« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

お先にハロウィーン

キャンペーンに当選したお友達に誘っていただき
ありがたいことに参加することができました。

ユカタン入口でアンケートを書いて渡し
好きなファンキャップを選んでからお料理の受け取り。
Cimg2489

Cimg2496
スペシャルセットは
肉厚ハンバーグがあるのに、さらに豚バラ肉が乗っていて
サラダ、チョコプリン、ドリンクもついているボリュームあるものでした。
Cimg2492

Cimg2493
希望者にはホワイトカクテルがいただけました。
Cimg2488
アルコール分は弱めで、普通のアンバサのようでした。

スモークチーズとブラックソーセージ、紫芋のチップス、スパイシーポテトは2人で1皿。
おつまみにとてもピッタリです。

テーブルに置いてあったおかきも開けていただけました。
Cimg2494
(入れ物ごと持ち帰るのは不可)
チーズと塩味です。
Cimg2511

レジの手前にはグッズの陳列があり値段の一覧表も置いてありました。
Cimg2502

Cimg2499

Cimg2507

Cimg2506 Cimg2505

Cimg2497 Cimg2503
外から店内が見えないようになっていたせいかとても暗くて、
私のオンボロカメラではどうにもならなかった!


しばらくすると、スケルトンたちがやってきました。(画像あとで)
墓泥棒と墓守りのペアと
三世代でシーにやってきた5人家族です。
(これは本番が始まったら、全部一緒に登場というわけではなさそうでした。)

去年はトルケトルケしか言わなかったのに
今度はしゃべるしゃべる~~!

こちらの質問にちゃんと答えてくれて
動くタートルトークという感じでした。

持ちものの小道具も音がします。
カメラのシャッター音がしたり
スマホが鳴ったり、おじいちゃんの腰がボキッといったり。

この店内グリが30分くらい続いて解散でした。
帰りに、ファンキャップを返却し
通常販売の骨型クランチのチョコをいただきました。

夏イベントラス日でもあったのに、一気にハロウィン気分になりました。
Cimg2510
↑とあるキャストさんのネームプレート

2014年8月30日 (土)

群舞ルート

ウエスタンランドにいたら、雅絢爛チームのダンサーさんたちが
曲に合わせてやってきました。
Dsc07537_2
普通のパレードより圧倒的な数のダンサーさんが踊りながらやってくるので
すごい迫力でした。
太鼓も旗もありました。

フロート上の傘は、お城の前に入ってくるかなり手前でしまわれてしまうので
やっと近くで見ることができました。
Dsc07543
そのままウエスタン橋のところで
涼舞疾風のダンサーさんが入ってくるところも見ました。
Dsc07546
こちらも、城前に入っていくときの待機足踏みがかっこよかったです。

城ワンスのために、城脇の木がだいぶなくなっているので
キャラクターの後姿もよく見えました。
Dsc07553
意外と楽しい見納めになりました。
Dsc07556

2014年8月28日 (木)

MIミスト隊

正式名称はわからないのですが
トゥモローランドに、モンスターズインクのタンクを背負ったキャストさんが出現しました。
Cimg2465
これでミストをまいて歩いているのです。
先端はお花?
Cimg2466

ここの色が違いました。

暑い日には涼しくてうれしいけど
キャストさんは大変、とか思っちゃいました。
でもかけられたゲストはみんな喜んでいました。
特に子供はすごくはしゃいでいました。

2014年8月27日 (水)

ジャングルクルーズリニューアル

ジャングルクルーズ、ワイルドライフ・エクスペディションの専用サイトが出来ていました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/junglecruise/

その中の動画が昔のテレビ番組そっくりで
本当に藤岡弘、さんが出演していて笑っちゃうの。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/junglecruise/movie/
公式じゃないと思った人もいるみたいです。

正式オープンは9/8
先日寄ってみたら、まだ囲いが取れていませんでした。
Cimg2444

Cimg2445
その前に試運転が始まるといいな~。

2014年8月26日 (火)

子供カレー

ハングリーベアレストランの
リトルハングリーベアカレーのお皿が
スーベニア扱いになりました。
Cimg2449
プレート付きで1480円、お皿のみだと1080円
プレートなしは550円です。
Cimg2451
要望が多かったのかな。
かわいいですものね~

関係ないけど、レストラン入口にザクロの実がなっていました。
Cimg2452
毎年なるわけじゃない気がします。
Cimg2453
写真を撮っている方が何人かいました。

2014年8月25日 (月)

アナ雪レザーカービング

ランドで22日から発売開始されました。
Cimg2446
イラストは使いまわしですが、初のパークオリジナル商品ということになります。

他のショップでは市販品の売り場が広くなっていたように感じました。
Cimg2441
ハウスオブグリーティングでは、英語の絵本も売っていました。
Cimg2442
このイラストのタッチはかわいかったです。

レザーカービングは、群舞のものもまだ売っています。
Cimg2447
コズミックに売っている城ワンスのアクセサリーは、
いつの間にか値下げされていました。
Cimg2462
あまり売れなかったのかな?
Cimg2463


2014年8月24日 (日)

重り?

シーエントのバナーの下に
気が付いたらこんな棒が設置されていました。
Cimg2367
イベント最初の頃はなかった気がします。
飾りがめくれないようにする重りなのかな?
Cimg2368
隠れミッキーもいます。

2014年8月23日 (土)

ミゲルズテラスへの道

フルータ!楽しいですよね~
お父さんがテラスに出ちゃって、窓からのぞくやつが楽しいです。
F1jpg F2jpg
先日、これを見た後、テラスに出てみました。
Cimg2394
一番奥の扉から出ると正面に船着き場。
右に曲がると、サルードスの場所が見えて、
Cimg2397
その横の階段は封鎖されていました。
Cimg2395
大きな葉っぱがうっそうとしています。
Cimg2396

戻って、昔アトモスをやっていた舞台の横には
危険なドラム缶が・・・・
Cimg2398
反対側にはこんな池のようなものがあり
Cimg2393
その先に階段がありました。
Cimg2392
通れたので登っていくと、ハンガーステージの向いに出ました。
Cimg2399
シー建設当初からここ繋がってたのですね!
もうすぐ開園13周年なのに初めて知りました。(笑)

2014年8月22日 (金)

DF10月号

ディズニーファン2014.10月号が届いた。

●ハロウィーン
ハッピーハロウィーンハーベストのフロート停止位置が載っています。
仮装のページは、今年は事前に取材したよう。
去年ブルーアンブレラで話題になった方は
今年の構想まで載っていました。

シーでは、ハロウィンの飾りが増える。
キャストさんのネームタグにもスケルトン

●イマジニング・ザ・マジック
見開き2ページで1枚のミラコスタロビー、プール、イルマニ!

●ホットホットナウ
・13周年グッズ紹介
・ハンガーステージ2016年春~夏リニューアル
・スティッチエンカウンター2015.3月オープン
・ポテトヘッドポップコーンバケツ、フランダーのスーベニア9/1発売
・ファンタゴールデンサイダー9/15発売
・紙パスポートのデザイン6種類掲載

●おとな旅ディズニー
ウエスタンランド紹介

この連載は、もう少しページが増えれば
写真を大きくしたり昔の紙面のように薀蓄系をいれられるのかな~

●オフィシャルホテル
各ホテルのハロウィーン企画紹介
サンルートと東京ベイのレストラン割引クーポンがついていました。

●パークフードプロジェクト
応募は629通
アナ雪やダッフィー、フランダーやニモのたい焼きなどが多かったそう。

●アキラさんの音学
美女と野獣の曲について。
転調して最後戻ってこない=2番が歌えない
ミュージカルだから。というのがなるほどーと思いました。

●ファンミーツー
鉄拳さん
写真の場所、吉本の本社校舎・・
アナザースカイの放送よかったですよね。

●ディズニー・ミュージックソング
チムチムチェリー
バートって原作では数人の登場人物を統合したキャラだったのね。

●今月のディズニー
1975.10.8
昭和天皇DL訪問
立川の昭和天皇記念館に今もミッキー腕時計がある。

●夏のキャスト面接会のレポ
イベントと連動していたのも驚いたけど
記事にもなっててびっくり。

●ディズニーウェディング
ハーバー周辺で写真を撮るプログラムの紹介。
今はハーバーまわりが工事中ですが2015年4月開始。

●イクスピアリ
凜やの紹介
塩アイスプレゼントクーポンがついていました。
9/21まで

9/20.21大道芸ワークショップ開催

●とじ込みハガキ
の中にロストリバーデルタの橋の名前が載っていました。
ロストリバー(失われた河)=エル・リオ・ベルディード
ハンガーステージ前の橋は、プエンテ・エル・リオ・ベルディード(ロストリバーの橋)
ユカタンに行く橋は、プエンテ・ブエナ・ヴィスタ(眺めのよう橋)
スチーマーラインの乗り場横の橋は、プエンテ・アル・テンプロ(神殿への橋)

●海外パーク
パリのレミーのアトラクなど紹介
DL60周年「ダイアモンドセレブレーション」は春から。

●デイヴさんに聞いちゃおう
キャスト教育の祖ヴァン・フランス

●ディズニー・アカデミー
日本女子大の准教授、馬場さんのお話し
海が紡ぐ物語
ケープコッドと白鯨と四国とナディアがつながってるとか
おもしいお話しでした。(←だいぶ端折ってますが)

●くまのプーさん展レポ
福岡展限定200円割引券がついていました。

●広告より
ケイウノのヴィランズシリーズかっこいい。
Zoffの秋っぽいカラーメガネは曲がるフレーム

●カフェレシピ
オラフのにんじんゼリードリンク
憧れの夏、のイメージ

●わたしのたからもの
プルートコレクターさん

●ディズニーシネマ
メアリー・コスタ
オーロラのボイスと実写モデル
ダンスシーンは別の人

2014年8月21日 (木)

ハロウィーン情報

公式ページが更新されました。

ハロウィーン

●TDL
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/special/event/halloween2014/tdl/
中央花壇のフォトロケは引き続きなさそう。
ホセパンのぬいぐるみバッジ発売。
パンプキンガールも再登場。

ラキナゲステージのアトモスショー
「ハッピーハロウィン.アミーゴス!」が気になります。

パンプキンプリンのブレッドコーンが美味しそう。
パンプキンチュロスのディップは塩キャラメル。
ウーピーパイはなくなったのね。

グミとラムネとチョコ、全部出す作戦。ケースはかぼちゃでかわいい。
ランチケースはバンパイアミッキー。
前もあったけど、やっぱりかわいい。
ボトルポーチもあり。
でもケープコッドのダフシェリジェラのバッグも欲しいな~

●TDS
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/special/event/halloween2014/tds/
メインアートがシックでかっこいい。
キーリングはドナルドとデイジーのデザインのほうがすてき。
スケルトンのファンキャップは子供が怖がりそう。

ダッフィーのグッズでは、ジェラトーニのハロウィン衣装が登場。
http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/hw2014/index.html
イタリアの猫なので、マスカレードなのですね。

これはちょっと惹かれる・・。すごい人気が出そう。
ジェラトーニは彫刻も出来るとは。
マチルな芸術家なのですね。

ダッフィーとシェリーメイのは、虎猫の仮装なのかな。
模様がないほうがいいような。
かかしのようなコスチュームもあり、これがグリの衣装のよう。

ダフシェリは9/5、ジェラは10/10発売
ケープのメニュー発売は9/1

ファニーモンスターと、バンパイアのグッズは共通。
ミニーの魔女帽子は、去年、売らないのかな~と思っていたので
商品化Goodです。
ヴィランズの商品や、オラフのパーカーも発売されるそうです。


●干支のキャラクター
こひつじダニーの特設サイト
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tdl/danny/

カレンダーの中にいた黒い羊は誰?と思ったら
南部の唄とメリーポピンズの間に制作された作品
「わが心にかくも愛しき(1948年)」のキャラクターでした。
(映画では実写で、冒頭に少しだけアニメシーンあり。)
原作はラスカルと同じ人だそうです。

以前、コズミックで発売された、イラストが期間で替わるマイディズニートートがありましたが
あれの十二支バージョンの時にいた羊も同じイラストに見えるのですが
白い羊だったんですよね。
その時もファンタジアのかな~?と謎だったのですが、もみあげからするとダニーだったのかな?
いや黒くない・・
この作品は日本での公開もメディア発売もなかったそうなので、知りませんでした。
テレビ放送されたこともなかったのかな。

ランドでダニーをさがせというようなコンテンツがあるようなので
お正月前後にまたエッグハントのようなプログラムがあるのかもしれないですね。

2014年8月20日 (水)

ランドエントランス

Cimg2176
イラストはシンプルで、色がきれいなバナーです。
Cimg2181

Cimg2291 Cimg2289 Cimg2290

Cimg2286 Cimg2287_3 Cimg2288

Cimg2166

Cimg2162
雅涼群舞の対決キャラの提灯がアイコンであらわされています。
Cimg2325

Cimg2326

Cimg2327

Cimg2328
なんでミッキーはパンツなの。
デイジーはデイジーだろうけど、クラリスが何の花かわかりませんでした。
桔梗だそう。

バザール屋根側面のイラスト
Cimg2182

Cimg2183
夜になると透けて見えてとてもきれいです。

パレードルートのバナー
Cimg2232 Cimg2229

2014年8月19日 (火)

シー13周年

TDS13周年のメインアートはアメフロ衣装のミッキーミニーでした。
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/tds/goods/detail.html?id=1242468189396

ビアンカ、バーナードもいます。
新聞配達のチーデーもグッズにいました。
12周年もアメフロでしたけどね。(トイストーリーマニア)
13だからタワーオブテラー関係かと思ったらそうではなかったですけれど
みんな、手に新聞を持っています。
ニューヨーク・グローブ通信のスメルディングが書いていた新聞かな?

ところで、ニューヨークで新聞が重要モチーフになっているのは何故かというのを
先日のD勉強会で聞きました。
1992年のディズニー映画「ニュージーズ」からではないかということでした。
(1899年新聞少年のストライキの実話に基づく映画で、舞台化されて人気が出たそうです。)
ちゃんとディズニー作品からのイメージだったっ

ウォルトも幼少期に新聞配達をしていましたよね。
アメフロ公園の櫻側にあるワゴン
ニュージーズ・ノベルティは、オーナーがかつてニュージーだったという設定です。

2014年8月18日 (月)

お立ち台のバナナ葉

トロピカルスプラッシュはいつも後方から見ているので
お立ち台にこんな葉っぱがあるの知りませんでした。
Cimg2379
しかも、最初は出ていなくて、途中でパタンとなる仕様だったので
余計知りませんでした。
Cimg2377
この日は撮らないでびしょ濡れで楽しみました。
隣りの子が頭からバケツで水をかけられていて
みんなで笑って拍手して盛り上がりました。
通り過ぎるミッキーとグーフィーにもタッチできました。
手袋びっしょびしょなのね。
Cimg2378
このスイカバケツには、縁に何かついていました。
浮き?水も入ってきやすいのですかね?
底に見えている透明なのはコップです。

キャストさんの一部は
今年は濡れてもすぐ乾くようなポロシャツを着ていました。
Cimg2186
柄もトロピカル

2014年8月17日 (日)

ライチビール

ホライズンのテラスで売っているライチビール飲んできました。
これで夏の思い残しなしっ
Cimg2385
リピートしたいのはここのシードルと
ノーチラスのサングリアカクテルかな~
でも、ここのおつまみは、スパイシーポテトと魚とトルティーヤと
色々入っているので、味も飽きないし量もちょうどいいです。
1年中あってほしいです。

2014年8月16日 (土)

ランドホテルの新キャラ部屋

2月から泊まれる東京ディズニーランドホテルの部屋イメージが発表になっています。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/info/character.html

一部の部屋の予約はもう始まっていて
平日ならまだいくつか空いているようです。
美女と野獣ルームで1-2階があるということは、プール側にもあるのですね。
一番興味があるのはティンカーベルルームだったのですが
ティンクというより、ピクシーホロウの妖精ルームですね。
ピーターパンルームはまだ男の子もいける気がするけど大丈夫かな。
アンバのキャラルームと違って、アメニティは普通のもののようです。

2014年8月14日 (木)

ミラコスタの男性

工事部屋の範囲が移動していました。
Cimg2373
先日、チャペル上の窓にいた女性がいなくなったと書きましたが
Cimg2375
反対側の男性もいなくなっていました。
Cimg2374
2人でどこかに引っ越したのかな?とも思いましたが
窓を開けたままです・・・
新しい人が入ったのかな。

ところで、塗り直されたテラス
人が居すぎですが。
Cimg2376
パーティーをしているところかな。
ここにこんなに人が入っていいのでしょうか(笑)

2014年8月13日 (水)

イメージワークス

2014.9/30で終了が決まったイメージワークス。
全身仮装で写真を撮るなら、前半だけですね。
Cimg2256
来年3月にオープンする「トレジャーコメット」は、スティッチエンカウンターのお店でしょうか。

イメージワークスは、97年にオープンしました。
出来た当初は、いつ見ても大行列でした。
私は利用したことはないのですが
ここで家族写真を撮って、年賀状やカレンダーにしている方もいました。
Cimg2258

Cimg2261

Cimg2266
段々混雑も落ち着いて
一時は、オリジナルグッズが発売されたこともありました。
今や写真加工は自分の家で出来ますものね。
Cimg2260

Cimg2265
正面の看板を撮ったら
真ん中にスペースマウンテンが映っていました。
Cimg2267
17年目で新しい発見でした。
Cimg2268

2014年8月12日 (火)

キャプテンEO跡

工事壁にスティッチエンカウンターの看板がかかっていました。
Cimg2271
これが設置された7月初旬当初、
すぐに宇宙語?の文字を解読している方がいて
すごいなーと思いました。
Cimg2008

Cimg2009
EOが終了してすぐの頃
Cimg1775
スポンサー看板などが真っ白になっていました。
Cimg1778

Cimg1776
今はがっつり囲まれています。
Cimg2270

2014年8月11日 (月)

ディズニー勉強会

8/9に行われた「ディズニー・夏の自由研究発表会」に参加してきました。
https://atnd.org/events/53730

後から聴講のみの希望も出来たとわかり
発表者に名前が載った時はどうしようと思ったのですが
結果的にはLT参加ができてよかったです。

素晴らしすぎる皆さんの発表は、d-postさんのまとめをどうぞ。
http://dpost.jp/2014/08/10/wp-20606/

私の発表はみなさんのような立派な資料もなく、以下の話しのみでした。
少し修正しましたが、恥ずかしながら全文を掲載します。

-------------------------------------------------------------
LTタイトル
「紙媒体でのディズニー活動から見えてきたもの」

こんにちは、やぐと申します。
ツイッターでは鍵をかけていますが
ホームページやブログでは20世紀からこの名前で活動しています。
今日はオンラインに載せられないものを持ってきました。

これは97年スタートの、私が参加していたディズニーサークルの会報誌です。
(注*永遠にネット公開するつもりはありません。ご了承ください。)
全部は無理でしたので、数冊です。
メンバー数は40人くらいです。
今と違って個人情報の保護という考え方はなく、
住所などが書いてあるので会報誌の写真はとらないでください。お願いします。

今日は、なぜこれを持ってこようと思ったかというと
数年ぶりに見返してみたら
今の1万分の1くらいのスピードで、同じようなことをしていたんだな、と思ったからです

それまで
ディズニーランドの情報は、ディズニーファンをはじめとする雑誌やテレビからでした。
その中に、「じゃまーる」という、まるごと文通希望欄みたいな雑誌があり
そこで知り、申し込みました。
これにより全国のディズニーファンと交流ができるようになりました。
原稿は手書きやワープロで打ち出したもので、管理人さんにFAXや郵送をしていました

会報誌の他に、大学ノートにイラストなどを描いて郵送で回覧したものもありました。

しばらくして、DTPを使えるメンバーさんが立派な印刷したものに変えてくれましたが、これもまだ郵送でした。
(注*こちらもネット公開する予定はありません。)

そのうち、メンバーさんの中からHPを作る人が出たりして、終了になり
各種SNSなどの活動に移っていったわけです。

今、ネットの交流では、さまざまな感情問題が起きていると思うのですが
当時もありまして、別紙でこんなものが出てきたんです。
(管理人さんが冊子に綴じ込みたくなくて、別紙で配られたものを見せる。)

かかれている内容は
インパークレポが自慢話にきこえてつらい
メンバー間に温度差があり、
特定のメンバー間だけで交流していてつまらない
というようなものです。
(これにより会報内容の意見交換が始まりました。)

結局はみんなディズニー好きなのは変わりませんから、もめても
なんとなくまた、普通に集まったりするわけです。
今も私の周りでは時々こういうことがありまして
その時は少し悩んだりもするのですが
なんとなくまた、普通に集まったりするわけです。

やっぱり同じものが好きな人と「交流がしたい」というのは変わらないことなのです。
ただ、今はその仲直りというか学習サイクルのスピードがものすごく早いです。
やってることは変わらないけれど、長引かないのはいいことだと思います。
この、ここ15年くらいの流れは、同人誌など、どのジャンルでも同じだと思います。


今日は、最初、全員ネタもってこいということだったので
宣言を早まったと後悔したのですが、
こういうものがあったのだと、いつかお披露目したかったので、
参加出来てよかったです。
主催の皆様、準備の皆様ありがとうございました。

------------ 発表ここまで -------------------------

とにかく緊張して、途中「じゃまーる」という単語への反応がものすごく
「え?ここ??」と、これでテンパって目玉がくるくるしてしまい
ただ、これを読むことになってしまいました。
書いてきてよかったです。ほんと。

じゃまーるに爆笑した方は35歳前後でしょうか。
20歳前後の方は、まず郵便でやりとりすること事態
したことがないと話していました。
発表が終わったあとは、いきなりワインを飲んで陽気になったので
色々な方とハイテンションでお話しすることができてとても楽しかったです。

パークでは、変な恰好でじっと地面に座っていることがあるかもしれませんが
見かけたらそっとして置いてください。
(うそ。こっそりご挨拶させて下さい。)
ありがとうございました。

2014年8月10日 (日)

グッドタイムカフェの屋根

7/1から、トゥーンタウンのグッドタイムカフェ椅子席に屋根が出来ました。
Cimg1801

Cimg1782

Cimg1788

Cimg1795
雨の日も暑い日もこれで少し助かります。

でも、ところどころ屋根がない、というか
レジ待ちのところにはないので
つながっていたらいいのにと思いました。
Cimg1789
パラソルは一部残っています。
Cimg1786
ヒューイデューイルーイの色

ポップアロットポップコーンの場所も移動していました。
Cimg1783
ちなみに、今はハラペーニョ&チーズ味を売っています。
周囲にはチーズの香りが充満していましたが
そんなにチーズの味はしなくて、後味が少しピリッとした感じでした。

メニュー看板も新しくなりました。
Cimg1790 Cimg1791
ローストチキンパオを食べてみましたが
しっとり醤油味という感じで、パオが湿ってしまうのがいまいちでした。
プラザレストランのほうがサクッとしていて好きです。
Cimg1792

Cimg1793

看板といえば、こちら。
A4

Cimg1802
からっぽの看板はなくなってしまったのかなーと思ったら
裏に書いてありました。
A5
この改装にともなって、トゥーンタウンのBGMも少し変わったそうです。

2014年8月 9日 (土)

窓辺の女性

ミラコスタのパーシャル側外壁補修が終わったのですが
チャペル上にいた窓辺の女性がいなくなっていました。
Cimg2319
どうして?
もしかして、向かいの部屋いた男性と一緒に暮らし始めた?
それとも二人ともどこかへ行ってしまったのかな。
反対側の窓の絵が出来上がるのが楽しみです。
Cimg2319_2

2014年8月 8日 (金)

アナ雪グッズ

エンポーリアムでアナ雪グッズコーナーが出来ていました。
Cimg2280 Cimg2282
市販のタカラトミーなどのメーカー商品ですが
値段のシールはリゾートのものが貼られています。
Cimg2283 Cimg2284
定価なのかな?
パーク内に置いてあるせいか、手に取っている人がとても多かったです。
パークオリジナル商品が出たら、すごく売れそうです。

2014年8月 7日 (木)

はちみつの日

数日前の8/3は、はつみつの日だそうで
ディズニーストアではプーさんグッズがたくさんおいてありました。
Cimg2295

Cimg2296
イクスピアリのストア横にはフォトロケも設置。
Cimg2298
スティッチやマリーブームの前にあったプーさんグッズが
最近またすごく熱いです。
ツムツムは、クリストファーロビンが売り切れていました。
Cimg2294
昨日から始まった銀座松屋のプーさん展も貴重な資料が満載だそう。
http://www.disney.co.jp/pooh/
http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20140806_pooh.html
8/25まで
こちらは、詳しい方の見方が楽しみです。

2014年8月 6日 (水)

ミッキーレモン

ロストリバーデルタのスチーマーライン乗り場前にあるこのフォトロケ
Cimg2302
ここにもミッキー型のレモンがあるのですね。
Cimg2300
ハーバーの乗り場前にあったのと同じ種類(?)です。

ところで、ロストのインフォメーションボードって
夕方かなり早く閉まってしまうのですね。
Cimg2318
こんなカバーがかけられていました。
今は端末から待ち時間が見られるので、あまり需要ないですよね。

2014年8月 5日 (火)

ミラーロケット

ロストリバーアウトフィッターで発売開始されたミラーロケットです。
Cimg2303
本体はミッキーとミニーを選べ
パーツは3つまで好きな文字を選べます。

見本を見ていたら、キャストさんが
中も開けて撮ってくださいね~
と台に並べてくれました。
優しい・・・
Cimg2304
思ったより大きかったです。
Cimg2305

2014年8月 4日 (月)

群舞最前

始まったころの平日2回目ですが
最前の端で見ることができました。

まず、入場からして、ダンサーさんの踊りが超かっこいいです。
Dsc07146

Dsc07149
太鼓にはミッキーマーク
Dsc07163
この大太鼓の中には、水の入った桶が入っていて
のちにこれでシューシューやられることになりました。
Dsc07172 

Dsc07174
最初のフロート2台づつの時は端の方は全然濡れませんでした。
(風向きにもよります。)
Dsc07167
4台のフロートが揃ったときは
上から雨が降ってくる感じで、上を向くと目があかなくて
フロート上のチーデーたちが全然見えませんでした^^;
Dsc07182

Dsc07179

Dsc07184
柵もあるので、キャラクターを見たかったら
前の方はあまりオススメしません。
Dsc07185

Dsc07186
といっても、最前列に座るには、アーリーがあってもなかなか難しいので
ダンサーさんを近くで見たかったら、
パレードルートのほうがいいと思いました。

2014年8月 3日 (日)

コズミックエンカウンター

ミッキー型のアクセサリーはまだあるかな?
Cimg1685
文字がひらがななので、子供の名札にいいなと思いました。
Cimg1686
私はちょうどストラップが欲しかったので、これだけ買ってみました。
100均のものと変わらない感じですが
シンプルデザインで気に入ってます。

2014年8月 2日 (土)

アナ雪グラス

ガラスの靴とクリスタツアーツで
アナとエルサのグラスが売っていました。
Cimg1681

Cimg1683
そのうちもっとパーク限定の商品が出るのかな。

クリスタルアーツではレーザーで作るグッズも売っているのですが
その場で撮影なのかと思ったら
持参の写真からもレーザーポートレートが作れるそうです。
Cimg1756

2014年8月 1日 (金)

鑑賞席からEパレ

ワンスアポンアタイムの1回目が当たると
エレクトリカルパレードを鑑賞エリア内で見ることができます。
エリア内入場時間を早めたのは、パレード中に列を作らせないためかと思われます。

エリア内では、別に席に座っていなくてもよく
ロープ際で立って見ることができます。
Cimg2027
特等席。
Cimg2029
でも、だんだん人が増えてきて疲れたので椅子に座ってみました。
Cimg2032
席はまだガラガラだったので、右と左をキョロキョロできて贅沢でした。
Cimg2034

Cimg2035

E1

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »