« ブラックティポトルタ | トップページ | ハロウィンがちゃ »

2014年10月12日 (日)

大混雑

明日は台風予報という、秋の3連休中日の今日
TDLの入場制限が最速の8:00にかかりました。
(5分アーリーオープンだったので、7:55開園から5分で制限開始)
TDSは9:30開始。
解除予定は両パークとも19:00
(実際はランド18:30、シー18:00解除)

シーがオープンしてから、何年か前に最速制限はあったようですが
最近では聞いたことがないのでびっくりしました!
もし日付指定パスがなくて、当日券を買えなかったら
オフィシャルかブランドホテルの空きをみつけて
予約して宿泊し、入場証明書をもらうとか
年間パスポートの単パスを買うとかできますが
そこまでして入っても混雑なので
他に行ったほうがいいですね・・・

私は一昨日、ジェラトーニのハロウィンバージョンを買いに行きましたが
それも大混雑で大変でした。
まず、開園ギリギリに着いて、中に入った時点で
ハッピー15でオープンしていたガッレリーアが大行列でしたので
マクダックスへ行こう!と思った瞬間に
ミッキー広場で目にした看板が
「マクダックス最後尾」
うそーん。

リドアイル手前の坂で3重に折り返しての
最終的に最後尾はイルポスティーノあたりまでいってたとか・・・
並ぶつもりでいましたが、しばらく並んでいたら
整理券を配布され、強制的に解散でした。
結果的に、それまでの時間、お友達とアトモスやショーを場外から見たりして
楽しかったからよかったです、
午後は、5時から整列再開のための列が3時前から出来ていたようです。

あんなにダッフィーの友達ってなに??とか言ってたのに
こんな思いまでして買ってしまった・・
Img_0502
鈴がついていてかわいい。
今回はストラップよりぬいぐるみバッジのほうがツボりました。
ズボンはいてるからかな?
Img_0500
衣装は、本物の飼い猫に着せている方がいて
かわいくて笑っちゃいました。
Img_0494

Img_0496
ハロウィーンもあと2週間と少しなので、
ハロウィーンの商品はどれだけあるのかわかりませんが
再販されたトートバッグは、さすが3か月販売を見合わせたせいか
在庫はあります、とキャストさんが言っていました。
(って、詳しくは知りませんが)
Img_0506
クリスマスには、またクリスマス衣装が出るようなので
これも大変そう。
これはあんまり惹かれてないけれど、見たら危険かも。

« ブラックティポトルタ | トップページ | ハロウィンがちゃ »

東京ディズニーシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407638/57655406

この記事へのトラックバック一覧です: 大混雑:

« ブラックティポトルタ | トップページ | ハロウィンがちゃ »