« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

工事スケルトン

今、ハーバーまわりは工事をしていて
普通に歩いていると、壁の向こうからすごい音がします。

これは、僕たちが工事してるんだよ!
と、ウィルがガカガガ!とやっているところ。
Cimg2877
ウィルはダンスが超得意。
リトルジョンもすごいです。
Cimg2879
ビッグジョンはお腹がでっぱっている食いしん坊。
Cimg2873
腰にランチ?が入っています。
このホットドッグはビヨーンとバッグから出せます。
Cimg2875
小さな子供に食べさせようとしているところ。

ドボ女(土木系女子)のシーガニー
Cimg2871
スタイル抜群で女子力高し。

ロビンは髪型がイケてる。
Cimg2876
背中のマークがかっこいい。
Cimg2878

グリだけで出てくる時もあるし、
リズム&ダンスのアトモスをすることもあります。

2014年9月29日 (月)

アメフロにいたスケルトン

アメフロにいると、1時間に1回くらいという頻度で
スケルトンがやってきます。
色んなところにあちこちいて、偶然会えたらラッキーです。
すっごいおしゃべりの子と無口な子がいて
去年アトモスをやっていたスケルトンはあまり話さないみたい。

みんな名前があるようで、キャストさんが教えてくれました。
ポーターのアーロンと水兵のニコラスは、ドライブしていました。
Cimg3023

Cimg3024
シェフのロバートは受賞メダルを見せてくれました。
Cimg3026
ジャグリングや首ガクーン!はなかなか見せてくれなくて
鍋をガチャガチャかき回していました。
Cimg3025
腰から骨が出てる~

去年セイリングとアトモスでしか会えなかった
歌手のヴィクトリアとバイオリン弾きのベンジャミン
Cimg3027
フォリーズの曲をさらっと演奏してくれました。
Cimg3028
幽霊犬のスペクターをつれたキャリーは
「ダーメ!」とか決まった言葉しか話しませんが
おもしろい。
Cimg3074
スペクターが大暴れするからこんな写真になってしまった;
Cimg3073

画家のラファエロは超おしゃべり!
Cimg3036
ビッグバンドビートは何時から?
Cimg3038
こんなところに隠れミッキー。
Cimg3037
袖にもいるそうです。
色んな人を捕まえて似顔絵などを描いていて
出来たものをくれたりします。

服にマジックの跡がいっぱいついていたので
動き回るのかな?

2014年9月28日 (日)

ロストリバーデルタの飾り

毎年飾られていたパペルピカドが今年は印刷になっていました。
Cimg3057
今までちゃんと切り絵だったのに。
Cimg3060
メキシコのお祭りの日に飾られるものだそうです。
Cimg3059

Cimg3061

Cimg3062

Cimg3063

Cimg3064
印刷だからなのか、サイズ縮小したものがユカタンにも飾られていました。
Cimg3066

Cimg3065
ということで、今年は河をわたったインディ側にも飾りがあるので
ロストリバーの橋には両方に幕がかかっていました。
Cimg3068

Cimg3069
ハンガーステージ側は、相変わらず逆光
Cimg3070

2014年9月27日 (土)

30人乗りエレベーター

舞浜駅の改札入ってすぐのところに、ドーンと囲いが出来ていました。
Cimg3109
30人乗りのエレベーターを作っているそうです。
ホームだと、待合室があったあたりになります。
ホーム中にガーガーすごい音が響いていました。
Cimg3110
確かに、いつもベビーカーが行列しているし
夜遅くなると、改札近くのエスカレーターが下りのみになってしまうので
健常者も待っていたりしますからね。
スーツケースを持った人も多いですし。

(エスカレーターがまだ普通に動いていたころ、
ホームがいっぱいなのに、人がどんどん登ってきて
将棋倒しみたいになりそうだったのを経験したことがあります。
だから、閉園間際はこう切り替えたようです。)

でもあまりに改札に近すぎて、通りにくくならないのかな?と思ったり。
あと、やはり、ホームの上でそこにたまらないような工夫がいるかもしれません。

2014年9月26日 (金)

ベルリオーズ

9月に入ってから、おしゃれキャットのベルリオーズがグリーティングに登場しました。
ハロウィンイベントが始まる前までは、アメフロで整列グリをしていましたが
今はフリーで出ているようで、この間会えました!
Cimg3104
↑後ろの子供にしっぽでグリグリしているところ
この後、一緒に撮ってもらいました。
ハピネスイズヒアのパレード頑張ってねと言ったら
スリスリしてくれました。
肉球があたたかかった~

ランドでも出ているようです。
トゥールーズはなんで出ないのかな?

2014年9月25日 (木)

2015年度年間スケジュール

今年のクリスマスもまだなのに、
TDRの来年のスケジュールが出ました。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140925_02.pdf

●4/2~6/23
イースター 
ランド:ゲストの参加ダンスが新しくなる。
シー: ハーバーでイースターショー

マーメイドラグーンシアター
キング・トリトンのコンサート4/24(金)スタート
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140925_01.pdf
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr14092501/?re_adpcnt=7uK_2S40
1回約14分間

●6/24~7/7
七夕

●7/9~8/31(8日は何?)
夏イベント
ランド:群舞継続?
シー: トロピカルスプラッシュ継続?
    フルータ!は継続。

7/9から
エレクトリカルパレード・ドリームライツ・リニューアル
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr14092502/
ラプンツェルのフロート。フリンも乗る。
7つのフロートもリニューアルされる。

夏、スティッチエンカウンター、オープン

●9/8~11/1
ハロウィーン
ランド:ハロウィーンフェア。キャラは仮装衣装、ってハーベスト再演?
シー: ヴィランズ一色。ハーバーショー開催

●11/9~12/25
クリスマス
ランド:サンタヴィレッジとは書いてない。
    ワールドバザールにツリーは設置
シー:昼のハーバーショー、夜のハーバーショー
   アメリカンウォーターフロントパークでショー

●2016.1/1~1/5
お正月
黒羊のダニーのなにか?

●2016.1/12~3/18
ランド:アナとエルサのフローズンファンタジー継続
    リトルプリンセス継続
シー:スウィートダッフィー

●ホテル
来年度のホテルの料金も発表になりました。
アンバサダーはトップが1000円値上げ
ランドホテルはトップと一部客室が1000円値上げ
ミラコスタは据え置き、ただしバリュー期間消滅。
http://www.disneyhotels.jp/dh/price/dhm.html

2014年9月24日 (水)

フランダーのカップ

カリプソキッチンに新しいスーベニアカップが登場していました。
Cimg3055
しっぽもあります。
Cimg3054
ずっと人気のホタテチャウダーは、パンがミッキー型に変わっていました。

2014年9月23日 (火)

ガイコツビール

ミゲルズで、「デイ・オブ・ザ・デッド」というガイコツラベルの
ビールが登場しました。
Cimg3078
普通に売っているメキシコ産ビールで、
数種類あるそうですが、ここではヘーフェバイツェン(白ビール)のみでした。

画像検索してみたら、このラベルが一番ロマンティク!
バナナやクローブの香りと書いてあったので
そういわれてみれば、まろやかフルーティー!と思って飲みました。

スペシャルセット(1490円)に310円足すと、このビールにも変えられます。
Cimg3077
ビンのまま飲むそうですが、キャストさんに頼むとプラスチックコップも貰えます。
ブラックタコライスとチョリソーと辛いソースでビールがすすみます。
パウンドケーキはパンプキン味です。

ミゲルズ限定のフローズンカクテル(パイナップル&ココナッツ)680円
は下の階のみで販売です。
パイナップルが刺さっていて惹かれたのですが
かき氷は寒くて無理でした。

注:ミゲルズは、9/6.7(土日)、23(火)、28(日)
14:30にラストオーダーです。

入口付近のガイコツさんは、今年もいました。
Cimg3076

Cimg3075

2014年9月22日 (月)

DF11月号

ディズニーファン2014.10月号が届いた。

●NYハロウィーンフォリーズ
ショーの流れが書いてあります。
鑑賞席も、全部座り見エリアになっていて
立ち見は実際、場外でした。
後方フォトロケの後ろも、ショー中に車いすが通ったりする
緊急用通路になっていたため、立ち見エリアにはできないそうです。
ショーエリアも、十字ではなく、横通路はほぼ使いません。
これも、櫻前からタワテラを行き来する通路のためと思われます。

●アブーズバザール
ぬいぐるみはスケルトンTシャツを着たスティッチとエンジェル
ピンのスティッチとエンジェルは顔が真っ白のスケルトン
フォリーズ衣装のミッキーミニーと、
スケルトンステッキを持ったジャファー

●ハッピーハロウィーンハーベスト
フロート停止位置と、そのフロートのどこにキャラクターがいるのかも
描かれていました。
確かに、フロートの位置の前後で見えないとかありますからね。

前半仮装者の写真
いつもの方々と、人気のアナ雪

●クリスマス
ランドは今年もサンタ村ですが、
曲とミッキーミニーの衣装がまた変わる。

シーのクリスマスウィッシュも衣装が変わる。

ホットドリンクのエッグノックは
両パークで販売。

●ジャングルクルーズ
ワイルドライフ・エクスペディション
昼と夜のシーンネタバレ満載。
プロップスの説明は嬉しい。
ダッフィーシェリーメイ、ジェラトーニのクリスマス衣装は
11/4発売。
ダッフィーとシェリーメイのイヤーマフは10/2発売

●イマジニング・ザ・マジック
キャストさんたちをモノクロスナップで撮った
ハービー・山口さんの写真

●ホットホットナウ
・キングダムトレジャーの
 甲冑ミッキーと女王ミニーのぬいストラップ10/2発売
・プリンセスの靴イラストのストラップとスマホケース10/2発売
・その他プリンセスのシュシュやキーチェーンも10/2
・オズワルドやミートミッキーのキーチェーンなどは販売中

・ディーズディライト
11/1~ほっとリッチ
人気のもなか抹茶は継続。
アールグレイティー&ラズベリーチョコ
ローズ&アップルティー
メイプルクリーミーパンプキン
各480円

・フローズンファンタジー
1/13~3/20アナとエルサのパレードグリーティングと
城ワンスの一部がアナ雪のシーンになります。

・黒い子羊ダニーの紹介
ウエスタンランドで何かが起きる?

●おとな旅ディズニー
ロストリバーデルタ紹介
近所の75才も方のインタビューで、シーは1人で来たい場所と。ステキ。

●アキラさんの音学
ホールニューワールドの歌詞について

●ベイマックス
10/10イクスピアルスペシャルプレビュー2D字幕
応募券がついていました。

●ファンミーツー
モノクロ写真のハービー山口さん

●ディズニー・ミュージックソング
ウギーブギーの歌
ブギーのモデルはキャブ・キャロウェイ
ダニー・エルフマンの日本公演のエピソードも少し載っています。

●今月のディズニー
2003.11.18
日本でディズニーチャンネル開局の日

●パークフードプロジェクト
絞られた4つの実物紹介。大賞は来月発表。
コストがかからず手軽で売れそうなのはマレフィセントのクロワッサンかな~
クレープはイチゴが高いからパークフードではどうなんだろう。
プリンセスデザートもコース料理でならよさそう。
アナエルサパフェはジェラトーニみたいなプリントチョコでもいいなと思いました。

●ディズニーウェディング
アンバサダーホテルのペーパーアイテムなどの紹介

●イクスピアリ
カフェカイラ
ステッカー先着100名のクーポンが付いていました。

ハロウィーンのフォトロケ5か所で全部撮影すると
お菓子プレゼント
10月の11日間

360度カメラ体験。2500円分のレシートで。

●オフィシャルホテル
オークラとシェラトンのレストラン割引クーポンがついていました。

●海外パーク
ホーンテッドマンション45周年グッズが当たる応募券がついていました。

●デイヴさんに聞いちゃおう
短編チキンリトルの話しなど。

●ディズニー・アカデミー
映画ライターのよしひろまさみちさんのお話し
3つのアニメスタジオの話し
ラセターさんが3スタジオを統括しているエピソードなど。

●ディズニーストア
グーフィーとマックスのユニベア
スコーンとラスクは10/4発売

ハロウィン仕様のツムツムや
1周年記念セットも販売

プトマヨとナイトメアコラボ商品10月上旬発売

●わたしのたからもの
ダッフィーコレクション
少し紹介されてたオールドミッキーに目が行ってしまった。

●カフェレシピ
三人の騎士のアミーゴ飯
三角に盛ったメキシカンピラフ
シネマクラブの記事も三人の騎士。

●オンクラシック
今年のグッズ紹介
メインアートのミッキーミニーは目を閉じている。
アナ雪グッズもかわいい。

●ウォルトディズニーの約束
ムービーNEX発売でより楽しむために
素顔のトラヴァースさんに会ったことのある方のおはなしなど。

●ファンネットワークから
・11/1ヘティムバートン展
・ファンタジアコンサート9/30から先行販売
・アトランションガイドブック9/24発売

2014年9月21日 (日)

ハーバーを囲む工事壁

ミシカ最終日にミラコスタに泊まった日の夜
シーのハーバーに大きなクレーンや投光車がやってきて工事が始まりました。
夜中じゅうダイバーさんがやってきて水の中にもぐったり
たくさんの作業員の方が鉄骨を運んだりしていました。
起きてみたら、救護室前のハーバー沿いに壁ができていました。
Cimg2962
ちゃんと木の形に凹んでます。
Cimg2965
壁は数日かけてどんどん広がり
この間見に行ったら、救護室前あたりからヴィラドナルド前あたりまで
ぐるっと壁で囲われていました。
Cimg3041

Cimg3039
中の水も少なくなって、船も撤去されていました。
Cimg3040
ザンビーニ前も囲われています。
スチーマーラインには乗れるようになっていました。
Cimg3053

ミラコスタ通りを抜けた正面は
Cimg3047
バーーーン!
Cimg3044
花ワゴンはスプリングカーニバルの頃のものかな。
Cimg3048_2

Cimg3049
連休中はファンタズミックを2回やりましたが
これは鑑賞エリアが狭くなったからかもしれません。
正面からは、最初と最後のミッキーは見えるかもしれないけど
ホテルからじゃないとダメですね。

所々に飾ってある風景画には
ハロウィンの飾りが付いていました。
Cimg3042 Cimg3043

Cimg3050 Cimg3051

Cimg3052
ミラコスタも、今はハーバールームのあたりに
工事幕がかかっていました。
Cimg2681

Cimg2683
工事壁には、隠れミッキーもいたので探してみて下さい。
Cimg3046

2014年9月20日 (土)

星座キーチェーン

コズミックエンカウンターで今月から発売になっています。
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/goods/zodiac/
Cimg2740

Cimg2741

Cimg2744
星座マークパーツだけではなくミッキーのシルエットも選べます。

ワンスアポンアタイムのものは、夏に値下げして売っていたけど
もうないのかな?
Cimg2462

Cimg2463

コズミックエンカウンターでは、
ワッペンを自由に付け替えられるカスタムポーチとスマホケースも売っています。http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/special/event/halloween2014/tdl/goods4.html
こちらはハロウィン限定
Cimg2578

Cimg2579
ワッペンの裏はマジックテープでザカザカしていて
ポーチ本体は毛羽立った生地です。
裏地はキャラがいっぱいでかわいいです。

巷でも、同じようなものが売っているのですね。
ワッペンだけ購入して帽子につけたりするのもいいかも。

ハロウィン限定のレザーカービングは
フロンティアウッドクラフトで販売。
こちらでは、アナと雪の女王のレザーカービングもあります。
Cimg2446
イラストはよくあるものですが
一応、東京ディズニーランド限定の商品となります。

2014年9月19日 (金)

ポプコーンバケツ

新しいポップコーンバケツが販売されています。
Cimg2587
これはウエスタンのカレーポップコーンで見かけました。
ポテトヘッドのパーツは、取れないけれど、
手やひげなどを動かすことができるそうです。
ーシにも売っています。

ハニーハントの前では
プーさんが風船に乗っているものがありました。
Cimg2739

2014年9月18日 (木)

トゥーンタウンのハロウィン

グッドタイムカフェの前に屋根が出来てから初めてのハロウィーン
Cimg2944
飾りはこんな感じになっていました。
Cimg2942

Cimg2945

Cimg2947
その年のポップコーンバケツを持ったおばけちゃんは
今年も健在でした。
Cimg2941
ペイントハウスの看板のペンキがハロウィンにあわせて
オレンジのペンキ?!
Cimg2943
と思ったら、最初から元々これでした。

2014年9月17日 (水)

仮面ジェラトーニ

ジェラトーニのハロウィーン商品の販売はまだですが
店内には仮面ジェラトーニが飾ってありました。

先日はレギュラー所品の再販があって行列しましたが
これの販売日も大変なんだろうな~
クックオフのハロウィンスーベニアはもうないと聞きました・・

マクダック
Cimg2978

Cimg2980

Cimg2981

Cimg2982

Cimg2983

Cimg2984

ガッレリーア
Cimg2974

Cimg2976

Cimg2697

アーントペグズ
Cimg3004

Cimg3008

Cimg3009

Cimg3006

Cimg3005
ケープコッドシリーズもかわいいです。
Cimg3010

2014年9月16日 (火)

秋も賑わうヴェネツィア

ジェラトーニの足跡がオレンジになり
グッズの販売にもあったように
かぼちゃの彫刻が飾ってありました。
Cimg2813
太陽だったところは月の絵に描きかえられていました。
Cimg2812

Cimg2814
この壁画って、簡単に上書きできるんですね・・・。

向かい側の絵の中のダッフィーとジェラトーニも
ハロウィーンになっていました。
Cimg2880

Cimg2881
これを撮ったのはミシカラス日だったのですが
ハーバーがあまりに混みすぎて
ピノキオとゼペットさんはここでグリをしていました。
Cimg2819
ゴンドラのゲストにチャオ~とやっていましたよ。
Cimg2818

2014年9月15日 (月)

かぼちゃベンチ

今年はウエスタンのカレーポップコーンの横に設置されていました。
Cimg2801
お城の前に城ワンス用の椅子が常設されているので
そこにはおけないですからね。
Cimg2798

Cimg2800

2014年9月14日 (日)

ジャングルクルーズ

その前に、スモールワールドのベリーメリーホリデーが
今年で終了とのお知らせがありました。
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140912_01.pdf

香港のようにキャラ入りになるのか
はたまたファンタジーランド拡張の布石なのか、との噂。
ワンスアポンアタイムの視界確保のために、
ワールドバザールのツリーも出ないのではないかという噂もあります。

今日は連休中日でW制限がかかりました。
ランドは仮装最終日だし、お天気もよかったからですかね。
ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションは
200分待ちを越えて、プラザのルートをぐるっとしたあとに
TLの橋まできたと聞きました。すごいっっ
Cimg2746

Cimg2750
7日のご招待日に、たまたま一般開放されていて
40分待ちで1回乗れたのはラッキーでした。
Cimg2748
でも、その時はヘボコンデジしか持っていませんでした;
夜もまだ未体験なので、また乗りに行きたいと思います。
Cimg2749

Cimg2758
ここの飾りも変わっていました。

ここからはもっとネタバレ
並んでいる時の飾りはたくさん増えていました。
日本語の手紙もありますよ。
Cimg2751

Cimg2752 Cimg2754
乗り場が2か所に増えていて、流れが早いので
これもじっくり見るのは大変かも。
Cimg2759

Cimg2761

Cimg2762 Cimg2763

Cimg2768_3 Cimg2780
鮮やかな蝶や、インド象のまわりの蓮の花は追加されていました。
Cimg2772 Cimg2773

Cimg2788
霧のシーンは夜きれいそう。
Cimg2781
お尻を突かれている人は
パンツがやぶれていて、ミニーちゃんドットのパンツが見えています。
Cimg2778
隠れミッキーがいたヘビはいなくなって
アナコンダ?が登場
Cimg2779_2
ライオンキングなどの、知った曲も流れます。
一番の違いは、サムがお守り売りに転職していた事かな。
Cimg2791

Cimg2792_2
そのお守りは、船の先頭につるしてあります。
Cimg2793
洞窟の中はマッピング?
じっくり見るには通り過ぎるのが早いです~
Cimg2786
船長さんのお話しも変わっているので、楽しめます。
ただ、そんなに劇的に仕掛けが増えているわけではないので
3時間待ったりすると、え・・・となるかもしれません。
Cimg2794

Cimg2796

2014年9月13日 (土)

ファンダフルディズニーvol.40

ファンダフルディズニー会報vol.40が届いた。

●ワンス・アポン・ア・タイム
各シーンの写真がたくさん載っています。

●ジャングルクルーズ
ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション
キャストさん(船長さん)たちが
見どころなどをお話ししています。

●ダッフィー
読者からの手紙などの紹介

●限定パスポートは1年で3回まで
~2015.3/31
大人 6400 → 5700円
中人 5500 → 5000円
小人 4200 → 3900円

●ショッピングバッグ販売
ファンダフル柄ですが、年間パスポート保持者も購入可能。
700円
会報誌がとじられるバインダーの販売はメンバーのみ。
1200円
11/1~3/31  
ディズニーギャラリー、イルポスティーノ、マーメイドトレジャー

●ホテル割引特典
<アンバサダーホテル>
スタンダードフロアスタンダードルーム。
2015年1/5~2/12のバリュー
10%割引、スタンダードへのアップ

<ディズニーランドホテル>
スタンダードスーペリア1-3階
スタンダードスーペリアアルコーヴ1-3階
2015年1/6~1/14のバリュー
10%割引、4-9階へのアップ


9/19、12:00~ インターネットでのみ予約。
パスワードあり

●ホテルレストランスペシャルメニュー
9/22~12/19

・ハイピリオンラウンジ
オリジナルドリンク 1000円
12:00~23:00

・シルクロードガーデン
限定コース5150円
ランチ、ディナーとも

・オチェーアノ
 ランチブッフに、
 コーラかウーロン茶かオレンジジュース1杯プレゼント

・カンナ
ランチコースにコラーゲンスープをプレゼント
(土日祝対象外)

●ディズニーランドホテル
ダイニングプラン
宴会に乾杯用スパークリングワインがつく。

●メンバー限定バケーションパッケージ
ファンダフルオリジナルバケッジタグがつく。
ハッピー15が初日から使える。 

●デザートセット
9/15~10/31 11/1~12/25
マゼランズで1850円

●バレンタインナイト
今度で終了。
ショーの最後のカーテンコールは撮影可能

●カウントダウン
メンバー枠のハガキがついていました。

●ファンパーティー
今年はミゲルズで開催。
新コスチュームでグリーティング
6名まで応募可能。1人4000円

2014年9月12日 (金)

プラザフォトロケ

プラザ中央花壇はもう設置しない方向なのか
年号入りのかぼちゃのみ。
Cimg2728

Cimg2727
その代わり、左右に2か所づつ設置してあります。
Cimg2718
これ、少しずらしてくれないと、写真を撮るのにお互い下がれなくて
通路を塞ぐ感じになってしまっています。
Cimg2719

Cimg2720
ドナルドがうれしそうに虫ゼリー食べてるーうえー
Cimg2724

Cimg2721

Cimg2722

Cimg2723
反対側はミッキーミニー
Cimg2730

Cimg2733

Cimg2734
その向かいにグーフィー
Cimg2731

Cimg2732

Cimg2735
プラザのショップ
Cimg2726
夜はギラギラ光っていました。
Cimg2863
トイビルトロリーパークと同じイメージです。
Cimg2862


2014年9月11日 (木)

ランドフォトロケ

今年の花壇はかぼちゃおばけのミッキー
Cimg2706

Cimg2707
その後ろに馬車がいます。
Cimg2708

Cimg2717
エントランス
Cimg2709

Cimg2710_2 Cimg2715
バナーのイラストはおばけが遊園地で遊んでいるところ。
Cimg2716 Cimg2714
遊具のシルエットがかっこいい感じ。
Cimg2713 Cimg2712
プラザのパラソルもハロウィン仕様でした。

2014年9月10日 (水)

ミラコスタ下

Cimg2693
こちらも蝋燭がたくさん立っています。
Cimg2972

Cimg2973
バナーは珍しくキャラクターなし。
Cimg2690
天井には蜘蛛の巣が映っています。
Cimg2970
ミッキー広場
Cimg2685 Cimg2968

2014年9月 9日 (火)

アメフロフォトロケ

アメフロのショーの3回目に行こうと思っていたら
雨でキャンセルになってしまいました。
そのおかげで公園内のフォトロケを撮ることができました。
Cimg2988
蝋燭が幻想的です。
Cimg2990
フォトロケは、雨でも行列でした。
Cimg2993

Cimg2996

Cimg2997


2014年9月 8日 (月)

今日から

今日からハロウィーンイベント開催です。
ハロウィーンイベント開催です。
リドアイルのショーと、ラッキーナゲットカフェのアトモスと
ハロウィーンパレードを見てきました。

前日はずっと雨で、なかなかやまずにヤキモキしましたが
無事ミシカは完全版で行われました。
私は今回ラッキーにもお友達ががんばって
ハーバー側のお部屋をゲッッットしてくれたので
ミラコスタから見ることができました。
ミシカが大好きな人は気合を入れて雨のハーバーで待っていましたが
正直私はそこまで出来ないし、そんなに感動はないだろうと予想していました。
でも、結果として、泣いてしまいました。

午後3時ごろかな?あれだけ降っていた雨があがり、
キャストさんは総動員で地面を拭いてくれました。
そして、ミシカの門が開く頃、少しだけ青空ものぞき
雲の隙間から光の帯が差してきました。
ミッキーたちも、ダンサーさんも気合が入りまくりのダンス。
ゲストの拍手も鳴りやまず
カイトや太鼓の撤収の時も拍手があがりました。
立ち会えてものすごくうれしかったです。
レジェンド・オブ・ミシカ
8年間ありがとう。
Cimg28460

Cimg2850

Cimg2521

2014年9月 7日 (日)

ミシカラス日

今日はレジェンドオブミシカのラストです。
2006.7/14スタートなので8年と少し
長い間公演されていたハーバーショーです。
始まってすぐの頃、学校の役員会が終わった後にかけつけたのを思い出しました。
最初のころは、もっとダンサーさんの数も多くて
ショーの時間も長かったです。

最近は見届けようとする方が多くて待つのも大変でしたが
終わりが発表になってから、何度か見ることができました。
一番印象に残っているのは、思いつきでオチェーアノに入って
なにげなくテラスから見たのが完全版で
金の旗がものすごく綺麗だった回かな。

風にたなびくカイトも好きでした。
あのシーンはキャラクターもダンサーさんも見せ場なので、目が足りないですよね。
今日は私も現地で「また、会おうね」でさよならしたいと思います。
Dsc07501

Dsc07660

Dsc07661

Dsc07662


2014年9月 6日 (土)

TDLバンドおんどこ

なんか色々予定が詰まってしまって
振り返りができないまま夏のイベントが終わってしまいました!

でも、見られないで終わってしまうかと思われた
TDLバンドの和風夏祭りバージョンにも無事会えて
心残りのない夏になりました。
Dsc07563
バンドの方がいつもと違う和太鼓や鐘や横笛を持っていました。
Dsc07561

Dsc07564
ディズニーの夏曲に日本のお祭り曲を混ぜたメロディーを演奏されて
プラス、踊りも入れてくれて、最高に楽しいアトモスでした。
Dsc07568
ゲスト参加コーナーでは、大人もおんどこどんを踊れたのもよかったです。
来年もあるならやってほしいです。

2014年9月 4日 (木)

シー13周年

TDS13周年おめでとう。
Cimg2644
今年のメインアートはアメフロのキャラクター衣装なので
かつて売っていたようなものと似ています。
グッズ販売は1日からでしたが、普段からグッズの少ないビアンカバーナードが人気でした。
数が少ないからか、エンポーリオにしかなくて
1日中行列ができていました。
Cimg2635
夕方、のぞいてみたら、比較的列の進みが早いようだったので
15分くらい並んで中に入ってみました。
ぬいぐるみバッジは、隣りのお菓子屋(バレンティーナズ)にまで置いてあり
Cimg2647
まさにただ置いてあるという感じ!
キャストさんが運んでくるワゴンにまで手が伸びていました。
Cimg2643
他のものは、他のお店にもありました。(初日は)
Cimg2620

Cimg2621
また、アメリカンウォーターフロントパークでは、
アロフロ衣装の整列キャラグリを行っていました。
場所はシェリーメイグリの裏側というか公園の入口。
キャラクターはランダムで、私が見たときはチップとデールでした。
ハロウィーンのショーが始まるまでかな?と思います。

2014年9月 3日 (水)

ダッフィースーベニア

ランチケースを買ってみました。
セットでは、ダッフィーのランチケースでも頼めます。
Cimg2606_2
1980円。
料理のみは1020円、ケースのみでは1300円
Cimg2605_2
そんなにいい素材ではありませんがバケツ型なので、
ジェラトーニを入れて歩くのにぴったりかもしれません。
底が円形になっています。
Cimg2608_2
ところで、なぜジェラトーニは
すでに完成しているように見えるかぼちゃダッフィーにハンマー振りおろしてるんですかね?^^;
Cimg2607
持っているのも、ノミじゃなくてヘラに見えるんですけど~

2014年9月 2日 (火)

ヴィランズグッズ

タウンセンターファッションに入ってみてびっくり。
入口からヴィランズ押しで
店内が乗っ取られているようでした。
Cimg2557

Cimg2558

Cimg2559

Cimg2560

Cimg2561
早速ファンキャップやTシャツを、グループで着ている人がいました。
Cimg2550
ハロウィンにピッタリですね。

私がツボったのはこのバッグ
Cimg2601
わんわん物語に出てくるシャム猫のサイ&アムです。
小さながま口には下半身しかいなかったです。

2014年9月 1日 (月)

グッズ販売日

今日からハロウィングッズとメニュー
シー13周年のグッズ販売でした。
Cimg2650

Cimg2593

Cimg2644
シーは13周年のビアンカバーナードのぬいぐるみバッジや
ハロウィンのミッキーミニーぬいぐるみがエンポーリオにしかないようで
1日中行列ができていました。
他のグッズは、メモラビリアやアウトフィッターでも見かけました。

ランドはものすごく空いていて平和でした。
Cimg2565

Cimg2566

Cimg2542

Cimg2574
発売日に行ったわりに、ポストカードとランチケースだけ買って
ホクホク帰ってきました。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »