« ハロウィーン情報 | トップページ | ミゲルズテラスへの道 »

2014年8月22日 (金)

DF10月号

ディズニーファン2014.10月号が届いた。

●ハロウィーン
ハッピーハロウィーンハーベストのフロート停止位置が載っています。
仮装のページは、今年は事前に取材したよう。
去年ブルーアンブレラで話題になった方は
今年の構想まで載っていました。

シーでは、ハロウィンの飾りが増える。
キャストさんのネームタグにもスケルトン

●イマジニング・ザ・マジック
見開き2ページで1枚のミラコスタロビー、プール、イルマニ!

●ホットホットナウ
・13周年グッズ紹介
・ハンガーステージ2016年春~夏リニューアル
・スティッチエンカウンター2015.3月オープン
・ポテトヘッドポップコーンバケツ、フランダーのスーベニア9/1発売
・ファンタゴールデンサイダー9/15発売
・紙パスポートのデザイン6種類掲載

●おとな旅ディズニー
ウエスタンランド紹介

この連載は、もう少しページが増えれば
写真を大きくしたり昔の紙面のように薀蓄系をいれられるのかな~

●オフィシャルホテル
各ホテルのハロウィーン企画紹介
サンルートと東京ベイのレストラン割引クーポンがついていました。

●パークフードプロジェクト
応募は629通
アナ雪やダッフィー、フランダーやニモのたい焼きなどが多かったそう。

●アキラさんの音学
美女と野獣の曲について。
転調して最後戻ってこない=2番が歌えない
ミュージカルだから。というのがなるほどーと思いました。

●ファンミーツー
鉄拳さん
写真の場所、吉本の本社校舎・・
アナザースカイの放送よかったですよね。

●ディズニー・ミュージックソング
チムチムチェリー
バートって原作では数人の登場人物を統合したキャラだったのね。

●今月のディズニー
1975.10.8
昭和天皇DL訪問
立川の昭和天皇記念館に今もミッキー腕時計がある。

●夏のキャスト面接会のレポ
イベントと連動していたのも驚いたけど
記事にもなっててびっくり。

●ディズニーウェディング
ハーバー周辺で写真を撮るプログラムの紹介。
今はハーバーまわりが工事中ですが2015年4月開始。

●イクスピアリ
凜やの紹介
塩アイスプレゼントクーポンがついていました。
9/21まで

9/20.21大道芸ワークショップ開催

●とじ込みハガキ
の中にロストリバーデルタの橋の名前が載っていました。
ロストリバー(失われた河)=エル・リオ・ベルディード
ハンガーステージ前の橋は、プエンテ・エル・リオ・ベルディード(ロストリバーの橋)
ユカタンに行く橋は、プエンテ・ブエナ・ヴィスタ(眺めのよう橋)
スチーマーラインの乗り場横の橋は、プエンテ・アル・テンプロ(神殿への橋)

●海外パーク
パリのレミーのアトラクなど紹介
DL60周年「ダイアモンドセレブレーション」は春から。

●デイヴさんに聞いちゃおう
キャスト教育の祖ヴァン・フランス

●ディズニー・アカデミー
日本女子大の准教授、馬場さんのお話し
海が紡ぐ物語
ケープコッドと白鯨と四国とナディアがつながってるとか
おもしいお話しでした。(←だいぶ端折ってますが)

●くまのプーさん展レポ
福岡展限定200円割引券がついていました。

●広告より
ケイウノのヴィランズシリーズかっこいい。
Zoffの秋っぽいカラーメガネは曲がるフレーム

●カフェレシピ
オラフのにんじんゼリードリンク
憧れの夏、のイメージ

●わたしのたからもの
プルートコレクターさん

●ディズニーシネマ
メアリー・コスタ
オーロラのボイスと実写モデル
ダンスシーンは別の人

« ハロウィーン情報 | トップページ | ミゲルズテラスへの道 »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/57156442

この記事へのトラックバック一覧です: DF10月号:

« ハロウィーン情報 | トップページ | ミゲルズテラスへの道 »