« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

フォリーズのあれこれ

今日でハロウィーンイベント終了です。
来年はフォリーズをやらないかもしれない噂もあり
今期、一番多く見たショーでした。

座ってると全体の流れもわかりにくいのですが
場外から見て内容を把握してからは、とても好きになりました。
このショーは、一応ステージはあるものの小さく低いし
必ずしも前でおどるものではないので
最前列が最高席というわけではありません。
真ん中の噴水のところより後方で決めポーズすることもあるし
横の方で触れ合ったりもします。

通路沿いでも、あまり後方だと骨に埋もれてキャラが見えない時もありました。
でも、通路沿いは目の前に来ることが多いので、
細かいものが見えたりして楽しかったです。
Dsc07880
ミッキーの靴

みんなの衣装のボタンやベルトはスケルトン
Dsc07913

Img_0401

Img_0409

Img_0270

Img_0271
トランペットは本当に吹いていました。
Dsc07911
新聞は、英語ですが、ショーの進行内容がかかれていました。
Img_0373
イラストは、ステージに描かれているスケルトンと蜘蛛
Img_0272

Img_0224
積んだ新聞が倒れてしまってお姉さんが拾っているところ。
Img_0227
車が止まるポジも楽しかったです。
Img_0190
最初はドナルドが乗ってきて
あとからミッキーが乗り込みます。
Img_0192
飾りが風でめくれて驚いているところ
Img_0202

Img_0235

Img_0216


2014年10月30日 (木)

年パス更新

年パス作成ルームが新しくなっていました。
N3
椅子もミッキー

写真撮影する時に、自分の顔が映るのですが
レンズを見ているとモニターが見えないし
モニターを見ると位置がずれてしまうので難しかったです。
N2
その位置も、自分の動く方向と逆になってるし・・・
N1
今年限定の記念品をいただきました。
Img_0604
年パスホルダーです。
Img_0512
共通パスの柄は3つの中から選べます。
ミキミニ柄にしたら、後ろの城と火山がケースの裏にも描かれていました。
Img_0605

ファンタジーランド2倍と8つ目のポート構想

オリエンタルランドが今後の開発構想を発表しました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr141030/?adpcnt=7uK_2Ulc

今後10年間の中期計画

●ファンタジーランドを2倍に拡張
現在のトゥモローランドテラスやサーキットレースウェイ
スタージェットのあたりがファンタジーランド拡張エリア。
スモールワールドとバックステージあたりが刷新エリア。

イラストでは、スモワのあるあたりがピンク色。
アリス?ラプンツェル?眠れる森の美女?美女と野獣?リトルマーメイド?と色々な妄想が。
トゥモテラのあたりは朝の風景の街に見えるし
レースウェイの所のお城は、パリのお城にも見えるし、アレンデール城にも見える。
でも多分美女と野獣。
(アナ雪の施設は未定。もしかしたらシーかも?)

抽選所の場所にある青い屋根の施設はスモールワールドなのか、他のものなのか?
ダンボは移動。
ピノキオ、白雪姫、ピターパンは残るのか?

パレードルート沿いに食事しながらパレードが見られるレストラン建設。
これはウエスタンランド?

●TDSに新テーマポート建設
ロストリバーデルタの横の空き地に、アラビアンコーストと同規模の
8つ目のテーマポート建設。
 
ミラコスタの改装ルームのイメージイラストに、
すでに8ポートの文字があるけれど
なんのポートかは発表なし。
アジア?北欧?ギリシャ?と、こちらも妄想が尽きません。

ミラコスタの天井画は、できた当初から8枚あるが
冒険の女神?と妄想した記憶があり、いまだ謎。
もしかしたら、ロビーも改装されるかもしれません。


ミッキー広場の前方は、可動式の舞台。
もしかしたらバケパ席になる?
イラストではザンビーニ前もリドアイルのように広くなっています。

また、IT環境、混雑緩和、暑さ寒さ対策なども整備していくそうです。


全部終了するまでには10年はかかる見通し。
投資額は5000億レベル。
計画は現段階のもので、これからまた変わるとは思いますが
まず、10年後も健康でいることが目標になりました。

2014年10月29日 (水)

エンパイア・グリル

Img_0745
しばらく行かない間にカウンター席でもお食事できるようになっていました。
Img_0743
ハロウィーンコースではなく
アンバサダーランチ(2580円)にデザートブッフェ(730円)を追加しました。
Img_0725

Img_0728

Img_0729
でも、パンは秋のもの。
くるみと小さな栗がまるごと入っていました。
Img_0738
香りのよいオリーブオイルと、アンチョビとにんにくのソースをつけて。

シーフードとアボカドのコブサラダ
Img_0735
おおきなホタテが入っていました。

鶏もも肉のソテー
Img_0739
クリとキノコのソースで、こちらにも小さな栗が入っていました。

デザートブッフェ
Img_0731
ハロウィーンのティラミス
Img_0749

Img_0751
マカロンはもっと他の色もありました。
Img_0753

Img_0755

Img_0747
よく写っていませんが、バナナのミルフィーユが美味しかったです。

ところで、お隣のチックタックダイナー
Img_0724
たっっかーい椅子が
昔のアメリカのカフェをイメージさせる店内でしたが
低い椅子に変わっていました。
満席だったので写真は撮れませんでした。
やはり座りにくかったのかな?

2014年10月28日 (火)

アウトフィッター

ロストリバーアウトフィッターのハロウィーン・キーリング
Cimg2613
リベットとチャームとファーなどが付けられます。
Cimg2617

Cimg2618

Cimg2616
オリジナルアクセサリーがロストになってから
作るのも受け取のも、ただ見に行くのも遠くて大変・・・

でもまあ、普通は、段々奥地に人が移動して
ちょっと次何する?なんて通りすがりにあるこの場所は
朝一忙しいアメフロよりは売れるのかも。

デイジーのボディー(プレート)に
スケルトンのヴィクトリアがいます。
巾着セットの中にもひっそりいました。
Cimg2623

一緒にいるバイオリン弾きはベンジャミンなのに
いつも「アンソニー、アンソニー」と他の男の人を探している
ヴィクトリアさんなのでした。
Dsc08393

2014年10月27日 (月)

ハーベスト

今年のTDLのパレードは(も?)ハッピーハロウィーンハーベスト
何回か見ましたが、撮ったのは初日だけ;
衣装は去年と同じで、パレードの曲も同じ。

ショーモードだけ変わっていて
目の前のキャラクターとゲームというか
コール&レスポンスをします。

キャラ「かぼちゃ」
Dsc07854
ゲスト「パンプキーン」

キャラ「ゴースト」
Dsc07856
ゲスト「キャー」

キャラ「黒猫」
Dsc07833
ゲスト「ニャー」

キャラ「キャンディー」
Dsc07832
ゲスト「ちょうだい」

キャラ「いたずら」
Dsc07857
ゲスト「やめてー」

これがランダムにくるのでだんだん楽しくなってきます。
えーっと、どれから始めよかな~
Dsc07831

あと、停止の時は、普通ダンサーさんがぐるぐるするのに
このパレードはほとんど動かなくて
色々大変だな、と思いました。
ミッキーは高ーい所にいるので、前の方だと逆に見えづらいです。
Dsc07827
フロートのミッキー型になっているかぼちゃを生で食べてました;
Dsc07829
スティッチは少し顔が変わったかな?
Dsc07836
去年も思いましたが、プーフロートの仮装がすごくかわいいです。
通過しか見たことはありませんが
いつも4人でなんかごにょごにょやっているのが微笑ましい。
Dsc07839
ミニーのマイク使いと熱唱も注目です。
Dsc07842

2014年10月26日 (日)

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ2

1からの続き

堪忍袋の緒が切れたスクルージがギャングのボスを連れて登場。
Dsc07915
とってもかわいいギャングですが。

ちびっ子ギャングのスケルトンたちがドングリバルーンを持ってきて
みんなを攻撃します。
Img_0243
大きなドングリが出てくる時の「おっおおー」という声が
すごいかわいい。
Dsc07918

Dsc07919

Dsc08239

Dsc08240
もうパーティーはめちゃくちゃ
Dsc08126
ドナルドがいい考えがあるよ!というけれど
何を言っているのかわからないわ。とデイジー
Dsc07921
スケルトンダンスを踊ってスケルトンの気を引こう!
Dsc08131
で、みんなで踊ってやっと落ち着きました。

スクルージはどうしてこんなことをしたの?
みんながスケルトンと仲良くしているのが羨ましかったんじゃ!!
なーんだ。
Dsc08137
最後にスケルトンの模様入りマントをもらって大満足なのでした。
Dsc07929

Dsc07930
フィナーレの布は、イースターの紙テープや花びらのように飛び散らなくていいですね。
Img_0282
スケルトンカイトはうねうね動いて
手までついているのがハロウィンらしいです。
Img_0285
最後、キャラクターはタワテラ側と櫻側にわかれて帰っていきました。
Img_0418

2014年10月25日 (土)

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ1

最初のダンスレクチャーはキャラクターも声だけ出演。
去年と同じなので、初日から踊れている人が多かったです。

去年のショーやスケルトンフレンズで、
すっかり人間と仲良くなったスケルトンたち。
ニューヨーカーとも和気あいあい。
でもそれがスクルージは気に入りません。
Dsc08088
ミッキーミニーが登場してハロウィーンパーティースタート
Dsc08203 

Dsc08204

Dsc07877

Dsc08089
ドナルドはカーディーラー
Dsc08091
1台どう?
デイジーはニューヨークのファッションを紹介したあと
ドナルドと踊って決めポーズ
Dsc08209
グーフィーが料理の鉄人の曲で登場し
デリのシェフがピザをまわし
櫻のシェフは下駄でタップを踊ります。
Dsc08210
ダンサーさんがマイクで音を拾っていました。

生演奏のスケルトン登場
Dsc07886
楽器を忘れたスケルトンはじょうごで演奏。
Dsc07887

ニュースボーイのマックス
Dsc08098
曲は、ミュージカル「ニュージーズ」の中のものです。
Dsc08100
20世紀初頭のNYには、新聞配達の少年がたくさんいたんですね。
Dsc08104

華やかなショービジネスのシーン
クラリスがモンローのように踊ります。
Dsc08105

Dsc07902
それを後方や横でみている男子キャラはデレデレ
Dsc08219

そして、集合からの後方へ駆け出すシーン
チャールストンの曲にのって踊るこのシーンは見せ場です。
Dsc08232
が、なかなか全体から見えにくいというのがもったいないような。

続く

2014年10月24日 (金)

ヴェロニカさん

スケルトンフレンズのミッキーたちは
リドアイルに来てわりとすぐ飾りがつけられてしまうので
ノーマル衣装を見られる時間が短いです。
Img_0422

Img_0430

Img_0434
ところでスケルトン歌姫のヴェロニカさんは
髪の毛が長くてドレスのように見えますが、裸?ですね。
Img_0441
ラプンツェルみたいです。
スタイルがよく見えるのは、他のスケルトンより肋骨が少ないかららしいです。
Img_0437

2014年10月23日 (木)

ベネチアを散歩するミッキーたち

リドアイルでスケルトンフレンズが始まる頃
ミッキーたちはベネチアの待ちをブラブラしています。
いや、そういう設定(?)で
ミッキーたちはカナレットの奥から出てきて
階段を登って降りて、ジェラトーニスポットを通って
ヴィラドナルド前の坂を上っていきます
Dsc08402

Dsc08403_2

Dsc08404_2

Dsc08406_2

Dsc08408_2
このあたりはすごい人
Dsc08409_2

Dsc08457

Dsc08460
やあっみんな何してるの?
Dsc08464
ミッキーたちが来る前に黒子とMCさんとトスカも通りますが
この子たちは、まっすぐカナレット前の階段をのぼっていっていました。
Dsc08398

2014年10月22日 (水)

ウェルカム・スケルトンフレンズ

始まる5分前に海から骨の塔がふたつやってきて
黒子スケルトンがリドアイルに設置し始めます。
Dsc07738

Dsc07741
この頃、ミッキーたちは、ベネチアをお散歩中
(という設定)

スケルトンMCが準備を急げ急げとせかします。
アシスタントのトスカちゃんは恥ずかしがり屋です。
最初に見たころより、だんだん言葉もギャグも冴えてきていて
私が見た夕方回の時は「西日が眩しー!」と言っていました。
Dsc08262

船に乗って、スケルトンのスターたちが登場。
ゲストのみんなと「友達ナルナルショー」を始めます。
Dsc07745
カンペを見ながら司会開始!
Dsc07744
でも、言葉がよく伝わらないし
音も歌もグダグダ!
はー、これじゃだめだー

と言っていたころ、ミッキーたちが
骨の塔をみつけて「何をやってるのか見に来たよー」と登場。
Dsc08266
じゃあ、このショーの手伝いをしよう。
その前に、みんなをスケルトンと同じ飾りで衣装を飾ってくれます。

こんにちは。トントローケさん
Dsc08269
そして、スケルトンの言葉を教えてくれます。
まずはみんなの名前。
トッケーはミッキーでトケーはミニー
ドナルドはトトルトで、デイジーはケイケー
Dsc07756
チップとデールはトットとケール
Dsc07757
とっとと帰る、なので、お先に失礼します!
Dsc07758
ここのはけ方が色々あるからおもしろいです。
Dsc08271

クラリスはケトリス
Dsc07759
プルートはトルート
Dsc07761
グーフィーはスースー
Dsc07762
スースー?
Dsc08272

じゃあ、今度はぼくたちの言葉を教えるね。とミッキー
これは何というでしょう?
Dsc08274
「はい!拍手」 惜しい!
はくしょん、くしゃみ、鼻水!と、ご長寿クイズの展開になったあと、
「ヒントは拍手に似た言葉です!」
はいっアクション
と、トヤー!っとひとつアクションがありまして
ミッキー「ははっアクションかー、答えは握手です!」
Dsc08275
・・・・グーフィー「これは手をつなぐ、だよ?」

ということで、手をつなぐで何か思いついたミッキーは
ゲストにみんなでサプライズを仕掛けようと相談します。
Dsc08276

その前に、ダンマルコト(だるまさんが転んだ)をし始めます。
この時、つかまるキャラが毎回違っていて
セリフも違いました。すごいです。
ストッケ!(ストップ)
Dsc07767
で、どんどん手をつないでいって
気が付くと、ゲストが輪の中に入っているというサプライズ!
Dsc08279
これは今までにない演出です。
でもちょっとわかりずらいかも・・・
Dsc07772

キッズエリアの子供を立たせて後ろを向かせてのサプライズもあります。
これは、最初の頃は、最前の大人ゲストを立たせて混乱していたので
こうなったのかな?
Dsc08294_2

Dsc08296

Dsc08297
最後にみんなでスケルトンダンスや歌をうたったりして盛り上がっていると
突然、NYハロウィーンフォリーズの曲が流れます。

忘れてたー!早く準備しなくちゃ~
じゃあ船を使って行ってください、僕たちは歩いて帰りますから。

わかったよー、じゃあ僕たちはトットとケールね!
Dsc08302
と、みんなはニューヨークのハロウィーンパーティーへと向かいます。

グーフィー「なんか寒いなー。」
チーデー「穴が開いているからスースーなんだよー」
と船が去るまでセリフがあって面白かったです。

最後、人間の言葉を覚えたスケルトンは
トントローケさんのことをパンタローネさんと呼んでいました。
Dsc08303

Dsc08304

2014年10月21日 (火)

DF12月号

ディズニーファン2014.12月号が届いた。

●表紙
アナ雪。表紙で人気でそう。
中綴じポストカードにもなっています。

●クリスマス
・今年はロストリバーデルタが幻想的にライトアップされる。
・セブンポートは今年はアメフロステージ
 ツリーやオブジェが並んだあとダンスタイム。フィナーレに雪。
・カラフルホリデーグティングはリドアイル
・アブーズバザールのぬいぐるみはドナデジ
 ピンはミキミニドナデジプル。カラーオブクリスマス衣装

・スターブライトクリスマス復活
・ベリーメリーホリデーは今年が最後
・シューティングギャラリーのバッジはウッディ
・サンドクッキーは今年は色付き

・記載されていませんが、
 スーベニアメニューのスーベニアのみでの購入ができなくなるという噂。

●新フォトプログラム
カメラマンが同行して撮影するプログラム
読者体験の応募あり。ただし、子連れ家族かカップル

●お正月グッズ
まんじゅうや八つ橋など一部の商品は
いつも通り順次発売。
ナノブロックの獅子舞ミッキーと鏡餅がシュール。
ダニーは11/13に登場。多分ウエスタンランド

●フード開発プロジェクト
やはりアナ雪パフェでした。
1月のイベントにあわせて発売する?それともジェラートだから夏?
募集テーマがスイーツだったのに、ラーメン送って来た人が入賞してて笑いました。

●おとな旅ディズニー
トゥモローランド紹介

●オフィシャルホテル
各クリスマスルームやお料理紹介。
サンルートの山形ハンバーグ食べ放題気になる。
サンルートとオークラの食事割引券がついていました。

●ディズニーウェディング
ミラコスタのペーパーアイテムなどの紹介

●イクスピアリ
郷いのこの特集。
10%オフ券がついていました。

●オンクラシック
声優の津田さんと諸星さんのレポ
楽譜の小ネタがおもしろかった。

●ファンミーツー
北乃きいさん
誕生日に1人で行ったり、エントグリ1時間眺めてたりするらしい。
パークで知り合った友達はそれ以来パークの外で会っているとか。ガチ。

●今月のディズニー
1944.12.21
三人の騎士初公開
パンチートの本めょうがディズニーwikiによると、って・・

●海外パーク
香港のペイント・ザ・ナイトを4ページで紹介
これ、写真だけですごいと思いました。
どうなってんの?

●DidYouknow?
中綴じ。
アクアスフィアの周りの道の名前は
「ヴィア・モンディアーレ」(世界の通り)

●ベイマックス特集
プロデューサーさんのお話しなど。

●デイヴさんに聞いちゃおう
グーフィーの声優さんだったコルヴィッグさんが
サーカスのパフォーマーの経験があったのは知らなかったです。

欄外に、メデューサのキャラを描いたミルト・カールさんの紹介

●ディズニー・シネマ
タートルトークのミュージアムの中の絵がいくつか載っているのですが
講談社がスポンサーになってから追加された新聞も小さく出ています。
日付は明治45年1/17だそうですが、BGSは謎。

●ディズニー・アカデミー
映画ライターのよしひろまさみちさんのお話し
ピクサーアニメスタジオのできた経緯など

●Dストア
ピートが作ったユニベアは「ソルト」

●アキラさんの音学
美女と野獣の曲について。
クラシックの作曲法じゃない作り方をしたのがアランメンケン

●グッズインフォメーションの中から
レスポートサックのミニー柄がかわいい。

●わたしのたからもの
チップとデールコレクション
転勤で持っていける量にしているというのがえらいと思いました。

●キッズダイアリー
の中から
ディズニーベビー秋冬号のマリーポーチがかわいい。
組曲のウェアと同じデザイン

●ファンネットワークの中から
・ミュージカル「アラジン」は四季劇場「海」
・午後の紅茶のパッケージにAR機能がついていて
キャラクターが出てくる。

2014年10月20日 (月)

家族フォトファン

スケルトン家族は、ガイドさんと一緒に周っています。
たまにテーブルを見てワッショイしていたり
ビークルに乗っていたりします。
Cimg3103
お腹空いた~と座ってるパパに
ガイドさんが、じゃあ、ご飯食べに行きましょうか!と言っていました。
Dsc08411

ロストリバーデルタでは見かけませんが
インディージョーンズには乗っていたようで
写真がありました!
S1

Cimg3067
この間、何の会話かわからないけれど
スケルトンパパが、「そこは金の力で何とかなる」的なことを言っていたので
もしかして開園前に・・・?爆
それか、お先にハロウィーンの時にはロストにいたのでその時に乗ったのかな?

タワーオブテラーにも写真がありました。
Cimg3022

2014年10月19日 (日)

スケルトンフィエスタ

スケルトンフィエスタは2回見ましたが
撮ったのは出てきた時だけ。
Dsc07950

Dsc07954
今年はスケルトンの女の子が増えていました。
Dsc07957

Dsc07960

Dsc07963_2

Dsc07966

Dsc07967
高く飛ぶカエルさんは健在です。
Dsc07969

2014年10月18日 (土)

ラキナゲホセパン

ラッキーナゲットステージのステージもハロウィン仕様
Dsc07810
ウエスタン衣装のディズニーランドバンドが
演奏しながらビッグサンダーマウンテンのほうからやってきました。
Dsc07796
かぼちゃがいっぱいですね。
Dsc07797

Dsc07802
三銃士の曲を演奏してくれます。
しばらくすると、ホセとパンチート登場。
Dsc07800

Dsc07804
タンバリンを鳴らして踊ったあと
ゲストも何人か舞台に上がってダンスです。

何回か見ましたが、少しパターンが使う事があるというか
バンドさんが直接舞台脇から出てきたり
回によってMCさんが変わったりしていました。
Dsc07808
このアトモスに出ているせいか
ハーベスト衣装のホセとパンチートのぬいぐるみバッジも発売されていました。
Img_0078

2014年10月17日 (金)

シューティングギャラリー

シューティングギャラリーがハロウィーンバージョンになっています。
Img_0102

Img_0111
外の看板とバッジだけかと思っていたら、中もハロウィンフェアになっていました。
Img_0106

Img_0115

Img_0109
テーブルの上のキャンディーも黒とオレンジ
Img_0117
樽に命中させると、おばけが出てくるのですが見られなかった~
これは毎年やりそうですね。

2014年10月16日 (木)

スクルージのスケルトン嫌い

キャストさんのネームタグに、スケルトンがついているのですが
Cimg2510
アメフロでは、マクダックスデパートメントストアのキャストさんだけが
それをつけていないそうです。
Img_0164
スクルージがスケルトン嫌いだから!
Dsc08088
「気に入らん!気に入らんぞ~」

だけど、フォリーズの中で、どんぐり爆弾を使わせているのはスケルトンたち。
Dsc08443
チップとデールの手下なのかもしれないけど
頼むぞ、エイエイオー!なんてやっていたので、充分仲良しです^^;
Dsc08445
本当は羨ましかったとのことなので
最後は、スケルトンが大きく描かれたマントをもらって喜んでいます。
Dsc07931
ちなみにこのドングリ爆弾は、ショー中はダンサーさんがまとめて
キャストさんが持ち帰っていました。
Dsc08446

2014年10月15日 (水)

キャリーさんの犬

セレブ?スケルトンのキャリーさんが連れている犬の衣装が変わっていました。
Img_0476
ハロウィーンらしく、デビルの角と羽が生えたお洋服を着ています。
Img_0477
と思ったら、スペクターとは違う犬らしいです。
ミッキー型に刻まれた名前を見せてくれました。
クレアっていうの?と聞いたら頷いてくれたけど、
クリアちゃんかもしれないです。
Dsc08394
お友達は、鳴き声も違う!と言ってました。

2014年10月14日 (火)

閑散期スケジュール

来年1月から3月のスケジュール詳細が出ました。
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20141014_02.pdf
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr14101402/?re_adpcnt=7uK_2Sz9

●TDL
「アナとエルサのフローズンファンタジー」
1/13~3/20

・フローズンファンタジー・グリーティング
アナとエルサ、オラフがレット・イット・ゴーの曲に乗せパレードルートを通る。
1日2回、約45分、25人

・デコレーション
ファンタジーランドやクリスタルパレスなどもアナ雪で飾られる。
エントランス花壇のフォトロケには、スヴェンもトロールもいます。
もしかしたらパレードにも出るのかな?

・ワンス・アポン・ア・タイム
ウィンターエディション
アナ雪のシーンを追加

・スーベニアや、ポップコーンバケツも登場。
ドローイングクラスもオラフ

・TDLホテルでは、アナ雪デコレーションルーム。
レストランメニュー、ビビディブティック

・リゾートライナーもアナ雪にラッピング

・「リトルプリンセスデビュー」、
キャッスルフォアコートで1日に1回
シンデレラ、ラプンツェル、ベル

・「シンデレラのプリンセス・ウェルカム」
フェアリーテイルホールで1日1~2回
(5500円・ビビディ利用者限定

・プリンセス・レッスンブックは今年も配布

・イーストサイドカフェでは
ランチョンマットがつきメニュー(小学生以下)

・「ディズニースペシャルフォトセッション」
カメラマンキャストが同行し、フォトスポットをめぐるツアー
1グループ6名まで、3万円、1時間
台紙写真3枚と80カットのCD

●TDS
・「スウィート・ダッフィー」
ハーバーまで進出。ジェラトーニ追加
グリはダッフィーとシェリーメイのみ?

・2/1から、ダッフィーとジェラトーニをデザインしたホワイトデーグッズ登場。

・ダッフィーバスをTDS駐車場に展示

・「タワー・オブ・テラーLevel 13 シャドウ・オブ・シリキ」

●謎解きプログラム
5つ

1.TDL「ミッキーと魔法使いの試練」
1/16(金)、20(火)~23(金)、26(月)~30(金)10日間
TDL夜間貸切プログラム
チケットは代理店で事前販売、バケパは11月中旬発売

2.TDS「ドナルドと宝の地図」
ロストリバーデルタ
1/13~3/20毎日開催。
ピノキオのような形式?

3.「グーフィーとマックスの秘密の日記」
ディズニーアンバサダーホテル1/13~3/20宿泊者対象

4.「ミニーと謎のレシピ」
ディズニーアンバサダーホテル宴会場
ランチorディナーを楽しみ謎を解くプログラム
1/16(金)、17(土)、23(金)~28(水)
2/3(火)、4(水)、6(金)、7(土) 23回
代理店で事前販売。宿泊予約不要。

5.「チップとデールのまぼろしのどんぐり」
ディズニーリゾートライン4駅
謎解きプログラム付きフリーきっぷを購入して謎を解くプログラム
1/13~3/20毎日開催。


●お正月
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20141014_03.pdf
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr141014/

1/1~1/5
お正月グリーティングは、
ハーバーで1日3回、約10分
パレードルートでは1日2回、約35分

グッズ発売は11/13
ダニーや羊だるまミッキーなど。
ウィッシングボトルは12/26(TDLのみ)

門松は1/7まで

メインアートの文字は、
あけましておメェ~でとうございます。
今年もよろシープお願いします。
でした。

2014年10月13日 (月)

ハロウィンがちゃ

ファイブアンドダイムのがちゃがちゃのマシーンが変わっていました。
Img_0092
ロボットタイプで、ミッキー手袋をしていました。
Img_0096
頭のゼンマイは自分で巻く?
Img_0094
ハロウィンのグッズは光るかぼちゃ
Img_0093

Img_0088

Img_0090

Img_0086

Img_0084

シーのマーメイドトレジャーにも売っていますが
そろそろ品切れかな。
Cimg2625 Cimg2626

Cimg2628 Cimg2627
こんな感じに光ります。

2014年10月12日 (日)

大混雑

明日は台風予報という、秋の3連休中日の今日
TDLの入場制限が最速の8:00にかかりました。
(5分アーリーオープンだったので、7:55開園から5分で制限開始)
TDSは9:30開始。
解除予定は両パークとも19:00
(実際はランド18:30、シー18:00解除)

シーがオープンしてから、何年か前に最速制限はあったようですが
最近では聞いたことがないのでびっくりしました!
もし日付指定パスがなくて、当日券を買えなかったら
オフィシャルかブランドホテルの空きをみつけて
予約して宿泊し、入場証明書をもらうとか
年間パスポートの単パスを買うとかできますが
そこまでして入っても混雑なので
他に行ったほうがいいですね・・・

私は一昨日、ジェラトーニのハロウィンバージョンを買いに行きましたが
それも大混雑で大変でした。
まず、開園ギリギリに着いて、中に入った時点で
ハッピー15でオープンしていたガッレリーアが大行列でしたので
マクダックスへ行こう!と思った瞬間に
ミッキー広場で目にした看板が
「マクダックス最後尾」
うそーん。

リドアイル手前の坂で3重に折り返しての
最終的に最後尾はイルポスティーノあたりまでいってたとか・・・
並ぶつもりでいましたが、しばらく並んでいたら
整理券を配布され、強制的に解散でした。
結果的に、それまでの時間、お友達とアトモスやショーを場外から見たりして
楽しかったからよかったです、
午後は、5時から整列再開のための列が3時前から出来ていたようです。

あんなにダッフィーの友達ってなに??とか言ってたのに
こんな思いまでして買ってしまった・・
Img_0502
鈴がついていてかわいい。
今回はストラップよりぬいぐるみバッジのほうがツボりました。
ズボンはいてるからかな?
Img_0500
衣装は、本物の飼い猫に着せている方がいて
かわいくて笑っちゃいました。
Img_0494

Img_0496
ハロウィーンもあと2週間と少しなので、
ハロウィーンの商品はどれだけあるのかわかりませんが
再販されたトートバッグは、さすが3か月販売を見合わせたせいか
在庫はあります、とキャストさんが言っていました。
(って、詳しくは知りませんが)
Img_0506
クリスマスには、またクリスマス衣装が出るようなので
これも大変そう。
これはあんまり惹かれてないけれど、見たら危険かも。

2014年10月11日 (土)

ブラックティポトルタ

シーのトロピックアルズで360円です。
Img_0449
パッケージがこわかわいい。
Img_0452

竹炭で黒くなっていますが炭の味はしないです。
中にはレアチーズクリームとブルーベリーが入っていて甘酸っぱいです。
焼き立てホクホクだったので美味しかったです。

かなり長い列だったのですが、並んでいるうちに
スケルトンフィエスタが通りそうだったので待ちついでに買いました。

ランドでは、ビレッジペイストリーで紫芋味が売っています。

2014年10月10日 (金)

ホワイトチョコポップコーン

冬季限定で、ホワイトチョコレート味のポップコーンがでました。
Img_0293
私が買ったのは、ザンビーニ前の階段を登ったところ。
Img_0291
普通のチョコレートよりも苦みがなく
ミルクっぽい感じでした。

シーでは、あとハンガーステージ前で売っています。
ランドではマークトゥエイン前と、トゥーンのポップアロット
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/tds/menu/detail.html?id=672453857544

チョコが好きな人は、普通のほうがいいかも。
ランドでは、こちらもまだありました。
Img_0151

ポップコーンのバケットと、ポップコーン引換券は
この間から、ボンボヤージュでも買うことができるようになりました。
土日は、オープンから15:00、平日はオープンから18:00です。

パーク内店舗は、今まで通り12:00までです。
(コンフェクショナリー、プロムナードギフト、プロムナードギフトイースト
マーチャントオブヴェニスコンフェクション)

2014年10月 9日 (木)

リゾートライン駅飾り

昨日は月食すごかったですね~
皆既の時は月が真っ赤になっていました。
Img_0473_2
私のコンデジではこんなにしか撮れなかった・・・

さて、こちらは、リゾートゲートウェイステーションの飾りです。
Cimg3017
見えにくいけれど、運転席にミッキーの影があります。
Cimg3019

Cimg3018
改札の中はこんな感じ。
Cimg3015
先頭のドナルドはここでも見られます。
Cimg3016

2014年10月 8日 (水)

ハロウィーンライナー

車両の外にはたくさんのかぼちゃ
Img_0159
先頭車両のドナルドは
かぼちゃをつかまえようとしていています。
車内最後尾には、かぼちゃをつかまえたドナルド。
Cimg2957
他の車両には、同じキャラがいくつが描かれています。
Cimg2951 Cimg2952
ミッキーの持っているトウモロコシの中に隠れミッキー!
Img_0510

Cimg2959

Cimg2950

Cimg2953

Cimg2955

Cimg2956

Cimg2960
ハロウィンライナーは1つしかないし、点検で走っていない時間帯もあるようです。
偶然乗ることができても
人が少なくないとなかなか車内の写真が撮れないです。
何枚かは公式サイトに載っています。
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/drl/halloween.html

時々、キャンディーポットを持ったキャストさんも車内にいます。
Img_2933
トリックオアトリートのキャストさんは、シーの中にもいます。
Cimg3034

2014年10月 7日 (火)

ラファエロの励まし

フォリーズ待ちをしていると
何人かのスケルトンが公園内を通過するのですが
ラファエロが会うたびにメッセージを書いてくれます。
Img_0167 Img_0365
うれしいけど、これ2時間くらい前なので
全然まもなくじゃないんですけどね;
Img_0169
この紙にサインをして、待ってる人にあげたりすることもあります。

2014年10月 6日 (月)

ランドホテル

ディズニーランドホテルもハロウィーン
Cimg2531

Cimg2532

Cimg2538

Cimg2533
毎年同じですが
年号はちゃんと書き換わっています。
Cimg2537

Cimg2536 Cimg2535

2014年10月 5日 (日)

工事アトモス

アトモスなので時間は決まっていないですが
なんとなく人が集まってるし、地面に印があるので
待っていると、工事姿のスケルトンがやってきました。
キャストさんも現場監督みたいな恰好。
Dsc08060
誘導がオタ芸みたいになって笑いがおきます。
Dsc08071
よく工事現場にある看板もあります。
Dsc08059
日付は毎日書き換えてるみたい!
Dsc08069
マットは印に合わせてキッチリ敷きます。
Dsc08058
(マットの真ん中の印が、見た日によってちがいました。)
Dsc08057

Dsc08152
ラジオ体操で朝礼?をしてからお仕事。
のはずが、ドリルやコテやパイプでリズムをとりはじめます。
Dsc08160
リズムからのカッコイイダンス!
Dsc08067

Dsc08162
デッキブラシもつかいます。
Dsc08165

次は私が、いやぼくが、あ、じゃボクが
Dsc08167
どうぞどうぞw
Dsc08168
これが一番すごくて盛り上がります。
Dsc08068
片づける時も、ふざけながらでおもしろい。
Dsc08075

Dsc08078
って、マットないのにこんなことしてすごいです。
Dsc08079
バラの花をあげるビッグジョン
それさっき食べようとしてたやつじゃ・・
Dsc08177

Dsc08179 Dsc08180
かっこつけて筋肉を見せてきたけど
骨だから筋肉ないじゃないですか!

撤収が教会の下のほうなのですが
たまたまそこのトイレから出てきた小さな女の子が
スケルトンを見て大絶叫。
スケルトンたちは、あわててダンスしたり隠れたりしていましたが
だめでした^^;
Dsc08183
こんなにたくさん自分の方に向かって来たら怖いよね。
かわいそうだけど笑っちゃいました。

2014年10月 3日 (金)

生バイオリン

この間、NYハロウィンフォリーズをやっているときに
横にいたベンジャミンが、ショーに合わせてぜーーんぶ曲を弾いてくれていました。
Dsc08197
最後の盛り上がるところも、動きながらさらっと弾いてるのがすごいです。

芸術の秋ということで、いつだかのシーでは
大道芸祭りのようなことをしていたのですが
今年はそれとハロウィーンがあわさったような感じです。

スケルトンたちは、色々な芸ができるのに
すぐまわりに人がかたまって、写真写真になってしまいますが
この時は少しみんな聴いていました。

そこに、ショーおわりのキャラが来たので
私も写真写真、になってしまったのですけどね(苦笑)
Dsc08198 Dsc08199
うしろのほうだったからよく見えず~

2014年10月 2日 (木)

ユカタンのスケルトン

レストランの中だけではなく
ロストリバーデルタにいると会えることがあります。
墓泥棒のハギートジョーンズは
インディのご先祖??
Y1jpg Y4jpg
ハギートは地図を片手に宝を探しています。
Y3jpg

墓守のオーデヒは、あいつ、墓泥棒!宝、盗んだ!と
ハギートを追いかけています。
Dsc07946
手配書の賞金が$10.31
Dsc07947
スタコラ逃げるハギート

事前キャンペーンの時には家族も来たので
これは貴重なシーンかも。
Y2jpg
オーデヒを後ろから激写するベイブ

ユカタンはグリレストラン施設ではないので
もし会えても全員のテーブルに来るとは限らないようです。
オーデヒもハギートもすごい会話してくれるので大人気になってしまい
たまに歩いていても、あまり近づけません~

余談ですが、ロストリバーデルタによく出没するという
にゃんこに初めて会いました!
Cimg2486
じーっとこちらを見ているけれど、近づくと逃げてしまいました。

2014年10月 1日 (水)

スケルトン家族

5人家族のスケルトンは私がアメフロで会うときはバラバラのことが多くて
なかなか全員に会えない!
(ツイッターキャンペーンの時はユカタンで会えましたが
暗くて狭かったです。)

この間はパパのルーが、テーブルを見てワッショイしていました。
すごくおしゃべりです。
リュックにミッキーの耳が付いています。
帽子にも隠れミッキーがいます。
Img_0043
ママのマリリンはミニーちゃんファンで
スマホの待ち受けが家族写真なんです。
Img_0029
日付もハロウィン当日の10:31
ラインじゃなくてLinkになっていて、ラフォエロアイコンのアプリも入っていました。
バッグに隠れミッキー
Dsc07608

息子はベイブ
カメラであちこちカシャカシャ撮っています。
この間は、ジェラトーニが欲しいよ~と
ショーウィンドウのジェラトーニを撮っていました。
Img_0039
パパに買ってーとおねだり。
「お手伝いちゃんとやる?宿題ちゃんとやる?」とパパ。
ベイブ「うん!やるやる!」
パパ「写真とったならいつでも見られるから買わない。」
うそつき~~

おじいちゃんはケント
帽子がジェラトーニみたい。
Img_0026
時々腰がボキッとなります。

おばあちゃんはルイス
Img_0031
先がスケルトンになっている杖をついていて
飴ちゃんの入ったスケルトンの巾着をもっています。
Dsc07609
時々、ガイドツアーをしていて
この間、たまたま見たのはパパと息子だけビークルに乗っていました。
一緒に乗れたゲストが楽しそうでした。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »