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/57119993

この記事へのトラックバック一覧です: シー13周年:

« お立ち台のバナナ葉 | トップページ | ランドエントランス »