« 家族フォトファン | トップページ | ウェルカム・スケルトンフレンズ »

2014年10月21日 (火)

DF12月号

ディズニーファン2014.12月号が届いた。

●表紙
アナ雪。表紙で人気でそう。
中綴じポストカードにもなっています。

●クリスマス
・今年はロストリバーデルタが幻想的にライトアップされる。
・セブンポートは今年はアメフロステージ
 ツリーやオブジェが並んだあとダンスタイム。フィナーレに雪。
・カラフルホリデーグティングはリドアイル
・アブーズバザールのぬいぐるみはドナデジ
 ピンはミキミニドナデジプル。カラーオブクリスマス衣装

・スターブライトクリスマス復活
・ベリーメリーホリデーは今年が最後
・シューティングギャラリーのバッジはウッディ
・サンドクッキーは今年は色付き

・記載されていませんが、
 スーベニアメニューのスーベニアのみでの購入ができなくなるという噂。

●新フォトプログラム
カメラマンが同行して撮影するプログラム
読者体験の応募あり。ただし、子連れ家族かカップル

●お正月グッズ
まんじゅうや八つ橋など一部の商品は
いつも通り順次発売。
ナノブロックの獅子舞ミッキーと鏡餅がシュール。
ダニーは11/13に登場。多分ウエスタンランド

●フード開発プロジェクト
やはりアナ雪パフェでした。
1月のイベントにあわせて発売する?それともジェラートだから夏?
募集テーマがスイーツだったのに、ラーメン送って来た人が入賞してて笑いました。

●おとな旅ディズニー
トゥモローランド紹介

●オフィシャルホテル
各クリスマスルームやお料理紹介。
サンルートの山形ハンバーグ食べ放題気になる。
サンルートとオークラの食事割引券がついていました。

●ディズニーウェディング
ミラコスタのペーパーアイテムなどの紹介

●イクスピアリ
郷いのこの特集。
10%オフ券がついていました。

●オンクラシック
声優の津田さんと諸星さんのレポ
楽譜の小ネタがおもしろかった。

●ファンミーツー
北乃きいさん
誕生日に1人で行ったり、エントグリ1時間眺めてたりするらしい。
パークで知り合った友達はそれ以来パークの外で会っているとか。ガチ。

●今月のディズニー
1944.12.21
三人の騎士初公開
パンチートの本めょうがディズニーwikiによると、って・・

●海外パーク
香港のペイント・ザ・ナイトを4ページで紹介
これ、写真だけですごいと思いました。
どうなってんの?

●DidYouknow?
中綴じ。
アクアスフィアの周りの道の名前は
「ヴィア・モンディアーレ」(世界の通り)

●ベイマックス特集
プロデューサーさんのお話しなど。

●デイヴさんに聞いちゃおう
グーフィーの声優さんだったコルヴィッグさんが
サーカスのパフォーマーの経験があったのは知らなかったです。

欄外に、メデューサのキャラを描いたミルト・カールさんの紹介

●ディズニー・シネマ
タートルトークのミュージアムの中の絵がいくつか載っているのですが
講談社がスポンサーになってから追加された新聞も小さく出ています。
日付は明治45年1/17だそうですが、BGSは謎。

●ディズニー・アカデミー
映画ライターのよしひろまさみちさんのお話し
ピクサーアニメスタジオのできた経緯など

●Dストア
ピートが作ったユニベアは「ソルト」

●アキラさんの音学
美女と野獣の曲について。
クラシックの作曲法じゃない作り方をしたのがアランメンケン

●グッズインフォメーションの中から
レスポートサックのミニー柄がかわいい。

●わたしのたからもの
チップとデールコレクション
転勤で持っていける量にしているというのがえらいと思いました。

●キッズダイアリー
の中から
ディズニーベビー秋冬号のマリーポーチがかわいい。
組曲のウェアと同じデザイン

●ファンネットワークの中から
・ミュージカル「アラジン」は四季劇場「海」
・午後の紅茶のパッケージにAR機能がついていて
キャラクターが出てくる。

« 家族フォトファン | トップページ | ウェルカム・スケルトンフレンズ »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/57745756

この記事へのトラックバック一覧です: DF12月号:

« 家族フォトファン | トップページ | ウェルカム・スケルトンフレンズ »